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18/07/17(火)05:29:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531772940868.jpg 18/07/17(火)05:29:00 No.519377517

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/17(火)05:31:10 No.519377601

ナルト…

2 18/07/17(火)05:32:08 No.519377635

仙人属性がどうとか終盤もやってただろ!?

3 18/07/17(火)05:34:02 No.519377709

こういうのって基本的に不利な相手だけど勝ちましたって話ばっかじゃない? これただのゴリ押しじゃない?

4 18/07/17(火)05:35:14 No.519377751

イワークにあえてピカチュウで挑む

5 18/07/17(火)05:36:32 No.519377791

ゲームじゃなくて漫画だとセオリーをひっくり返す話になるのは当たり前じゃん

6 18/07/17(火)05:37:31 No.519377827

ゲームでも終盤は相性なんて関係ねえパワーが全てだってなるのは割とよくある

7 18/07/17(火)05:42:54 No.519378030

終盤は 無属性

8 18/07/17(火)05:49:39 No.519378292

殴りはローコストで無属性だしな

9 18/07/17(火)05:50:13 No.519378318

聖闘士星矢Ωはかなりそんな感じだった覚えがある

10 18/07/17(火)05:55:20 No.519378477

とりあえず主要キャラには万能属性に目覚めさせる

11 18/07/17(火)05:56:34 No.519378523

レベルを上げて物理で殴る

12 18/07/17(火)05:57:27 No.519378546

ナルトに関しては属性がどうこう言い始めたのが大分後になってからだし…

13 18/07/17(火)06:00:15 No.519378644

>聖闘士星矢Ωはかなりそんな感じだった覚えがある 原作に無い属性要素! 上手く活かせてない上に二期で普通に消えた

14 18/07/17(火)06:00:37 No.519378660

でもね 例えば水属性が火属性に強いとして 火属性使いが圧倒的な力で水属性倒すみたいな展開も好きなんですよ 乱発されると萎えるけど

15 18/07/17(火)06:01:35 No.519378693

ホウセンマイフレンド

16 18/07/17(火)06:04:09 No.519378776

ナルトは 泣突然属性バトル かな…設定矛盾も出てくる始末だし…

17 18/07/17(火)06:04:12 No.519378778

じゃあお前の能力無効化な!

18 18/07/17(火)06:08:37 No.519378943

2期ボスが光属性 3期ボスが闇属性 4期中ボスが無属性でボスが闇属性 なのは絶対おかしいと思うよGX…

19 18/07/17(火)06:08:53 No.519378952

耐性で無効化→耐性貫通で撃破なら最近見た

20 18/07/17(火)06:10:05 No.519378993

>ゲームでも終盤は相性なんて関係ねえパワーが全てだってなるのは割とよくある 真女神転生3は弱点属性突くゲームだけど終盤は貫通持ち物理以外ほとんど通らない

21 18/07/17(火)06:10:32 No.519379007

レベルを上げて物理で殴ればいい

22 18/07/17(火)06:12:26 No.519379081

>レベルを上げて物理で殴ればいい 涙物理が無属性じゃなくて物理属性扱い

23 18/07/17(火)06:14:42 No.519379161

雷遁だの土遁だの

24 18/07/17(火)06:15:57 No.519379207

真3は貫通をゲット出来るルートに行かなければそうでもないし…

25 18/07/17(火)06:16:01 No.519379210

>レベルを上げて物理で殴ればいい 吸収とか無効化とかされないと数値でゴリ押しが正義だからね

26 18/07/17(火)06:17:41 No.519379273

属性で思い出すのは初代ポケモンのゴーストとエスパー

27 18/07/17(火)06:19:15 No.519379340

>2期ボスが光属性 >3期ボスが闇属性 >4期中ボスが無属性でボスが闇属性 >なのは絶対おかしいと思うよGX… 3期ボスは光の影響で歪んでるから光兼闇と見よう

28 18/07/17(火)06:20:12 No.519379386

ポケモンはよほどレベルあがってないと回復アイテム消費でごり押しになる

29 18/07/17(火)06:21:52 No.519379457

能力バトルならともかく属性バトルは力押しじゃない方がつまらなくない?

30 18/07/17(火)06:22:25 No.519379473

急に属性バトルっていうとナルトとRAVE思い出すな…

31 18/07/17(火)06:23:30 No.519379513

紙見式は忘れろ いいね?

32 18/07/17(火)06:26:12 No.519379635

属性相性ってゲームっぽいな…と思ってしまう 出てきたらそういう世界観だったんだ…じゃなくてそういうシステムだったんだ…ってなる

33 18/07/17(火)06:32:22 No.519379873

ナルトはそもそも雷が土に強いとかもピンと来づらい

34 18/07/17(火)06:40:35 No.519380228

万能ゴリ押し

35 18/07/17(火)06:43:29 No.519380344

ジャンプ読者は結局のとこ頭脳バトルには耐えられない

36 18/07/17(火)06:45:56 No.519380448

>でもね >例えば水属性が火属性に強いとして >火属性使いが圧倒的な力で水属性倒すみたいな展開も好きなんですよ >乱発されると萎えるけど 逆に単純な強さ的には格上相手に属性相性を活かして勝つって展開も面白いと思うんだけどな

37 18/07/17(火)06:49:10 No.519380595

この手に限る

38 18/07/17(火)06:55:28 No.519380903

属性って能力バトルとパワーバトルの中間だから最終的にパワー寄りになることが既定路線というか… ゲームでもそうだけど

39 18/07/17(火)06:58:49 No.519381066

>ジャンプ読者は結局のとこ頭脳バトルには耐えられない 属性バトルではないけどワートリ人気あったし…

40 18/07/17(火)06:59:47 No.519381113

波旬に特殊な能力など必要ない

41 18/07/17(火)07:00:00 No.519381124

>ジャンプ読者は結局のとこ頭脳バトルには耐えられない というより週間連載が耐えられない 一話内で引き作ったりしなきゃいけなくてターン制化しやすい

42 18/07/17(火)07:03:34 No.519381322

氷の優遇具合はどうかと思う 某隊長はおいておくとして

43 18/07/17(火)07:05:42 No.519381434

ジョジョの氷枠は強すぎる…

44 18/07/17(火)07:07:14 No.519381513

ラスボスを出血凍傷猛毒でハメ殺す主人公がいるらしい

45 18/07/17(火)07:08:21 No.519381571

同属性同士でガチンコ殴り合いいいよね…

46 18/07/17(火)07:11:07 No.519381718

炎↔氷とかだとボスの攻撃を耐えないと始まらないので炎ボスに氷はやめとくとか妙なことになったりするよね

47 18/07/17(火)07:11:26 No.519381736

マテリアルパズルの元々の属性をバラして別の法則にってのが途中からだいぶ曖昧な気がする...

48 18/07/17(火)07:13:13 No.519381850

マテパは植木と同じでAをBに変える力みたいなもんだから AとBに関係性なくても別にいいんだよね

49 18/07/17(火)07:13:16 No.519381853

序盤から龍には雷が効くと散々示しておいたあとに龍に乗った雷属性ボスの登場 ワシは心底しびれたよ

50 18/07/17(火)07:15:14 No.519381968

お前は炎! 儂は炎を焼き尽くすマグマ! お前と儂の能力は完全な上下の関係にある! ドン!

51 18/07/17(火)07:15:28 No.519381980

火は水で消えると言ったが火が水を消すことだってあるんだ 蒸発!

52 18/07/17(火)07:18:20 No.519382137

全てはカラテなのだ

53 18/07/17(火)07:18:28 No.519382149

尾田がワンピースに雑魚属性で出したキャラを荒木や冨樫が再利用するパターンはたまにあるな オエコモバやモラウはある意味オマージュに近い

54 18/07/17(火)07:20:35 No.519382264

相性云々じゃなくキャラ付けとして使ったリボーンは賢かったと思う

55 18/07/17(火)07:20:49 [∴] No.519382281

質量の桁が違えば相性などに意味はなく 使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ

56 18/07/17(火)07:23:23 No.519382425

>マテリアルパズルの元々の属性をバラして別の法則にってのが途中からだいぶ曖昧な気がする... 三千大千世界とか何を変換してるの…

57 18/07/17(火)07:24:50 No.519382507

無属性とか万能属性とか防御無視固定ダメージとかパズルを台無しにする要素を終盤に用意するスタッフが悪い

58 18/07/17(火)07:25:25 No.519382539

最終的に物量合戦になっちゃうのがあまり好きではない シャーマンキングがモロにこれだった

59 18/07/17(火)07:26:37 No.519382618

個体値の暴力で洗礼を食らわせるスターミーの剛毅さよ

60 18/07/17(火)07:27:26 No.519382673

まぁゲームだと迂闊に属性設定するとメタ張られてすぐにバトル終わっちゃう可能性もあるしな 明確な設定の上で属性設定するか無属性かバトル中に変更してくるかとか色々パターンはあるけど

61 18/07/17(火)07:28:30 No.519382741

バ火力で属性耐性持ちをそのままオーバーキルするの楽しいよね…

62 18/07/17(火)07:28:55 No.519382766

植木は序盤も序盤で相性天敵のキャラを出して倒させておくのがうまいなって

63 18/07/17(火)07:29:17 No.519382784

FF10とか属性じゃないがLV3スフィア解禁されたらだいたいこんな感じ

64 18/07/17(火)07:30:59 No.519382895

>ナルト… 属性の概念は出てたけど活かされたのほとんど無いし強いて言えば大体血継限界ゲーじゃんあれ

65 18/07/17(火)07:31:17 No.519382915

初代ポケモンはディグダの穴を始めの方に置いておけばよかったのにとは思う タイプ相性を把握する前にレベル差の暴力を味わわせるのはおかしくないか

66 18/07/17(火)07:32:52 No.519382996

ヒトカゲ選んでなきゃニビジムでしっかり相性は学べると思うよ そのヒトカゲでもトキワの森で虫をよく焼けるし

67 18/07/17(火)07:33:25 No.519383046

ジョジョ5部とハンターの蟻編は能力の相性とパワー差のバランスが良かったと思う

68 18/07/17(火)07:34:32 No.519383124

>最終的に物量合戦になっちゃうのがあまり好きではない >シャーマンキングがモロにこれだった マンキンの属性相性もハオがSOFを水行に変えて酸素消滅爆弾をやり過ごしたくらいだしなあ 葉たちのは個性づけのフレーバーみたいなものだったし

69 18/07/17(火)07:34:40 No.519383133

シリーズ三作のラスボスが雷→炎→雷&炎で シリーズ最後のボス(DLC)が無属性なダクソは 火は世界の根元で雷は神の力っていう設定が分かってると ラストのゲール爺が何一つ特別なものを持ってない主人公と同じただの人間だってわかってとても良いんだ

70 18/07/17(火)07:35:16 No.519383165

アドバンスガーヒー

71 18/07/17(火)07:35:32 No.519383185

>火は水で消えると言ったが火が水を消すことだってあるんだ >蒸発! 烈火の炎いいよね…属性メインじゃないけど

72 18/07/17(火)07:38:26 No.519383366

ニードレスのように主人公の能力を不特定にしておくのは一つの手だと思う

73 18/07/17(火)07:40:29 No.519383502

中盤主人公の能力が不利な能力が出てくるのはやりやすいけど 明確に属性有利不利が最初から決まってるのはやりづらいなぁと思う

74 18/07/17(火)07:41:06 No.519383542

何なんだよ万能属性耐性って…

75 18/07/17(火)07:44:08 No.519383746

不利な敵ばかりと遭遇する岸部露伴

76 18/07/17(火)07:45:45 No.519383856

>無属性とか万能属性とか防御無視固定ダメージとかパズルを台無しにする要素を終盤に用意するスタッフが悪い レベル低くてもパズルみたいにクリアする余地があるのあ面白さだからなあ 戦闘が完全にパズルと化したゲームは面白くない

77 18/07/17(火)07:48:02 No.519384027

ポケモンみたいに使うキャラ切り替えられるゲームならともかく 連載するような漫画で属性バトルきっちりやっても主人公が勝てない相性の相手が出てきた時に仲間が戦ったりするのもなんだかなってなるしなあ

78 18/07/17(火)07:48:43 No.519384087

ガチガチのパズル戦闘やらされるのつらいぞ モールモースの騎兵隊みたいなのはまた別モノとする

79 18/07/17(火)07:48:53 No.519384107

最初から相性もごり押しも両方あるよって予防線張ってある作品は微妙に違う気がする

80 18/07/17(火)07:49:17 No.519384141

クロノクロスの時を喰らう者は一戦目が次々と属性切り替えてきて二戦目は逆にこっちが全種の属性使わないと勝てないって構成で凄い好き 戦闘前の忠告無視して属性無視の力押しでごり押した?じゃあバッドエンド流すね…

81 18/07/17(火)07:49:30 No.519384156

メガテンの隠しボスは身も蓋もないのばっかりだな

82 18/07/17(火)07:49:52 No.519384195

>質量の桁が違えば相性などに意味はなく >使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ 単に弱点属性が「兄弟」だっただけじゃねーかみたいなオチだからなこれ…

83 18/07/17(火)07:50:06 No.519384214

それがない作品のが少ないんじゃね

84 18/07/17(火)07:50:10 No.519384220

ニビジムは敵が岩技を使ってくるわけでもないのと 特殊低いおかげで半減のひのこでもわりと焼けるから 有利とは言わんがいうほど不利でもないから…

85 18/07/17(火)07:50:57 No.519384288

物理耐性貫通アビリティのあるゲーム良いよね… 力こそパワー!

86 18/07/17(火)07:51:18 No.519384313

死んでくれる?とか回転説法が無双してると身も蓋もないなこれとか感じる

87 18/07/17(火)07:51:43 No.519384348

メガテンは終盤のボスがもう相性もないぐらい耐性山盛りなのが悪い

88 18/07/17(火)07:51:45 No.519384353

ニビジムってなんか相性の良いポケモン手前でいなかった?

89 18/07/17(火)07:51:52 No.519384359

属性の強弱はあるのになぜか特定属性の弱点を持つ敵が多く もう色々揃える必要がなくなるゲームもある

90 18/07/17(火)07:52:01 No.519384369

属性もので関係ねえゴリ押しで死ね!だとペルソナ4終盤はとりあえずマハガルダインを思い出すが なにぶん便利だったからそりゃ使う

91 18/07/17(火)07:52:16 No.519384392

メガテンは物理優遇とか耐性持ちづらくしとかないとボス戦で敵のほうが困る問題があったりもするし…

92 18/07/17(火)07:52:34 No.519384420

>ニビジムってなんか相性の良いポケモン手前でいなかった? 居てもナゾノクサとかじゃなかったっけ…

93 18/07/17(火)07:52:45 No.519384435

初代ポケモンとかはバランス調整って概念が碌になかった時代の産物だから… 最初のボスに物理効きにくいの持ってくるのはストロングスタイルすぎだろうとは思うけど

94 18/07/17(火)07:53:24 No.519384493

>ニビジムってなんか相性の良いポケモン手前でいなかった? 相性いいわけじゃないけどキャタピー育ててバタフリーにすればねんりき覚えて簡単に勝てた覚えはある

95 18/07/17(火)07:53:30 No.519384503

ピカチュウ版のみ救済でマンキーが出たりニドランのにどげりの習得レベルが大幅に下がってたりする

96 18/07/17(火)07:54:18 No.519384578

力押しするためのPT構成やコンボを自分で組み立てるタイプは全然アリっていうかおもしろい

97 18/07/17(火)07:54:35 No.519384601

ピカ版で格闘技を低レベルで覚えるように調整されたマンキーが追加されたりニドランににどげりが追加されたりとかでメタはいってるけど 赤緑青の時点ではバタフリーが無闇に強いよねくらいしか明確に救済になる野生はないよ

98 18/07/17(火)07:54:36 No.519384605

むしろイワークはストーリーのボスとしてのみならかなり頑張ってバランス考えてる方じゃねえかな そのつぎのスターミーは知らね

99 18/07/17(火)07:54:49 No.519384615

>死んでくれる?とか回転説法が無双してると身も蓋もないなこれとか感じる 光即死と闇即死と万能属性と全体物理ばっか覚える直人はさあ…

100 18/07/17(火)07:55:47 No.519384684

>ニビジムってなんか相性の良いポケモン手前でいなかった? ゼニガメかフシギダネ引いてないとごり押しできるバタフリーくらいしかいない…コイキングですらジム越えないと買えないし リメイクではヒトカゲにも救済措置あるんだっけ

101 18/07/17(火)07:55:53 No.519384691

>ニビジムってなんか相性の良いポケモン手前でいなかった? マンキーが出るのはピカ版だけだったはず 後はバタフリーのねんりきくらいか

102 18/07/17(火)07:56:09 No.519384713

死んでくれる?の場合はアリスを使うために全力でビルドするからじゃないかな…

103 18/07/17(火)07:56:55 No.519384781

メガテンの万能はなんか強いときでも弱いときでも微妙な気持ちになってなんなんだろうなこいつ感ある

104 18/07/17(火)07:57:41 No.519384838

アンティクトンとメシアライザーは罰を受けたんだ

105 18/07/17(火)07:57:45 No.519384842

>リメイクではヒトカゲにも救済措置あるんだっけ メタルクローを覚えるけど敵の防御の高さとヒトカゲの特殊とかを考えると けっきょく火の粉とあんま変わんないダメージに落ち着くんで実はあんまり意味がない

106 18/07/17(火)07:58:11 No.519384871

弱点つけないから微妙かもうこれだけでいいんじゃないかなか

107 18/07/17(火)07:59:41 No.519384993

メガテンシリーズってバランスはかなり大味だよね… 万能属性とか物理耐性貫通とかメシアライザーとか神罰とか

108 18/07/17(火)08:00:09 No.519385033

ポケモンは最初に貰えるのが全部特殊攻撃型のタイプなのでタケシ戦ではタイプ相性の要素も物理と特殊の違いの要素もあるぞ レベルの暴力でクリアしちゃえってなったプレイヤーが悪い

109 18/07/17(火)08:01:47 No.519385176

>全てはカラテなのだ ムーフォーフォーフォー。クルシュナイ。クルシュナイ。クルシュナイ

110 18/07/17(火)08:01:57 No.519385193

メガテンで一番大味な要素というか大味なゲーム性を作ってんのはメディラマだと思う

111 18/07/17(火)08:02:55 No.519385268

いまひとつだけどイシツブテもイワークも特殊低いしタイプ一致で威力上がるからひのこでもわりとダメージ入る 向こうも弱点ついてこないし長期戦になったらやけどするしな

112 18/07/17(火)08:03:07 No.519385291

全体回復やMP回復が連発出来るゲームは敵も味方も大味になりがち

113 18/07/17(火)08:03:36 No.519385330

むしろ次のスターミーのがキツイ ピカも草ポケも簡単に溶ける

114 18/07/17(火)08:03:44 No.519385344

どんな作品もそうなる わけわからんわざとかな

115 18/07/17(火)08:04:17 No.519385384

貫通ってマニアクス以降? 無印はしっかり4属性揃えていかんときつかった気がする

116 18/07/17(火)08:04:26 No.519385400

属性とか能力バトルとかの戦闘システム自体 力量差があると無視されるっていう前提の存在じゃねえかな…

117 18/07/17(火)08:04:38 No.519385417

ニビジムでゴリ押しに慣れると次のスターミーで一掃される

118 18/07/17(火)08:06:21 No.519385559

反射能力が一番初見殺し感強い

119 18/07/17(火)08:06:40 No.519385586

3は無印とマニアクスで別物だけど語られるのはほぼ後者だな

120 18/07/17(火)08:07:57 No.519385700

終盤なのでいくらインフレさせても良い

121 18/07/17(火)08:09:15 No.519385810

122 18/07/17(火)08:09:22 No.519385817

スタンドバトル草創期とはいえアヴドゥルの能力はやりすぎだと思う

123 18/07/17(火)08:10:59 No.519385945

漫画はなんだかんだで物理が重要になるバランスにしとかないと話作りで困る感じだな

124 18/07/17(火)08:13:03 No.519386133

ルドラの秘宝

125 18/07/17(火)08:15:38 No.519386371

>漫画はなんだかんだで物理が重要になるバランスにしとかないと話作りで困る感じだな 物理の中でも特に殴るか斬るかでフィニッシュしないといまいち絵面がパッとしないし…

126 18/07/17(火)08:15:39 No.519386376

ポケモン以上にややこしい属性バトルはあるんだろうか

127 18/07/17(火)08:16:59 No.519386496

精神や情報特化型の能力を主人公にしようとすると露伴外伝になって 物理特化型を主人公にするとゴンや金剛番長になる

128 18/07/17(火)08:19:42 No.519386733

>ポケモン以上にややこしい属性バトルはあるんだろうか フェアリーいない世代のキングドラはちょっと初見殺し過ぎると思うの

129 18/07/17(火)08:21:06 No.519386847

ユレイドルとかアーマルドとかは耐性と弱点全部言えって言われてもすぐ出てこない

130 18/07/17(火)08:21:12 No.519386858

まあでも作品のルールひっくり返すやつ出てくると衝撃的だし ラスボスとかにはふさわしいと思う

131 18/07/17(火)08:22:01 No.519386930

ウンコマンはそれこそ特大ブーメランを食らって負けたからな…

132 18/07/17(火)08:23:20 No.519387029

弱点属性で攻撃したらめっちゃつよいカウンターくらう

133 18/07/17(火)08:23:36 No.519387049

攻撃タイプとしてメジャーな奴ならともかく虫とか毒の耐性を持つタイプ挙げろって言われても多分無理だ

134 18/07/17(火)08:23:52 No.519387072

昔の遊戯王のゲームの属性相性はきつかった ゲーム的にエースが即死したりする

135 18/07/17(火)08:24:03 No.519387086

ラスボスが能力系全部無効か上位で それと同じ土俵まで立てた主人公がただの殴り合いとかテンプレだけどいいよね…

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