ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/13(金)08:49:55 No.518364427
朝は掛軸裏の洞窟
1 18/07/13(金)08:57:00 No.518365068
上手く配置できてるなあ
2 18/07/13(金)08:57:50 No.518365156
ピタゴラスイッチすぎる…
3 18/07/13(金)08:58:19 No.518365199
これは何をしてるの?
4 18/07/13(金)09:00:24 No.518365386
わからんが延々戦って経験値稼ぎか何か?
5 18/07/13(金)09:02:41 No.518365555
>これは何をしてるの? 剣と盾の強化 モンスターを召喚するモンスターにアイテムドロップ確定のモンスター出して罠で即死させてる
6 18/07/13(金)09:02:46 No.518365562
ピータン狩って天の恵みと地の恵みを集めてる
7 18/07/13(金)09:03:03 No.518365584
足下だけ罠がない
8 18/07/13(金)09:04:24 No.518365686
ぱっと見だいぶ危うく見えるけど 地雷単体だと死なないしヌーンと錆で攻撃は来ないのか 身代わりも一生死なんし
9 18/07/13(金)09:05:55 No.518365814
82時間がきついな
10 18/07/13(金)09:06:11 No.518365841
風吹かないのは知らなかった…
11 18/07/13(金)09:07:11 No.518365915
発売21年目でピータン狩りの効率を20倍にまで高めるテクニックが出てくる
12 18/07/13(金)09:09:33 No.518366101
あー足踏みするとめっちゃ長く保つんだっけ そういや初代そんな仕様だったな
13 18/07/13(金)09:09:51 No.518366126
>風吹かないのは知らなかった… いや風は吹くんだ 風が吹く前にいかに稼ぐかの研究の行き着く先がこれなんだ
14 18/07/13(金)09:10:54 No.518366208
暗黒サウナだかなんだか名前付いてる程度にメジャーなんよな まあ掛け軸99目指す人たちのなかではメジャーってレベルだが
15 18/07/13(金)09:11:30 No.518366246
82時間て…
16 18/07/13(金)09:12:26 No.518366319
身代わりってターン経過で勝手に解けなかったっけ?
17 18/07/13(金)09:13:02 No.518366362
>あー足踏みするとめっちゃ長く保つんだっけ >そういや初代そんな仕様だったな 行動の記録が出来なくなるから所で風が吹くらしいからね ダッシュとかも長くなるらしい
18 18/07/13(金)09:13:04 No.518366367
スーファミ時代だとターン数じゃなくて行動の記録の量で制限決めてる 節約しまくれば数万ターン持つ
19 18/07/13(金)09:14:15 No.518366456
食神99はいったことあるが掛け軸99はついにいけたことがないSFC
20 18/07/13(金)09:14:34 No.518366488
>身代わりってターン経過で勝手に解けなかったっけ? モンスターの歩数で解ける 金縛りしてると歩かないので解けない
21 18/07/13(金)09:14:42 No.518366498
>身代わりってターン経過で勝手に解けなかったっけ? 混乱を上書きすると混乱の解けるターン=身代わりの解けるターンになる 横からゲイズが混乱をかけ続けるから解けることはまず無い
22 18/07/13(金)09:15:15 No.518366546
>いや風は吹くんだ そうだったのか 82時間って書いてあったからてっきり…
23 18/07/13(金)09:15:28 No.518366562
そもそも高難易度だから16階で帰る場所だしね
24 18/07/13(金)09:15:39 No.518366576
>混乱を上書きすると混乱の解けるターン=身代わりの解けるターンになる >横からゲイズが混乱をかけ続けるから解けることはまず無い なんでゲイズ配してるのかとおもったらそういうカラクリか…
25 18/07/13(金)09:16:46 No.518366681
飛びピー狩りの極限進化系なのかこれ
26 18/07/13(金)09:17:23 No.518366724
身代わり状態のターン数は持たないで身代わりフラグ+混乱状態で実装してんのかな モンスターの行動は混乱時と一緒だし
27 18/07/13(金)09:17:24 No.518366725
突然の82時間後
28 18/07/13(金)09:17:41 No.518366750
行動数でターン数えるんだけど連続足踏みだと 足踏み足踏み足踏み足踏みじゃなくて 足踏み×4って1行動で計上するから凄く持つ
29 18/07/13(金)09:17:53 No.518366772
>暗黒サウナだかなんだか名前付いてる程度にメジャーなんよな >まあ掛け軸99目指す人たちのなかではメジャーってレベルだが 暗黒十字架落としの改良版が灼熱火炎掘り(サウナ)で その改良版が焼却炉つきサウナで その改良版がずらし式十字錆サウナ それらの研究を踏まえて新型飛びぴー狩りが開発されて その改良版がれんごく鍋 スレ画はさらに改良した改良型れんごく鍋
30 18/07/13(金)09:18:25 No.518366826
食神は死神の肉集めまくって即降りで99Fも案外楽なのよね
31 18/07/13(金)09:18:37 No.518366842
いやもうわけわかんないよ…
32 18/07/13(金)09:18:58 No.518366884
>食神は死神の肉集めまくって即降りで99Fも案外楽なのよね だから肉使わないでクリアするね…とかやってる
33 18/07/13(金)09:22:17 No.518367148
wiki見てたけど洞窟マムルも適当に置いてるだけじゃなくて意味があるのか… すごいなこれは
34 18/07/13(金)09:22:31 No.518367163
ひょっとしてシレンジャーってマゾヒストしかいないのでは…?
35 18/07/13(金)09:22:49 No.518367195
>いやもうわけわかんないよ… 基本的にベルトーベンや召喚罠つかって それと地雷や即死罠と身代わり組み合わせて 飛びピー狩るためのシステムだよ全部 デブートンとパコレプキングと大将の対策にあれこれ知恵ひねってどんどん改良されてるってだけ
36 18/07/13(金)09:23:07 No.518367221
魔王罠完で99階が精一杯だったよ 肉なしとか永久機関で999階は無理すぎる…
37 18/07/13(金)09:24:07 No.518367322
>スレ画はさらに改良した改良型れんごく鍋 そんな必殺技みたいな名前あるんだこれ… よく考えたらNethackの頃もプリン牧場とかあったな
38 18/07/13(金)09:25:03 No.518367389
シューベル肉屋はここまできわまって無くても出来て 使いこなせるようになると魔王に出会うのがうれしくなるからオススメ
39 18/07/13(金)09:25:46 No.518367443
爆風で死んでもアイテム落とすんだ…
40 18/07/13(金)09:26:28 No.518367507
よく出来てんなぁこれ…
41 18/07/13(金)09:27:41 No.518367605
落としたアイテムは自動で拾得できるのかこれ
42 18/07/13(金)09:28:57 No.518367729
巻物が足元におちたら拾ってそれ以外は爆風で焼けばいいってことかな
43 18/07/13(金)09:29:17 No.518367752
>落としたアイテムは自動で拾得できるのかこれ 唯一スペースのある足元に落ちるから手動で読むでしょ
44 18/07/13(金)09:29:25 No.518367771
シューベル肉屋ですら安定しないゴミだよ俺は
45 18/07/13(金)09:29:53 No.518367805
足下確認して要らないアイテムだったらそのまま地雷で消す事で足踏みに戻れる
46 18/07/13(金)09:30:07 No.518367826
ああそうか辺り一面罠だから足元に来るのか…
47 18/07/13(金)09:30:35 No.518367872
使い捨ての盾で50~60程度に抑えられるから 大事に取っておいて後は小細工使って99F目指す という話を聞いてからもう20年弱経ってるな…色々考えつくね
48 18/07/13(金)09:30:35 No.518367873
アイテム処理するのに自分で手出したら行動数浪費するもんな
49 18/07/13(金)09:31:08 No.518367919
すげぇけどクソ面倒くさいな…
50 18/07/13(金)09:31:28 No.518367950
su2489395.png 暗黒十字架落としがこんな感じだから物凄い効率化されてるのがわかる これも昔見た時はめっちゃ感動したけど
51 18/07/13(金)09:33:06 No.518368097
火炎入道もちゃんとデロデロとサビで処理できるのはあたまいいな
52 18/07/13(金)09:33:18 No.518368117
>すげぇけどクソ面倒くさいな… 20年掛けて改良加え続けた稼ぎ方法だからな… 普通のプレイヤーはこんなことしない
53 18/07/13(金)09:34:38 No.518368242
召喚されたモンスターはあの位置のにせシレン見えないの?
54 18/07/13(金)09:35:09 No.518368290
すごいけどこれ回想したらバグりそうで怖い
55 18/07/13(金)09:36:02 No.518368370
>召喚されたモンスターはあの位置のにせシレン見えないの? つるはしでほった部分一歩奥だから多分知覚できないとおもう
56 18/07/13(金)09:36:46 No.518368434
>すごいけどこれ回想したらバグりそうで怖い 回想自体は出来るけど回想始まるまでに読み込みが尋常じゃないぐらいかかるんじゃなかったっけ
57 18/07/13(金)09:37:17 No.518368477
暗黒十字架とかの頃は1フロアで飛びピータン50匹とかだったのに効率が凄いことになってる…
58 18/07/13(金)09:37:18 No.518368482
死神は認識してくるけど他の敵が邪魔になって通れない 渋滞してる間に地雷で死ぬ
59 18/07/13(金)09:37:48 No.518368526
http://twist.jpn.org/sfcsiren/index.php?実用テクニック の右下の項目たちを一読アレ!
60 18/07/13(金)09:39:29 No.518368685
回想で記録がずれるバグもだいたい判明してるからそれ利用してメモリ操作してイタズラするのとかある
61 18/07/13(金)09:39:31 No.518368689
回想バグの発生原因も解明されててそっちも面白いぞ!
62 18/07/13(金)09:40:10 No.518368740
かなしばり+身代わりの時代は豚の投石対策のためだけに10マス以上掘るのが常識だったけど 混乱重ねがけのおかげで見える範囲に身代わりを置けるようになった
63 18/07/13(金)09:40:40 No.518368797
SFCシレン発売何年前だっけ…
64 18/07/13(金)09:42:17 No.518368939
仕上がったシレンが凡ミスで死んだらかなりキツいな
65 18/07/13(金)09:42:49 No.518368987
初代シレンの足踏みとダッシュは経過時間でターン数が計測されるんだっけ
66 18/07/13(金)09:43:34 No.518369051
大部屋でスカイかすみ発狂するとどうしようもない…
67 18/07/13(金)09:44:10 No.518369102
アスカ見参で9000階くらいでおにぎり化されてやられた人とかいたな…
68 18/07/13(金)09:47:13 No.518369376
これもしかして何十年とやり続けて記録取ってる人のやつ? 少し前にインタビュー記事読んだけどすごい執念だよね…
69 18/07/13(金)09:48:22 No.518369475
>これもしかして何十年とやり続けて記録取ってる人のやつ? >少し前にインタビュー記事読んだけどすごい執念だよね… あれトルネコでしょ
70 18/07/13(金)09:55:51 No.518370194
最近のバグだと飛びピータンガイバラとかめっちゃ面白かったよね
71 18/07/13(金)09:57:08 No.518370334
これハマったり詰んだりする事は無いの?
72 18/07/13(金)09:59:12 No.518370539
>最近のバグだと飛びピータンガイバラとかめっちゃ面白かったよね 逃げピータンなら8年前だよそれ!
73 18/07/13(金)10:01:30 No.518370772
10年代なら割と最近
74 18/07/13(金)10:05:08 No.518371145
上のwiki結構読んでたけどすごい面白いな でもコメント欄はゴミだな まあどこもそんなもんか
75 18/07/13(金)10:08:16 No.518371482
逆に言うとこれくらい稼ぎを改良しないとダメなダンジョンってことでもある なんだあのアイテムドロップテーブル…
76 18/07/13(金)10:10:03 No.518371683
>逆に言うとこれくらい稼ぎを改良しないとダメなダンジョンってことでもある >なんだあのアイテムドロップテーブル… 潜っても20Fくらいだろって想定してるから…