18/07/13(金)21:15:24 これな... のスレッド詳細
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18/07/13(金)21:15:24 No.518478629
これなんなんです?
1 18/07/13(金)21:16:57 No.518479129
シロちゃんついに殺ったのか…
2 18/07/13(金)21:17:40 No.518479415
サイコ感ある
3 18/07/13(金)21:18:30 No.518479681
バラバラになっても可愛いんだあ…
4 18/07/13(金)21:18:56 No.518479837
レシピとかx材料とかと聞いた
5 18/07/13(金)21:19:09 No.518479914
のじゃー!
6 18/07/13(金)21:19:38 No.518480064
のじゃロリさんは捨てるところがない
7 18/07/13(金)21:21:01 No.518480474
とれたてののじゃロリを迅速に処理する
8 18/07/13(金)21:21:11 No.518480527
そこいらで見かける小学生もこう言う風に集約できるのかなって
9 18/07/13(金)21:21:15 No.518480558
つまりこの中に御札の下がある…?
10 18/07/13(金)21:22:22 No.518480924
のじゃ顔の皮を顔面に貼り付ける殺人鬼
11 18/07/13(金)21:22:32 No.518481000
見逃して御札が何なのかわからんのですが一体?
12 18/07/13(金)21:22:41 No.518481046
のじゃロリさんの吊るし切り
13 18/07/13(金)21:26:35 No.518482457
これでも生きているという…
14 18/07/13(金)21:28:46 No.518483193
これが美しいと噂ののじゃおじUV展開ですか…
15 18/07/13(金)21:30:28 No.518483780
肌色パーツのちょうど真ん中の線のあたりが腋とおっぱい
16 18/07/13(金)21:31:47 No.518484243
さらに右にいってヘソと股間
17 18/07/13(金)21:32:26 No.518484455
のじゃおじだったもの
18 18/07/13(金)21:32:26 No.518484457
綺麗な解体だなあ プロの仕事に違いない
19 18/07/13(金)21:34:08 No.518485028
お札はパンツだよ
20 18/07/13(金)21:34:27 No.518485130
実際雑なところがなくて綺麗よねこれ
21 18/07/13(金)21:34:32 No.518485149
>つまりこの中に御札の下がある…? 右下あたりかなぁ?
22 18/07/13(金)21:35:47 No.518485586
テクスチャーってやつ?
23 18/07/13(金)21:36:05 No.518485684
UV展開を素のままじゃなくて角度とかを整えてて展開作業も真面目にやった痕跡が伺える 俺はいつもそのままで問題ないから雑に展開してそのままにしてしまう
24 18/07/13(金)21:37:00 No.518486039
お札どころか股の部分のお札の下もあるじゃねえか
25 18/07/13(金)21:37:06 No.518486077
言っておくけどのじゃおじを剥いでもすじは描き込まれてなかったからすじ部分の判別は困難だ
26 18/07/13(金)21:39:18 No.518486866
おじの事だし自分用にすじあり版とか持っててもおかしくない
27 18/07/13(金)21:40:34 No.518487354
几帳面すぎて驚く 何よりテクスチャ1枚で済ましてるのが
28 18/07/13(金)21:42:05 No.518487880
テクスチャ弄んなくても股間の頂点のZ座標をちょいと押し込んでやれば…
29 18/07/13(金)21:43:23 No.518488258
フィオっさんも感嘆してたけどこれってそんなにすごいの?
30 18/07/13(金)21:44:39 No.518488753
>フィオっさんも感嘆してたけどこれってそんなにすごいの? だってのじゃロリさんの全てが1枚の画像で見れるんだよ?
31 18/07/13(金)21:44:43 No.518488781
>テクスチャ弄んなくても股間の頂点のZ座標をちょいと押し込んでやれば… ちがうのだ!
32 18/07/13(金)21:45:55 No.518489189
ネウロのXi思い出した
33 18/07/13(金)21:46:12 No.518489312
右下の黒いぐるぐる何?
34 18/07/13(金)21:46:12 No.518489313
お札部分コラしてやりゃお手軽に剥ぎテクスチャみたいに出来るわけか
35 18/07/13(金)21:46:17 No.518489344
すじだけを取り出すことはできないからな…
36 18/07/13(金)21:46:25 No.518489391
全てを一枚に収めて近距離でも見れる仕上がりにするのは中々大変だよ 割と近距離で眺めてもぼやぼやしてないし 特に一枚に収めてるってのが
37 18/07/13(金)21:46:27 No.518489399
FF12の皮はマジで職人ワザだった
38 18/07/13(金)21:46:41 No.518489483
>右下の黒いぐるぐる何? ぐる目かな?
39 18/07/13(金)21:46:41 No.518489486
>フィオっさんも感嘆してたけどこれってそんなにすごいの? 立方体の展開図くらいなら義務教育でやったと思うが あれをフィギュアでやってこれにおさめる
40 18/07/13(金)21:47:26 No.518489814
思ったより部品少ないんだな
41 18/07/13(金)21:48:04 No.518490062
何が凄いって頂点(ポリゴン)少くねぇ こんだけなのかあ
42 18/07/13(金)21:48:39 No.518490304
テクスチャって一ピクセルでも小さくするために隙間なくぎっりち詰まってるものかと
43 18/07/13(金)21:48:49 No.518490353
目のパーツでかいけどそんなに解像度高くする必要ある部分なのかな…
44 18/07/13(金)21:49:10 No.518490501
部品が少ないというか左右対称部分をUV展開上で重ねてるのでかなりスペース省力してる 作業としては逆にめんどくさい
45 18/07/13(金)21:49:33 No.518490611
>目のパーツでかいけどそんなに解像度高くする必要ある部分なのかな… 目は命だからそりゃ綺麗にするぞ
46 18/07/13(金)21:49:34 No.518490614
>テクスチャって一ピクセルでも小さくするために隙間なくぎっりち詰まってるものかと 昔の携帯機ならともかくいまそこに気使っても効果がコストに見合わない…
47 18/07/13(金)21:49:36 No.518490631
下のだけで抜ける
48 18/07/13(金)21:49:48 No.518490710
モデリング初めて1年経ってないんだっけ 明らかに平均よりポテンシャル高いよなぁこの人…
49 18/07/13(金)21:49:53 No.518490732
目の出来には魂が入るから…
50 18/07/13(金)21:50:04 No.518490792
>目のパーツでかいけどそんなに解像度高くする必要ある部分なのかな… 目はホント大事だぞ 手と目がすごい見られる部分
51 18/07/13(金)21:50:11 No.518490837
もちひよ先生もローポリいよ ロリだけに
52 18/07/13(金)21:50:31 No.518490963
目は頻繁に目に入ってくるから大切
53 18/07/13(金)21:50:54 No.518491084
芸術点高めなんだな
54 18/07/13(金)21:51:08 No.518491159
>全てを一枚に収めて近距離でも見れる仕上がりにするのは中々大変だよ >割と近距離で眺めてもぼやぼやしてないし 近距離での見栄えを重視して目の感覚を広げてるって言ってたな 言われてみると納得のポッキーゲームの火力だ
55 18/07/13(金)21:51:39 No.518491334
>もちひよ先生もローポリいよ もちひよ先生あんなにきれいでかわいいのにローポリなの…
56 18/07/13(金)21:51:52 No.518491411
カタログでわかるのじゃおじ感
57 18/07/13(金)21:52:29 No.518491698
ローポリでもしっかりした所のゲームとかだとキモいぐらい敷き詰めているってのはまぁあるけどこれは個人のモデルテクスチャだしな…
58 18/07/13(金)21:53:40 No.518492139
そろそろjunくんのところで特殊性癖としてUV化が流行ってきそうな気がしそうだと思った
59 18/07/13(金)21:54:03 No.518492292
こう見ると短いなスカート!
60 18/07/13(金)21:54:28 No.518492419
ここでも稀に見かけてた獣人の皮剥いだビフォーアフターのバーチャル版みたいなものだからな…
61 18/07/13(金)21:54:28 No.518492420
のじゃおじの開き
62 18/07/13(金)21:54:45 No.518492514
メタルギアソリッドとかびっくりするくらいローポリだってわにこさんがヒで言ってたな VRChat上限の二万どころじゃなくて数千ポリゴンなんだとか
63 18/07/13(金)21:54:54 No.518492575
>ネウロのXi思い出した 俺の車見たらスゲーっていうぜ?
64 18/07/13(金)21:55:11 No.518492668
のじゃおじは四角ポリゴンなのが強い
65 18/07/13(金)21:55:39 No.518492870
まぁ大事なのはポリ数よりテクスチャだからな
66 18/07/13(金)21:56:18 No.518493079
>のじゃおじは四角ポリゴンなのが強い FCOのモデラーがやってたけど三角で作るの職人芸すぎてキモい…
67 18/07/13(金)21:56:28 No.518493129
ポリ数が多いと強い気はしてくるがテクスチャが強い
68 18/07/13(金)21:56:35 No.518493164
間違えたECOね
69 18/07/13(金)21:56:52 No.518493286
昔のゲームになるとポリゴンも削らないとマップをきらびやかか最低限に広げることも出来なかっただろうからな… 実際テクスチャは偉大なのか今時だとポリゴンはそこそこにテクスチャの解像度とかでどこも苦労してるみたいだけど
70 18/07/13(金)21:57:01 No.518493331
スカートのUVとか性格出るよね
71 18/07/13(金)21:57:04 No.518493346
ベイグラントストーリーだと口パクはテクスチャアニメで賄ってるんだっけ 口部分はたったの高さ2ドット そのエリアの色の変化で口パクを表現してたと
72 18/07/13(金)21:57:04 No.518493350
やはり絵描き最強説…
73 18/07/13(金)21:57:38 No.518493528
三角ポリゴンでキャラクターモデリングできる人って頭の構造変だと思う
74 18/07/13(金)21:58:18 No.518493774
実際にモデリングやってみてからローポリモデル見ると ポリゴン割り方以上にテクスチャとマップによるバフ効果が強すぎる…ずるい…ってなった
75 18/07/13(金)21:58:23 No.518493804
ECOのローポリ技術はなんかもうオーパーツとかオーバーテクノロジーじみてる感すらある
76 18/07/13(金)21:58:25 No.518493823
ペーパークラフト
77 18/07/13(金)21:58:54 No.518494046
顔はオール三角で作ってるなー輪郭ラインはかなり気使わないといけないし
78 18/07/13(金)21:59:48 No.518494410
動かした時に関節が痩せないよう気を配りつつシルエットを維持しながら頂点数を大胆に減らす 修験者かなにか?
79 18/07/13(金)22:00:12 No.518494561
しこれるねこれ
80 18/07/13(金)22:00:34 No.518494686
あの…お札が別メッシュなんですが…
81 18/07/13(金)22:00:52 No.518494787
>ECOのローポリ技術はなんかもうオーパーツとかオーバーテクノロジーじみてる感すらある su2490320.jpg kawaii…
82 18/07/13(金)22:00:55 No.518494805
テクスチャーですごいなーと思ったのはクロノクロスだな よく見るとすごいローポリなんだけど陰影で凹凸とか質感出そうと頑張ってる 見習いたい
83 18/07/13(金)22:01:50 No.518495119
テクスチャの上にノーマルマップとかライティングとか何もかもを駆使して表現されてるからなゲームのは… とはいえCGソフト上でも色々それっぽくはできるから楽しい その色んな所に贅を尽くして完成したモデルを落とし込んで楽しめる共有空間はほぼないけどね…重すぎるし
84 18/07/13(金)22:02:08 No.518495240
皮のつなぎ目の色合わせとか苦労しそう
85 18/07/13(金)22:02:31 No.518495401
>もちひよ先生あんなにきれいでかわいいのにローポリなの… 扱うシステムによるからどっからがローポリなのかというのは指標が無いと聞いたけど 参考までに配布されてるモデルデータでは 13244頂点 18348面 ちなみにミライアカリちゃんは 95909頂点 171549面 重い女ね…
86 18/07/13(金)22:02:43 No.518495463
>su2490320.jpg すっげー…綺麗に三角で作ってる…
87 18/07/13(金)22:03:32 No.518495815
最近Blenderいじり始めてみたけど新幹線に徒歩で追いつくのはむりむりかたつむりってなる
88 18/07/13(金)22:03:50 No.518495931
三角ポリゴンってそんなに難しいの?
89 18/07/13(金)22:04:31 No.518496185
三角はなんというか マニュアル運転…?
90 18/07/13(金)22:04:33 No.518496201
>三角ポリゴンってそんなに難しいの? 別に難しくないというか全部四角で作る方がきつい 最初から三角で割ってるとエッジループ入れ辛いからそこだけ気使う
91 18/07/13(金)22:04:49 No.518496319
四角から三角に変えたんじゃねえかな? 動きがなめらかになるときく
92 18/07/13(金)22:04:55 No.518496361
髪の毛難しすぎてハゲ全裸の女の子がもう1ヶ月も突っ立ってるよ
93 18/07/13(金)22:05:08 No.518496444
>あの…お札が別メッシュなんですが… 剥がせないとトイレのときに困るだろう?
94 18/07/13(金)22:06:21 No.518496900
誰だって最初は習作みたいなのしか作れんよ Unityでゲーム作ろうとして妙なボタン押すようなのしか作れなかったってなるようなもんで でもやる気あれば自作モデル一体ぐらいは完成するよ もちろんちゃんとしたフリーの身体とかを流用してもなんも恥ずかしいことはないしそこから始まってもいい
95 18/07/13(金)22:06:28 No.518496941
グロ画像榛名
96 18/07/13(金)22:06:45 No.518497027
ポリゴン数だけで言うならカワウソと遊ぼうゲームの小石も負けてないぞ!
97 18/07/13(金)22:07:23 No.518497288
>髪の毛難しすぎてハゲ全裸の女の子がもう1ヶ月も突っ立ってるよ 立体的に見える髪の毛の房はどう作ればいいかとか 襟足や髪束の裏面とかどうしたらいいかわかんないよね
98 18/07/13(金)22:07:32 No.518497345
おほー!食欲がわきますねー!
99 18/07/13(金)22:07:33 No.518497351
目も同じレイヤーなのか
100 18/07/13(金)22:08:20 No.518497656
髪の毛はバナナだバナナを想像するのだ
101 18/07/13(金)22:08:43 No.518497814
ヒッ
102 18/07/13(金)22:09:02 No.518497987
すじもあるよねこれ
103 18/07/13(金)22:09:21 No.518498099
こういうの作る時に参考になりそうだな
104 18/07/13(金)22:09:38 No.518498229
髪はループカットして立体感を付けるんだ
105 18/07/13(金)22:09:39 No.518498233
胴体部分がマジでどうなってんのかわかんねえ
106 18/07/13(金)22:09:39 No.518498239
舌がエロい
107 18/07/13(金)22:09:50 No.518498319
ファーの力を信じろ
108 18/07/13(金)22:09:58 No.518498378
>すじもあるよねこれ 無かった… でも加筆しやすいUVになってるよ
109 18/07/13(金)22:10:06 No.518498433
シロちゃんついにやっちゃったの…
110 18/07/13(金)22:10:23 No.518498554
のじゃおじは美味いからな…
111 18/07/13(金)22:10:41 No.518498668
最初から三角割りを考えて作ると少ないポリゴン数で輪郭の情報量上げれるからタノシイヨ
112 18/07/13(金)22:10:59 No.518498765
>髪の毛難しすぎてハゲ全裸の女の子がもう1ヶ月も突っ立ってるよ 女の子プラモのランナーを参考にするのだ ところでへっへっへ旦那ぁ…ブキヤにいい子いますぜ
113 18/07/13(金)22:11:17 No.518498915
ストレートヘアはまあ頑張ればどうにかなるとして ゆるふわウェーブの髪束は本当に試行錯誤した
114 18/07/13(金)22:11:22 No.518498951
のじゃおじのUV皮を被って大興奮するシロちゃんか…
115 18/07/13(金)22:11:41 No.518499064
髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな それとも結合しないとだめ?
116 18/07/13(金)22:12:08 No.518499218
VRCって頂点の数が制限あるんだっけ
117 18/07/13(金)22:13:38 No.518499734
>髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな >それとも結合しないとだめ? 重ねても平気 一番外に来る束で隠してなんとか誤魔化そうぜ
118 18/07/13(金)22:13:56 No.518499852
>重ねても平気 >一番外に来る束で隠してなんとか誤魔化そうぜ 了解!
119 18/07/13(金)22:13:59 No.518499865
>髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな >それとも結合しないとだめ? 重ねるだけでもいいよポリ数贅沢だけど大丈夫
120 18/07/13(金)22:14:00 No.518499871
>髪の毛の房って重ねるだけでいいのかな >それとも結合しないとだめ? どっちでもいいのだ テクスチャがっつり書き込むなら結合した方が最終的な質は上がるけどね
121 18/07/13(金)22:14:14 No.518499942
シロちゃんこれでシコれるの? すげえな