18/07/13(金)02:17:09 レスト... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1531415829876.jpg 18/07/13(金)02:17:09 No.518342073
レストアってほどじゃないけど足回りのちょいグレードアップ、カスタムやちょこちょこオーバーホールして行ってるんだけどさ 使えそうと思って入手したパーツが使えなかったり 使えるんだけど結構大工事が必要だったりで なんか作業を進めれば進めるほどやる事が増えてお金もかかってるんだけどどうしたらいいの
1 18/07/13(金)02:19:41 No.518342374
好きでやってんじゃないなら止めたら?
2 18/07/13(金)02:20:16 No.518342439
そういうもんだ 維持でも金が飛んでくぞ
3 18/07/13(金)02:20:52 No.518342493
もっと下調べしてからパーツを入手する
4 18/07/13(金)02:21:39 No.518342569
レストアなんてそんなもんでしょ
5 18/07/13(金)02:23:20 No.518342726
金がかかると嘆くならノーマルのまま乗るのが一番だ
6 18/07/13(金)02:47:04 No.518344737
パーツの少ないシンプルで弄りやすいセカンドバイクを買う
7 18/07/13(金)02:48:22 No.518344829
>好きでやってんじゃないなら止めたら? 半分好きでやってるから困ってるみたいな所もある、思った以上に進まない >もっと下調べしてからパーツを入手する 調べても出てこないし…自分でやるしかないし… それにバクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!! >金がかかると嘆くならノーマルのまま乗るのが一番だ もう後ろには戻れないし完成しても基本的に純正流用だから維持はそん何かからない、筈 それにノーマルに戻すにもベアリング類やら結構やばいの…
8 18/07/13(金)02:53:50 No.518345159
>パーツの少ないシンプルで弄りやすいセカンドバイクを買う これか https://response.jp/article/2017/12/11/303558.html
9 18/07/13(金)02:55:39 No.518345263
改造とはそういうものだ メーカーがお出しするベストな状態をわざわざぶっ壊すんだからな それ相応のリスクは負え 嫌なら手出すな
10 18/07/13(金)02:56:51 No.518345338
二回使うか分からない特殊工具が増えていくのいいよね… 使うんだけどね…
11 18/07/13(金)02:59:04 No.518345488
何年かしてその使えなかったのがポロっとはまったりするのが工作の面白い所だよね…
12 18/07/13(金)03:00:09 No.518345560
いじり壊して再放流すんのやめてよね 次の人が困る
13 18/07/13(金)03:00:14 No.518345574
国内、国内ABS、逆車、後継のバンディットでスイングアーム長がコロコロ変わってるあたりメーカーも迷っていたと考えられる
14 18/07/13(金)03:00:24 No.518345589
流用は寸法買って測るしかないもんな ググれば先人が残してたりするけどマイナー車種はほぼだめ リア足回りとかステップ周りもかなり鬼門
15 18/07/13(金)03:04:46 No.518345862
>流用は寸法買って測るしかないもんな >ググれば先人が残してたりするけどマイナー車種はほぼだめ >リア足回りとかステップ周りもかなり鬼門 カタナにCB1300だかのステップ付けたらバックステップになるとか
16 18/07/13(金)03:07:22 No.518346012
ベアリングそのものは二束三文だけど 圧入したり外したりがすげえめどい そこでこの何回使うか分からない工具!
17 18/07/13(金)03:07:26 No.518346017
この写真でもわかるくらい根本的に全体が薄汚れてて汚いな…
18 18/07/13(金)03:07:29 No.518346018
>二回使うか分からない特殊工具が増えていくのいいよね… 使うんだけどね… 最近は中華の特殊工具が安いからつい買っちゃう… チェーンカシメ&カッター頼んだら向こうのミスで10個届いた時は困ったけど
19 18/07/13(金)03:09:33 No.518346144
>ベアリングそのものは二束三文だけど メーカー専用規格外ベアリングをくらえ!
20 18/07/13(金)03:09:38 No.518346148
内掛けのベアリングプーラー8000円ぐらいしたな… 車やチャリでも使うからまあいいけど絶対元取れねえ…
21 18/07/13(金)03:12:40 No.518346317
サイレンサー直す時に使ったハンドリベッター一回しか使ってない
22 18/07/13(金)03:16:51 No.518346549
TIG溶接とかできれば相当自由度が上がるんだろうけども そもそもその技術も手にするのが大変そうだ …ついでにフライス盤も欲しくなる
23 18/07/13(金)03:21:20 No.518346751
ボール盤から始まってミニ旋盤・ミニフライスくらいまでは何とかなると思う CNC化始めるとそっちの調整に時間食って気がついたらバイク弄ってないになる なった
24 18/07/13(金)03:21:52 No.518346781
TIGはガスと200Vいるからなー アークはちゃんとしたの買えば結構できるけど
25 18/07/13(金)03:23:39 No.518346871
素人ならパルス付きTIGの方がまだ何とかなる
26 18/07/13(金)03:23:54 No.518346884
なぜメーカーステッカーにぼかし…
27 18/07/13(金)03:25:48 No.518346971
>TIGはガスと200Vいるからなー 100VTIGもなかなかやりおるとは聞く アルミはできないが …アルミできないって時点でやりおるマンじゃなくなるって意見は知らない!
28 18/07/13(金)03:27:02 No.518347039
>なった 知人宅はレーザー加工機まで導入してて「工場かな?」てなってた