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18/07/14(土)19:35:22 テキス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531564522529.jpg 18/07/14(土)19:35:22 No.518703266

テキストにリンク状態とありますが他モンスターからリンクマーカーを左下から向けられている状態でもリンク状態というのでしょうか リンク状態ってなんですか

1 18/07/14(土)19:36:31 No.518703554

wikiを見ろ

2 18/07/14(土)19:38:59 No.518704172

ジャッジー!

3 18/07/14(土)19:40:27 No.518704557

リンク状態とはリンクマーカー先にモンスターがいる状態及びリンクマーカーを向けられる状態のことを指すので リンクマーカーを向けられてればリンク状態となります 以上です

4 18/07/14(土)19:42:03 No.518704980

imgってたまにこういう基本的なルールを分かってない人を見かけるし 質問してきてるだけマシな方

5 18/07/14(土)19:43:24 No.518705305

コンマイ語はわかりにくい

6 18/07/14(土)19:45:12 No.518705763

リンク状態が何を指すかわからないのはルールを把握できていないだけでは?

7 18/07/14(土)19:46:06 No.518706031

相互リンクじゃねその場合は

8 18/07/14(土)19:47:41 No.518706411

相互リンクは矢印がお互いに向かい合ってる言

9 18/07/14(土)19:49:27 No.518706854

>相互リンクは矢印がお互いに向かい合ってる言 左下から向けられてるならそうじゃないの

10 18/07/14(土)19:49:39 No.518706909

A→B 矢印がリンクマーカーだとしたらどっちがリンク状態か?ということだろ どっちもだよ

11 18/07/14(土)19:50:19 No.518707064

せめてストラクについてくるルールブックは読もうな!

12 18/07/14(土)19:51:01 No.518707224

リンク状態  「リンクマーカーの先にモンスターがいる」状態または「1つ以上のリンクマーカーがモンスターに向いている」状態のモンスターを「リンク状態」と呼ぶ。  (パーフェクトルールブック2017より引用)

13 18/07/14(土)19:51:05 No.518707238

リンクしている リンクされている どちらもリンク状態というわけだ

14 18/07/14(土)19:51:08 No.518707250

アニメでめっちゃリボルバー様が分かりやすくやってくれた!

15 18/07/14(土)19:51:23 No.518707318

相互リンクお願いします!

16 18/07/14(土)19:51:34 No.518707361

>コンマイ語はわかりにくい ほら来た!

17 18/07/14(土)19:51:55 No.518707429

>左下から向けられてるならそうじゃないの 左下から向けられてるのならそりゃそうだろ

18 18/07/14(土)19:53:21 No.518707806

ネットでリンクしてる・リンクされてるって最近は言わないのか不安になってきた

19 18/07/14(土)19:53:24 No.518707820

「未だにチェーンの処理について理解できてきてない」みたいな よくOCG遊べてるな!?って人とかたまにここで見かける

20 18/07/14(土)19:53:28 No.518707839

リンク状態がコンマイ語ならほとんどのゲームの専門用語もコンマイ語と同レベルということになってしまう

21 18/07/14(土)19:54:17 No.518708045

>リンク状態がコンマイ語ならほとんどのゲームの専門用語もコンマイ語と同レベルということになってしまう 俺が理解出来ないルールは全部コンマイ語!

22 18/07/14(土)19:54:52 No.518708223

経験則で処理できてるけど理屈がわからんのが時々

23 18/07/14(土)19:55:00 No.518708258

要するにスレ画のカードが斜め下からリンクマーカー向けられてたらどういう状態かということだろ 「自身のリンク先にモンスターがいない状態」且つ「リンク状態ではある」ということだ

24 18/07/14(土)19:55:34 No.518708413

コンマイ語と言っておけばとりあえず空気を乱せるのはTheシャイニングから豆知識として教わった

25 18/07/14(土)19:55:40 No.518708436

雰囲気で遊ぶ分には問題ないが 厳密に遊びだすと一気に面倒な事になるTCGだから… とりあえずポールポジションするね…

26 18/07/14(土)19:56:57 No.518708766

>「未だにチェーンの処理について理解できてきてない」みたいな >よくOCG遊べてるな!?って人とかたまにここで見かける ターンプレイヤーの強制効果>非ターンプレイヤーの強制効果>ターンプレイヤーの任意効果>非ターンプレイヤーの任意効果だったよな チェーン組んで逆順処理とかいうの他のにないから戻ってくるとちょっと手間取る

27 18/07/14(土)19:57:21 No.518708878

分からないことに直面した時にルールブックを見る決闘者はいい決闘者 ネットに「コンマイ語!」って書き込むの決闘者はダメな決闘者

28 18/07/14(土)19:59:03 No.518709255

優先権は未だにふんわりとした感覚でやってる

29 18/07/14(土)20:00:01 No.518709526

リンク状態と相互リンクはまぁ語感でなんとなくイメージ掴める

30 18/07/14(土)20:00:36 No.518709673

チェーンはゲームで初めて理解できた だからTFの新作きて…

31 18/07/14(土)20:00:45 No.518709715

今回はルールブックで解決できる問題だけど このゲームの問題点大体ルールブックじゃ解決しない…

32 18/07/14(土)20:01:01 No.518709778

ゲームさえあれば把握しやすいんだけどね…

33 18/07/14(土)20:01:54 No.518710004

スレ画の効果は確か初見混乱した それらってなんだよいやわかるけどさ

34 18/07/14(土)20:02:32 No.518710182

ルールブック見るのはエアプ 非公式wiki見ろ

35 18/07/14(土)20:02:48 No.518710243

>今回はルールブックで解決できる問題だけど >このゲームの問題点大体ルールブックじゃ解決しない… ルールブックで解決できることを自分の不勉強を棚上げして騒ぐ人が多すぎるんだよこのゲーム!

36 18/07/14(土)20:03:00 No.518710309

今なら公式の方がよっぽど充実してねえかな

37 18/07/14(土)20:03:05 No.518710326

リンクス次元だと計算しなくて済むから閉じこもってすまない

38 18/07/14(土)20:05:08 No.518710874

酷いとライオウ立ててんのにサーチ始めたの指摘したらコンマイ語ってけおられたからとりあえずコンマイ語って言っておけばなあなあに出来るとか思われてる節があるなって

39 18/07/14(土)20:05:09 No.518710883

正直な所なんでDCGでもないのにこんな効果作ったんです?って思ってるカードは結構ある

40 18/07/14(土)20:05:29 No.518710970

装備魔法と永続効果と起動効果でステータスをガンガン上げ下げするテーマとか出たら全国各地で揉めまくるんだろうな…

41 18/07/14(土)20:05:46 No.518711040

>正直な所なんでDCGでもないのにこんな効果作ったんです?って思ってるカードは結構ある 最初TCGじゃなかったからかな…

42 18/07/14(土)20:05:52 No.518711066

>酷いとライオウ立ててんのにサーチ始めたの指摘したらコンマイ語ってけおられたからとりあえずコンマイ語って言っておけばなあなあに出来るとか思われてる節があるなって いくらなんでも特に難しい所のない効果でコンマイ語言われると困るな…

43 18/07/14(土)20:05:52 No.518711068

リンクス次元でも分かるけどそもそもカードのテキストすらまともに読んでない決闘者は多い

44 18/07/14(土)20:06:11 No.518711155

>正直な所なんでDCGでもないのにこんな効果作ったんです?って思ってるカードは結構ある エクスチェンジ!

45 18/07/14(土)20:06:33 No.518711246

ルールブック読むより都合のいい裁定を押し通す力の方がガチるためには必要なのだ

46 18/07/14(土)20:06:56 No.518711350

>リンクス次元でも分かるけどそもそもカードのテキストすらまともに読んでない決闘者は多い ワイルドマンに分断! 墓地にツムガリいるのにヤマト殴る!

47 18/07/14(土)20:07:44 No.518711547

サーチで手札に加わったカードを使われる前にマインドクラッシュで落としたりとかも優先権よく分かってない人には理解できなさそう

48 18/07/14(土)20:07:55 No.518711593

>ルールブック読むより都合のいい裁定を押し通す力の方がガチるためには必要なのだ 原作遊戯王がそれだからな…

49 18/07/14(土)20:08:16 No.518711717

ねーねー「」おせーて 名称を指定されたリリース効果をシャドウディストピアで相手モンスターに擦り付けるって出来る?

50 18/07/14(土)20:08:50 No.518711871

EXリンクって相互リンクでEXモンスターゾーンつないでなきゃだめなんだっけ

51 18/07/14(土)20:08:50 No.518711878

マインドクラッシュとかマジでなんであんなカードTCGで実装した…

52 18/07/14(土)20:08:51 No.518711880

優先権ってあれだろ?奈落に起動効果チェーンできるやつ

53 18/07/14(土)20:08:55 No.518711889

>名称を指定されたリリース効果をシャドウディストピアで相手モンスターに擦り付けるって出来る? 相手が使ってれば出来るんじゃ

54 18/07/14(土)20:09:33 No.518712091

わからない 俺たちは雰囲気でデュエルしている

55 18/07/14(土)20:10:08 No.518712262

リンク状態ってリンク先にいるやつだけだよね?

56 18/07/14(土)20:10:34 No.518712361

>リンク状態ってリンク先にいるやつだけだよね? ルールブックを読んでください…

57 18/07/14(土)20:10:41 No.518712388

俺はトークンが通常モンスターだってことをリンクを意識するまで全然知らなかったマン!

58 18/07/14(土)20:11:03 No.518712490

>相手が使ってれば出来るんじゃ じゃあバンケラトプスで相手リリースして破壊は無理かありがとう でも強いねこの子

59 18/07/14(土)20:11:19 No.518712563

>俺はトークンが通常モンスターだってことをリンクを意識するまで全然知らなかったマン! 効果持ちでも通常は最初混乱する

60 18/07/14(土)20:12:08 No.518712765

>ねーねー「」おせーて >名称を指定されたリリース効果をシャドウディストピアで相手モンスターに擦り付けるって出来る? >「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」の『:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果を適用する場合、そのリリースされるモンスターは、その効果を発動する際に、適切なリリースとなるモンスターでなければなりません。 最近は公式も頼りになるから見てみよう

61 18/07/14(土)20:12:12 No.518712786

ルールを気にするのは中途半端なガチ勢だけだぜー!

62 18/07/14(土)20:12:49 No.518712911

装備カードは装備モンスターの下に重ねるもの皆知ってるね!

63 18/07/14(土)20:13:46 No.518713133

ぶっちゃけ遊戯王スレに書き込んでる「」なんて7割くらいネット知識のエアプでしょ 裁定が固まってないような意味不明なカードなんてリアルだと誰も使わないし

64 18/07/14(土)20:13:47 No.518713135

>融合モンスターの融合素材は下に重ねるもの皆知ってるね!

65 18/07/14(土)20:14:35 No.518713327

>裁定が固まってないような意味不明なカードなんてリアルだと誰も使わないし 使うなら裁定とか気にしないでいいラヴァ剛火だよな

66 18/07/14(土)20:17:40 No.518714115

ならずとパンクラトプス見比べるといかにこのゲームがインフレしたかが理解できる

67 18/07/14(土)20:18:17 No.518714302

>使うなら裁定とか気にしないでいいラヴァ剛火だよな 抜いたほうがいいですよそのカード

68 18/07/14(土)20:19:36 No.518714624

お友達が居ないのでエアプと言われると強くは否定できないぞ俺

69 18/07/14(土)20:20:03 No.518714725

>ならずとパンクラトプス見比べるといかにこのゲームがインフレしたかが理解できる 2001年発売のカードと最新弾のカード比べてインフレ言われても困るぞ! ここまで時間経ってインフレしてないって言えるカードゲームあるのか

70 18/07/14(土)20:20:46 No.518714912

PC版遊戯王…お前は今どこで戦っている…

71 18/07/14(土)20:21:00 No.518714993

リリースされるときって割り込めないよね

72 18/07/14(土)20:21:43 No.518715160

この効果もフィールド魔法で相手ターンに発動できるんだろうか

73 18/07/14(土)20:22:54 No.518715442

>リリースされるときって割り込めないよね リリースして発動なら無理 発動。~~をリリースしならいけるんじゃないかな

74 18/07/14(土)20:24:36 No.518715844

>ここまで時間経ってインフレしてないって言えるカードゲームあるのか 比較できるのがMTGくらいだな…

75 18/07/14(土)20:25:33 No.518716065

8回攻撃の青眼とか王様使うね…

76 18/07/14(土)20:26:13 No.518716227

インフレ具合を比べるなら9期と比べればいい あんまり変わってない!健全!

77 18/07/14(土)20:26:15 No.518716237

スタン落ち無しで続いてるカードゲームでインフレしてなかったらどうやってユーザー引き止めてるのか聴きたくなる

78 18/07/14(土)20:26:41 No.518716342

よし!征竜は帰ってきてもいいな!

79 18/07/14(土)20:26:44 No.518716358

>スタン落ち無しで続いてるカードゲームでインフレしてなかったらどうやってユーザー引き止めてるのか聴きたくなる これがわかってない子がインフレだのせこい商売だのいう

80 18/07/14(土)20:26:54 No.518716395

十二期というオーパーツが先に生まれてるからな…

81 18/07/14(土)20:27:05 No.518716445

リンクスやって初めてスペルスピードとかチェーンの処理を理解できた

82 18/07/14(土)20:27:41 No.518716572

EXモンスターゾーンってそういう流れにブレーキかけるものだと思ってたけど あんま速度的に変わってないな…

83 18/07/14(土)20:28:01 No.518716660

>あんま速度的に変わってないな… ハリファイバーが悪い

84 18/07/14(土)20:28:03 No.518716667

>EXモンスターゾーンってそういう流れにブレーキかけるものだと思ってたけど >あんま速度的に変わってないな… 連続特殊召喚をかっこよく見せるシステムだな

85 18/07/14(土)20:28:16 No.518716725

でも昨今の懐古路線じゃないとやめているプレイヤー結構いるでしょ 懐古路線でやめているプレイヤーもいるかもしれんが

86 18/07/14(土)20:28:42 No.518716848

>この効果もフィールド魔法で相手ターンに発動できるんだろうか できる なんなら攻守増減を含むのでダメステにもうてる

87 18/07/14(土)20:29:47 No.518717095

スペルスピードは公式用語じゃないんだっけ?

88 18/07/14(土)20:30:02 No.518717153

>これがわかってない子がインフレだのせこい商売だのいう 強いテーマ刷らないと買わない癖にまたターン1制限が付いてない!コンマイは学習しない!バカ!とか上から目線なこと言ってる人いいよね…

89 18/07/14(土)20:30:33 No.518717280

こいつの2の効果のテキストなんかすごい気持ち悪い

90 18/07/14(土)20:30:44 No.518717330

>スペルスピードは公式用語じゃないんだっけ? 一応公式

91 18/07/14(土)20:30:45 No.518717331

>でも昨今の懐古路線じゃないとやめているプレイヤー結構いるでしょ >懐古路線でやめているプレイヤーもいるかもしれんが ぶっちゃけカードパワーの問題だと思う 去年も懐古路線だったけど弱かったから全然売れなかったし

92 18/07/14(土)20:31:27 No.518717477

非公式はルール効果とかそこら辺だった気が

93 18/07/14(土)20:32:06 No.518717617

他のTCGはもっといい!って論調の子もいるが 他のTCGと比べてこんなに公式QAが充実してるTCGねえよ そんなに詳細なQA必要なのが悪い? そうかも…

94 18/07/14(土)20:32:36 No.518717746

>>これがわかってない子がインフレだのせこい商売だのいう >強いテーマ刷らないと買わない癖にまたターン1制限が付いてない!コンマイは学習しない!バカ!とか上から目線なこと言ってる人いいよね… 強いだけならいいんだけど無限ループは学習しろよ…ってなる

95 18/07/14(土)20:32:38 No.518717753

俺は効果外テキスト派だ

96 18/07/14(土)20:33:20 No.518717915

なまじ原作が存在するから懐古路線も難しいしな ブラマジデッキは遊戯デッキになりえない

97 18/07/14(土)20:33:30 No.518717956

>俺は効果外テキスト派だ ルール効果と効果外テキストはちげーよ!

98 18/07/14(土)20:33:31 No.518717960

>ぶっちゃけカードパワーの問題だと思う >去年も懐古路線だった EXに頼ったデッキが軒並み動けなくされたからな… でも属性リンク一枚ずつ出すとかちょっと欲出しすぎだったよ…

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