18/07/17(火)02:27:19 コード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531762039154.jpg 18/07/17(火)02:27:19 No.519367365
コードを一文字書き間違えるだけで大損害出すんだから 本当に恐ろしい業界だなぁ… https://doope.jp/2018/0778723.html
1 18/07/17(火)02:30:50 No.519367651
普通はテストという工程があるんだけどなあ…
2 18/07/17(火)02:31:58 No.519367740
テストしたけど原因わかんないからそのまま出しちゃえになったんだろうか
3 18/07/17(火)02:33:17 No.519367851
あいまいなコードを解釈できるコンパイラとか需要あるのかしら
4 18/07/17(火)02:33:49 No.519367893
この一行でスタジオはつぶれた
5 18/07/17(火)02:35:15 No.519368011
エラーとか出ないのか
6 18/07/17(火)02:35:21 No.519368017
直したら物凄い殺意を持ったモンスターになっててダメだった
7 18/07/17(火)02:38:48 No.519368329
帰ってってだめだった
8 18/07/17(火)02:39:15 No.519368375
デモムービーと製品版で見た目の劣化がひどすぎて訴えられたやつか
9 18/07/17(火)02:40:16 No.519368457
googleのもしかしてを実装していれば…
10 18/07/17(火)02:40:38 No.519368490
一文字間違えると大惨事だからこそデバックは絶対にサボってはいけないのでは?
11 18/07/17(火)02:43:23 No.519368746
コード補完が効かなかったから…
12 18/07/17(火)02:43:52 No.519368787
命令の記述が無いから襲い掛かるまでいかないのか…
13 18/07/17(火)02:43:54 No.519368792
もしかして機能あるよね普通
14 18/07/17(火)02:44:12 No.519368822
記事読んだらこのゲーム他にも問題だらけだったんじゃ…
15 18/07/17(火)02:45:31 No.519368917
バグは結果だ!
16 18/07/17(火)02:45:39 No.519368928
結構前のゲームだからな…
17 18/07/17(火)02:50:45 No.519369364
ある程度でかくなった後に一文字のミスって気付けるものなのだろうか…
18 18/07/17(火)02:51:47 No.519369450
ていうか今更よく気付いたな
19 18/07/17(火)02:53:59 No.519369621
逆にソースコード検証しようって思った人がすごい 俺だったら普通に「このゲームクソだな!」で終わってる
20 18/07/17(火)02:54:32 No.519369652
>ある程度でかくなった後に一文字のミスって気付けるものなのだろうか… これを防ぐためにどんどんオートコンプリートを活用しよう
21 18/07/17(火)02:58:48 No.519369975
これクソゲーとして有名な奴だったけどまじすか…
22 18/07/17(火)02:59:28 No.519370022
制作の事情は知らんがゲームでMOD入れて遊んでて何かおかしいなと思って該当してそうな箇所開いてみてたら スペルミスだったって経験はわりとある
23 18/07/17(火)03:00:18 No.519370081
さすがに気づかれるのも遅すぎてAIの圧倒的な違いはわかるけど当時の時代のゲーム品質だからリアルタイムでやってた人にしか感動が完全に伝わらない感半端ないな…
24 18/07/17(火)03:00:51 No.519370117
>一文字間違えると大惨事だからこそデバックは絶対にサボってはいけないのでは? そうだねデバッグだね
25 18/07/17(火)03:02:55 No.519370316
>一文字間違えると大惨事だからこそデバックは絶対にサボってはいけないのでは? デバッグは開発の後ろのほうになるんで納期優先の時は短縮されがちだからな これも開発スケジュールが酷いプロジェクトだったんだろう
26 18/07/17(火)03:06:55 No.519370606
前作のAIが絶賛されていたから劣化した理由があると思ったんじゃないの
27 18/07/17(火)03:08:14 No.519370688
パッチ当てすらなかったんかこれで
28 18/07/17(火)03:08:45 No.519370727
iniだからエラー検知もなかったんだろうな
29 18/07/17(火)03:15:30 No.519371137
これをデバッグで見つけるのは相当難しいだろうな エイリアンのAIコードと納期ギリギリまで格闘して潰せなくて原因は大本エンジンの設定ファイルでしたとか禿げるわ
30 18/07/17(火)03:21:24 No.519371517
ぶっちゃけこれの問題点はAI以上に映像の劣化だと思う PVだと映像にフィルム撮影っぽいエフェクトかかってたのにどこ行ったの
31 18/07/17(火)03:37:48 No.519372506
複雑骨折タイトルでダメだった
32 18/07/17(火)03:41:18 No.519372697
AIは繊細だな
33 18/07/17(火)03:43:08 No.519372782
>ぶっちゃけこれの問題点はAI以上に映像の劣化だと思う >PVだと映像にフィルム撮影っぽいエフェクトかかってたのにどこ行ったの 最近はUBIもそういうの気にするようになったけど ちょっと前はPV画質っていう詐欺が当たり前みたいになってたよね
34 18/07/17(火)03:59:00 No.519373613
これどんどん動き学習されて死ぬ程難しいやつじゃないの?
35 18/07/17(火)04:20:21 No.519374644
死ぬほど難しいのは冒頭で触れられてるAlien: Isolationの方だと思う
36 18/07/17(火)04:23:56 No.519374757
これ発売前と製品版とのグラフィック詐欺でもボロクソに叩かれたよね
37 18/07/17(火)04:26:34 No.519374839
「テストプレイしたらなんか挙動おかしいけど原因不明だからこれで出すね・・・」したってことなの・・・
38 18/07/17(火)04:57:05 No.519376334
Isolationは面白かったな 難しすぎるというか怖すぎてクリア出来なかったけど
39 18/07/17(火)05:05:28 No.519376658
宇宙海兵隊がワーワーするだけでわりと満足だった
40 18/07/17(火)05:06:22 No.519376693
>宇宙海兵隊がワーワーするだけでわりと満足だった 硫酸の返り血食らって大丈夫なの?とか思うけど気にしない