虹裏img歴史資料館

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18/07/13(金)02:17:09 レスト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531415829876.jpg 18/07/13(金)02:17:09 No.518342073

レストアってほどじゃないけど足回りのちょいグレードアップ、カスタムやちょこちょこオーバーホールして行ってるんだけどさ 使えそうと思って入手したパーツが使えなかったり 使えるんだけど結構大工事が必要だったりで なんか作業を進めれば進めるほどやる事が増えてお金もかかってるんだけどどうしたらいいの

1 18/07/13(金)02:19:41 No.518342374

好きでやってんじゃないなら止めたら?

2 18/07/13(金)02:20:16 No.518342439

そういうもんだ 維持でも金が飛んでくぞ

3 18/07/13(金)02:20:52 No.518342493

もっと下調べしてからパーツを入手する

4 18/07/13(金)02:21:39 No.518342569

レストアなんてそんなもんでしょ

5 18/07/13(金)02:23:20 No.518342726

金がかかると嘆くならノーマルのまま乗るのが一番だ

6 18/07/13(金)02:47:04 No.518344737

パーツの少ないシンプルで弄りやすいセカンドバイクを買う

7 18/07/13(金)02:48:22 No.518344829

>好きでやってんじゃないなら止めたら? 半分好きでやってるから困ってるみたいな所もある、思った以上に進まない >もっと下調べしてからパーツを入手する 調べても出てこないし…自分でやるしかないし… それにバクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!! >金がかかると嘆くならノーマルのまま乗るのが一番だ もう後ろには戻れないし完成しても基本的に純正流用だから維持はそん何かからない、筈 それにノーマルに戻すにもベアリング類やら結構やばいの…

8 18/07/13(金)02:53:50 No.518345159

>パーツの少ないシンプルで弄りやすいセカンドバイクを買う これか https://response.jp/article/2017/12/11/303558.html

9 18/07/13(金)02:55:39 No.518345263

改造とはそういうものだ メーカーがお出しするベストな状態をわざわざぶっ壊すんだからな それ相応のリスクは負え 嫌なら手出すな

10 18/07/13(金)02:56:51 No.518345338

二回使うか分からない特殊工具が増えていくのいいよね… 使うんだけどね…

11 18/07/13(金)02:59:04 No.518345488

何年かしてその使えなかったのがポロっとはまったりするのが工作の面白い所だよね…

12 18/07/13(金)03:00:09 No.518345560

いじり壊して再放流すんのやめてよね 次の人が困る

13 18/07/13(金)03:00:14 No.518345574

国内、国内ABS、逆車、後継のバンディットでスイングアーム長がコロコロ変わってるあたりメーカーも迷っていたと考えられる

14 18/07/13(金)03:00:24 No.518345589

流用は寸法買って測るしかないもんな ググれば先人が残してたりするけどマイナー車種はほぼだめ リア足回りとかステップ周りもかなり鬼門

15 18/07/13(金)03:04:46 No.518345862

>流用は寸法買って測るしかないもんな >ググれば先人が残してたりするけどマイナー車種はほぼだめ >リア足回りとかステップ周りもかなり鬼門 カタナにCB1300だかのステップ付けたらバックステップになるとか

16 18/07/13(金)03:07:22 No.518346012

ベアリングそのものは二束三文だけど 圧入したり外したりがすげえめどい そこでこの何回使うか分からない工具!

17 18/07/13(金)03:07:26 No.518346017

この写真でもわかるくらい根本的に全体が薄汚れてて汚いな…

18 18/07/13(金)03:07:29 No.518346018

>二回使うか分からない特殊工具が増えていくのいいよね… 使うんだけどね… 最近は中華の特殊工具が安いからつい買っちゃう… チェーンカシメ&カッター頼んだら向こうのミスで10個届いた時は困ったけど

19 18/07/13(金)03:09:33 No.518346144

>ベアリングそのものは二束三文だけど メーカー専用規格外ベアリングをくらえ!

20 18/07/13(金)03:09:38 No.518346148

内掛けのベアリングプーラー8000円ぐらいしたな… 車やチャリでも使うからまあいいけど絶対元取れねえ…

21 18/07/13(金)03:12:40 No.518346317

サイレンサー直す時に使ったハンドリベッター一回しか使ってない

22 18/07/13(金)03:16:51 No.518346549

TIG溶接とかできれば相当自由度が上がるんだろうけども そもそもその技術も手にするのが大変そうだ …ついでにフライス盤も欲しくなる

23 18/07/13(金)03:21:20 No.518346751

ボール盤から始まってミニ旋盤・ミニフライスくらいまでは何とかなると思う CNC化始めるとそっちの調整に時間食って気がついたらバイク弄ってないになる なった

24 18/07/13(金)03:21:52 No.518346781

TIGはガスと200Vいるからなー アークはちゃんとしたの買えば結構できるけど

25 18/07/13(金)03:23:39 No.518346871

素人ならパルス付きTIGの方がまだ何とかなる

26 18/07/13(金)03:23:54 No.518346884

なぜメーカーステッカーにぼかし…

27 18/07/13(金)03:25:48 No.518346971

>TIGはガスと200Vいるからなー 100VTIGもなかなかやりおるとは聞く アルミはできないが …アルミできないって時点でやりおるマンじゃなくなるって意見は知らない!

28 18/07/13(金)03:27:02 No.518347039

>なった 知人宅はレーザー加工機まで導入してて「工場かな?」てなってた

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