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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/07/15(日)10:16:47 No.518869043

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/07/15(日)10:18:32 No.518869455

    すごい迷う

    2 18/07/15(日)10:18:32 No.518869456

    下の方が優秀じゃね?

    3 18/07/15(日)10:19:19 No.518869616

    確率による

    4 18/07/15(日)10:20:08 No.518869827

    上は店売り

    5 18/07/15(日)10:20:15 No.518869858

    毒ってゲームによって強さすごい変わるしなぁ

    6 18/07/15(日)10:20:41 No.518869976

    毒がどれだけ強いかにもよる

    7 18/07/15(日)10:21:25 No.518870172

    攻撃力がだいぶ下がって二回攻撃

    8 18/07/15(日)10:22:40 No.518870461

    😄毒の状態異常がやたら強い 😭敵がよく使う

    9 18/07/15(日)10:22:41 No.518870463

    後半のダンジョンは毒属性吸収の敵が多い

    10 18/07/15(日)10:23:07 No.518870548

    毒(アトラス)

    11 18/07/15(日)10:23:30 No.518870628

    >攻撃力がだいぶ下がって二回攻撃 ヒット時に硬直とかあると強かったりするしな…

    12 18/07/15(日)10:23:35 No.518870652

    攻撃力20の差より反撃で攻撃回数増える方が強いゲームは結構ありそう

    13 18/07/15(日)10:24:03 No.518870762

    HPが4桁なのに毒のスリップダメージが1桁ダメージ

    14 18/07/15(日)10:24:11 No.518870792

    反撃(0.5倍)

    15 18/07/15(日)10:24:17 No.518870813

    FF10の毒はだいぶ恐ろしかったな

    16 18/07/15(日)10:24:39 No.518870902

    通常時の攻撃力が5000くらいなら下だけど 津常時の攻撃力が100くらいなら上

    17 18/07/15(日)10:24:43 No.518870915

    ドラクエ計算式なら上かな

    18 18/07/15(日)10:25:07 No.518871019

    確率(10%)

    19 18/07/15(日)10:25:11 No.518871042

    反撃(全体攻撃には反応しない)

    20 18/07/15(日)10:25:27 No.518871106

    下かなあ

    21 18/07/15(日)10:25:38 No.518871157

    アタッカーに反撃は死にスキルになりがち

    22 18/07/15(日)10:26:20 No.518871300

    >HPが2桁なのに毒のスリップダメージが2桁ダメージ

    23 18/07/15(日)10:26:40 No.518871366

    追加効果が50%なら下だな

    24 18/07/15(日)10:27:09 No.518871491

    😂ボス級が毒耐性だらけ

    25 18/07/15(日)10:28:04 No.518871686

    二刀流できるなら下 無いなら速度補正が高い方

    26 18/07/15(日)10:28:09 No.518871707

    😄ダメージ反射 😭受けたダメージの1~2割程度

    27 18/07/15(日)10:28:15 No.518871726

    何となくお得感につられて下選ぶ

    28 18/07/15(日)10:28:21 No.518871744

    反撃にダメージキャップ掛からないおかげでやたら強い

    29 18/07/15(日)10:28:23 No.518871755

    ドラクエは縛りだと戦闘中に装備変える場合あるけど 通常だと攻撃力の高いのつけてレベル上げるだけだわ

    30 18/07/15(日)10:28:45 No.518871828

    >反撃(全体攻撃には反応しない) この仕様マジでわけわかんねえ…

    31 18/07/15(日)10:28:57 No.518871899

    反撃は被ダメージ依存なのか通常攻撃依存なのか

    32 18/07/15(日)10:30:21 No.518872258

    😄飛んでいる敵に1.5倍 😄飛んでいるボスが多い

    33 18/07/15(日)10:30:40 No.518872339

    😄まれに即死効果 😭確率も低いし効かない相手も多いしで普通に攻撃した方が速い

    34 18/07/15(日)10:30:44 No.518872352

    毒にしたところで全く削れないゲームもあるからなあ

    35 18/07/15(日)10:30:44 No.518872355

    計算式を見せて頂戴

    36 18/07/15(日)10:31:27 No.518872486

    即死系は役に立つほうが少ない気がする

    37 18/07/15(日)10:31:43 No.518872544

    攻撃+70くらいまで落としてもっと悩ませろ

    38 18/07/15(日)10:32:13 No.518872642

    >😄飛んでいる敵に1.5倍 >😄飛んでいるボスが多い FF9きたな…飛んでる敵じゃなくて浮いてる敵特効だけど

    39 18/07/15(日)10:32:25 No.518872675

    デスシックルとかアサシンダガーは便利だったな…

    40 18/07/15(日)10:32:29 No.518872688

    最近ソシャゲでも見たけどゲーム内に確率表記しないのは狂気の沙汰

    41 18/07/15(日)10:32:35 No.518872714

    >��まれに即死効果 >��確率も低いし効かない相手も多いしで普通に攻撃した方が速い それでも回復役に持たせるならアリかな...

    42 18/07/15(日)10:33:07 No.518872825

    確率(10%くらい)

    43 18/07/15(日)10:33:30 No.518872904

    >最近ソシャゲでも見たけどゲーム内に確率表記しないのは狂気の沙汰 する方がすくねえ 確率で付与するパーセンテージ書いてある方が稀

    44 18/07/15(日)10:33:43 No.518872947

    反撃っていっても通常攻撃にしか反応しないから使えないとかそんなん 確実に反撃してくれるなら普通に使えるけど確率では…

    45 18/07/15(日)10:34:18 No.518873063

    状態異常時に追加ダメージがある特技があると下の有用性が上がる

    46 18/07/15(日)10:34:23 No.518873078

    相手を100%即死される(ただし相手の即死耐性が何%かは不明)

    47 18/07/15(日)10:34:30 No.518873106

    >確率(10%くらい) 50%とかもまずないよね 良くてせいぜい30%

    48 18/07/15(日)10:34:40 No.518873138

    ガチャならともかくスキル系は書いてないのも多かろう

    49 18/07/15(日)10:35:03 No.518873211

    パーセンテージ表記しないのって何でだろうね

    50 18/07/15(日)10:35:18 No.518873252

    毒のダメージ(1ターンにつき5)

    51 18/07/15(日)10:35:37 No.518873314

    ダメージ計算式にもよるな ドラクエ方式だと下のほうが有利

    52 18/07/15(日)10:35:58 No.518873383

    😔物理威力300 😓物理威力150魔法攻撃力150 😭物理威力100魔法攻撃力100炎攻撃力100

    53 18/07/15(日)10:36:37 No.518873520

    >>反撃(全体攻撃には反応しない) >この仕様マジでわけわかんねえ… うまくプログラムできないんだよ 言わせんな

    54 18/07/15(日)10:37:26 No.518873708

    >確率(10%くらい) 即死でこれならRTAで使われたりしそう

    55 18/07/15(日)10:38:39 No.518873922

    ��物理反射の敵に反撃

    56 18/07/15(日)10:39:05 No.518873995

    確率で反撃(単体物理攻撃にしか反撃しない)

    57 18/07/15(日)10:39:35 No.518874085

    >攻撃力がだいぶ下がって二回攻撃 防御高い敵にはゴミとなるけど1回目の攻撃で倒した場合そのまま別の敵にもう一撃行くならアリ

    58 18/07/15(日)10:40:28 No.518874247

    はやぶさの剣 破壊の剣 はかぶさのけん

    59 18/07/15(日)10:40:47 No.518874326

    >��複数属性持ち >��1番相性の悪い属性が採用される計算式

    60 18/07/15(日)10:40:51 No.518874338

    毒の効果にステダウンとか有ると下がえげつなくなる

    61 18/07/15(日)10:40:58 No.518874370

    最強装備

    62 18/07/15(日)10:41:11 No.518874415

    与ダメアップ一万って50万が最大なのになめとんのか

    63 18/07/15(日)10:41:23 No.518874466

    >パーセンテージ表記しないのって何でだろうね 仕様変更があったときにいちいち書き換えるのが面倒 バフデバフで確率が変わるためそのまま書くと語弊が生じる 実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒

    64 18/07/15(日)10:42:25 No.518874663

    相手の耐性だったり攻撃する方のなんかのステータスが影響したりするから 確率載せられないとかじゃないの

    65 18/07/15(日)10:43:04 No.518874791

    稀に即死効果 とか即死 の雑魚にしか聞かないけどそもそも雑魚は普通に倒せるやーつ

    66 18/07/15(日)10:43:11 No.518874810

    darkest dungeonなら↓だな

    67 18/07/15(日)10:43:55 No.518874953

    %が面倒ってのは分かるので書かなくていいよ それはそれとして確率:小とか確率:特大くらいは書いて欲しい

    68 18/07/15(日)10:43:57 No.518874960

    ��雑魚に即死攻撃 ��ボスには割合ダメージ追加

    69 18/07/15(日)10:44:06 No.518874993

    >実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 実は隠れ補正でプレイヤー有利にしてるXCOMはそれでも敵に有利な乱数使ってるなどと言われた

    70 18/07/15(日)10:44:18 No.518875028

    >仕様変更があったときにいちいち書き換えるのが面倒 わからんでもない >バフデバフで確率が変わるためそのまま書くと語弊が生じる わからんでもない >実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 うn

    71 18/07/15(日)10:44:46 No.518875128

    ソシャゲで確率をマスクデータにするのよくわからんがな… どうせ解析で即確率周知されるのに

    72 18/07/15(日)10:45:30 No.518875268

    追加ダメージ系は少ないターン数で敵を倒せるゲームだと要らないよね ちょっと趣旨が違うけど新しい街に売ってる装備で敵を倒すのに必要な攻撃回数変わらない程度にしか攻撃力上がる武器出すのやめてほしい買う意味が無い

    73 18/07/15(日)10:45:32 No.518875275

    ダークソウルだと相手によって上も下も使う

    74 18/07/15(日)10:45:49 No.518875324

    確率書かないソシャゲだいっきらい

    75 18/07/15(日)10:46:03 No.518875352

    😄超かっこいいダガー系の武器! 😭弱い

    76 18/07/15(日)10:46:38 No.518875451

    >ソシャゲで確率をマスクデータにするのよくわからんがな… >どうせ解析で即確率周知されるのに 言いさえしなければクソ確率過ぎるって舌打ちで済むけど一度言っちゃうと >実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒

    77 18/07/15(日)10:46:57 No.518875521

    反撃効果は敵の反撃スキル誘発したりでろくな事ないからつけないな…

    78 18/07/15(日)10:47:36 No.518875659

    >ちょっと趣旨が違うけど新しい街に売ってる装備で敵を倒すのに必要な攻撃回数変わらない程度にしか攻撃力上がる武器出すのやめてほしい買う意味が無い その辺はアレだよ ABCと三つ続いた街で武器の攻撃力対して上がらんとして ん~、Bで買っても大して得がないしCまで我慢するか俺あったまい~ を気軽に味わわせる為なんじゃないかな

    79 18/07/15(日)10:48:53 No.518875920

    攻撃力は低いけど低確率で即死効果つき! の武器がなんとなく嫌いだ

    80 18/07/15(日)10:49:02 No.518875941

    反撃能力つき ヘイトがこっちに向く

    81 18/07/15(日)10:49:13 No.518875972

    >実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 書かれなくてもグラブルのポーカーとかこれ確率操作してるんですけおおおおおってけおるぜ

    82 18/07/15(日)10:49:37 No.518876059

    確率明記しなければ調整ミスった時に確率に間違いがありました修正しましたごめんね!で事後調整出きるしね

    83 18/07/15(日)10:50:44 No.518876318

    稀に発動

    84 18/07/15(日)10:51:07 No.518876399

    >>実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 >書かれなくてもグラブルのポーカーとかこれ確率操作してるんですけおおおおおってけおるぜ その辺はアホが騒いでるだけで無視出来る 確率を出してじゃあ実験だってしてゆらぎでほら見たことかああああ! とかされるのが面倒とかもあるんでね なんにしろどっちにしろ変わらんのなら公式が出すことによる得って一切ないから出さないってだけだと思う

    85 18/07/15(日)10:51:17 No.518876436

    こういう装備が出て喜んで下を装備したら 次の敵が毒無効&魔法攻撃メインで役に立たないとかある

    86 18/07/15(日)10:51:49 No.518876571

    >攻撃力は低いけど低確率で即死効果つき! >の武器がなんとなく嫌いだ 😭ボス級はだいたい即死無効

    87 18/07/15(日)10:52:09 No.518876617

    有利な時はそれが当たり前とスルーする 不利な時は納得出来ない そんな感情的にだよ

    88 18/07/15(日)10:52:27 No.518876651

    対して攻撃量の上がらない売り物武器も大概だけどすぐ先のダンジョンに同じものが落ちてると商人死ねってなる

    89 18/07/15(日)10:52:45 No.518876701

    wizなら毒一択

    90 18/07/15(日)10:52:51 [デーモンスピア] No.518876725

    >攻撃力は低いけど低確率で即死効果つき! >の武器がなんとなく嫌いだ 攻撃力そこそこで低確率で即死効果つき!

    91 18/07/15(日)10:53:06 No.518876784

    >��超かっこいいダガー系の武器! >��弱い ��バックスタブでダメージボーナス ��ボスはバックスタブ無効

    92 18/07/15(日)10:53:21 No.518876839

    反撃(通常行動がキャンセル)

    93 18/07/15(日)10:54:00 No.518876976

    >対して攻撃量の上がらない売り物武器も大概だけどすぐ先のダンジョンに同じものが落ちてると商人死ねってなる 苦労して手に入れると尚更ね… 攻撃力ちょい低いくらいで炎属性つき! とかが落としどころか

    94 18/07/15(日)10:54:38 No.518877103

    下が確率で○○じゃなく単純に回避+20とか会心+15あたりでも下の方が優秀と感じるな

    95 18/07/15(日)10:54:50 No.518877145

    宝箱はお金か消耗品か非売品だけ入れてください

    96 18/07/15(日)10:54:58 No.518877175

    >を気軽に味わわせる為なんじゃないかな つーか単にせっかく新しい装備にしても今まで3回攻撃しなきゃ倒せなかった敵が2回で倒せる!とかそういう爽快感が無いとモヤモヤするんだよな…

    97 18/07/15(日)10:55:40 No.518877308

    😄高確率で即死 😓ラスボスにも効く

    98 18/07/15(日)10:56:06 No.518877394

    ドラクエ辺りは装備全部揃えると大変すぎて どれ買って誰に我慢させるかって取捨選択させるけど あれ好き

    99 18/07/15(日)10:56:20 No.518877442

    稀に終末が訪れる

    100 18/07/15(日)10:56:29 No.518877477

    >��確定で即死 >��ラスボスにも効く

    101 18/07/15(日)10:56:50 No.518877533

    会心+で実質的に攻撃力低い方が強いってパターンはなんとなく面倒な印象がある

    102 18/07/15(日)10:57:05 No.518877589

    >😄高確率で即死 >😓ラスボスにも効く メダ4クワガタのラスボスはどっちかが即死する必殺技でギャンブルした記憶しかない

    103 18/07/15(日)10:57:40 No.518877683

    >ドラクエ辺りは装備全部揃えると大変すぎて >どれ買って誰に我慢させるかって取捨選択させるけど >あれ好き 全部装備整えるまで雑魚狩るスタイルの俺には盲点だった…

    104 18/07/15(日)10:59:15 No.518878021

    >メダ4クワガタのラスボスはどっちかが即死する必殺技でギャンブルした記憶しかない がむしゃら熟練度あるクワガタだとむしろ楽な敵じゃん

    105 18/07/15(日)10:59:30 No.518878096

    毒を使うと5ターンぐらいで終わるけど 使わないでまともに殴ると20ターンぐらいかかる敵がいる

    106 18/07/15(日)11:00:27 No.518878304

    >会心+で実質的に攻撃力低い方が強いってパターンはなんとなく面倒な印象がある なので攻撃力高くて会心ないけど使いやすい武器に会心率アップと特定条件で会心率大幅アップと会心時のダメージ強化スキルつけて会心率アップのバンテリンとバンテリン効果強化の必殺技を使う

    107 18/07/15(日)11:01:23 No.518878529

    >毒を使うと5ターンぐらいで終わるけど >使わないでまともに殴ると20ターンぐらいかかる敵がいる こういう物理攻撃はほとんど通らないけど魔法や状態異常はよく通る敵凄い好き あんまり見ないのが悲しい…

    108 18/07/15(日)11:01:37 No.518878591

    ドラクエはその町で最強装備を整えながら進むとヌルゲーになるバランスだからな

    109 18/07/15(日)11:02:08 No.518878727

    😓攻撃力+100 😄攻撃力+90 命中+5

    110 18/07/15(日)11:02:21 No.518878782

    >がむしゃら熟練度あるクワガタだとむしろ楽な敵じゃん 全く育ててなくてもえんかくじらい2使える状態のメダル拾えるから手順踏む必要すらなくて済むのでなにも考えてなかった

    111 18/07/15(日)11:02:25 No.518878791

    道中の雑魚敵は毒にするまでもないし かと言ってボスには毒が通らないし…

    112 18/07/15(日)11:02:45 No.518878879

    街ごとに装備を更新するためのゴールド稼ぎでレベルも上がるしな

    113 18/07/15(日)11:03:18 No.518879004

    >😓攻撃力+100 >😄攻撃力+90 命中+5 素の攻撃の命中率90%くらいのやつ

    114 18/07/15(日)11:03:20 No.518879018

    >>毒を使うと5ターンぐらいで終わるけど >>使わないでまともに殴ると20ターンぐらいかかる敵がいる >こういう物理攻撃はほとんど通らないけど魔法や状態異常はよく通る敵凄い好き >あんまり見ないのが悲しい… 初代ディアブロやろうぜ!

    115 18/07/15(日)11:03:22 No.518879026

    ドラクエは町ごとに新調しても上昇量大差ない事多いから金あったら買うぐらいにするなぁ

    116 18/07/15(日)11:03:51 No.518879135

    >全部装備整えるまで雑魚狩るスタイルの俺には盲点だった… 新しい街の武具屋覗いて装備品とステにらめっこしてると 元々防御力あるからって我慢させてた戦士につけられる新しい鎧で ガツーンとステ上がるの見てごめんねごめんねずっとお古着せててごめんねお金余ってるから新調しようね とかニヤニヤ脳内妄想しながらプレイしてる

    117 18/07/15(日)11:04:22 No.518879266

    TASだと確率発動100%にして無双できるタイプ

    118 18/07/15(日)11:04:38 No.518879334

    毒がスリップダメージだけしか発生しないゲーム多いけど実際かかったらステータスダウンもあるよね

    119 18/07/15(日)11:06:07 No.518879669

    ドラクエは武器はその店の最高品1つ買って防具は20以上の差が出たら買い替える

    120 18/07/15(日)11:06:22 No.518879716

    ドラクエ11とか武器買う必要ほとんどなくて寂しい

    121 18/07/15(日)11:06:22 No.518879718

    ないと大味になるんだろうけど敵のステータスに回避率があるのはちょっと

    122 18/07/15(日)11:06:26 No.518879733

    毒って大抵はこれ必要か? ってレベルでマジで使い物にならないの多いね たまーになそにんってくらい削ってくれるゲームもあるけど

    123 18/07/15(日)11:06:36 No.518879759

    >毒がスリップダメージだけしか発生しないゲーム多いけど実際かかったらステータスダウンもあるよね 毒の種類にもよるけど即死か良くても呼吸困難とかで戦闘不能だよ

    124 18/07/15(日)11:08:13 No.518880037

    毒が丁度いいバランスなゲームって思いつかないな ボスに状態異常が通る=状態異常投げてれば完封できるとかになりがちだし

    125 18/07/15(日)11:08:16 No.518880046

    😓攻撃力+100(命中率低) 😄スキルの数値参照にしか使わないから実質デメリ無し

    126 18/07/15(日)11:08:33 No.518880094

    毒は調整が難しいんだよなぁ… いい感じの強さの作品って見たことない

    127 18/07/15(日)11:08:37 No.518880109

    >毒って大抵はこれ必要か? ってレベルでマジで使い物にならないの多いね >たまーになそにんってくらい削ってくれるゲームもあるけど 1回の戦闘に時間のかかるゲームは嫌われやすいからね… 雑魚戦は1~2ターンで終わるよう調整するね…

    128 18/07/15(日)11:11:35 No.518880651

    確率で反撃(1/16)

    129 18/07/15(日)11:12:05 No.518880722

    「」!戦士の装備がヤイバの鎧から変えられない!

    130 18/07/15(日)11:12:32 No.518880804

    毒はRPGの雑魚戦のターンの短さとDoTが相性悪いんだよ ボスは割合ダメージとかそもそも状態異常通じると楽勝になりかねないし

    131 18/07/15(日)11:12:56 No.518880886

    毒状態の相手に大ダメージ系のスキルは結構強い印象

    132 18/07/15(日)11:13:52 No.518881069

    >毒が丁度いいバランスなゲームって思いつかないな >ボスに状態異常が通る=状態異常投げてれば完封できるとかになりがちだし モンハンの毒は属性把握してない内はとりあえずぶつけるには充分強い効果見せるし把握した後もクシャルダオラとか特別有効なのいるしでいい感じだと思う 問題は同じく相手を選ばず使える爆破武器と基本的な武器スペックが最も強いので比較すると大抵爆破のがやたらと強いのが一本くらいある事だが

    133 18/07/15(日)11:14:11 No.518881120

    攻撃力1500 属性攻撃力300と攻撃力1000 属性攻撃力800 後者の方が基本的に火力出る

    134 18/07/15(日)11:14:32 No.518881190

    上:毒付与武器装備できるキャラが低コスト全体攻撃スキル持ち 下:武器効果はスキルに乗らない

    135 18/07/15(日)11:15:09 No.518881336

    FF13の超強敵はバイオで削り殺したな 3秒で1%削るんで5分維持すれば勝ちである

    136 18/07/15(日)11:15:12 No.518881347

    >上:毒付与武器装備できるキャラが低コスト全体攻撃スキル持ち >下:武器効果はスキルに乗らない 悩む余地がないすぎる…

    137 18/07/15(日)11:15:14 No.518881350

    群れを成してやって来る強い雑魚に対して如何にしてMP節約するかが鍵みたいなゲームで活きる