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18/07/13(金)21:15:24 これな... のスレッド詳細

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18/07/13(金)21:15:24 No.518478629

これなんなんです?

1 18/07/13(金)21:16:57 No.518479129

シロちゃんついに殺ったのか…

2 18/07/13(金)21:17:40 No.518479415

サイコ感ある

3 18/07/13(金)21:18:30 No.518479681

バラバラになっても可愛いんだあ…

4 18/07/13(金)21:18:56 No.518479837

レシピとかx材料とかと聞いた

5 18/07/13(金)21:19:09 No.518479914

のじゃー!

6 18/07/13(金)21:19:38 No.518480064

のじゃロリさんは捨てるところがない

7 18/07/13(金)21:21:01 No.518480474

とれたてののじゃロリを迅速に処理する

8 18/07/13(金)21:21:11 No.518480527

そこいらで見かける小学生もこう言う風に集約できるのかなって

9 18/07/13(金)21:21:15 No.518480558

つまりこの中に御札の下がある…?

10 18/07/13(金)21:22:22 No.518480924

のじゃ顔の皮を顔面に貼り付ける殺人鬼

11 18/07/13(金)21:22:32 No.518481000

見逃して御札が何なのかわからんのですが一体?

12 18/07/13(金)21:22:41 No.518481046

のじゃロリさんの吊るし切り

13 18/07/13(金)21:26:35 No.518482457

これでも生きているという…

14 18/07/13(金)21:28:46 No.518483193

これが美しいと噂ののじゃおじUV展開ですか…

15 18/07/13(金)21:30:28 No.518483780

肌色パーツのちょうど真ん中の線のあたりが腋とおっぱい

16 18/07/13(金)21:31:47 No.518484243

さらに右にいってヘソと股間

17 18/07/13(金)21:32:26 No.518484455

のじゃおじだったもの

18 18/07/13(金)21:32:26 No.518484457

綺麗な解体だなあ プロの仕事に違いない

19 18/07/13(金)21:34:08 No.518485028

お札はパンツだよ

20 18/07/13(金)21:34:27 No.518485130

実際雑なところがなくて綺麗よねこれ

21 18/07/13(金)21:34:32 No.518485149

>つまりこの中に御札の下がある…? 右下あたりかなぁ?

22 18/07/13(金)21:35:47 No.518485586

テクスチャーってやつ?

23 18/07/13(金)21:36:05 No.518485684

UV展開を素のままじゃなくて角度とかを整えてて展開作業も真面目にやった痕跡が伺える 俺はいつもそのままで問題ないから雑に展開してそのままにしてしまう

24 18/07/13(金)21:37:00 No.518486039

お札どころか股の部分のお札の下もあるじゃねえか

25 18/07/13(金)21:37:06 No.518486077

言っておくけどのじゃおじを剥いでもすじは描き込まれてなかったからすじ部分の判別は困難だ

26 18/07/13(金)21:39:18 No.518486866

おじの事だし自分用にすじあり版とか持っててもおかしくない

27 18/07/13(金)21:40:34 No.518487354

几帳面すぎて驚く 何よりテクスチャ1枚で済ましてるのが

28 18/07/13(金)21:42:05 No.518487880

テクスチャ弄んなくても股間の頂点のZ座標をちょいと押し込んでやれば…

29 18/07/13(金)21:43:23 No.518488258

フィオっさんも感嘆してたけどこれってそんなにすごいの?

30 18/07/13(金)21:44:39 No.518488753

>フィオっさんも感嘆してたけどこれってそんなにすごいの? だってのじゃロリさんの全てが1枚の画像で見れるんだよ?

31 18/07/13(金)21:44:43 No.518488781

>テクスチャ弄んなくても股間の頂点のZ座標をちょいと押し込んでやれば… ちがうのだ!

32 18/07/13(金)21:45:55 No.518489189

ネウロのXi思い出した

33 18/07/13(金)21:46:12 No.518489312

右下の黒いぐるぐる何?

34 18/07/13(金)21:46:12 No.518489313

お札部分コラしてやりゃお手軽に剥ぎテクスチャみたいに出来るわけか

35 18/07/13(金)21:46:17 No.518489344

すじだけを取り出すことはできないからな…

36 18/07/13(金)21:46:25 No.518489391

全てを一枚に収めて近距離でも見れる仕上がりにするのは中々大変だよ 割と近距離で眺めてもぼやぼやしてないし 特に一枚に収めてるってのが

37 18/07/13(金)21:46:27 No.518489399

FF12の皮はマジで職人ワザだった

38 18/07/13(金)21:46:41 No.518489483

>右下の黒いぐるぐる何? ぐる目かな?

39 18/07/13(金)21:46:41 No.518489486

>フィオっさんも感嘆してたけどこれってそんなにすごいの? 立方体の展開図くらいなら義務教育でやったと思うが あれをフィギュアでやってこれにおさめる

40 18/07/13(金)21:47:26 No.518489814

思ったより部品少ないんだな

41 18/07/13(金)21:48:04 No.518490062

何が凄いって頂点(ポリゴン)少くねぇ こんだけなのかあ

42 18/07/13(金)21:48:39 No.518490304

テクスチャって一ピクセルでも小さくするために隙間なくぎっりち詰まってるものかと

43 18/07/13(金)21:48:49 No.518490353

目のパーツでかいけどそんなに解像度高くする必要ある部分なのかな…

44 18/07/13(金)21:49:10 No.518490501

部品が少ないというか左右対称部分をUV展開上で重ねてるのでかなりスペース省力してる 作業としては逆にめんどくさい

45 18/07/13(金)21:49:33 No.518490611

>目のパーツでかいけどそんなに解像度高くする必要ある部分なのかな… 目は命だからそりゃ綺麗にするぞ

46 18/07/13(金)21:49:34 No.518490614

>テクスチャって一ピクセルでも小さくするために隙間なくぎっりち詰まってるものかと 昔の携帯機ならともかくいまそこに気使っても効果がコストに見合わない…

47 18/07/13(金)21:49:36 No.518490631

下のだけで抜ける

48 18/07/13(金)21:49:48 No.518490710

モデリング初めて1年経ってないんだっけ 明らかに平均よりポテンシャル高いよなぁこの人…

49 18/07/13(金)21:49:53 No.518490732

目の出来には魂が入るから…

50 18/07/13(金)21:50:04 No.518490792

>目のパーツでかいけどそんなに解像度高くする必要ある部分なのかな… 目はホント大事だぞ 手と目がすごい見られる部分

51 18/07/13(金)21:50:11 No.518490837

もちひよ先生もローポリいよ ロリだけに

52 18/07/13(金)21:50:31 No.518490963

目は頻繁に目に入ってくるから大切

53 18/07/13(金)21:50:54 No.518491084

芸術点高めなんだな

54 18/07/13(金)21:51:08 No.518491159

>全てを一枚に収めて近距離でも見れる仕上がりにするのは中々大変だよ >割と近距離で眺めてもぼやぼやしてないし 近距離での見栄えを重視して目の感覚を広げてるって言ってたな 言われてみると納得のポッキーゲームの火力だ

55 18/07/13(金)21:51:39 No.518491334

>もちひよ先生もローポリいよ もちひよ先生あんなにきれいでかわいいのにローポリなの…

56 18/07/13(金)21:51:52 No.518491411

カタログでわかるのじゃおじ感

57 18/07/13(金)21:52:29 No.518491698

ローポリでもしっかりした所のゲームとかだとキモいぐらい敷き詰めているってのはまぁあるけどこれは個人のモデルテクスチャだしな…

58 18/07/13(金)21:53:40 No.518492139

そろそろjunくんのところで特殊性癖としてUV化が流行ってきそうな気がしそうだと思った

59 18/07/13(金)21:54:03 No.518492292

こう見ると短いなスカート!

60 18/07/13(金)21:54:28 No.518492419

ここでも稀に見かけてた獣人の皮剥いだビフォーアフターのバーチャル版みたいなものだからな…

61 18/07/13(金)21:54:28 No.518492420

のじゃおじの開き

62 18/07/13(金)21:54:45 No.518492514

メタルギアソリッドとかびっくりするくらいローポリだってわにこさんがヒで言ってたな VRChat上限の二万どころじゃなくて数千ポリゴンなんだとか

63 18/07/13(金)21:54:54 No.518492575

>ネウロのXi思い出した 俺の車見たらスゲーっていうぜ?

64 18/07/13(金)21:55:11 No.518492668

のじゃおじは四角ポリゴンなのが強い

65 18/07/13(金)21:55:39 No.518492870

まぁ大事なのはポリ数よりテクスチャだからな

66 18/07/13(金)21:56:18 No.518493079

>のじゃおじは四角ポリゴンなのが強い FCOのモデラーがやってたけど三角で作るの職人芸すぎてキモい…

67 18/07/13(金)21:56:28 No.518493129

ポリ数が多いと強い気はしてくるがテクスチャが強い

68 18/07/13(金)21:56:35 No.518493164

間違えたECOね

69 18/07/13(金)21:56:52 No.518493286

昔のゲームになるとポリゴンも削らないとマップをきらびやかか最低限に広げることも出来なかっただろうからな… 実際テクスチャは偉大なのか今時だとポリゴンはそこそこにテクスチャの解像度とかでどこも苦労してるみたいだけど

70 18/07/13(金)21:57:01 No.518493331

スカートのUVとか性格出るよね

71 18/07/13(金)21:57:04 No.518493346

ベイグラントストーリーだと口パクはテクスチャアニメで賄ってるんだっけ 口部分はたったの高さ2ドット そのエリアの色の変化で口パクを表現してたと

72 18/07/13(金)21:57:04 No.518493350

やはり絵描き最強説…

73 18/07/13(金)21:57:38 No.518493528

三角ポリゴンでキャラクターモデリングできる人って頭の構造変だと思う

74 18/07/13(金)21:58:18 No.518493774

実際にモデリングやってみてからローポリモデル見ると ポリゴン割り方以上にテクスチャとマップによるバフ効果が強すぎる…ずるい…ってなった

75 18/07/13(金)21:58:23 No.518493804

ECOのローポリ技術はなんかもうオーパーツとかオーバーテクノロジーじみてる感すらある

76 18/07/13(金)21:58:25 No.518493823

ペーパークラフト

77 18/07/13(金)21:58:54 No.518494046

顔はオール三角で作ってるなー輪郭ラインはかなり気使わないといけないし

78 18/07/13(金)21:59:48 No.518494410

動かした時に関節が痩せないよう気を配りつつシルエットを維持しながら頂点数を大胆に減らす 修験者かなにか?

79 18/07/13(金)22:00:12 No.518494561

しこれるねこれ

80 18/07/13(金)22:00:34 No.518494686

あの…お札が別メッシュなんですが…

81 18/07/13(金)22:00:52 No.518494787

>ECOのローポリ技術はなんかもうオーパーツとかオーバーテクノロジーじみてる感すらある su2490320.jpg kawaii…

82 18/07/13(金)22:00:55 No.518494805

テクスチャーですごいなーと思ったのはクロノクロスだな よく見るとすごいローポリなんだけど陰影で凹凸とか質感出そうと頑張ってる 見習いたい

83 18/07/13(金)22:01:50 No.518495119

テクスチャの上にノーマルマップとかライティングとか何もかもを駆使して表現されてるからなゲームのは… とはいえCGソフト上でも色々それっぽくはできるから楽しい その色んな所に贅を尽くして完成したモデルを落とし込んで楽しめる共有空間はほぼないけどね…重すぎるし

84 18/07/13(金)22:02:08 No.518495240

皮のつなぎ目の色合わせとか苦労しそう

85 18/07/13(金)22:02:31 No.518495401

>もちひよ先生あんなにきれいでかわいいのにローポリなの… 扱うシステムによるからどっからがローポリなのかというのは指標が無いと聞いたけど 参考までに配布されてるモデルデータでは 13244頂点 18348面 ちなみにミライアカリちゃんは 95909頂点 171549面 重い女ね…

86 18/07/13(金)22:02:43 No.518495463

>su2490320.jpg すっげー…綺麗に三角で作ってる…

87 18/07/13(金)22:03:32 No.518495815

最近Blenderいじり始めてみたけど新幹線に徒歩で追いつくのはむりむりかたつむりってなる

88 18/07/13(金)22:03:50 No.518495931

三角ポリゴンってそんなに難しいの?

89 18/07/13(金)22:04:31 No.518496185

三角はなんというか マニュアル運転…?

90 18/07/13(金)22:04:33 No.518496201

>三角ポリゴンってそんなに難しいの? 別に難しくないというか全部四角で作る方がきつい 最初から三角で割ってるとエッジループ入れ辛いからそこだけ気使う

91 18/07/13(金)22:04:49 No.518496319

四角から三角に変えたんじゃねえかな? 動きがなめらかになるときく

92 18/07/13(金)22:04:55 No.518496361

髪の毛難しすぎてハゲ全裸の女の子がもう1ヶ月も突っ立ってるよ

93 18/07/13(金)22:05:08 No.518496444

>あの…お札が別メッシュなんですが… 剥がせないとトイレのときに困るだろう?

94 18/07/13(金)22:06:21 No.518496900

誰だって最初は習作みたいなのしか作れんよ Unityでゲーム作ろうとして妙なボタン押すようなのしか作れなかったってなるようなもんで でもやる気あれば自作モデル一体ぐらいは完成するよ もちろんちゃんとしたフリーの身体とかを流用してもなんも恥ずかしいことはないしそこから始まってもいい

95 18/07/13(金)22:06:28 No.518496941

グロ画像榛名

96 18/07/13(金)22:06:45 No.518497027

ポリゴン数だけで言うならカワウソと遊ぼうゲームの小石も負けてないぞ!

97 18/07/13(金)22:07:23 No.518497288

>髪の毛難しすぎてハゲ全裸の女の子がもう1ヶ月も突っ立ってるよ 立体的に見える髪の毛の房はどう作ればいいかとか 襟足や髪束の裏面とかどうしたらいいかわかんないよね

98 18/07/13(金)22:07:32 No.518497345

おほー!食欲がわきますねー!

99 18/07/13(金)22:07:33 No.518497351

目も同じレイヤーなのか

100 18/07/13(金)22:08:20 No.518497656

髪の毛はバナナだバナナを想像するのだ

101 18/07/13(金)22:08:43 No.518497814

ヒッ

102 18/07/13(金)22:09:02 No.518497987

すじもあるよねこれ

103 18/07/13(金)22:09:21 No.518498099

こういうの作る時に参考になりそうだな

104 18/07/13(金)22:09:38 No.518498229

髪はループカットして立体感を付けるんだ

105 18/07/13(金)22:09:39 No.518498233

胴体部分がマジでどうなってんのかわかんねえ

106 18/07/13(金)22:09:39 No.518498239

舌がエロい

107 18/07/13(金)22:09:50 No.518498319

ファーの力を信じろ

108 18/07/13(金)22:09:58 No.518498378

>すじもあるよねこれ 無かった… でも加筆しやすいUVになってるよ

109 18/07/13(金)22:10:06 No.518498433

シロちゃんついにやっちゃったの…

110 18/07/13(金)22:10:23 No.518498554

のじゃおじは美味いからな…

111 18/07/13(金)22:10:41 No.518498668

最初から三角割りを考えて作ると少ないポリゴン数で輪郭の情報量上げれるからタノシイヨ

112 18/07/13(金)22:10:59 No.518498765

>髪の毛難しすぎてハゲ全裸の女の子がもう1ヶ月も突っ立ってるよ 女の子プラモのランナーを参考にするのだ ところでへっへっへ旦那ぁ…ブキヤにいい子いますぜ

113 18/07/13(金)22:11:17 No.518498915

ストレートヘアはまあ頑張ればどうにかなるとして ゆるふわウェーブの髪束は本当に試行錯誤した

114 18/07/13(金)22:11:22 No.518498951

のじゃおじのUV皮を被って大興奮するシロちゃんか…

115 18/07/13(金)22:11:41 No.518499064

髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな それとも結合しないとだめ?

116 18/07/13(金)22:12:08 No.518499218

VRCって頂点の数が制限あるんだっけ

117 18/07/13(金)22:13:38 No.518499734

>髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな >それとも結合しないとだめ? 重ねても平気 一番外に来る束で隠してなんとか誤魔化そうぜ

118 18/07/13(金)22:13:56 No.518499852

>重ねても平気 >一番外に来る束で隠してなんとか誤魔化そうぜ 了解!

119 18/07/13(金)22:13:59 No.518499865

>髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな >それとも結合しないとだめ? 重ねるだけでもいいよポリ数贅沢だけど大丈夫

120 18/07/13(金)22:14:00 No.518499871

>髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな >それとも結合しないとだめ? どっちでもいいのだ テクスチャがっつり書き込むなら結合した方が最終的な質は上がるけどね

121 18/07/13(金)22:14:14 No.518499942

シロちゃんこれでシコれるの? すげえな

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