18/07/12(木)11:56:15 FFクー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1531364175479.jpg 18/07/12(木)11:56:15 No.518171303
FFクーペいいよね
1 18/07/12(木)11:56:39 No.518171356
いい…
2 18/07/12(木)11:57:12 No.518171423
エンジンがすごいらしいけどどう凄いか知らない
3 18/07/12(木)11:58:09 No.518171553
リッター110馬力だっけ
4 18/07/12(木)11:59:29 No.518171709
エンジンだけ取られてビックリマンチョコのウエハースのようにボディだけ山中に捨てられる車だ
5 18/07/12(木)12:00:52 No.518171889
>エンジンがすごいらしいけどどう凄いか知らない アフターメーカーのチューンドエンジン並みのスペックをメーカーメイドの 量産品で実現してるのが頭のおかしいレベルで凄い
6 18/07/12(木)12:04:48 No.518172405
取られたエンジンはどこに行くんです?
7 18/07/12(木)12:05:36 No.518172535
>取られたエンジンはどこに行くんです? インテグラのシャシに載せる
8 18/07/12(木)12:07:17 No.518172760
でも8000回転とか回さないと性能出ないんでしょ どこで出すのそんな性能
9 18/07/12(木)12:09:35 No.518173111
>でも8000回転とか回さないと性能出ないんでしょ >どこで出すのそんな性能 この時代のRは競技ベース車だよ
10 18/07/12(木)12:09:58 No.518173172
サーキットや峠だろ
11 18/07/12(木)12:10:27 No.518173260
エアコン付いてないし
12 18/07/12(木)12:11:26 No.518173409
どうしてFFばかり作っていたんだろう
13 18/07/12(木)12:11:42 No.518173450
エンジンばかり元気なホンダ
14 18/07/12(木)12:13:35 No.518173706
FFにこだわりあったんだろうけど実際に速かったのってFRのS2000だよね
15 18/07/12(木)12:13:57 No.518173764
>どうしてFFばかり作っていたんだろう 昔のホンダにはMM思想ってのがあってマンマキシマム・メカミニマムを目指し室内が広くなってメカのスペースは最低限にできるFFが選択された
16 18/07/12(木)12:14:45 No.518173888
S2000はオープンカーにしなきゃもっと早く作れたよね
17 18/07/12(木)12:15:32 No.518173998
>FFにこだわりあったんだろうけど実際に速かったのってFRのS2000だよね 今や300馬力くらいまでの乗用車ならFFの方が速くて運転も楽な車が造れる
18 18/07/12(木)12:15:51 No.518174046
>FFにこだわりあったんだろうけど実際に速かったのってFRのS2000だよね 排気量もコストも設計思想も違うモノを引き合いに出して だよねって言われても困るんだよね
19 18/07/12(木)12:18:14 No.518174459
>排気量もコストも設計思想も違うモノを引き合いに出して >だよねって言われても困るんだよね なんで怒ったの?
20 18/07/12(木)12:19:13 No.518174617
>昔のホンダにはMM思想ってのがあってマンマキシマム・メカミニマムを目指し室内が広くなってメカのスペースは最低限にできるFFが選択された コレのお陰でNSXは酷い目に遭ったよな…
21 18/07/12(木)12:19:38 No.518174693
だよねだよね だよねわかるだよね
22 18/07/12(木)12:21:09 No.518174991
こういう量産車ベースのパーソナルクーペって激減したね そりゃ人や荷物は乗らんだろうけど寂しいことだ DC2はメッチャ載るけどね!
23 18/07/12(木)12:22:43 No.518175300
>エアコン付いてないし ついとるわ!
24 18/07/12(木)12:24:06 No.518175543
>でも8000回転とか回さないと性能出ないんでしょ >どこで出すのそんな性能 Vtecはカムを低回転と高回転で切り替えるから街乗り燃費やパワーもちゃんとあるのよ
25 18/07/12(木)12:24:21 No.518175590
>>エアコン付いてないし >ついとるわ! ビートと違って高回転に耐えるように配慮されたエアコンがついてる
26 18/07/12(木)12:24:32 No.518175621
セダンなかったかインテR
27 18/07/12(木)12:25:46 No.518175853
だから世の中そんな人だの荷物だの載せて走るような人だらけかーい そういう人はそもそも軽バンでも買っとるだろ
28 18/07/12(木)12:26:26 No.518175986
そうして産まれたのがバモス
29 18/07/12(木)12:26:45 No.518176052
>エンジンばかり元気なホンダ ホンダはボディ剛性も足回りもよくできてるぞ
30 18/07/12(木)12:27:29 No.518176175
クーペ買うような層は積載能力なんて三の次くらいだと思うが
31 18/07/12(木)12:27:54 No.518176260
タイプRはコーナー番長と言われてた
32 18/07/12(木)12:28:17 No.518176334
セダン?四枚ドアのことかな?
33 18/07/12(木)12:28:36 No.518176393
>ビートと違って高回転に耐えるように配慮されたエアコンがついてる 免許取り立てで買った中古のビートで なにも知らずにエンジン回して速攻でコンプレッサ壊したわ…
34 18/07/12(木)12:28:55 No.518176447
>セダンなかったかインテR 4ドアあったよ このころのホンダは2ドアや3ドアとホイルベースが伸ばされた4ドアや5ドアではハンドリングが別ものだったからおすすめはしないけど
35 18/07/12(木)12:30:18 No.518176725
エアコン切っててもコンプレッサーだめになるの? 高回転回すなら普通はエアコンオフにするよね?
36 18/07/12(木)12:31:36 No.518176982
>>エンジンばかり元気なホンダ >ホンダはボディ剛性も足回りもよくできてるぞ EKまでは紙と言って差し支えないぞ 足回りもストローク内で収まってるうちは絶品だがそのストロークが短い!スレ画96なんて鉄板薄くてリアがすっ飛ぶ!
37 18/07/12(木)12:31:52 No.518177043
>エアコン切っててもコンプレッサーだめになるの? >高回転回すなら普通はエアコンオフにするよね? そうした知識がない人もいるのだ
38 18/07/12(木)12:35:13 No.518177685
>スレ画96なんて鉄板薄くてリアがすっ飛ぶ! 尻から刺さるのが多すぎて98以降露骨に補強されたリアタワーまわり
39 18/07/12(木)12:41:20 No.518178913
インテグラ復活しないかな
40 18/07/12(木)12:42:00 No.518179031
>プレリュード復活しないかな
41 18/07/12(木)12:42:31 No.518179136
CR-X…
42 18/07/12(木)12:43:45 No.518179373
スレ画の世代のエンジンって普通に今でも通用する性能の割に生産期間は10年くらいだったんだよね EJ20が次のWRXでも続投っぽくて30年超えるっぽいとかと比べるとホンダのエンジンは短命
43 18/07/12(木)12:44:27 No.518179496
EGシビックとかスレ画とかの時代のホンダは輝いてた
44 18/07/12(木)12:44:31 No.518179509
>CR-X… 復活してもう終わりました
45 18/07/12(木)12:44:43 No.518179548
2002年で全部B型エンジンはパーツも全部生産終わってるんだっけ
46 18/07/12(木)12:45:15 No.518179636
アコードも今のアホみたいにデカくて高い枠じゃなくてCF位のランクが欲しい… グレイスにダブルウィッシュボーン載せて2Lにして少し痩せさせた位の
47 18/07/12(木)12:45:30 No.518179687
シビックはまだ残ってるけどなんか高くね…
48 18/07/12(木)12:45:49 No.518179733
>2002年で全部B型エンジンはパーツも全部生産終わってるんだっけ オーバーサイズピストンも社外しか出ねえ もういまOHすることすらかなり面倒臭い
49 18/07/12(木)12:46:20 No.518179826
>足回りもストローク内で収まってるうちは絶品だがそのストロークが短い!スレ画96なんて鉄板薄くてリアがすっ飛ぶ! それはただ下手くそなだけでは…
50 18/07/12(木)12:47:27 No.518180003
シロッコみたいなやつ出してよ!
51 18/07/12(木)12:47:30 No.518180010
D1GPのS2000が2JZに積みかえられてるのはパワーウォーズもあるけどF20Cのパーツなさすぎ問題もあるからな…
52 18/07/12(木)12:48:04 No.518180103
トヨタや日産と比べるとやたらパーツの製廃が早い気がする
53 18/07/12(木)12:49:23 No.518180326
>EJ20が次のWRXでも続投っぽくて30年超えるっぽいとかと比べるとホンダのエンジンは短命 スバルのフラット4は大雑把に言うと歴代でも三種類しかない 大企業のホンダと比べるようなものでもない
54 18/07/12(木)12:49:33 No.518180355
>スレ画の世代のエンジンって普通に今でも通用する性能の割に生産期間は10年くらいだったんだよね >EJ20が次のWRXでも続投っぽくて30年超えるっぽいとかと比べるとホンダのエンジンは短命 排ガス規制に対応しにくかったとか燃費の問題かね それか新しいエンジンを設計してしまう方がいいと思えるほどコストがかかったか
55 18/07/12(木)12:50:16 No.518180475
>D1GPのS2000が2JZに積みかえられてるのはパワーウォーズもあるけどF20Cのパーツなさすぎ問題もあるからな… ドリフトで高回転型は使いにくいよ 下でトルクあった方がコントロールしやすい
56 18/07/12(木)12:50:30 No.518180507
EJはEJでマイチェン繰り返して全く別物になってるし
57 18/07/12(木)12:50:30 No.518180508
実際1600㏄がベースのB型より最初から2000㏄ベースのK型のがよっぽど軽いからな…
58 18/07/12(木)12:51:49 No.518180721
>トヨタや日産と比べるとやたらパーツの製廃が早い気がする 法定に従い8年までは保管! 保管廃棄!
59 18/07/12(木)12:51:49 No.518180723
EKシビックのエンジンパーツがないからってワーゲンのエンジンに積みかえられたのとか見ると そりゃ外人も日本から盗むよなと思わなくもない
60 18/07/12(木)12:52:06 No.518180778
>CR-X… 今バラードスポーツのようなコンパクトさを目指すならN-BOXのシャシにカッチョイイボディを載っけて造ればいいと思う まあ望まれてるのはサイバーの再来なんだろうけど