虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/12(木)11:56:15 FFクー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531364175479.jpg 18/07/12(木)11:56:15 No.518171303

FFクーペいいよね

1 18/07/12(木)11:56:39 No.518171356

いい…

2 18/07/12(木)11:57:12 No.518171423

エンジンがすごいらしいけどどう凄いか知らない

3 18/07/12(木)11:58:09 No.518171553

リッター110馬力だっけ

4 18/07/12(木)11:59:29 No.518171709

エンジンだけ取られてビックリマンチョコのウエハースのようにボディだけ山中に捨てられる車だ

5 18/07/12(木)12:00:52 No.518171889

>エンジンがすごいらしいけどどう凄いか知らない アフターメーカーのチューンドエンジン並みのスペックをメーカーメイドの 量産品で実現してるのが頭のおかしいレベルで凄い

6 18/07/12(木)12:04:48 No.518172405

取られたエンジンはどこに行くんです?

7 18/07/12(木)12:05:36 No.518172535

>取られたエンジンはどこに行くんです? インテグラのシャシに載せる

8 18/07/12(木)12:07:17 No.518172760

でも8000回転とか回さないと性能出ないんでしょ どこで出すのそんな性能

9 18/07/12(木)12:09:35 No.518173111

>でも8000回転とか回さないと性能出ないんでしょ >どこで出すのそんな性能 この時代のRは競技ベース車だよ

10 18/07/12(木)12:09:58 No.518173172

サーキットや峠だろ

11 18/07/12(木)12:10:27 No.518173260

エアコン付いてないし

12 18/07/12(木)12:11:26 No.518173409

どうしてFFばかり作っていたんだろう

13 18/07/12(木)12:11:42 No.518173450

エンジンばかり元気なホンダ

14 18/07/12(木)12:13:35 No.518173706

FFにこだわりあったんだろうけど実際に速かったのってFRのS2000だよね

15 18/07/12(木)12:13:57 No.518173764

>どうしてFFばかり作っていたんだろう 昔のホンダにはMM思想ってのがあってマンマキシマム・メカミニマムを目指し室内が広くなってメカのスペースは最低限にできるFFが選択された

16 18/07/12(木)12:14:45 No.518173888

S2000はオープンカーにしなきゃもっと早く作れたよね

17 18/07/12(木)12:15:32 No.518173998

>FFにこだわりあったんだろうけど実際に速かったのってFRのS2000だよね 今や300馬力くらいまでの乗用車ならFFの方が速くて運転も楽な車が造れる

18 18/07/12(木)12:15:51 No.518174046

>FFにこだわりあったんだろうけど実際に速かったのってFRのS2000だよね 排気量もコストも設計思想も違うモノを引き合いに出して だよねって言われても困るんだよね

19 18/07/12(木)12:18:14 No.518174459

>排気量もコストも設計思想も違うモノを引き合いに出して >だよねって言われても困るんだよね なんで怒ったの?

20 18/07/12(木)12:19:13 No.518174617

>昔のホンダにはMM思想ってのがあってマンマキシマム・メカミニマムを目指し室内が広くなってメカのスペースは最低限にできるFFが選択された コレのお陰でNSXは酷い目に遭ったよな…

21 18/07/12(木)12:19:38 No.518174693

だよねだよね だよねわかるだよね

22 18/07/12(木)12:21:09 No.518174991

こういう量産車ベースのパーソナルクーペって激減したね そりゃ人や荷物は乗らんだろうけど寂しいことだ DC2はメッチャ載るけどね!

23 18/07/12(木)12:22:43 No.518175300

>エアコン付いてないし ついとるわ!

24 18/07/12(木)12:24:06 No.518175543

>でも8000回転とか回さないと性能出ないんでしょ >どこで出すのそんな性能 Vtecはカムを低回転と高回転で切り替えるから街乗り燃費やパワーもちゃんとあるのよ

25 18/07/12(木)12:24:21 No.518175590

>>エアコン付いてないし >ついとるわ! ビートと違って高回転に耐えるように配慮されたエアコンがついてる

26 18/07/12(木)12:24:32 No.518175621

セダンなかったかインテR

27 18/07/12(木)12:25:46 No.518175853

だから世の中そんな人だの荷物だの載せて走るような人だらけかーい そういう人はそもそも軽バンでも買っとるだろ

28 18/07/12(木)12:26:26 No.518175986

そうして産まれたのがバモス

29 18/07/12(木)12:26:45 No.518176052

>エンジンばかり元気なホンダ ホンダはボディ剛性も足回りもよくできてるぞ

30 18/07/12(木)12:27:29 No.518176175

クーペ買うような層は積載能力なんて三の次くらいだと思うが

31 18/07/12(木)12:27:54 No.518176260

タイプRはコーナー番長と言われてた

32 18/07/12(木)12:28:17 No.518176334

セダン?四枚ドアのことかな?

33 18/07/12(木)12:28:36 No.518176393

>ビートと違って高回転に耐えるように配慮されたエアコンがついてる 免許取り立てで買った中古のビートで なにも知らずにエンジン回して速攻でコンプレッサ壊したわ…

34 18/07/12(木)12:28:55 No.518176447

>セダンなかったかインテR 4ドアあったよ このころのホンダは2ドアや3ドアとホイルベースが伸ばされた4ドアや5ドアではハンドリングが別ものだったからおすすめはしないけど

35 18/07/12(木)12:30:18 No.518176725

エアコン切っててもコンプレッサーだめになるの? 高回転回すなら普通はエアコンオフにするよね?

36 18/07/12(木)12:31:36 No.518176982

>>エンジンばかり元気なホンダ >ホンダはボディ剛性も足回りもよくできてるぞ EKまでは紙と言って差し支えないぞ 足回りもストローク内で収まってるうちは絶品だがそのストロークが短い!スレ画96なんて鉄板薄くてリアがすっ飛ぶ!

37 18/07/12(木)12:31:52 No.518177043

>エアコン切っててもコンプレッサーだめになるの? >高回転回すなら普通はエアコンオフにするよね? そうした知識がない人もいるのだ

38 18/07/12(木)12:35:13 No.518177685

>スレ画96なんて鉄板薄くてリアがすっ飛ぶ! 尻から刺さるのが多すぎて98以降露骨に補強されたリアタワーまわり

39 18/07/12(木)12:41:20 No.518178913

インテグラ復活しないかな

40 18/07/12(木)12:42:00 No.518179031

>プレリュード復活しないかな

41 18/07/12(木)12:42:31 No.518179136

CR-X…

42 18/07/12(木)12:43:45 No.518179373

スレ画の世代のエンジンって普通に今でも通用する性能の割に生産期間は10年くらいだったんだよね EJ20が次のWRXでも続投っぽくて30年超えるっぽいとかと比べるとホンダのエンジンは短命

43 18/07/12(木)12:44:27 No.518179496

EGシビックとかスレ画とかの時代のホンダは輝いてた

44 18/07/12(木)12:44:31 No.518179509

>CR-X… 復活してもう終わりました

45 18/07/12(木)12:44:43 No.518179548

2002年で全部B型エンジンはパーツも全部生産終わってるんだっけ

46 18/07/12(木)12:45:15 No.518179636

アコードも今のアホみたいにデカくて高い枠じゃなくてCF位のランクが欲しい… グレイスにダブルウィッシュボーン載せて2Lにして少し痩せさせた位の

47 18/07/12(木)12:45:30 No.518179687

シビックはまだ残ってるけどなんか高くね…

48 18/07/12(木)12:45:49 No.518179733

>2002年で全部B型エンジンはパーツも全部生産終わってるんだっけ オーバーサイズピストンも社外しか出ねえ もういまOHすることすらかなり面倒臭い

49 18/07/12(木)12:46:20 No.518179826

>足回りもストローク内で収まってるうちは絶品だがそのストロークが短い!スレ画96なんて鉄板薄くてリアがすっ飛ぶ! それはただ下手くそなだけでは…

50 18/07/12(木)12:47:27 No.518180003

シロッコみたいなやつ出してよ!

51 18/07/12(木)12:47:30 No.518180010

D1GPのS2000が2JZに積みかえられてるのはパワーウォーズもあるけどF20Cのパーツなさすぎ問題もあるからな…

52 18/07/12(木)12:48:04 No.518180103

トヨタや日産と比べるとやたらパーツの製廃が早い気がする

53 18/07/12(木)12:49:23 No.518180326

>EJ20が次のWRXでも続投っぽくて30年超えるっぽいとかと比べるとホンダのエンジンは短命 スバルのフラット4は大雑把に言うと歴代でも三種類しかない 大企業のホンダと比べるようなものでもない

54 18/07/12(木)12:49:33 No.518180355

>スレ画の世代のエンジンって普通に今でも通用する性能の割に生産期間は10年くらいだったんだよね >EJ20が次のWRXでも続投っぽくて30年超えるっぽいとかと比べるとホンダのエンジンは短命 排ガス規制に対応しにくかったとか燃費の問題かね それか新しいエンジンを設計してしまう方がいいと思えるほどコストがかかったか

55 18/07/12(木)12:50:16 No.518180475

>D1GPのS2000が2JZに積みかえられてるのはパワーウォーズもあるけどF20Cのパーツなさすぎ問題もあるからな… ドリフトで高回転型は使いにくいよ 下でトルクあった方がコントロールしやすい

56 18/07/12(木)12:50:30 No.518180507

EJはEJでマイチェン繰り返して全く別物になってるし

57 18/07/12(木)12:50:30 No.518180508

実際1600㏄がベースのB型より最初から2000㏄ベースのK型のがよっぽど軽いからな…

58 18/07/12(木)12:51:49 No.518180721

>トヨタや日産と比べるとやたらパーツの製廃が早い気がする 法定に従い8年までは保管! 保管廃棄!

59 18/07/12(木)12:51:49 No.518180723

EKシビックのエンジンパーツがないからってワーゲンのエンジンに積みかえられたのとか見ると そりゃ外人も日本から盗むよなと思わなくもない

60 18/07/12(木)12:52:06 No.518180778

>CR-X… 今バラードスポーツのようなコンパクトさを目指すならN-BOXのシャシにカッチョイイボディを載っけて造ればいいと思う まあ望まれてるのはサイバーの再来なんだろうけど

↑Top