虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/11(水)22:39:10 山陰新... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531316350586.jpg 18/07/11(水)22:39:10 No.518077739

山陰新幹線あれば山陰地方も活性化するのかな

1 18/07/11(水)22:40:23 No.518078088

ハマタはどう思う?

2 18/07/11(水)22:40:31 No.518078129

無理

3 18/07/11(水)22:41:18 No.518078367

奥羽新幹線と比べてどっちが実用性高いんだろうか

4 18/07/11(水)22:41:28 No.518078417

日本海に面してるとどうしても要衝には…

5 18/07/11(水)22:41:31 No.518078435

無理だね 需要が無い

6 18/07/11(水)22:41:45 No.518078496

新幹線あっても街に体力がないと無意味なのは東北で証明済み

7 18/07/11(水)22:42:12 No.518078624

しれっと舞鶴ルート復活させてんじゃねえ

8 18/07/11(水)22:44:21 No.518079285

舞鶴は今でも東西に分かれて対立してんのに新幹線駅なんか作ったらさらに揉めんじゃないの まあ来ることは無いか…

9 18/07/11(水)22:45:21 No.518079603

観光客は少し増えるけど 農業介護以外の職が無いと人が居なくなるから 何作っても無駄になるよ

10 18/07/11(水)22:46:28 No.518079924

九州新幹線はそこそこ成功したじゃん

11 18/07/11(水)22:47:37 No.518080234

>九州新幹線はそこそこ成功したじゃん 人口の規模が…

12 18/07/11(水)22:47:54 No.518080300

日本海側から岡山広島に来るならともかく 上を通るだけで下のルートとたいして変わらないのは誰が乗るんだよ…

13 18/07/11(水)22:47:58 No.518080329

今回みたいな災害時に迂回ルートがあれば交通が断絶する可能性は少なくなるメリットはある それを踏まえて考えるとやっぱいらないかな…

14 18/07/11(水)22:47:59 No.518080334

>九州新幹線はそこそこ成功したじゃん あれは中間に熊本って政令市があったからだし…

15 18/07/11(水)22:48:05 No.518080374

交通手段としてだけ見たら新幹線もそんなに良くはない気が

16 18/07/11(水)22:48:14 No.518080419

福岡と京阪神への人口吸い上げが起こるだけ

17 18/07/11(水)22:48:48 No.518080560

まずは山陰道こそ通すべきだと思う

18 18/07/11(水)22:48:57 No.518080609

停車駅無しなら需要あるんじゃない?

19 18/07/11(水)22:49:22 No.518080740

>交通手段としてだけ見たら新幹線もそんなに良くはない気が 大量高速輸送ができるのは鉄道だけだぞ

20 18/07/11(水)22:49:36 No.518080789

>停車駅無しなら需要あるんじゃない? それこそ作る意味ないような…

21 18/07/11(水)22:49:50 No.518080856

2両編成のディーゼル特急で十分客を運べるところに新幹線を通してもね

22 18/07/11(水)22:50:26 No.518080979

>大量高速輸送ができるのは鉄道だけだぞ 新幹線じゃないね…

23 18/07/11(水)22:50:33 No.518081011

とりあえず高速道路完成させるのが先だと思う

24 18/07/11(水)22:50:55 No.518081096

>大量高速輸送 山陰には不要なものだな

25 18/07/11(水)22:51:24 No.518081218

そういや電化路線なのにディーゼル特急走ってるよね…

26 18/07/11(水)22:51:53 No.518081356

この前松江行ったけど昭和で時が止まってる感じがした

27 18/07/11(水)22:52:28 No.518081532

東北の日本海側と山陰 どっちがまだ希望があるだろうか

28 18/07/11(水)22:53:38 No.518081829

鳥取と島根は素通りされるんでしょう?

29 18/07/11(水)22:54:09 No.518081958

>九州新幹線はそこそこ成功したじゃん 福岡と熊本を結んで関西からの帰省や旅行の需要もあるんだから それなりに儲けは出るよ 山陰は政令市無いんだぞ

30 18/07/11(水)22:54:13 No.518081975

東北日本海側は県庁所在地にすでに新幹線通ってるんだから新たに作る意味が全くねえ

31 18/07/11(水)22:54:36 No.518082102

その新幹線、本当に必要?

32 18/07/11(水)22:55:20 No.518082311

九州新幹線にしたって大分宮崎を通すとかだったら みんないらねえってなってたかんな?

33 18/07/11(水)22:55:21 No.518082318

観光客目当てなら新幹線来るの待つよりLCC誘致したりした方がいいんじゃないかな

34 18/07/11(水)22:56:00 No.518082506

在来特急じゃだめなの?

35 18/07/11(水)22:56:24 No.518082623

ぶっちゃけ九州新幹線もそこまでは……

36 18/07/11(水)22:56:30 No.518082654

新幹線があれば山陰を首都にすることも可能になる

37 18/07/11(水)22:56:58 No.518082783

鳥取は妖怪人気で結構人来てるんだよね

38 18/07/11(水)22:57:12 No.518082852

米子までならバスで十分だったな まあ米子なんて仕事以外で行くことないが

39 18/07/11(水)22:57:26 No.518082917

>新幹線があれば山陰を首都にすることも可能になる 独立でもすんの?

40 18/07/11(水)22:57:50 No.518083032

むしろ人が都市部へ吸い上げられて行くのでは?

41 18/07/11(水)22:58:47 No.518083272

金沢はなんであんな成功したんだ

42 18/07/11(水)22:59:37 No.518083494

いるかいらないかは難しい問題だから置いとくとして 使う?

43 18/07/11(水)22:59:50 No.518083558

>金沢はなんであんな成功したんだ 山陰じゃないから

44 18/07/11(水)22:59:54 No.518083575

>金沢はなんであんな成功したんだ 元々観光地として人気でポテンシャルは高かったから

45 18/07/11(水)23:00:03 No.518083621

北陸はいくとこ多い 山陰は行くとこ少ない

46 18/07/11(水)23:00:27 No.518083727

>金沢はなんであんな成功したんだ 関東からの足があんまり無かったからでないの?

47 18/07/11(水)23:00:32 No.518083749

北陸新幹線あるんだしあってもいいとは思うんだけどな

48 18/07/11(水)23:00:41 No.518083794

JR西日本はあんま儲かってないのに無駄な線路増やす余裕あんのかよ

49 18/07/11(水)23:00:41 No.518083798

毎年カニ食いに行くのが若干楽になるかな

50 18/07/11(水)23:00:43 No.518083805

京都から行けるなら使う 年に1回くらい

51 18/07/11(水)23:00:43 No.518083807

四国に単線の環状新幹線ひいたほうがいいよ お遍路さんも捗るし

52 18/07/11(水)23:01:05 No.518083902

高知~岡山~松江を南北に結ぶ新幹線の計画もあった気がする

53 18/07/11(水)23:01:07 No.518083914

山陰に通すより四国通した方が良くない?

54 18/07/11(水)23:01:17 No.518083963

>JR西日本はあんま儲かってないのに無駄な線路増やす余裕あんのかよ 並行在来線は処分できるし・・・

55 18/07/11(水)23:01:40 No.518084076

じゃあ間を取って山陰リニア開通!

56 18/07/11(水)23:01:54 No.518084150

山形・秋田通る日本海側の新幹線は青森や函館行くついでの観光客の需要が見込めるから作る意味はあると思うんだけど まあミニ新幹線で誘致したのは県側だから今さら新幹線欲しがっても自業自得かなって

57 18/07/11(水)23:02:45 No.518084425

山陰のヤバさというとこんなに長いのに貨物列車が一本も走ってないこと

58 18/07/11(水)23:02:47 No.518084438

地形を無視できてそれなりに安めの交通網があれば…

59 18/07/11(水)23:02:56 No.518084479

現時点で無いってことは 需要の薄い証

60 18/07/11(水)23:03:10 No.518084545

北陸は金沢の途中にも富山とか長野とかの人口50万クラスの都市も結んでるからな

61 18/07/11(水)23:03:20 No.518084601

これ別に山陰とかどうでもよくて舞鶴に伸ばしたいだけですよね?

62 18/07/11(水)23:03:23 No.518084615

東北新幹線にグランクラスいる?

63 18/07/11(水)23:03:25 No.518084627

大阪~徳島~愛媛~大分~熊本かな

64 18/07/11(水)23:03:36 No.518084674

出雲は大昔は有数の大都会だったそうなのに…

65 18/07/11(水)23:04:09 No.518084837

>北陸は金沢の途中にも富山とか長野とかの人口50万クラスの都市も結んでるからな 長野は人口30万で富山は人口40万だよ まあ山陰は最大で20万くらいなんだけど

66 18/07/11(水)23:04:27 No.518084910

>金沢はなんであんな成功したんだ 在来線時代より明らかに早くなってるのと空路に対してのアドバンテージができてるから 大企業の北陸支社とか工場もある

67 18/07/11(水)23:04:30 No.518084918

>観光客目当てなら新幹線来るの待つよりLCC誘致したりした方がいいんじゃないかな 高速道路もやっと繋がり始めた状態だから 空港はやたらあるのよね… 鳥取・米子・出雲・石見と

68 18/07/11(水)23:04:30 No.518084919

>出雲は大昔は有数の大都会だったそうなのに… その時に新幹線を作ればよかったのに

69 18/07/11(水)23:04:52 No.518085033

どうしても舞鶴を通ってもらう

70 18/07/11(水)23:05:09 No.518085112

山陰の人たちって何食って生きてるの?

71 18/07/11(水)23:05:15 No.518085154

赤字でもOKなら作れるんじゃないか? 誰が払うのか知らんが

72 18/07/11(水)23:05:33 No.518085274

大分と熊本の間ってでっかい山脈があったような… もりもりトンネルを掘るんだろうか

73 18/07/11(水)23:05:42 No.518085341

舞鶴って海軍基地あったくらいでショボい街なのに なんで新幹線通したがるんだろう

74 18/07/11(水)23:05:53 No.518085395

新幹線だけ民営化しなければよかったのにと思う

75 18/07/11(水)23:06:16 No.518085528

正直松山までの四国新幹線もいらないとは思ってるけど 山陰よりは沿線人口あると思ってる

76 18/07/11(水)23:06:17 No.518085530

智頭急行が新幹線みたいなもんだ

77 18/07/11(水)23:07:12 No.518085814

山陽ですら大阪以西の路線いらなさそう

78 18/07/11(水)23:07:31 No.518085935

山陰は飯は美味いよ

79 18/07/11(水)23:07:44 No.518086016

>山陽ですら大阪以西の路線いらなさそう 兵庫の路線は必要よ

80 18/07/11(水)23:07:54 No.518086066

>山陽ですら大阪以西の路線いらなさそう 全線なんですがそれは…

81 18/07/11(水)23:07:57 No.518086080

採算度外視で言うと 新大阪~関空~徳島~高松~松山~大分の関西九州横断新幹線通して欲しい

82 18/07/11(水)23:08:01 No.518086100

山陰本線って電化されてるんですかね

83 18/07/11(水)23:08:05 No.518086129

人口が世田谷以下の島根に新幹線作る意味とは

84 18/07/11(水)23:08:07 No.518086135

島根で新幹線止めるとして出雲と松江どっちで止めるかもめそう 西はスルーできそうだけど

85 18/07/11(水)23:08:15 No.518086176

>なんで新幹線通したがるんだろう 何もないからだよ

86 18/07/11(水)23:08:25 No.518086217

まず山陰って名前が駄目だ 陰ってなんだよ陰って

87 18/07/11(水)23:08:53 No.518086355

金沢はいいとして富山は儲かってんのか?

88 18/07/11(水)23:08:55 No.518086362

北陸新幹線は東京金沢間を3時間縮めたからな…

89 18/07/11(水)23:09:12 No.518086450

通すなら松江に新幹線ないと不便だろう 出雲は空港あるけど他は何もないし

90 18/07/11(水)23:09:17 No.518086473

税収も人口もないのに選出議員が国政で力を持ってるから 変な話だね

91 18/07/11(水)23:09:41 No.518086582

でも山陽から山陰に行くと隠な感じするし…

92 18/07/11(水)23:10:00 No.518086690

赤字分は自治体が補償してくれるんですかね…?

93 18/07/11(水)23:10:01 No.518086697

山陰に必要なのは新幹線じゃなく萩から福知山まで一本ズバーっと通る高速道路だわな 車社会だからいつ廃線になるかわからん電車よりそっちの方がいい

94 18/07/11(水)23:10:17 No.518086775

それよりもそろそろ富士山静岡空港駅をですね…

95 18/07/11(水)23:10:17 No.518086780

いけーっ!元総理の孫ー!

96 18/07/11(水)23:10:20 No.518086798

>金沢はいいとして富山は儲かってんのか? true tearsの影響でがっぽりよ

97 18/07/11(水)23:10:24 No.518086818

>金沢はいいとして富山は儲かってんのか? 金沢観光ついでに富山に寄ってく客や金沢のホテル取れない客が富山に泊まったりしてるから儲かってるよ 駅前も少しづつ店や建物新築されて新しくなってる

98 18/07/11(水)23:10:37 No.518086888

日本海側が明治以降クソ立地になってしまったのが悪い

99 18/07/11(水)23:10:38 No.518086895

首都圏以外切り捨ててもいいよな

100 18/07/11(水)23:10:42 No.518086908

山陰高速作るのにすら老害が土地の値段つり上げようとゴネたり 議員おかかえの土建屋が自分たちの仕事無くなるからわざと遅く工事したりで工期伸びまくりなのに 新幹線開通するより両県民が絶滅する方が早い

101 18/07/11(水)23:10:49 No.518086944

>智頭急行が新幹線みたいなもんだ 因美線の智頭から鳥取までを高規格化して ついでに智頭急行ごと電化してスーパー特急方式で十分だとは思う

102 18/07/11(水)23:10:50 No.518086951

時短効果で言うと北海道新幹線はすごく速くなってるんだけど なんでかつての青函連絡船時代より便数減ってんだろうとは思う

103 18/07/11(水)23:10:54 No.518086963

熊本の空港につながるローカル線さえまだ死んだままじゃねえの

104 18/07/11(水)23:11:33 No.518087168

山陰も道路だいぶできてきて便利になったよね

105 18/07/11(水)23:11:35 No.518087176

>山陰に必要なのは新幹線じゃなく萩から福知山まで一本ズバーっと通る高速道路だわな >車社会だからいつ廃線になるかわからん電車よりそっちの方がいい 山陰関係無くね?

106 18/07/11(水)23:11:56 No.518087276

新幹線なんぞより山陰本線強化しとけよと今回の災害で

107 18/07/11(水)23:12:13 No.518087369

新幹線は全て黒字という恐るべき事実がある ただし航空路線が死ぬ

108 18/07/11(水)23:12:18 No.518087389

>日本海側が明治以降クソ立地になってしまったのが悪い 明治政府が東京一極集中を推進したのが悪い

109 18/07/11(水)23:13:16 No.518087704

一極集中が悪化したのはむしろ戦後

110 18/07/11(水)23:13:21 No.518087730

>新幹線は全て黒字という恐るべき事実がある マジか 北海道新幹線も黒字なんか

111 18/07/11(水)23:13:55 No.518087921

>金沢観光ついでに富山に寄ってく客や金沢のホテル取れない客が富山に泊まったりしてるから儲かってるよ そうか当初予想されていた新幹線で日帰りできるから 泊まらないというのは杞憂だったわけか

112 18/07/11(水)23:13:55 No.518087926

新幹線3割乗れば黒字らしいからな

113 18/07/11(水)23:14:12 No.518088026

>山陰関係無くね? 鳥取島根だけじゃなく山口県北部から京都府北部の日本海側が山陰

114 18/07/11(水)23:15:04 No.518088310

新幹線通す金あるなら在来線整備しろや

115 18/07/11(水)23:15:08 No.518088333

>マジか >北海道新幹線も黒字なんか 大赤字だよ 昨期は100億

116 18/07/11(水)23:15:25 No.518088413

在来線はどこもかしこも老朽化でやばいのだ 四国予讃線で今回曲がった橋なんて下手したら大正時代だぞ出来たの

117 18/07/11(水)23:16:39 No.518088814

>北陸新幹線は東京金沢間を3時間縮めたからな… 幕張メッセに日帰りでライブ行けてびっくりした すげー時代になったもんだ

118 18/07/11(水)23:17:04 No.518088936

無理に日帰りよりも1泊でもゆっくり観光できるほうがいいんじゃないかな

119 18/07/11(水)23:17:07 No.518088954

>そうか当初予想されていた新幹線で日帰りできるから >泊まらないというのは杞憂だったわけか 東京から2時間とはいえ1日で回りきれない程度には観光地あるからね… あと金沢のホテルが高騰してるのも影響してる

120 18/07/11(水)23:17:13 No.518088997

>新幹線なんぞより山陰本線強化しとけよと今回の災害で 明日やっと兵庫県内の山陰線が復旧する予定だから 特例で貨物列車走らせようと思えば可能なんだけど 重い荷物はだめだしディーゼル機関車が無いからな

121 18/07/11(水)23:17:15 No.518089012

老朽化言い出したら首都高も本当はめちゃくちゃやばいんよな

122 18/07/11(水)23:17:54 No.518089226

>老朽化言い出したら首都高も本当はめちゃくちゃやばいんよな ほんとはオリンピックにかこつけて改修すべきなのにあのババアが

123 18/07/11(水)23:18:02 No.518089274

>無理に日帰りよりも1泊でもゆっくり観光できるほうがいいんじゃないかな 観光ならそうだけどビジネスなら泊まらないという選択肢はあると思うが

124 18/07/11(水)23:18:52 No.518089506

むしろオリンピックに使うカネで修繕すればいいのに

125 18/07/11(水)23:18:58 No.518089530

書き込みをした人によって削除されました

126 18/07/11(水)23:19:43 No.518089734

数ヶ月前の鉄道ファンに瀬戸大橋できる直前できた直後そして今の東京-松山の所要時間が乗ってた それぞれ8時間7時間6時間 …どんだけ新幹線と特急速くなってんだこの30年で

127 18/07/11(水)23:19:48 No.518089766

>観光ならそうだけどビジネスなら泊まらないという選択肢はあると思うが 仙台とかだと交通の便があまりにも良すぎて 泊まり出張が日帰り出張になったりしてホテルとかの需要が…

128 18/07/11(水)23:20:26 No.518089952

金沢はそもそも観光客需要がとてつもなく多いからな ホテルは観光客相手するだけで食っていけるでしょ

129 18/07/11(水)23:20:45 No.518090076

新幹線もリニアも基本東京大阪名古屋の三大都市圏を結ぶことばっか考えてズルくない?

130 18/07/11(水)23:21:37 No.518090367

山陰に途切れ途切れの高速なかったっけ? 良く無料開放されてるけどトラックの運ちゃんも使わないやつ

131 18/07/11(水)23:21:53 No.518090451

そうだな日本中どこでも東京並に発展させないとズルいよな?

132 18/07/11(水)23:22:03 No.518090513

>新幹線もリニアも基本東京大阪名古屋の三大都市圏を結ぶことばっか考えてズルくない? 人口増えてるの首都圏と愛知県くらいだからなぁ… 一極集中じゃしょうがないのかも

133 18/07/11(水)23:22:15 No.518090581

気動車の高性能化が凄まじい ねキハ285くん

134 18/07/11(水)23:22:38 No.518090698

>新幹線もリニアも基本東京大阪名古屋の三大都市圏を結ぶことばっか考えてズルくない? リニアは新幹線が現状で満杯だから客の分散のために建設するので…

135 18/07/11(水)23:22:50 No.518090755

つまり佐賀-島根-秋田を結んで日本海側大動脈を作れば勝利

136 18/07/11(水)23:23:11 No.518090869

高速鉄道が来ればウチも…!って思ってる県は多い

137 18/07/11(水)23:23:36 No.518091017

ビジネス客離れが深刻なのは金沢より富山。元々ビジネス客の比率が金沢より多いのに金沢以上に東京に近くなったせいで誰も泊まらくなった

138 18/07/11(水)23:23:41 No.518091045

東海道新幹線は面白みないと言われてもあの発車本数見たらそりゃしょうがないわっていう

139 18/07/11(水)23:24:42 No.518091371

新幹線の線路で距離長くなっても露骨に県避けてたりするのはひどいと思う

140 18/07/11(水)23:25:08 No.518091499

地方の県はうちもいくらかお金出すので新幹線お願いしますとかやってないん? 金はださねーけどお願いしますなの?

141 18/07/11(水)23:25:11 No.518091515

東海道新幹線の発着みてるともうぎりぎりいっぱいなのよくわかる

142 18/07/11(水)23:25:17 No.518091561

テレビのニュースでやってたな 人口増だった都道府県は関東地方の一部と愛知県だけとかなんとか

143 18/07/11(水)23:26:06 No.518091808

インッ

144 18/07/11(水)23:26:13 No.518091839

>人口増だった都道府県は関東地方の一部と愛知県だけとかなんとか 九州は福岡一極集中になってるはず

145 18/07/11(水)23:26:20 No.518091879

>地方の県はうちもいくらかお金出すので新幹線お願いしますとかやってないん? 長崎新幹線とか佐賀県が金出し渋ってるのでいろいろと

146 18/07/11(水)23:26:54 No.518092032

>地方の県はうちもいくらかお金出すので新幹線お願いしますとかやってないん? >金はださねーけどお願いしますなの? もちろんお金出すよ それでもめてるのがうちにメリットねーじゃねーか!と佐賀県が言ってる長崎新幹線

147 18/07/11(水)23:27:01 No.518092054

>人口が増加したのは東京圏のうち東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県と、愛知、沖縄両県の計6都県だった。 なんで沖縄県が

148 18/07/11(水)23:27:40 No.518092262

沖縄新幹線!

149 18/07/11(水)23:27:53 No.518092329

>それでもめてるのがうちにメリットねーじゃねーか!と佐賀県が言ってる長崎新幹線 佐賀って福岡のすぐとなりだもんね 俺もスルーして長崎行ったの思い出したわ

150 18/07/11(水)23:27:57 No.518092355

日本はこれからどんどん衰退していくだけで 山陰は過疎化半端ないんだから頭切り替えて移民大量受け入れとかやればいいのにね アジア各国から100万人くらい移民にきて貰えば賑やかになるよ

151 18/07/11(水)23:28:20 No.518092485

>沖縄新幹線! 鹿児島と結ぶなら需要あるだろうな

152 18/07/11(水)23:29:10 No.518092728

東京ーハワイ直通新幹線!

153 18/07/11(水)23:29:19 No.518092796

沖縄までトンネル掘るのかな…

154 18/07/11(水)23:29:21 No.518092816

>沖縄新幹線! トップをねらえ!だと時速700km/hくらい出してる新幹線が 沖縄まで通ってたね

155 18/07/11(水)23:29:30 No.518092864

昔みたいに瀬戸内海を汽船動かせばいいんだよ

156 18/07/11(水)23:29:39 No.518092911

山陽のバックアップに是非とも豊予海峡トンネルを!

157 18/07/11(水)23:29:45 No.518092942

札幌-樺太-シベリア横断新幹線!

158 18/07/11(水)23:29:49 No.518092964

まず山陰は新幹線の前に高速どうにかしたほうがいい

159 18/07/11(水)23:30:02 No.518093022

長崎はホントどうするんだろうな もう作り出してるけどフル規格じゃ佐賀にはメリット皆無なのは事実だし

160 18/07/11(水)23:30:45 No.518093247

>長崎はホントどうするんだろうな >もう作り出してるけどフル規格じゃ佐賀にはメリット皆無なのは事実だし 長崎か国が佐賀の何割か負担することになるんじゃないかな…

161 18/07/11(水)23:30:48 No.518093260

県の中でも新幹線の駅の位置で争う 人間は争う生き物だね

162 18/07/11(水)23:31:52 No.518093546

夢があるのは九州韓国トンネルと北海道ロシアトンネルから北京モスクワ行きの新幹線でも出来たら 物流からビジネスからガラッと変わるよね

163 18/07/11(水)23:31:55 No.518093563

なぜ新幹線で山陰に…?

164 18/07/11(水)23:32:00 No.518093577

北海道新幹線でヤバイことになってるのに山陰でも欲しがるものなのかね ウチの県なら大丈夫とか思っちゃうの?

165 18/07/11(水)23:32:39 No.518093762

>北海道新幹線でヤバイことになってるのに山陰でも欲しがるものなのかね 北海道新幹線は札幌まで通してからが本番なので…

166 18/07/11(水)23:32:51 No.518093816

新幹線そのものより建設なんかで莫大な金が動くのが大っきい

167 18/07/11(水)23:33:07 No.518093908

北海道新幹線は札幌駅どーすんだよ

168 18/07/11(水)23:33:10 No.518093926

どこに新幹線の駅つくるかでもめてる横でやたらと新幹線の駅が多い兵庫県

169 18/07/11(水)23:33:21 No.518093979

東広島市から島根県までなんか高速道を建設中で開通するまで無料だった でもやっぱり遠かったし片側1車線だし無いよりは良いけど

170 18/07/11(水)23:33:25 No.518093999

四国新幹線と山陰新幹線どちらか作るならどっちがいいと思う?

171 18/07/11(水)23:33:33 No.518094033

県や市レベルだと新駅作った後の再開発事業もあるしね

172 18/07/11(水)23:33:40 No.518094065

(必死に煽りネタやっててガン無視されてるのがいて笑える)

173 18/07/11(水)23:33:44 No.518094085

>夢があるのは九州韓国トンネルと北海道ロシアトンネルから北京モスクワ行きの新幹線でも出来たら >物流からビジネスからガラッと変わるよね ドーバー海峡のトンネルもそうだが みたいに国繋げるトンネルは大変だぞ

174 18/07/11(水)23:33:56 No.518094146

沿線人口的に常磐新幹線のほうが儲かりそうなのが

175 18/07/11(水)23:34:01 No.518094168

山陰は新幹線が欲しいというより特急やくもで岡山に出なきゃならないのが苦痛なんだろう

176 18/07/11(水)23:34:55 No.518094436

広島県は新幹線の駅が多すぎだと思った 東広島駅まで行くのにタクシーしか無いし広島駅で乗ったほうが便利

177 18/07/11(水)23:35:03 No.518094475

一応ロシアの方でも樺太から北海道まで線路通す計画を口にしたことはあるんだよね

178 18/07/11(水)23:35:52 No.518094713

>沿線人口的に常磐新幹線のほうが儲かりそうなのが 現状で水戸-東京間が1時間20分だから必要かな…

179 18/07/11(水)23:35:56 No.518094734

樺太北海道縦断鉄道とか夢があるね

180 18/07/11(水)23:36:36 No.518094926

>北海道新幹線は札幌駅どーすんだよ 予定地に駅ビル建てちゃったから 在来線ホームの東側に駅作って連絡通路で接続

181 18/07/11(水)23:36:42 No.518094956

山陰新幹線は日本海に抜けなきゃいけないのが割とネックだな

182 18/07/11(水)23:36:44 No.518094965

山陰の観光地っていうと出雲大社に砂漠に宍道湖? あとなんか雲海に浮かぶ城もそうだっけ?

183 18/07/11(水)23:37:45 No.518095228

>あとなんか雲海に浮かぶ城もそうだっけ? 竹田城は姫路のちょっと上兵庫県の真ん中

184 18/07/11(水)23:37:56 No.518095289

山陰は航空線増やす方が現実的 羽田が無理ならローカル線専用の小規模空港を点在させりゃいいのにね

↑Top