虹裏img歴史資料館

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18/07/14(土)17:57:08 やって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531558628510.jpg 18/07/14(土)17:57:08 No.518682381

やってる人全然いねえ!

1 18/07/14(土)17:58:17 No.518682616

だいたいヤバイやつはわかるだろ!

2 18/07/14(土)17:59:29 No.518682851

UIがよくわからん!

3 18/07/14(土)18:00:00 No.518682948

重いくせに無駄な演出! スキップできない!

4 18/07/14(土)18:00:30 No.518683061

日本語がおかしい!

5 18/07/14(土)18:00:53 No.518683151

R18なのにエロシーンまで遠い

6 18/07/14(土)18:01:41 No.518683299

開始翌日から長期メンテに入ってそのままサービス終了

7 18/07/14(土)18:02:46 No.518683514

スタートダッシュガチャの中身が確定してる 2回目の10連まで遠い

8 18/07/14(土)18:03:15 No.518683609

半年くらい様子見してからプレイしてみたらどうだろうか

9 18/07/14(土)18:03:31 No.518683656

事前ガチャからすら漂う寿命3ヶ月臭

10 18/07/14(土)18:03:59 No.518683754

どうして様子を見ないのですか?

11 18/07/14(土)18:04:13 No.518683807

いつまでたってもガチャが追加されるだけでイベントの1つもない

12 18/07/14(土)18:04:27 No.518683855

明らかに人が居なくなってきたのに一年以上継続してるのとどっちがマシだろうな

13 18/07/14(土)18:04:36 No.518683873

即ち死!

14 18/07/14(土)18:04:40 No.518683891

そもそも事前ガチャ期間が無駄に長いやつは大抵…

15 18/07/14(土)18:04:43 No.518683899

初っ端からランキングイベント

16 18/07/14(土)18:04:58 No.518683952

銀英伝…

17 18/07/14(土)18:05:11 No.518683989

終わった過去作の続編の位置づけなのにやれる事減ったり退化気味な出来だ!!

18 18/07/14(土)18:07:06 No.518684350

めちゃくちゃ無駄にスタミナやお金を配るシステムが初期からあるが石とかほとんどくれない 課金要素の金額が割とお高い上にガチャが4つ以上あって石で回すガチャが1つとゲーム内マネーが1つで後は直課金しかない これだけで韓国ゲームだと解る

19 18/07/14(土)18:07:09 No.518684356

ここで話題なのとかメジャーなのしか手を出さないから知らないけど 時間とお金結構賭けてきたゲームが終わるってどんな気持ちなんだろう

20 18/07/14(土)18:07:16 No.518684380

SSRキャラの絵があまり上手くない!

21 18/07/14(土)18:07:19 No.518684393

開発が長引きすぎて出た頃にはUIもシステムも古い!

22 18/07/14(土)18:07:53 No.518684494

カプコンちはロクなソシャゲ作れねえ…

23 18/07/14(土)18:07:54 No.518684496

韓国中国のゲームはアホほどスタミナ配るよね…

24 18/07/14(土)18:08:56 No.518684684

なぜ?!

25 18/07/14(土)18:09:04 No.518684706

韓国中国のゲームというか すでにあっちで飽きられててこっちに輸出な感じだ

26 18/07/14(土)18:09:14 No.518684738

アニメのスクリーンショットを切り抜いてきたものをカードだと主張!

27 18/07/14(土)18:09:14 No.518684741

>韓国中国のゲームはアホほどスタミナ配るよね… 触ってもらう時間を増やすっていう考えは正しいからな

28 18/07/14(土)18:09:35 No.518684804

>新作DMMゲーが即長期メンテ

29 18/07/14(土)18:09:45 No.518684832

(34歳・運営)

30 18/07/14(土)18:09:45 No.518684836

思い…出した…はよくリリースできたな…

31 18/07/14(土)18:09:55 No.518684870

キャラ格差がすごい

32 18/07/14(土)18:10:58 No.518685081

>>韓国中国のゲームはアホほどスタミナ配るよね… >触ってもらう時間を増やすっていう考えは正しいからな ふっふっふこいつは驚いた 今Lv10なのにクリアボーナスやら実績?ボーナスでスタミナが1230/112もありやがる… ステージ消費スタミナが6くらい…めんどくせぇ

33 18/07/14(土)18:11:34 No.518685214

>韓国中国のゲームというか >すでにあっちで飽きられててこっちに輸出な感じだ 今度出るフリージングのやつが心配だ

34 18/07/14(土)18:11:38 No.518685229

>時間とお金結構賭けてきたゲームが終わるってどんな気持ちなんだろう 大抵数ヶ月か1年は前からそろそろな雰囲気を感じ始めて1,2ヶ月前にはわかりやすい予兆が出てくるから いざって時には覚悟決まっててやっぱりかって気持ちしかなかったよ でなければ自分もその前にやめてる側の人間になってるし

35 18/07/14(土)18:12:01 No.518685308

ステップの数がやたらと多いステップアップガチャ

36 18/07/14(土)18:12:06 No.518685326

妖怪惑星クラリスの悪口は

37 18/07/14(土)18:12:26 No.518685403

>思い…出した…はよくリリースできたな… 何かソシャゲあったのかアレ 何でそんな強気なんだ

38 18/07/14(土)18:12:44 No.518685450

>ふっふっふこいつは驚いた >今Lv10なのにクリアボーナスやら実績?ボーナスでスタミナが1230/112もありやがる… >ステージ消費スタミナが6くらい…めんどくせぇ クリアチケットがあるタイプのゲームだと意外と消費するんだけど もう時間回復とかそんなもの気にしなくていいよね!

39 18/07/14(土)18:12:56 No.518685498

ちょっとでもやってて即死したゲームなんてデモンズキッチンしかないな…

40 18/07/14(土)18:13:28 No.518685618

>クリアチケットがあるタイプのゲームだと意外と消費するんだけど >もう時間回復とかそんなもの気にしなくていいよね! そのクリアチケットも有限な上に2桁くらいしかないけどな!

41 18/07/14(土)18:13:31 No.518685628

>ステージ消費スタミナが6くらい…めんどくせぇ ちょっと前にDMMでリリースされてエロブラゲが大体そんな感じでうへえってなってやめてしまった

42 18/07/14(土)18:14:08 No.518685790

そして気づくんだ あれ?俺このゲーム別にそこまで好きじゃないただの暇つぶしだなって

43 18/07/14(土)18:14:11 No.518685804

即死ソシャゲランキングみたいなものはないのかな…

44 18/07/14(土)18:14:26 No.518685847

※たまにメギドみたいにやらかしまくって死んだわコイツしたのが息を吹き返したりするし

45 18/07/14(土)18:14:34 No.518685871

>課金へのこだわりはよくリリースできたな…

46 18/07/14(土)18:14:48 No.518685918

>即死ソシャゲランキングみたいなものはないのかな… 一位は社でもう揺らがないよ 一位タイが出てくる可能性はあるけどな!

47 18/07/14(土)18:15:01 No.518685950

息を吹き返したり終了後に色々できるところはすごいと思う どこから金出てるの…

48 18/07/14(土)18:15:16 No.518686001

>ちょっと前にDMMでリリースされてエロブラゲが大体そんな感じでうへえってなってやめてしまった まさにそれの話だよ 女の子のカードと言うか立ち絵と3Dモデルが全然違って3Dモデルがどう見てもドラネスっぽいヤツ

49 18/07/14(土)18:15:24 No.518686021

メギドも前は色々やらかしまくってたと聞くけどどんなことやってたの?

50 18/07/14(土)18:15:35 No.518686060

テンポが悪いゲームはもうつらくてできない

51 18/07/14(土)18:15:59 No.518686151

話題になってから触れるので遭遇したことは …あったわファンタジスタドール…

52 18/07/14(土)18:16:16 No.518686234

今やってるやつが3年くらいで1000万ダウンロード祭!ってイベントやってたんだけどSNSでもここでもやってる人見たことないんだ…

53 18/07/14(土)18:16:17 No.518686236

>メギドも前は色々やらかしまくってたと聞くけどどんなことやってたの? 公式ヒが酷かった

54 18/07/14(土)18:16:21 No.518686256

>息を吹き返したり終了後に色々できるところはすごいと思う >どこから金出てるの… Tencentとかもはや名実ともに世界一のゲーム企業だし

55 18/07/14(土)18:16:47 No.518686356

>今やってるやつが3年くらいで1000万ダウンロード祭!ってイベントやってたんだけどSNSでもここでもやってる人見たことないんだ… なんだろうチェンクロとかそのへんかしら

56 18/07/14(土)18:17:03 No.518686427

>即死ソシャゲランキングみたいなものはないのかな… 探せばあると思うけど始まる前に死んだも1日で死んだもいるから新しい話題がない… あとはもうサービス開始当日に死ぬしかないな

57 18/07/14(土)18:17:08 No.518686446

豪華声優陣!

58 18/07/14(土)18:17:46 No.518686594

自分がやってるのは1年配信延期した上にゲーム性クソでお出しして来たけどなぜか1年続いたな

59 18/07/14(土)18:17:46 No.518686595

オート戦闘なかったりそもそも一戦一戦が長い上に 同じステージ何回もやらされてたいしたうま味もないとかだと どんなガチャ運良くても手をつけなくなる

60 18/07/14(土)18:17:51 No.518686615

ロードがとにかく長い

61 18/07/14(土)18:17:58 No.518686634

>あとはもうサービス開始当日に死ぬしかないな ソシャゲじゃなくてMMOであったな FF11の魚屋大統領ぶっこ抜いたヤツ

62 18/07/14(土)18:17:59 No.518686637

>豪華声優陣! いっぱいありすぎて何のありがたみも無いやつだ!

63 18/07/14(土)18:18:22 No.518686721

やって仕様がめんどいとかはまあそういうのもあるよねって思うけど 開始即メンテってなんでそんなことになるの

64 18/07/14(土)18:18:38 No.518686778

>なんだろうチェンクロとかそのへんかしら クリプトラクトというやつ 焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど

65 18/07/14(土)18:18:51 No.518686831

>オート戦闘なかったりそもそも一戦一戦が長い上に >同じステージ何回もやらされてたいしたうま味もないとかだと >どんなガチャ運良くても手をつけなくなる FGOが殆当てはまるのに…やっぱ世界観とキャラとストーリーは強いのか

66 18/07/14(土)18:19:02 No.518686885

声優だけは充実のラインナップしてたけど気付いたら声無しが実装され始めた

67 18/07/14(土)18:19:24 No.518686962

ガチャをしたら課金箱 ルートボックスはみんないやだよねえ

68 18/07/14(土)18:19:26 No.518686973

そこまでヒットしたとは思えない戦艦少女Rが スピンオフの別のゲーム出すと聞いて正気を疑っている

69 18/07/14(土)18:19:45 No.518687052

>>オート戦闘なかったりそもそも一戦一戦が長い上に >>同じステージ何回もやらされてたいしたうま味もないとかだと >>どんなガチャ運良くても手をつけなくなる >FGOが殆当てはまるのに…やっぱ世界観とキャラとストーリーは強いのか FGOはあれ実のところ一日に係る負担はあんまり大きくないっぽいんだよな まっするすてらーどがーんを何回かやれば大体1日のスタミナ消費が終わる

70 18/07/14(土)18:19:48 No.518687065

閃乱カグラのソシャゲは初動でコケて内容もアレで未だに生き残ってるはコンテンツちからの高さを伺える

71 18/07/14(土)18:19:52 No.518687075

>クリプトラクトというやつ >焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど あぁ何か見たことあるな 結局事前登録してなかったけど

72 18/07/14(土)18:20:03 No.518687118

リリース前に死ぬよりかは…

73 18/07/14(土)18:20:20 No.518687183

豪華声優陣によるフルボイス(フルボイスじゃない)

74 18/07/14(土)18:20:36 No.518687236

>クリプトラクトというやつ >焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど そのスレはひょっとして少女とドラゴンの方ではないだろうか

75 18/07/14(土)18:20:38 No.518687247

>FGOはあれ実のところ一日に係る負担はあんまり大きくないっぽいんだよな >まっするすてらーどがーんを何回かやれば大体1日のスタミナ消費が終わる そういやそうか リンゴや石かじるのなんてイベント時と育成急ぎたい時だけだったなそういえば

76 18/07/14(土)18:20:58 No.518687326

>女の子のカードと言うか立ち絵と3Dモデルが全然違って3Dモデルがどう見てもドラネスっぽいヤツ ああやっぱりアレかー…立ち絵がかなりしょっぱい感じだけどモデルは良く出来ていて うーnってなりながら頑張って10連分の石を溜めて俺はタブを閉じた

77 18/07/14(土)18:20:59 No.518687332

死にそうな要素を抱えてるのになぜかそこそこ生きたりするから面白い 逆もあるのが更に深い

78 18/07/14(土)18:21:03 No.518687348

>メギドも前は色々やらかしまくってたと聞くけどどんなことやってたの? ガチャ更新するたびに不具合おこして返石したり アスタPUからしばらくして急に連撃重複は不具合です!ナーフじゃなくて不具合修正なんで詫び石200です!とか Pが度重なる不具合の謝罪文になるはやとかつけちゃったりとか

79 18/07/14(土)18:21:10 No.518687367

>そこまでヒットしたとは思えない戦艦少女Rが >スピンオフの別のゲーム出すと聞いて正気を疑っている 当たりのサイズとしては戦艦少女がデカイぞ

80 18/07/14(土)18:21:19 No.518687401

今やってるのサクサクでデイリーも緩々で本当にありがたい… 売り上げは…まぁ毎回いいアプデしてるし多分大丈夫 多分…

81 18/07/14(土)18:21:25 No.518687423

>クリプトラクトというやつ >焼き直しで他が運営してるゲームはたまーに立つんだけど 前にダイマしてた奴か 戦闘がダルすぎた

82 18/07/14(土)18:21:46 No.518687506

日本じゃ微妙だけど中国じゃかなりみたいなんだよな戦艦少女 開発は新作も出すみたいだし

83 18/07/14(土)18:22:09 No.518687580

>ああやっぱりアレかー…立ち絵がかなりしょっぱい感じだけどモデルは良く出来ていて >うーnってなりながら頑張って10連分の石を溜めて俺はタブを閉じた モデルは良い出来だと思うんだが 韓国産ゲームやってたら見慣れてる量産型っぽいんだよなアレ

84 18/07/14(土)18:22:18 No.518687613

>そのスレはひょっとして少女とドラゴンの方ではないだろうか そうだよ!あれに負けるのはさすがにおかしいと思うんだよ!

85 18/07/14(土)18:22:24 No.518687633

一日の負担量はものすごく大事だからな… これが大きすぎるとどうしても辛い…

86 18/07/14(土)18:23:13 No.518687820

すぐ終わるだろうから気楽に始めたのにどれも続いてしまって 俺ってば見る目ないなー

87 18/07/14(土)18:23:28 No.518687873

ゲームとして面白すぎてもよくないというか スマホでそこまでがっつりゲームやられると操作性の問題等があるのでつらい

88 18/07/14(土)18:23:30 No.518687880

中華ゲーの雑然としたUIはなんなの

89 18/07/14(土)18:23:43 No.518687923

有名タイトルを使ったキャラ差し替えアプリ!

90 18/07/14(土)18:23:48 No.518687943

>一日の負担量はものすごく大事だからな… 今やってるデスチャが一時期半端ない拘束時間要求してきて本当につらかった 一度クリアすればもう十分って気になる最高難易度を毎日二回周回しろとかやめてくだち

91 18/07/14(土)18:24:11 No.518688005

マギレコはシナリオ面白いから続けてるけどデイリーの15回クエストが正直ダルすぎる

92 18/07/14(土)18:24:21 No.518688039

初代PS時代にクソゲーに投入した時間と金は人生に一つもプラスにならないことを学んだので有名どころしかやらない

93 18/07/14(土)18:25:02 No.518688185

DMMはそんなのばっかじゃない?

94 18/07/14(土)18:25:16 No.518688230

>>そのスレはひょっとして少女とドラゴンの方ではないだろうか >そうだよ!あれに負けるのはさすがにおかしいと思うんだよ! ブラウザでできるか出来ないかの差かな 後Vitaでも出来るからかしら

95 18/07/14(土)18:25:34 No.518688282

キャラを表すマークがレーンを流れてそのマークが端っこ着いた奴からコマンド入力して攻撃 みたいなシステムを面白いと思ったことないけど色んなソシャゲが導入してて困る

96 18/07/14(土)18:25:42 No.518688309

即死って3ヶ月くらいで終わるの?

97 18/07/14(土)18:25:47 No.518688323

ガチャででるまでひける人の感覚が俺はわからない パチンコやってみたときもそうだったけど、負ける感覚がつらくて耐えられないから 巻き返してやるってより、もうこんな嫌な思いしたくないで逃げちゃう だから重課金ガチャらないとレアでてこないのは続かない…

98 18/07/14(土)18:25:48 No.518688330

>カプコンちはロクなソシャゲ作れねえ… メゼポルタ開拓記は名作なのですよ~

99 18/07/14(土)18:26:03 No.518688383

韓国さんのやってるけど動作が軽くて自動周りがやたら気合入ってるから気楽にできていい でも配りすぎで人もそんなにいないから死にそう

100 18/07/14(土)18:26:07 No.518688404

>即死って3ヶ月くらいで終わるの? 本当に早いと60日で終わるぞ

101 18/07/14(土)18:26:13 No.518688419

ストーリーが面白くなかったら大体辞めちゃう ガチャが石配るけど課金推奨みたいなのばかりだと萎える

102 18/07/14(土)18:27:04 No.518688580

クリプトラクトはスレ立てるとたまにやってる「」見かけるな 戦闘だるいのとロード長すぎて引退したけど

103 18/07/14(土)18:27:09 No.518688595

やっぱりオート戦闘は欲しいよね その戦闘の時間で別の事出来るし

104 18/07/14(土)18:27:15 No.518688614

>一日の負担量はものすごく大事だからな… >これが大きすぎるとどうしても辛い… 携帯の性能アップするにつれ色々詰め込んだのがいっぱい出たけど 携帯ゲームはやっぱり空いた時間にちょっと出来るのが理想なんだよね ゲーム専用機にはまず勝てないし

105 18/07/14(土)18:27:29 No.518688658

ガチャ演出が妙にショボかったりズレてたりすると死ぬわこれ…ってなる

106 18/07/14(土)18:28:10 No.518688805

テコ入れが強烈過ぎてショック死しちゃったゲームもあるからね 夢世界とか

107 18/07/14(土)18:28:26 No.518688861

>ストーリーが面白くなかったら大体辞めちゃう >ガチャが石配るけど課金推奨みたいなのばかりだと萎える まあお話面白くて毎月課金してるのはあるわー もうすぐ二周年だけど

108 18/07/14(土)18:28:37 No.518688897

少女前線も本国やら他の国やらで成功してるんで日本で失敗してもいいんだけど二次創作盛り上がってほしいから流行ってほしい

109 18/07/14(土)18:29:08 No.518689000

ドールズオーダーはどうよ Androidだと糞重いらしいけど ああいうガンダムバーサスみたいなの嫌いじゃないからもうちょっと流行って欲しい ロボ+女の子だと間違いなくキャラの出来は同時期に出たアリスギアアイギスが上なのが辛いけど

110 18/07/14(土)18:29:15 No.518689026

>やっぱりオート戦闘は欲しいよね >その戦闘の時間で別の事出来るし 結局チラチラスマホ見なきゃならんから他のことやるにしてもあんまり集中できないんだよな スマホも占有されるし

111 18/07/14(土)18:29:23 No.518689047

お気に入りの絵師さん追っかけてる人は大変だろうなぁ とは常々思う

112 18/07/14(土)18:29:28 No.518689060

これは安定性して売上ランキング上位だからいいゲームなんだろう って初めて見るとめっちゃ重課金ゲーで一部の廃課金が血で血を洗う地獄だったりするのいいよね

113 18/07/14(土)18:29:44 No.518689111

インフィニットストラトスのやつが一夏さん推し過ぎてダメだったからすぐ離れたが案外残ってるな

114 18/07/14(土)18:29:56 No.518689146

>結局チラチラスマホ見なきゃならんから他のことやるにしてもあんまり集中できないんだよな >スマホも占有されるし PCゲーは並列デキるから割といいなってなる

115 18/07/14(土)18:29:58 No.518689158

DMMの新作が 初心者クエストをすべて終えると石がもらえる!→個別のクエスト報酬についてくるスタミナ回復量が多すぎて上限を超えるため受領できない→初心者クエスト完了出来ない だった

116 18/07/14(土)18:30:04 No.518689181

>クリプトラクトはスレ立てるとたまにやってる「」見かけるな 「」の推しキャラ知りたいからいつか立ててみよう

117 18/07/14(土)18:30:14 No.518689210

どこかのゲームの丸パクリだし動作はもっさりしてるしすぐ終わるんだろうなあと思ったら2年以上続いたりするしよく分からん

118 18/07/14(土)18:30:55 No.518689321

開始最初のイベント最終ステージががレベルカンスト前提! ガチャやって常にプレイしてないとクリアできないような難易度!

119 18/07/14(土)18:31:07 No.518689349

FGOは気合入れてやらないといけない戦闘もそんなに多くないしな 固定メンバーで周回なら多少面倒ってレベルだ

120 18/07/14(土)18:31:16 No.518689376

DMMの新作毎回さわってるといろいろ耐性上がってきた たまに初日で消える

121 18/07/14(土)18:31:26 No.518689409

>これは安定性して売上ランキング上位だからいいゲームなんだろう >って初めて見るとめっちゃ重課金ゲーで一部の廃課金が血で血を洗う地獄だったりするのいいよね 怪盗ロワイヤルとかの時代に比べればそれでもだいぶ良くなったかと

122 18/07/14(土)18:31:29 No.518689424

天華百剣はこれやばい死ぬ死ぬと思ってたら安定してて驚く だからみんなもっと公式ヒフォローしたりリツイートしてくだち!

123 18/07/14(土)18:31:33 No.518689436

>お気に入りの絵師さん追っかけてる人は大変だろうなぁ >とは常々思う 何処でも見られる有名なフリー絵師より 他所で見られない会社所属の絵師を重視するようになりました

124 18/07/14(土)18:31:37 No.518689444

少女とドラゴンは一人の「」のせいで名前は覚えた

125 18/07/14(土)18:31:39 No.518689449

見えちゃいけなさそうなエラーが出ちゃうとちょっと心配になる

126 18/07/14(土)18:31:42 No.518689456

>めちゃくちゃ無駄にスタミナやお金を配るシステムが初期からあるが石とかほとんどくれない >課金要素の金額が割とお高い上にガチャが4つ以上あって石で回すガチャが1つとゲーム内マネーが1つで後は直課金しかない >これだけで韓国ゲームだと解る 思い知るが良い大韓民国の偉大な歴史を

127 18/07/14(土)18:31:45 No.518689468

魔界ウォーズはなんか割と元気っぽいのにここではさっぱりスレ立たないね

128 18/07/14(土)18:31:47 No.518689478

ドールズオーダーって聞いてそういや真空管ドールズってソシャゲあったなってググッたらし、死んでる…あれ結構良さそうに感じたのに

129 18/07/14(土)18:32:10 No.518689551

>スマホも占有されるし iPad買ったけど結局空いた時間にしかやってないな

130 18/07/14(土)18:32:10 No.518689554

最近はβテストやるの流行ってるけどその時点で石が渋かったりガチャ確率未表記だったりするとこれやっべぇな…ってなる

131 18/07/14(土)18:32:15 No.518689567

>怪盗ロワイヤルとかの時代に比べればそれでもだいぶ良くなったかと 6枚重ねてから本番!とか本当に真少なくなり申した まだあるけど

132 18/07/14(土)18:32:38 No.518689638

>ドールズオーダーはどうよ ボチボチやってるけど花嫁グネヴィアと黒いパーシヴァルが憎い… あいつらヤバすぎる…

133 18/07/14(土)18:32:38 No.518689639

FGOもスタミナ漏れても気にならなくなっちゃったなぁ やっぱりダルいよあの戦闘システム

134 18/07/14(土)18:32:47 No.518689671

対魔忍はすごいとは思うけど豚がなぁ

135 18/07/14(土)18:33:06 No.518689717

>天華百剣はこれやばい死ぬ死ぬと思ってたら安定してて驚く >だからみんなもっと公式ヒフォローしたりリツイートしてくだち! すまんが最近アニメやってたような刀剣萌え化ゲーの二番煎じかと思ってて…どっちもやってないけど

136 18/07/14(土)18:33:06 No.518689721

>FGOもスタミナ漏れても気にならなくなっちゃったなぁ >やっぱりダルいよあの戦闘システム 必要な時にやりゃあいいのさ

137 18/07/14(土)18:33:44 No.518689851

>お気に入りの絵師さん追っかけてる人は大変だろうなぁ >とは常々思う 原作者書き下ろしですハイ まぁ結構気軽にピックアップされたりしてるのでさほど焦りはしない

138 18/07/14(土)18:33:51 No.518689866

GFカッコカリとかよくまだ生きてるよね

139 18/07/14(土)18:33:53 No.518689873

最近中国ゲーのが面白いんじゃってなるけど わざわざこっちに持ってくるんだからある程度クオリティは保証されてるか…

140 18/07/14(土)18:34:14 No.518689950

星5のキャラがどこで出たかわからないようなのとかダサい中ボスみたいなの採用する奴はガチャしてもらえると思ってんのか…

141 18/07/14(土)18:34:32 No.518690000

>GFカッコカリとかよくまだ生きてるよね ♪の方はまだ生きてるのかな…

142 18/07/14(土)18:34:46 No.518690050

よくまだ生きてるなってのはだいたい支えてる人がすごいってのを最近ロボガで知った

143 18/07/14(土)18:34:47 No.518690055

>最近中国ゲーのが面白いんじゃってなるけど >わざわざこっちに持ってくるんだからある程度クオリティは保証されてるか… 洋画とか洋ゲーと同じである みろよDMMR18ゲー 黒船三隻来て二隻は速攻初日からメンテして一週間はお休みだぞ

144 18/07/14(土)18:34:53 No.518690073

>最近中国ゲーのが面白いんじゃってなるけど >わざわざこっちに持ってくるんだからある程度クオリティは保証されてるか… 日本が海外に出すのや日本にくる洋ゲーと同じで要するにこっちに来るのは上澄みだからな 下はやばい 日本よりももっとやべえ

145 18/07/14(土)18:35:03 No.518690104

スクストの音ゲー死ぬんだなそういえば

146 18/07/14(土)18:35:21 No.518690157

ソシャゲの対人ゲーは不毛すぎませんかね…

147 18/07/14(土)18:35:24 No.518690169

天華百剣は初期からかなり改善されているからぜひやってた人は復帰してほしい… 起き上がり無敵とかお手入れスキップとか一度見たストーリースキップ機能とかついたから

148 18/07/14(土)18:35:39 No.518690223

中国系だと主人公がTSの魔女兵器来ないかなー

149 18/07/14(土)18:35:47 No.518690249

UIがゴミだとあっ即死するな…ってすぐわかる

150 18/07/14(土)18:35:54 No.518690268

プリコネはよく生き返ったな本当に

151 18/07/14(土)18:36:03 No.518690293

>日本よりももっとやべえ 絵や3Dモデル平気でパクるよね

152 18/07/14(土)18:36:11 No.518690328

中華ソシャゲはクオリティ優秀なの多いね

153 18/07/14(土)18:36:28 No.518690374

たぶんトランスフォーマーのストラテジーゲーはimgの中でも自分一人しかやってないと思う

154 18/07/14(土)18:36:36 No.518690396

>スクストの音ゲー死ぬんだなそういえば はやい…

155 18/07/14(土)18:37:04 No.518690490

ユーザからの期待を背負って溺死した装甲娘はちょっと許せんもんがある

156 18/07/14(土)18:37:07 No.518690503

>怪盗ロワイヤルとかの時代に比べればそれでもだいぶ良くなったかと あの時代のソシャゲは何が面白いのかマジでわからない 札束で相手を殴る快感とか聞いたが理解不能すぎる

157 18/07/14(土)18:37:23 No.518690540

やってても特に話す事ないなってゲームはあるので そういうのは口コミで広まりにくい分 無言でお金出す層掴めてるのでしぶとい

158 18/07/14(土)18:37:25 No.518690552

DMMのR18はすぐエロが見れるかエロシーンの質が高いかゲーム部分が面白いかしないと簡単に死ぬよね…

159 18/07/14(土)18:37:44 No.518690612

やること多いから辞めたけどテリアサーガは出来いいなあと思ったな

160 18/07/14(土)18:38:12 No.518690708

>DMMのR18はすぐエロが見れるかエロシーンの質が高いかゲーム部分が面白いかしないと簡単に死ぬよね… どっちも良いけどコスト掛けすぎて死んでるのはよくある

161 18/07/14(土)18:38:28 No.518690761

>天華百剣は初期からかなり改善されているからぜひやってた人は復帰してほしい… >起き上がり無敵とかお手入れスキップとか一度見たストーリースキップ機能とかついたから でもね キャラ一体育てて装備カンストするとやる事ないんでしょ? 属性って大事だなってあれで理解したし

162 18/07/14(土)18:38:36 No.518690789

プリプリのソシャゲはランキングのたびに残ってる人数が明確に分かってつらい…

163 18/07/14(土)18:38:44 No.518690814

マギレコですら怠く感じたからFGOなんかマジでやる気起きない

164 18/07/14(土)18:39:42 No.518690998

サヴァスロは一人の「」が頑張って宣伝したけど結局流行らなかったのにRAGEで大会やったりしてて規模がイマイチわからん

165 18/07/14(土)18:40:03 No.518691052

派手な演出とか周回するゲームでは相性悪いと思うよ

166 18/07/14(土)18:40:07 No.518691065

>サヴァスロは一人の「」が頑張って宣伝したけど結局流行らなかったのにRAGEで大会やったりしてて規模がイマイチわからん 「」の不人気は世間の人気とか言いまして昔は

167 18/07/14(土)18:40:09 No.518691078

サイゲ系、アイマス系、FGOあたりのツイートへの反応とマイナーソシャゲのツイートへの反応見比べるのが最近のたのしみ 虚しい

168 18/07/14(土)18:40:20 No.518691121

オートの速度遅いのは続かない

169 18/07/14(土)18:40:44 No.518691189

ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね

170 18/07/14(土)18:40:47 No.518691192

PS4に来たダーククエスト5に手を付けたけど…

171 18/07/14(土)18:40:47 No.518691194

>サイゲ系、アイマス系、FGOあたりのツイートへの反応とマイナーソシャゲのツイートへの反応見比べるのが最近のたのしみ >虚しい そりゃ虚しいでしょう…

172 18/07/14(土)18:40:52 No.518691213

DMMゲーの水着ガチャがやばいやばすぎるとか聞いたがどのゲームの事なの?後早くね?

173 18/07/14(土)18:40:59 No.518691231

マイナーはやっぱ続かねえなって… 気がつくとプレイしてるのメジャーしか残ってない…

174 18/07/14(土)18:41:00 No.518691242

スキルの演出スキップはオプション設定入れてくれは思う

175 18/07/14(土)18:41:07 No.518691264

スマホがまだゲームやるのに適してないと思うんだよな…長時間やってるとすぐにバッテリーがダメになるからPCでもできるのしかやらなくなった

176 18/07/14(土)18:41:09 No.518691272

やっぱ毎日やるんならカード並べゲーだよなー!

177 18/07/14(土)18:41:27 No.518691317

>DMMゲーの水着ガチャがやばいやばすぎるとか聞いたがどのゲームの事なの?後早くね? 水着しか無いゲームのお話ではなかろうか

178 18/07/14(土)18:41:27 No.518691320

>オートの速度遅いのは続かない 最近は1回クリアした面はチケット消費で高速みなしクリアみたいなシステムあるね

179 18/07/14(土)18:41:38 No.518691357

>やっぱ毎日やるんならカード並べゲーだよなー! 七並べオンラインを?!

180 18/07/14(土)18:42:04 No.518691444

UI作るのってそんなに難しいかなぁ! テストプレイしてこれ使いにくいわってきづかないかなぁ!

181 18/07/14(土)18:42:12 No.518691465

>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね それも据置ゲーの時点で同じ傾向にあるから(やる事が多いと敬遠されすい) ソシャゲでもう一回歴史を繰り返してて難しいなって

182 18/07/14(土)18:42:34 No.518691516

これ100人くらいしかやってないんじゃ…ってゲーム続けるのいいよね…

183 18/07/14(土)18:42:34 No.518691517

音ゲーも毎日はきついよね 愛がないと無理だわ

184 18/07/14(土)18:42:35 No.518691519

FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな…

185 18/07/14(土)18:42:41 No.518691543

>>天華百剣は初期からかなり改善されているからぜひやってた人は復帰してほしい… >>起き上がり無敵とかお手入れスキップとか一度見たストーリースキップ機能とかついたから >でもね >キャラ一体育てて装備カンストするとやる事ないんでしょ? >属性って大事だなってあれで理解したし まあそこはうn…基本オート周回だから気に入ったキャラいないと辛いかな…

186 18/07/14(土)18:42:47 No.518691556

ソシャゲ絵師フォローしてると流行り廃りが分かって楽しい

187 18/07/14(土)18:43:00 No.518691601

怪盗とかの時代は課金による上がり方が激しかったから 蹂躙できる快感ってのはわからんでもない それが普通の領域まで行くと義務感で苦痛になりそうだが

188 18/07/14(土)18:43:10 No.518691625

>>オートの速度遅いのは続かない >最近は1回クリアした面はチケット消費で高速みなしクリアみたいなシステムあるね それはそれで飽きが早く来そうだ…

189 18/07/14(土)18:43:18 No.518691651

昔よくあった粗悪な輸入ブラゲみたいな流れがソシャゲにもあるんだろうね マイナーソシャゲやってないからよくしらないけども

190 18/07/14(土)18:43:21 No.518691660

>UI作るのってそんなに難しいかなぁ! >テストプレイしてこれ使いにくいわってきづかないかなぁ! 改良と言う名のUI改悪が結構事例あってのう これ絶対前のが使いやすかっただろって

191 18/07/14(土)18:43:34 No.518691697

>これ100人くらいしかやってないんじゃ…ってゲーム続けるのいいよね… これ好き!ってゲームほどすぐ終わるわ俺…

192 18/07/14(土)18:43:45 No.518691741

>>UI作るのってそんなに難しいかなぁ! >>テストプレイしてこれ使いにくいわってきづかないかなぁ! >改良と言う名のUI改悪が結構事例あってのう >これ絶対前のが使いやすかっただろって ただ人間って慣れる生き物だからね…

193 18/07/14(土)18:43:58 No.518691779

>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね というか本来そっちの方が正しい方向性だよね 顧客が求めてたわけでもない気がする

194 18/07/14(土)18:44:02 No.518691796

>サイゲ系、アイマス系、FGOあたりのツイートへの反応とマイナーソシャゲのツイートへの反応見比べるのが最近のたのしみ >虚しい 同じ絵師の仕事でも俺のやってるゲームで描いた時と有名ゲームで描いた時と 反応の数全然違って笑うしかないぜ!

195 18/07/14(土)18:44:10 No.518691830

片手間でやるにはパズドラは基本システムは良かったのかと感じた

196 18/07/14(土)18:44:17 No.518691852

ここ見ててもわかるけどユーザーって面倒くさいよな

197 18/07/14(土)18:44:18 No.518691854

過疎ゲーでランキングイベントとかやりだすと辛いよね

198 18/07/14(土)18:44:21 No.518691860

天華百剣は小烏丸がどうしてもほしくてサブデータで石集めて回しつつ実装当初から大絢爛祭の度にリセマラしてる でない

199 18/07/14(土)18:44:23 No.518691867

今もこうやって書き込みながらクエストを周回しているのだ

200 18/07/14(土)18:44:25 No.518691877

>>日本よりももっとやべえ >絵や3Dモデル平気でパクるよね MMOでパクったままこっち持って来ちゃったのあったよね 1日足らずでメンテ→終了のコンボやったやつ

201 18/07/14(土)18:44:26 No.518691878

DMMゲーは操作が快適でバランスがイベントクリアが無課金でもできる程度であればそこそこ生き残ると思うのよな

202 18/07/14(土)18:44:34 No.518691907

人気ゲームに手を出してみたらこんなかったるくてUIもアレなのによくみんな続けてるな!?ってなったゲームがいくつかあった…

203 18/07/14(土)18:44:34 No.518691909

確認ボタンごときで上下左右に指動かすの疲れるからやめてほしいよな

204 18/07/14(土)18:44:39 No.518691925

>ここ見ててもわかるけどユーザーって面倒くさいよな おしらせ見てください!!!!!!

205 18/07/14(土)18:44:50 No.518691966

>>ここ見ててもわかるけどユーザーって面倒くさいよな >おしらせ見てください!!!!!! めんどくさ!!

206 18/07/14(土)18:44:54 No.518691975

ゲーム性下手に出すほうがめんどくさくなって続かないしポチポチ系のが続いていく

207 18/07/14(土)18:45:00 No.518692004

さらぶれっ娘めいかーはなぜウマ娘になれなかったのか

208 18/07/14(土)18:45:07 No.518692027

FGOはスキップチケットが来ない限りは林檎を消費することはないと思ってる

209 18/07/14(土)18:45:12 No.518692046

>それはそれで飽きが早く来そうだ… プリコネRがまさにそれだった イベントが月一ってのもあったけど

210 18/07/14(土)18:45:16 No.518692065

オート戦闘無いのは正直つらい

211 18/07/14(土)18:45:29 No.518692101

>過疎ゲーでランキングイベントとかやりだすと辛いよね 逆にランキングイベを初期だけやってたけど 途中から順位自体は見れるけど上位報酬とか無くなったゲームもある

212 18/07/14(土)18:45:29 No.518692104

>過疎ゲーでランキングイベントとかやりだすと辛いよね 一回最低ポイント稼いだだけで2000位とかね…

213 18/07/14(土)18:45:33 No.518692120

>天華百剣は小烏丸がどうしてもほしくてサブデータで石集めて回しつつ実装当初から大絢爛祭の度にリセマラしてる >でない 俺は三日月が欲しくてリセマラしてた時に5回くらい来て 三日月出たと思ったら一緒に来たよなんか

214 18/07/14(土)18:45:38 No.518692143

どのゲームもお知らせ読まないネタがある気がする

215 18/07/14(土)18:45:48 No.518692165

高難度や縛りが出始めると大体荒れるから多くの人はゲームを求めてないんやな…

216 18/07/14(土)18:45:53 No.518692179

>天華百剣は小烏丸がどうしてもほしくてサブデータで石集めて回しつつ実装当初から大絢爛祭の度にリセマラしてる でない 今月小烏丸の水着着せ替えもらえるイベントやるよ

217 18/07/14(土)18:45:57 No.518692195

>FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど >アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな… ガンオンで我慢しよう 無理

218 18/07/14(土)18:45:58 No.518692204

>>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね >というか本来そっちの方が正しい方向性だよね ではこの4周年を迎えた対魔忍アサギ決戦アリーナをどうぞ

219 18/07/14(土)18:46:32 No.518692320

>>>ゲーム部分が凝ってくるとユーザーがモバゲーとかのポチポチを求めだすのは不思議な現象だよね >>というか本来そっちの方が正しい方向性だよね >ではこの4周年を迎えた対魔忍アサギ決戦アリーナをどうぞ 立ち絵からして淫乱な戦乱プリンセスもあるぞ

220 18/07/14(土)18:46:33 No.518692324

ウマ娘絶対に死産だと思ってたけどなんだかんだ成功する雰囲気出てきてるのな というかサイゲが意地でも成功させようとしてる

221 18/07/14(土)18:46:43 No.518692352

>FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど >アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな… エミュで殺る前提じゃねえかな

222 18/07/14(土)18:46:45 No.518692357

腐るほどソシャゲ出てるんだからユーザーが求めてるとまではいかなくても 明らかに不評になるだろうUIくらいは分かると思うのに…

223 18/07/14(土)18:46:57 No.518692399

>高難度や縛りが出始めると大体荒れるから多くの人はゲームを求めてないんやな… 報酬が欲しいんであってゲームを求めていないというのはあるかもしれない リソースが有限だと特にそうなりがち

224 18/07/14(土)18:47:12 No.518692458

暇な時に売り上げランキングとかみると自分のやってるのが影も形もないのに聞いたこともないゲームがわらわら出てくるの笑う

225 18/07/14(土)18:47:21 No.518692485

クソゲ程ギルドRvR上位報酬

226 18/07/14(土)18:47:31 No.518692514

ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね

227 18/07/14(土)18:47:40 No.518692550

>>FEZの焼き直しがスマホで出るらしいけど >>アレをスマホの画面でやったら何が何だか分からないんじゃねぇかな… >エミュで殺る前提じゃねえかな 荒野行動とかが流行ったからなだけだと思う

228 18/07/14(土)18:47:47 No.518692576

>>それはそれで飽きが早く来そうだ… >プリコネRがまさにそれだった >イベントが月一ってのもあったけど 周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ

229 18/07/14(土)18:47:48 No.518692581

>クリプトラクト >少女とドラゴン 関係は不明だけどどっちかからライセンスかOEMかシステムもらってる戦国プロヴィデンスってのもたまにスレたってるよ エロアリDMM-R

230 18/07/14(土)18:47:54 No.518692597

でも長く続くと高難易度を出さないと上位陣が飽きるからなぁ エンドコンテンツはどの道実装せんといかん

231 18/07/14(土)18:48:05 No.518692631

>腐るほどソシャゲ出てるんだからユーザーが求めてるとまではいかなくても >明らかに不評になるだろうUIくらいは分かると思うのに… 制作側がそんなにいっぱいゲーム調べられると思うか

232 18/07/14(土)18:48:08 No.518692638

公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする

233 18/07/14(土)18:48:09 No.518692641

アサギって重課金ゲーだろ?

234 18/07/14(土)18:48:10 No.518692644

>ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね 走ることで貰える報酬はどうするんです?

235 18/07/14(土)18:48:27 No.518692696

>ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね ※たまに1ポイント以上が条件に入ってるイベントがある…

236 18/07/14(土)18:48:27 No.518692697

エンドコンテンツは難易度高いけど報酬はそれほど美味しくないのが主流の方な気がしてきた ソッチのほうがいいけどな

237 18/07/14(土)18:48:34 No.518692723

エッチシーンをみるために限凸が必須

238 18/07/14(土)18:48:35 No.518692730

>最近は1回クリアした面はチケット消費で高速みなしクリアみたいなシステムあるね チケット必要な時点で苦行って認めちゃってるよね…

239 18/07/14(土)18:48:43 No.518692759

>ランキングイベントって全員が一回もやらなければ全員0ポイント同率1位で全員が上位報酬貰えるのにみんな走ってバカだよね 絶対に抜け駆けする奴出るし他の奴らが上位報酬貰ったら強くなっちゃうじゃん?

240 18/07/14(土)18:48:44 No.518692763

>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う

241 18/07/14(土)18:49:03 No.518692811

>走ることで貰える報酬はどうするんです? それは上位報酬よりうま味のある報酬なんです?

242 18/07/14(土)18:49:11 No.518692843

てんきゅーのかなたのれんせいきょういいよね ボクも大好きだ!

243 18/07/14(土)18:49:14 No.518692852

FEHのパクリソシャゲは必ずUIと動作はパクらない

244 18/07/14(土)18:49:17 No.518692864

>エッチシーンをみるために限凸が必須 2回目や3回目のためなら良いけど 1回目からこれは流石に無理だな

245 18/07/14(土)18:49:18 No.518692865

>アサギって重課金ゲーだろ? 上位狙わなければそうでもない

246 18/07/14(土)18:49:25 No.518692889

>チケット必要な時点で苦行って認めちゃってるよね… 同じこと何十回何百回もやるのは一般的に考えて苦行だかんな!

247 18/07/14(土)18:49:34 No.518692912

>>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする >じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う でもにじよめちゃんが言ったなら…?

248 18/07/14(土)18:49:35 No.518692913

最初の設計段階でクソUIになってたら テスターがテストしてクソだと思ってもここで「クソだから変えたほうがいいよ」って言うと作業が増えるわけで テスターはあんまりそういうこと言わないし上層部も優先度低でうやむやにする流れが多いと思う

249 18/07/14(土)18:49:42 No.518692931

声優がメッチャ回して引けなかった人煽ってる…

250 18/07/14(土)18:49:51 No.518692964

デイリーの課題がめんどくさくなるともうそのゲームはいいかな…ってなる

251 18/07/14(土)18:50:02 No.518693004

>てんきゅーのかなたのれんせいきょういいよね >ボクも大好きだ! いい加減誰か死んだ…? 周回楽になった…?

252 18/07/14(土)18:50:09 No.518693028

>それは上位報酬よりうま味のある報酬なんです? 最近は圧倒的な性能の上位報酬とかあんま無いし 何より無課金ユーザーならポイント報酬のが魅力的だと思う

253 18/07/14(土)18:50:09 No.518693029

>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする お金稼がないとしんでしまうんです

254 18/07/14(土)18:50:16 No.518693047

>周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ 操作する時間とプレイ中の何もしない時間のバランスが崩れるとプレイヤーが「 これやってる意味あるのだろうか…」と思いやすくなる気はする

255 18/07/14(土)18:50:20 No.518693057

ビーナスイレブンびびっとはもう流石に主要キャラ育ちきったからやることなくなったわ 立ち絵差分とか別にそこまでいらないし ああこの時期の水着おっぱいは別

256 18/07/14(土)18:50:20 No.518693059

声優がガチャ芸してるとドン引きする

257 18/07/14(土)18:50:24 No.518693074

>ウマ娘絶対に死産だと思ってたけどなんだかんだ成功する雰囲気出てきてるのな >というかサイゲが意地でも成功させようとしてる マネーパワーでなんとかなるのかな…馬主さんも金持ちだし というかなんであんなに力入れてるの

258 18/07/14(土)18:50:28 No.518693087

3ヶ月コースいいよね よくねえよ

259 18/07/14(土)18:50:31 No.518693100

オートがいいとはいうが放置ゲーが全然振るわってないのをみるとバランスはやっぱ大事だよねって

260 18/07/14(土)18:50:31 No.518693103

ふぇーのパクリゲームなんてあるん…? FEっぽいシステムのものは見たことあるけど

261 18/07/14(土)18:50:33 No.518693107

>それは上位報酬よりうま味のある報酬なんです? 上位報酬は限定だけど 走る報酬は大体いつでも需要がある物なので…

262 18/07/14(土)18:50:34 No.518693110

ららマジってもしかして結構人気ある…?

263 18/07/14(土)18:50:34 No.518693113

>てんきゅーのかなたのれんせいきょういいよね >ボクも大好きだ! いいよね…よく生きてんなお前

264 18/07/14(土)18:50:34 No.518693114

全体の意見を見るとユーザーはゲームを求めていないのでは…?

265 18/07/14(土)18:50:39 No.518693127

>>>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする >>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う >でもにじよめちゃんが言ったなら…? 嫌いだから余計にやらない…

266 18/07/14(土)18:50:49 No.518693160

ららマジはモデルになった街でリアルイベントとかやってるしファンブックも二冊も出してるから結構儲かってるのかな…

267 18/07/14(土)18:50:54 No.518693167

>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う あの事件のおかげで有名になってアニメPVまで出来てスマホ版も出来た!すごいぞナズナァ!けどあの横顔お前だったんかい!

268 18/07/14(土)18:51:15 No.518693236

にじよめちゃんとこは空戦乙女しかやってないなあ DMM時代にガチャの出よくしすぎて死んだから にじよめに引っ越ししてからはめちゃくちゃガチャの出悪くなってるが成功してるみたいだ

269 18/07/14(土)18:51:32 No.518693289

>マネーパワーでなんとかなるのかな…馬主さんも金持ちだし >というかなんであんなに力入れてるの 単に全部に全力かけてるだけじゃないか 社長がそういう人っぽいしAbemaTV見るに

270 18/07/14(土)18:51:38 No.518693308

世間的にはエロ無しのほうが人数多いんだけど エロないとなんかやる気しない俺は猿なんだろうか…

271 18/07/14(土)18:51:45 No.518693330

>ふぇーのパクリゲームなんてあるん…? >FEっぽいシステムのものは見たことあるけど 「」がいくつか紹介してた でももっさり動作で誰もプレイしてる形跡なかった

272 18/07/14(土)18:51:48 No.518693337

>同じこと何十回何百回もやるのは一般的に考えて苦行だかんな! それでも実装するってのは苦行度がさらに高いゲームって事よね… やっぱACTとかはキツいよ…

273 18/07/14(土)18:51:52 No.518693350

ランキングイベントは入賞狙って走ったのにギリギリで逃すと一気にモチベーションが下がるよね…

274 18/07/14(土)18:52:06 No.518693398

にじよめちゃんは基本的に見向きされない零細だから強気な言動できるだけだと思う

275 18/07/14(土)18:52:07 No.518693401

>いい加減誰か死んだ…? >周回楽になった…? 死んでない 楽になった…なったかな…?

276 18/07/14(土)18:52:09 No.518693407

変に延命しちゃうといっそ死んでてくれたほうがと思うこともある

277 18/07/14(土)18:52:13 No.518693426

公式のツイートのいいねとRTの反応2桁と3桁の壁みたいなのあるよね

278 18/07/14(土)18:52:27 No.518693465

>ふぇーのパクリゲームなんてあるん…? >FEっぽいシステムのものは見たことあるけど オルターレコードアジャストメント

279 18/07/14(土)18:52:33 No.518693482

>死んでない >楽になった…なったかな…? ちょっと周回数減ったしな

280 18/07/14(土)18:52:43 No.518693517

にじよめちゃんちはそもそもプラットフォームが死んでないのすげえよ

281 18/07/14(土)18:52:44 No.518693518

>>じゃぶじゃぶ課金のアレとかよく遊ぶ気になるなと思う >あの事件のおかげで有名になってアニメPVまで出来てスマホ版も出来た!すごいぞナズナァ!けどあの横顔お前だったんかい! 今やじゃぶじゃぶ石バラマキまくりだから本当にじゃぶじゃぶ石使っちゃう!

282 18/07/14(土)18:52:44 No.518693520

>エロないとなんかやる気しない俺は猿なんだろうか… はい

283 18/07/14(土)18:52:44 No.518693522

>周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ 最初これは楽でいい!って喜んだのに作業感でちゃったせいでメギド最近やめちゃったよ… ゲームってそこらへんのバランスほんと難しいんだね…

284 18/07/14(土)18:53:11 No.518693599

QMAは出てすぐにこれ早くに終わるやつだな…って理解できて辛かった テコ入れしてるようだけどダメだろう

285 18/07/14(土)18:53:12 No.518693604

妖怪惑星ってなんで出せたんだろうな…

286 18/07/14(土)18:53:12 No.518693605

装甲娘は長期メンテに入ったけどマンガ版はコロコロアニキでまだやってるし秋号にも続く

287 18/07/14(土)18:53:29 No.518693672

お花面白い? えっちいから興味あるけど

288 18/07/14(土)18:53:37 No.518693709

スタミナ回復は足りないぐらいの速度にした方がいい気がする 回復早くすると無駄にしてもまあいいかになりやすい

289 18/07/14(土)18:53:44 No.518693736

>公式でガチャ煽りとかしてるのを見るとうんざりする 向こうも商売だぞ

290 18/07/14(土)18:53:46 No.518693741

周回楽にするために特攻装備ガチャとかやってるところよりは良心的なんだけどな

291 18/07/14(土)18:53:50 No.518693755

広告費ケチると死ぬ

292 18/07/14(土)18:54:00 No.518693787

>お花面白い? >えっちいから興味あるけど 盆栽ゲーと言われる ウチは高難易度やれなかったから飽きた

293 18/07/14(土)18:54:06 No.518693803

お花は最初の貧乳の人がいいなって思いすぐ辞めてしまったな

294 18/07/14(土)18:54:07 No.518693805

enzaはこの先生き残れるのか

295 18/07/14(土)18:54:08 No.518693813

>変に延命しちゃうといっそ死んでてくれたほうがと思うこともある 新作が悉くコケたりするからしょうがない場合もあるんだ…

296 18/07/14(土)18:54:12 No.518693823

むしろエロソシャゲはやる気しないわ

297 18/07/14(土)18:54:13 No.518693827

じゃぶじゃぶは最初からめっちゃじゃぶじゃぶ配布してたかんな! 気軽に石配布してガチャを回してもらった方が課金でも回してくれやすくなるって方針だし

298 18/07/14(土)18:54:13 No.518693831

>お花面白い? かわいいよ

299 18/07/14(土)18:54:26 No.518693865

34歳という年齢が完璧にユーザーのボリュームゾーンでリアリティあるな…

300 18/07/14(土)18:54:28 No.518693869

>お花面白い? >えっちいから興味あるけど ゲームという認識をしなければ

301 18/07/14(土)18:54:30 No.518693874

>>周回かったるいけれどだからといってカットしすぎると作業感が増すんだよな…難しいわこれ >最初これは楽でいい!って喜んだのに作業感でちゃったせいでメギド最近やめちゃったよ… >ゲームってそこらへんのバランスほんと難しいんだね… 俺はイベント周回でチケット使えないのめんどくせ…ってなってやめちゃったよ

302 18/07/14(土)18:54:32 No.518693882

>むしろエロソシャゲはやる気しないわ ご褒美にエロみれるんすよ?

303 18/07/14(土)18:54:36 No.518693894

>お花面白い? Kawaii!

304 18/07/14(土)18:54:36 No.518693895

>QMAは出てすぐにこれ早くに終わるやつだな…って理解できて辛かった >テコ入れしてるようだけどダメだろう チュートリアルの段階で辞めたのQMAが初めてだった

305 18/07/14(土)18:54:40 No.518693907

>お花面白い? >えっちいから興味あるけど やるのが楽 精神的にも時間的にも

306 18/07/14(土)18:54:43 No.518693917

>お花面白い? >えっちいから興味あるけど 序盤は面白いかもしれない 戦力揃うと雀の涙ほどあったゲーム性はなくなる

307 18/07/14(土)18:54:48 No.518693932

エロソシャゲは抜いたらどうでもよくなった

308 18/07/14(土)18:54:53 No.518693943

>オルターレコードアジャストメント https://www.youtube.com/watch?v=jHNq0qNewNc 何だこのFGOとFEHが合体してDMMになったようなゲームは

309 18/07/14(土)18:54:55 No.518693950

>広告費ケチると死ぬ メギドは今の新規ユーザーが定着してアクティブがマシになることがあれば ちゃんと宣伝とかもするようになるんだろうか

310 18/07/14(土)18:55:00 No.518693972

FGOレベルはfateじゃなきゃファンもやってない奴だからまた何か違う

311 18/07/14(土)18:55:06 No.518693988

城の劇的な復活が いろんなゲームに無謀な長期メンテをさせるのだろう 狐は罪な女 なの

312 18/07/14(土)18:55:21 No.518694054

>お花面白い? >えっちいから興味あるけど 今からだとキャラの名前覚えるの面倒くさそう

313 18/07/14(土)18:55:39 No.518694117

>お花面白い? >えっちいから興味あるけど おもしろくはない ロリ多いからロリコンにはおすすめするけど

314 18/07/14(土)18:55:40 No.518694124

対人は疲れたみたいな意見を結構みるけど サイゲ系の盛り上がりをみるとそうでもないのかなって

315 18/07/14(土)18:55:48 No.518694156

FGOはあれ戦闘システム自体はわりといいと思うのよ ただうんまあそうじゃなくてうん…

316 18/07/14(土)18:55:58 No.518694188

>スタミナ回復は足りないぐらいの速度にした方がいい気がする >回復早くすると無駄にしてもまあいいかになりやすい やるなら回復速度遅めにした上で回復アイテムそこそこ配るのが理想かねえ

317 18/07/14(土)18:55:59 No.518694198

プリコネは15分くらいでデイリーフルコンプ

318 18/07/14(土)18:56:02 No.518694209

>FGOレベルはfateじゃなきゃファンもやってない奴だからまた何か違う ただどっかのアンケートによるとSNやってた層は2割以下とのことなのでなぁ…

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