ヒット... のスレッド詳細
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18/07/12(木)21:40:41 No.518277209
ヒットボックスって可視化すると割と凄い事になったりしてて面白いよね
1 18/07/12(木)21:42:48 No.518277788
割りと真面目に全格ゲートレモで表示出来るようになってほしい 毎回慣れない技に対しての答え見つける作業がかったるくて仕方ない
2 18/07/12(木)21:51:24 No.518280120
ヒットボックス見えたらこれならいけるかな? 的なの見つけやすいよね
3 18/07/12(木)21:54:44 No.518281002
これレイピアの先判定なかったのか 優しいね❤️
4 18/07/12(木)21:56:12 No.518281437
その先端は飾りか
5 18/07/12(木)21:56:16 No.518281456
実は先っぽにしか判定ない64スマブラのフォックスのブラスターとか飛び道具は変な判定している…
6 18/07/12(木)21:56:44 No.518281599
ヒットボックスが一番面白いゲームはグラIII
7 18/07/12(木)21:57:42 No.518281874
武器に神経通ってないのは強キャラ
8 18/07/12(木)21:58:42 No.518282228
アークは意図的な強キャラはヒットボックスがめちゃくちゃ強かったりするし そういうので騒がれるの嫌だから自主的に公開とかはこれからもせんだろうなあ
9 18/07/12(木)22:00:07 No.518282690
>実は先っぽにしか判定ない64スマブラのフォックスのブラスターとか飛び道具は変な判定している… 飛び道具に見た目そのままに判定付けるとめっちゃ避け辛くなるから… 波動拳だと垂直Jでかわせなくて踏みまくったりする
10 18/07/12(木)22:00:26 No.518282773
>アークは意図的な強キャラはヒットボックスがめちゃくちゃ強かったりするし >そういうので騒がれるの嫌だから自主的に公開とかはこれからもせんだろうなあ どうせ対戦したらおかしいのすぐバレるのに…
11 18/07/12(木)22:02:35 No.518283478
ヒットボックスでしか物事を見ない格ゲーオタをメインユーザーにしたくないし…
12 18/07/12(木)22:03:21 No.518283691
いいですよねナギ
13 18/07/12(木)22:04:58 [s] No.518284205
そういえば画像が公式のヒットボックスとか検証なりした画像なのか知らないまま貼ったね もし違ったらごめん…
14 18/07/12(木)22:06:04 No.518284564
>ヒットボックスでしか物事を見ない格ゲーオタをメインユーザーにしたくないし… ヒットボックス以外で見ても色々おかしいからな画像のレイピアおばさんは 2Bの頭無敵切れるタイミングあるよね?→修正したってやったと思ったら 頭無敵切れてたタイミングが全身無敵になってるとか寝ぼけてんのか思ったね
15 18/07/12(木)22:06:28 No.518284684
>ヒットボックスでしか物事を見ない格ゲーオタをメインユーザーにしたくないし… ヒットボックスでしか見ないのはむしろ格ゲーろくにやってないタイプだと思う
16 18/07/12(木)22:06:49 No.518284783
P4はヒットボックスだけじゃ狂い方説明しきれんからな…
17 18/07/12(木)22:08:21 No.518285366
やってて目立つヒットボックス優秀な技って発生硬直も優秀なこと多くないかな…
18 18/07/12(木)22:08:28 No.518285394
>ヒットボックスが一番面白いゲームはグラIII おおあじすぎる…
19 18/07/12(木)22:08:29 No.518285401
無敵はしばしばヒットボックスには現れないからな
20 18/07/12(木)22:09:22 No.518285673
ゲーム次第で発生とか無敵とかの方が重要になる場面多いしね 見ろよクソ無敵技祭りの02UM!
21 18/07/12(木)22:10:10 No.518285929
ガードポイントいいよね…
22 18/07/12(木)22:10:58 No.518286187
立ってるだけでヒットボックスウネウネ動くゲームは微妙なの多いイメージ
23 18/07/12(木)22:11:41 No.518286373
北斗のヒットボックスすき
24 18/07/12(木)22:12:32 No.518286633
ヒットボックスだけで語ったらアクセルは強キャラだよ
25 18/07/12(木)22:14:09 No.518287150
たまにゲームやってないのにヒットボックスだけ見てクソ技!って言う人がいる…
26 18/07/12(木)22:15:29 No.518287588
寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの
27 18/07/12(木)22:16:40 No.518287996
連打コンボの最終段に出る技とかはヒットボックスだけ見てもね…
28 18/07/12(木)22:16:52 No.518288081
>寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの 判定だけはクソ強いけど発生硬直が終わってる技とかよくあるぞ
29 18/07/12(木)22:17:06 No.518288156
>ヒットボックスだけで語ったらアクセルは強キャラだよ アクセルの鎖めっちゃ神経通ってる感じだけどそうでもないの?
30 18/07/12(木)22:18:18 No.518288553
XXの頃の髭のパイルってどんな判定してたんだろう ほぼ真上の敵を迎撃してるの見たことある
31 18/07/12(木)22:18:48 No.518288681
>寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの KOFのふっとばしとかヒットボックスは凄いけど出るまで遅くて使いにくいの多いよ 14でいうとアントノフとか
32 18/07/12(木)22:19:26 No.518288891
基本的にキャラの絵通りに判定入れていい事なんてほとんどない
33 18/07/12(木)22:19:28 No.518288903
連打コンボの派生部分とか露骨に大きくしないと変な落とし方してストレスだしな
34 18/07/12(木)22:20:47 No.518289295
>寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの 月華の響はそんな技だらけ
35 18/07/12(木)22:21:06 No.518289404
>アクセルの鎖めっちゃ神経通ってる感じだけどそうでもないの? 多分だけど必殺技の方の事を言ってるんじゃない
36 18/07/12(木)22:21:27 No.518289520
仮に全画面攻撃でも出るまでに5秒とか掛かってたら死に技や
37 18/07/12(木)22:21:54 No.518289655
狂ってる技は性能の割に発生が早すぎるってパターンの方が多いとは思う
38 18/07/12(木)22:22:41 No.518289939
というかスレ画が強いのはヒットボックスじゃないし いや判定もクソ強いけど
39 18/07/12(木)22:22:52 No.518289998
一番多いパターンは硬直長くてガードや回避行動されたらほぼ反確とかかな チャンコーハンみたいな
40 18/07/12(木)22:22:58 No.518290024
ヒットボックスなんか技の性能の一部でしかないもんね
41 18/07/12(木)22:23:37 No.518290274
>狂ってる技は性能の割に発生が早すぎるってパターンの方が多いとは思う あとは硬直全く無いとかノックバック激しすぎて反確取れなかったりとかね…
42 18/07/12(木)22:24:36 No.518290633
su2488733.jpg ゲージ使った対空技としては普通だけどもっと見た目との整合性を…
43 18/07/12(木)22:24:39 No.518290653
持続長い上に不利でもない攻撃はイライラする 置いとくんじゃねえ!!
44 18/07/12(木)22:27:36 No.518291622
KOFの突進技とかわかりやすいの多いよね ボックス上の判定優秀だけど下手な距離で撃つとめり込んで至近距離からのフルコン確定したり着地の硬直狩られたりする
45 18/07/12(木)22:28:02 No.518291758
スカルガールズいいよね…
46 18/07/12(木)22:28:15 No.518291817
マブカプ3のキャラヒットボックスで見ると全員狂ってる気がするが全員狂ってるなら早い方が勝つのでセーフ
47 18/07/12(木)22:29:30 No.518292163
>スカルガールズいいよね… よくねえよふざけんな…
48 18/07/12(木)22:30:39 No.518292553
スカルガールズはやりこんでだ「」結構いるんだぞ みんな折れた
49 18/07/12(木)22:31:40 No.518292880
スカルガは見た目通りの判定してるから優良とされた時代もありました
50 18/07/12(木)22:31:44 No.518292906
スカルガールズは見た目通り判定つけたらどうなってしまうかのいい反面教師になってくれたよ…
51 18/07/12(木)22:31:52 No.518292952
>いいですよねサザンクロス補正
52 18/07/12(木)22:32:00 No.518292994
ヒットボックス画像にエフェクト部分が表示されてないから凄いことになってるように見えるマジックとか
53 18/07/12(木)22:32:53 No.518293274
スカルガはキャラによって全然見た目通り付いてないし…
54 18/07/12(木)22:32:58 No.518293310
妙に勝つから判定が糞強いのかと思ったら発生がやたら早かったとかもあるし
55 18/07/12(木)22:33:01 No.518293324
何のゲームなのスレ画
56 18/07/12(木)22:33:10 No.518293373
丁寧でも雑でもいいんだけど同じゲームに混在しないで…
57 18/07/12(木)22:33:18 No.518293414
P4U
58 18/07/12(木)22:33:49 No.518293619
発生早すぎる技はずっとそれ振ってるってなりがちだよね
59 18/07/12(木)22:34:04 No.518293701
>妙に勝つから判定が糞強いのかと思ったら食らい判定付け忘れて無敵だったとかもあるし
60 18/07/12(木)22:34:49 No.518293952
ビッグバンドの判定の超ざっくり感 なんでお前に限ってそうなんだよ!全体的に丸いのに四角ばっかにすんじゃねえよ!
61 18/07/12(木)22:34:55 No.518293987
いいですよね ローキックなのに中段
62 18/07/12(木)22:35:06 No.518294046
3rd春麗の4強Pが思ったよりヒットボックス小さくて困惑した
63 18/07/12(木)22:35:37 No.518294214
教授とかワラキアは神経通いすぎ
64 18/07/12(木)22:36:07 No.518294409
>いいですよね >ジャンプ攻撃なのに下段
65 18/07/12(木)22:37:04 No.518294733
今だとBBTAGのルビーとか鎌がすごい判定の塊って感じがする
66 18/07/12(木)22:37:23 No.518294852
>3rd春麗の4強Pが思ったよりヒットボックス小さくて困惑した あれは持続がおかしい
67 18/07/12(木)22:37:54 No.518295058
>スカルガは見た目通りの判定してるから優良とされた時代もありました su2488776.png
68 18/07/12(木)22:38:05 No.518295123
>教授とかワラキアは神経通いすぎ あの出の速さで神経通ってなかったらまずいことになるからしょうがない
69 18/07/12(木)22:39:37 [そにこ] No.518295682
猫に神経通ってるわけないですよ
70 18/07/12(木)22:39:39 No.518295699
>3rd春麗の4強Pが思ったよりヒットボックス小さくて困惑した 食らい判定が後ろに下がるのがクソなんじゃなかったか