虹裏img歴史資料館

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18/07/12(木)18:54:24 イヤッフ━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531389264527.gif 18/07/12(木)18:54:24 No.518231823

イヤッフ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/12(木)18:56:45 No.518232393

原理がよくわからん なんかして速度をためてるのはわかるが

2 18/07/12(木)18:58:07 No.518232695

とても単純 ケツに力をためてる

3 18/07/12(木)18:59:02 No.518232912

最近は一つ前の扉でケツ力ためて前向きに飛ぶらしいな

4 18/07/12(木)18:59:38 No.518233073

>「スーパーマリオ64」スター0枚クリアの最速記録が約3年ぶり更新 ミスなく“ケツワープ”を繰り出し続け頂点に

5 18/07/12(木)19:00:45 No.518233357

量尻奇学

6 18/07/12(木)19:00:48 No.518233373

ケツは未知の力を秘めている

7 18/07/12(木)19:01:31 No.518233552

0スター更新あったのか

8 18/07/12(木)19:01:57 No.518233663

なに3年ぶりって このゲーム何年前にでたと思ってるの?

9 18/07/12(木)19:02:12 No.518233735

なんでそんな挙動にしたの…

10 18/07/12(木)19:02:41 No.518233836

振動パック対応バージョンでは出来なかった気がする

11 18/07/12(木)19:04:38 No.518234323

シドタイマーだってリリースから20年以上たっての発見だぞ まだまだこれも何かが見つかる可能性は残ってる

12 18/07/12(木)19:04:39 No.518234326

このバグのおかげでマリオ64に唯一足りなかった疾走感が十分満たされた

13 18/07/12(木)19:04:54 No.518234381

エレベーターあるところでやってよくフリーズさせた

14 18/07/12(木)19:06:38 No.518234792

ケーツコンバットでダメだった

15 18/07/12(木)19:06:43 No.518234807

何がいいってほぼ誰でもできる成功率よ

16 18/07/12(木)19:07:30 No.518234989

そもそもスター0枚クリアってなんだよ…

17 18/07/12(木)19:07:44 No.518235049

ヤッフーヤヤヤヤヤヤヤヤッフウウウウウ

18 18/07/12(木)19:07:46 No.518235054

通常の幅跳びは前に飛んだあと速度をマイナスする処理がされるが レバーをジャンプ方向と逆に倒し続けて幅跳びすると 本来なら減速に使われるマイナス速度がマイナス方向と合わさってプラスになってる カービィボウルのバーニングで起きるバックと同じ原理

19 18/07/12(木)19:07:53 No.518235082

TASとかじゃないの!?

20 18/07/12(木)19:08:12 No.518235182

RTAの方でも1keyは出来るんだっけ?

21 18/07/12(木)19:08:45 No.518235337

https://www.twitch.tv/videos/282479616?t= なるほどわからん

22 18/07/12(木)19:08:50 No.518235358

>何がいいってほぼ誰でもできる成功率よ 人力だとけっこう連打力要るぞ

23 18/07/12(木)19:08:57 No.518235381

>RTAの方でも1keyは出来るんだっけ? 並行宇宙に飛べるほど人力で速度出せるのかな?

24 18/07/12(木)19:08:58 No.518235389

ジャンプ回数制限クリアもこの前新たな発見があったな

25 18/07/12(木)19:09:16 No.518235459

>TASとかじゃないの!? 後ろに下がる走り幅跳びは操作に慣れてきたら誰でもできて こなバグの発動条件が階段やリフトで後ろ幅跳びするだけという

26 18/07/12(木)19:09:44 No.518235581

ゼルダといい64は変態挙動の高速移動とすり抜けの宝庫すぎる

27 18/07/12(木)19:11:03 No.518235915

ゲームってその気になれば同じので何年でも遊べるんだな…

28 18/07/12(木)19:11:38 No.518236084

スーパーマリオブラザーズも去年あたりに更新されたしな…

29 18/07/12(木)19:13:27 No.518236526

意図せず物好きの人生を変えたプログラマーもきっと喜んでるよ

30 18/07/12(木)19:13:33 No.518236558

>ゲームってその気になれば同じので何年でも遊べるんだな… その気になればのレベルが高すぎる…

31 18/07/12(木)19:14:11 No.518236719

ケツジャンプで扉すり抜け自体はもっと昔から見つかってたが まさかここまで可能性があるとは思ってなかった

32 18/07/12(木)19:15:20 No.518236995

最近は座標をオーバーフローさせて全く同じマップだけど違う場所に飛んだりするとかもうわけわかんない

33 18/07/12(木)19:17:50 No.518237618

>https://www.twitch.tv/videos/282479616?t= 見たけどコイン獲ってるが

34 18/07/12(木)19:18:18 No.518237747

コイン…?

35 18/07/12(木)19:19:45 No.518238122

極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな

36 18/07/12(木)19:20:46 No.518238366

>コイン…? 勘違いしたスターか

37 18/07/12(木)19:21:04 No.518238442

これ人力でやってんの!?

38 18/07/12(木)19:23:57 No.518239195

>これ人力でやってんの!? 最近のRTAは上手くやるとTASに近いタイムが出るぞ!

39 18/07/12(木)19:24:22 No.518239293

>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな バーチャルコンソールだけでできるやつか

40 18/07/12(木)19:25:20 No.518239546

もう笑うしかない

41 18/07/12(木)19:25:22 No.518239557

3日待った人が居るってことなの?

42 18/07/12(木)19:26:45 No.518239868

手とか64でケツワープしやすいように人体改造してそう

43 18/07/12(木)19:26:46 No.518239872

3日待つ…?

44 18/07/12(木)19:26:50 No.518239886

イヤッフー

45 18/07/12(木)19:27:52 No.518240087

>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな なんで…?

46 18/07/12(木)19:28:24 No.518240188

ほのおのうみのクッパはともかくチクタクロックの振り子がよくわからん動きするのも同じ原理なんだろうか

47 18/07/12(木)19:29:14 No.518240364

そりゃあんな暑いところで3日も待たれたらクッパも嫌になるわ

48 18/07/12(木)19:29:23 No.518240398

>https://www.twitch.tv/videos/282479616?t= めっちゃ喜んでてわむ

49 18/07/12(木)19:29:48 No.518240486

クッパだって3日もそこにいるんだぞ?Aボタンくらい使わないとかどうでもよくなるわ

50 18/07/12(木)19:30:15 No.518240585

64とVCでは少数の丸め方が違ってるせいで延々待ってると床が上方向にずれてくるとかなんとか

51 18/07/12(木)19:31:01 No.518240808

普通にTwitchのコンテンツでマリオ64が準備されてるのなんなんだよ

52 18/07/12(木)19:31:26 No.518240940

3日…3日…?

53 18/07/12(木)19:31:27 No.518240944

>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな 何が起きるの…?

54 18/07/12(木)19:31:59 No.518241087

ニュースになれば見る人くるけど通常時びっくりするくらい注目されないからな

55 18/07/12(木)19:32:21 No.518241172

>>極力Aボタン禁止クリアもほのおのうみのクッパが3日待てばAボタン押さずに行けることが最近判明してたな >なんで…? 小数点以下の誤差で床が上昇していくとか 実機とVCで処理が違うから起きるバグ

56 18/07/12(木)19:32:24 No.518241184

>普通にTwitchのコンテンツでマリオ64が準備されてるのなんなんだよ むしろなんでないと思ってんだよ

57 18/07/12(木)19:33:20 No.518241452

昔やりこんだゲームの名前+TASで検索すると何それ…ってなれていいよね トゥームレイダーってそういうゲームだったんだ…みたいな

58 18/07/12(木)19:33:47 No.518241557

ジ・エンド来たな…

59 18/07/12(木)19:34:10 No.518241634

ポケモンスナップも狂気としか言いようがない研究してる連中がいるしあの情熱はマジで何なんだろう…

60 18/07/12(木)19:34:11 No.518241642

最近はドクターマリオもあつい

61 18/07/12(木)19:34:18 No.518241668

足場がじわじわ上がってるんだっけ まるで途方も無い時間をかけて盛り上がったエベレストなんやな

62 18/07/12(木)19:34:55 No.518241809

RTAiJだと2人で1つのコントローラー持って0枚RTAやってたな

63 18/07/12(木)19:35:06 No.518241859

オデッセイでピーチ城のBGM流れた時感動してウルっときた

64 18/07/12(木)19:35:40 No.518241998

TASで5分切りは何かでかいブレイクスルーがないと無理だと思われてたけど そのブレイクスルーがでかすぎた

65 18/07/12(木)19:36:18 No.518242135

こういうのってPS4とかswitchとかのゲームでも20年後くらいに変な発見されたりすんのかな… やっぱ技術がまだ低い時代だからなのかな…

66 18/07/12(木)19:36:39 No.518242219

色んな学者がいるけど最速クリアとかならわかるけどお前なんでそれ検証しようと思ったの…ってやついるよね

67 18/07/12(木)19:37:12 No.518242342

>色んな学者がいるけど最速クリアとかならわかるけどお前なんでそれ検証しようと思ったの…ってやついるよね カービィボウルは狂気

68 18/07/12(木)19:38:05 No.518242545

マリオ64今移植でだしたらこういうの治されるのだろうか

69 18/07/12(木)19:39:05 No.518242786

ジエンドは不殺のうえで仕方ないけどaボタンは押してないからなんなん

70 18/07/12(木)19:39:16 No.518242824

>こういうのってPS4とかswitchとかのゲームでも20年後くらいに変な発見されたりすんのかな… >やっぱ技術がまだ低い時代だからなのかな… どのゲームでもあるけどそもそもの人口が限られてるからな 新しめのは一瞬流行ってちょっとしたら次のに移ることが多い レガシーなものは根強い人がいる

71 18/07/12(木)19:39:49 No.518242956

RTAじゃないけどシレンでしあわせの箱手に入れるのはちょっと感動した

72 18/07/12(木)19:40:10 No.518243055

>マリオ64今移植でだしたらこういうの治されるのだろうか ケツは振動パック版とそちらを元に移植したVCは使えないと聞いた DSも無理

73 18/07/12(木)19:40:14 No.518243073

>やっぱ技術がまだ低い時代だからなのかな… 容量少ない時代は全マップが同一空間にあった上で 位置情報で管理してたのでバグで無茶が出来たけど 今時はマップが別々にあるからよその空間に飛び込めなかったりとかかな

74 18/07/12(木)19:41:08 No.518243313

最近だとピクミン2とか?

75 18/07/12(木)19:41:26 No.518243386

>ケツは振動パック版とそちらを元に移植したVCは使えないと聞いた >DSも無理 既に移植したのは治してるのか

76 18/07/12(木)19:41:45 No.518243480

>『ピクミン2』は、2004年4月29日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト。

77 18/07/12(木)19:42:15 No.518243605

マリオデもこういうの検証してる人いるのかな

78 18/07/12(木)19:43:06 No.518243804

そうじゃないよ最近なんか見つかったゲームって意味だよ

79 18/07/12(木)19:43:22 No.518243868

マリオデはこの前のGDQ見たら俺の知ってるゲームと違う…ってなった

80 18/07/12(木)19:43:37 No.518243931

>容量少ない時代は全マップが同一空間にあった上で >位置情報で管理してたのでバグで無茶が出来たけど >今時はマップが別々にあるからよその空間に飛び込めなかったりとかかな むしろ今のほうがオープンワールドでマップが一つなの多いぞ

81 18/07/12(木)19:44:27 No.518244166

FF15とか凄いTAS映えしそうではある

82 18/07/12(木)19:44:30 No.518244183

>『ピクミン2』は、2004年4月29日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト。 なんだ4年前か

83 18/07/12(木)19:46:19 No.518244625

マリオ64RTAの最近の革新としては 日本人がRTAイベントで披露した「コントローラの右と左を別の人が操作」がある Twitchのチャットが虹色(ホモカラー)で埋まるがGAIJINにはバカ受けして走者がたくさん出てきてる

84 18/07/12(木)19:46:25 No.518244649

>『ピクミン2』は、2004年4月29日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト。 2ヶ月前か…

85 18/07/12(木)19:46:35 No.518244714

ひとつながりだと逆にAとZが実は座標上は近くみたいなの無くなるだろうな

86 18/07/12(木)19:46:51 No.518244782

みんなの共通認識にあるというのがでかいのか 知名度ないとどこがすごいのかわかってもらえないのか

87 18/07/12(木)19:47:40 No.518245039

「」!しっかりいたせー!

88 18/07/12(木)19:48:23 No.518245209

RTAの大会って見てると楽しいよね

89 18/07/12(木)19:48:37 No.518245251

去年だっけな ボムジャンプでなんか新しいの見つけたとかなんとか

90 18/07/12(木)19:48:43 No.518245284

>なんだ4年前か >2ヶ月前か… しっかりいたせ~!!

91 18/07/12(木)19:48:53 No.518245328

3日後百倍だからな

92 18/07/12(木)19:49:04 No.518245377

以前オデッセイで複数人で遊ぶのがあったよねグダグダだったけど

93 18/07/12(木)19:50:26 No.518245706

https://youtu.be/6zmfdjCEFk4 いいですよね ホモマリオ

94 18/07/12(木)19:51:26 No.518245967

TASはマリオ64 RTAは時オカが熱いと聞いた

95 18/07/12(木)19:51:43 No.518246031

>むしろ今のほうがオープンワールドでマップが一つなの多いぞ そういうんじゃなくて閉鎖されたダンジョンAの床を無理矢理抜けたらその下がダンジョンXだったみたいな感じの

96 18/07/12(木)19:51:53 No.518246068

ポケモンスナップったなんか検証できることあったっけ

97 18/07/12(木)19:52:24 No.518246188

初期のマイナーFCゲーがTASられてる時代も好きだ

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