虹裏img歴史資料館

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18/07/15(日)20:52:38 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531655558885.gif 18/07/15(日)20:52:38 No.519013044

>チン負けさせたい

1 18/07/15(日)20:53:33 No.519013430

負けた

2 18/07/15(日)20:54:21 No.519013679

なんでこんなひどいことするの…

3 18/07/15(日)20:55:29 No.519014025

画面端でダウン中だけどまだ1~2割は残ってるから…

4 18/07/15(日)20:55:32 No.519014040

いつみてもひどい

5 18/07/15(日)20:56:33 No.519014378

演出としては好き

6 18/07/15(日)20:57:01 No.519014510

本当にチン負けしてるスレはじめて見た

7 18/07/15(日)20:57:25 No.519014626

チン側もチン負けさせたいと思ってなければ先鋒に出さないのでこれは合意の上でのチン負け

8 18/07/15(日)20:58:23 No.519014923

でもここから逆転できたら最高に盛り上がると思わない?

9 18/07/15(日)21:00:10 No.519015499

>でもここから逆転できたら最高に盛り上がると思わない? 10:0

10 18/07/15(日)21:00:35 No.519015641

よく即死みたいな事言われてるけど実際は少し残るぞとKOF95勢が言ってたな

11 18/07/15(日)21:02:15 No.519016266

チン負けが逆転するとチン勝ちな訳だがそれはどういう状況なんだ

12 18/07/15(日)21:03:21 No.519016668

即死まで減らないしピヨリもしないしこれやるの結構ムズいから最期まで続かない

13 18/07/15(日)21:03:28 No.519016710

ダイヤグラムというのは「お互いに自分と相手のキャラ知識を全て持っていて 最適解を取り続けた結果の勝敗比率」だから10:0は理論的に逆転は無いんだ つまり盤外戦が生きるわけだ

14 18/07/15(日)21:03:52 No.519016836

96で寝たきり老人になったチンにも有利な庵

15 18/07/15(日)21:03:58 No.519016878

ジョー東のカカトが永久ヒットするのって95?

16 18/07/15(日)21:07:46 No.519018321

でも実際に発売された格闘ゲームでも10:0があるんだよな…

17 18/07/15(日)21:09:41 No.519019244

>でも実際に発売された格闘ゲームでも10:0があるんだよな… 初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない…

18 18/07/15(日)21:10:49 No.519019720

同じ画像があります言われたと思ったらまさか被るとは思わなんだ

19 18/07/15(日)21:11:02 No.519019819

TASレベルで入力が完璧ならハメ続けられる組み合わせはたくさんありそう

20 18/07/15(日)21:11:21 No.519019929

>同じ画像があります言われたと思ったらまさか被るとは思わなんだ 「」は画像のチンが好きすぎる…

21 18/07/15(日)21:12:11 No.519020261

チンといえばこれな感じはある

22 18/07/15(日)21:12:17 No.519020306

チン負けはよほど狙わなきゃ無理だからそこまでいうほど悪影響はない 普通にやってる分には極限流ステージのほうが凶悪

23 18/07/15(日)21:13:17 No.519020704

>チンといえばこれな感じはある チン負けしないように鍛えてきた96だってインパクト強いだろ!

24 18/07/15(日)21:13:25 No.519020774

ZERO2の真豪鬼ザンギは10:0とか聞いた

25 18/07/15(日)21:14:19 No.519021230

実際やると二段止め二連発が安定しねえ

26 18/07/15(日)21:14:51 No.519021438

>96で寝たきり老人になったチンにも有利な庵 何故地を這う飛び道具を捨てたんだよ草薙京…

27 18/07/15(日)21:14:51 No.519021439

>ZERO2の真豪鬼ザンギは10:0とか聞いた ZERO2真豪鬼はずるさしかねえもん仕方ないよ

28 18/07/15(日)21:16:49 No.519022230

例えばFHDのヨンミーが最低空オーラスマッシュを全くミス無く出し続けられるのならば積む組み合わせも複数出る事だろう 実際は処理落ちとかも有るし無理なようだが

29 18/07/15(日)21:16:50 No.519022241

つかスパ2Xですら豪鬼ザンギってザンギ側に1あるの…?

30 18/07/15(日)21:17:26 No.519022477

>つかスパ2Xですら豪鬼ザンギってザンギ側に1あるの…? 確か無い

31 18/07/15(日)21:18:04 No.519022711

斬空だけで完全な積みだっけ豪鬼ザンギ

32 18/07/15(日)21:18:10 No.519022768

>チンといえばこれな感じはある 96で寝チンが大暴れして速攻過疎ったのと双璧だと思う

33 18/07/15(日)21:18:44 No.519022966

チンが悪い

34 18/07/15(日)21:18:48 No.519023006

チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど なぜこんなに有名なんだ

35 18/07/15(日)21:18:55 No.519023062

95のループ系のコンボ実際やろうとすると結構ムズいよね…

36 18/07/15(日)21:19:12 No.519023181

>初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない… その組み合わせはアルカディアにも書かれてたな…

37 18/07/15(日)21:19:38 No.519023323

>なぜこんなに有名なんだ ちょっと面白すぎるからな…

38 18/07/15(日)21:20:15 No.519023557

こんな面白い状況あるんならそりゃあねえ…

39 18/07/15(日)21:20:47 No.519023787

>初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない… ただジャンヌポカやらかしたらマッスルパワーがハメるので勝機がある9:1

40 18/07/15(日)21:21:17 No.519024011

新サムの幻庵ナコルルはほぼ詰んでる

41 18/07/15(日)21:21:39 No.519024191

これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの

42 18/07/15(日)21:22:09 No.519024394

なかなか完走までいけない難易度のハメだけれど 必ずイニシアチブを取れるのはデカイ

43 18/07/15(日)21:22:20 No.519024463

>チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど >なぜこんなに有名なんだ こんな状況が存在する事自体がまず間違ってるからな

44 18/07/15(日)21:22:23 No.519024477

>ただジャンヌポカやらかしたらマッスルパワーがハメるので勝機がある9:1 分が悪すぎる…

45 18/07/15(日)21:22:48 No.519024642

>新サムの幻庵ナコルルはほぼ詰んでる ちなみにナコルル有利との事 逆転手段が無いだけでケズり能力はナコルルの方が上だからと

46 18/07/15(日)21:22:56 No.519024689

ジャンヌ側ってフラッシュソード出してるだけでいいから画面見る必要すら無いんだぞ!

47 18/07/15(日)21:23:08 No.519024787

>チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど >なぜこんなに有名なんだ 10:0言われる組み合わせは数あれど 開始の瞬間の時点で詰みはこれぐらいしかないから

48 18/07/15(日)21:23:36 No.519024981

>これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの 京 庵 ルガール の三強だけど下の連中もたいがい火力がおかしい

49 18/07/15(日)21:24:33 No.519025355

>これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの 世紀末寄り 攻撃力の低いキャラが少ないから迂闊なワンチャンで上位キャラも結構死ぬ

50 18/07/15(日)21:24:40 No.519025418

BASARAXの元就VS慶次はオクラ側の援軍が来るまでの50秒間しか慶次側にチャンスがない

51 18/07/15(日)21:24:43 No.519025440

95は全員バ火力 96で落ち着いた と思ったら97でまたやらかした

52 18/07/15(日)21:24:56 No.519025518

一応少しは体力残るから詰んではいないよ!理論上はだけど…

53 18/07/15(日)21:25:36 No.519025739

>一応少しは体力残るから詰んではいないよ!理論上はだけど… フルコン決まったらピヨり確定だから…

54 18/07/15(日)21:26:48 No.519026157

>95は全員バ火力 >96で落ち着いた >と思ったら97でまたやらかした 中国だとそのやらかした97が異様に人気と聞いてよくわからなくなる

55 18/07/15(日)21:27:00 No.519026232

BASARAのオクラは理論上伊達に11:-1という歴史に残るダイヤグラムを残している

56 18/07/15(日)21:27:15 No.519026327

でも97派手で好きなんだ…

57 18/07/15(日)21:27:31 No.519026456

葵花一段目を相手の当たり判定の下をギリギリ掠めるように当てるようにすると入る即死コンボがあるのと 画像のシチュだと空中のチンに問答無用で葵花初段が入れられるから広まった誤解 実際の所庵側が最速で入力しても高さが足りない

58 18/07/15(日)21:28:17 No.519026758

99だとケンスウが壁際で永久お手玉できる

59 18/07/15(日)21:28:17 No.519026762

>フルコン決まったらピヨり確定だから… 葵花1段目と2段目にはスタン値は増えないのよ

60 18/07/15(日)21:28:27 No.519026836

即死はしないけどピヨるから好きな技で殺せるチャンスタイムが出来るだけでは

61 18/07/15(日)21:28:29 No.519026849

中国の97人気はゲーム内容より別の理由だとの事 それ以降のゲームが入れられないとかそんな感じのが有ったようだが覚えちゃいない

62 18/07/15(日)21:28:56 No.519027019

2001だっけクーラがどこでも永久いけるの

63 18/07/15(日)21:29:03 No.519027078

9割7分ぐらいのキャラに8:2以上つけられてるランク:ロールちゃんとかもある

64 18/07/15(日)21:29:21 No.519027185

爆裂キャンセルあっても3強に入らないのがまさにKOFだと思う 覇気キャンほったらかしでテクニック扱いになってるシリーズだからかもしれんけど

65 18/07/15(日)21:29:42 No.519027317

ピヨらないし死なないから大丈夫で納得できる事態ではないけどなこれ!

66 18/07/15(日)21:30:03 No.519027433

ブラジルだと02無印が大人気らしいからな 02UMが出た後も差し置いて

67 18/07/15(日)21:30:24 No.519027558

真のナコルルは大分つらいから…

68 18/07/15(日)21:30:29 No.519027597

そういや確かに葵花の二段目までで気絶値増えてたらこのシチュ以外でもとんでもない事になるな

69 18/07/15(日)21:30:33 No.519027620

95って庵と京とオメガルガールのゲームだっけ

70 18/07/15(日)21:30:54 No.519027735

お手軽な即死持ってるけど別に強キャラでは無い けっこう有る

71 18/07/15(日)21:31:20 No.519027891

書き込みをした人によって削除されました

72 18/07/15(日)21:31:25 No.519027909

>中国の97人気はゲーム内容より別の理由だとの事 >それ以降のゲームが入れられないとかそんな感じのが有ったようだが覚えちゃいない それもあるけど未だ人気衰えない理由にはゲーム性の高さもちゃんとあるんだよ 強すぎる技さえ規制対象にすると技の出やすさもあってどんな初心者でも1時間あれば3人分の基本のセットプレイ覚えられるから敷居が超広い

73 18/07/15(日)21:31:45 No.519028025

>ピヨらないし死なないから大丈夫で納得できる事態ではないけどなこれ! 相手に庵が居てチン最初に出してるんだから納得しろ

74 18/07/15(日)21:32:06 No.519028167

>95って庵と京とオメガルガールのゲームだっけ 分かりやすい三強がそれだけど 中堅どころまでの連中がそこら辺を気軽に食うのも95

75 18/07/15(日)21:32:30 No.519028304

97のパワチャパワチャも空キャンシビアだったり

76 18/07/15(日)21:32:31 No.519028306

永久で有名だけど別に最強では無いアイアンマンやデスサイズ

77 18/07/15(日)21:32:42 No.519028383

https://www.youtube.com/watch?v=g_nYCTbuh7k 実際ピヨりまではいかないんだけど何故かピヨるって説が広まってる

78 18/07/15(日)21:33:14 No.519028561

キャラ多い関係で よく出くわす強キャラより見かけないレアキャラの方が厄介とか言われたりするのがKOFシリーズ

79 18/07/15(日)21:33:25 No.519028625

>永久即死で有名だけど別にそれで勝負は決まるわけではない北斗の拳

80 18/07/15(日)21:34:03 No.519028844

97ってあの暴走庵の性能が頭おかしい奴だっけ?

81 18/07/15(日)21:34:09 No.519028885

毎回強さがものすごく変動するせいで対策がめんどくさいビリー

82 18/07/15(日)21:34:41 No.519029080

中国で97が流行ったのはOSにプリインストールされてるレベルで不正コピーされまくったからでは

83 18/07/15(日)21:35:02 No.519029191

庵と大門は弱かったこと無いんじゃ…?

84 18/07/15(日)21:35:04 No.519029205

スレ画9:1止まりで10:0じゃないらしいな

85 18/07/15(日)21:37:30 No.519030094

95はやられる前にやれって感じのゲームだった

86 18/07/15(日)21:37:35 No.519030124

庵って01あたり結構きつくなかった? 歴代庵の中ではってだけかもしれんけど

87 18/07/15(日)21:37:39 No.519030155

開幕7割半吹き飛ばされた状態から庵相手に逆転はほぼ詰みと言っていいのでは…?

88 18/07/15(日)21:38:59 No.519030648

>97のパワチャパワチャも空キャンシビアだったり そうでもない…

89 18/07/15(日)21:39:21 No.519030765

>開幕7割半吹き飛ばされた状態から庵相手に逆転はほぼ詰みと言っていいのでは…? 二回ぐらいチャンス掴めばなんとか とても辛いのは認める

90 18/07/15(日)21:39:25 No.519030780

中国での97の話は大会上位ランカーが地方で見つけたゲーセンで全然勝てなかったみたいな話が好き 大会に出れない強い奴が多いっていうの

91 18/07/15(日)21:39:38 No.519030855

95は舞が逃げ性能が高いって事で わりと便利なキャラになっているとか言う チーム戦だから役割分担

92 18/07/15(日)21:39:51 No.519030932

>開幕7割半吹き飛ばされた状態から庵相手に逆転はほぼ詰みと言っていいのでは…? 更にチンは攻めれるキャラじゃないうえ画面端 詰んでますね

93 18/07/15(日)21:40:16 No.519031083

97は当たらないパワーチャージ始動より当たる暴走庵の7割コンボというのをよく実感した

94 18/07/15(日)21:40:21 No.519031110

雷光拳とかゲージMAXで当てると普通に即死だった気がする

95 18/07/15(日)21:41:45 No.519031645

>97のパワチャパワチャも空キャンシビアだったり まだ山崎の砂かけハメのほうがシビアじゃないあれ!?

96 18/07/15(日)21:42:03 No.519031760

寝チンじゃコマ投げキャラに勝てんぞ 96のコマ投げ投げスカリないし間合い超広い

97 18/07/15(日)21:42:25 No.519031899

97の暴走庵は単純に動きが見えないよあれ…早すぎる レオナはちゃんとジャンプが高い親切設計なのに

98 18/07/15(日)21:43:06 No.519032142

>寝チンじゃコマ投げキャラに勝てんぞ >96のコマ投げ投げスカリないし間合い超広い クラーク強すぎ問題が お前のスーパーアルゼンチンバックブリーカー減り過ぎなんだよ!

99 18/07/15(日)21:43:06 No.519032146

>97の暴走庵は単純に動きが見えないよあれ…早すぎる (ワンジャンプで端から端まで届く暴走庵)

100 18/07/15(日)21:43:32 No.519032312

チンも点滅したから火吐き放題だし…

101 18/07/15(日)21:43:42 No.519032368

バックジャンプ百合折りでなんかゲージ溜まる そしてジャンプ1回で攻撃届く

102 18/07/15(日)21:44:26 No.519032660

そしてこっちがジャンプでもしたら八乙女が飛んでくる なんなんだ!

103 18/07/15(日)21:44:36 No.519032719

早すぎて対空技がほとんど機能しないのいいよね… ふざけてんのか

104 18/07/15(日)21:45:24 No.519033023

97パワチャはコンボにも組み込み易いし割と安定して成功させやすいかな

105 18/07/15(日)21:45:40 No.519033134

ジョーのハリケーンアッパーが対策とは言うが それ以外で割とどうしようもなくない…?

106 18/07/15(日)21:46:24 No.519033423

暴走庵だと対ジョーが地味にめんどいんだっけ

107 18/07/15(日)21:46:26 No.519033433

一応ジョーが暴走庵対策になるとかいう ハリケーンが飛び越え難いのとカカト空中ヒットとかの関係だったか 有利つくかどうかは知らんが対策にはなると

108 18/07/15(日)21:47:08 No.519033748

正直庵の飛び込みが多少面倒になるだけで有利かと言うと…

109 18/07/15(日)21:47:11 No.519033766

暴走庵はチャン先生頼みだったな当時…

110 18/07/15(日)21:48:16 No.519034158

>有利つくかどうかは知らんが対策にはなると 一応暴走庵相手だと4:6で微不利くらいの驚異的数字を出す ハリケーンアッパーと相手がうかつな行動して黄金のカカト空中くらいしてからの永久で事故りやすいのが要因 それ以外?うn

111 18/07/15(日)21:48:17 No.519034163

スレ画ってピヨり確定なかったっけ

112 18/07/15(日)21:48:57 No.519034423

>カカト空中ヒットとかの関係だったか 状況限定だけどこれも永久だした ただ野良試合で好んで暴走庵使う子はバッタ一辺倒が多かったから機会は結構あった

113 18/07/15(日)21:49:02 No.519034460

>BASARAのオクラは理論上伊達に11:-1という歴史に残るダイヤグラムを残している 確かそれ慶次相手だったはず 伊達はオクラは勿論きついけどどうせ全キャラきついんだから相対的にきつくないとかいう よくわからん状況になってた

114 18/07/15(日)21:49:09 No.519034501

暴走庵とかオロチとかのボスはハンデキャップ用にはちょうどいいけど本気の勝負だと禁止だよな…

115 18/07/15(日)21:49:24 No.519034599

永久があれば最強じゃないように 調整はいらなくても稼働初期の害悪キャラと最強キャラは違ったりするしな… なんか01もフォクシー最強じゃないらしいし

116 18/07/15(日)21:49:42 No.519034713

オロチとかあの性能で人が使ったら飛び道具だけで終了だよ!

117 18/07/15(日)21:50:21 No.519034935

97ジョーって一応暴走庵抜きで中堅位なかったっけ あのゲームの中堅にどれほどの価値があるのかは分からんけど

118 18/07/15(日)21:50:41 No.519035048

>スレ画ってピヨり確定なかったっけ 無いよ というか葵花二段目までに気絶値付けたらこのシチュ以外でもとんでもない事になるでしょ 追加入力系で気絶値入れられてるのは大抵最終段だけだな

119 18/07/15(日)21:50:42 No.519035051

中堅どころかかなり上位だったはず

120 18/07/15(日)21:51:08 No.519035199

チーム戦だから体力か時間削れるなら対策キャラになるからな

121 18/07/15(日)21:51:35 No.519035350

>大会に出れない強い奴が多いっていうの 以前はたいてい賭け試合なうえにリアルファイトもよくある魔境だったらしいからな…

122 18/07/15(日)21:51:56 No.519035488

暴走庵がキチガイすぎるだけでジョーも強いでよ 避けにくい飛び道具とタイガーキックの対空とかもあるし通常攻撃判定いいしスクリューアッパーあるし

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