ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/11(水)12:08:59 wQhlkCfk No.517958633
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/11(水)12:10:49 No.517958953
古い!
2 18/07/11(水)12:11:26 No.517959054
大きくタイム削減できるルートやバグが発見されるとワクワクする
3 18/07/11(水)12:12:51 No.517959284
またマリオ64のタイムが縮まったらしいな
4 18/07/11(水)12:13:18 No.517959358
>古い! まさかRTAの方が流行るなんて思ってもみなかった
5 18/07/11(水)12:13:43 No.517959451
今 ドクターマリオが 熱い
6 18/07/11(水)12:13:59 No.517959490
RTAとかTASとか何の略かわからない
7 18/07/11(水)12:14:13 No.517959522
あの生首の功績はマジで凄い
8 18/07/11(水)12:14:35 No.517959581
>RTAとかTASとか何の略かわからない 人力とパズル
9 18/07/11(水)12:15:16 No.517959692
代理ちゃんの立てたスレ
10 18/07/11(水)12:15:18 No.517959701
>RTA リアルで楽しく遊ぶ
11 18/07/11(水)12:16:08 No.517959823
「」もスチームのマイナーなゲーム走って世界一位になろうぜ
12 18/07/11(水)12:16:14 No.517959833
今 熱い!
13 18/07/11(水)12:16:58 No.517959939
チートTASが好き チートバグはもっと好き
14 18/07/11(水)12:17:20 No.517960003
TASSさんが教習所で走ってる動画よく見てたな
15 18/07/11(水)12:17:21 No.517960005
ドクターマリオが更新合戦してたな
16 18/07/11(水)12:17:23 No.517960011
ツールがアシストします
17 18/07/11(水)12:17:33 No.517960042
>>RTA >リアルで楽しく遊ぶ だいたいあってる
18 18/07/11(水)12:17:53 No.517960099
マリオTASといえば6つの金貨
19 18/07/11(水)12:18:04 No.517960125
>リアルで楽しく遊ぶ これ路線が流行りだしたのがすごい
20 18/07/11(水)12:18:14 No.517960157
>またマリオ64のタイムが縮まったらしいな 何回更新されてるの…
21 18/07/11(水)12:18:46 No.517960245
TASは好きだけど代理ちゃんぺろぺろはマジで気持ち悪いから廃れてほしい
22 18/07/11(水)12:18:52 No.517960260
キコキコキコ…
23 18/07/11(水)12:18:53 No.517960262
RTAが極まってきて逆にTASへ流れる
24 18/07/11(水)12:18:56 No.517960274
いいよねサガフロ2最少戦闘ターン攻略 コンバットは1000回ターン経過させて一度も戦闘起こさず勝利する
25 18/07/11(水)12:19:00 No.517960287
TAPも好き マリオ64でボタン押す回数出来る限り減らすプレイとか
26 18/07/11(水)12:19:23 No.517960353
やっぱり王道の悪魔城TASが好き
27 18/07/11(水)12:19:38 wQhlkCfk No.517960395
>マリオTASといえば6つの金貨 ついにキコキコしなくなったらしいな
28 18/07/11(水)12:19:49 No.517960441
>いいよねサガフロ2最少戦闘ターン攻略 >コンバットは1000回ターン経過させて一度も戦闘起こさず勝利する 最近その手の見てないけど誰がやってるかはわかる
29 18/07/11(水)12:20:04 No.517960482
TASというかボタン縛りでクリアできるか検証するのすき
30 18/07/11(水)12:20:47 No.517960622
RTAはエンタメ
31 18/07/11(水)12:20:57 No.517960649
>TAPも好き >マリオ64でボタン押す回数出来る限り減らすプレイとか TASのSはスーパープレイも含むからそれもTASでいいのよ
32 18/07/11(水)12:21:43 No.517960786
サッカーファンの皆様ぺポゥ!
33 18/07/11(水)12:22:06 No.517960861
TASはツール使って理論値出してるって考えでだいたい間違ってないはず
34 18/07/11(水)12:22:11 No.517960879
カービィボウル学会はなんなの…
35 18/07/11(水)12:22:42 No.517960976
生首が乱数の偏りが酷すぎるって文句言ってたゲームが TASによってかなり良く出来た乱数って解析されてたのは本当にダメだった
36 18/07/11(水)12:22:44 No.517960982
TASは面白フラッシュとかそっち系の面白さだけどRTAは純粋に感動する
37 18/07/11(水)12:22:45 No.517960988
カジノが出てくるゲームは大体ひどいことになる
38 18/07/11(水)12:23:15 No.517961075
格ゲーTAPはもうちょい増えてほしい
39 18/07/11(水)12:23:18 No.517961094
開始すぐミスってこの後がノーミスかもしれないのでこのまま進めますは本当にダメだった
40 18/07/11(水)12:24:17 No.517961276
ドンキー64のRTA好き RTAなのに空き時間とかある
41 18/07/11(水)12:24:19 No.517961287
技術の競い合いと理論発表会だとまあ前者のほうが盛り上がるのは仕方ない 後者の盛り上がり自体がまた別ベクトルだしね
42 18/07/11(水)12:25:01 No.517961421
TASは参入の敷居が高いのがな RTAは実機あればいいし…
43 18/07/11(水)12:25:28 No.517961532
TASはそれこそ学会みたいなもんだからな
44 18/07/11(水)12:25:28 No.517961533
RTAはーじまーるよー
45 18/07/11(水)12:25:58 No.517961634
TAPという単語は出来た経緯がアレだからあまり好きじゃない
46 18/07/11(水)12:26:00 No.517961644
マックスウェルの不思議なノートを購入した原因
47 18/07/11(水)12:26:22 No.517961705
フレーム競うのじゃなくてエンタメ面の方も面白いんだけどなかなか出てこない
48 18/07/11(水)12:26:25 No.517961717
桃鉄のTAS好き
49 18/07/11(水)12:26:37 No.517961756
RPGのTASは大抵チートバグだがリアルプレイしてた頃を比較して感慨深い
50 18/07/11(水)12:26:39 No.517961762
>TASはそれこそ学会みたいなもんだからな 下手にこれが一番はやいと思いますとか言ったら記録がスィと出される
51 18/07/11(水)12:26:54 No.517961802
ドニ 冷凍銃 無
52 18/07/11(水)12:26:54 No.517961803
走者が一人もいないクソゲーやりこんで RTAで世界一位になって なおかつ記録更新してくる人はなんなの
53 18/07/11(水)12:27:27 No.517961923
>サッカーファンの皆様ぺポゥ! サッカー実況じゃねぇか!
54 18/07/11(水)12:27:31 No.517961941
ドクターマリオまた今日も複数回更新されてる…
55 18/07/11(水)12:27:35 No.517961959
完走は未定と言われていたヨッシーアイランドTASが完成したのももう何年前か…
56 18/07/11(水)12:27:49 No.517962005
>走者が一人もいないクソゲーやりこんで >RTAで世界一位になって >なおかつ記録更新してくる人はなんなの 狂人
57 18/07/11(水)12:27:56 No.517962029
黄金の旋風めっちゃ好きだったのに改造で荒らされてネタにされてるの見るといっぱい悲しい…
58 18/07/11(水)12:28:00 No.517962050
>ドニ >冷凍銃 >無 ミニタツマキを忘れんな
59 18/07/11(水)12:28:09 No.517962076
>フレーム競うのじゃなくてエンタメ面の方も面白いんだけどなかなか出てこない 明確に速度競うのと違って別個でセンス必要だからより難しいと思う
60 18/07/11(水)12:29:05 No.517962264
>走者が一人もいないクソゲーやりこんで >RTAで世界一位になって >なおかつ記録更新してくる人はなんなの 俺もやったんだからさ
61 18/07/11(水)12:29:19 No.517962316
バグでエンディング呼び出し的なのはあんま見てて楽しくない イベント大幅ショートカット!とかもちょっと残念になる いや記録競ってるんだからアレなんだけど
62 18/07/11(水)12:29:21 No.517962323
ドクターマリオは何があったの?
63 18/07/11(水)12:29:31 No.517962365
ニコニコのあの形式のRTAはお祈り多すぎてTASと変わらないじゃんってのがちょっと多すぎる 丁寧に説明してくれるのとかはありがたいけど
64 18/07/11(水)12:29:46 No.517962420
>ポケモンスナップ学会はなんなの…
65 18/07/11(水)12:29:47 No.517962423
最速以外はユーモアが要るからな… 死んだライオン縛りとかめちゃくちゃ笑った
66 18/07/11(水)12:29:49 No.517962427
チートはTASとは別物なので他のスレでどうぞ
67 18/07/11(水)12:30:07 No.517962484
>ドニ >冷凍銃 >無 姪を出して手錠掛けて車に乗って姪を轢き続けて上に落ちるのいいよね…
68 18/07/11(水)12:30:18 No.517962526
>「」もスチームのマイナーなゲーム走って世界一位になろうぜ バナナと壺登山はともかく ババア埋葬RTAは狂気の沙汰だと思う
69 18/07/11(水)12:30:24 No.517962542
>ニコニコのあの形式のRTAはお祈り多すぎてTASと変わらないじゃんってのがちょっと多すぎる >丁寧に説明してくれるのとかはありがたいけど 煮詰まるとしょうがないんだ…
70 18/07/11(水)12:30:37 No.517962592
TASはやっぱ最速が基本だから見てて面白くなくなるのが問題 ただ最速目指した結果面白い事になるのもあるんだよな… RTAはリカバリと運を見るのが面白い
71 18/07/11(水)12:31:06 No.517962676
パズルゲームは最適化が難しいから更新合戦になるのも仕方ないよね
72 18/07/11(水)12:31:09 No.517962690
>バグでエンディング呼び出し的なのはあんま見てて楽しくない >イベント大幅ショートカット!とかもちょっと残念になる >いや記録競ってるんだからアレなんだけど おかげで全ボス撃破とかレギュレーションみたいになってて笑う …なんか撃破順おかしくね?
73 18/07/11(水)12:31:14 No.517962710
ビビパンのただマヨネーズをかけるだけのゲームも記録更新されたり ネットは広大だな
74 18/07/11(水)12:31:15 No.517962712
ニコニコとか関係なく超大作のRTAは煮詰まりすぎてて運ゲーに次ぐ運ゲーが当たり前みたいになってる
75 18/07/11(水)12:31:29 No.517962756
バグ利用のTASはひたすら儀式やっていつの間にかEDみたいなの多いからな
76 18/07/11(水)12:31:37 No.517962788
ストーリーを補完して説明するRTA好き
77 18/07/11(水)12:31:39 No.517962795
(別マップ呼び出しで迂回してるだけで内部的には繋がってるマップを壁抜けでショートカットする)
78 18/07/11(水)12:31:46 No.517962814
ポケモンGoRTAという魔境
79 18/07/11(水)12:31:54 No.517962840
>ドクターマリオは何があったの? 確かウィルス含んで11個だか12個だか同時消しすると消したラインから下のウィルスが全部消えるバグが発覚したせいで最適化合戦になってる
80 18/07/11(水)12:31:58 No.517962854
惑星ゼーベス爆破TAいいよね
81 18/07/11(水)12:32:02 No.517962864
TASは制作過程見てるとドキュメンタリーに思えてくる
82 18/07/11(水)12:32:10 No.517962900
一応tool-assist-superplayも兼ねてるからユーモアセンスないと厳しいけど
83 18/07/11(水)12:32:17 No.517962917
>ドクターマリオは何があったの? A「Lv20タイムアタック更新しました」 B「更新箇所見つけたので更新しましたこれが一番早いと思います」 C「数f更新しました(以下略)」 A「更新箇所見つけたので更新しました(以下略)」 って状態でガンガン縮んで今24秒台 そして何処にでも現れるゲームの破壊者の影は何なんだろう…
84 18/07/11(水)12:32:24 No.517962933
いくらガバガバだろうが俺には一気に走りきるとか真似できないから RTAやってる連中はすごいな
85 18/07/11(水)12:32:40 No.517962991
>…なんか撃破順おかしくね? 全部撃破してることには変わりないから…
86 18/07/11(水)12:32:46 No.517963010
代理ちゃん好き
87 18/07/11(水)12:32:48 No.517963018
botwのRTAは久々に感心したな
88 18/07/11(水)12:32:59 No.517963051
この通りの順番にボタン押して移動すれば誰でも理論上最速タイム出せるっていうRTAやってる人はちょっと狂人だと思う
89 18/07/11(水)12:33:09 No.517963076
(発表者がほぼ一名なバーニングファイト学会)
90 18/07/11(水)12:33:12 No.517963085
ズザーズザーズザー
91 18/07/11(水)12:33:19 No.517963118
ACT系はほえーってため息がもれることが多い
92 18/07/11(水)12:33:21 No.517963133
クソゲーかどうかはプレイヤー個人が判断すること だから俺以外の記録がほぼ無い状態でもこれはクソゲーではない 世界記録更新だ…更新だよ…
93 18/07/11(水)12:33:23 No.517963136
低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う
94 18/07/11(水)12:33:23 No.517963138
>カービィボウル学会はなんなの… 学会が匙投げるレベルの対象外もいるのなんなの…
95 18/07/11(水)12:33:30 No.517963163
TASよりRTAのが早かったサガ2
96 18/07/11(水)12:33:33 No.517963177
RTAinJAPANでアンキモRTA知ったけどすごい面子が参加してて駄目だった
97 18/07/11(水)12:33:34 No.517963182
金髪幼女だってずっと信じてたのに…
98 18/07/11(水)12:33:46 No.517963214
>バグ利用のTASはひたすら儀式やっていつの間にかEDみたいなの多いからな 視覚的にも何が起きてるかわかりやすいキシン流は凄いよな…
99 18/07/11(水)12:33:50 No.517963226
>ズザーズザーズザー 寸分違わずこなすRTA
100 18/07/11(水)12:34:04 No.517963268
>ストーリーを補完して説明するRTA好き お前このゲームを知ってもらいたかったんだな…ってくらい丁寧に説明してくれるのいいよね… 買っちゃった…
101 18/07/11(水)12:34:05 No.517963275
人力TASという狂気
102 18/07/11(水)12:34:19 No.517963320
ゼルダ時岡ムジュラとかのRTAは高速で後ろに滑ってゆくテクとか当たり前に使われすぎて 所々TASと同じ雰囲気になるのがじわじわくる
103 18/07/11(水)12:34:47 No.517963402
>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う リレーとかで通す事に意義があるならともかく 単発の記録狙いならできるだけTASなぞって試行回数重ねるのが正解だし…
104 18/07/11(水)12:34:55 No.517963426
メジャーどころは大体最適化されててブレイクスルー起きない限り新作出なくて寂しい
105 18/07/11(水)12:34:56 No.517963427
>寸分違わずこなすRTA 計測区間の違いで倒し方だけ変わるのいいよね
106 18/07/11(水)12:34:58 No.517963441
状況再現こわいね…
107 18/07/11(水)12:34:59 No.517963444
>黄金の旋風めっちゃ好きだったのに改造で荒らされてネタにされてるの見るといっぱい悲しい… ボスぼこぼこにするブチャラティいいよね…
108 18/07/11(水)12:35:04 No.517963452
酷かったねゴロンミサイル
109 18/07/11(水)12:35:07 No.517963457
いいですよね 魔大陸浮上
110 18/07/11(水)12:35:11 No.517963463
こないだバグショトカするダークソウルのRTA見たけど解説無いとまるで分からんね…
111 18/07/11(水)12:35:22 No.517963508
>(発表者がほぼ一名なバーニングファイト学会) 布教の結果N氏でも饅頭でもない人が無料メガクラの回復ポイントを発見安定化に貢献したとか 動画投稿しなくても本当に活動してる学会
112 18/07/11(水)12:35:44 No.517963567
TASは最終入力までのタイムだからキシン流奥義すればいいけどRTAはラスボス撃破までのタイムだから手動で殴らないといけないの好き
113 18/07/11(水)12:35:50 No.517963585
1Fを簡単にこなせると言いきれるRTAプレイヤーいいよね
114 18/07/11(水)12:36:00 No.517963625
>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う 全部一発勝負でもすんのか… 運ゲーも難易度が高い技が成功するまで繰り返すのも大差無いと思うが
115 18/07/11(水)12:36:02 No.517963636
ハートゴールドのRTAは見てて面白かった 半分TASだった
116 18/07/11(水)12:36:13 No.517963676
ロックマンの壁めり込み高速移動とかは好き
117 18/07/11(水)12:36:17 No.517963688
バーニングファイト学会の最大の貢献は鎖マン文法の開発
118 18/07/11(水)12:36:25 No.517963714
>(発表者がほぼ一名なバーニングファイト学会) 発表者が1名なだけでもっと狂ってるのがいる!
119 18/07/11(水)12:36:29 No.517963724
RPGでも状況再現が関わってくると一気にアクションゲームになる
120 18/07/11(水)12:36:38 No.517963755
人力で凄いことやってそれを説明する方が受けがいいことに気づかれてしまった
121 18/07/11(水)12:36:46 No.517963785
クロックタワーが好き
122 18/07/11(水)12:36:49 No.517963793
くさありまんいいよね…
123 18/07/11(水)12:36:51 No.517963797
リアル登山RTAすき
124 18/07/11(水)12:37:00 No.517963826
8点場すき
125 18/07/11(水)12:37:04 No.517963841
バーニングファイト学会においてM氏は最先端を走る人物ではないからな…
126 18/07/11(水)12:37:17 No.517963885
助言をする謎の人物がいるよねバーニングファイト…
127 18/07/11(水)12:37:29 No.517963925
>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う その考えだとほぼ大半邪道扱いになってしまわない?
128 18/07/11(水)12:37:43 No.517963976
サガシリーズは壊され過ぎだと思う
129 18/07/11(水)12:37:54 No.517964018
ランダムエンカウトでエンカウトさせない動きは卑怯
130 18/07/11(水)12:38:02 No.517964044
入力時間を考慮して名前はほもにします 意味わからなさすぎてすき
131 18/07/11(水)12:38:02 No.517964045
悪魔城HDのホァイ関連色々好き
132 18/07/11(水)12:38:12 No.517964069
箱庭SLGとかだと入力終了からEDまで二時間くらいあったりする…
133 18/07/11(水)12:38:18 No.517964086
SDGQで3回くらい失敗して諦めて安定ルート走るのも好きだけど 動画でお出しする意味となるとね・・・
134 18/07/11(水)12:38:19 No.517964090
>リアル登山RTAすき 強い弱いは置いといて他にも登山してポケモンGOやってる人がいるのに驚く
135 18/07/11(水)12:38:25 No.517964107
RTA走者に動画編集技術が求められる時代になった もちろん無編集でも問題ないが注目されないからモチベも上がらないだろう…
136 18/07/11(水)12:38:25 No.517964109
TASはツールの更新待たないといけないから古いゲームしか遊べないが RTAはなんなら最新ゲーム走れるしなんならリアル登山アタックとかでもいいのが人気に差でたところかなって
137 18/07/11(水)12:38:39 No.517964157
TASの今の流行ってサブフレームリセット?
138 18/07/11(水)12:38:50 No.517964185
>サガシリーズは壊され過ぎだと思う TASだの流行り始める前から崩壊してたし…
139 18/07/11(水)12:38:57 No.517964206
マリオワールドでマリオメーカー作ってみた みたいな無茶苦茶なのがもっとほしい
140 18/07/11(水)12:39:06 No.517964234
リアル登山アタックとかRTAのバリエーションも色々増えた
141 18/07/11(水)12:39:15 No.517964273
ここだけは低確率を取るみたいなリスクリターンの取捨選択は好き 全部低確率だとTASでよくない?ってなるのは分かる
142 18/07/11(水)12:39:21 No.517964298
>SDGQで3回くらい失敗して諦めて安定ルート走るのも好きだけど >動画でお出しする意味となるとね・・・ これから先ノーミスかもしれないので続行します
143 18/07/11(水)12:39:31 No.517964331
>入力時間を考慮して名前はほもにします >意味わからなさすぎてすき あっこれガチなやつじゃねーな…って住み分けされるから必要だと思う ガチなほももそれなりにいるけど…
144 18/07/11(水)12:39:46 No.517964375
TASはもう有名どころやりつくした感がある
145 18/07/11(水)12:39:46 No.517964376
じゅうべえ海外勢ってなんだよ…
146 18/07/11(水)12:39:52 No.517964404
ホァイとかカービィとか見てると更新合戦ってタイム縮めるのには本当に大事なんだなって思う 極限と思われていた所を改善して縮めていく人ばっかだ! 一人でタイム縮めていく奴?狂ってるかサイボーグだよ多分
147 18/07/11(水)12:40:10 No.517964447
>RTA走者に動画編集技術が求められる時代になった >もちろん無編集でも問題ないが注目されないからモチベも上がらないだろう… おかげでHDDに変な素材を大量に溜め込まなくてはならなくなった
148 18/07/11(水)12:40:15 No.517964471
そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ
149 18/07/11(水)12:40:16 No.517964476
ほもにすることでチェックサム通過するのには耐えられなかった
150 18/07/11(水)12:40:18 No.517964486
>これから先ノーミスかもしれないので続行します 最新の動画ガバ続きでそれすら言わなくなってんじゃねーか!
151 18/07/11(水)12:40:33 No.517964534
低確率の運ゲー突破するRTAはダメとか言い出したらバーニングファイトを走ることすら許されなくなるぞ
152 18/07/11(水)12:40:43 No.517964565
>ガチなほももそれなりにいるけど… 名前入力ガバだったのに記録更新してるほもとか見てて笑えてくる
153 18/07/11(水)12:40:53 No.517964600
レベル上げの最中にクッキー☆とか流すのやめてくだち
154 18/07/11(水)12:41:02 No.517964637
>ガチなほももそれなりにいるけど… セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う
155 18/07/11(水)12:41:14 No.517964662
>そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ 等速でも編集とか色々アレなんで生放送で達成するのが証明として最適になってるね
156 18/07/11(水)12:41:23 No.517964704
名前入力なんか本当の意味で誤差だし
157 18/07/11(水)12:41:28 No.517964719
クッキー☆は飽きたからヴァラノワール流してほしい
158 18/07/11(水)12:41:34 No.517964732
>そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ だからこうして無編集版もアップする
159 18/07/11(水)12:41:36 No.517964740
>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う >この後がノーミスかもしれないのでこのまま進めます
160 18/07/11(水)12:41:47 wQhlkCfk No.517964767
>マリオワールドでマリオメーカー作ってみた >みたいな無茶苦茶なのがもっとほしい ほんとあれすごいよね… ポケモンも良くできたプログラミングツールだし…
161 18/07/11(水)12:41:49 No.517964772
改造だけどオワタ式は結構好き 死亡シーン16分割とか
162 18/07/11(水)12:41:49 No.517964774
>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う なにそれ…
163 18/07/11(水)12:41:50 No.517964780
ちょくちょく自分ではなく他人のTASで名前の出てくる謎の助言者 あの人ホントなんなんだろう…
164 18/07/11(水)12:41:51 No.517964785
サッカーファンの皆さんって書こうとしたら念レス成功してた
165 18/07/11(水)12:41:56 No.517964801
>そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ 初めて倍速を使った人も流石に悩みに悩んだ末で倍速にしてたのに今じゃ皆ガンガン倍速しやがる
166 18/07/11(水)12:42:01 No.517964817
>助言をする謎の人物がいるよねバーニングファイト… アケゲータイトルはアラフィフ以降のおじさんおじいさんにガチ勢が多いからな ナムのアケゲー動画でテクを伝授されてから師匠が死んだとかそういうの見たことある
167 18/07/11(水)12:42:17 No.517964851
たまに流れる無名なやつが好き もっと紹介して
168 18/07/11(水)12:42:28 No.517964885
ガバっていうワードが全ての敷居を下げた
169 18/07/11(水)12:42:29 No.517964887
脳トレ系のTASいいよね アタマスキャンとかTASだからこそ最後のガラスが割れなかったりとか難易度比例して魔境なのいいよね…
170 18/07/11(水)12:42:38 No.517964914
RTAを走って動画伸ばしたいならホモビの勉強が必要という風潮
171 18/07/11(水)12:42:51 No.517964954
20分前後のRTAと何時間もあるRTAじゃリセットの重みが違いすぎるししょうがない所はある
172 18/07/11(水)12:43:14 No.517965029
記録としてお出ししてるRTAは大体無編集版を他に上げてるしな
173 18/07/11(水)12:43:14 No.517965031
助言といえばゼルダガチ勢がピカチュウげんきでちゅうのクリア条件解析してRTAのために助言してたのは流石に笑った
174 18/07/11(水)12:43:17 No.517965037
>ナムのアケゲー動画でテクを伝授されてから師匠が死んだとかそういうの見たことある おつらい…
175 18/07/11(水)12:43:37 No.517965086
解説で昔からROM解析してた人の名前が出てきたりする
176 18/07/11(水)12:43:40 No.517965099
>RTAを走って動画伸ばしたいならホモビの勉強が必要という風潮 人気作で速かったらそんなのなくても伸びるよ
177 18/07/11(水)12:43:46 No.517965115
マリオデのRTAっていまどんくらいなんだろ
178 18/07/11(水)12:43:47 B.HeNxDc No.517965116
>低確率の運ゲー突破するRTAはダメとか言い出したらバーニングファイトを走ることすら許されなくなるぞ めっちゃ失敗して再走しまくっているからなあ
179 18/07/11(水)12:43:49 No.517965124
最近はエロゲのPVとかプレイ動画流してお茶濁してるからな 話す事がなくなりすぎるんだわかれ!わかってくれ!
180 18/07/11(水)12:44:00 No.517965153
>>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う >なにそれ… ロマサガ3でサブフレームリセット駆使してOPイベントを一部省略してやり逃げダイナミック回避ルート作ろうとしたんだけどその時にチェックサム通過できる名前がほもだった ルート自体は回避しない方が速いからお蔵入りなんだけど
181 18/07/11(水)12:44:01 No.517965157
あのこの後ノーミスならですらRTAとしてやってる時点で本当に凄いと思う その後の調査も続けてるし何故かMAD技術も上がってる
182 18/07/11(水)12:44:03 No.517965164
走者もそこそこ以上居るRTAの新記録だと無編集版も別に上げる人が多いかなと思う
183 18/07/11(水)12:44:04 No.517965169
>なにそれ… FF6の最小戦闘回数だったかな… 厳密に言えばチェックサムとおればそれで良いんだけどよりによってほもでできると言う…
184 18/07/11(水)12:44:07 No.517965179
biim氏の貢献のうちの1つだからね倍速編集
185 18/07/11(水)12:44:13 No.517965201
TASは生身のプレイだとリスク高過ぎて避けられる行動でも普通にやるのが面白い
186 18/07/11(水)12:44:15 No.517965203
>脳トレ系のTASいいよね なんにも書いてないのにOK通ったり明らかに違うじゃねーか!で通る原理の説明はなるほど…ってなった 人力じゃ無理だわ
187 18/07/11(水)12:44:19 wQhlkCfk No.517965216
昔見てたTAS動画は消えちゃった物も多くて辛い…
188 18/07/11(水)12:44:28 No.517965247
>>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う >なにそれ… FF6のED呼び出しだったかで名前をほもにすることが条件のひとつだった
189 18/07/11(水)12:44:31 No.517965257
基本的に三時間以上のRTAは苦痛だと思うんだけど9時間10時間やってる人たちはなんなの…
190 18/07/11(水)12:44:32 No.517965261
RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな
191 18/07/11(水)12:44:42 No.517965289
語録使わずに上げてるガチ勢も普通にいるしね エアライドの人とか
192 18/07/11(水)12:44:59 No.517965334
>RTAを走って動画伸ばしたいならホモビの勉強が必要という風潮 メジャータイトルで世界一位を狙うくらいのガチ勢なら普通に更新するだけで伸びますぜ
193 18/07/11(水)12:44:59 No.517965335
サブフレームリセットは絶対人力じゃできないと思う
194 18/07/11(水)12:45:06 No.517965350
無編集版を海外RTAサイトに上げて、娯楽向けに編集したのをニコに上げるのが定石じゃない?
195 18/07/11(水)12:45:08 No.517965359
暇つぶしに何かしらの上映会したいからするのは分かる なんでエロゲ会社の回し者が多いのかは分からない
196 18/07/11(水)12:45:11 No.517965368
無編集のRTAを見ればいいじゃない speedrun.comを見よう!
197 18/07/11(水)12:45:19 No.517965383
ニコニコは31分以上の高画質動画上げられないからようつべで高画質と無編集上げる風潮はある
198 18/07/11(水)12:45:34 No.517965420
>語録使わずに上げてるガチ勢も普通にいるしね >エアライドの人とか でもあの人ホモだよ…
199 18/07/11(水)12:45:38 B.HeNxDc No.517965438
>改造だけどオワタ式は結構好き >死亡シーン16分割とか 難易度高すぎて失踪率高くなるのつらい
200 18/07/11(水)12:45:39 No.517965444
>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな スーパーボンバーマンとか
201 18/07/11(水)12:46:00 No.517965513
でも俺は記録を見たいんじゃなくて 面白い動画を見たいだけなんで
202 18/07/11(水)12:46:00 No.517965514
>あのこの後ノーミスならですらRTAとしてやってる時点で本当に凄いと思う >その後の調査も続けてるし何故かMAD技術も上がってる まあ普通に早いしうまいよね ガバがひどすぎるだけで
203 18/07/11(水)12:46:15 No.517965550
>サブフレームリセットは絶対人力じゃできないと思う 電子マネーの人がFF6で人力成功してた気が
204 18/07/11(水)12:46:19 No.517965558
>でも俺は記録を見たいんじゃなくて >面白い解説を聞きたいだけなんで
205 18/07/11(水)12:46:20 No.517965562
ドラクエ7のRTAやってる人達は狂ってるよ…
206 18/07/11(水)12:46:21 No.517965563
ロマあく
207 18/07/11(水)12:46:25 No.517965577
TASで見てるとホントどういうゲームかわけわかんないなロマサガ2…… というか1からガラッと変わりすぎて困惑する
208 18/07/11(水)12:46:26 No.517965580
RTAはチャート読むの好き
209 18/07/11(水)12:46:29 No.517965586
みなさまのためにぃ~…
210 18/07/11(水)12:46:42 No.517965619
>ニコニコは31分以上の高画質動画上げられないからようつべで高画質と無編集上げる風潮はある コンバット1000ターン無編集は加減しろ馬鹿!
211 18/07/11(水)12:46:52 No.517965646
設定も語って欲しいとても楽しい
212 18/07/11(水)12:47:03 No.517965675
>ガバがひどすぎるだけで ところどころ反応がおかしいとか、その実機買い換えろよ…ってなるの面白すぎる
213 18/07/11(水)12:47:05 No.517965680
流石にスーパーメトロイドはもう新テクニック見つからないっしょ
214 18/07/11(水)12:47:07 No.517965692
>ドラクエ7のRTAやってる人達は狂ってるよ… あれトイレとかどうしてるんだろう…
215 18/07/11(水)12:47:15 No.517965713
>TASで見てるとホントどういうゲームかわけわかんないなロマサガ2…… >というか1からガラッと変わりすぎて困惑する 2から3も結構変化大きいしシリーズものの割にファンはバラけるよね
216 18/07/11(水)12:47:29 No.517965756
BOWの完全クリアRTAは達成者増えたんだろうか
217 18/07/11(水)12:47:34 No.517965769
12時間ばかり走って卵からメタルが出なかったので記録は無しです
218 18/07/11(水)12:47:39 No.517965793
ドンキー64RTAはRTAなのか音MADなのかもうわからない
219 18/07/11(水)12:47:47 No.517965816
>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな スーパードンキーコング2,3のは投稿文はホモっ気少ないし世界の走りだからおすすめ
220 18/07/11(水)12:48:09 No.517965870
>あれトイレとかどうしてるんだろう… 2つの意味でユバール休息地とかいう休息地
221 18/07/11(水)12:48:12 No.517965879
>設定も語って欲しいとても楽しい エルシャダイのRTA好き
222 18/07/11(水)12:48:25 No.517965912
こんなんでスレ「」にID出るの…?
223 18/07/11(水)12:48:26 No.517965918
なぜかしらんけど一時期オムライスRTAがニコ動で流行ってた
224 18/07/11(水)12:48:31 No.517965934
>2から3も結構変化大きいしシリーズものの割にファンはバラけるよね 石塚のおばちゃんもサガファンはシリーズ全体じゃなくて個別で好き嫌いはっきりしてると言ってたな…
225 18/07/11(水)12:48:34 No.517965943
>ところどころ反応がおかしいとか、その実機買い換えろよ…ってなるの面白すぎる だってもうATARI手に入れるの難しいし…
226 18/07/11(水)12:48:42 No.517965969
ロマサガはシンボルエンカウントで大MAPはカーソル移動でフリーシナリオってだけだ
227 18/07/11(水)12:48:56 B.HeNxDc No.517966020
証拠としてだったり茶番が嫌な人のために無編集版あるけど皆あまり見ないしなあ
228 18/07/11(水)12:49:16 No.517966066
>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな GTASAがオススメ やたら長いがオススメ
229 18/07/11(水)12:49:29 No.517966113
代理(5年目)
230 18/07/11(水)12:49:37 No.517966137
わりと昔はRTAでも解説文だけを進行に合わせて書いてた人もいた
231 18/07/11(水)12:49:42 No.517966155
やり逃げダイナミック回避したら旅にでる理由無いな!?
232 18/07/11(水)12:50:22 No.517966281
>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな すばさんっていうゼルダやってる人の面白いよ
233 18/07/11(水)12:50:30 No.517966307
解説考えるだけでも難しいのに、RTAinJapanとかのイベントで解説する人ほんとすごいと思う
234 18/07/11(水)12:50:44 No.517966347
>スーパードンキーコング2,3のは投稿文はホモっ気少ないし世界の走りだからおすすめ サイボーグ兄貴の奴だっけ 数フレーム単位のテクニックを普通に成功させるけどどのくらい練習すればあそこまでになるんだろう…
235 18/07/11(水)12:51:13 No.517966435
サガフロ2界隈の狂人どもが知恵を出しあって生まれた最小ターン数攻略チャートすき
236 18/07/11(水)12:51:56 No.517966546
>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う ホモではダメです(スクウェアのこだわり)
237 18/07/11(水)12:51:56 No.517966552
TASじゃないけどその昔のロックマンXオワタは本当に凄いと思ったよ でもRTAでもやっぱロックマンは凄いよX3の人はまだなのかな…
238 18/07/11(水)12:52:33 No.517966657
ドクマリなんであんなに流行ってるの
239 18/07/11(水)12:53:08 No.517966762
>サイボーグ兄貴の奴だっけ そうそう ドンキー2はその友人兄貴のがーすーさん がーすーさんいつも生配信してるから見に行くといいよ
240 18/07/11(水)12:53:42 No.517966851
色んな縛りを想定してるスクウェアはすごいな
241 18/07/11(水)12:54:00 No.517966906
語録入ってないとRTA見てる気がしない
242 18/07/11(水)12:54:02 No.517966912
TASは極まってきて任意コード実行レベルになってくると見てる分には何一つ面白くないからな… エンタメより学術的側面が強いよね
243 18/07/11(水)12:54:34 No.517967009
番組荒らしシリーズ好き
244 18/07/11(水)12:54:43 No.517967032
>ドクマリなんであんなに流行ってるの カタログにあったからコラが流行るのと同じような理由
245 18/07/11(水)12:54:48 No.517967044
ひたすら楽してシリーズはTASじゃないのが狂気すぎる
246 18/07/11(水)12:54:59 No.517967077
当たり前だけど古いゲームが多い
247 18/07/11(水)12:55:26 No.517967156
BFはわりと語録少なめというかプロレスネタと鎖マンの罵倒が多すぎる…
248 18/07/11(水)12:55:41 No.517967199
>解説考えるだけでも難しいのに、RTAinJapanとかのイベントで解説する人ほんとすごいと思う 喋る人はプレイしながらベラッベラ喋るよね しゅごい…
249 18/07/11(水)12:56:26 No.517967323
TASにしろRTAにしろ無編集でシコれるやつは少ない
250 18/07/11(水)12:56:34 No.517967346
電子マネーはまたよくわからない計画してる・・・
251 18/07/11(水)12:57:23 No.517967468
正直な話biim方式だと見にくい・・・
252 18/07/11(水)12:57:39 No.517967528
まけぼのとかの縛りプレイも好きだったけど最近はあんまないのかな それとも縛りや条件付きRTAが人気なのだろうか
253 18/07/11(水)12:58:07 No.517967588
>がーすーさんいつも生配信してるから見に行くといいよ コメントで音声ネタあるのが笑ってしまう じゃあエンガードのスーパーダッシュのモノマネします
254 18/07/11(水)12:58:13 No.517967603
この前の風のタクトRTAでは5万分の3の角度を的確に狙って成功せてたのはすげーってなった
255 18/07/11(水)12:58:15 No.517967609
ガバの多いRTAも好きだし 綿密にチャートねられたRTAも好き でも一番好きなのは肝心な所でしょうもないガバをして練りに練られた行程が一瞬にして瓦解する瞬間
256 18/07/11(水)12:58:25 No.517967635
biimシステムってレトロゲーに最適化してる枠だからねえ
257 18/07/11(水)12:58:52 No.517967704
解説つけるのにbiim方式がいいのか電子マネーの人みたいにゲーム画面に被せるのがいいのか悩む
258 18/07/11(水)13:00:09 No.517967900
DS系統はあれじゃ見にくいよね でも解説特化はとてもいい
259 18/07/11(水)13:01:06 No.517968043
>DS系統はあれじゃ見にくいよね 下画面が重要じゃないゲームならいいけどね mm2rみたいな
260 18/07/11(水)13:02:49 No.517968251
見る人の事を意識してるんならbiim式である必要はないよ
261 18/07/11(水)13:03:28 No.517968348
>でも一番好きなのは肝心な所でしょうもないガバをして練りに練られた行程が一瞬にして瓦解する瞬間 予想もしてないガバが発生して必死にリカバリーしようとしてるとこほんとすき
262 18/07/11(水)13:04:08 No.517968436
個人的には右側に解説枠で左側は普通にゲーム画面の方が見やすい
263 18/07/11(水)13:04:12 B.HeNxDc No.517968443
>正直な話biim方式だと見にくい・・・ 解説するための所がでかすぎるの多いよね 解説する事が絵も使ったりしてすごい多かったら分かるけど そういうのあまりないし
264 18/07/11(水)13:04:51 No.517968525
昔は投コメで補足が付いてるだけで大喜びしてたのにな…
265 18/07/11(水)13:05:57 No.517968683
枠を守らなければいけないという固定概念を平気で乗り越えるドンキー64RTA
266 18/07/11(水)13:06:41 No.517968788
マリオ64はまだ縮まるのか… なんなんだTAS側の技術の進歩か何かなのか
267 18/07/11(水)13:07:01 No.517968826
サンシャインとか十数年走り続けてるプレイヤーいるよね…