虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/11(水)17:56:43 おっき... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531299403888.jpg 18/07/11(水)17:56:43 No.518007713

おっきなスクーターいいよね

1 18/07/11(水)18:01:15 No.518008402

たまに借りると良いもんだなってなる 教習所では二度と乗りたくない

2 18/07/11(水)18:01:44 No.518008464

意のままに操るのはかなり難しい

3 18/07/11(水)18:02:01 No.518008512

教習所で2時間乗ったのが一生で唯一の体験なんだろうなと思うとしみじみする

4 18/07/11(水)18:06:23 No.518009228

いいけど高いかね出して買うほどではない乗り物ナンバーワン ナンバー2はハーレー

5 18/07/11(水)18:21:28 No.518011808

スラロームやら一本橋できる自信はないけど日常で使う分には便利 買い物か近所への通勤でしか使わないなら原付二種の方がコスパいいだろうけどたまに遠出するならこっちもオススメ

6 18/07/11(水)18:22:29 No.518012008

妙に目の敵にしてるライダーたまにいるけどかっこいいし便利だしいい乗り物だと思うんだ

7 18/07/11(水)18:24:59 No.518012498

いいと思うよ 友達が持っててよく運転させられたけど楽なのは間違いない 僕は買わないけど

8 18/07/11(水)18:25:31 No.518012603

荷物よく乗るとかそういう利点なのこれ

9 18/07/11(水)18:25:46 No.518012658

通学には便利だな

10 18/07/11(水)18:26:18 No.518012794

XMAXカッコいいな…買うか!? と思って実物みたら思ったより二回りくらいデカくてやめた NMAXでギリギリのサイズだと思いました NMAXの顔つき現行XMAXみたいになったらまた考える

11 18/07/11(水)18:26:22 No.518012802

アクセルひねるだけで進むってのはすごい感動する

12 18/07/11(水)18:26:39 No.518012866

欲しかったけどもうブームも過ぎちゃって 種類少なくなってる気がする

13 18/07/11(水)18:28:14 No.518013166

バイクは好きだけど事故とかでこういうのしか乗れない身体になっちゃった人もいるんだよな…

14 18/07/11(水)18:28:16 No.518013171

安定感あるから気軽に彼女とニケツできるのが良い

15 18/07/11(水)18:28:33 No.518013218

ビッグスクーターの名前の通りでかいのが売りだからな

16 18/07/11(水)18:28:48 No.518013265

教習所の狭くて難しいコースは大型スクーターの天敵すぎるよ… 逆にあの中で完璧に操れるならその腕を誇っていい

17 18/07/11(水)18:29:33 No.518013415

アクセル握るとドカンと進みそうで怖いと思った

18 18/07/11(水)18:30:20 No.518013566

XMAX乗ってるけど足つき以外は文句なしだよ

19 18/07/11(水)18:31:07 No.518013730

みんな見た目が似たようなのばっかりだから レトロでコンパクトな奴が欲しい

20 18/07/11(水)18:31:07 No.518013732

デカい250は色々と辛い場面が多い 650でデカいのは楽 坂道で押し引きしないとダメな場面以外は

21 18/07/11(水)18:31:53 No.518013884

>みんな見た目が似たようなのばっかりだから ここにジェンマがあります

22 18/07/11(水)18:31:59 No.518013905

安くても50万くらいするのか ロードなら安い感じするんだがバイクだと高く感じる

23 18/07/11(水)18:32:09 No.518013936

便利だなとは思うけど微妙に高いし利便性突き詰めて考えるといっそ軽自動車かもうちょっと小さくて軽い原付二種のほうがいいなぁってなる

24 18/07/11(水)18:32:50 No.518014091

乗ってるときはほんとに楽 停める場所はちょっと困る

25 18/07/11(水)18:33:08 No.518014152

大型スクはリバースほしい なんでゴールドウィングぐらいにしか付いてないんだ

26 18/07/11(水)18:33:09 No.518014153

>レトロでコンパクトな奴が欲しい 600cc以上でそんなものはない

27 18/07/11(水)18:33:11 No.518014164

ニケツできるやっすいバイクってある?

28 18/07/11(水)18:33:29 No.518014229

>ここにジェンマがあります ドマイナーなのに何故か知り合いに乗ってるのが二人いる 俺もデザインは悪くないと思う

29 18/07/11(水)18:33:31 No.518014236

荷物は乗るわとにかく楽だわでツーリングに向いてない?街中だと大きすぎて不便じゃない?って思うけど 実際の使われ方は逆なのがちょっと不思議

30 18/07/11(水)18:33:32 No.518014237

レトロでコンパクトなスポーツバイクは排ガス規制で大量絶滅したからな… 店の在庫か中古で探さないと

31 18/07/11(水)18:33:40 No.518014256

PCXより少しだけ大きいのがほしくなる

32 18/07/11(水)18:34:24 No.518014391

ブームが過ぎちゃって下火だよね…… MTより乗りやすいし疲れにくいし積載量あるしで日常用途では優秀だから気軽にバイクを楽しめるってのは大きな利点だと思うんだけどな スカイウェイブも排ガス規制のせいか生産終了しちゃったし悲しい

33 18/07/11(水)18:34:54 No.518014495

>なんでゴールドウィングぐらいにしか付いてないんだ 専用ギアでバックするから ベルトドライブじゃ無理なんや

34 18/07/11(水)18:34:58 No.518014507

XSR700は元のMT-07よりむしろ大きく感じる 微差だけど

35 18/07/11(水)18:36:15 No.518014762

XSR関係無さすぎる

36 18/07/11(水)18:36:53 No.518014915

T-MAXみたいな攻めた奴を頼む

37 18/07/11(水)18:37:58 No.518015116

>600cc以上でそんなものはない そこまで大きくなくていいんだあんまりデカイと見た目崩れるし ぶっちゃけ見た目ベスパの国産ビクスク欲しいです…

38 18/07/11(水)18:38:00 No.518015126

どのメーカーも国内用は1種に絞ろうとしてるな…海外専売だとまた別なんだろうけど

39 18/07/11(水)18:38:06 No.518015144

ホンダのオフロード大型の走れるやつあったじゃん? あれ乗ってみたい

40 18/07/11(水)18:38:14 No.518015174

今更になって銀翼400欲しくなって困る

41 18/07/11(水)18:38:32 No.518015229

こういうのに乗ってると不良だと思われる

42 18/07/11(水)18:38:52 No.518015283

>T-MAXみたいな攻めた奴を頼む ホンダだけどX-ADVはどう?

43 18/07/11(水)18:39:07 No.518015328

>レトロでコンパクトなスポーツバイクは排ガス規制で大量絶滅したからな… ネオクラシック!

44 18/07/11(水)18:39:15 No.518015355

レトロデザインのスクーターも欲しいと思うけど そうなると多分シート下収納の形が使いにくい感じになるんだろうなとは思う

45 18/07/11(水)18:39:35 No.518015428

>専用ギアでバックするから >ベルトドライブじゃ無理なんや DCTにしたら出来ないかな…

46 18/07/11(水)18:40:22 No.518015587

定期的にジェンマが欲しくなる

47 18/07/11(水)18:41:11 No.518015798

>ホンダだけどX-ADVはどう? オフロードとかも行ける奴だと思ってた

48 18/07/11(水)18:41:15 No.518015815

ジョルノをそのまま大きくしたやつでいいんだけどな

49 18/07/11(水)18:41:42 No.518015906

ちゃんとした大型スクーターはヨーロッパ仕様で白人様の長い足専用です

50 18/07/11(水)18:41:48 No.518015920

>ジョルノをそのまま大きくしたやつでいいんだけどな ベスパならありそう

51 18/07/11(水)18:42:09 No.518015999

ジェンマは凄く良いと思うけど スカブとどっちか選べ って言われたらスカブ選んじゃう自信はある

52 18/07/11(水)18:42:22 No.518016053

>こういうのに乗ってると不良だと思われる 最近のデザインラインでイカ釣り漁船しないドノーマルじゃ絶対言われねー

53 18/07/11(水)18:42:23 No.518016057

>おっきなスクーターで一本橋スラロームいいよね

54 18/07/11(水)18:42:42 No.518016132

XADVはアンダーボーンなスクーターに見えるけど NC由来でガチなフレームエンジン周りで全くスクーターとは違うからな

55 18/07/11(水)18:42:48 No.518016150

>こういうのに乗ってると不良だと思われる イカ釣り漁船にでもしない限り不良というよりはおっさんとしか思われないはず…

56 18/07/11(水)18:43:21 No.518016256

下痢便マフラーもピカピカもしてないノーマルビグスクで不良だと思う人間なんてもう希少種だと思う

57 18/07/11(水)18:43:23 No.518016263

ヨーロッパだと平日は通勤、土日はツーリングできる大人の乗り物なのになぁ

58 18/07/11(水)18:43:52 No.518016351

X-ADVレンタルしたけどまあビグスクっぽいといえばビグスクっぽいよ ギアがカコンカコン入る感触は独特だけど

59 18/07/11(水)18:43:57 No.518016370

>ベスパならありそう イタリアンスクーターは敷居高いんだよな… 通勤でも使いたい場合ううn

60 18/07/11(水)18:44:00 No.518016381

>定期的にPS250が欲しくなる

61 18/07/11(水)18:44:09 No.518016407

イカ釣り漁船って車でもたまにいる下を照らしてるやつか

62 18/07/11(水)18:45:05 No.518016605

オーディオ鳴らしてるクラスになると珍走よりレア度が高い気がする

63 18/07/11(水)18:45:47 No.518016746

xadv 120万円以上もするんやぞ そこらのスクーターとは値段が違いすぎる

64 18/07/11(水)18:45:57 No.518016790

su2486459.jpg 最近こんなビグスク見るよね

65 18/07/11(水)18:46:15 No.518016851

>イタリアンスクーターは敷居高いんだよな… >通勤でも使いたい場合ううn SYMはジョルノっぽいのあったと思う 台湾で日本法人もある

66 18/07/11(水)18:46:26 No.518016899

>ちゃんとした大型スクーターはヨーロッパ仕様で白人様の長い足専用です 大型じゃないけど16インチホイールとフラットボードの組み合わせの スカラベオは足つき辛かったな…

67 18/07/11(水)18:46:37 No.518016936

ビッグスクーターは乗り心地こそいいけど上がないから高速乗ると物足りないんだよね 650買うんだったらミッション車欲しいし

68 18/07/11(水)18:46:58 No.518017014

スクーターってスポーツバイクの同排気量に比べると重いよね なんとなくそういうものだと思ってたけどなんでなの?

69 18/07/11(水)18:47:01 No.518017026

TMAXとXADVは架装がガチすぎて最早スクーターにあらず

70 18/07/11(水)18:47:04 No.518017034

150CCいいよ 具体的に言うとマジェスティSいいよ

71 18/07/11(水)18:47:20 No.518017092

>ヨーロッパだと平日は通勤、土日はツーリングできる大人の乗り物なのになぁ デュアルパーパス「あの!」

72 18/07/11(水)18:47:44 No.518017222

どうせならc evolution欲しい

73 18/07/11(水)18:48:18 No.518017344

>なんとなくそういうものだと思ってたけどなんでなの? 実物でも写真でも見た瞬間分かるだろ

74 18/07/11(水)18:48:20 No.518017348

>スクーターってスポーツバイクの同排気量に比べると重いよね >なんとなくそういうものだと思ってたけどなんでなの? 車体が重い 変速機が重い

75 18/07/11(水)18:48:38 No.518017417

何もかもPCXハイブリッドでいいんじゃねえかなってなりそう

76 18/07/11(水)18:48:58 No.518017472

おれのTAMAXはオンロードスポーツバイクだし

77 18/07/11(水)18:49:09 No.518017516

MTに飽きた上級車がTMAXとかX-ADVに乗るんやで

78 18/07/11(水)18:49:15 No.518017548

フレームの取り回しで無茶してるから剛性もたすと重くなっちゃうのかなぁ

79 18/07/11(水)18:49:46 No.518017642

単純にデカいしフルカウルどころじゃないカウル?面積だし 普通のバイクにはついてないのがいろいろついてたりするし

80 18/07/11(水)18:51:17 No.518017938

スクーター型と言えど普二のと大排気量のはちょっと別物

81 18/07/11(水)18:51:29 No.518017985

軽くする必要がないからとしか言えないな…

82 18/07/11(水)18:52:35 No.518018294

>軽くする必要がないからとしか言えないな… むしろ最近はスポーツバイクが無茶苦茶な軽量化とマスの集中化と剛性の強化してるって感じだ

83 18/07/11(水)18:52:42 No.518018337

スレ画はなんてやつ?

84 18/07/11(水)18:54:18 No.518018673

>スクーターってスポーツバイクの同排気量に比べると重いよね >なんとなくそういうものだと思ってたけどなんでなの? 車格そのものがデカい 変速機がデカい よって重くなる TMAXは排気量から考えるとスクーターとしては比較軽いけど 収納スペースが小さかったりアルミフレームだったりする

85 18/07/11(水)18:54:38 No.518018741

軽ければそれこそ原二みたく買い出し用途にも便利かと思ったけど ビグスク乗る人はそういう事は求めてないのかな

↑Top