18/07/12(木)18:54:24 イヤッフ━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531389264527.gif 18/07/12(木)18:54:24 No.518231823
イヤッフ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/12(木)18:56:45 No.518232393
原理がよくわからん なんかして速度をためてるのはわかるが
2 18/07/12(木)18:58:07 No.518232695
とても単純 ケツに力をためてる
3 18/07/12(木)18:59:02 No.518232912
最近は一つ前の扉でケツ力ためて前向きに飛ぶらしいな
4 18/07/12(木)18:59:38 No.518233073
>「スーパーマリオ64」スター0枚クリアの最速記録が約3年ぶり更新 ミスなく“ケツワープ”を繰り出し続け頂点に
5 18/07/12(木)19:00:45 No.518233357
量尻奇学
6 18/07/12(木)19:00:48 No.518233373
ケツは未知の力を秘めている
7 18/07/12(木)19:01:31 No.518233552
0スター更新あったのか
8 18/07/12(木)19:01:57 No.518233663
なに3年ぶりって このゲーム何年前にでたと思ってるの?
9 18/07/12(木)19:02:12 No.518233735
なんでそんな挙動にしたの…
10 18/07/12(木)19:02:41 No.518233836
振動パック対応バージョンでは出来なかった気がする
11 18/07/12(木)19:04:38 No.518234323
シドタイマーだってリリースから20年以上たっての発見だぞ まだまだこれも何かが見つかる可能性は残ってる
12 18/07/12(木)19:04:39 No.518234326
このバグのおかげでマリオ64に唯一足りなかった疾走感が十分満たされた
13 18/07/12(木)19:04:54 No.518234381
エレベーターあるところでやってよくフリーズさせた
14 18/07/12(木)19:06:38 No.518234792
ケーツコンバットでダメだった
15 18/07/12(木)19:06:43 No.518234807
何がいいってほぼ誰でもできる成功率よ
16 18/07/12(木)19:07:30 No.518234989
そもそもスター0枚クリアってなんだよ…
17 18/07/12(木)19:07:44 No.518235049
ヤッフーヤヤヤヤヤヤヤヤッフウウウウウ
18 18/07/12(木)19:07:46 No.518235054
通常の幅跳びは前に飛んだあと速度をマイナスする処理がされるが レバーをジャンプ方向と逆に倒し続けて幅跳びすると 本来なら減速に使われるマイナス速度がマイナス方向と合わさってプラスになってる カービィボウルのバーニングで起きるバックと同じ原理
19 18/07/12(木)19:07:53 No.518235082
TASとかじゃないの!?
20 18/07/12(木)19:08:12 No.518235182
RTAの方でも1keyは出来るんだっけ?
21 18/07/12(木)19:08:45 No.518235337
https://www.twitch.tv/videos/282479616?t= なるほどわからん
22 18/07/12(木)19:08:50 No.518235358
>何がいいってほぼ誰でもできる成功率よ 人力だとけっこう連打力要るぞ
23 18/07/12(木)19:08:57 No.518235381
>RTAの方でも1keyは出来るんだっけ? 並行宇宙に飛べるほど人力で速度出せるのかな?
24 18/07/12(木)19:08:58 No.518235389
ジャンプ回数制限クリアもこの前新たな発見があったな
25 18/07/12(木)19:09:16 No.518235459
>TASとかじゃないの!? 後ろに下がる走り幅跳びは操作に慣れてきたら誰でもできて こなバグの発動条件が階段やリフトで後ろ幅跳びするだけという
26 18/07/12(木)19:09:44 No.518235581
ゼルダといい64は変態挙動の高速移動とすり抜けの宝庫すぎる
27 18/07/12(木)19:11:03 No.518235915
ゲームってその気になれば同じので何年でも遊べるんだな…
28 18/07/12(木)19:11:38 No.518236084
スーパーマリオブラザーズも去年あたりに更新されたしな…
29 18/07/12(木)19:13:27 No.518236526
意図せず物好きの人生を変えたプログラマーもきっと喜んでるよ
30 18/07/12(木)19:13:33 No.518236558
>ゲームってその気になれば同じので何年でも遊べるんだな… その気になればのレベルが高すぎる…
31 18/07/12(木)19:14:11 No.518236719
ケツジャンプで扉すり抜け自体はもっと昔から見つかってたが まさかここまで可能性があるとは思ってなかった
32 18/07/12(木)19:15:20 No.518236995
最近は座標をオーバーフローさせて全く同じマップだけど違う場所に飛んだりするとかもうわけわかんない
33 18/07/12(木)19:17:50 No.518237618
>https://www.twitch.tv/videos/282479616?t= 見たけどコイン獲ってるが
34 18/07/12(木)19:18:18 No.518237747
コイン…?
35 18/07/12(木)19:19:45 No.518238122
極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな
36 18/07/12(木)19:20:46 No.518238366
>コイン…? 勘違いしたスターか
37 18/07/12(木)19:21:04 No.518238442
これ人力でやってんの!?
38 18/07/12(木)19:23:57 No.518239195
>これ人力でやってんの!? 最近のRTAは上手くやるとTASに近いタイムが出るぞ!
39 18/07/12(木)19:24:22 No.518239293
>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな バーチャルコンソールだけでできるやつか
40 18/07/12(木)19:25:20 No.518239546
もう笑うしかない
41 18/07/12(木)19:25:22 No.518239557
3日待った人が居るってことなの?
42 18/07/12(木)19:26:45 No.518239868
手とか64でケツワープしやすいように人体改造してそう
43 18/07/12(木)19:26:46 No.518239872
3日待つ…?
44 18/07/12(木)19:26:50 No.518239886
イヤッフー
45 18/07/12(木)19:27:52 No.518240087
>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな なんで…?
46 18/07/12(木)19:28:24 No.518240188
ほのおのうみのクッパはともかくチクタクロックの振り子がよくわからん動きするのも同じ原理なんだろうか
47 18/07/12(木)19:29:14 No.518240364
そりゃあんな暑いところで3日も待たれたらクッパも嫌になるわ
48 18/07/12(木)19:29:23 No.518240398
>https://www.twitch.tv/videos/282479616?t= めっちゃ喜んでてわむ
49 18/07/12(木)19:29:48 No.518240486
クッパだって3日もそこにいるんだぞ?Aボタンくらい使わないとかどうでもよくなるわ
50 18/07/12(木)19:30:15 No.518240585
64とVCでは少数の丸め方が違ってるせいで延々待ってると床が上方向にずれてくるとかなんとか
51 18/07/12(木)19:31:01 No.518240808
普通にTwitchのコンテンツでマリオ64が準備されてるのなんなんだよ
52 18/07/12(木)19:31:26 No.518240940
3日…3日…?
53 18/07/12(木)19:31:27 No.518240944
>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな 何が起きるの…?
54 18/07/12(木)19:31:59 No.518241087
ニュースになれば見る人くるけど通常時びっくりするくらい注目されないからな
55 18/07/12(木)19:32:21 No.518241172
>>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな >なんで…? 小数点以下の誤差で床が上昇していくとか 実機とVCで処理が違うから起きるバグ
56 18/07/12(木)19:32:24 No.518241184
>普通にTwitchのコンテンツでマリオ64が準備されてるのなんなんだよ むしろなんでないと思ってんだよ
57 18/07/12(木)19:33:20 No.518241452
昔やりこんだゲームの名前+TASで検索すると何それ…ってなれていいよね トゥームレイダーってそういうゲームだったんだ…みたいな
58 18/07/12(木)19:33:47 No.518241557
ジ・エンド来たな…
59 18/07/12(木)19:34:10 No.518241634
ポケモンスナップも狂気としか言いようがない研究してる連中がいるしあの情熱はマジで何なんだろう…
60 18/07/12(木)19:34:11 No.518241642
最近はドクターマリオもあつい
61 18/07/12(木)19:34:18 No.518241668
足場がじわじわ上がってるんだっけ まるで途方も無い時間をかけて盛り上がったエベレストなんやな
62 18/07/12(木)19:34:55 No.518241809
RTAiJだと2人で1つのコントローラー持って0枚RTAやってたな
63 18/07/12(木)19:35:06 No.518241859
オデッセイでピーチ城のBGM流れた時感動してウルっときた
64 18/07/12(木)19:35:40 No.518241998
TASで5分切りは何かでかいブレイクスルーがないと無理だと思われてたけど そのブレイクスルーがでかすぎた
65 18/07/12(木)19:36:18 No.518242135
こういうのってPS4とかswitchとかのゲームでも20年後くらいに変な発見されたりすんのかな… やっぱ技術がまだ低い時代だからなのかな…
66 18/07/12(木)19:36:39 No.518242219
色んな学者がいるけど最速クリアとかならわかるけどお前なんでそれ検証しようと思ったの…ってやついるよね
67 18/07/12(木)19:37:12 No.518242342
>色んな学者がいるけど最速クリアとかならわかるけどお前なんでそれ検証しようと思ったの…ってやついるよね カービィボウルは狂気
68 18/07/12(木)19:38:05 No.518242545
マリオ64今移植でだしたらこういうの治されるのだろうか
69 18/07/12(木)19:39:05 No.518242786
ジエンドは不殺のうえで仕方ないけどaボタンは押してないからなんなん
70 18/07/12(木)19:39:16 No.518242824
>こういうのってPS4とかswitchとかのゲームでも20年後くらいに変な発見されたりすんのかな… >やっぱ技術がまだ低い時代だからなのかな… どのゲームでもあるけどそもそもの人口が限られてるからな 新しめのは一瞬流行ってちょっとしたら次のに移ることが多い レガシーなものは根強い人がいる
71 18/07/12(木)19:39:49 No.518242956
RTAじゃないけどシレンでしあわせの箱手に入れるのはちょっと感動した
72 18/07/12(木)19:40:10 No.518243055
>マリオ64今移植でだしたらこういうの治されるのだろうか ケツは振動パック版とそちらを元に移植したVCは使えないと聞いた DSも無理
73 18/07/12(木)19:40:14 No.518243073
>やっぱ技術がまだ低い時代だからなのかな… 容量少ない時代は全マップが同一空間にあった上で 位置情報で管理してたのでバグで無茶が出来たけど 今時はマップが別々にあるからよその空間に飛び込めなかったりとかかな
74 18/07/12(木)19:41:08 No.518243313
最近だとピクミン2とか?
75 18/07/12(木)19:41:26 No.518243386
>ケツは振動パック版とそちらを元に移植したVCは使えないと聞いた >DSも無理 既に移植したのは治してるのか
76 18/07/12(木)19:41:45 No.518243480
>『ピクミン2』は、2004年4月29日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト。
77 18/07/12(木)19:42:15 No.518243605
マリオデもこういうの検証してる人いるのかな
78 18/07/12(木)19:43:06 No.518243804
そうじゃないよ最近なんか見つかったゲームって意味だよ
79 18/07/12(木)19:43:22 No.518243868
マリオデはこの前のGDQ見たら俺の知ってるゲームと違う…ってなった
80 18/07/12(木)19:43:37 No.518243931
>容量少ない時代は全マップが同一空間にあった上で >位置情報で管理してたのでバグで無茶が出来たけど >今時はマップが別々にあるからよその空間に飛び込めなかったりとかかな むしろ今のほうがオープンワールドでマップが一つなの多いぞ
81 18/07/12(木)19:44:27 No.518244166
FF15とか凄いTAS映えしそうではある
82 18/07/12(木)19:44:30 No.518244183
>『ピクミン2』は、2004年4月29日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト。 なんだ4年前か
83 18/07/12(木)19:46:19 No.518244625
マリオ64RTAの最近の革新としては 日本人がRTAイベントで披露した「コントローラの右と左を別の人が操作」がある Twitchのチャットが虹色(ホモカラー)で埋まるがGAIJINにはバカ受けして走者がたくさん出てきてる
84 18/07/12(木)19:46:25 No.518244649
>『ピクミン2』は、2004年4月29日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト。 2ヶ月前か…
85 18/07/12(木)19:46:35 No.518244714
ひとつながりだと逆にAとZが実は座標上は近くみたいなの無くなるだろうな
86 18/07/12(木)19:46:51 No.518244782
みんなの共通認識にあるというのがでかいのか 知名度ないとどこがすごいのかわかってもらえないのか
87 18/07/12(木)19:47:40 No.518245039
「」!しっかりいたせー!
88 18/07/12(木)19:48:23 No.518245209
RTAの大会って見てると楽しいよね
89 18/07/12(木)19:48:37 No.518245251
去年だっけな ボムジャンプでなんか新しいの見つけたとかなんとか
90 18/07/12(木)19:48:43 No.518245284
>なんだ4年前か >2ヶ月前か… しっかりいたせ~!!
91 18/07/12(木)19:48:53 No.518245328
3日後百倍だからな
92 18/07/12(木)19:49:04 No.518245377
以前オデッセイで複数人で遊ぶのがあったよねグダグダだったけど
93 18/07/12(木)19:50:26 No.518245706
https://youtu.be/6zmfdjCEFk4 いいですよね ホモマリオ
94 18/07/12(木)19:51:26 No.518245967
TASはマリオ64 RTAは時オカが熱いと聞いた
95 18/07/12(木)19:51:43 No.518246031
>むしろ今のほうがオープンワールドでマップが一つなの多いぞ そういうんじゃなくて閉鎖されたダンジョンAの床を無理矢理抜けたらその下がダンジョンXだったみたいな感じの
96 18/07/12(木)19:51:53 No.518246068
ポケモンスナップったなんか検証できることあったっけ
97 18/07/12(木)19:52:24 No.518246188
初期のマイナーFCゲーがTASられてる時代も好きだ