虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/14(土)16:41:15 誰しも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531554075161.jpg 18/07/14(土)16:41:15 No.518669076

誰しもオリジナル機体を作る時に相応に強さを必ず求めると思う 「」がオリジナル機を作る時にどういう強さを求める? パイロットとして強くあればいいのか 武器でそれを補うのか 機体を特殊技満載にするのか どういうのを想定して考える?

1 18/07/14(土)16:41:45 No.518669148

えっ…

2 18/07/14(土)16:42:15 No.518669221

ゲームで使ってた〇〇っぽいやつ!

3 18/07/14(土)16:42:23 No.518669239

意味わからん

4 18/07/14(土)16:42:24 No.518669241

かっこいいと思うパーツをくっつける

5 18/07/14(土)16:43:21 No.518669387

何だね君はやぶからぼうに

6 18/07/14(土)16:43:27 No.518669402

>意味わからん ガンプラ改造するとき何も考えない?

7 18/07/14(土)16:43:34 No.518669421

ありもんで適当に

8 18/07/14(土)16:44:01 No.518669487

チャンピオン来たな…

9 18/07/14(土)16:44:27 No.518669550

まずは見た目第一で性能はこじつけるもの…

10 18/07/14(土)16:45:36 No.518669727

太さ

11 18/07/14(土)16:47:03 No.518669939

やたらクリアパーツや金メッキを多用する

12 18/07/14(土)16:47:08 No.518669949

メアリースーにならないように気をつける

13 18/07/14(土)16:47:43 No.518670028

妄想はするけど形にする技能はないのでスレ「」に言うことはない

14 18/07/14(土)16:48:14 No.518670096

俺にもわかるようチンポで例えてくれ

15 18/07/14(土)16:49:52 No.518670358

なんだったら余ったクリアのランナーとかも使う

16 18/07/14(土)16:50:13 No.518670401

兵器や乗用車の開発がどんな手順で行われてるか調べてくれば

17 18/07/14(土)16:51:00 No.518670520

>俺にもわかるようチンポで例えてくれ 女を魅了する最強チンポ妄想するときどこを大事にする? チンポのサイズ?硬度?持続力?精子量?

18 18/07/14(土)16:51:11 No.518670555

足算は基本 どれだけ盛ってもよい

19 18/07/14(土)16:51:43 No.518670633

ゴテゴテさせてもよい

20 18/07/14(土)16:53:07 No.518670860

一撃必殺の大技があるけどそれ使うと1試合中は2度と使えない上に弱体化も起こすのでおいそれと使えないとかそういうのは考えたりする

21 18/07/14(土)16:54:26 No.518671063

>女を魅了する最強チンポ妄想するときどこを大事にする? >チンポのサイズ?硬度?持続力?精子量? 性生活に問題がないなら改善する必要もないし問題があるならその問題を改善するようにする 終わり

22 18/07/14(土)16:54:33 No.518671087

自分が乗ることを仮定して扱いやすいようにする 武装大量に盛っても状況によって咄嗟に使い分けとかできる気がしない

23 18/07/14(土)16:55:15 No.518671194

組み替えて遊ぶ時は大体ガンダム戦記でこれなら使い易い機体かな…アーマードコアならミッションこなし易い機体だなみたいな 程々の武装とバランスとかを考えて作ってる

24 18/07/14(土)16:55:28 No.518671224

デカさは強さ

25 18/07/14(土)16:55:59 No.518671303

スペック自体は普通 変態改造してる&謎装備でピーキーに いつもこんな妄想してます

26 18/07/14(土)16:56:01 No.518671307

>>女を魅了する最強チンポ妄想するときどこを大事にする? >>チンポのサイズ?硬度?持続力?精子量? >性生活に問題がないなら改善する必要もないし問題があるならその問題を改善するようにする >終わり つまんね

27 18/07/14(土)16:56:29 No.518671379

言うて技術闘争中の兵器なんだからあんまり周りとかけ離れた性能にはできんだろう 使いづらすぎる特殊なシステムとか上が許さんだろう ってなってサーベル+ライフル+大砲orミサイルで装甲削って推進剤に回した感じの機体になる 要するにドラグーンだな!

28 18/07/14(土)16:56:30 No.518671383

使いたい武器を乗せる あとはそいつで敵を粉微塵にできそうな見た目へこじつけできる程度にかっこよく切り貼りする

29 18/07/14(土)16:56:30 No.518671384

一から全部妄想することはない ジャンクパーツ弄ってると少しずつ形ができてくるのでそれに合いそうな設定を乗せる

30 18/07/14(土)16:56:33 No.518671394

尖った奴作るときは大体乗るパイロットとかプレイヤー像まで込みで妄想する 自分のって前提だと継戦能力重視でできるだけプレーンな量産機カスタムになる

31 18/07/14(土)16:56:47 No.518671426

>終わり 日本語へったくそだなあおめえ

32 18/07/14(土)16:56:57 No.518671454

昔はその世界観に登場するMSV設定で考えてた 今は架空のフォース想定して組んでる

33 18/07/14(土)16:57:27 No.518671538

こう戦いたい!っていうのをまず決めてから必要なパーツを色んなところからもぎもぎして組む だいたい重装甲近接特化型になる

34 18/07/14(土)16:58:10 No.518671650

>つまんね 実際の兵器開発も老朽化とか性能不足があれば改良か新型開発するし無ければそれが最善だから改良しない 改良は問題ありきだからその機体の何が問題なのか理解しないと適当な形にしかならない

35 18/07/14(土)16:59:34 No.518671858

>実際の兵器開発も老朽化とか性能不足があれば改良か新型開発するし無ければそれが最善だから改良しない >改良は問題ありきだからその機体の何が問題なのか理解しないと適当な形にしかならない つまんね

36 18/07/14(土)16:59:58 No.518671918

格闘機とか妄想するけど 俺は使わないな…とか考えてしまって制作は止まる

37 18/07/14(土)17:00:03 No.518671928

>改良は問題ありきだからその機体の何が問題なのか理解しないと適当な形にしかならない 妄想だって言ってるじゃん…そこ考えるのが妄想じゃん……

38 18/07/14(土)17:00:22 No.518671977

作中のピーキーな強機体の簡易量産機を目指して作り、外付オプションパーツで強化

39 18/07/14(土)17:00:35 No.518672005

変形!合体!プレイバリュー!

40 18/07/14(土)17:00:44 No.518672031

私は武器少な目特化型が好きです

41 18/07/14(土)17:00:46 No.518672039

オリジナル機なら尖った個性がいいな 火力特化とか機動力特化とか

42 18/07/14(土)17:01:23 No.518672142

可変MSはよく妄想する 奇抜さと実用性を兼ねた

43 18/07/14(土)17:01:25 No.518672150

>妄想だって言ってるじゃん…そこ考えるのが妄想じゃん…… だからオリ機を妄想するにあたって現行機だとこれこれこういう問題があるからこう改良しました!ってするともの凄く作りやすくなる 例えば見た目がクソだから見た目改良しました!でもいい

44 18/07/14(土)17:01:31 No.518672171

好きに作ればいいじゃない

45 18/07/14(土)17:01:57 No.518672254

ゴテ盛り大好きだけどこれ重量過多でノーマル機相手に先手取られ続けれて負けるんじゃ…? って思うことがある

46 18/07/14(土)17:02:07 No.518672275

近距離か遠距離か決めたりベース選んだりとか手を止めてsettei考えるのも楽しい

47 18/07/14(土)17:02:33 No.518672343

長所よりも短所や弱点考えるほうが楽しい 火力馬鹿だけど接近戦に無力とか 超重装甲だけどバックパックの燃料タンクが急所とか

48 18/07/14(土)17:02:40 No.518672360

全ての頂点にして至高の機体になるだろ…

49 18/07/14(土)17:02:48 No.518672386

俺にガンプラ改造する技術があったら 多分AGEのザ・ガンダムをどうにかして顔変えずにかっこよく作ろうと考える

50 18/07/14(土)17:02:56 No.518672408

エムブリオマシンRPGやった時は超大型+全身スパイク+アンカーで近寄る奴全員にタックルかます機体だったな

51 18/07/14(土)17:03:05 No.518672424

リアルメクラだーーーーーーっ!

52 18/07/14(土)17:03:49 No.518672539

装甲を盛って重装甲にしようとにかく盛ろう いざとなったらパージすりゃいいんだよパージ!絵的にも映えるだろ!

53 18/07/14(土)17:04:08 No.518672607

>リアルメクラだーーーーーーっ! MSVって大体これのここが問題だからこう改良しました上手くいった機体もあるしダメな機体もありましたの流れなのよ

54 18/07/14(土)17:04:13 No.518672620

チーム戦なら投石機ザメルみたいなの使いたい 爆弾とか味方とか射出できるようなやつ

55 18/07/14(土)17:05:02 No.518672758

すげぇな エスパーに目覚めそう

56 18/07/14(土)17:05:08 No.518672773

ロボットゲームとかやってると戦い易い機体がプレイスタイルに合わせて出てくるからそこら辺に近い機体にしちゃう

57 18/07/14(土)17:05:49 No.518672899

リアルさを追求するのもガンプラの自由の一つじゃない? 二足歩行の時点でとか言いっこなしよ

58 18/07/14(土)17:05:52 No.518672911

これ下手に自分が手を加えるより絶対原作設定の方が強いよね…ってなっちゃう スレ画にしても元のスペック考えたら00にデスティニー要素要らねえよな…ってなる

59 18/07/14(土)17:07:22 No.518673179

ナノラミネートアーマーとPS装甲を持った核動力のハイペリオン! ぶっといビーム砲もつける!

60 18/07/14(土)17:08:07 No.518673301

平成ガンダムのメイン武装盛りみたいなのは考える ゴッド00ゼロDXフルグランサみたいな 作る体力はない

61 18/07/14(土)17:08:32 No.518673365

>リアルさを追求するのもガンプラの自由の一つじゃない? 何かを創作する時にどういうコンセプトで纏める?というだけの話だからリアリティの有無も含めての自由さだよね

62 18/07/14(土)17:08:44 No.518673393

強さを求めるというかまずコンセプトありきで強さは後から浮かび上がってくるもんでは

63 18/07/14(土)17:09:04 No.518673464

世界観を大事にしないガンプラを作って何になるんだ!

64 18/07/14(土)17:09:26 No.518673520

変に設定にとらわれて(俺って本当につまんねぇやつだなぁ…)ってなる

65 18/07/14(土)17:09:31 No.518673532

>世界観を大事にしないガンプラを作って何になるんだ! 俺が満足できる

66 18/07/14(土)17:09:50 No.518673603

>世界観を大事にしないガンプラを作って何になるんだ! 新しい世界を作る

67 18/07/14(土)17:10:28 No.518673703

武装はシンプルに行こう! 装甲は重装甲で!スピードや運動性の低さはどうにかする! って機体考えてたらこれもうジオじゃんってなった シロッコ良い機体設計するよね…

68 18/07/14(土)17:10:30 No.518673708

>変に設定にとらわれて(俺って本当につまんねぇやつだなぁ…)ってなる それは本人がどこまでそれに本気かの問題だよ

69 18/07/14(土)17:10:43 No.518673749

まず見た目重視で意味のない部分がない機体がいないんだから見た目かっこよくなるようにだけ考えて作る 設定なんて後から考える

70 18/07/14(土)17:10:44 No.518673752

強さより浪漫を求める

71 18/07/14(土)17:10:58 No.518673795

なんのなんの 世界観すら塗り潰す格好良さってのも探しゃいくらでも見つかる

72 18/07/14(土)17:11:01 No.518673805

蜘蛛みたいなロボにステルス機能とコンピュータウイルスと移動用のアンカーとか好き

73 18/07/14(土)17:11:12 No.518673837

この作品とこの作品の間の過渡期のMS妄想はよくやるよね 最近はほぼ穴埋めされた感もある

74 18/07/14(土)17:11:17 No.518673852

>変に設定にとらわれて(俺って本当につまんねぇやつだなぁ…)ってなる そんな訳無いだろ 例えば宇宙世紀MSにアナザーのパーツ変にブチ込む方が分かりやすく無粋でつまらない

75 18/07/14(土)17:11:20 No.518673867

俺が使いやすいかそれだけ

76 18/07/14(土)17:11:29 No.518673902

見た目一切変わってないが100倍の強さなんだ

77 18/07/14(土)17:11:51 No.518673963

>強さを求めるというかまずコンセプトありきで強さは後から浮かび上がってくるもんでは ベアッガイとか作るとなると確かに強さは考えないからな… ああいう改造になって初めて強さは忘れられる要素だな

78 18/07/14(土)17:11:55 No.518673970

>シロッコ良い機体設計するよね… シンプルな武装で避けて当てりゃいいんだよは ホントに時代を先取りし過ぎてて曲がりなりにも天才なんだなって

79 18/07/14(土)17:12:18 No.518674024

>シロッコ良い機体設計するよね… さらにキャストオフしてガンダムになるようにしようぜ! 出てきた

80 18/07/14(土)17:12:20 No.518674032

アクションゲーで重装甲が活躍できるのって少ないような… やっぱ高機動=高移動力でコア凸してなんぼよ

81 18/07/14(土)17:12:27 No.518674058

あんまり内蔵武装とかガン積みしないシンプルなやつで高機動近接一撃離脱型のコンセプトで作るかな

82 18/07/14(土)17:12:32 No.518674078

>例えば宇宙世紀MSにアナザーのパーツ変にブチ込む方が分かりやすく無粋でつまらない こだわるのは良いが狭いぞ

83 18/07/14(土)17:12:49 No.518674122

俺はその世界に行きたいんだが 毎回量産プラン失敗したテスト機で修理重ねて改造したみたいな機体になる手癖なんとかならねえかな! 発想が貧困すぎる!

84 18/07/14(土)17:12:48 No.518674124

設定ではパーフェクトガンダムがペーパープランとして宇宙世紀に存在するから凄いよね…

85 18/07/14(土)17:12:55 No.518674144

>アクションゲーで重装甲が活躍できるのって少ないような… >やっぱ高機動=高移動力でコア凸してなんぼよ そこでこのACガチタン

86 18/07/14(土)17:13:37 No.518674250

以前はMSV的なその世界観とか技術体系の中でsettei考えてたけどビルドシリーズ観てからは好き放題オレ設定を盛るようになったってのはある モビルスーツを考えるんじゃなくてガンプラを作るように思考が転換した

87 18/07/14(土)17:14:01 No.518674314

基本小学生マインドなんでEXAMシステムとかゼロシステムとかNT-Dとかトランザムみたいな強そうなのをありったけぶちこむ武装にも格好いいやつを盛る 整合性は投げ捨てる

88 18/07/14(土)17:14:02 No.518674316

ガンダムだとガンダムじゃない機体をガンダムもどきにしたくなる フェイスパーツは上に被せたりしてガンダムっぽくするけどガンダムのパーツは基本使わない

89 18/07/14(土)17:14:03 No.518674318

他人のオリガンに無粋も何も無いだろ 強いて言えば出す場の雰囲気による

90 18/07/14(土)17:14:04 No.518674327

>こだわるのは良いが狭いぞ 変にって言ってるじゃん 作品のイメージっていうのは当然あるから混ぜるからには新しい何かにまで昇華しないと良くならない その点既存の設定に根ざした改造は分かりやすく背景を察しやすい

91 18/07/14(土)17:14:13 No.518674350

>>アクションゲーで重装甲が活躍できるのって少ないような… >>やっぱ高機動=高移動力でコア凸してなんぼよ >そこでこのACガチタン それは本当に最終手段だからな…

92 18/07/14(土)17:14:34 No.518674415

>>アクションゲーで重装甲が活躍できるのって少ないような… >>やっぱ高機動=高移動力でコア凸してなんぼよ >そこでこのACガチタン ACで超重装甲超火力機体で大型機動兵器と真正面からやり合って勝ったのを思い出した… 重装甲は浪漫あっていいよね…

93 18/07/14(土)17:14:50 No.518674465

高機動! 高火力! 高性能! 操作性最悪! 整備性劣悪! 試作機! 主人公機だコレ!

94 18/07/14(土)17:14:58 No.518674487

色変えてちょっと弄るくらいしかできないので 量産機をカスタムして使ってたけど死んだって設定になる

95 18/07/14(土)17:15:00 No.518674495

目線が作る側じゃなくて見る側 批判者的すぎる

96 18/07/14(土)17:15:04 No.518674507

ゲームで自機として使うとか妄想して弾数多そうな感じにするなあ マガジンあちこちに付けたり

97 18/07/14(土)17:15:10 No.518674525

>以前はMSV的なその世界観とか技術体系の中でsettei考えてたけどビルドシリーズ観てからは好き放題オレ設定を盛るようになったってのはある >モビルスーツを考えるんじゃなくてガンプラを作るように思考が転換した それが必ずしも良い事とは限らないというのは覚えておいて欲しい

98 18/07/14(土)17:15:42 No.518674625

元の作品的には∀とGと00とGレコの機体が強くてSEEDの機体は弱い事を覚えておくといい トンデモ動力使ってる世界の機体にはバッテリーじゃ勝てんよ

99 18/07/14(土)17:15:44 No.518674630

軸がZZってのは譲らないのが俺の強さだ

100 18/07/14(土)17:15:50 No.518674652

>高機動! >高火力! >高性能! >操作性最悪! >整備性劣悪! >試作機! >主人公機だコレ! ステルス機能をつけると途端に噛ませっぽくなるバランス

101 18/07/14(土)17:16:08 No.518674696

ACのガチタンは下手な半端な軽量級を諸共殺せるだけの説得力があるからな… ロボゲーやってるのにタンク格好良すぎてハマったよ…

102 18/07/14(土)17:16:10 No.518674699

多人数対戦系だと体力の暴力が正義になったりするから面白い でもそれが強い環境はだいたいクソゲ呼ばれる

103 18/07/14(土)17:16:18 No.518674718

いきなり何の話だよ

104 18/07/14(土)17:16:26 No.518674739

>元の作品的には∀とGと00とGレコの機体が強くてSEEDの機体は弱い事を覚えておくといい >トンデモ動力使ってる世界の機体にはバッテリーじゃ勝てんよ そうなるとSDがわけわからないことになるのが難しいよね

105 18/07/14(土)17:16:32 No.518674754

ロボットゲームを遊んだ経験があると 継戦能力の大小はどうしても脳裏にチラつくな…

106 18/07/14(土)17:16:56 No.518674830

>高機動! >高火力! >高性能! >操作性最悪! >整備性劣悪! >試作機! >主人公機だコレ! ほぼZZだわ

107 18/07/14(土)17:17:00 No.518674834

>作品のイメージっていうのは当然あるから混ぜるからには新しい何かにまで昇華しないと良くならない >その点既存の設定に根ざした改造は分かりやすく背景を察しやすい 世界にデザインを縛られる必要はまったくないな

108 18/07/14(土)17:17:01 No.518674839

自由の核動力舐めんなよ容量7000kWって劇中に一瞬表示しちゃったんだぞ

109 18/07/14(土)17:17:25 No.518674915

ゲームだと72時間連続駆動とかはいらないな

110 18/07/14(土)17:17:30 No.518674930

>ほぼZZだわ ZZは整備性抜群なんですよ 整備コストがちょっと頭冷やそうってなるだけで

111 18/07/14(土)17:17:42 No.518674964

コズミックイラにもTRシリーズのシールドブースターそっくりなパーツがあってもいいよね!

112 18/07/14(土)17:17:42 No.518674965

>ロボットゲームを遊んだ経験があると >継戦能力の大小はどうしても脳裏にチラつくな… ターンエーとかずるいなって思うよ

113 18/07/14(土)17:17:49 No.518674986

>自由の核動力舐めんなよ容量7000kWって劇中に一瞬表示しちゃったんだぞ 桁がデカすぎてピンと来ない

114 18/07/14(土)17:17:56 No.518675005

動力はゴムでもゼンマイでも想定した動きが全てだよ

115 18/07/14(土)17:18:00 No.518675018

>継戦能力の大小はどうしても脳裏にチラつくな… Gジェネとかやってると大口径エネルギー武器が気になるし ACとかやってるとマシンガンいい…ってなるよね

116 18/07/14(土)17:18:01 No.518675021

種の機体は逆にバッテリーだけであんなん動かせるし装甲やバリアもトンチキなものいっぱいでこれ軸に考えるのもそれはそれで楽しいぞ

117 18/07/14(土)17:18:06 No.518675034

>世界にデザインを縛られる必要はまったくないな 必要はなくても捨てる必要もない そのどちらも等しく輝いて価値のあるものだと思う

118 18/07/14(土)17:18:24 No.518675090

鉄血とヴェイガンを混ぜるのが好きです

119 18/07/14(土)17:18:28 No.518675101

>>ほぼZZだわ >ZZは整備性抜群なんですよ そうだったんですか…!?

120 18/07/14(土)17:18:43 No.518675151

ロボゲーならチャロンのライデンもいいぞ 硬い装甲!強い火砲!高い制圧力!

121 18/07/14(土)17:18:44 No.518675155

>ロボットゲームを遊んだ経験があると >継戦能力の大小はどうしても脳裏にチラつくな… 実弾兵器ばっか盛るのは怖いな… 動力生きてたら何とかなる兵器は少し積んどこう みたいに考えちゃうよね…

122 18/07/14(土)17:18:46 No.518675164

アセン出来るゲームだと何でも出来る機体にするなあ

123 18/07/14(土)17:18:52 No.518675178

>必要はなくても捨てる必要もない >そのどちらも等しく輝いて価値のあるものだと思う 素人の自己満足で新しい何かにまでしなくていいよ

124 18/07/14(土)17:19:11 No.518675234

じゃあ種の機体に太陽炉乗せればいいじゃん!

125 18/07/14(土)17:19:14 No.518675244

デュートリオンビームはわりとチートだと思うの

126 18/07/14(土)17:19:14 No.518675247

>素人の自己満足で新しい何かにまでしなくていいよ 否定かましておいて逃げるなよ…

127 18/07/14(土)17:19:15 No.518675250

機体背景や世界観なんて考えずビルドファイターズのいたりあじんみたいに 戦いやすく自分好みなデザインと武装になる

128 18/07/14(土)17:19:31 No.518675306

エクシアリペアとかそうだけど改修した結果元より弱くなってるって設定いいよね ザクと旧ザクとか現地改修したって設定でミキシングするの

129 18/07/14(土)17:19:33 No.518675313

世界観ぶっ壊すような機体は公式もクロスボーンとかアストレイでやってるしな

130 18/07/14(土)17:19:40 No.518675334

>そうだったんですか…!? 整備必要な部分を丸ごと交換して交換したのは工場送りって運用するからコストを無視すればめっちゃ整備しやすい 予備パーツの山が出来上がる

131 18/07/14(土)17:19:47 No.518675354

>じゃあ種の機体に太陽炉乗せればいいじゃん! もちろんだ

132 18/07/14(土)17:19:51 No.518675364

>素人の自己満足で新しい何かにまでしなくていいよ プロの作例だけ見たいならそれだけみて口を挟まないでよ

133 18/07/14(土)17:20:02 No.518675391

>鉄血とヴェイガンを混ぜるのが好きです 生き物っぽいメカいいね

134 18/07/14(土)17:20:10 No.518675413

ACは大体随伴機が役に立たなくて主人公単独で戦う装備ばっかりだからそれはそれで戦術もクソもないめちゃめちゃ偏った機体なんだけどね

135 18/07/14(土)17:20:15 No.518675428

ザニー…ザニーはMSVではない…

136 18/07/14(土)17:20:17 No.518675432

というか種の世界は電力効率が異常進化してる設定だから出力を同じに並べないほうがいい気がする

137 18/07/14(土)17:20:20 No.518675439

格闘戦仕様の高トルク機をあてがわれた新米パイロットが格闘戦嫌がって 武装コテコテの砲戦仕様にした機体とか妄想してる

138 18/07/14(土)17:20:22 No.518675449

>桁がデカすぎてピンと来ない だいたいZガンダムのハイメガランチャーが7MWだから自由の容量全部消費するぐらいの出力

139 18/07/14(土)17:20:27 No.518675458

>否定かましておいて逃げるなよ… 逃げとかそういうレベルの話がしたいの? 三角と四角まぜりゃカッケーもいいし設定に準拠した俺の脳内ではこうなってるんだぐふふに上も下もないよ

140 18/07/14(土)17:20:40 No.518675507

>じゃあ種の機体に太陽炉乗せればいいじゃん! いいんだ けどデュートリオンビームかっこいいし付けちゃう! でもいいんだ

141 18/07/14(土)17:20:40 No.518675508

>じゃあ種の機体に太陽炉乗せればいいじゃん! エイハブリアクターでナノラミネートフェイズシフトとかいうインチキしてもいいんだ…

142 18/07/14(土)17:21:00 No.518675553

>ザニー…ザニーはMSVではない… Gジェネオリジナルでもない 原作知ってる奴ほぼ居ないけど

143 18/07/14(土)17:21:08 No.518675578

>デュートリオンビームはわりとチートだと思うの 簡易型サテライトシステムみたいな …インパルスとGXミキシングしたらサテライトキャノン連発!とか出来るのかな?

144 18/07/14(土)17:21:32 No.518675651

>>鉄血とヴェイガンを混ぜるのが好きです >生き物っぽいメカいいね 火星と火星でバランスが良い

145 18/07/14(土)17:21:44 No.518675691

>ヒゲに太陽炉乗せてPS装甲詰んでナノラミネート塗ってビームシールド付けて >サテライトキャノン積んで風雲再起に乗せてダインスレイヴ撃たせればいいじゃん!

146 18/07/14(土)17:21:57 No.518675732

>格闘戦仕様の高トルク機をあてがわれた新米パイロットが格闘戦嫌がって >武装コテコテの砲戦仕様にした機体とか妄想してる 受領した時にこいつは…ナンセンスだ…!と愚痴って整備に掛け合うところまでイメージできた

147 18/07/14(土)17:22:07 No.518675759

>機体背景や世界観なんて考えずビルドファイターズのいたりあじんみたいに >戦いやすく自分好みなデザインと武装になる そこでフェリーニはフェリーニなりにウイングのどこら辺が自分のプレイスタイルで問題なのか徹底的にしっかり考えるからメテオホッパーみたいな独創性のある装備が生まれるんだよ 闇雲にやってるわけではない

148 18/07/14(土)17:22:17 No.518675785

>>ヒゲに太陽炉乗せてPS装甲詰んでナノラミネート塗ってビームシールド付けて >>サテライトキャノン積んで風雲再起に乗せてダインスレイヴ撃たせればいいじゃん! 重量過多という単語が頭をよぎった

149 18/07/14(土)17:22:27 No.518675802

縮退炉に太陽炉にフォトンバッテリーで100倍パワーだ!

150 18/07/14(土)17:23:01 No.518675915

>>デュートリオンビームはわりとチートだと思うの >簡易型サテライトシステムみたいな >…インパルスとGXミキシングしたらサテライトキャノン連発!とか出来るのかな? 本家の威力には及ばない気がするが十分現実的な発想だと思う

151 18/07/14(土)17:23:03 No.518675919

>格闘戦仕様の高トルク機をあてがわれた新米パイロットが格闘戦嫌がって >武装コテコテの砲戦仕様にした機体とか妄想してる ガンキャノンみたいな見た目でも面白そう

152 18/07/14(土)17:23:05 No.518675925

ウーンドウォートに時代考証無視して片っ端から色んな手足つけてII化してもいいんだ…

153 18/07/14(土)17:23:08 No.518675938

>>>ヒゲに太陽炉乗せてPS装甲詰んでナノラミネート塗ってビームシールド付けて >>>サテライトキャノン積んで風雲再起に乗せてダインスレイヴ撃たせればいいじゃん! >重量過多という単語が頭をよぎった そう思って風雲再起の脚を6本にしておいた

154 18/07/14(土)17:23:13 No.518675952

ZZが核融合炉6つ積んでる設定だからガンプラでも動力盛り盛りにしていいんだ 縮退炉とGNドライヴとエイハブリアクターとフォトンバッテリー全部載せてもいい

155 18/07/14(土)17:23:38 No.518676034

>>>>ヒゲに太陽炉乗せてPS装甲詰んでナノラミネート塗ってビームシールド付けて >>>>サテライトキャノン積んで風雲再起に乗せてダインスレイヴ撃たせればいいじゃん! >>重量過多という単語が頭をよぎった >そう思って風雲再起の脚を6本にしておいた これは…オーディン…

156 18/07/14(土)17:23:40 No.518676043

できました!ティターンズやらなにやらのせいで日の目を見ないままUC100年代まで来てしまったオーガスタ研のテストパイロットが退職金がわりに貰っていった扱いにくい変形機能をオミットした民製格闘機の…ギャプラン!

157 18/07/14(土)17:23:48 No.518676062

>縮退炉に これはいい >太陽炉に これもいい >フォトンバッテリー これはよせ

158 18/07/14(土)17:24:00 No.518676099

>>じゃあ種の機体に太陽炉乗せればいいじゃん! >エイハブリアクターでナノラミネートフェイズシフトとかいうインチキしてもいいんだ… えっ!GNフィールドミラージュコロイドも追加していいのか!

159 18/07/14(土)17:24:02 No.518676103

動力が気合とかそういう生き物でもいいし ジュエルシールなだけでビーム発射口になっても良いんだ

160 18/07/14(土)17:24:28 No.518676178

知らなかったダブルゼータの設定がどんどん出てくる… 三つじゃなくて六つだったのアイツ…

161 18/07/14(土)17:24:51 No.518676251

必殺技の名前は付けれない 照れちゃう

162 18/07/14(土)17:24:56 No.518676264

もっとELSベースで作ってもいいんだよ 生物だからSDと似てるよ

163 18/07/14(土)17:25:10 No.518676300

>ロボットゲームを遊んだ経験があると >継戦能力の大小はどうしても脳裏にチラつくな… 粒子切れの概念がある前2作は残粒子量に注意しなきゃいけなかったな GBNはその辺どうなってるんだろう

164 18/07/14(土)17:25:13 No.518676310

なんか使えるシルエット射出!とデュートリオンビームは割と色んなMSに応用できそうだ ウェポンキャリアを母艦側に依存させればペイロード確保できるしいいよね

165 18/07/14(土)17:25:44 No.518676383

ただまあビルダーでもダイバーでも あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね…

166 18/07/14(土)17:25:45 No.518676384

設定が拾われるなら ファイナルフォーミュラー辺り作った人が無双して終わりそうだ… まぁガンプラ作品ならそんな設定拾われないだろうから無難な強さに落ち着くだろうけど

167 18/07/14(土)17:26:12 No.518676462

リノンのガンスナイパーみたいにわけのわからないことしたい ケルディムに剣持たせたい

168 18/07/14(土)17:26:24 No.518676496

>ただまあビルダーでもダイバーでも >あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね… あれはゲームシステムが判定するから完全に自由とはいかないね

169 18/07/14(土)17:26:51 No.518676562

設定どおりの強さがまんま反映されるならビームマスターとかすぐガス欠起こしそうだし… でもクソ作り込んだGセルフパーフェクトパックとか見てみたい

170 18/07/14(土)17:26:54 No.518676571

>ただまあビルダーでもダイバーでも >あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね… ゲームとかのレギュレーションがあるならそれをうまく使いながらやるしそういうのがないとこでは天井考えなくても良いんだ 今の場合は後者だろう

171 18/07/14(土)17:27:06 No.518676608

>ただまあビルダーでもダイバーでも >あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね… エネルギーも出力も青天井のノーリミットルールとかありそうだ

172 18/07/14(土)17:27:24 No.518676662

Gセイバーをベースにした改造機が欲しかったな… 流石に旧キットは今見ると辛い部分も多い

173 18/07/14(土)17:27:27 No.518676675

サイド3のサナリィ支社が作ってたF39! ただのモビルワーカーの再発明でした!なんてのを少し考えたことはある

174 18/07/14(土)17:27:40 No.518676723

>知らなかったダブルゼータの設定がどんどん出てくる… >三つじゃなくて六つだったのアイツ… みっつもむっつも一緒よ! …間違えたよごめんね

175 18/07/14(土)17:27:41 No.518676725

強く作りすぎて現状で腕がおっつかないのでデチューンもしくは別の弱めな機体で練習してらぁとかありそうだ

176 18/07/14(土)17:27:53 No.518676756

>>ただまあビルダーでもダイバーでも >>あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね… >エネルギーも出力も青天井のノーリミットルールとかありそうだ おーい雲よーってなってそうな世界だ

177 18/07/14(土)17:28:08 No.518676802

>ただまあビルダーでもダイバーでも >あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね… なのでトライの僚機に粒子をチャージしてもらって高出力で暴れるフルクロスは面白かったな 不満点はキットのピンク色した装甲くらいだ

178 18/07/14(土)17:28:18 No.518676827

>>ただまあビルダーでもダイバーでも >>あんまり出鱈目に出力モリモリすると何らかのデメリットは食わされそうだね… >エネルギーも出力も青天井のノーリミットルールとかありそうだ GNサイコガンダムはやってみたい

179 18/07/14(土)17:28:45 No.518676899

>設定どおりの強さがまんま反映されるならビームマスターとかすぐガス欠起こしそうだし… 次の機体なんて体中からビーム出す機体だしね… ジェガンベースで設定拾われたら武装使った瞬間ガス欠してサテライトキャノン撃ったら機体崩壊すると思う…

180 18/07/14(土)17:28:49 No.518676909

>おーい雲よーってなってそうな世界だ 今回のロータスの要塞はそれに片足突っ込んでたと思う お前サテライトキャノン弾くIフィールドってなんやねん…

181 18/07/14(土)17:28:52 No.518676915

オリジナル機体を作りたいんだ!って気持ちが先行しすぎて何のプランもないって事はよくある事だけど オリ機作りたいけど思い浮かばない!って状況なら潔く自分の1番好きな機体選んでノリノリで操作するのもあの世界だと大事だと思う

182 18/07/14(土)17:29:06 No.518676953

>もっとELSベースで作ってもいいんだよ >生物だからSDと似てるよ ELSが00世界のトイやグッズを模写しただけだからトンチキな形しててもセーフ! 劇場版ソレスタルビーイングの着ぐるみとかある世界だし無問題!

183 18/07/14(土)17:29:10 No.518676969

相手が人間じゃないプラモ使いなことも昔はあったからどれだけ盛っても良いんだ

184 18/07/14(土)17:29:34 No.518677038

ガス欠しなかったら後方からハイメガ撃ちまくるZZとかサテキャぶっぱしてくるXとか驚異でしかない ある程度のバランスって必要ね

185 18/07/14(土)17:29:59 No.518677123

>ジェガンベースで設定拾われたら武装使った瞬間ガス欠してサテライトキャノン撃ったら機体崩壊すると思う… マイクロウェーブ受信したら多分機体が壊れるよね…強度的には

186 18/07/14(土)17:30:42 No.518677241

>強く作りすぎて現状で腕がおっつかないのでデチューンもしくは別の弱めな機体で練習してらぁとかありそうだ TR-6にそんなのいた気がする…

187 18/07/14(土)17:30:52 No.518677264

>オリ機作りたいけど思い浮かばない!って状況なら潔く自分の1番好きな機体選んでノリノリで操作するのもあの世界だと大事だと思う ガンキャノンがビームサーベルと盾持ってるだけでも十分オリ機だと思うんですよ俺は

188 18/07/14(土)17:31:06 No.518677310

SDにしてモビルトレースシステムを導入しよう

189 18/07/14(土)17:31:09 No.518677317

ガンプラバトルでノールールを突き詰めると 無限の動力を積んだボールに上下左右全天周バスターライフルくっつけた機体が流行るはずだからな…

190 18/07/14(土)17:31:32 No.518677394

>>ジェガンベースで設定拾われたら武装使った瞬間ガス欠してサテライトキャノン撃ったら機体崩壊すると思う… >マイクロウェーブ受信したら多分機体が壊れるよね…強度的には デルタプラスはビームマグナム1発撃って腕が悲鳴あげてたからな… 量産機でサテキャなんて撃った日には…

191 18/07/14(土)17:31:43 No.518677423

>ンキャノンがビームサーベルと盾持ってるだけでも十分オリ機だと思うんですよ俺は 頭の中で色変えて動くとこ想像するだけでも入門としては充分だよね

192 18/07/14(土)17:31:59 No.518677458

>ガス欠しなかったら後方からハイメガ撃ちまくるZZとかサテキャぶっぱしてくるXとか驚異でしかない >ある程度のバランスって必要ね でもそれじゃつまらんからガチンコインファイトするねって層とそもそもそんな波状攻撃だろうとかい潜ってバッサリしにくる所謂バトルジャンキーが多いのがGBNなんだろうな

193 18/07/14(土)17:32:10 No.518677502

>ガンプラバトルでノールールを突き詰めると >無限の動力を積んだボールに上下左右全天周バスターライフルくっつけた機体が流行るはずだからな… ちーかま過積載にした在庫様みたいになるよね

194 18/07/14(土)17:32:21 No.518677536

長柄斧はハッタリ効かせやすくて好きだからスラッシュザクのファルクスはいろんなところで持たせてますよ私は

195 18/07/14(土)17:32:34 No.518677586

ビームサーベル持った隠し腕だらけのザクレロとかラスボス感出ていいと思う

196 18/07/14(土)17:32:38 No.518677601

あの細長いザク…モビルトレースシステムで動いてる気がする…

197 18/07/14(土)17:33:08 No.518677704

>デルタプラスはビームマグナム1発撃って腕が悲鳴あげてたからな… >量産機でサテキャなんて撃った日には… 電装系の回路の不全だからなぁあれ

198 18/07/14(土)17:33:15 No.518677729

>あの細長いザク ザク50しか思い浮かばない…

199 18/07/14(土)17:33:34 No.518677789

ヤタノカガミの装甲でビームを反射! ナノラミネート塗料で実弾を弾く! あとはプラモの出来が性能に直結するのをなんとかすれば…

200 18/07/14(土)17:33:35 No.518677791

3段階以上のマトリョーシカもいいよね

201 18/07/14(土)17:33:41 No.518677812

>でもそれじゃつまらんからガチンコインファイトするねって層とそもそもそんな波状攻撃だろうとかい潜ってバッサリしにくる所謂バトルジャンキーが多いのがGBNなんだろうな ある程度武器の威力やバランスは調整されてるだろうから サテライトキャノンだろうとツインバスターライフルだろうと相応の威力には落ちてるよね…設定どおり強力です!って事は無いんだろうな

202 18/07/14(土)17:34:09 No.518677892

>あの細長いザク サクなのはわかるけどジオン体育大学も出てきてしまう

203 18/07/14(土)17:34:26 No.518677936

>ガス欠しなかったら後方からハイメガ撃ちまくるZZとかサテキャぶっぱしてくるXとか驚異でしかない まあトランザムしながら月光蝶で飛び回りローリングバスターライフルをばら蒔くやつとかいそうだもんな

204 18/07/14(土)17:35:05 No.518678045

設定どおりの威力を出すことも不可能ではないんだろうが そうするとその分のリソースをどっかから捻出しないとならないんだろうたぶん

205 18/07/14(土)17:35:40 No.518678146

ザガンダムは無限エネルギーだけど武器は剣一本って妄想はする

206 18/07/14(土)17:35:53 No.518678195

>>あの細長いザク >サクなのはわかるけどジオン体育大学も出てきてしまう えっ ククルスドアンじゃなくて?

207 18/07/14(土)17:36:09 No.518678247

高性能機考えてもこの推力や動力源はどうなってるのかって冷静になる

208 18/07/14(土)17:36:35 No.518678333

>そうするとその分のリソースをどっかから捻出しないとならないんだろうたぶん すげぇ太陽炉作り込んだらエネルギーほぼ無限みたいな事できるんだろうか

209 18/07/14(土)17:36:45 No.518678368

あたらなければどうということはない っていうのは言い換えるとあたったらまずいってことなんだ ビルダー次第でサーベルとライフル一丁ずつでも十分ってのがガンプラバトルのいいところさ

210 18/07/14(土)17:37:01 No.518678401

ドアンは東方不敗に弟子入りしてるからね

211 18/07/14(土)17:37:08 No.518678425

>設定どおりの威力を出すことも不可能ではないんだろうが >そうするとその分のリソースをどっかから捻出しないとならないんだろうたぶん 実際はルール無用のチートバカ機体とか作りまくれるの思うよ でも浪漫って大体制限や問題があるから発生するわけで それを

212 18/07/14(土)17:37:31 No.518678490

>あたらなければどうということはない >っていうのは言い換えるとあたったらまずいってことなんだ >ビルダー次第でサーベルとライフル一丁ずつでも十分ってのがガンプラバトルのいいところさ まあランカーは遠くからのぶっぱにまず当たらないからな…

213 18/07/14(土)17:37:54 No.518678554

Gジェネ脳でもいいんだ これは黒歴史時代の∀だから最強!!!みたいな

214 18/07/14(土)17:38:11 No.518678602

核弾頭バズーカをバルカンレベルで打ち込めるような機体を作ろうと思えば作れるんだろうな… その土地をすべて壊滅させるような機体

215 18/07/14(土)17:38:17 No.518678619

高性能で高機動、ある程度の被弾を無視できる装甲に上で挙がってる継戦能力の高さもある やはりバエルはアグニカの機体…

216 18/07/14(土)17:38:34 No.518678657

モビルトレースシステム を積んだリーオー

217 18/07/14(土)17:38:40 No.518678670

>高性能機考えてもこの推力や動力源はどうなってるのかって冷静になる そんなあなたに縮退炉 ツインドライヴやフォトンバッテリーもいいぞ!

218 18/07/14(土)17:38:44 No.518678687

>>そうするとその分のリソースをどっかから捻出しないとならないんだろうたぶん >すげぇ太陽炉作り込んだらエネルギーほぼ無限みたいな事できるんだろうか レクリエーションにそれを持ち込むとゲームが成り立たないってのは既にここでも挙がってるので エネルギーキャップを持たない機体はその出力に本体の稼働性や強度が何らかの影響を受ける とかそういったことになるんじゃないかな

219 18/07/14(土)17:38:56 No.518678729

>あたらなければどうということはない >っていうのは言い換えるとあたったらまずいってことなんだ >ビルダー次第でサーベルとライフル一丁ずつでも十分ってのがガンプラバトルのいいところさ ダブルビームライフルみたいなぶっといビームだと簡単に当たっちゃうんだけどそういう想定はあんまりされてないのよね

↑Top