18/07/12(木)17:39:23 (VRCに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531384763248.png 18/07/12(木)17:39:23 No.518218214
(VRCに毎日ログインするのは異常と聞いた時の俺の表情
1 18/07/12(木)17:39:48 No.518218281
表情ないじゃん!
2 18/07/12(木)17:41:21 No.518218539
了解!アニメーションオーバーライド!
3 18/07/12(木)17:42:39 No.518218780
畜生顔が崩れた!修正だ!
4 18/07/12(木)17:48:58 No.518219775
?
5 18/07/12(木)17:50:42 No.518220042
へあ立った?
6 18/07/12(木)17:51:49 No.518220217
ボイチェン勢っている?
7 18/07/12(木)17:52:13 No.518220282
いる
8 18/07/12(木)17:52:46 No.518220357
VC勢は3~4割ぐらいかな 後は地声勢でボイロ勢は「」だと一人見たかどうかぐらい
9 18/07/12(木)17:53:15 No.518220429
ありがとう 結構いるんだなー
10 18/07/12(木)17:55:23 No.518220748
入ってから始めた人もいたりたまにVC外して地声になったりする人もいるし結構ゆるゆるな感じ VCどれが良いかとか聞く分には頼りになりそう
11 18/07/12(木)17:56:02 No.518220849
アバターの微調整はVRC上で確かめてみないとわからないから毎日ログインしてるだけだし…
12 18/07/12(木)17:56:29 No.518220918
ボイロの声で喋りたい人って少ないのがちょっと意外だった
13 18/07/12(木)17:57:07 No.518221026
VC使えば俺もサトリナボイスになれるかな
14 18/07/12(木)17:57:45 No.518221150
配信後で見ると自分の声がキモすぎるからボイチェンとか使いたいけど面倒くささが勝つ
15 18/07/12(木)17:58:08 No.518221204
声も個性のうちだからな… 調声ボイチェンだと似通るけど差はあるし
16 18/07/12(木)17:58:18 No.518221230
ボイロ系はラグや誤認識がね まぁ基本的にみんな理解しているから待ってくれたりするけど
17 18/07/12(木)17:59:20 No.518221413
無言勢も一割くらいはいるからなかなか幅広い
18 18/07/12(木)17:59:39 No.518221470
ボイロ1回使ってみたけど喋る度にみんなの会話止めちゃってる気がしてやめた
19 18/07/12(木)18:02:16 No.518221916
俺のどもったオタク声聞かせるくらいなら無言勢でいたほうがマシだね
20 18/07/12(木)18:03:33 No.518222113
ラグを自然に見せるために通訳を置いて喋らせるとか出しないかな
21 18/07/12(木)18:03:56 No.518222175
訛りとかどもりが気になるからゆかりねっとに頼ってる
22 18/07/12(木)18:05:29 No.518222442
こんばんはかわいいありがとうおちます だけでもいいんだ
23 18/07/12(木)18:05:38 No.518222470
ボイチェンも満足出来るものじゃないけど地声よりよっぽどましだから使ってる
24 18/07/12(木)18:06:31 No.518222612
>ラグを自然に見せるために通訳を置いて喋らせるとか出しないかな 肩に乗せた鳥が「」で前後に定形文があって肩から女の子が「」がって言ってるとか良いね シマエナガとかカワイイし載せやすそう
25 18/07/12(木)18:07:00 No.518222688
ラグある人はラグ考えて言葉選んでる気がするし マシンガントークで囃し立てられるとおおうってなるよね…
26 18/07/12(木)18:07:11 No.518222723
ゆかりねっと使うって事は声でコミュニケーション取りたいって事なんだけど 声のコミュニケーションってラグが結構致命的に感じるから 最初使ってても外しちゃう人が多いと思う
27 18/07/12(木)18:07:22 No.518222765
>ラグを自然に見せるために通訳を置いて喋らせるとか出しないかな 本体が秘書型のオブジェクトに耳打ちしてボイロ喋らせるとかフレーバー感あっていいな…
28 18/07/12(木)18:07:32 No.518222802
表情モーフって一個しか作れなくない? 困り眉と怒り眉つくりたいのに一つしかUnityで適用されてない
29 18/07/12(木)18:08:51 No.518223033
音声認識抜きでボイチャに特化したソフトの登場が待たれる
30 18/07/12(木)18:11:51 No.518223536
>表情モーフって一個しか作れなくない? >困り眉と怒り眉つくりたいのに一つしかUnityで適用されてない blender?
31 18/07/12(木)18:13:50 No.518223831
昨日入ってみたら「」の多さに改めて驚く
32 18/07/12(木)18:13:51 No.518223833
モーフとシェイプキーの違いわかってないけど シェイプキーなら複数用意できない?blender でさ
33 18/07/12(木)18:13:57 No.518223860
最近はじめたけど楽しいねこれ 赤いマスコットに囲まれてちやほやされるの楽しい!
34 18/07/12(木)18:15:05 No.518224047
今どきウガンダに囲まれるとは運がいい
35 18/07/12(木)18:15:30 No.518224115
>モーフとシェイプキーの違いわかってないけど 確か名前が違うだけで同じ 普通に複数作れるからひとつになっちゃう手順がわからないとなんとも
36 18/07/12(木)18:15:49 No.518224168
ミコちゃんによく使われてるシェーダーってcubed unityシェーダーなのかな? Standardシェーダーがあんなにも怖く見えるシェーダーとは思ってなかった
37 18/07/12(木)18:16:51 No.518224331
>ミコちゃんによく使われてるシェーダーってcubed unityシェーダーなのかな? >Standardシェーダーがあんなにも怖く見えるシェーダーとは思ってなかった 最近はまんまるシェーダーもいい感じ
38 18/07/12(木)18:17:01 No.518224371
>表情モーフって一個しか作れなくない? >困り眉と怒り眉つくりたいのに一つしかUnityで適用されてない それはシェイプキーのあるパーツ削っちゃってるからだと思う
39 18/07/12(木)18:18:19 No.518224612
スタンダードはちょっと人形めいた影になるよね
40 18/07/12(木)18:18:35 No.518224666
まんまるはテクスチャ1枚だけでちゃんと暗くなるし裏面描画も透過もできて本当にありがたい…
41 18/07/12(木)18:19:28 No.518224800
>ミコちゃんによく使われてるシェーダーってcubed unityシェーダーなのかな? >Standardシェーダーがあんなにも怖く見えるシェーダーとは思ってなかった cubed、unlit、toon、UTS 最近はまんまる採用者一気に増えたね
42 18/07/12(木)18:20:54 No.518225070
「」部屋はなんで薄暗くなっちゃうんだろ
43 18/07/12(木)18:23:31 No.518225492
「」へあは光源がないからねライトマンは沢山いるからお願いしよう
44 18/07/12(木)18:23:55 No.518225574
まんまるはノーマルマップを理解したりマテリアル分けてなくても ピンポイントで顔だけ影付けないようにできるのが使いやすい アウトラインとか裏面表示とか必要なものは最初から全部入ってるのも加点
45 18/07/12(木)18:24:57 No.518225790
モデリングしてたらメッシュがデコボコになっちゃうんだけど こういうのってテクスチャ貼ったら気にならくなるもんなのかな…
46 18/07/12(木)18:24:58 No.518225794
まんまる+unlitの2パターン用意してるけどビーム差分やら武器差分やら増えてきたからめどい!
47 18/07/12(木)18:27:06 No.518226196
>モデリングしてたらメッシュがデコボコになっちゃうんだけど >こういうのってテクスチャ貼ったら気にならくなるもんなのかな… blenderならオブジェクトモードからフラットとスムーズ切り替えられるけどスムーズにしてる? それである程度スムーズになるしテクスチャでも誤魔化せる そこまでやってまだ気になるなら地獄の調整が始まる
48 18/07/12(木)18:29:38 No.518226666
>ボイロの声で喋りたい人って少ないのがちょっと意外だった いや喋りたいけどね 恋声のラグですら我慢できなかった むり
49 18/07/12(木)18:29:55 No.518226720
blender内だと見栄えは仮色付けた陰影無しマテリアルのテクスチャモードで見ればいいよ 俺は基本フラット表示だよ頂点とか辺とか分かりやすいし
50 18/07/12(木)18:30:05 [頂点スムーズを崇めよ] No.518226745
頂点スムーズを崇めよ
51 18/07/12(木)18:31:15 No.518226958
スムーズとフラット(シャープ)を使い分けるだけでもモデルにメリハリがでてサクサクになるぞ
52 18/07/12(木)18:31:20 No.518226978
頂点スムーズ先生は造形こだわったところもまとめて焦土にする禁術だから最終手段だ
53 18/07/12(木)18:31:55 No.518227105
ループバック自分は聞かないという手もあるらしいぞ
54 18/07/12(木)18:32:55 No.518227311
「」ロスはBlenderがわからぬ 「」ロスはボクセル村の村人だ
55 18/07/12(木)18:33:17 No.518227374
>そこまでやってまだ気になるなら地獄の調整が始まる スムーズで見たらこんな感じなんだけど モデル作り初めてすぎて良いのか悪いのかわからなくなってきた su2488274.jpg
56 18/07/12(木)18:33:33 No.518227419
無言デスクトップなのに構ってもらえて嬉しいけど 返すアクションがカメラ操作しかできねえ!
57 18/07/12(木)18:33:36 No.518227430
あのスムーズフラットってblenderだけの見栄えだよね?
58 18/07/12(木)18:34:52 No.518227663
>あのスムーズフラットってblenderだけの見栄えだよね? いやunity持って行ってもそうなる
59 18/07/12(木)18:35:12 No.518227710
まだモデル出来てないからハッキリ言えないけどスシェーディングのスムーズフラットは他に持って行っても適応されてると思う
60 18/07/12(木)18:35:28 No.518227768
スがついてしまった
61 18/07/12(木)18:35:44 No.518227825
ktoolsっていい感じにスムースしてくれるアドオンあったんだけどもう売ってないんだよな retopoflow 2.0で楽にできそうだけどちょっと高い