18/07/18(水)02:19:29 ハイタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531847969238.png 18/07/18(水)02:19:29 No.519578899
ハイタニ配信中 「揺らぎが本当だったら即修正すべき」 「このバグで人が増えることはないからそこが問題」 「重ねの練習は幻想やったかもしれんけど俺はあの時間幸せだったよ」 「どうしようかなこれから俺」 https://www.twitch.tv/fd_haitani
1 18/07/18(水)02:24:57 No.519579514
>「重ねの練習は幻想やったかもしれんけど俺はあの時間幸せだったよ」 悲しすぎる…
2 18/07/18(水)02:25:28 No.519579586
「これが仕様になったらプロがめっちゃ有利になるよ。俺はそれが面白いとは思わないけど」
3 18/07/18(水)02:38:47 No.519580868
ハイタニ「流れを見ます、もともとゲームなんて無茶苦茶ですよ。そうじゃなかったらゲームなんてできない。やると決めたからにはやるけど色々大変よねぇ。なかなかね、まぁなんかみんなと話したけど、どぐらとかと話したときは笑い話やったけど、ほんまやったらやばいなぁって、でもこれがゲームとして面白いかっていったら人減るねこれは、カプエス2のバグは減ったけど増えたバグ、それが面白いと思って参入する人もおったからね。まぁ俺は一応重ね練習してたときは無駄やったかもしれないけど幸せでした。充実してたよホンマw俺はそんとき良けりゃええってタイプやから。幻想やったかもしれんけどそんなこと考えててもしゃーないよ。だこら別にっていうかまぁ…仕方ないよね。見てる方楽しかったやろ?やっぱララは難しいなぁ~って、まぁキャラランクはかなりかわりそうやね~。いぶき豪鬼とか起き上がり見えないキャラとか奇襲キャラが得するね。」
4 18/07/18(水)02:46:29 No.519581466
まあ闘劇でカブトムシ見つけてたハイタニなら大丈夫だ
5 18/07/18(水)02:48:46 No.519581650
ハイタニいいやつだな
6 18/07/18(水)02:57:12 No.519582226
もうマジで大した人数やってないから全然問題にすらならないな rootkitですらなぁなぁで済んだしマジで誰も興味ないしやってない
7 18/07/18(水)02:59:37 No.519582384
まぁ圧があるからPC版で大会なんて出来ないしプロも食い扶持なくなるから強くは言えんでしょ
8 18/07/18(水)03:02:59 No.519582612
ストリートファイター5~7.5
9 18/07/18(水)03:03:59 No.519582689
3rdやらへん?
10 18/07/18(水)03:04:39 No.519582734
シリーズブランド以外何も持ってないゲーム貼るな
11 18/07/18(水)03:04:59 No.519582758
「今の斬空はタイミング上手かったなー」とかなるんやろ? って発言が物悲しすぎて
12 18/07/18(水)03:05:23 No.519582783
>rootkitですらなぁなぁで済んだし これでげんなりしたけど ちょこちょこやってて ゲーム内ポイント全然稼げない仕様になったからやめた 何が課金しなくてもゲーム内ポイントだけでDLCキャラ使えます、だよ
13 18/07/18(水)03:05:42 No.519582815
ハイタニが何したっていうんだよ…
14 18/07/18(水)03:05:52 No.519582826
何かと思って調べたらインプットラグそんなに揺らぎがあるのか…
15 18/07/18(水)03:08:35 No.519583013
なぜか責任とれって言われてる小野で吹く
16 18/07/18(水)03:09:09 No.519583052
いうてもゆらぎが本当だったら豪鬼はかなり得する方だけどね
17 18/07/18(水)03:09:41 No.519583084
僕のレスは虹色でお願いします!
18 18/07/18(水)03:09:49 No.519583094
ハイタニはパンチドランカーになってうr
19 18/07/18(水)03:11:17 No.519583197
ハイタニとかどぐらレベルでも本当だったらやばいとしか言わなくて そんなもんないでしょと否定するプロが1人も居ないのがうn…って感じだ
20 18/07/18(水)03:11:26 No.519583215
重ねっておみくじだったんだな…
21 18/07/18(水)03:12:34 No.519583301
ラグが凄いの?
22 18/07/18(水)03:12:49 No.519583318
クソゲを本気でやらなきゃいけないってきついな
23 18/07/18(水)03:13:02 No.519583333
有名人でも重ね安定しなかったのはこれが原因なのか
24 18/07/18(水)03:13:21 No.519583355
>そんなもんないでしょと否定するプロが1人も居ないのがうn…って感じだ プロだってあわよくばラグの少ない環境でやりたいでしょ
25 18/07/18(水)03:14:03 No.519583403
>ハイタニとかどぐらレベルでも本当だったらやばいとしか言わなくて >そんなもんないでしょと否定するプロが1人も居ないのがうn…って感じだ 多分変な重ねとか確認ミスに心当たりがありすぎる
26 18/07/18(水)03:14:25 No.519583435
>ラグが凄いの? だんだん増えていって1分周期で元に戻る トレーニングモードではなぜか発生しない 本当だったら対戦ツールとしては致命的過ぎる
27 18/07/18(水)03:14:34 No.519583449
>ラグが凄いの? それは最初からわかってた まさかのラグが10秒刻みで0.5Fずつ増加して60秒周期でリセットされる異次元仕様だった
28 18/07/18(水)03:15:50 No.519583535
今は60秒周期の他に40秒周期のパターンでてきたり ステージごとに違うんじゃないかって説まで出てきて大変なことになってる
29 18/07/18(水)03:16:00 No.519583548
>まさかのラグが10秒刻みで0.5Fずつ増加して60秒周期でリセットされる異次元仕様だった 意味がわからん…なんでそんなことに…?
30 18/07/18(水)03:16:06 No.519583557
どういうプログラミングしてんだろう
31 18/07/18(水)03:16:24 No.519583579
まあ完全にでたらめ情報だったとしても人間心理として 「じゃああの時のミスはもしかしたら」って考えちゃうもんだから 発生理由含めてもうちょい情報揃わないとなんとも言えんな
32 18/07/18(水)03:16:26 No.519583582
>ラグが凄いの? 入力ラグが周期的に4.5F~7F増減する
33 18/07/18(水)03:17:27 No.519583641
俺が勝てないのもラグのせいだったのか おのれ
34 18/07/18(水)03:17:49 No.519583657
今は10秒周期0.5Fずつ増加も固定じゃないことがわかってきた
35 18/07/18(水)03:18:22 No.519583703
ラグ増加して安定するならまだいいなんでまた元に戻るんだ
36 18/07/18(水)03:18:25 No.519583708
どういう流れで発覚するんだこんなの
37 18/07/18(水)03:18:31 No.519583713
ラグあんのは相手も同じ条件なんだろ?
38 18/07/18(水)03:18:37 No.519583717
検証勢の言ってる事に食い違いがあったのもこれのせいって言われてるな
39 18/07/18(水)03:18:51 No.519583731
家庭用がトレモツールとしては完璧ならゲーセンでも出してそこで対戦したら盛り上がるのでは
40 18/07/18(水)03:19:06 No.519583749
sakoさんのコンボがクソ仕様で蹴られるなら辛いな…いやでも今出来てるんだよな
41 18/07/18(水)03:19:08 No.519583753
これ修正されなかったらプロのモチベーション駄目になりそう
42 18/07/18(水)03:19:21 No.519583764
もんじゃ
43 18/07/18(水)03:20:12 No.519583809
どう考えてもミスらないミスとかあったなあと
44 18/07/18(水)03:21:04 No.519583864
さすがに意図的なものではないのかねえ ステージの演出とかで処理重くなっていくのを定期的にリフレッシュしてるとかそんなのかしら
45 18/07/18(水)03:21:33 No.519583900
弾撃ちにも影響大きそう
46 18/07/18(水)03:21:34 No.519583902
>どういう流れで発覚するんだこんなの インプットラグ検証勢同士の計測結果が全然一致しなかった 同じ計測法でも結果がブレた ずっと原因が特定出来なかった フランスのコンピュータサイエンス博士号持ちの検証おじさんがすごい機材ですごい検証結果をはじき出した その結果に有名なインプットラグ検証勢おじさんもうちもそういう結果になったと同意した 元からプロの変なミスが多くて検証の結果がしっくりきすぎた
47 18/07/18(水)03:21:56 No.519583926
>どう考えてもミスらないミスとかあったなあと 俺マゴさんの技術を疑ってたよ…俺って最低だ
48 18/07/18(水)03:22:18 No.519583949
7Fの遅延…最大じゃなくても5Fでもくそやばいのでは
49 18/07/18(水)03:22:19 No.519583951
>家庭用がトレモツールとしては完璧ならゲーセンでも出してそこで対戦したら盛り上がるのでは 吉祥寺で無料対戦スペース設けてるけどイベントのとき以外は閑古鳥だよ
50 18/07/18(水)03:23:00 No.519583982
>7Fの遅延…最大じゃなくても5Fでもくそやばいのでは 左様
51 18/07/18(水)03:23:07 No.519583987
>7Fの遅延…最大じゃなくても5Fでもくそやばいのでは うn普通は1F~2Fの遅延で快適なぐらいだからね だからフレーム消費したり頑張ってたの こわれてた
52 18/07/18(水)03:23:17 No.519583996
>俺マゴさんの技術を疑ってたよ…俺って最低だ いやでもマゴさんだけこのラグがあるわけではないので…
53 18/07/18(水)03:23:27 No.519584014
>7Fの遅延…最大じゃなくても5Fでもくそやばいのでは 5Fは大体他ゲーよりちょいあるくらいだから別にそんなにやばくない
54 18/07/18(水)03:23:41 No.519584028
いつからこのラグ仕様なんだろう もしかして発売からずっと?
55 18/07/18(水)03:23:44 No.519584032
アークゲーは安定性高いからこのゲームの問題だよなあ
56 18/07/18(水)03:24:12 No.519584059
キャミィの中足確認ミスもラグのボタン離し判定で出てたのかな…中スパだったか覚えてないけど
57 18/07/18(水)03:24:17 No.519584067
>いつからこのラグ仕様なんだろう >もしかして発売からずっと? 1.0と3.1は確定済み
58 18/07/18(水)03:24:45 No.519584094
>sakoさんのコンボがクソ仕様で蹴られるなら辛いな…いやでも今出来てるんだよな sakoさんも動画掘り返されて6~7Fの時間帯横断してるときはよくトリガーコンボミスってるって
59 18/07/18(水)03:25:01 No.519584111
>キャミィの中足確認ミスもラグのボタン離し判定で出てたのかな…中スパだったか覚えてないけど そもそもキャミィの中足は純粋な確認は絶対無理よ 状況確認だけ
60 18/07/18(水)03:25:08 No.519584120
3Fの揺らぎが定期的に起きるとかBBやUNIであったら泣くぞ こっちでも泣くけど
61 18/07/18(水)03:25:24 No.519584129
5Fラグあってもまあ系統的なラグなら技の発生Fさえどうにかすりゃそんな問題にはなりにくいけど 変動するのはプレイヤー側ではほぼ対処しようがないな
62 18/07/18(水)03:25:30 No.519584135
スト5発売時からなんか問題だらけだなあ
63 18/07/18(水)03:25:44 No.519584152
>アークゲーは安定性高いからこのゲームの問題だよなあ PS4版だけの問題とはいえそれがあるからな…完全にこのゲームのプログラムがおかしい
64 18/07/18(水)03:26:09 No.519584178
>今は60秒周期の他に40秒周期のパターンでてきたり >ステージごとに違うんじゃないかって説まで出てきて大変なことになってる まさか重い/軽いステージに合わせたラグタイミングをそれぞれに調整してる可能性あるのか? だとしたらなんという努力の方向音痴…
65 18/07/18(水)03:26:19 No.519584190
海外開発にするから…
66 18/07/18(水)03:26:24 No.519584198
>スト5発売時からなんか問題だらけだなあ このゲームのいい話を聞いたことがない…
67 18/07/18(水)03:26:38 No.519584210
大体オンオフ関係無くてトレモだけ害が無くPC版は異常無いってどうなってるんだ
68 18/07/18(水)03:26:41 No.519584217
最初思っきりコケたからな…
69 18/07/18(水)03:26:48 No.519584224
格ゲー的には2Fくらいの目押しは安定させられるものって感じだから それ以上のゆらぎあるって言われるときついなあ 昔の格ゲーで言えばギルティギアの青キャン安定しねえって話だから
70 18/07/18(水)03:27:01 No.519584237
>海外開発にするから… 日本だぞ
71 18/07/18(水)03:28:05 No.519584296
最初のバージョンから対戦相手とIDが入れ替わるとかどうなってんだってバグだらけだったし開発環境がもうまともじゃないんだろう
72 18/07/18(水)03:28:20 No.519584310
>>ステージごとに違うんじゃないかって説まで出てきて大変なことになってる >まさか重い/軽いステージに合わせたラグタイミングをそれぞれに調整してる可能性あるのか? 全然詳しくないけど単純にキャッシュの溜まり具合とリフレッシュのタイミングが ステージの重さで変わるとかそんな感じじゃないの?
73 18/07/18(水)03:28:30 No.519584328
ギルティみたいにラグ表示にして さぁ今ラグが増えて来ましたどうするのか!!って実況で…ポジティブにはならないな!
74 18/07/18(水)03:28:59 No.519584347
ラグを考えて立ち回る奴が勝つ
75 18/07/18(水)03:29:09 No.519584362
>7Fの遅延…最大じゃなくても5Fでもくそやばいのでは 常にインプットラグが5Fなら体感で補正されるから問題ないんだよ 周期的に変化するのはどうしようもない
76 18/07/18(水)03:30:13 No.519584417
内部ラグってのが酷い気付くわけねーだろそんなん
77 18/07/18(水)03:30:23 No.519584425
>ギルティみたいにラグ表示にして >さぁ今ラグが増えて来ましたどうするのか!!って実況で…ポジティブにはならないな! 可視化すればしょうもないけどそれ見て調整するまで込みのゲームになるしかないと思うけど 可視化されない上パターンも周期も不明だから検証おじさんみたいな専門的な人以外はどうにもならん
78 18/07/18(水)03:30:38 No.519584434
>海外開発にするから… こういうやつって何を根拠に言ってるの?
79 18/07/18(水)03:31:29 No.519584473
マゴさんがよくわからない場面で突然フーリガンしたのもこのせい…?
80 18/07/18(水)03:32:10 No.519584504
>マゴさんがよくわからない場面で突然フーリガンしたのもこのせい…? 謎が解けたな
81 18/07/18(水)03:32:12 No.519584508
カプコンはディンプスに泣きつこう
82 18/07/18(水)03:32:17 No.519584514
もう一生ハイパーストⅡでいいじゃん…
83 18/07/18(水)03:32:22 No.519584518
プロ検証勢共々一番頭を悩ませてる悩ませてたのが周期的に変化ってところだからな… トレモでは発生しないのも相まって
84 18/07/18(水)03:32:40 No.519584534
トレモだと発生しない、時間経たないと違いがわかりにくいってのが検証面考えると邪悪だよね…
85 18/07/18(水)03:32:48 No.519584546
>カプコンはディンプスに泣きつこう 泣きついたところで4のスタッフはもう居ないから意味ないよ
86 18/07/18(水)03:32:59 No.519584562
>>マゴさんがよくわからない場面で突然フーリガンしたのもこのせい…? >謎が解けたな 俺まだマゴさん信頼しきれてないから本当かなぁ!ってなってるよ…
87 18/07/18(水)03:33:05 No.519584568
EVO前に見つかってよかった…?
88 18/07/18(水)03:33:34 No.519584590
スト5だけだと思ったらアニバーサリーも3rd以外酷いしなんなんだカプコン
89 18/07/18(水)03:33:43 No.519584601
待てよ!ラグが原因でフーリガンは出ねえだろ!?
90 18/07/18(水)03:33:59 No.519584614
ディンプスは今多分あれやこれやのドラゴンボールで忙しいから…
91 18/07/18(水)03:34:04 No.519584621
もうスト4に先行入力つけて起き上がりの種類増やして遊んだ方がよくない?
92 18/07/18(水)03:34:15 No.519584635
カプコン的にはモンハン売れりゃいいしめっちゃ売れたしでオマケ事業でしかないもんな
93 18/07/18(水)03:34:23 No.519584641
>EVO前に見つかってよかった…? むしろ最悪の時期だね プレイヤーがどんだけいいプレイ通したとしてもゆらぎラグの影響があったんじゃないか?って可能性を否定出来ないから 素直に正当な評価がされづらくなった
94 18/07/18(水)03:34:38 No.519584655
よく分かんないタイミングで昇竜出して昇天してたのも…4からそうだったわ
95 18/07/18(水)03:35:24 No.519584709
検証した人は俺の結果がおかしいと思うなら いつでもデータを持ちこんできてくれと仰っておる https://www.youtube.com/watch?v=lXOZW0yxans&feature=youtu.be
96 18/07/18(水)03:35:31 No.519584719
スト5ってカプコン開発なのか… まだ自分たちでもまともな格ゲーが作れると本気で思ってたのかな…
97 18/07/18(水)03:35:45 No.519584732
本気でこのゲームをやるならどうなってるのか把握しておく必要があるだろうな… 本当にプロしか残らないかもしれん
98 18/07/18(水)03:35:46 No.519584735
sakoさんが昨日のRAGEですげーコンボ決めて勝ったけど 最大かと思ったら安定コンだったってのも色々と考えさせられる
99 18/07/18(水)03:35:47 No.519584736
>待てよ!ラグが原因でフーリガンは出ねえだろ!? それ以上よくない
100 18/07/18(水)03:35:48 No.519584738
PC版なら仕様違うしPC版で大会しよう!…無理か
101 18/07/18(水)03:36:06 No.519584752
>スト5ってカプコン開発なのか… For Street Fighter 4, Capcom hired Dimps, the long-running independent studio run by Street Fighter 1 creator Takashi Nishiyama, to handle the bulk of the game’s development, with Capcom Japan overseeing the game and providing support. For Street Fighter 5, the ratio flipped, with Capcom Japan accounting for about 60-70% of the staff, in part because the scale of the project required more people. "It was a complete shift," says Ono. 前作『ストリートファイターIV』はほぼディンプスがメイン開発を担当しておりカプコンジャパンがディレクションとサポートするだけだったが、『ストリートファイターV』ではカプコン社内内製スタッフが60%~70%を占めており、開発担当の比率は逆転されている。 「それは完全な転換でした」と小野は語りました。
102 18/07/18(水)03:36:29 No.519584773
>PC版なら仕様違うしPC版で大会しよう!…無理か 大会はこの仕様のPS4版なんですよ すみませんえ
103 18/07/18(水)03:36:37 No.519584783
プレイヤーからしたら否定されなきゃいけないし否定してほしいよこんなもん 頼むから否定してくれ
104 18/07/18(水)03:36:47 No.519584793
この"仕様"を直さないかEVOもCCもPC版でやらない限りずっと言われ続けると思うよ
105 18/07/18(水)03:37:20 No.519584821
なんでディンプスに作らせなかったんだろう
106 18/07/18(水)03:37:38 No.519584834
>なんでディンプスに作らせなかったんだろう >泣きついたところで4のスタッフはもう居ないから意味ないよ
107 18/07/18(水)03:37:41 No.519584839
仕様なのでバグではないです直しません で落ち着く
108 18/07/18(水)03:38:01 No.519584859
もうファイティングレイヤーと合体してストEXの新作作ろうぜ
109 18/07/18(水)03:38:11 No.519584869
スト6まだかなー
110 18/07/18(水)03:38:29 No.519584890
アップデート商法やってたならしれっと直せたかもしれないのに
111 18/07/18(水)03:38:41 No.519584900
プロは脳内で10秒カウントと0.5フレームの調整を求められるように?
112 18/07/18(水)03:39:09 No.519584925
ファイティングレイヤー自体は面白いのだけど高い…
113 18/07/18(水)03:39:24 No.519584935
ゆらぎ一閃!
114 18/07/18(水)03:39:47 No.519584953
例えば中間距離で大P降った(押した後)なんとなくガチャガチャしてたらラグでフーリガンに化けるのでは?
115 18/07/18(水)03:39:50 No.519584957
開幕演出時点でカウントされるから飛ばすか飛ばさないかの読み合いが発生する
116 18/07/18(水)03:40:10 No.519584975
なんかプロでも斬空暴れ多いなと思ってたけどこれが理由なんかな…
117 18/07/18(水)03:40:16 No.519584982
>プロは脳内で10秒カウントと0.5フレームの調整を求められるように? ときどならまじでそこまで詰めてくると思う
118 18/07/18(水)03:40:32 No.519585006
>例えば中間距離で大P降った(押した後)なんとなくガチャガチャしてたらラグでフーリガンに化けるのでは? なんとなくガチャガチャすんなよ!
119 18/07/18(水)03:40:41 No.519585018
今更なくしたらなくしたで、周期ラグに無意識に対応してた人が逆にミスるようになる可能性とか考えると ほんと誰も得しない仕様だな…
120 18/07/18(水)03:40:47 No.519585023
林賢良ゥ! 何故君がスポンサードを受けずに大会に参加できたのか 何故意味のわからないフーリガンが出ちゃうのか 何故昇天後に頭が痛むのくわァ! その答えはただ一つ…
121 18/07/18(水)03:40:47 No.519585024
>>プロは脳内で10秒カウントと0.5フレームの調整を求められるように? >ときどならまじでそこまで詰めてくると思う 無茶言うなよ!
122 18/07/18(水)03:41:08 No.519585041
プロは体内時計完璧にするところから始まる
123 18/07/18(水)03:41:32 No.519585066
Punkが体感で気づいてた凄いみたいな話あったけどぶっちゃけプロの大半は気づいてたんじゃねーかな ウメちゃんとかおじ勢は自分の衰えだと勘違いしてるかもだが
124 18/07/18(水)03:41:47 No.519585074
>ときどならまじでそこまで詰めてくると思う 人力TASみたいになってくるな…
125 18/07/18(水)03:41:50 No.519585080
外注から切り替えたら悪くなるってオトメディウスみたいなルートだな…
126 18/07/18(水)03:42:11 No.519585091
10秒カウントってゲーム上のカウントとは別な上にラウンドまたぐんでしょ…?
127 18/07/18(水)03:42:19 No.519585096
最近外注から内製に切り替えたら駄目になった事例が多すぎる
128 18/07/18(水)03:42:27 JGLLKySY No.519585102
PC版じゃでなバグみたいなの多くね?
129 18/07/18(水)03:42:50 No.519585127
この前FFやサガ界隈でマイクロ秒の調整とか言われて首かしげてたのに 人力で0.5F調整織り込むとか意味不明な事言われてこんらんしている
130 18/07/18(水)03:43:30 No.519585156
>最近外注から内製に切り替えたら駄目になった事例が多すぎる デベロッパーとパブリッシャーの分担って大事なんだなって
131 18/07/18(水)03:43:47 No.519585174
>今は10秒周期0.5Fずつ増加も固定じゃないことがわかってきた それは勘弁してほしい…
132 18/07/18(水)03:43:49 No.519585176
>何故昇天後に頭が痛むのくわァ! ひどい
133 18/07/18(水)03:44:05 No.519585185
まあ5は外注の熱帯周りもクソなんですけどね
134 18/07/18(水)03:44:13 No.519585190
今のカプコン内ってたとえばスト2なりスト3なり作ってた人が居るわけじゃないんでしょ?ノウハウ失われてるのに無理だよ
135 18/07/18(水)03:44:43 No.519585214
>ときどならまじでそこまで詰めてくると思う 甘く見すぎ 同じステージでも周期数によって変動パターンが異なる ステージが変われば当然変わる なにに影響を受けパターンが変わるかも謎 ss316970.jpg
136 18/07/18(水)03:44:47 No.519585219
まあスト4に乗らなかった3rdプレイヤーからも当時のラグが嫌って意見多かったね あとブラウン管と液晶の遅延差も含めて
137 18/07/18(水)03:45:37 No.519585250
>10秒カウントってゲーム上のカウントとは別な上にラウンドまたぐんでしょ…? カウント開始すらバトル前の演出見た秒数で決まるらしいので話を信じるなら恐らくそう
138 18/07/18(水)03:45:48 No.519585259
こういうときイジられるマゴさんが俺の癒し
139 18/07/18(水)03:45:54 No.519585263
バグじゃないとしてもこの仕様で一体誰が得するんだ…?
140 18/07/18(水)03:45:58 No.519585265
4もPS3版はラグ酷かったしカプコン社内にアンチがいそうだな
141 18/07/18(水)03:45:59 No.519585268
>同じステージでも周期数によって変動パターンが異なる >ステージが変われば当然変わる >なにに影響を受けパターンが変わるかも謎 つまり運ゲーするしかないってこと…?
142 18/07/18(水)03:46:08 No.519585279
>Punkが体感で気づいてた凄いみたいな話あったけどぶっちゃけプロの大半は気づいてたんじゃねーかな ときどインフィルあたりはそういう動きしてんな
143 18/07/18(水)03:46:13 No.519585284
オフが糞なのはちょっと斬新すぎて酷い
144 18/07/18(水)03:46:58 No.519585320
>ss316970.jpg なんかサスペンス映画で天才ハッカーと戦ってるみたいだな…
145 18/07/18(水)03:47:17 No.519585333
ヲシゲお前 アークの回し者か?
146 18/07/18(水)03:47:24 No.519585337
ウメがNガイルの理由は1Fでも早く動きたいからと言っててそれだけの為にリスク背負いすぎと思ったが 薄々これに気づいてたとすると確かに1Fでも早く動きたい気持ちはわかるな…
147 18/07/18(水)03:48:55 No.519585415
>バグじゃないとしてもこの仕様で一体誰が得するんだ…? 単純に考えればそういうフレームの変動なんてナニソレレベルの初心者と しっかりフレーム調整して固めや崩し構築してるプレイヤーがこの状況で戦ったら後者だけが一方的に足引っ張られるね そして5は最初から経験者と初心者の差を無くすって言って仕込み系とかどんどん排除していった
148 18/07/18(水)03:49:10 No.519585426
アークはチャンス...かもしれんな
149 18/07/18(水)03:49:37 JGLLKySY No.519585446
SFVのラグが変動してるってのは16年の時点で認識されてたけど 10秒ごとに増えていくってのがわかったってのが今回の話だよね?
150 18/07/18(水)03:49:52 No.519585452
>つまり運ゲーするしかないってこと…? どうしてもPS4版でやりたいならせめてステージ固定するしかない
151 18/07/18(水)03:50:01 No.519585458
>しっかりフレーム調整して固めや崩し構築してるプレイヤーがこの状況で戦ったら後者だけが一方的に足引っ張られるね いや調整してるなら別に 困るのは体感プレイ
152 18/07/18(水)03:50:01 No.519585460
ステージごとで時間の流れが違うのはスト2からあった
153 18/07/18(水)03:50:14 No.519585477
言われてみればリバサ3Fで暴れたり 起き攻めは重ねよりも後ろ下がり中足とかやってる人らが 安定して勝ってるんだよなぁ…
154 18/07/18(水)03:50:16 No.519585479
まごしぃのかいちゅーまた止まってる…
155 18/07/18(水)03:50:44 No.519585499
>SFVのラグが変動してるってのは16年の時点で認識されてたけど >10秒ごとに増えていくってのがわかったってのが今回の話だよね? インプットラグの多少の変動は他ゲーでもあるからうn
156 18/07/18(水)03:50:48 No.519585504
もうコスチュームでもラグ変わるって言われても驚かんよな
157 18/07/18(水)03:50:59 No.519585514
>言われてみればリバサ3Fで暴れたり >起き攻めは重ねよりも後ろ下がり中足とかやってる人らが >安定して勝ってるんだよなぁ… かずのこの投げシケ狩り中足は最適解だった…
158 18/07/18(水)03:51:13 No.519585526
鉄拳もDOAでもラグ変動はしていないということが知れたのが個人的には良かった 3D格闘に付き纏う問題とかじゃないので安心してキャリバーの新作やれる
159 18/07/18(水)03:52:42 No.519585590
プログラムの問題だし意図的じゃない限りまずこんなの起きねえと思う
160 18/07/18(水)03:52:50 No.519585596
>3D格闘に付き纏う問題とかじゃないので安心してキャリバーの新作やれる 2Dでもアークゲーや3rdやウル4は安定してたらしいので単純に5の問題だよ
161 18/07/18(水)03:53:12 No.519585604
変動ラグ周期という新システム
162 18/07/18(水)03:53:28 No.519585615
試合の結果やミスに「ゆらいだからノーカン」が使えてそれを否定できる人間がいないのがやばい
163 18/07/18(水)03:54:19 No.519585643
最近のタイトル別のインプットラグの大きさとその安定度のグラフ https://cdn-images-1.medium.com/max/800/1*b-DB-gMslrKmFqakfpsyUQ.png
164 18/07/18(水)03:55:01 No.519585676
ももちの作ったゲーミングチームの名前が「不動」なのが偶然にしては出来すぎてて面白い
165 18/07/18(水)03:55:18 No.519585688
>試合の結果やミスに「ゆらいだからノーカン」が使えてそれを否定できる人間がいないのがやばい その言い方だとお互いラグあるじゃねーか!ってなるだけなんだけど 試合の結果やミスに揺らぎがあるからなぁ…で終わるゲームなのがキツいな
166 18/07/18(水)03:56:41 No.519585732
同じゲームエンジン使っててもこうも差が出てくるとは
167 18/07/18(水)03:57:22 No.519585767
俺3Fも遅延したらうごごごごご…ってなるよ…
168 18/07/18(水)03:57:56 No.519585790
特定ステージで処理落ち、それ見こして安定択みたいなのはまあ昔からあったけども 視覚的には判断できないけどプレイには影響ある程度のぶれってのがほんとめんどいな
169 18/07/18(水)03:58:04 No.519585794
>プログラムの問題だし意図的じゃない限りまずこんなの起きねえと思う 10秒ごとに0.5fじゃなくて 徐々に内部処理の時間が伸びてるだけだよ 処理落ちの可能性もあるね
170 18/07/18(水)03:58:50 No.519585823
>その言い方だとお互いラグあるじゃねーか!ってなるだけなんだけど つっても格ゲーも短いターン制ゲームだからな ゆらぎの最大値の時にそのターンが来ない事を祈るしか
171 18/07/18(水)04:02:25 No.519585966
重ねもそうだけど表裏も経験則じゃなく 純粋に見てから防御するのもゆらぎしだいでほぼできないだろうな
172 18/07/18(水)04:02:29 No.519585971
良い話題で盛り上がることがほとんどないなこのゲーム 発売からずっとこれだから逆にすごいわ
173 18/07/18(水)04:03:23 No.519586004
>良い話題で盛り上がることがほとんどないなこのゲーム >発売からずっとこれだから逆にすごいわ 良いときはニュースにしてくれないんだよね
174 18/07/18(水)04:03:39 No.519586019
ハイタニの配信でスレたってるの初めて見た
175 18/07/18(水)04:03:44 No.519586022
ネット関係担当してた韓国の会社が知らない間に潰れてたのは笑った
176 18/07/18(水)04:03:48 No.519586025
処理だんだん重くなる現象は開発中に把握してたけど抜本的に改善できないので 定期的にリフレッシュする処理をアドホックに組み込んだって印象はするな 実際に内部でなにやってるのかはよくわからんけど
177 18/07/18(水)04:04:12 No.519586045
キャラゲーとして見ても最近の追加キャラのモーションが軒並み酷いのもなぁ
178 18/07/18(水)04:04:49 No.519586070
>良いときはニュースにしてくれないんだよね 悪いニュースの時の食いつきがすごすぎるね
179 18/07/18(水)04:05:04 No.519586079
>良い話題で盛り上がることがほとんどないなこのゲーム >発売からずっとこれだから逆にすごいわ そもそも良いニュースってどこかの大会で日本人が優勝したくらいしかないよ それはゲーム内容に直接関するものではなくてそれを遊んでる人たちの話だし 贔屓目に見て新シーズンの新キャラ発表は良いニュースって言えるかな弱いけど
180 18/07/18(水)04:05:32 No.519586096
>良いときはニュースにしてくれないんだよね 良いニュースどんどん教えて あるの?
181 18/07/18(水)04:05:59 No.519586110
真っ当に良いニュースとかあったか?
182 18/07/18(水)04:06:18 No.519586124
プレイしてる人は もうブブらないうおおおとか トレモ改善うおおおとか良いことはあったんだけど
183 18/07/18(水)04:06:54 No.519586144
>良いニュースどんどん教えて >あるの? アビゲイル弱体化
184 18/07/18(水)04:07:16 No.519586156
AEになってからは目玉のさくらのモーションがひどい 目玉のファルケが過去最低にひどい コーディーはちょっとマシですぐ空気 ゆらぎ発覚
185 18/07/18(水)04:07:41 No.519586171
いぶき小P暴れからのTCは最適解やったんやな
186 18/07/18(水)04:07:43 No.519586173
ファルケは正解が見つからない迷路
187 18/07/18(水)04:07:50 No.519586178
>プレイしてる人は >もうブブらないうおおおとか >トレモ改善うおおおとか良いことはあったんだけど それもう大分前じゃない?AEよりも前のS2時代の話でしょ?
188 18/07/18(水)04:07:57 JGLLKySY No.519586182
これでキャラランクどう変わる?
189 18/07/18(水)04:08:34 No.519586201
>キャラゲーとして見ても最近の追加キャラのモーションが軒並み酷いのもなぁ マジで予算削ってんのがモロバレで酷いよ モンハンばっかり力入れやがって
190 18/07/18(水)04:08:39 No.519586205
>これでキャラランクどう変わる? 今強いと評価されてるやつは自然に恩恵受けてるなでその話は完結してる
191 18/07/18(水)04:09:14 No.519586227
>>トレモ改善うおおおとか良いことはあったんだけど >それもう大分前じゃない?AEよりも前のS2時代の話でしょ? トレモ待ち受けの高速化が2月にあったよ
192 18/07/18(水)04:09:23 No.519586240
豪鬼とかメナトとかモロ恩恵受けてるだろうねこの仕様
193 18/07/18(水)04:09:50 No.519586253
ファルケは初報のCAが間抜けなのしか聞いた事ない…
194 18/07/18(水)04:09:57 No.519586257
メナトはコンボも対空もミスるしでむしろ害を受けてる側では
195 18/07/18(水)04:10:09 No.519586264
でもリフレッシュ処理に気づかないなんてことあるかね そんなもんゲーム中に頻繁にやったら結構気づくもんだけど どのタイミングに仕込んでるんだろ
196 18/07/18(水)04:10:54 No.519586287
>ファルケは初報のCAが間抜けなのしか聞いた事ない… CAなんかマシなレベルで全てのモーションが酷いよ
197 18/07/18(水)04:11:28 No.519586313
>ファルケは初報のCAが間抜けなのしか聞いた事ない… ファルケに限らずこのゲームの追加キャラは一部例外を除いて 実装時はβ版の未完成で1年くらい放置して調整されてやっと正式実装って認識で悪い意味で固まっちゃってるから 弱いのが当然で本当に話題に上がらないのがどうしようもなくアレ
198 18/07/18(水)04:12:50 No.519586356
>でもリフレッシュ処理に気づかないなんてことあるかね >そんなもんゲーム中に頻繁にやったら結構気づくもんだけど >どのタイミングに仕込んでるんだろ 60秒に1回だけだよ?実際には開幕演出からカウントだから試合時間は最長でも50秒前後だろうけど50秒って普通に1R終わるの珍しくない時間だ そのラウンドマタギにリフレッシュされたらもう
199 18/07/18(水)04:13:07 No.519586365
さくらのモーションとかセンスなさすぎて泣けてくる
200 18/07/18(水)04:13:20 No.519586369
これ知ったからってプレイヤーはどうにも出来んからキャラランクは変わらん
201 18/07/18(水)04:13:34 No.519586376
良いニュースって半年前のトレモ待受高速化くらいしか出てこないくらいなにも無いのね
202 18/07/18(水)04:14:54 JGLLKySY No.519586415
DLCキャラなんて最初強すぎて後からナーフでいいと思うんですけどね 変なプライドでもあるのか
203 18/07/18(水)04:15:00 No.519586417
>良いニュースって半年前のトレモ待受高速化くらいしか出てこないくらいなにも無いのね アプデ内容見に行ってよもう
204 18/07/18(水)04:15:27 No.519586426
新キャラ追加は良い話題かもね
205 18/07/18(水)04:15:44 No.519586436
EVOまであと少しなのにまともに楽しめなくなりそうなのがつらい
206 18/07/18(水)04:15:46 No.519586438
トレモ待受高速化はいいニュースかもしれないけど それってまずスタート地点がマイナスだよね
207 18/07/18(水)04:15:55 No.519586439
>これ知ったからってプレイヤーはどうにも出来んからキャラランクは変わらん いやあるでしょ これでリスクある体感重ねやる奴はいなくなる
208 18/07/18(水)04:16:17 No.519586447
SF4AEのユンヤンのときぶったたかれすぎたから慎重なのかね でもまあもう昔の話よな
209 18/07/18(水)04:16:18 No.519586451
>DLCキャラなんて最初強すぎて後からナーフでいいと思うんですけどね >変なプライドでもあるのか 大会に配慮してるんじゃない?
210 18/07/18(水)04:16:30 No.519586457
>これ知ったからってプレイヤーはどうにも出来んからキャラランクは変わらん ハイタニ「これが仕様になったらプロがめっちゃ有利になるよ。俺はそれが面白いとは思わないけど」
211 18/07/18(水)04:17:19 No.519586487
>トレモ待受高速化はいいニュースかもしれないけど >それってまずスタート地点がマイナスだよね もう叩きたいだけじゃん・・・
212 18/07/18(水)04:17:28 No.519586494
>アプデ内容見に行ってよもう 良いニュースのときは話題にしないとまで言ったんならパっと書き出せばいいじゃん
213 18/07/18(水)04:17:40 No.519586503
>これでリスクある体感重ねやる奴はいなくなる んなわけねー
214 18/07/18(水)04:17:50 No.519586508
待ってろときどやネモは絶対ストップウォッチ持ってくるから
215 18/07/18(水)04:18:37 No.519586530
>もう叩きたいだけじゃん・・・ おまえはおまえで逆張りしたいだけじゃん…
216 18/07/18(水)04:18:51 JGLLKySY No.519586539
体感機使って怒られるプロが?
217 18/07/18(水)04:19:30 No.519586569
ストップウォッチは目視の必要あるから 10秒毎に経過時間を読み上げてくれるアプリかなんかのほうがよくない?
218 18/07/18(水)04:19:52 No.519586580
>待ってろときどやネモは絶対ストップウォッチ持ってくるから マーダーウォッチ発売決定!
219 18/07/18(水)04:20:05 No.519586588
シャトルランの音声流せばいいんじゃね?
220 18/07/18(水)04:20:21 No.519586594
俺が伝えたかったのは 色々改善されたけどそれはニュースとして取り上げてもらえないって話なんだよね 変に絡みすぎでしょ
221 18/07/18(水)04:20:21 No.519586596
>10秒毎に経過時間を読み上げてくれるアプリかなんかのほうがよくない? まず開始地点が分からん
222 18/07/18(水)04:22:02 No.519586629
>マーダーウォッチ発売決定! マーダーメジャーといいグッズが捗るな…
223 18/07/18(水)04:22:08 No.519586631
もうスト6に移行するかスト4のバージョンアップ版を出してくれよマジで
224 18/07/18(水)04:22:08 No.519586632
>コーディーはちょっとマシですぐ空気 コーディもモーション硬いぞ4の方が全然良い
225 18/07/18(水)04:22:37 No.519586646
>もう叩きたいだけじゃん・・・ 叩くことが好きな人もいるから仕方ない 話題的に叩くのに最適だしそういう人が集まる
226 18/07/18(水)04:22:40 JGLLKySY No.519586648
なんか今年のDLCキャラみんなモーション固くね? コアスタッフ抜けた?
227 18/07/18(水)04:22:46 No.519586650
コーディーなんか固いというかフレーム飛ばしてるような動作がある
228 18/07/18(水)04:23:10 No.519586660
コーディもモーション酷いよね 特に立ち小Kのへっぴり腰がカッコ悪すぎる
229 18/07/18(水)04:23:47 No.519586673
>もうスト6に移行するか 開幕演出から20秒くらい待ってほしい
230 18/07/18(水)04:23:56 No.519586676
ブブってたのがマイナススタートじゃなかったってマジか
231 18/07/18(水)04:25:03 No.519586701
スト6作るにしても開発にロクなのがいないってのが露呈した以上 期待できそうにないのがなんともな…
232 18/07/18(水)04:25:24 No.519586714
演出からカウントされるのって背景が表示されたからってことなのか?
233 18/07/18(水)04:25:44 JGLLKySY No.519586728
これそれぞれのプレイヤーでカウントは同じなの?
234 18/07/18(水)04:27:43 No.519586781
アプデ内容見てきたけど良いニュースって言えそうなのは 7/1のララエクストラコス追加 6/26のキャミィガンスパイクコス追加 コーディーコス追加 気まぐれ占い追加 6/26のバージョンアップ 6/12のキャラクターデータコーディ追加 6/1のリュウアーサーコス追加 5/30のかりん是空バルログコス追加 5/11のベガコス追加 ほとんどコス追加しかなかったわ ちゃんと調べてみるとほんとに良いニュースって言えるようなのは無いんだね 5月以前にはあるのかもしれないけど無駄骨になりそうだしやめた
235 18/07/18(水)04:28:36 JGLLKySY No.519586802
SFVはいいニュースで一杯のゲームではないよね…
236 18/07/18(水)04:29:06 No.519586816
仕様だからこれが判明して直すにも時間掛かるだろうし 下手したら更に不安定になる可能性が大だからどうすればいいんでしょう大会
237 18/07/18(水)04:29:44 No.519586827
PC版にもラグ追加しろ
238 18/07/18(水)04:31:05 No.519586862
>俺が伝えたかったのは >色々改善されたけどそれはニュースとして取り上げてもらえないって話なんだよね >変に絡みすぎでしょ 良いニュースで盛り上がることが無いねに最初に良いニュースのときは話題にしないと絡んでおいて 良いニュースどんなのあったのって聞いても大して答えられず公式見てよでぶん投げた挙げ句 叩きたいだけの人って滅茶苦茶な絡み方してるのどっちだよ
239 18/07/18(水)04:31:35 JGLLKySY No.519586877
>PC版にもラグ追加しろ なっなんで…
240 18/07/18(水)04:31:53 No.519586884
良いところめっちゃあるやん 逆張り野郎は謝罪しな?
241 18/07/18(水)04:32:15 No.519586895
>下手したら更に不安定になる可能性が大だからどうすればいいんでしょう大会 ゆらいでこ
242 18/07/18(水)04:32:35 No.519586908
PC版はrootkit騒動で十分試練乗り越えただろう 次はPS4の番だ
243 18/07/18(水)04:33:18 No.519586935
ゆらぎを味方につけるゲーム ゆらぎに見捨てられると負ける
244 18/07/18(水)04:33:22 No.519586939
夏だし蜃気楼みたいに揺らいでも仕方ないさ って思ったけどEVOを開催するラスベガスは凄い寒いんだっけか…
245 18/07/18(水)04:33:24 JGLLKySY No.519586941
>PC版はrootkit騒動で十分試練乗り越えただろう >次はPS4の番だ 当時から言われてたけど単純に技術の問題だよねカプコン…
246 18/07/18(水)04:33:24 No.519586942
4時点でもPS3版は色々良くないってあったしやはり箱版を出すべき
247 18/07/18(水)04:33:29 No.519586945
昨日のRAGEで妙に荒いプレイだったなと思ったら この件がメンタルに影響してたのかなハイタニ
248 18/07/18(水)04:35:07 No.519587000
>この件がメンタルに影響してたのかなハイタニ 重ね練習めっちゃしてたからな…
249 18/07/18(水)04:35:35 JGLLKySY No.519587013
重ね練習の話は悲しくなるからやめて
250 18/07/18(水)04:36:06 No.519587025
>昨日のRAGEで妙に荒いプレイだったなと思ったら >この件がメンタルに影響してたのかなハイタニ まだ目があるのかと思ってたら八田ちゃんのインタビューで目が無いことに気づかされて ゲームを楽しむプレイに切り替えただけでしょ
251 18/07/18(水)04:36:40 No.519587044
公式の運営情報見てもほとんどはコス追加と統計情報更新 エクストラバトルスケジュールのお知らせとアプデやキャラ追加あとはバグ取り報告がほとんどだよ
252 18/07/18(水)04:37:04 No.519587061
技術不足とrootkitは何の関係もねえ
253 18/07/18(水)04:37:21 No.519587068
ゆらぎバグも早く取って…
254 18/07/18(水)04:37:33 No.519587074
ハイタニ「幸せやったなー、あんときみんな盛り上がって。またあんときのように重ねたいなー」 ハイタニ「楽しかったなー、幻想だったかもしれんけど。フフ、フフフw今度はほんまの重ねができるかもしれん。酒も進むでほんま」
255 18/07/18(水)04:37:59 No.519587091
ハイタニ配信はドラゴンボールにいっちゃって立川と 最近まったくあってへんなあというのが哀しかった
256 18/07/18(水)04:38:26 No.519587103
練習しまくって精度が正確になればなるほど 失敗しやすくなるとかひどすぎる
257 18/07/18(水)04:38:31 No.519587108
ほんまの重ねってなんやねん大丈夫なのかよハイタニ
258 18/07/18(水)04:39:23 No.519587129
>叩きたいだけの人って滅茶苦茶な絡み方してるのどっちだよ だってプレイヤーにとっては すごい快適になったんですよトレモ待ち受けの速さ それをさも元が悪いだけだから良いことじゃないみたいに言われるとね
259 18/07/18(水)04:40:16 No.519587156
>ほんまの重ねってなんやねん大丈夫なのかよハイタニ ゆらぎに依存する偶然の重ねじゃなくて話題になってゆらぎが消えたとしたらできる重ねのことだろ
260 18/07/18(水)04:41:06 No.519587185
>だってプレイヤーにとっては >すごい快適になったんですよトレモ待ち受けの速さ >それをさも元が悪いだけだから良いことじゃないみたいに言われるとね それは俺じゃないけどトレモ待受の改善は良いニュースなのは全然否定しないよ その他には?
261 18/07/18(水)04:41:22 JGLLKySY No.519587191
>>叩きたいだけの人って滅茶苦茶な絡み方してるのどっちだよ >だってプレイヤーにとっては >すごい快適になったんですよトレモ待ち受けの速さ >それをさも元が悪いだけだから良いことじゃないみたいに言われるとね プレイヤーだけど最初からやれボケと思ってしまって済まない 同様に揺らぎ直しても最初から入れんなボケって思うわ
262 18/07/18(水)04:42:12 No.519587224
真面目に練習してた人ほど悪影響を受けるってのがほんと悪魔的というか… 努力が必ずしも報われるべきだなんて言わないけど曇らせがひどすぎると思う
263 18/07/18(水)04:42:35 No.519587232
トレモの練習が無駄になる可能性が高い仕様って想像しただけで萎えるなこれ…
264 18/07/18(水)04:42:41 No.519587236
元々ストーリーモードすらなく対戦もはじめは ブブってまともにできなかったゲームが 多少のいいことで評価などされるわけないわけで
265 18/07/18(水)04:43:40 No.519587266
>だってプレイヤーにとっては >すごい快適になったんですよトレモ待ち受けの速さ >それをさも元が悪いだけだから良いことじゃないみたいに言われるとね 不良がいい事した理論やめろや
266 18/07/18(水)04:43:57 No.519587275
ゆらぎを正確に感知する能力を求められる時代か… ときどさんあんたしかいねえ
267 18/07/18(水)04:44:03 No.519587278
バージョンアップとか新作でキャラのコンボや動きが変わるだけでもついていけないってなる人が出てくるのに 同じバージョン同じキャラでほんの数十秒状況が違うだけでトレモが無駄だったとか想像できない世界だ
268 18/07/18(水)04:44:19 JGLLKySY No.519587285
逆にトレモに揺らぎを導入すれば解決では?
269 18/07/18(水)04:44:42 No.519587296
まあビデオ見ればわかるけど本人は切り替えてる 切り替えた上での冗談めかした恨み節だから大丈夫よ
270 18/07/18(水)04:44:53 No.519587305
>ときどさんあんたしかいねえ マーダーウォッチ導入の日も近いな
271 18/07/18(水)04:44:58 No.519587309
>だってプレイヤーにとっては >すごい快適になったんですよトレモ待ち受けの速さ それっていいことじゃなくて当たり前レベルなんだよなあ マイナスが0になったところで必要以上にいい評価するわけないだろうに
272 18/07/18(水)04:45:15 No.519587322
>逆にトレモに揺らぎを導入すれば解決では? ゆらぎだって一定のタイミングじゃないのに意味がないだろ
273 18/07/18(水)04:45:21 No.519587325
>逆にトレモに揺らぎを導入すれば解決では? したとしてもゆらぎの数値を検証勢みたいな特殊な測定機械知識がなくても理解出来ないとまるで意味がない…
274 18/07/18(水)04:45:33 No.519587330
>その他には? 技が増えたりリプレイが見やすくなったり トレモの設定が増えたりフレーム表示がついたり 後は・・・
275 18/07/18(水)04:46:03 No.519587348
しかも開始が演出からだからわかりにくすぎる
276 18/07/18(水)04:46:33 No.519587360
>技が増えたりリプレイが見やすくなったり >トレモの設定が増えたりフレーム表示がついたり AEの新要素ってだけじゃねーか!
277 18/07/18(水)04:46:42 JGLLKySY No.519587367
>>逆にトレモに揺らぎを導入すれば解決では? >ゆらぎだって一定のタイミングじゃないのに意味がないだろ 実戦でも一定タイミングじゃないからな!
278 18/07/18(水)04:46:57 No.519587373
DV受けてる女の子が彼氏のたまに見せる優しさを信じてるみたいで不憫だけど可愛いなって思う
279 18/07/18(水)04:47:21 No.519587384
トレモ改良してもあまり意味がないってのが残酷
280 18/07/18(水)04:48:01 No.519587409
ゆらぎ自体を無くせばいいのに不可視のゆらぎをトレモ追加とかバカみたいじゃないですか
281 18/07/18(水)04:48:25 No.519587421
ゆらぎを制するんだよ!
282 18/07/18(水)04:48:33 No.519587427
後は再戦機能やブラックリストが追加されたとか
283 18/07/18(水)04:49:09 No.519587446
いいですよね隆のクソカッコ悪いモーションの足刀
284 18/07/18(水)04:49:43 No.519587464
>後は再戦機能やブラックリストが追加されたとか 一気に巻き戻るな!再戦とかブラリとかブブッや切断ペナルティが無い時代の苦肉の対策だったときのじゃねーか!
285 18/07/18(水)04:50:00 No.519587472
ゆらぎがトレンドになるくらい流行ってるゲームじゃなくてよかった もしトレンド入ってたら幽奈さんが曇ってる所だった
286 18/07/18(水)04:50:03 No.519587474
>>トレモの設定が増えたりフレーム表示がついたり >AEの新要素ってだけじゃねーか! いやーただのアプデで変わった奴もあるんすよ フレーム表示はAE発売時かな
287 18/07/18(水)04:51:26 JGLLKySY No.519587513
それなりにいいニュースもあるねって事でもういいじゃない
288 18/07/18(水)04:52:52 No.519587557
地味な改善とかはあるっちゃあるけど良いニュースって上にも書いたけどCPTで日本人が活躍したくらいしかマジでないよこのゲーム 地味な改善の100倍まともじゃない不具合内蔵されてるのが発売初期からずっと続いてるし根本からどうかしてるんだよわかるだろ
289 18/07/18(水)04:53:51 No.519587586
新キャラ連中のモデリングは結構好み
290 18/07/18(水)04:54:43 No.519587613
>新キャラ連中のモデリングは結構好み ファルケは速攻買ってトレモして捨てたけどケツはマジでエロいね
291 18/07/18(水)04:54:54 No.519587617
改善系のことはいいニュースだと思うキャラ追加とかもいいニュースだろうし でもそれらを人によってはそう思わない人もいるってだけで そういう人にいいニュースだよねっていっても同意は得られないと思うの 個人的にはCPT関係はいいニュースあると思うけど関心ない人はいいニュースじゃないだろうし
292 18/07/18(水)04:55:30 No.519587635
>地味な改善とかはあるっちゃあるけど良いニュースって上にも書いたけどCPTで日本人が活躍したくらいしかマジでないよこのゲーム 挙げなかったけど新シーズンが続くのはいいことでしょ まあこういうのはニュースになってるんだけどね
293 18/07/18(水)04:56:09 No.519587649
正直キャラ追加はそれ単体ではいいニュースだけどその出来が悪いから 悪いニュースとセットでプラマイマイナスくらいだからな
294 18/07/18(水)04:56:22 No.519587658
大会で活躍って言ってもそこまで熱中してる人ってほんとに一部だよね 格ゲーは熱帯に1度でも繋ぐ人が全体の1割程度って原田サーンもしゃもじも言ってるし
295 18/07/18(水)04:57:27 No.519587678
キャラ追加はいいニュースと言いたいけど 追加キャラは1年目居ないものとして扱われるし シーズン3はとにかく出来がひどいしで踏んだり蹴ったりなんだよもう…
296 18/07/18(水)04:59:01 No.519587723
多分ゆらぎはスルーで放置すると思う 追加キャラの出来見ても余計なことに予算や人員時間割ける余裕のあるコンテンツとしては見られてない
297 18/07/18(水)04:59:24 No.519587732
大会で日本人が活躍とか言われても自分のゲームの面白さには関係ないしいいニュースと言われても困る
298 18/07/18(水)04:59:56 No.519587745
いやスルーはいかんでしょ
299 18/07/18(水)05:01:59 No.519587794
rootkitoのときと違って放置でも実害起きないから仕様ですで終わり
300 18/07/18(水)05:02:30 No.519587810
俺はゆらぎ直すと思うよ というのも鉄拳7が半年前にラグ直してるんだよね やっぱ相当比較されるし直さないとキツい立場になると思う
301 18/07/18(水)05:03:50 No.519587846
直すのはいいんだけど直せる人がいるかどうか
302 18/07/18(水)05:04:07 No.519587854
ゴンボルファイにまた人流れるぞ
303 18/07/18(水)05:04:24 No.519587859
目に見える実害はないかもしれないけど プレイヤーのモチベっていうある意味一番重要なものが無くなるだろ
304 18/07/18(水)05:04:47 No.519587869
直すとは思うけどどれだけ時間かかるんだろうってのはある 熱帯まともになるのに2年かかったわけだし
305 18/07/18(水)05:07:36 No.519587944
なんかUE4のバージョンを更新してなかったってことも一因かもって話出てるらしいな
306 18/07/18(水)05:08:17 No.519587970
仕様変更だし治すのに時間超かかりそう
307 18/07/18(水)05:10:15 No.519588020
また綾野が謝罪させられる
308 18/07/18(水)05:12:03 No.519588067
綾野ワイン作るか
309 18/07/18(水)05:12:42 No.519588087
あいつの女装マジ苦痛だから出てくんなって伝えたい
310 18/07/18(水)05:12:58 No.519588095
綾野は家で無線で対戦してるような奴だし