虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/17(火)02:27:19 コード... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531762039154.jpg 18/07/17(火)02:27:19 No.519367365

コードを一文字書き間違えるだけで大損害出すんだから 本当に恐ろしい業界だなぁ… https://doope.jp/2018/0778723.html

1 18/07/17(火)02:30:50 No.519367651

普通はテストという工程があるんだけどなあ…

2 18/07/17(火)02:31:58 No.519367740

テストしたけど原因わかんないからそのまま出しちゃえになったんだろうか

3 18/07/17(火)02:33:17 No.519367851

あいまいなコードを解釈できるコンパイラとか需要あるのかしら

4 18/07/17(火)02:33:49 No.519367893

この一行でスタジオはつぶれた

5 18/07/17(火)02:35:15 No.519368011

エラーとか出ないのか

6 18/07/17(火)02:35:21 No.519368017

直したら物凄い殺意を持ったモンスターになっててダメだった

7 18/07/17(火)02:38:48 No.519368329

帰ってってだめだった

8 18/07/17(火)02:39:15 No.519368375

デモムービーと製品版で見た目の劣化がひどすぎて訴えられたやつか

9 18/07/17(火)02:40:16 No.519368457

googleのもしかしてを実装していれば…

10 18/07/17(火)02:40:38 No.519368490

一文字間違えると大惨事だからこそデバックは絶対にサボってはいけないのでは?

11 18/07/17(火)02:43:23 No.519368746

コード補完が効かなかったから…

12 18/07/17(火)02:43:52 No.519368787

命令の記述が無いから襲い掛かるまでいかないのか…

13 18/07/17(火)02:43:54 No.519368792

もしかして機能あるよね普通

14 18/07/17(火)02:44:12 No.519368822

記事読んだらこのゲーム他にも問題だらけだったんじゃ…

15 18/07/17(火)02:45:31 No.519368917

バグは結果だ!

16 18/07/17(火)02:45:39 No.519368928

結構前のゲームだからな…

17 18/07/17(火)02:50:45 No.519369364

ある程度でかくなった後に一文字のミスって気付けるものなのだろうか…

18 18/07/17(火)02:51:47 No.519369450

ていうか今更よく気付いたな

19 18/07/17(火)02:53:59 No.519369621

逆にソースコード検証しようって思った人がすごい 俺だったら普通に「このゲームクソだな!」で終わってる

20 18/07/17(火)02:54:32 No.519369652

>ある程度でかくなった後に一文字のミスって気付けるものなのだろうか… これを防ぐためにどんどんオートコンプリートを活用しよう

21 18/07/17(火)02:58:48 No.519369975

これクソゲーとして有名な奴だったけどまじすか…

22 18/07/17(火)02:59:28 No.519370022

制作の事情は知らんがゲームでMOD入れて遊んでて何かおかしいなと思って該当してそうな箇所開いてみてたら スペルミスだったって経験はわりとある

23 18/07/17(火)03:00:18 No.519370081

さすがに気づかれるのも遅すぎてAIの圧倒的な違いはわかるけど当時の時代のゲーム品質だからリアルタイムでやってた人にしか感動が完全に伝わらない感半端ないな…

24 18/07/17(火)03:00:51 No.519370117

>一文字間違えると大惨事だからこそデバックは絶対にサボってはいけないのでは? そうだねデバッグだね

25 18/07/17(火)03:02:55 No.519370316

>一文字間違えると大惨事だからこそデバックは絶対にサボってはいけないのでは? デバッグは開発の後ろのほうになるんで納期優先の時は短縮されがちだからな これも開発スケジュールが酷いプロジェクトだったんだろう

26 18/07/17(火)03:06:55 No.519370606

前作のAIが絶賛されていたから劣化した理由があると思ったんじゃないの

27 18/07/17(火)03:08:14 No.519370688

パッチ当てすらなかったんかこれで

28 18/07/17(火)03:08:45 No.519370727

iniだからエラー検知もなかったんだろうな

29 18/07/17(火)03:15:30 No.519371137

これをデバッグで見つけるのは相当難しいだろうな エイリアンのAIコードと納期ギリギリまで格闘して潰せなくて原因は大本エンジンの設定ファイルでしたとか禿げるわ

30 18/07/17(火)03:21:24 No.519371517

ぶっちゃけこれの問題点はAI以上に映像の劣化だと思う PVだと映像にフィルム撮影っぽいエフェクトかかってたのにどこ行ったの

31 18/07/17(火)03:37:48 No.519372506

複雑骨折タイトルでダメだった

32 18/07/17(火)03:41:18 No.519372697

AIは繊細だな

33 18/07/17(火)03:43:08 No.519372782

>ぶっちゃけこれの問題点はAI以上に映像の劣化だと思う >PVだと映像にフィルム撮影っぽいエフェクトかかってたのにどこ行ったの 最近はUBIもそういうの気にするようになったけど ちょっと前はPV画質っていう詐欺が当たり前みたいになってたよね

34 18/07/17(火)03:59:00 No.519373613

これどんどん動き学習されて死ぬ程難しいやつじゃないの?

35 18/07/17(火)04:20:21 No.519374644

死ぬほど難しいのは冒頭で触れられてるAlien: Isolationの方だと思う

36 18/07/17(火)04:23:56 No.519374757

これ発売前と製品版とのグラフィック詐欺でもボロクソに叩かれたよね

37 18/07/17(火)04:26:34 No.519374839

「テストプレイしたらなんか挙動おかしいけど原因不明だからこれで出すね・・・」したってことなの・・・

38 18/07/17(火)04:57:05 No.519376334

Isolationは面白かったな 難しすぎるというか怖すぎてクリア出来なかったけど

39 18/07/17(火)05:05:28 No.519376658

宇宙海兵隊がワーワーするだけでわりと満足だった

40 18/07/17(火)05:06:22 No.519376693

>宇宙海兵隊がワーワーするだけでわりと満足だった 硫酸の返り血食らって大丈夫なの?とか思うけど気にしない

↑Top