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18/07/13(金)20:33:26 ちょい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531481606692.jpg 18/07/13(金)20:33:26 No.518467115

ちょい昔のゲームやってると遭遇する

1 18/07/13(金)20:35:19 No.518467613

縛りプレイ以上にならないのはやる気なくすよね

2 18/07/13(金)20:37:22 No.518468125

下はまったく思いつかない

3 18/07/13(金)20:38:19 No.518468351

>>下はまったく思いつかない ファミコンのFF3かな

4 18/07/13(金)20:38:22 No.518468369

敵が強い代わりに強めの武器も置いておくとかだととてもやる気出る

5 18/07/13(金)20:38:25 No.518468389

PS版クラッシュ1はセーブの仕様もパーフェクト条件もちょっとえげつなさすぎる

6 18/07/13(金)20:39:21 No.518468609

そんなもんなくね

7 18/07/13(金)20:39:51 No.518468757

昔のバイオとか下じゃなかったっけ?

8 18/07/13(金)20:40:08 No.518468849

>敵が強い代わりに強めの武器も置いておくとかだととてもやる気出る 分裂の壺はあげるけど風魔の盾はおあずけね…

9 18/07/13(金)20:40:33 No.518468959

バイオハザードはそもそもインクリボンというシステムが難易度高かった

10 18/07/13(金)20:40:38 No.518468978

バイオはインクリボン少ないとかかな

11 18/07/13(金)20:40:38 No.518468979

とりあえず不便にしとけばいいと思ってるゲームあるよね

12 18/07/13(金)20:41:03 No.518469098

>敵が強い代わりに強めの武器をレア枠で盗めるとかだととても辛い

13 18/07/13(金)20:41:04 No.518469102

マリオでも終盤やクリア後コースは下になりがち 純粋にアクションだからまだましだが

14 18/07/13(金)20:41:26 No.518469204

案外慣れるものである

15 18/07/13(金)20:41:36 No.518469248

忍者龍剣伝の6-1再スタートもか

16 18/07/13(金)20:41:43 No.518469286

DEAD SPACE 2

17 18/07/13(金)20:41:50 No.518469322

最近ブレワイでワンミス即死なとこでセーブ禁止された

18 18/07/13(金)20:42:05 No.518469381

>敵が強い代わりに強めの武器も置いておくとかだととてもやる気出る その理屈は分かるが最強の敵を倒して入手するのが最強の武器で 試し切りしようにも最強の敵を倒すまでのレベル上げにより他の敵はザコ同然になってると 哲学を感じる

19 18/07/13(金)20:42:35 No.518469532

初代カービィのエクストラは面白かったな

20 18/07/13(金)20:43:13 No.518469730

>哲学を感じる ニーチェだろうか

21 18/07/13(金)20:43:25 No.518469790

>ファミコンのFF3かな FF3は単に容量足りなかったか ミスでそうなってるだけでは 難易度調整とかじゃないだろあれ

22 18/07/13(金)20:43:57 No.518469919

セーブポイントもチェックポイントもあるけどリザルト減点みたいなのもやめて

23 18/07/13(金)20:44:10 No.518469981

クリスタルタワー~闇の世界は明確にテストプレイ中にセーブポイント削除してるよ!

24 18/07/13(金)20:44:50 No.518470147

敵をとにかく硬くして数を増やす調整

25 18/07/13(金)20:45:01 No.518470207

今思うとゲームは1日1時間って一種の縛りプレイだったなって

26 18/07/13(金)20:45:05 No.518470225

>初代カービィのエクストラは面白かったな あれ位ならいいよね まとまった時間が取りにくいガキの頃はちょっと大変だったけど

27 18/07/13(金)20:45:09 No.518470243

DQ2の長旅は容量のせいだし…

28 18/07/13(金)20:45:17 No.518470277

文化が育ってしまったけど 理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル 滅ぶべくして滅んだとしか言えない

29 18/07/13(金)20:45:34 No.518470358

>クリスタルタワー~闇の世界は明確にテストプレイ中にセーブポイント削除してるよ! あれはあれで好きだから問題ないな やみのせかいにあるアイテムはリボンだけだし ボスも攻略法がわかってしまえば

30 18/07/13(金)20:45:59 No.518470476

テストプレイ中に一発で抜けられたからそのままお出しするね

31 18/07/13(金)20:46:04 No.518470500

用意された要素に制限かける評価基準とか難易度調整は 面白さ削ってる感じがあって苦手だ

32 18/07/13(金)20:46:08 No.518470514

メタルギアはセーブ数で評価下がったな

33 18/07/13(金)20:47:12 No.518470814

PS版トルネコ2の中断の仕様嫌い!

34 18/07/13(金)20:47:18 No.518470856

>理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル >滅ぶべくして滅んだとしか言えない グラディウス2ぐらいまでは許せる 3はダメだ

35 18/07/13(金)20:47:53 No.518471009

>サブタンクもライフアップもあるけど永久にリザルト減点みたいなのもやめて

36 18/07/13(金)20:47:59 No.518471038

バイオもセーブ数でクリアランク落ちた気がする

37 18/07/13(金)20:48:03 No.518471055

女神異聞録ペルソナは敵はつええし木は生えてねえしでクリア出来なかったよ

38 18/07/13(金)20:48:13 No.518471096

😭ステータスを機械的に上げただけの難易度調整

39 18/07/13(金)20:48:58 No.518471272

>😭ステータスを機械的に上げただけの難易度調整 いやぁスパロボF完結編は強敵でしたね

40 18/07/13(金)20:48:58 No.518471278

>クリスタルタワー~闇の世界は明確にテストプレイ中にセーブポイント削除してるよ! そうだったのか しかしどちらにしろちょい昔のゲームじゃないな

41 18/07/13(金)20:49:03 No.518471296

>文化が育ってしまったけど >理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル >滅ぶべくして滅んだとしか言えない 見えないパラメータのために調整するという行為があんまり楽しさを感じない

42 18/07/13(金)20:49:54 No.518471508

縛りプレイは自発的にやるから面白いのであってトロフィー要素にすんな

43 18/07/13(金)20:50:19 No.518471593

わざと自爆して難易度下げるSTGあったな

44 18/07/13(金)20:50:32 No.518471651

>縛りプレイは自発的にやるから面白いのであってトロフィー要素にすんな トロフィーは必ず取らなければならないものじゃないぞ自発的に取りにいくもの

45 18/07/13(金)20:50:49 No.518471716

聖剣伝説LOMのヘルモードとノーフューチャーモードには特に腹が立たない

46 18/07/13(金)20:51:22 No.518471869

バトルガレッガはクリアするために残機を計画的に処理してランク管理するという斬新なゲーム

47 18/07/13(金)20:51:31 No.518471905

難易度調整ってあからさまに見える時点で面白くない気がする

48 18/07/13(金)20:51:56 No.518472021

>聖剣伝説LOMのヘルモードとノーフューチャーモードには特に腹が立たない あれやらないと手に入らないものとかないしね

49 18/07/13(金)20:52:08 No.518472079

>女神異聞録ペルソナは敵はつええし木は生えてねえしでクリア出来なかったよ それに加えてPS本体の熱暴走のコンボは強敵だった…

50 18/07/13(金)20:52:12 No.518472097

SLGの露骨な敵チート!

51 18/07/13(金)20:53:04 No.518472316

ベヨネッタ1のウィッチタイム削除による炎纏った敵がめんどくさくなるのは嫌だった

52 18/07/13(金)20:55:54 No.518472961

>聖剣伝説LOMのヘルモードとノーフューチャーモードには特に腹が立たない 難易度上がっても武器防具作成ノウハウがあればボスもモリモリ死ぬからな ただしラ・バンてめーらはダメだ

53 18/07/13(金)20:55:59 No.518472979

デビルメイクライのダンテマストダイモードも 敵の体力ゲージ伸びただけで別に面白くなかったなぁ

54 18/07/13(金)20:56:37 No.518473132

サイコブレイク2…

55 18/07/13(金)20:57:03 No.518473223

アイワナしか思い付かない

56 18/07/13(金)20:57:10 No.518473251

高難易度と理不尽を混同してるゲームいいよね… よくねぇよクソが

57 18/07/13(金)20:57:57 No.518473455

ドラクエ11は野営ポイントたくさんあったりレベルアップで回復したり今の自分にはちょうど良かったわ

58 18/07/13(金)20:57:58 No.518473461

>>ファミコンのFF3かな >FF3は単に容量足りなかったか >ミスでそうなってるだけでは >難易度調整とかじゃないだろあれ デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ 有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる

59 18/07/13(金)20:58:19 No.518473538

裏ゼルダ好き

60 18/07/13(金)20:58:28 No.518473579

高難易度に即死連発とか耐性無視した状態異常ばらまきとかの運ゲーが並んでるとうn…ってなる

61 18/07/13(金)20:59:15 No.518473744

>文化が育ってしまったけど >理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル >滅ぶべくして滅んだとしか言えない ランク抑えないと攻略不能な作品は珍しいと思うけどなあ

62 18/07/13(金)20:59:17 No.518473754

今は上でも泣かれるという

63 18/07/13(金)20:59:48 No.518473869

>敵の体力ゲージ伸びただけ 敵の耐久力が増えるのって難しくなるじゃなくて面倒くさくなるだよね

64 18/07/13(金)20:59:55 No.518473896

>高難易度に即死連発とか耐性無視した状態異常ばらまきとかの運ゲーが並んでるとうn…ってなる アボイドスリーパーつけようね…

65 18/07/13(金)21:00:10 No.518473974

>今は上でも泣かれるという じゃあ何が求められてるんだよ!?

66 18/07/13(金)21:00:58 No.518474181

理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどの筋金入りかエムブレマーくらいしか想像つかない

67 18/07/13(金)21:01:01 No.518474192

>デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ >有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる 実際そんなに難しくはないからなあ 時間は掛かるけど

68 18/07/13(金)21:01:31 No.518474322

>アボイドスリーパーつけようね… あれは倒せるもんなら倒してみやがれ枠の一つだから…

69 18/07/13(金)21:01:34 No.518474332

>じゃあ何が求められてるんだよ!? 誰でも脳死でクリアできる簡単なゲーム

70 18/07/13(金)21:02:08 No.518474476

>>じゃあ何が求められてるんだよ!? >誰でも脳死でクリアできる簡単なゲーム 難易度調整の話してるんであってそれは違うくない?

71 18/07/13(金)21:02:28 No.518474582

>デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ >有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる そうだったのかと納得してるのにそんなムキにならなくても

72 18/07/13(金)21:02:59 No.518474723

>じゃあ何が求められてるんだよ!? とにかく楽で自分のキャラの活躍が妨げられないこと

73 18/07/13(金)21:03:18 No.518474813

>>デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ >>有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる >そうだったのかと納得してるのにそんなムキにならなくても 何が見えてるの君

74 18/07/13(金)21:04:15 No.518475071

メトロイドプライム2がセーブポイント少なくてキツかったなぁ…

75 18/07/13(金)21:04:18 No.518475092

ムキに……?

76 18/07/13(金)21:05:07 No.518475301

セーブ機能もパスワード機能すらないアクションゲームは小学生の敵だった

77 18/07/13(金)21:05:56 No.518475507

>セーブ機能もパスワード機能すらないアクションゲームは小学生の敵だった コンティニューすらもないゲームもザラにあった

78 18/07/13(金)21:05:59 No.518475518

>メトロイドプライム2がセーブポイント少なくてキツかったなぁ… プライム1のサーモ取ったりフェイゾンマインズはいい具合の調整だったのがよくわかる 2は続編だからって難しくなってるよねこれ

79 18/07/13(金)21:06:17 No.518475590

BOTWの剣の試練やオデッセイのもっと裏も下だよね

80 18/07/13(金)21:06:26 No.518475635

ボス前セーブポイントを無くしボス戦で負けてコンテニューするとき課金アイテムを使わせる買い切りRPGがある

81 18/07/13(金)21:06:43 No.518475710

セーブし放題の上にパッドリセットも完備してるから ロマサガ2はすごいですよね!

82 18/07/13(金)21:06:53 No.518475761

家庭用版のトゥームレイダー(初代)

83 18/07/13(金)21:07:27 No.518475902

>プライム1のサーモ取ったりフェイゾンマインズはいい具合の調整だったのがよくわかる >2は続編だからって難しくなってるよねこれ 1はセーブポイント多かったよね 実は2から始めたから1やって驚いた

84 18/07/13(金)21:07:38 No.518475953

忍者龍剣伝何か言ってやれ

85 18/07/13(金)21:08:12 No.518476124

ダークソウルは3になると篝火めっちゃ細かく置かれてて面白い 篝火から次の篝火が見える…

86 18/07/13(金)21:08:44 No.518476278

>忍者龍剣伝何か言ってやれ あのゲームがクリアできるようになる頃には 6-2程度はサクサククリアできるようになるぞ

87 18/07/13(金)21:09:12 No.518476413

クリアするだけなら割と簡単だけど 目指すものを増やすと急激に難易度が変化するシステムすき

88 18/07/13(金)21:09:51 No.518476612

>忍者龍剣伝何か言ってやれ 反省して2は難易度下げただろ?

89 18/07/13(金)21:10:02 No.518476685

上もあんまり見ないな…

90 18/07/13(金)21:10:29 No.518476878

ワイルドアームズ3は隠しダンジョンが下だったな

91 18/07/13(金)21:10:39 No.518476949

>反省して2は難易度下げただろ? 言うほど簡単にはなってない! 3は許すけど

92 18/07/13(金)21:11:00 No.518477076

😭戦闘回数に応じて敵が強くなるけどそんなことは何処にも微塵も書いてない調整

93 18/07/13(金)21:13:13 No.518477908

スレのちょい昔っていつの話を想定してるんだろう

94 18/07/13(金)21:13:59 No.518478162

>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどの筋金入りかエムブレマーくらいしか想像つかない エムブレマーは高難易度は喜ぶけど本当の理不尽は割りといやがるのだ 暁のマニアックとか覚醒のルナティックとか

95 18/07/13(金)21:14:32 No.518478339

雑魚的にランダムで専用強スキルをベタベタ貼り付ける難易度調整

96 18/07/13(金)21:16:07 No.518478857

>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどの筋金入りかエムブレマーくらいしか想像つかない ロマサガとか耐性強い印象

97 18/07/13(金)21:16:21 No.518478922

新サバイバルモードの話かな

98 18/07/13(金)21:16:28 No.518478958

モンハンは遡るほど下の傾向強くてイライラする プレイヤーの足引っ張る要素多すぎなんじゃ

99 18/07/13(金)21:16:36 No.518479016

いいですよねバリナボチャレンジ

100 18/07/13(金)21:16:37 No.518479020

>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどのフロム脳くらいしか想像つかない

101 18/07/13(金)21:18:24 No.518479663

世界樹の迷宮とか遡ってプレイしていったら不便さに憤死しそう

102 18/07/13(金)21:18:42 No.518479755

>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどのフロム脳くらいしか想像つかない アーマードコアの借金溜めすぎると強化人間にされるイベントが 救済措置のつもりだったと聞いて唖然とした

103 18/07/13(金)21:19:01 No.518479869

「」さんは強力な特技を持つボスが 運よくその特技を使ってこなくて勝てた勝利をどう思うタイプの人?

104 18/07/13(金)21:20:00 No.518480156

>「」さんは強力な特技を持つボスが >運よくその特技を使ってこなくて勝てた勝利をどう思うタイプの人? ラッキー

105 18/07/13(金)21:20:40 No.518480353

シドーベホマ

106 18/07/13(金)21:20:44 No.518480374

>世界樹の迷宮とか遡ってプレイしていったら不便さに憤死しそう ウィザードリィⅡやろうぜ

107 18/07/13(金)21:21:26 No.518480613

>「」さんは強力な特技を持つボスが >運よくその特技を使ってこなくて勝てた勝利をどう思うタイプの人? 後から知ってえっ…なんか損した…ってなる

108 18/07/13(金)21:23:03 No.518481208

アクションゲームで敵の数が増えたり撃ってくる弾が増えたりするのはいいけど単純に硬くなるだけなのはつまらないと思う 魂斗羅スピリッツはそこだけが不満

109 18/07/13(金)21:23:49 No.518481475

>アーマードコアの借金溜めすぎると強化人間にされるイベントが >救済措置のつもりだったと聞いて唖然とした 実際強くてニューゲームみたいなもんだし救済で合ってない? 世界観の演出にもなってて好きだよ

110 18/07/13(金)21:24:42 No.518481788

>単純に硬くなるだけなのはつまらないと思う 3回やればいい所を6回にされるぐらいならまだしも 10回とか20回にされるのは流石にな

111 18/07/13(金)21:25:05 No.518481943

>ウィザードリィⅡやろうぜ PC版のⅡ(FC版のⅢ) FC版のⅡ(PC版のⅢ) どっちの話だ

112 18/07/13(金)21:25:51 No.518482222

>そうだったのかと納得してるのにそんなムキにならなくても 顔真っ赤すぎる…

113 18/07/13(金)21:26:22 No.518482385

ロマサガもフロムも好きだけど理不尽は嫌いかな……

114 18/07/13(金)21:26:22 No.518482390

突然の(画面半分を埋める即死ビーム) が続いて完全に死んで覚えてね!みたいなのは 反吐が出るほど嫌い

115 18/07/13(金)21:26:25 No.518482409

>>アーマードコアの借金溜めすぎると強化人間にされるイベントが >>救済措置のつもりだったと聞いて唖然とした >実際強くてニューゲームみたいなもんだし救済で合ってない? >世界観の演出にもなってて好きだよ もちろんあっていいと言うかあるべきだけどさ 何度もリセットして真人間のままクリアした俺が バカみたいじゃないか…

116 18/07/13(金)21:27:29 No.518482719

>突然の(画面半分を埋める即死ビーム) >が続いて完全に死んで覚えてね!みたいなのは >反吐が出るほど嫌い フラッシュストッパー使っていいのよ

117 18/07/13(金)21:28:16 No.518483021

最近多い経験値少なくする仕様はマジやめてほしい テンポが悪くなるだけだ

118 18/07/13(金)21:28:57 No.518483270

>もちろんあっていいと言うかあるべきだけどさ >何度もリセットして真人間のままクリアした俺が >バカみたいじゃないか… ストーリー的には強化されない方が真のイレギュラーらしくてかっこいいぞ

119 18/07/13(金)21:30:35 No.518483816

ニーアのロックオン負荷は首を傾げた

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