18/07/15(日)07:27:24 駄作を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531607244119.jpg 18/07/15(日)07:27:24 No.518837272
駄作を作る勇気
1 18/07/15(日)07:33:59 No.518837806
島本は本当にこういう勢いで作品出して当たったり外したりしてるのがすげぇ
2 18/07/15(日)07:35:59 No.518837980
まあ自分がつまらないと思っても読者には受けるってのもあるから…
3 18/07/15(日)07:36:19 No.518838009
島本先生の作品は本当に駄作多いけど逆境ナインとか面白いのも確実に存在するからな…
4 18/07/15(日)07:37:48 No.518838144
島本先生勢いまかせな感じすっけど理屈っぽいよね良くも悪くも
5 18/07/15(日)07:38:23 No.518838198
これを言った上で 「駄作を作ることに慣れたらおしまいだぞ!」で話をシメるバランス感覚
6 18/07/15(日)07:39:09 No.518838263
形にしてもらわないと他人は妄想を判断できないからな 脳内妄想なんか他人にとってはなんの価値もない 形にして初めて他人は知ることができる 当たるか当たらないかはそれから先の話
7 18/07/15(日)07:39:50 No.518838339
オンセンマンは悪ないよ
8 18/07/15(日)07:41:35 No.518838496
>島本先生勢いまかせな感じすっけど理屈っぽいよね良くも悪くも 屁理屈を屁理屈のままにせず加工した挙句熱血と強引に融合させられるような 物凄い言語化能力
9 18/07/15(日)07:43:14 No.518838633
プロっていうのはある意味悪魔に魂を売った存在なんですね先生
10 18/07/15(日)07:43:27 No.518838657
島本先生は発言に行動が伴ってるからな…
11 18/07/15(日)07:44:43 No.518838763
SFだったか…99%は駄作とかいう言葉があったの 結局そんなもんなんだろう
12 18/07/15(日)07:45:12 No.518838806
何にも関係ないけど乙女ファンクションを思い出した 流石にもう忘れてもいい心境になってるけど
13 18/07/15(日)07:45:20 No.518838820
週刊連載ってつくづく頭おかしいと思う
14 18/07/15(日)07:45:59 No.518838875
手塚神がまず何本も駄作作ってきてるからな…
15 18/07/15(日)07:48:30 No.518839132
生涯で一本でも当たり作品持てれば勝ち組よね… 一発も当てられないで消えていくののなんと多いことか… 世の中は屍に満ちている…
16 18/07/15(日)07:48:40 No.518839152
>何にも関係ないけど乙女ファンクションを思い出した >流石にもう忘れてもいい心境になってるけど もう絶対でないとは思うが ググったら今でもブログの更新はされてるんだな…
17 18/07/15(日)07:49:36 No.518839217
一部覗いてヒット率ってどう考えても漫画家低いよね… ノーヒットノーランが夥しい数居るんだし
18 18/07/15(日)07:50:24 No.518839294
>これを言った上で >「駄作を作ることに慣れたらおしまいだぞ!」で話をシメるバランス感覚 駄作で金貰うのがプロじゃないのかよ!
19 18/07/15(日)07:50:25 No.518839295
実際問題こういう覚悟なけりゃ創作なんて商売にできないよね…
20 18/07/15(日)07:50:35 No.518839311
打率なんて3割いけば凄いんだもんな
21 18/07/15(日)07:51:18 No.518839367
アマは無限に時間をかけ続けてクオリティ上げていいけど プロは締め切りに合わさないとな
22 18/07/15(日)07:51:42 No.518839413
駄作で金もらうのがプロだが それに甘んじないで名作を作る努力は忘れるなという…
23 18/07/15(日)07:51:56 No.518839434
この話とかこの巻大好き
24 18/07/15(日)07:53:38 No.518839585
駄作だから世に出せないって思ってると何も始まらないしな…
25 18/07/15(日)07:53:54 No.518839608
一番ダメなのは作品を出さないことなのは本当その通りではある 作品を出さない作家なんて死亡説流れるくらいには忘れ去られる
26 18/07/15(日)07:54:07 No.518839626
一発当てるだけでも凄い
27 18/07/15(日)07:54:11 No.518839630
本屋行って面白いと思える本が何割あるかというと
28 18/07/15(日)07:54:14 No.518839636
駄作名作色々ある島本作品だけど一番の駄作はアスカ@未来系だと思う
29 18/07/15(日)07:54:28 No.518839668
駄作とはいえ出さないと反省のしようもないからな
30 18/07/15(日)07:55:06 No.518839717
これを台詞このままリアルで映画監督に言って元気づけて音信不通に
31 18/07/15(日)07:55:39 No.518839767
島本先生は真面目だよね なんやかんやでルールは守らないと!って所がある
32 18/07/15(日)07:55:53 No.518839796
無限に時間かけたっていい物ができるとは限らない 特に売れる作品を作るには 時間をかければかけるほど時代に合わなくなっていく可能性は高まる 創作はある意味勢いよ
33 18/07/15(日)07:56:09 No.518839825
ジュビロは長編のお話の一つとして駄作を結構入れてくるけど終わって見れば名作の部類になってるからな… 月光は駄作比率高いのであれだけど
34 18/07/15(日)07:56:39 No.518839865
>駄作名作色々ある島本作品だけど一番の駄作はアスカ@未来系だと思う 俺は期待してたんだ…最初ホント期待してたんだよ しかしだんだんこれ勿体つけてるんじゃなくて単に説明が下手なだけだと気づいてしまってこれは…
35 18/07/15(日)07:57:11 No.518839920
完璧主義がすぎると最初の一歩すら踏み出せやしない
36 18/07/15(日)07:57:15 No.518839926
作者のこだわり所なんて全く伝わってなかったりするからな…
37 18/07/15(日)07:57:16 No.518839927
>無限に時間かけたっていい物ができるとは限らない >特に売れる作品を作るには >時間をかければかけるほど時代に合わなくなっていく可能性は高まる >創作はある意味勢いよ なんかいい感じのこと言いたそうなのは分かったけど スレ画ほどの勢いも説得力もないあたり創作って難しいなと
38 18/07/15(日)07:57:24 No.518839936
アスカ@未来形
39 18/07/15(日)07:57:36 No.518839954
破天荒な雰囲気を醸し出しつつ 誠実で真面目なのが島本節だ
40 18/07/15(日)07:58:14 No.518840007
短期間で一度〆ることをようやく学んだジュビロ
41 18/07/15(日)07:59:30 No.518840124
ラフ描いて修正しまくって一向に進まない時とかこれ思い出す
42 18/07/15(日)07:59:30 No.518840125
>月光は駄作比率高いのであれだけど 千一夜編がひたすら長かっただけでお話の打率はわりと高いと思うがなぁ 記憶に残ってるエピソード多いよ
43 18/07/15(日)07:59:32 No.518840128
映画はかかってるお金とかスタッフとかが桁違いだから気軽に駄作をお出しできないよね
44 18/07/15(日)08:00:00 No.518840163
作らないならいつまでたっても0だからね
45 18/07/15(日)08:00:36 No.518840216
B'T-Xの穴埋め原稿が俺の中では傑作の部類に入る ラスボスって編集長の喩えだったんだ…
46 18/07/15(日)08:00:59 No.518840241
>映画はかかってるお金とかスタッフとかが桁違いだから気軽に駄作をお出しできないよね でも納期を守るのもプロの条件の一つなのだ
47 18/07/15(日)08:01:09 No.518840258
ネームであげることに慣れた冨樫とか 島本先生はすごく嫌いなんだろうな…
48 18/07/15(日)08:01:51 No.518840332
>映画はかかってるお金とかスタッフとかが桁違いだから気軽に駄作をお出しできないよね なのでドラマで駄作を出す! …ジャニーズ使ってかなり金はかかってそうだが
49 18/07/15(日)08:02:00 No.518840346
万が一時間をかけて最高の一作ができたとしても 2投目が投げれない…
50 18/07/15(日)08:02:07 No.518840357
>なんかいい感じのこと言いたそうなのは分かったけど いや売れるにはその時代にマッチしてる必要もあるんで時間かけてこねくり回してるとどんどん古くなる(場合が多い)ってだけ
51 18/07/15(日)08:02:11 No.518840362
どこぞの双亡亭で描いてるよっちゃんに合わせてみたい人のひとりだ
52 18/07/15(日)08:03:27 No.518840483
>どこぞの双亡亭で描いてるよっちゃんに合わせてみたい人のひとりだ 島本は絵の中に引っ張り込まれたら トラウマで死ぬほどのたうち回るだろうけど なんだかんだ生きて出てきそう
53 18/07/15(日)08:04:04 No.518840546
>>映画はかかってるお金とかスタッフとかが桁違いだから気軽に駄作をお出しできないよね >でも納期を守るのもプロの条件の一つなのだ 駄作だろうが金と時間のムダだろうが形にできないと映画館興行して資金回収にもならんからな… サメ映画もゾンビ映画も立派なプロの仕事だ
54 18/07/15(日)08:04:44 No.518840605
特大のホームランが出れば 一発屋でもなんとかなったりするかもしれん
55 18/07/15(日)08:04:55 No.518840617
>駄作で金貰うのがプロじゃないのかよ! 駄作でも金もらうのと駄作でも出すのと駄作出すのに慣れるのは矛盾してなくね
56 18/07/15(日)08:05:12 No.518840642
>>なんかいい感じのこと言いたそうなのは分かったけど >いや売れるにはその時代にマッチしてる必要もあるんで時間かけてこねくり回してるとどんどん古くなる(場合が多い)ってだけ バスタードの人くらい期間開けたならともかく そんなに早く流行り切り替わらないだろ
57 18/07/15(日)08:06:30 No.518840773
男の一枚レッドカードは好きだよ
58 18/07/15(日)08:06:35 No.518840786
島本先生メンタルぐにゃぐにゃになってる描写ちょこちょこあるけど 意志とヒーロー的精神で復活してくるのほんと強いと思う
59 18/07/15(日)08:06:58 No.518840818
どんな駄作でも出すからには胸を張って出せ! 後ろ暗くてもせめて胸だけは張れ!
60 18/07/15(日)08:08:13 No.518840934
最低最悪にぐにゃぐにゃになってたときの仮面ボクサーを傑作扱いされるのがつらい島本先生だ
61 18/07/15(日)08:08:39 No.518840973
映画こそ俳優の予定があるし関わってる人の数が多すぎて駄作でもスケジュール通り作らなきゃいけないんじゃ
62 18/07/15(日)08:08:47 No.518840995
駄作一本出したら漫画家として終わるわけじゃ無いしな
63 18/07/15(日)08:09:08 No.518841021
>最低最悪にぐにゃぐにゃになってたときの仮面ボクサーを傑作扱いされるのがつらい島本先生だ あれ自己評価低いのか… 最初と最後の方はすごく好きよ!
64 18/07/15(日)08:09:16 No.518841030
だが無謀キャプテンのバードユニットの件を持ち出されると炎尾もキレる
65 18/07/15(日)08:09:16 No.518841033
どこぞの一流大学で多額の予算を貰って最先端の研究しても大した成果は出ないこともある そこを期限内になんとか世の中に出る形に整えて次に繋げるのがプロの仕事らしい
66 18/07/15(日)08:09:44 No.518841070
>>何にも関係ないけど乙女ファンクションを思い出した >>流石にもう忘れてもいい心境になってるけど >もう絶対でないとは思うが >ググったら今でもブログの更新はされてるんだな… こう言っちゃなんだけど待たされてる内に性癖的にも技術的にもジーコ界隈はかなり進歩しちゃって…
67 18/07/15(日)08:10:20 No.518841122
男の一枚レッドカードだよ!
68 18/07/15(日)08:11:07 No.518841210
自分の評価が下がるリスクを負っても納期に合わせるってのは確かにプロだなぁと思う
69 18/07/15(日)08:11:13 No.518841217
絵の練習のアドバイスに上手くなってから人に見せるんじゃなくて 下手なうちから人に見てもらえっていうのあったな
70 18/07/15(日)08:11:22 No.518841223
>バスタードの人くらい期間開けたならともかく >そんなに早く流行り切り替わらないだろ 携帯やコンピュータ関係とか流行りとは違うけど政治情勢とか 数年連載するとガラリと変わって漫画内が時代遅れ感凄い事になるのが多い なのでしれっとインターフェイスだけ更新する
71 18/07/15(日)08:11:59 No.518841286
無様な空振りとか情けないファールフライでも 見逃し三振よりはマシだよね ましてや打席に立つのを拒否なんて出来ない
72 18/07/15(日)08:12:03 No.518841295
下手なものでも人に見せる勇気がないと どんどん見せるのが怖くなっていくからな…
73 18/07/15(日)08:12:14 No.518841316
ネタが切れて駄作しか作れなくなり勇気も無いので休載しまくった富樫は 何故か中々載らない作品としてのプレミア感で生き残ってる
74 18/07/15(日)08:12:26 No.518841339
あのスピルバーグだって駄作の1本や2本はあるしな
75 18/07/15(日)08:12:29 No.518841346
>携帯やコンピュータ関係とか流行りとは違うけど政治情勢とか >数年連載するとガラリと変わって漫画内が時代遅れ感凄い事になるのが多い >なのでしれっとインターフェイスだけ更新する 数年もの単位の話してたのかよ! 話がかみあわないわけだ ごめん
76 18/07/15(日)08:12:33 No.518841350
けっきょく失敗を恐れる臆病者はだめというありきたりの結論に…
77 18/07/15(日)08:13:06 No.518841398
自分の描きたい物が無くなっても描くのがプロって話もあるね
78 18/07/15(日)08:13:12 No.518841414
>あのスピルバーグだって駄作の1本や2本はあるしな うるせえウィローは俺の一番の映画だよ!!
79 18/07/15(日)08:14:12 No.518841523
別に納得いく作品作るためにいくら時間かけても良いんだけど 画像みたいなのは連載の話だろうし止まるのは基本ダメだよね
80 18/07/15(日)08:14:23 No.518841549
>何故か中々載らない作品としてのプレミア感で生き残ってる ファンがすごいしね…載ると面白いらしいけど?
81 18/07/15(日)08:15:00 No.518841618
ありきたりだけど失敗を恐れる社会だから バシーンと言われないと気づかないもんだ
82 18/07/15(日)08:15:27 No.518841664
>あのスピルバーグだって駄作の1本や2本はあるしな A.I.は確かに微妙だが…
83 18/07/15(日)08:15:56 No.518841719
>ファンがすごいしね…載ると面白いらしいけど? つまんなくは無いけど大分陳腐になってる でも人気なのはファンのおかげだ
84 18/07/15(日)08:16:01 No.518841733
連載初期は黒電話使ってたのにとうとうスマホまで使いだすのいいよね…
85 18/07/15(日)08:16:04 No.518841735
>けっきょく失敗を恐れる臆病者はだめというありきたりの結論に… 面接に行けない無職みたいな結論だ
86 18/07/15(日)08:16:27 No.518841780
これは受けるだろと書いた奴が不評で これは駄作だろうと思った奴が大受けとか創作あるあるだな
87 18/07/15(日)08:16:31 No.518841786
考えるな 手を動かせ
88 18/07/15(日)08:17:29 No.518841884
多分何十年後も こんな気を抜いて作ったものが大受けして 気合い入れた物が空ぶってつらいみたいな事は起こってる
89 18/07/15(日)08:17:39 No.518841896
>>駄作名作色々ある島本作品だけど一番の駄作はアスカ@未来系だと思う >俺は期待してたんだ…最初ホント期待してたんだよ ゲキトウには勝てないかな…
90 18/07/15(日)08:17:47 No.518841913
巨匠って言われる映画監督は大抵の場合多作だよね スピルバーグやイーストウッドって早撮りの達人だとも聞いた
91 18/07/15(日)08:17:53 No.518841930
>これは受けるだろと書いた奴が不評で >これは駄作だろうと思った奴が大受けとか創作あるあるだな ジャンル違いすぎるけどラーメン屋のハゲを思い出した
92 18/07/15(日)08:18:17 No.518841969
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言うしな!
93 18/07/15(日)08:19:09 No.518842060
自分の中で完璧だと感じるのは自己満足の可能性が高い
94 18/07/15(日)08:19:26 No.518842083
構想〇〇年!とかもう駄作臭しかしないもんな…
95 18/07/15(日)08:19:26 No.518842085
>連載初期は黒電話使ってたのにとうとうスマホまで使いだすのいいよね… ガラスの仮面すごいよね
96 18/07/15(日)08:19:28 No.518842092
ヒットメーカーと言われる人も 実は経歴みたらたくさん作ってる事で 駄作も多いがヒットもちゃんとさせてきたってケースはある
97 18/07/15(日)08:19:40 No.518842114
>数年もの単位の話してたのかよ! >話がかみあわないわけだ >ごめん いやこちらこそごめん オリジナルアニメや映画とかも企画立ち上がって映像化するまで早くて二~三年かかるから 未来の流行なんて推測しか出来ないし賭けの部分大きいよね
98 18/07/15(日)08:20:00 No.518842159
異世界おっさんも普通の人だと駄作だと感じて世に出さないけどプロ意識で出したら当たってコミカライズまで言ってるし売れてるからな
99 18/07/15(日)08:20:40 No.518842222
大体は手数で勝負するしかない 決め打ちで望んだ結果出せるのは本当にごく一部だ
100 18/07/15(日)08:20:48 No.518842235
>構想〇〇年!とかもう駄作臭しかしないもんな… 時々その売り文句で文句なしの傑作も出てくるのが困る 映画の話だけどマーティンスコセッシの沈黙は20年以上構想を温め続けてたとか
101 18/07/15(日)08:21:48 No.518842342
失敗するくらいなら最初からやめとけ! って文化はちょっとあるかもしれない お金のかかるプロジェクトは特にね
102 18/07/15(日)08:23:00 No.518842465
気合入れたコラよりカタログにあったのをやっつけた方がスレ伸びることもあるしな
103 18/07/15(日)08:23:09 No.518842485
絶対に成功するプロジェクトは失敗する前振りみたいなものだからな
104 18/07/15(日)08:24:14 No.518842597
ゲキトウ駄目なんだ… 掲載誌間違えたとは思ってたけど面白かったのに
105 18/07/15(日)08:24:37 No.518842629
でかい失敗はしないけど小さく成功しかできない みたいなのが生き残る秘訣なのかもしれないけど それを最初から狙うと死ぬ
106 18/07/15(日)08:24:44 No.518842641
大当たりかっ飛ばした作家はある程度時間的余裕与えられてもいいとは思うがそれに甘えて創作の手が止まってしまうのはダメに決まってる
107 18/07/15(日)08:25:08 No.518842681
>お金のかかるプロジェクトは特にね 他人の金だからしらねーやハハハ! くらいで失敗しても開き直る図太さが必要かもしれない その上で口八丁手八丁で金出す奴を丸め込んで騙くらかして金を出させる手腕も
108 18/07/15(日)08:25:10 No.518842683
同人でも出さないより出す方が褒められるしね… 何冊も落とすとフォロワーが誰もいなくなる
109 18/07/15(日)08:26:23 No.518842815
漫画や小説は失敗しても基本作者が一番痛い思いするからいいけど 映像媒体は色々大変だろうからな…
110 18/07/15(日)08:26:29 No.518842831
図太い人はすごい どんな世界でも神経が図太くて面の皮が厚い奴は生き残る
111 18/07/15(日)08:26:43 No.518842859
>下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言うしな! 的が一個だけって訳でもないからとにかく数撃てば当たる可能性も上がると思う なんなら散弾でやってもいいんだ方向明後日向いててまず当たる訳ねえ事もあるが
112 18/07/15(日)08:27:02 No.518842882
駄作になるの恐れて勝負引き延ばすのは駄目だが 駄作を世に出すことに慣れても駄目だから矛盾してるぐらいでちょうどいい
113 18/07/15(日)08:27:31 No.518842948
まどかマギカ流行った後で単に製作遅れてやってきた幻影ヲ駆ケル太陽は 後追いのパクリ扱いされて終わったしタイミングって本当に難しい
114 18/07/15(日)08:27:53 No.518842996
失敗はするな!!! 挑戦はしろ!!!
115 18/07/15(日)08:29:09 No.518843142
結局はフィジカルとメンタル…!
116 18/07/15(日)08:29:10 No.518843146
島本先生最初からなんか諦めた感じ出てませんか
117 18/07/15(日)08:29:47 No.518843209
>失敗はするな!!! >挑戦はしろ!!! せめて言う順番逆にしろよ!
118 18/07/15(日)08:30:23 No.518843309
真面目な人だし自分は天才じゃ無いって自覚あるからこそのセリフ
119 18/07/15(日)08:30:54 No.518843396
>後追いのパクリ扱いされて終わったしタイミングって本当に難しい 世の中の大体は「先に出したもんの勝ち」なので… どんなすごい思想も技術もお話も先に形にした奴が大抵は総取りになる 同じ時期に同じこと考えてた作ってたとかいってもそれは所詮負け犬の遠吠え
120 18/07/15(日)08:31:34 No.518843578
>島本先生最初からなんか諦めた感じ出てませんか 本当はドシリアスで受けたかったのに描くとつまらない扱いされてきたからな
121 18/07/15(日)08:32:55 No.518843801
>>後追いのパクリ扱いされて終わったしタイミングって本当に難しい >世の中の大体は「先に出したもんの勝ち」なので… >どんなすごい思想も技術もお話も先に形にした奴が大抵は総取りになる >同じ時期に同じこと考えてた作ってたとかいってもそれは所詮負け犬の遠吠え ところでさ ライトニングブリケイドっていう漫画があってさ マトリックスの10年前に似たような内容をマガジンの兄弟誌でやったんだけど 知ってる?名前聞いたことある?
122 18/07/15(日)08:33:33 No.518843879
1年以上かけてみんなでつくってきたけど 途中で「あれ…これつまらないのでは…?」ってなっても それでも完成まではさせないといけない
123 18/07/15(日)08:33:36 No.518843891
>世の中の大体は「先に出したもんの勝ち」なので… >どんなすごい思想も技術もお話も先に形にした奴が大抵は総取りになる >同じ時期に同じこと考えてた作ってたとかいってもそれは所詮負け犬の遠吠え VTuberとか伊達杏子が一番最初にやってたのにチクショウ!! SEGAみたいに先にやってても時代が追いついてないこともあるから本当に難しい
124 18/07/15(日)08:34:14 No.518843983
次が出ない時点で納得していかない状態なんだぞ!は確かに…
125 18/07/15(日)08:34:22 No.518844001
ライトニングブリケイドは全体的には.hackっぽいけどね 当然前
126 18/07/15(日)08:35:16 No.518844143
ゲキトウはなー好きなんだけど 逆境ナインの続編て知られてないと思うし おまけに逆境ナインは実写化されるわでなんか不遇な感じが
127 18/07/15(日)08:35:54 No.518844329
漫画って競走馬よりも勝ち上がり率低そう
128 18/07/15(日)08:36:07 No.518844379
駄作を出しても別に苦しくもなんともない状態になるともうダメだと思う
129 18/07/15(日)08:38:07 No.518844856
発想はいい! 技術がおいついていない! みたいな案件もあるから…
130 18/07/15(日)08:38:43 No.518845058
駄作製造機と蔑まれても映画作りまくってるマイケルベイみたいな人もいる... ベイは売上は確実に出すから凄いんだけど
131 18/07/15(日)08:39:29 No.518845301
>VTuberとか伊達杏子が一番最初にやってたのにチクショウ!! >SEGAみたいに先にやってても時代が追いついてないこともあるから本当に難しい この手の話だとマイクラとかなー てか受けなかった先人にはそれなりに理由もあると思うけど
132 18/07/15(日)08:39:55 No.518845444
環境が整ってない時に先出ししても荒野に水撒くようなもんだ
133 18/07/15(日)08:40:20 No.518845553
マンガとか音楽に限った話じゃないけど燃料が投下されないとあっという間に忘れ去られるよね 何かを発信し続けないと
134 18/07/15(日)08:40:26 No.518845590
書き込みをした人によって削除されました
135 18/07/15(日)08:41:29 No.518845975
>伊達杏子 あの時代にキズナアイ並みに2D美少女でバンバン動いてたら オタク向けゲームバンバン出せた可能性はある 問題はそんな処理能力はサターンにもドリキャスにも無かった
136 18/07/15(日)08:42:03 No.518846117
>マトリックスの10年前に似たような内容をマガジンの兄弟誌でやったんだけど マトリックス引き合いに出すならニューロマンサーと攻殻機動隊だろ そしてニューロマンサーはアンドロイドは電気羊の夢を見るか?からのサイバーパンク流れの中の特異点だ
137 18/07/15(日)08:42:28 No.518846234
今の異世界転生物だって元は戦国自衛隊だよね
138 18/07/15(日)08:42:55 No.518846326
時代に乗った作品を作れる事も立派な才能だ
139 18/07/15(日)08:43:41 No.518846567
適当に作って大ヒットあるしね 徳永英明の夢を信じてとか
140 18/07/15(日)08:43:47 No.518846584
>この手の話だとマイクラとかなー >てか受けなかった先人にはそれなりに理由もあると思うけど セカンドライフの蒔いた種は今何処にあるんだろ
141 18/07/15(日)08:45:01 No.518846813
>今の異世界転生物だって元は戦国自衛隊だよね 過去転移モノは江戸時代に既に存在してたって「」情報
142 18/07/15(日)08:45:22 No.518846897
>今の異世界転生物だって元は戦国自衛隊だよね よく白人酋長もの云々とか言う人もいるが 「アンナとシャム王」的な面もあると思う
143 18/07/15(日)08:45:42 No.518846964
>今の異世界転生物だって元は戦国自衛隊だよね なろうに関してはなろうで流行ってる要素を取り込むのを超高速サイクルでやってるのが最大の特徴なので 大抵のなろうはなろうのパクリと呼ぶのが適当な気はする