18/07/13(金)20:33:26 ちょい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1531481606692.jpg 18/07/13(金)20:33:26 No.518467115
ちょい昔のゲームやってると遭遇する
1 18/07/13(金)20:35:19 No.518467613
縛りプレイ以上にならないのはやる気なくすよね
2 18/07/13(金)20:37:22 No.518468125
下はまったく思いつかない
3 18/07/13(金)20:38:19 No.518468351
>>下はまったく思いつかない ファミコンのFF3かな
4 18/07/13(金)20:38:22 No.518468369
敵が強い代わりに強めの武器も置いておくとかだととてもやる気出る
5 18/07/13(金)20:38:25 No.518468389
PS版クラッシュ1はセーブの仕様もパーフェクト条件もちょっとえげつなさすぎる
6 18/07/13(金)20:39:21 No.518468609
そんなもんなくね
7 18/07/13(金)20:39:51 No.518468757
昔のバイオとか下じゃなかったっけ?
8 18/07/13(金)20:40:08 No.518468849
>敵が強い代わりに強めの武器も置いておくとかだととてもやる気出る 分裂の壺はあげるけど風魔の盾はおあずけね…
9 18/07/13(金)20:40:33 No.518468959
バイオハザードはそもそもインクリボンというシステムが難易度高かった
10 18/07/13(金)20:40:38 No.518468978
バイオはインクリボン少ないとかかな
11 18/07/13(金)20:40:38 No.518468979
とりあえず不便にしとけばいいと思ってるゲームあるよね
12 18/07/13(金)20:41:03 No.518469098
>敵が強い代わりに強めの武器をレア枠で盗めるとかだととても辛い
13 18/07/13(金)20:41:04 No.518469102
マリオでも終盤やクリア後コースは下になりがち 純粋にアクションだからまだましだが
14 18/07/13(金)20:41:26 No.518469204
案外慣れるものである
15 18/07/13(金)20:41:36 No.518469248
忍者龍剣伝の6-1再スタートもか
16 18/07/13(金)20:41:43 No.518469286
DEAD SPACE 2
17 18/07/13(金)20:41:50 No.518469322
最近ブレワイでワンミス即死なとこでセーブ禁止された
18 18/07/13(金)20:42:05 No.518469381
>敵が強い代わりに強めの武器も置いておくとかだととてもやる気出る その理屈は分かるが最強の敵を倒して入手するのが最強の武器で 試し切りしようにも最強の敵を倒すまでのレベル上げにより他の敵はザコ同然になってると 哲学を感じる
19 18/07/13(金)20:42:35 No.518469532
初代カービィのエクストラは面白かったな
20 18/07/13(金)20:43:13 No.518469730
>哲学を感じる ニーチェだろうか
21 18/07/13(金)20:43:25 No.518469790
>ファミコンのFF3かな FF3は単に容量足りなかったか ミスでそうなってるだけでは 難易度調整とかじゃないだろあれ
22 18/07/13(金)20:43:57 No.518469919
セーブポイントもチェックポイントもあるけどリザルト減点みたいなのもやめて
23 18/07/13(金)20:44:10 No.518469981
クリスタルタワー~闇の世界は明確にテストプレイ中にセーブポイント削除してるよ!
24 18/07/13(金)20:44:50 No.518470147
敵をとにかく硬くして数を増やす調整
25 18/07/13(金)20:45:01 No.518470207
今思うとゲームは1日1時間って一種の縛りプレイだったなって
26 18/07/13(金)20:45:05 No.518470225
>初代カービィのエクストラは面白かったな あれ位ならいいよね まとまった時間が取りにくいガキの頃はちょっと大変だったけど
27 18/07/13(金)20:45:09 No.518470243
DQ2の長旅は容量のせいだし…
28 18/07/13(金)20:45:17 No.518470277
文化が育ってしまったけど 理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル 滅ぶべくして滅んだとしか言えない
29 18/07/13(金)20:45:34 No.518470358
>クリスタルタワー~闇の世界は明確にテストプレイ中にセーブポイント削除してるよ! あれはあれで好きだから問題ないな やみのせかいにあるアイテムはリボンだけだし ボスも攻略法がわかってしまえば
30 18/07/13(金)20:45:59 No.518470476
テストプレイ中に一発で抜けられたからそのままお出しするね
31 18/07/13(金)20:46:04 No.518470500
用意された要素に制限かける評価基準とか難易度調整は 面白さ削ってる感じがあって苦手だ
32 18/07/13(金)20:46:08 No.518470514
メタルギアはセーブ数で評価下がったな
33 18/07/13(金)20:47:12 No.518470814
PS版トルネコ2の中断の仕様嫌い!
34 18/07/13(金)20:47:18 No.518470856
>理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル >滅ぶべくして滅んだとしか言えない グラディウス2ぐらいまでは許せる 3はダメだ
35 18/07/13(金)20:47:53 No.518471009
>サブタンクもライフアップもあるけど永久にリザルト減点みたいなのもやめて
36 18/07/13(金)20:47:59 No.518471038
バイオもセーブ数でクリアランク落ちた気がする
37 18/07/13(金)20:48:03 No.518471055
女神異聞録ペルソナは敵はつええし木は生えてねえしでクリア出来なかったよ
38 18/07/13(金)20:48:13 No.518471096
😭ステータスを機械的に上げただけの難易度調整
39 18/07/13(金)20:48:58 No.518471272
>😭ステータスを機械的に上げただけの難易度調整 いやぁスパロボF完結編は強敵でしたね
40 18/07/13(金)20:48:58 No.518471278
>クリスタルタワー~闇の世界は明確にテストプレイ中にセーブポイント削除してるよ! そうだったのか しかしどちらにしろちょい昔のゲームじゃないな
41 18/07/13(金)20:49:03 No.518471296
>文化が育ってしまったけど >理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル >滅ぶべくして滅んだとしか言えない 見えないパラメータのために調整するという行為があんまり楽しさを感じない
42 18/07/13(金)20:49:54 No.518471508
縛りプレイは自発的にやるから面白いのであってトロフィー要素にすんな
43 18/07/13(金)20:50:19 No.518471593
わざと自爆して難易度下げるSTGあったな
44 18/07/13(金)20:50:32 No.518471651
>縛りプレイは自発的にやるから面白いのであってトロフィー要素にすんな トロフィーは必ず取らなければならないものじゃないぞ自発的に取りにいくもの
45 18/07/13(金)20:50:49 No.518471716
聖剣伝説LOMのヘルモードとノーフューチャーモードには特に腹が立たない
46 18/07/13(金)20:51:22 No.518471869
バトルガレッガはクリアするために残機を計画的に処理してランク管理するという斬新なゲーム
47 18/07/13(金)20:51:31 No.518471905
難易度調整ってあからさまに見える時点で面白くない気がする
48 18/07/13(金)20:51:56 No.518472021
>聖剣伝説LOMのヘルモードとノーフューチャーモードには特に腹が立たない あれやらないと手に入らないものとかないしね
49 18/07/13(金)20:52:08 No.518472079
>女神異聞録ペルソナは敵はつええし木は生えてねえしでクリア出来なかったよ それに加えてPS本体の熱暴走のコンボは強敵だった…
50 18/07/13(金)20:52:12 No.518472097
SLGの露骨な敵チート!
51 18/07/13(金)20:53:04 No.518472316
ベヨネッタ1のウィッチタイム削除による炎纏った敵がめんどくさくなるのは嫌だった
52 18/07/13(金)20:55:54 No.518472961
>聖剣伝説LOMのヘルモードとノーフューチャーモードには特に腹が立たない 難易度上がっても武器防具作成ノウハウがあればボスもモリモリ死ぬからな ただしラ・バンてめーらはダメだ
53 18/07/13(金)20:55:59 No.518472979
デビルメイクライのダンテマストダイモードも 敵の体力ゲージ伸びただけで別に面白くなかったなぁ
54 18/07/13(金)20:56:37 No.518473132
サイコブレイク2…
55 18/07/13(金)20:57:03 No.518473223
アイワナしか思い付かない
56 18/07/13(金)20:57:10 No.518473251
高難易度と理不尽を混同してるゲームいいよね… よくねぇよクソが
57 18/07/13(金)20:57:57 No.518473455
ドラクエ11は野営ポイントたくさんあったりレベルアップで回復したり今の自分にはちょうど良かったわ
58 18/07/13(金)20:57:58 No.518473461
>>ファミコンのFF3かな >FF3は単に容量足りなかったか >ミスでそうなってるだけでは >難易度調整とかじゃないだろあれ デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ 有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる
59 18/07/13(金)20:58:19 No.518473538
裏ゼルダ好き
60 18/07/13(金)20:58:28 No.518473579
高難易度に即死連発とか耐性無視した状態異常ばらまきとかの運ゲーが並んでるとうn…ってなる
61 18/07/13(金)20:59:15 No.518473744
>文化が育ってしまったけど >理想的プレイをすれば難易度が上がるSTGジャンル >滅ぶべくして滅んだとしか言えない ランク抑えないと攻略不能な作品は珍しいと思うけどなあ
62 18/07/13(金)20:59:17 No.518473754
今は上でも泣かれるという
63 18/07/13(金)20:59:48 No.518473869
>敵の体力ゲージ伸びただけ 敵の耐久力が増えるのって難しくなるじゃなくて面倒くさくなるだよね
64 18/07/13(金)20:59:55 No.518473896
>高難易度に即死連発とか耐性無視した状態異常ばらまきとかの運ゲーが並んでるとうn…ってなる アボイドスリーパーつけようね…
65 18/07/13(金)21:00:10 No.518473974
>今は上でも泣かれるという じゃあ何が求められてるんだよ!?
66 18/07/13(金)21:00:58 No.518474181
理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどの筋金入りかエムブレマーくらいしか想像つかない
67 18/07/13(金)21:01:01 No.518474192
>デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ >有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる 実際そんなに難しくはないからなあ 時間は掛かるけど
68 18/07/13(金)21:01:31 No.518474322
>アボイドスリーパーつけようね… あれは倒せるもんなら倒してみやがれ枠の一つだから…
69 18/07/13(金)21:01:34 No.518474332
>じゃあ何が求められてるんだよ!? 誰でも脳死でクリアできる簡単なゲーム
70 18/07/13(金)21:02:08 No.518474476
>>じゃあ何が求められてるんだよ!? >誰でも脳死でクリアできる簡単なゲーム 難易度調整の話してるんであってそれは違うくない?
71 18/07/13(金)21:02:28 No.518474582
>デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ >有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる そうだったのかと納得してるのにそんなムキにならなくても
72 18/07/13(金)21:02:59 No.518474723
>じゃあ何が求められてるんだよ!? とにかく楽で自分のキャラの活躍が妨げられないこと
73 18/07/13(金)21:03:18 No.518474813
>>デバッガーがセーブポイントあるから楽ですねって言って髭がキレてセーブポイント消したんだよ >>有名な話だしデバッガーが誰かも特定されてるというか今もスクエニにいる >そうだったのかと納得してるのにそんなムキにならなくても 何が見えてるの君
74 18/07/13(金)21:04:15 No.518475071
メトロイドプライム2がセーブポイント少なくてキツかったなぁ…
75 18/07/13(金)21:04:18 No.518475092
ムキに……?
76 18/07/13(金)21:05:07 No.518475301
セーブ機能もパスワード機能すらないアクションゲームは小学生の敵だった
77 18/07/13(金)21:05:56 No.518475507
>セーブ機能もパスワード機能すらないアクションゲームは小学生の敵だった コンティニューすらもないゲームもザラにあった
78 18/07/13(金)21:05:59 No.518475518
>メトロイドプライム2がセーブポイント少なくてキツかったなぁ… プライム1のサーモ取ったりフェイゾンマインズはいい具合の調整だったのがよくわかる 2は続編だからって難しくなってるよねこれ
79 18/07/13(金)21:06:17 No.518475590
BOTWの剣の試練やオデッセイのもっと裏も下だよね
80 18/07/13(金)21:06:26 No.518475635
ボス前セーブポイントを無くしボス戦で負けてコンテニューするとき課金アイテムを使わせる買い切りRPGがある
81 18/07/13(金)21:06:43 No.518475710
セーブし放題の上にパッドリセットも完備してるから ロマサガ2はすごいですよね!
82 18/07/13(金)21:06:53 No.518475761
家庭用版のトゥームレイダー(初代)
83 18/07/13(金)21:07:27 No.518475902
>プライム1のサーモ取ったりフェイゾンマインズはいい具合の調整だったのがよくわかる >2は続編だからって難しくなってるよねこれ 1はセーブポイント多かったよね 実は2から始めたから1やって驚いた
84 18/07/13(金)21:07:38 No.518475953
忍者龍剣伝何か言ってやれ
85 18/07/13(金)21:08:12 No.518476124
ダークソウルは3になると篝火めっちゃ細かく置かれてて面白い 篝火から次の篝火が見える…
86 18/07/13(金)21:08:44 No.518476278
>忍者龍剣伝何か言ってやれ あのゲームがクリアできるようになる頃には 6-2程度はサクサククリアできるようになるぞ
87 18/07/13(金)21:09:12 No.518476413
クリアするだけなら割と簡単だけど 目指すものを増やすと急激に難易度が変化するシステムすき
88 18/07/13(金)21:09:51 No.518476612
>忍者龍剣伝何か言ってやれ 反省して2は難易度下げただろ?
89 18/07/13(金)21:10:02 No.518476685
上もあんまり見ないな…
90 18/07/13(金)21:10:29 No.518476878
ワイルドアームズ3は隠しダンジョンが下だったな
91 18/07/13(金)21:10:39 No.518476949
>反省して2は難易度下げただろ? 言うほど簡単にはなってない! 3は許すけど
92 18/07/13(金)21:11:00 No.518477076
😭戦闘回数に応じて敵が強くなるけどそんなことは何処にも微塵も書いてない調整
93 18/07/13(金)21:13:13 No.518477908
スレのちょい昔っていつの話を想定してるんだろう
94 18/07/13(金)21:13:59 No.518478162
>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどの筋金入りかエムブレマーくらいしか想像つかない エムブレマーは高難易度は喜ぶけど本当の理不尽は割りといやがるのだ 暁のマニアックとか覚醒のルナティックとか
95 18/07/13(金)21:14:32 No.518478339
雑魚的にランダムで専用強スキルをベタベタ貼り付ける難易度調整
96 18/07/13(金)21:16:07 No.518478857
>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどの筋金入りかエムブレマーくらいしか想像つかない ロマサガとか耐性強い印象
97 18/07/13(金)21:16:21 No.518478922
新サバイバルモードの話かな
98 18/07/13(金)21:16:28 No.518478958
モンハンは遡るほど下の傾向強くてイライラする プレイヤーの足引っ張る要素多すぎなんじゃ
99 18/07/13(金)21:16:36 No.518479016
いいですよねバリナボチャレンジ
100 18/07/13(金)21:16:37 No.518479020
>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどのフロム脳くらいしか想像つかない
101 18/07/13(金)21:18:24 No.518479663
世界樹の迷宮とか遡ってプレイしていったら不便さに憤死しそう
102 18/07/13(金)21:18:42 No.518479755
>理不尽を喜ぶプレイヤーってよっぽどのフロム脳くらいしか想像つかない アーマードコアの借金溜めすぎると強化人間にされるイベントが 救済措置のつもりだったと聞いて唖然とした
103 18/07/13(金)21:19:01 No.518479869
「」さんは強力な特技を持つボスが 運よくその特技を使ってこなくて勝てた勝利をどう思うタイプの人?
104 18/07/13(金)21:20:00 No.518480156
>「」さんは強力な特技を持つボスが >運よくその特技を使ってこなくて勝てた勝利をどう思うタイプの人? ラッキー
105 18/07/13(金)21:20:40 No.518480353
シドーベホマ
106 18/07/13(金)21:20:44 No.518480374
>世界樹の迷宮とか遡ってプレイしていったら不便さに憤死しそう ウィザードリィⅡやろうぜ
107 18/07/13(金)21:21:26 No.518480613
>「」さんは強力な特技を持つボスが >運よくその特技を使ってこなくて勝てた勝利をどう思うタイプの人? 後から知ってえっ…なんか損した…ってなる
108 18/07/13(金)21:23:03 No.518481208
アクションゲームで敵の数が増えたり撃ってくる弾が増えたりするのはいいけど単純に硬くなるだけなのはつまらないと思う 魂斗羅スピリッツはそこだけが不満
109 18/07/13(金)21:23:49 No.518481475
>アーマードコアの借金溜めすぎると強化人間にされるイベントが >救済措置のつもりだったと聞いて唖然とした 実際強くてニューゲームみたいなもんだし救済で合ってない? 世界観の演出にもなってて好きだよ
110 18/07/13(金)21:24:42 No.518481788
>単純に硬くなるだけなのはつまらないと思う 3回やればいい所を6回にされるぐらいならまだしも 10回とか20回にされるのは流石にな
111 18/07/13(金)21:25:05 No.518481943
>ウィザードリィⅡやろうぜ PC版のⅡ(FC版のⅢ) FC版のⅡ(PC版のⅢ) どっちの話だ
112 18/07/13(金)21:25:51 No.518482222
>そうだったのかと納得してるのにそんなムキにならなくても 顔真っ赤すぎる…
113 18/07/13(金)21:26:22 No.518482385
ロマサガもフロムも好きだけど理不尽は嫌いかな……
114 18/07/13(金)21:26:22 No.518482390
突然の(画面半分を埋める即死ビーム) が続いて完全に死んで覚えてね!みたいなのは 反吐が出るほど嫌い
115 18/07/13(金)21:26:25 No.518482409
>>アーマードコアの借金溜めすぎると強化人間にされるイベントが >>救済措置のつもりだったと聞いて唖然とした >実際強くてニューゲームみたいなもんだし救済で合ってない? >世界観の演出にもなってて好きだよ もちろんあっていいと言うかあるべきだけどさ 何度もリセットして真人間のままクリアした俺が バカみたいじゃないか…
116 18/07/13(金)21:27:29 No.518482719
>突然の(画面半分を埋める即死ビーム) >が続いて完全に死んで覚えてね!みたいなのは >反吐が出るほど嫌い フラッシュストッパー使っていいのよ
117 18/07/13(金)21:28:16 No.518483021
最近多い経験値少なくする仕様はマジやめてほしい テンポが悪くなるだけだ
118 18/07/13(金)21:28:57 No.518483270
>もちろんあっていいと言うかあるべきだけどさ >何度もリセットして真人間のままクリアした俺が >バカみたいじゃないか… ストーリー的には強化されない方が真のイレギュラーらしくてかっこいいぞ
119 18/07/13(金)21:30:35 No.518483816
ニーアのロックオン負荷は首を傾げた