18/07/12(木)00:08:53 良い玩具 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/07/12(木)00:08:53 No.518103696
良い玩具
1 18/07/12(木)00:09:27 No.518103833
安い
2 18/07/12(木)00:09:52 No.518103937
>拡張性があれば良い玩具
3 18/07/12(木)00:09:56 No.518103959
無音発光があれば…
4 18/07/12(木)00:11:08 No.518104285
ゼリーとボトルを潰す(潰れない)ギミックに全振りした印象 音声とか全然足りない
5 18/07/12(木)00:12:41 No.518104656
若本の すごい 音圧
6 18/07/12(木)00:12:42 No.518104663
2号ベルトとしてはこんなものかもしれない ただわざわざボトル認識機能つけてやることがこれか
7 18/07/12(木)00:15:23 No.518105348
ゼリーよりレバーの破損が心配になるやつ
8 18/07/12(木)00:15:38 No.518105429
音声はそれぞれの変身と必殺技で6種 それにフルボトルの2種類で全8種類か ハザードトリガー的なの欲しかったな
9 18/07/12(木)00:16:25 No.518105639
クロコダイルみたいにボトル側でどうにかするしかねえ
10 18/07/12(木)00:16:41 No.518105708
アイテムを潰すって発想は斬新でおもしろかったけど それだけだった
11 18/07/12(木)00:16:53 No.518105752
結構力を入れてもスクラッシュゼリーが潰れなくて音聴けない…
12 18/07/12(木)00:17:12 No.518105830
もっとガチャっと押してブチュっと潰れるのかと思ってたけど実際はメリ…モニュ…だった
13 18/07/12(木)00:17:39 No.518105929
>クロコダイルみたいにボトル側でどうにかするしかねえ 別にあれ言うほどボトル側の音声の影響無い
14 18/07/12(木)00:18:36 No.518106182
本編見る限り装填時にボトル名読み上げるくらいはしたほうが良かったかもしれない 個人的には(ディス)チャージクラッシュのSEも個別にしてもらわないと満足しないけど
15 18/07/12(木)00:18:41 No.518106204
シンプルなのが劇中で言われる葛城が目指した到達点感を醸し出してる
16 18/07/12(木)00:18:54 No.518106267
>結構力を入れてもスクラッシュゼリーが潰れなくて音聴けない… 音声とゼリーの潰れ方関係無いんすよ
17 18/07/12(木)00:19:06 No.518106313
>クロコダイルみたいにボトル側でどうにかするしかねえ クロコダイルもドライバーに差したときにリセットされるようにして欲しかった 差した直後に技音流れるとちょっと間抜け
18 18/07/12(木)00:19:56 No.518106525
ゼリー自体がかっこよくないと言うか面白くないのでボトルで代用してるよ エナジーロックシードみたいにガバッと展開とかすりゃ面白かったかもだね
19 18/07/12(木)00:20:27 No.518106663
>音声とゼリーの潰れ方関係無いんすよ ごめん言い方が悪かった 俺がやるとゼリーが固くてレバーが下がらないんだ
20 18/07/12(木)00:21:40 No.518106975
マグマ差すとスクドラ扱いされる
21 18/07/12(木)00:22:13 No.518107144
クラックは一応ビルドラ挿せるんだからキャップ操作で音消すかそれ用の音に変えるかすれば良かったなと クロコダイコンを出すかどうか関係なく全然連動できてないのは気になる
22 18/07/12(木)00:22:19 No.518107177
ドラゴンの認識ピン全部共通だし…
23 18/07/12(木)00:22:24 No.518107196
記憶無くす前の葛城はハザード没にしてスクラッシュは開発中だったんだっけ? Vシネでゼリー側の強化とか期待したいね
24 18/07/12(木)00:23:02 No.518107358
>エボルドラゴン差すとスクドラ扱いされる
25 18/07/12(木)00:23:37 No.518107528
>ドラゴンの認識ピン全部共通だし… しら そん
26 18/07/12(木)00:23:48 No.518107568
レバーの回数で何か起きたら面白かったかも
27 18/07/12(木)00:24:40 No.518107817
>エボルドラゴン差すとスクドラ扱いされる 挿した後に顔が上部向いてるのって大事だなぁと クロドラにもエボルドラゴンのがマッチするよね
28 18/07/12(木)00:25:30 No.518108016
ギア差すとどうなる?
29 18/07/12(木)00:25:44 No.518108074
げんとくんの毎週の販促で買ったよ
30 18/07/12(木)00:26:00 No.518108134
>ギア差すとどうなる? ディスチャージボトルの音声
31 18/07/12(木)00:26:07 No.518108166
>ギア差すとどうなる? 知らんのか 潰れない
32 18/07/12(木)00:26:54 No.518108364
>レバーの回数で何か起きたら面白かったかも 元々そういう機能かと思ったらホントに技1種だけでガッカリした ゲネシスとやたら比べられるけど勝ててないのが痛いね プレイバリュー的にトランスチームガンと大して変わらなかった
33 18/07/12(木)00:26:58 No.518108381
ビルドのなりきりは概ねツメが甘かった
34 18/07/12(木)00:29:00 No.518108886
>プレイバリュー的にトランスチームガンと大して変わらなかった むしろあっちの方が通常銃撃とかライフルモードとかあるから上かも
35 18/07/12(木)00:30:09 No.518109155
チャージやディスチャージの音声を上手いこと変身音声に落とし込めないものかなぁと遊んでて思ったけど無理なんだろうか
36 18/07/12(木)00:30:34 No.518109258
クロコダイルがスクラッシュとネビュラ両方で個別認識するというのは好き ベルトから抜いて武器に挿して専用音声が鳴るという一連の流れがいいんだ
37 18/07/12(木)00:30:38 No.518109269
ライダーは玩具の当たりはずれというか作り込みが年によって差がありすぎるのなぜなんだ…
38 18/07/12(木)00:31:06 No.518109379
>ライダーは玩具の当たりはずれというか作り込みが年によって差がありすぎるのなぜなんだ… みんな同じ人が同じ環境で作ってるわけじゃないから
39 18/07/12(木)00:31:28 No.518109467
投売りで買ったブレイカーが思いの外楽しかった ボタン連打で乱射してるだけでたのちい
40 18/07/12(木)00:31:52 No.518109580
エボルドライバー的なリデコで何か登場しないかな そうすれば音声の拡張性はとりあえずクリアできる
41 18/07/12(木)00:32:18 No.518109671
戦極ゲネシスドライブマッハゴーストと変身後のアクションに幅があるのを見せられた後だと変身して一種類の必殺技撃って終わりなスレ画は物足りない ビルドにもジーニアスやナックルみたいにそこに注力してる商品はあるんだけど
42 18/07/12(木)00:32:44 No.518109772
空白ある音声の作っとけばボトル側に音声仕込んで追加とかできただろうに トランスチームガン系統といい少し痒いところに手の届かない仕様が多い気がする
43 18/07/12(木)00:32:53 No.518109809
スレ見てたら弄りたくなったけど流石にこの時間あの音はヤバいよね…
44 18/07/12(木)00:32:54 No.518109813
シンプルで好き
45 18/07/12(木)00:33:42 No.518110001
クラックボトル増やす予定もなかったんだなってなる仕様で残念
46 18/07/12(木)00:33:48 No.518110025
個別認識ないのはまあいいとしてブランク音声すら仕込まなかったのはなんでだよ!
47 18/07/12(木)00:34:48 No.518110239
ンロボットゥイイイングリッスゥ!!
48 18/07/12(木)00:35:25 No.518110402
>スレ見てたら弄りたくなったけど流石にこの時間あの音はヤバいよね… スピーカーにマスキングテープ貼ればOK
49 18/07/12(木)00:35:48 No.518110480
ネクロムの友情バーストはエラー音を使って無理矢理変身するっていうスゲェ斬新なアイデアだったけどこっちはそれも出来なさそうなのが悲しい
50 18/07/12(木)00:36:11 No.518110580
未だにDragon journeyって聴こえる
51 18/07/12(木)00:36:13 No.518110591
メインの遊びはいいんだけどそれだけだからなぁ
52 18/07/12(木)00:37:20 No.518110823
メテオドライバーが近い感じ
53 18/07/12(木)00:37:20 No.518110824
>ネクロムの友情バーストはエラー音を使って無理矢理変身するっていうスゲェ斬新なアイデアだったけどこっちはそれも出来なさそうなのが悲しい あそこまでやったなら玩具売ってほしい
54 18/07/12(木)00:37:44 No.518110904
必殺技音を無理やり変身音声にしたメテオストーム
55 18/07/12(木)00:39:44 No.518111259
メテオドライバーは天球義周りのギミックがキマってるから一緒にして欲しくない
56 18/07/12(木)00:40:35 No.518111430
わざわざ潰すギミックに力入れたのにゼリーが初期二種で終わったのが信じられない
57 18/07/12(木)00:40:58 No.518111508
惜しい感はバースドライバーとかに近い感じだと思う
58 18/07/12(木)00:42:00 No.518111737
見栄えの事なら発光部のインジケーターも液体溜まってる感ないしなぁ 変身音はオンリーワンで超好きなんだが
59 18/07/12(木)00:47:01 No.518112690
どうしても強化増やすなら色換えゼリーで音声変化無しとかに鳴るのかな
60 18/07/12(木)00:47:53 No.518112843
ボトル全認識有れば良かったのに
61 18/07/12(木)00:48:39 No.518112986
右のパトランプが色々妄想させる
62 18/07/12(木)00:48:45 No.518113005
よくよく考えりゃ3人ライダーに変身出来る時点でめっちゃ豪華なハズなんだよな 今年は主役のアイテム認識数が異常過ぎて霞むんだよ
63 18/07/12(木)00:49:35 No.518113159
2個目のベルトで相当遊んだ覚えがあるのはゲネシスかな拡張性とか連動ありすぎな気もしたけど あとレバー戻る時うるさい
64 18/07/12(木)00:49:47 No.518113194
>右のパトランプが色々妄想させる そこも光ると思ってたぞ…
65 18/07/12(木)00:50:31 No.518113322
一時期スクラッシュ多かったけど見事に変身の仕様がばらけたよね
66 18/07/12(木)00:50:51 No.518113379
まぁビルドラと比べて技や変身がスピーディに操作出来るのは魅力だなぁと
67 18/07/12(木)00:51:12 No.518113444
>2個目のベルトで相当遊んだ覚えがあるのはゲネシスかな拡張性とか連動ありすぎな気もしたけど 俺はマッハドライバーかカイザギアかなぁ
68 18/07/12(木)00:52:10 No.518113604
クロコダイルで待機音声が変わるのすごく好き
69 18/07/12(木)00:52:17 No.518113629
チャージディスチャージはかっこいいよね
70 18/07/12(木)00:52:19 No.518113634
ガシャポンのゼリーがちょうど良すぎて最初からこれで良かったんじゃ感さえある けど それだと余計に地味になったろうなぁ
71 18/07/12(木)00:53:50 No.518113905
スクラッシュといえばOPやらオロナミンCにでてるクローズチャージは出番あるんだろうか
72 18/07/12(木)00:54:33 No.518114042
今更クローズドラゴンがほしい… グレートクローズは注文したけれど…
73 18/07/12(木)00:55:03 No.518114131
>スクラッシュといえばOPやらオロナミンCにでてるクローズチャージは出番あるんだろうか 今更使う意味もないしVシネでスーツ改造行きな気がしないでもない
74 18/07/12(木)00:56:33 No.518114408
いまだとどれくらいの強さなんだろうクローズチャージ グレートよりは強いんだろうけども
75 18/07/12(木)01:00:07 No.518115071
このスレ開く前にクロコダイルボトル鳴らしてたら予想以上に音がでかくてビビった
76 18/07/12(木)01:05:49 No.518116121
CSM担当者がたまにDX玩具の制作に加わってる事があるんだよな… ジオウではがっつり関わってほしい
77 18/07/12(木)01:07:12 No.518116376
バグヴァイザーツヴァイ凄かったね…