18/07/15(日)20:52:38 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531655558885.gif 18/07/15(日)20:52:38 No.519013044
>チン負けさせたい
1 18/07/15(日)20:53:33 No.519013430
負けた
2 18/07/15(日)20:54:21 No.519013679
なんでこんなひどいことするの…
3 18/07/15(日)20:55:29 No.519014025
画面端でダウン中だけどまだ1~2割は残ってるから…
4 18/07/15(日)20:55:32 No.519014040
いつみてもひどい
5 18/07/15(日)20:56:33 No.519014378
演出としては好き
6 18/07/15(日)20:57:01 No.519014510
本当にチン負けしてるスレはじめて見た
7 18/07/15(日)20:57:25 No.519014626
チン側もチン負けさせたいと思ってなければ先鋒に出さないのでこれは合意の上でのチン負け
8 18/07/15(日)20:58:23 No.519014923
でもここから逆転できたら最高に盛り上がると思わない?
9 18/07/15(日)21:00:10 No.519015499
>でもここから逆転できたら最高に盛り上がると思わない? 10:0
10 18/07/15(日)21:00:35 No.519015641
よく即死みたいな事言われてるけど実際は少し残るぞとKOF95勢が言ってたな
11 18/07/15(日)21:02:15 No.519016266
チン負けが逆転するとチン勝ちな訳だがそれはどういう状況なんだ
12 18/07/15(日)21:03:21 No.519016668
即死まで減らないしピヨリもしないしこれやるの結構ムズいから最期まで続かない
13 18/07/15(日)21:03:28 No.519016710
ダイヤグラムというのは「お互いに自分と相手のキャラ知識を全て持っていて 最適解を取り続けた結果の勝敗比率」だから10:0は理論的に逆転は無いんだ つまり盤外戦が生きるわけだ
14 18/07/15(日)21:03:52 No.519016836
96で寝たきり老人になったチンにも有利な庵
15 18/07/15(日)21:03:58 No.519016878
ジョー東のカカトが永久ヒットするのって95?
16 18/07/15(日)21:07:46 No.519018321
でも実際に発売された格闘ゲームでも10:0があるんだよな…
17 18/07/15(日)21:09:41 No.519019244
>でも実際に発売された格闘ゲームでも10:0があるんだよな… 初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない…
18 18/07/15(日)21:10:49 No.519019720
同じ画像があります言われたと思ったらまさか被るとは思わなんだ
19 18/07/15(日)21:11:02 No.519019819
TASレベルで入力が完璧ならハメ続けられる組み合わせはたくさんありそう
20 18/07/15(日)21:11:21 No.519019929
>同じ画像があります言われたと思ったらまさか被るとは思わなんだ 「」は画像のチンが好きすぎる…
21 18/07/15(日)21:12:11 No.519020261
チンといえばこれな感じはある
22 18/07/15(日)21:12:17 No.519020306
チン負けはよほど狙わなきゃ無理だからそこまでいうほど悪影響はない 普通にやってる分には極限流ステージのほうが凶悪
23 18/07/15(日)21:13:17 No.519020704
>チンといえばこれな感じはある チン負けしないように鍛えてきた96だってインパクト強いだろ!
24 18/07/15(日)21:13:25 No.519020774
ZERO2の真豪鬼ザンギは10:0とか聞いた
25 18/07/15(日)21:14:19 No.519021230
実際やると二段止め二連発が安定しねえ
26 18/07/15(日)21:14:51 No.519021438
>96で寝たきり老人になったチンにも有利な庵 何故地を這う飛び道具を捨てたんだよ草薙京…
27 18/07/15(日)21:14:51 No.519021439
>ZERO2の真豪鬼ザンギは10:0とか聞いた ZERO2真豪鬼はずるさしかねえもん仕方ないよ
28 18/07/15(日)21:16:49 No.519022230
例えばFHDのヨンミーが最低空オーラスマッシュを全くミス無く出し続けられるのならば積む組み合わせも複数出る事だろう 実際は処理落ちとかも有るし無理なようだが
29 18/07/15(日)21:16:50 No.519022241
つかスパ2Xですら豪鬼ザンギってザンギ側に1あるの…?
30 18/07/15(日)21:17:26 No.519022477
>つかスパ2Xですら豪鬼ザンギってザンギ側に1あるの…? 確か無い
31 18/07/15(日)21:18:04 No.519022711
斬空だけで完全な積みだっけ豪鬼ザンギ
32 18/07/15(日)21:18:10 No.519022768
>チンといえばこれな感じはある 96で寝チンが大暴れして速攻過疎ったのと双璧だと思う
33 18/07/15(日)21:18:44 No.519022966
チンが悪い
34 18/07/15(日)21:18:48 No.519023006
チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど なぜこんなに有名なんだ
35 18/07/15(日)21:18:55 No.519023062
95のループ系のコンボ実際やろうとすると結構ムズいよね…
36 18/07/15(日)21:19:12 No.519023181
>初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない… その組み合わせはアルカディアにも書かれてたな…
37 18/07/15(日)21:19:38 No.519023323
>なぜこんなに有名なんだ ちょっと面白すぎるからな…
38 18/07/15(日)21:20:15 No.519023557
こんな面白い状況あるんならそりゃあねえ…
39 18/07/15(日)21:20:47 No.519023787
>初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない… ただジャンヌポカやらかしたらマッスルパワーがハメるので勝機がある9:1
40 18/07/15(日)21:21:17 No.519024011
新サムの幻庵ナコルルはほぼ詰んでる
41 18/07/15(日)21:21:39 No.519024191
これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの
42 18/07/15(日)21:22:09 No.519024394
なかなか完走までいけない難易度のハメだけれど 必ずイニシアチブを取れるのはデカイ
43 18/07/15(日)21:22:20 No.519024463
>チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど >なぜこんなに有名なんだ こんな状況が存在する事自体がまず間違ってるからな
44 18/07/15(日)21:22:23 No.519024477
>ただジャンヌポカやらかしたらマッスルパワーがハメるので勝機がある9:1 分が悪すぎる…
45 18/07/15(日)21:22:48 No.519024642
>新サムの幻庵ナコルルはほぼ詰んでる ちなみにナコルル有利との事 逆転手段が無いだけでケズり能力はナコルルの方が上だからと
46 18/07/15(日)21:22:56 No.519024689
ジャンヌ側ってフラッシュソード出してるだけでいいから画面見る必要すら無いんだぞ!
47 18/07/15(日)21:23:08 No.519024787
>チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど >なぜこんなに有名なんだ 10:0言われる組み合わせは数あれど 開始の瞬間の時点で詰みはこれぐらいしかないから
48 18/07/15(日)21:23:36 No.519024981
>これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの 京 庵 ルガール の三強だけど下の連中もたいがい火力がおかしい
49 18/07/15(日)21:24:33 No.519025355
>これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの 世紀末寄り 攻撃力の低いキャラが少ないから迂闊なワンチャンで上位キャラも結構死ぬ
50 18/07/15(日)21:24:40 No.519025418
BASARAXの元就VS慶次はオクラ側の援軍が来るまでの50秒間しか慶次側にチャンスがない
51 18/07/15(日)21:24:43 No.519025440
95は全員バ火力 96で落ち着いた と思ったら97でまたやらかした
52 18/07/15(日)21:24:56 No.519025518
一応少しは体力残るから詰んではいないよ!理論上はだけど…
53 18/07/15(日)21:25:36 No.519025739
>一応少しは体力残るから詰んではいないよ!理論上はだけど… フルコン決まったらピヨり確定だから…
54 18/07/15(日)21:26:48 No.519026157
>95は全員バ火力 >96で落ち着いた >と思ったら97でまたやらかした 中国だとそのやらかした97が異様に人気と聞いてよくわからなくなる
55 18/07/15(日)21:27:00 No.519026232
BASARAのオクラは理論上伊達に11:-1という歴史に残るダイヤグラムを残している
56 18/07/15(日)21:27:15 No.519026327
でも97派手で好きなんだ…
57 18/07/15(日)21:27:31 No.519026456
葵花一段目を相手の当たり判定の下をギリギリ掠めるように当てるようにすると入る即死コンボがあるのと 画像のシチュだと空中のチンに問答無用で葵花初段が入れられるから広まった誤解 実際の所庵側が最速で入力しても高さが足りない
58 18/07/15(日)21:28:17 No.519026758
99だとケンスウが壁際で永久お手玉できる
59 18/07/15(日)21:28:17 No.519026762
>フルコン決まったらピヨり確定だから… 葵花1段目と2段目にはスタン値は増えないのよ
60 18/07/15(日)21:28:27 No.519026836
即死はしないけどピヨるから好きな技で殺せるチャンスタイムが出来るだけでは
61 18/07/15(日)21:28:29 No.519026849
中国の97人気はゲーム内容より別の理由だとの事 それ以降のゲームが入れられないとかそんな感じのが有ったようだが覚えちゃいない
62 18/07/15(日)21:28:56 No.519027019
2001だっけクーラがどこでも永久いけるの
63 18/07/15(日)21:29:03 No.519027078
9割7分ぐらいのキャラに8:2以上つけられてるランク:ロールちゃんとかもある
64 18/07/15(日)21:29:21 No.519027185
爆裂キャンセルあっても3強に入らないのがまさにKOFだと思う 覇気キャンほったらかしでテクニック扱いになってるシリーズだからかもしれんけど
65 18/07/15(日)21:29:42 No.519027317
ピヨらないし死なないから大丈夫で納得できる事態ではないけどなこれ!
66 18/07/15(日)21:30:03 No.519027433
ブラジルだと02無印が大人気らしいからな 02UMが出た後も差し置いて
67 18/07/15(日)21:30:24 No.519027558
真のナコルルは大分つらいから…
68 18/07/15(日)21:30:29 No.519027597
そういや確かに葵花の二段目までで気絶値増えてたらこのシチュ以外でもとんでもない事になるな
69 18/07/15(日)21:30:33 No.519027620
95って庵と京とオメガルガールのゲームだっけ
70 18/07/15(日)21:30:54 No.519027735
お手軽な即死持ってるけど別に強キャラでは無い けっこう有る
71 18/07/15(日)21:31:20 No.519027891
書き込みをした人によって削除されました
72 18/07/15(日)21:31:25 No.519027909
>中国の97人気はゲーム内容より別の理由だとの事 >それ以降のゲームが入れられないとかそんな感じのが有ったようだが覚えちゃいない それもあるけど未だ人気衰えない理由にはゲーム性の高さもちゃんとあるんだよ 強すぎる技さえ規制対象にすると技の出やすさもあってどんな初心者でも1時間あれば3人分の基本のセットプレイ覚えられるから敷居が超広い
73 18/07/15(日)21:31:45 No.519028025
>ピヨらないし死なないから大丈夫で納得できる事態ではないけどなこれ! 相手に庵が居てチン最初に出してるんだから納得しろ
74 18/07/15(日)21:32:06 No.519028167
>95って庵と京とオメガルガールのゲームだっけ 分かりやすい三強がそれだけど 中堅どころまでの連中がそこら辺を気軽に食うのも95
75 18/07/15(日)21:32:30 No.519028304
97のパワチャパワチャも空キャンシビアだったり
76 18/07/15(日)21:32:31 No.519028306
永久で有名だけど別に最強では無いアイアンマンやデスサイズ
77 18/07/15(日)21:32:42 No.519028383
https://www.youtube.com/watch?v=g_nYCTbuh7k 実際ピヨりまではいかないんだけど何故かピヨるって説が広まってる
78 18/07/15(日)21:33:14 No.519028561
キャラ多い関係で よく出くわす強キャラより見かけないレアキャラの方が厄介とか言われたりするのがKOFシリーズ
79 18/07/15(日)21:33:25 No.519028625
>永久即死で有名だけど別にそれで勝負は決まるわけではない北斗の拳
80 18/07/15(日)21:34:03 No.519028844
97ってあの暴走庵の性能が頭おかしい奴だっけ?
81 18/07/15(日)21:34:09 No.519028885
毎回強さがものすごく変動するせいで対策がめんどくさいビリー
82 18/07/15(日)21:34:41 No.519029080
中国で97が流行ったのはOSにプリインストールされてるレベルで不正コピーされまくったからでは
83 18/07/15(日)21:35:02 No.519029191
庵と大門は弱かったこと無いんじゃ…?
84 18/07/15(日)21:35:04 No.519029205
スレ画9:1止まりで10:0じゃないらしいな
85 18/07/15(日)21:37:30 No.519030094
95はやられる前にやれって感じのゲームだった
86 18/07/15(日)21:37:35 No.519030124
庵って01あたり結構きつくなかった? 歴代庵の中ではってだけかもしれんけど
87 18/07/15(日)21:37:39 No.519030155
開幕7割半吹き飛ばされた状態から庵相手に逆転はほぼ詰みと言っていいのでは…?
88 18/07/15(日)21:38:59 No.519030648
>97のパワチャパワチャも空キャンシビアだったり そうでもない…
89 18/07/15(日)21:39:21 No.519030765
>開幕7割半吹き飛ばされた状態から庵相手に逆転はほぼ詰みと言っていいのでは…? 二回ぐらいチャンス掴めばなんとか とても辛いのは認める
90 18/07/15(日)21:39:25 No.519030780
中国での97の話は大会上位ランカーが地方で見つけたゲーセンで全然勝てなかったみたいな話が好き 大会に出れない強い奴が多いっていうの
91 18/07/15(日)21:39:38 No.519030855
95は舞が逃げ性能が高いって事で わりと便利なキャラになっているとか言う チーム戦だから役割分担
92 18/07/15(日)21:39:51 No.519030932
>開幕7割半吹き飛ばされた状態から庵相手に逆転はほぼ詰みと言っていいのでは…? 更にチンは攻めれるキャラじゃないうえ画面端 詰んでますね
93 18/07/15(日)21:40:16 No.519031083
97は当たらないパワーチャージ始動より当たる暴走庵の7割コンボというのをよく実感した
94 18/07/15(日)21:40:21 No.519031110
雷光拳とかゲージMAXで当てると普通に即死だった気がする
95 18/07/15(日)21:41:45 No.519031645
>97のパワチャパワチャも空キャンシビアだったり まだ山崎の砂かけハメのほうがシビアじゃないあれ!?
96 18/07/15(日)21:42:03 No.519031760
寝チンじゃコマ投げキャラに勝てんぞ 96のコマ投げ投げスカリないし間合い超広い
97 18/07/15(日)21:42:25 No.519031899
97の暴走庵は単純に動きが見えないよあれ…早すぎる レオナはちゃんとジャンプが高い親切設計なのに
98 18/07/15(日)21:43:06 No.519032142
>寝チンじゃコマ投げキャラに勝てんぞ >96のコマ投げ投げスカリないし間合い超広い クラーク強すぎ問題が お前のスーパーアルゼンチンバックブリーカー減り過ぎなんだよ!
99 18/07/15(日)21:43:06 No.519032146
>97の暴走庵は単純に動きが見えないよあれ…早すぎる (ワンジャンプで端から端まで届く暴走庵)
100 18/07/15(日)21:43:32 No.519032312
チンも点滅したから火吐き放題だし…
101 18/07/15(日)21:43:42 No.519032368
バックジャンプ百合折りでなんかゲージ溜まる そしてジャンプ1回で攻撃届く
102 18/07/15(日)21:44:26 No.519032660
そしてこっちがジャンプでもしたら八乙女が飛んでくる なんなんだ!
103 18/07/15(日)21:44:36 No.519032719
早すぎて対空技がほとんど機能しないのいいよね… ふざけてんのか
104 18/07/15(日)21:45:24 No.519033023
97パワチャはコンボにも組み込み易いし割と安定して成功させやすいかな
105 18/07/15(日)21:45:40 No.519033134
ジョーのハリケーンアッパーが対策とは言うが それ以外で割とどうしようもなくない…?
106 18/07/15(日)21:46:24 No.519033423
暴走庵だと対ジョーが地味にめんどいんだっけ
107 18/07/15(日)21:46:26 No.519033433
一応ジョーが暴走庵対策になるとかいう ハリケーンが飛び越え難いのとカカト空中ヒットとかの関係だったか 有利つくかどうかは知らんが対策にはなると
108 18/07/15(日)21:47:08 No.519033748
正直庵の飛び込みが多少面倒になるだけで有利かと言うと…
109 18/07/15(日)21:47:11 No.519033766
暴走庵はチャン先生頼みだったな当時…
110 18/07/15(日)21:48:16 No.519034158
>有利つくかどうかは知らんが対策にはなると 一応暴走庵相手だと4:6で微不利くらいの驚異的数字を出す ハリケーンアッパーと相手がうかつな行動して黄金のカカト空中くらいしてからの永久で事故りやすいのが要因 それ以外?うn
111 18/07/15(日)21:48:17 No.519034163
スレ画ってピヨり確定なかったっけ
112 18/07/15(日)21:48:57 No.519034423
>カカト空中ヒットとかの関係だったか 状況限定だけどこれも永久だした ただ野良試合で好んで暴走庵使う子はバッタ一辺倒が多かったから機会は結構あった
113 18/07/15(日)21:49:02 No.519034460
>BASARAのオクラは理論上伊達に11:-1という歴史に残るダイヤグラムを残している 確かそれ慶次相手だったはず 伊達はオクラは勿論きついけどどうせ全キャラきついんだから相対的にきつくないとかいう よくわからん状況になってた
114 18/07/15(日)21:49:09 No.519034501
暴走庵とかオロチとかのボスはハンデキャップ用にはちょうどいいけど本気の勝負だと禁止だよな…
115 18/07/15(日)21:49:24 No.519034599
永久があれば最強じゃないように 調整はいらなくても稼働初期の害悪キャラと最強キャラは違ったりするしな… なんか01もフォクシー最強じゃないらしいし
116 18/07/15(日)21:49:42 No.519034713
オロチとかあの性能で人が使ったら飛び道具だけで終了だよ!
117 18/07/15(日)21:50:21 No.519034935
97ジョーって一応暴走庵抜きで中堅位なかったっけ あのゲームの中堅にどれほどの価値があるのかは分からんけど
118 18/07/15(日)21:50:41 No.519035048
>スレ画ってピヨり確定なかったっけ 無いよ というか葵花二段目までに気絶値付けたらこのシチュ以外でもとんでもない事になるでしょ 追加入力系で気絶値入れられてるのは大抵最終段だけだな
119 18/07/15(日)21:50:42 No.519035051
中堅どころかかなり上位だったはず
120 18/07/15(日)21:51:08 No.519035199
チーム戦だから体力か時間削れるなら対策キャラになるからな
121 18/07/15(日)21:51:35 No.519035350
>大会に出れない強い奴が多いっていうの 以前はたいてい賭け試合なうえにリアルファイトもよくある魔境だったらしいからな…
122 18/07/15(日)21:51:56 No.519035488
暴走庵がキチガイすぎるだけでジョーも強いでよ 避けにくい飛び道具とタイガーキックの対空とかもあるし通常攻撃判定いいしスクリューアッパーあるし