虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

ヒット... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/07/12(木)21:40:41 No.518277209

ヒットボックスって可視化すると割と凄い事になったりしてて面白いよね

1 18/07/12(木)21:42:48 No.518277788

割りと真面目に全格ゲートレモで表示出来るようになってほしい 毎回慣れない技に対しての答え見つける作業がかったるくて仕方ない

2 18/07/12(木)21:51:24 No.518280120

ヒットボックス見えたらこれならいけるかな? 的なの見つけやすいよね

3 18/07/12(木)21:54:44 No.518281002

これレイピアの先判定なかったのか 優しいね❤️

4 18/07/12(木)21:56:12 No.518281437

その先端は飾りか

5 18/07/12(木)21:56:16 No.518281456

実は先っぽにしか判定ない64スマブラのフォックスのブラスターとか飛び道具は変な判定している…

6 18/07/12(木)21:56:44 No.518281599

ヒットボックスが一番面白いゲームはグラIII

7 18/07/12(木)21:57:42 No.518281874

武器に神経通ってないのは強キャラ

8 18/07/12(木)21:58:42 No.518282228

アークは意図的な強キャラはヒットボックスがめちゃくちゃ強かったりするし そういうので騒がれるの嫌だから自主的に公開とかはこれからもせんだろうなあ

9 18/07/12(木)22:00:07 No.518282690

>実は先っぽにしか判定ない64スマブラのフォックスのブラスターとか飛び道具は変な判定している… 飛び道具に見た目そのままに判定付けるとめっちゃ避け辛くなるから… 波動拳だと垂直Jでかわせなくて踏みまくったりする

10 18/07/12(木)22:00:26 No.518282773

>アークは意図的な強キャラはヒットボックスがめちゃくちゃ強かったりするし >そういうので騒がれるの嫌だから自主的に公開とかはこれからもせんだろうなあ どうせ対戦したらおかしいのすぐバレるのに…

11 18/07/12(木)22:02:35 No.518283478

ヒットボックスでしか物事を見ない格ゲーオタをメインユーザーにしたくないし…

12 18/07/12(木)22:03:21 No.518283691

いいですよねナギ

13 18/07/12(木)22:04:58 [s] No.518284205

そういえば画像が公式のヒットボックスとか検証なりした画像なのか知らないまま貼ったね もし違ったらごめん…

14 18/07/12(木)22:06:04 No.518284564

>ヒットボックスでしか物事を見ない格ゲーオタをメインユーザーにしたくないし… ヒットボックス以外で見ても色々おかしいからな画像のレイピアおばさんは 2Bの頭無敵切れるタイミングあるよね?→修正したってやったと思ったら 頭無敵切れてたタイミングが全身無敵になってるとか寝ぼけてんのか思ったね

15 18/07/12(木)22:06:28 No.518284684

>ヒットボックスでしか物事を見ない格ゲーオタをメインユーザーにしたくないし… ヒットボックスでしか見ないのはむしろ格ゲーろくにやってないタイプだと思う

16 18/07/12(木)22:06:49 No.518284783

P4はヒットボックスだけじゃ狂い方説明しきれんからな…

17 18/07/12(木)22:08:21 No.518285366

やってて目立つヒットボックス優秀な技って発生硬直も優秀なこと多くないかな…

18 18/07/12(木)22:08:28 No.518285394

>ヒットボックスが一番面白いゲームはグラIII おおあじすぎる…

19 18/07/12(木)22:08:29 No.518285401

無敵はしばしばヒットボックスには現れないからな

20 18/07/12(木)22:09:22 No.518285673

ゲーム次第で発生とか無敵とかの方が重要になる場面多いしね 見ろよクソ無敵技祭りの02UM!

21 18/07/12(木)22:10:10 No.518285929

ガードポイントいいよね…

22 18/07/12(木)22:10:58 No.518286187

立ってるだけでヒットボックスウネウネ動くゲームは微妙なの多いイメージ

23 18/07/12(木)22:11:41 No.518286373

北斗のヒットボックスすき

24 18/07/12(木)22:12:32 No.518286633

ヒットボックスだけで語ったらアクセルは強キャラだよ

25 18/07/12(木)22:14:09 No.518287150

たまにゲームやってないのにヒットボックスだけ見てクソ技!って言う人がいる…

26 18/07/12(木)22:15:29 No.518287588

寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの

27 18/07/12(木)22:16:40 No.518287996

連打コンボの最終段に出る技とかはヒットボックスだけ見てもね…

28 18/07/12(木)22:16:52 No.518288081

>寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの 判定だけはクソ強いけど発生硬直が終わってる技とかよくあるぞ

29 18/07/12(木)22:17:06 No.518288156

>ヒットボックスだけで語ったらアクセルは強キャラだよ アクセルの鎖めっちゃ神経通ってる感じだけどそうでもないの?

30 18/07/12(木)22:18:18 No.518288553

XXの頃の髭のパイルってどんな判定してたんだろう ほぼ真上の敵を迎撃してるの見たことある

31 18/07/12(木)22:18:48 No.518288681

>寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの KOFのふっとばしとかヒットボックスは凄いけど出るまで遅くて使いにくいの多いよ 14でいうとアントノフとか

32 18/07/12(木)22:19:26 No.518288891

基本的にキャラの絵通りに判定入れていい事なんてほとんどない

33 18/07/12(木)22:19:28 No.518288903

連打コンボの派生部分とか露骨に大きくしないと変な落とし方してストレスだしな

34 18/07/12(木)22:20:47 No.518289295

>寧ろヒットボックスだけ見るとヤバいけど実際はそんな強くない技ってあるの 月華の響はそんな技だらけ

35 18/07/12(木)22:21:06 No.518289404

>アクセルの鎖めっちゃ神経通ってる感じだけどそうでもないの? 多分だけど必殺技の方の事を言ってるんじゃない

36 18/07/12(木)22:21:27 No.518289520

仮に全画面攻撃でも出るまでに5秒とか掛かってたら死に技や

37 18/07/12(木)22:21:54 No.518289655

狂ってる技は性能の割に発生が早すぎるってパターンの方が多いとは思う

38 18/07/12(木)22:22:41 No.518289939

というかスレ画が強いのはヒットボックスじゃないし いや判定もクソ強いけど

39 18/07/12(木)22:22:52 No.518289998

一番多いパターンは硬直長くてガードや回避行動されたらほぼ反確とかかな チャンコーハンみたいな

40 18/07/12(木)22:22:58 No.518290024

ヒットボックスなんか技の性能の一部でしかないもんね

41 18/07/12(木)22:23:37 No.518290274

>狂ってる技は性能の割に発生が早すぎるってパターンの方が多いとは思う あとは硬直全く無いとかノックバック激しすぎて反確取れなかったりとかね…

42 18/07/12(木)22:24:36 No.518290633

su2488733.jpg ゲージ使った対空技としては普通だけどもっと見た目との整合性を…

43 18/07/12(木)22:24:39 No.518290653

持続長い上に不利でもない攻撃はイライラする 置いとくんじゃねえ!!

44 18/07/12(木)22:27:36 No.518291622

KOFの突進技とかわかりやすいの多いよね ボックス上の判定優秀だけど下手な距離で撃つとめり込んで至近距離からのフルコン確定したり着地の硬直狩られたりする

45 18/07/12(木)22:28:02 No.518291758

スカルガールズいいよね…

46 18/07/12(木)22:28:15 No.518291817

マブカプ3のキャラヒットボックスで見ると全員狂ってる気がするが全員狂ってるなら早い方が勝つのでセーフ

47 18/07/12(木)22:29:30 No.518292163

>スカルガールズいいよね… よくねえよふざけんな…

48 18/07/12(木)22:30:39 No.518292553

スカルガールズはやりこんでだ「」結構いるんだぞ みんな折れた

49 18/07/12(木)22:31:40 No.518292880

スカルガは見た目通りの判定してるから優良とされた時代もありました

50 18/07/12(木)22:31:44 No.518292906

スカルガールズは見た目通り判定つけたらどうなってしまうかのいい反面教師になってくれたよ…

51 18/07/12(木)22:31:52 No.518292952

>いいですよねサザンクロス補正

52 18/07/12(木)22:32:00 No.518292994

ヒットボックス画像にエフェクト部分が表示されてないから凄いことになってるように見えるマジックとか

53 18/07/12(木)22:32:53 No.518293274

スカルガはキャラによって全然見た目通り付いてないし…

54 18/07/12(木)22:32:58 No.518293310

妙に勝つから判定が糞強いのかと思ったら発生がやたら早かったとかもあるし

55 18/07/12(木)22:33:01 No.518293324

何のゲームなのスレ画

56 18/07/12(木)22:33:10 No.518293373

丁寧でも雑でもいいんだけど同じゲームに混在しないで…

57 18/07/12(木)22:33:18 No.518293414

P4U

58 18/07/12(木)22:33:49 No.518293619

発生早すぎる技はずっとそれ振ってるってなりがちだよね

59 18/07/12(木)22:34:04 No.518293701

>妙に勝つから判定が糞強いのかと思ったら食らい判定付け忘れて無敵だったとかもあるし

60 18/07/12(木)22:34:49 No.518293952

ビッグバンドの判定の超ざっくり感 なんでお前に限ってそうなんだよ!全体的に丸いのに四角ばっかにすんじゃねえよ!

61 18/07/12(木)22:34:55 No.518293987

いいですよね ローキックなのに中段

62 18/07/12(木)22:35:06 No.518294046

3rd春麗の4強Pが思ったよりヒットボックス小さくて困惑した

63 18/07/12(木)22:35:37 No.518294214

教授とかワラキアは神経通いすぎ

64 18/07/12(木)22:36:07 No.518294409

>いいですよね >ジャンプ攻撃なのに下段

65 18/07/12(木)22:37:04 No.518294733

今だとBBTAGのルビーとか鎌がすごい判定の塊って感じがする

66 18/07/12(木)22:37:23 No.518294852

>3rd春麗の4強Pが思ったよりヒットボックス小さくて困惑した あれは持続がおかしい

67 18/07/12(木)22:37:54 No.518295058

>スカルガは見た目通りの判定してるから優良とされた時代もありました su2488776.png

68 18/07/12(木)22:38:05 No.518295123

>教授とかワラキアは神経通いすぎ あの出の速さで神経通ってなかったらまずいことになるからしょうがない

69 18/07/12(木)22:39:37 [そにこ] No.518295682

猫に神経通ってるわけないですよ

70 18/07/12(木)22:39:39 No.518295699

>3rd春麗の4強Pが思ったよりヒットボックス小さくて困惑した 食らい判定が後ろに下がるのがクソなんじゃなかったか

↑Top