虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/14(土)22:04:18 結局23c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531573458041.jpg 18/07/14(土)22:04:18 No.518744529

結局23cと25cどちらを選ぶべきなんだろうか

1 18/07/14(土)22:04:59 No.518744804

25c

2 18/07/14(土)22:05:20 No.518744931

25かなぁ

3 18/07/14(土)22:05:40 No.518745063

間を取って24cでいこう

4 18/07/14(土)22:06:54 No.518745463

32で行く!

5 18/07/14(土)22:06:58 No.518745487

やっぱり25か 今23cだからタイヤ履きつぶすまで待ってよう

6 18/07/14(土)22:07:04 No.518745517

困った時はどっちもだ つまり23と25を足して48c!

7 18/07/14(土)22:07:24 No.518745623

数年後にはロードも28Cが主流になってそう

8 18/07/14(土)22:07:56 No.518745830

色んな組み方してるのあるけど スポークってどういうのが一番頑丈なの?

9 18/07/14(土)22:08:36 No.518746081

実測で前25後ろ28でいい 28までは予備チューブを一種類で済ませる事もできるし

10 18/07/14(土)22:09:24 No.518746344

>実測で前25後ろ28でいい たまに見るけど前後で太さ変えるのってなんか意味あるの?

11 18/07/14(土)22:10:19 No.518746710

>スポークってどういうのが一番頑丈なの? ママチャリみたいなのが一番頑丈では DHMTBも同じ組み方だし

12 18/07/14(土)22:11:50 No.518747203

ロード用ホイールは高剛性と軽量化を突き詰めていくものなので変な組み方しても頑丈にはならない

13 18/07/14(土)22:14:00 No.518747864

>たまに見るけど前後で太さ変えるのってなんか意味あるの?後ろの太さは快適性で前の細さは空気抵抗かな ロードのタイヤごときで空気抵抗とかハハハこやつめとか思うかもだけど 駆動抵抗と同じで細かい事の積み重ねだ あとファットバイク乗ってるとタイヤにぶつかる空気の壁をしみじみと感じる…

14 18/07/14(土)22:14:30 No.518748014

軽いほうでいいんじゃない?

15 18/07/14(土)22:20:36 No.518750139

23Cしか入らないフレームなんですが…救いは無いんでしょうか

16 18/07/14(土)22:21:27 No.518750439

ホイール買ったぜー 乗り心地楽しみ

17 18/07/14(土)22:23:52 No.518751142

>23Cしか入らないフレームなんですが…救いは無いんでしょうか 買い換える楽しみがあるじゃない!

18 18/07/14(土)22:24:43 No.518751369

細いのと太いのって何が違うの

19 18/07/14(土)22:26:55 No.518752008

>細いのと太いのって何が違うの 細いと路面の抵抗ちょっと少なくなる はやい 太いと安定するしブレーキかけても滑りにくくなる あんぜん

20 18/07/14(土)22:26:57 No.518752014

>細いのと太いのって何が違うの 入る空気の量 接地面積

21 18/07/14(土)22:28:02 No.518752328

>細いと路面の抵抗ちょっと少なくなる 細いとかえって潰れやすく接地面積が大きくなり抵抗がますので25cが持て囃されるようになったんでしょ?

22 18/07/14(土)22:28:11 No.518752361

23cはグレーチングが怖い 25cはグレーチングがちょっと怖い

23 18/07/14(土)22:28:44 No.518752513

>>23Cしか入らないフレームなんですが…救いは無いんでしょうか >買い換える楽しみがあるじゃない! やったー新フレームで25Cいけるぞ! ああ次はディスクだ…

24 18/07/14(土)22:29:19 No.518752721

>細いとかえって潰れやすく接地面積が大きくなり抵抗がますので25cが持て囃されるようになったんでしょ? その辺は気圧と乗る時間と エンジン重量にもよるからなんとも 一般的にそういう傾向だよって話しただけだよ

25 18/07/14(土)22:34:36 No.518754407

ユーラスかシャマルウルトラか

26 18/07/14(土)22:35:48 No.518754744

ロードで主流の規格もちまちま変わってるけど買い時はどう見極めればいいんだろう

27 18/07/14(土)22:36:20 No.518754920

安い時

28 18/07/14(土)22:36:57 No.518755143

いっそ35cとか42cとか行っちゃおう

29 18/07/14(土)22:38:05 No.518755562

ディスクブレーキはずっとくるくる言われてるけどなかなか普及しない 規格もマチマチ

30 18/07/14(土)22:38:14 No.518755622

>ロードで主流の規格もちまちま変わってるけど買い時はどう見極めればいいんだろう アップグレードとか言わないで補修部品手に入れる位ならよっぽど変なの買わなきゃなんとでもなるから円高の時か欲しい時で良いよ パソコンと一緒でアップグレードって言うならちまちまやってないで纏めて行っちゃおう

31 18/07/14(土)22:41:07 No.518756693

ビンテージ趣味の人も多いのですげー昔のでも探せば代替品が見つかる サンツアーとかですら

32 18/07/14(土)22:41:24 No.518756771

ディスクブレーキは高くなりそうでなぁ…力かけなくても制動力ありそうで良いけど

33 18/07/14(土)22:43:00 No.518757290

ディスクは減ってくるとすぐ鳴るのが気に入らない

34 18/07/14(土)22:43:24 No.518757443

MTBだとブレーキレバーとシフター分割されてるからかなりお安くなったけど STI組み込みはコスト高くて値下がりしなさそうだなぁ

35 18/07/14(土)22:44:46 No.518757867

油圧STIに憧れはあるけどインストール面倒臭い…

36 18/07/14(土)22:46:45 No.518758478

>ディスクブレーキはずっとくるくる言われてるけどなかなか普及しない レースではホイール交換に手間取るため嫌う選手もいるとか

37 18/07/14(土)22:46:54 No.518758522

つまりカニホーン! …レバーを上下逆にするのってエア噛みやすくなるかな?

38 18/07/14(土)22:47:47 No.518758799

ケーブル内装で油圧とか考えたくないよね 紐ですらめんどいし…

39 18/07/14(土)22:48:05 No.518758886

>油圧STIに憧れはあるけどインストール面倒臭い… リムブレーキの管理に比べたらよっぽど楽だよ

40 18/07/14(土)22:49:17 No.518759235

>>ディスクブレーキはずっとくるくる言われてるけどなかなか普及しない >レースではホイール交換に手間取るため嫌う選手もいるとか まぁレース機材として真剣に考えてるところ無いだろう UCI公認になったのも一般に売りたいメーカーの為だろうし

41 18/07/14(土)22:50:16 No.518759609

儲けの為に売るけど実際は使わないって奴有るよね 超軽量ボトルケージとか

42 18/07/14(土)22:50:51 No.518759793

最初のインストールさえ越えられれば油圧もいいものだとは思う いつか電動シフト油圧ブレーキでワイヤーレス化してみたいね

43 18/07/14(土)22:51:32 No.518760043

トレックとかキャノンデールは間違いなくメーカーゴリ押し スカイは選手の好きなように選ばせる

44 18/07/14(土)22:52:44 No.518760426

ディスクはどうしても重量が嵩むので解禁されても山岳ステージではあまり見ないね

45 18/07/14(土)22:53:03 No.518760530

いつか使いたいけど積極的に買い換える理由がないものNo1は変速の電動化だと思う

46 18/07/14(土)22:53:52 No.518760839

実際Di2ってそこまでいいものなの?

47 18/07/14(土)22:54:19 No.518761034

>実際Di2ってそこまでいいものなの? めちゃめちゃいいよ…

48 18/07/14(土)22:54:44 No.518761173

ディスクの利点は雨でも制動力落ちないってとこだろうけど そもそも雨の日は乗らんからなぁ…

49 18/07/14(土)22:55:42 No.518761468

47Cいこ47C

50 18/07/14(土)22:56:37 No.518761752

まだレギュラーリムだけどワイドリム向けのタイヤを入れたくなる 魔改造したいのはまだ極少数派のロードにフロントシングルだけど

51 18/07/14(土)22:58:14 No.518762285

今年のツール観てると結構ディスクブレーキつけてる選手居るなぁって感じ 俺はまだ触ったこと無いけど友人が言うには試してみたら効きすぎて怖いし雨の日は乗らないからディスクブレーキは新車買うときにはまだ考慮しなくていいかなって言ってたけど

52 18/07/14(土)22:59:08 No.518762577

どうせレースする訳でもないからぶっちゃけ1×10か1×8も有ったら十分だよなって気はしてくる

53 18/07/14(土)22:59:40 No.518762718

+だよねーやっぱ

54 18/07/14(土)22:59:48 No.518762757

プロのブレーキの使い方ならキャリパーで十分かもね しっかり止まる必要がある一般人にこそ必要

55 18/07/14(土)23:00:06 No.518762862

公道を23Cで走るやつはボケカスだと思ってる

56 18/07/14(土)23:00:37 No.518763003

1×8はちょっと坂があった時につらそう…

57 18/07/14(土)23:01:50 No.518763390

>1×8はちょっと坂があった時につらそう… ロー側に寄せたワイドギアで組もう

58 18/07/14(土)23:03:48 No.518764053

>ロー側に寄せたワイドギアで組もう 巡航レンジで1枚シフトしただけで2tも3tもギアすっ飛ぶの不快じゃない?

↑Top