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18/07/15(日)10:16:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531617407590.jpg 18/07/15(日)10:16:47 No.518869043

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/15(日)10:18:32 No.518869455

すごい迷う

2 18/07/15(日)10:18:32 No.518869456

下の方が優秀じゃね?

3 18/07/15(日)10:19:19 No.518869616

確率による

4 18/07/15(日)10:20:08 No.518869827

上は店売り

5 18/07/15(日)10:20:15 No.518869858

毒ってゲームによって強さすごい変わるしなぁ

6 18/07/15(日)10:20:41 No.518869976

毒がどれだけ強いかにもよる

7 18/07/15(日)10:21:25 No.518870172

攻撃力がだいぶ下がって二回攻撃

8 18/07/15(日)10:22:40 No.518870461

😄毒の状態異常がやたら強い 😭敵がよく使う

9 18/07/15(日)10:22:41 No.518870463

後半のダンジョンは毒属性吸収の敵が多い

10 18/07/15(日)10:23:07 No.518870548

毒(アトラス)

11 18/07/15(日)10:23:30 No.518870628

>攻撃力がだいぶ下がって二回攻撃 ヒット時に硬直とかあると強かったりするしな…

12 18/07/15(日)10:23:35 No.518870652

攻撃力20の差より反撃で攻撃回数増える方が強いゲームは結構ありそう

13 18/07/15(日)10:24:03 No.518870762

HPが4桁なのに毒のスリップダメージが1桁ダメージ

14 18/07/15(日)10:24:11 No.518870792

反撃(0.5倍)

15 18/07/15(日)10:24:17 No.518870813

FF10の毒はだいぶ恐ろしかったな

16 18/07/15(日)10:24:39 No.518870902

通常時の攻撃力が5000くらいなら下だけど 津常時の攻撃力が100くらいなら上

17 18/07/15(日)10:24:43 No.518870915

ドラクエ計算式なら上かな

18 18/07/15(日)10:25:07 No.518871019

確率(10%)

19 18/07/15(日)10:25:11 No.518871042

反撃(全体攻撃には反応しない)

20 18/07/15(日)10:25:27 No.518871106

下かなあ

21 18/07/15(日)10:25:38 No.518871157

アタッカーに反撃は死にスキルになりがち

22 18/07/15(日)10:26:20 No.518871300

>HPが2桁なのに毒のスリップダメージが2桁ダメージ

23 18/07/15(日)10:26:40 No.518871366

追加効果が50%なら下だな

24 18/07/15(日)10:27:09 No.518871491

😂ボス級が毒耐性だらけ

25 18/07/15(日)10:28:04 No.518871686

二刀流できるなら下 無いなら速度補正が高い方

26 18/07/15(日)10:28:09 No.518871707

😄ダメージ反射 😭受けたダメージの1~2割程度

27 18/07/15(日)10:28:15 No.518871726

何となくお得感につられて下選ぶ

28 18/07/15(日)10:28:21 No.518871744

反撃にダメージキャップ掛からないおかげでやたら強い

29 18/07/15(日)10:28:23 No.518871755

ドラクエは縛りだと戦闘中に装備変える場合あるけど 通常だと攻撃力の高いのつけてレベル上げるだけだわ

30 18/07/15(日)10:28:45 No.518871828

>反撃(全体攻撃には反応しない) この仕様マジでわけわかんねえ…

31 18/07/15(日)10:28:57 No.518871899

反撃は被ダメージ依存なのか通常攻撃依存なのか

32 18/07/15(日)10:30:21 No.518872258

😄飛んでいる敵に1.5倍 😄飛んでいるボスが多い

33 18/07/15(日)10:30:40 No.518872339

😄まれに即死効果 😭確率も低いし効かない相手も多いしで普通に攻撃した方が速い

34 18/07/15(日)10:30:44 No.518872352

毒にしたところで全く削れないゲームもあるからなあ

35 18/07/15(日)10:30:44 No.518872355

計算式を見せて頂戴

36 18/07/15(日)10:31:27 No.518872486

即死系は役に立つほうが少ない気がする

37 18/07/15(日)10:31:43 No.518872544

攻撃+70くらいまで落としてもっと悩ませろ

38 18/07/15(日)10:32:13 No.518872642

>😄飛んでいる敵に1.5倍 >😄飛んでいるボスが多い FF9きたな…飛んでる敵じゃなくて浮いてる敵特効だけど

39 18/07/15(日)10:32:25 No.518872675

デスシックルとかアサシンダガーは便利だったな…

40 18/07/15(日)10:32:29 No.518872688

最近ソシャゲでも見たけどゲーム内に確率表記しないのは狂気の沙汰

41 18/07/15(日)10:32:35 No.518872714

>��まれに即死効果 >��確率も低いし効かない相手も多いしで普通に攻撃した方が速い それでも回復役に持たせるならアリかな...

42 18/07/15(日)10:33:07 No.518872825

確率(10%くらい)

43 18/07/15(日)10:33:30 No.518872904

>最近ソシャゲでも見たけどゲーム内に確率表記しないのは狂気の沙汰 する方がすくねえ 確率で付与するパーセンテージ書いてある方が稀

44 18/07/15(日)10:33:43 No.518872947

反撃っていっても通常攻撃にしか反応しないから使えないとかそんなん 確実に反撃してくれるなら普通に使えるけど確率では…

45 18/07/15(日)10:34:18 No.518873063

状態異常時に追加ダメージがある特技があると下の有用性が上がる

46 18/07/15(日)10:34:23 No.518873078

相手を100%即死される(ただし相手の即死耐性が何%かは不明)

47 18/07/15(日)10:34:30 No.518873106

>確率(10%くらい) 50%とかもまずないよね 良くてせいぜい30%

48 18/07/15(日)10:34:40 No.518873138

ガチャならともかくスキル系は書いてないのも多かろう

49 18/07/15(日)10:35:03 No.518873211

パーセンテージ表記しないのって何でだろうね

50 18/07/15(日)10:35:18 No.518873252

毒のダメージ(1ターンにつき5)

51 18/07/15(日)10:35:37 No.518873314

ダメージ計算式にもよるな ドラクエ方式だと下のほうが有利

52 18/07/15(日)10:35:58 No.518873383

😔物理威力300 😓物理威力150魔法攻撃力150 😭物理威力100魔法攻撃力100炎攻撃力100

53 18/07/15(日)10:36:37 No.518873520

>>反撃(全体攻撃には反応しない) >この仕様マジでわけわかんねえ… うまくプログラムできないんだよ 言わせんな

54 18/07/15(日)10:37:26 No.518873708

>確率(10%くらい) 即死でこれならRTAで使われたりしそう

55 18/07/15(日)10:38:39 No.518873922

��物理反射の敵に反撃

56 18/07/15(日)10:39:05 No.518873995

確率で反撃(単体物理攻撃にしか反撃しない)

57 18/07/15(日)10:39:35 No.518874085

>攻撃力がだいぶ下がって二回攻撃 防御高い敵にはゴミとなるけど1回目の攻撃で倒した場合そのまま別の敵にもう一撃行くならアリ

58 18/07/15(日)10:40:28 No.518874247

はやぶさの剣 破壊の剣 はかぶさのけん

59 18/07/15(日)10:40:47 No.518874326

>��複数属性持ち >��1番相性の悪い属性が採用される計算式

60 18/07/15(日)10:40:51 No.518874338

毒の効果にステダウンとか有ると下がえげつなくなる

61 18/07/15(日)10:40:58 No.518874370

最強装備

62 18/07/15(日)10:41:11 No.518874415

与ダメアップ一万って50万が最大なのになめとんのか

63 18/07/15(日)10:41:23 No.518874466

>パーセンテージ表記しないのって何でだろうね 仕様変更があったときにいちいち書き換えるのが面倒 バフデバフで確率が変わるためそのまま書くと語弊が生じる 実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒

64 18/07/15(日)10:42:25 No.518874663

相手の耐性だったり攻撃する方のなんかのステータスが影響したりするから 確率載せられないとかじゃないの

65 18/07/15(日)10:43:04 No.518874791

稀に即死効果 とか即死 の雑魚にしか聞かないけどそもそも雑魚は普通に倒せるやーつ

66 18/07/15(日)10:43:11 No.518874810

darkest dungeonなら↓だな

67 18/07/15(日)10:43:55 No.518874953

%が面倒ってのは分かるので書かなくていいよ それはそれとして確率:小とか確率:特大くらいは書いて欲しい

68 18/07/15(日)10:43:57 No.518874960

��雑魚に即死攻撃 ��ボスには割合ダメージ追加

69 18/07/15(日)10:44:06 No.518874993

>実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 実は隠れ補正でプレイヤー有利にしてるXCOMはそれでも敵に有利な乱数使ってるなどと言われた

70 18/07/15(日)10:44:18 No.518875028

>仕様変更があったときにいちいち書き換えるのが面倒 わからんでもない >バフデバフで確率が変わるためそのまま書くと語弊が生じる わからんでもない >実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 うn

71 18/07/15(日)10:44:46 No.518875128

ソシャゲで確率をマスクデータにするのよくわからんがな… どうせ解析で即確率周知されるのに

72 18/07/15(日)10:45:30 No.518875268

追加ダメージ系は少ないターン数で敵を倒せるゲームだと要らないよね ちょっと趣旨が違うけど新しい街に売ってる装備で敵を倒すのに必要な攻撃回数変わらない程度にしか攻撃力上がる武器出すのやめてほしい買う意味が無い

73 18/07/15(日)10:45:32 No.518875275

ダークソウルだと相手によって上も下も使う

74 18/07/15(日)10:45:49 No.518875324

確率書かないソシャゲだいっきらい

75 18/07/15(日)10:46:03 No.518875352

😄超かっこいいダガー系の武器! 😭弱い

76 18/07/15(日)10:46:38 No.518875451

>ソシャゲで確率をマスクデータにするのよくわからんがな… >どうせ解析で即確率周知されるのに 言いさえしなければクソ確率過ぎるって舌打ちで済むけど一度言っちゃうと >実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒

77 18/07/15(日)10:46:57 No.518875521

反撃効果は敵の反撃スキル誘発したりでろくな事ないからつけないな…

78 18/07/15(日)10:47:36 No.518875659

>ちょっと趣旨が違うけど新しい街に売ってる装備で敵を倒すのに必要な攻撃回数変わらない程度にしか攻撃力上がる武器出すのやめてほしい買う意味が無い その辺はアレだよ ABCと三つ続いた街で武器の攻撃力対して上がらんとして ん~、Bで買っても大して得がないしCまで我慢するか俺あったまい~ を気軽に味わわせる為なんじゃないかな

79 18/07/15(日)10:48:53 No.518875920

攻撃力は低いけど低確率で即死効果つき! の武器がなんとなく嫌いだ

80 18/07/15(日)10:49:02 No.518875941

反撃能力つき ヘイトがこっちに向く

81 18/07/15(日)10:49:13 No.518875972

>実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 書かれなくてもグラブルのポーカーとかこれ確率操作してるんですけおおおおおってけおるぜ

82 18/07/15(日)10:49:37 No.518876059

確率明記しなければ調整ミスった時に確率に間違いがありました修正しましたごめんね!で事後調整出きるしね

83 18/07/15(日)10:50:44 No.518876318

稀に発動

84 18/07/15(日)10:51:07 No.518876399

>>実際に確率を書くと絶対この確率嘘なんですけおおおおおとけおるユーザーが出るため面倒 >書かれなくてもグラブルのポーカーとかこれ確率操作してるんですけおおおおおってけおるぜ その辺はアホが騒いでるだけで無視出来る 確率を出してじゃあ実験だってしてゆらぎでほら見たことかああああ! とかされるのが面倒とかもあるんでね なんにしろどっちにしろ変わらんのなら公式が出すことによる得って一切ないから出さないってだけだと思う

85 18/07/15(日)10:51:17 No.518876436

こういう装備が出て喜んで下を装備したら 次の敵が毒無効&魔法攻撃メインで役に立たないとかある

86 18/07/15(日)10:51:49 No.518876571

>攻撃力は低いけど低確率で即死効果つき! >の武器がなんとなく嫌いだ 😭ボス級はだいたい即死無効

87 18/07/15(日)10:52:09 No.518876617

有利な時はそれが当たり前とスルーする 不利な時は納得出来ない そんな感情的にだよ

88 18/07/15(日)10:52:27 No.518876651

対して攻撃量の上がらない売り物武器も大概だけどすぐ先のダンジョンに同じものが落ちてると商人死ねってなる

89 18/07/15(日)10:52:45 No.518876701

wizなら毒一択

90 18/07/15(日)10:52:51 [デーモンスピア] No.518876725

>攻撃力は低いけど低確率で即死効果つき! >の武器がなんとなく嫌いだ 攻撃力そこそこで低確率で即死効果つき!

91 18/07/15(日)10:53:06 No.518876784

>��超かっこいいダガー系の武器! >��弱い ��バックスタブでダメージボーナス ��ボスはバックスタブ無効

92 18/07/15(日)10:53:21 No.518876839

反撃(通常行動がキャンセル)

93 18/07/15(日)10:54:00 No.518876976

>対して攻撃量の上がらない売り物武器も大概だけどすぐ先のダンジョンに同じものが落ちてると商人死ねってなる 苦労して手に入れると尚更ね… 攻撃力ちょい低いくらいで炎属性つき! とかが落としどころか

94 18/07/15(日)10:54:38 No.518877103

下が確率で○○じゃなく単純に回避+20とか会心+15あたりでも下の方が優秀と感じるな

95 18/07/15(日)10:54:50 No.518877145

宝箱はお金か消耗品か非売品だけ入れてください

96 18/07/15(日)10:54:58 No.518877175

>を気軽に味わわせる為なんじゃないかな つーか単にせっかく新しい装備にしても今まで3回攻撃しなきゃ倒せなかった敵が2回で倒せる!とかそういう爽快感が無いとモヤモヤするんだよな…

97 18/07/15(日)10:55:40 No.518877308

😄高確率で即死 😓ラスボスにも効く

98 18/07/15(日)10:56:06 No.518877394

ドラクエ辺りは装備全部揃えると大変すぎて どれ買って誰に我慢させるかって取捨選択させるけど あれ好き

99 18/07/15(日)10:56:20 No.518877442

稀に終末が訪れる

100 18/07/15(日)10:56:29 No.518877477

>��確定で即死 >��ラスボスにも効く

101 18/07/15(日)10:56:50 No.518877533

会心+で実質的に攻撃力低い方が強いってパターンはなんとなく面倒な印象がある

102 18/07/15(日)10:57:05 No.518877589

>😄高確率で即死 >😓ラスボスにも効く メダ4クワガタのラスボスはどっちかが即死する必殺技でギャンブルした記憶しかない

103 18/07/15(日)10:57:40 No.518877683

>ドラクエ辺りは装備全部揃えると大変すぎて >どれ買って誰に我慢させるかって取捨選択させるけど >あれ好き 全部装備整えるまで雑魚狩るスタイルの俺には盲点だった…

104 18/07/15(日)10:59:15 No.518878021

>メダ4クワガタのラスボスはどっちかが即死する必殺技でギャンブルした記憶しかない がむしゃら熟練度あるクワガタだとむしろ楽な敵じゃん

105 18/07/15(日)10:59:30 No.518878096

毒を使うと5ターンぐらいで終わるけど 使わないでまともに殴ると20ターンぐらいかかる敵がいる

106 18/07/15(日)11:00:27 No.518878304

>会心+で実質的に攻撃力低い方が強いってパターンはなんとなく面倒な印象がある なので攻撃力高くて会心ないけど使いやすい武器に会心率アップと特定条件で会心率大幅アップと会心時のダメージ強化スキルつけて会心率アップのバンテリンとバンテリン効果強化の必殺技を使う

107 18/07/15(日)11:01:23 No.518878529

>毒を使うと5ターンぐらいで終わるけど >使わないでまともに殴ると20ターンぐらいかかる敵がいる こういう物理攻撃はほとんど通らないけど魔法や状態異常はよく通る敵凄い好き あんまり見ないのが悲しい…

108 18/07/15(日)11:01:37 No.518878591

ドラクエはその町で最強装備を整えながら進むとヌルゲーになるバランスだからな

109 18/07/15(日)11:02:08 No.518878727

😓攻撃力+100 😄攻撃力+90 命中+5

110 18/07/15(日)11:02:21 No.518878782

>がむしゃら熟練度あるクワガタだとむしろ楽な敵じゃん 全く育ててなくてもえんかくじらい2使える状態のメダル拾えるから手順踏む必要すらなくて済むのでなにも考えてなかった

111 18/07/15(日)11:02:25 No.518878791

道中の雑魚敵は毒にするまでもないし かと言ってボスには毒が通らないし…

112 18/07/15(日)11:02:45 No.518878879

街ごとに装備を更新するためのゴールド稼ぎでレベルも上がるしな

113 18/07/15(日)11:03:18 No.518879004

>😓攻撃力+100 >😄攻撃力+90 命中+5 素の攻撃の命中率90%くらいのやつ

114 18/07/15(日)11:03:20 No.518879018

>>毒を使うと5ターンぐらいで終わるけど >>使わないでまともに殴ると20ターンぐらいかかる敵がいる >こういう物理攻撃はほとんど通らないけど魔法や状態異常はよく通る敵凄い好き >あんまり見ないのが悲しい… 初代ディアブロやろうぜ!

115 18/07/15(日)11:03:22 No.518879026

ドラクエは町ごとに新調しても上昇量大差ない事多いから金あったら買うぐらいにするなぁ

116 18/07/15(日)11:03:51 No.518879135

>全部装備整えるまで雑魚狩るスタイルの俺には盲点だった… 新しい街の武具屋覗いて装備品とステにらめっこしてると 元々防御力あるからって我慢させてた戦士につけられる新しい鎧で ガツーンとステ上がるの見てごめんねごめんねずっとお古着せててごめんねお金余ってるから新調しようね とかニヤニヤ脳内妄想しながらプレイしてる

117 18/07/15(日)11:04:22 No.518879266

TASだと確率発動100%にして無双できるタイプ

118 18/07/15(日)11:04:38 No.518879334

毒がスリップダメージだけしか発生しないゲーム多いけど実際かかったらステータスダウンもあるよね

119 18/07/15(日)11:06:07 No.518879669

ドラクエは武器はその店の最高品1つ買って防具は20以上の差が出たら買い替える

120 18/07/15(日)11:06:22 No.518879716

ドラクエ11とか武器買う必要ほとんどなくて寂しい

121 18/07/15(日)11:06:22 No.518879718

ないと大味になるんだろうけど敵のステータスに回避率があるのはちょっと

122 18/07/15(日)11:06:26 No.518879733

毒って大抵はこれ必要か? ってレベルでマジで使い物にならないの多いね たまーになそにんってくらい削ってくれるゲームもあるけど

123 18/07/15(日)11:06:36 No.518879759

>毒がスリップダメージだけしか発生しないゲーム多いけど実際かかったらステータスダウンもあるよね 毒の種類にもよるけど即死か良くても呼吸困難とかで戦闘不能だよ

124 18/07/15(日)11:08:13 No.518880037

毒が丁度いいバランスなゲームって思いつかないな ボスに状態異常が通る=状態異常投げてれば完封できるとかになりがちだし

125 18/07/15(日)11:08:16 No.518880046

😓攻撃力+100(命中率低) 😄スキルの数値参照にしか使わないから実質デメリ無し

126 18/07/15(日)11:08:33 No.518880094

毒は調整が難しいんだよなぁ… いい感じの強さの作品って見たことない

127 18/07/15(日)11:08:37 No.518880109

>毒って大抵はこれ必要か? ってレベルでマジで使い物にならないの多いね >たまーになそにんってくらい削ってくれるゲームもあるけど 1回の戦闘に時間のかかるゲームは嫌われやすいからね… 雑魚戦は1~2ターンで終わるよう調整するね…

128 18/07/15(日)11:11:35 No.518880651

確率で反撃(1/16)

129 18/07/15(日)11:12:05 No.518880722

「」!戦士の装備がヤイバの鎧から変えられない!

130 18/07/15(日)11:12:32 No.518880804

毒はRPGの雑魚戦のターンの短さとDoTが相性悪いんだよ ボスは割合ダメージとかそもそも状態異常通じると楽勝になりかねないし

131 18/07/15(日)11:12:56 No.518880886

毒状態の相手に大ダメージ系のスキルは結構強い印象

132 18/07/15(日)11:13:52 No.518881069

>毒が丁度いいバランスなゲームって思いつかないな >ボスに状態異常が通る=状態異常投げてれば完封できるとかになりがちだし モンハンの毒は属性把握してない内はとりあえずぶつけるには充分強い効果見せるし把握した後もクシャルダオラとか特別有効なのいるしでいい感じだと思う 問題は同じく相手を選ばず使える爆破武器と基本的な武器スペックが最も強いので比較すると大抵爆破のがやたらと強いのが一本くらいある事だが

133 18/07/15(日)11:14:11 No.518881120

攻撃力1500 属性攻撃力300と攻撃力1000 属性攻撃力800 後者の方が基本的に火力出る

134 18/07/15(日)11:14:32 No.518881190

上:毒付与武器装備できるキャラが低コスト全体攻撃スキル持ち 下:武器効果はスキルに乗らない

135 18/07/15(日)11:15:09 No.518881336

FF13の超強敵はバイオで削り殺したな 3秒で1%削るんで5分維持すれば勝ちである

136 18/07/15(日)11:15:12 No.518881347

>上:毒付与武器装備できるキャラが低コスト全体攻撃スキル持ち >下:武器効果はスキルに乗らない 悩む余地がないすぎる…

137 18/07/15(日)11:15:14 No.518881350

群れを成してやって来る強い雑魚に対して如何にしてMP節約するかが鍵みたいなゲームで活きる

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