虹裏img歴史資料館

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18/07/11(水)12:08:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531278539729.jpg 18/07/11(水)12:08:59 wQhlkCfk No.517958633

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/11(水)12:10:49 No.517958953

古い!

2 18/07/11(水)12:11:26 No.517959054

大きくタイム削減できるルートやバグが発見されるとワクワクする

3 18/07/11(水)12:12:51 No.517959284

またマリオ64のタイムが縮まったらしいな

4 18/07/11(水)12:13:18 No.517959358

>古い! まさかRTAの方が流行るなんて思ってもみなかった

5 18/07/11(水)12:13:43 No.517959451

今 ドクターマリオが 熱い

6 18/07/11(水)12:13:59 No.517959490

RTAとかTASとか何の略かわからない

7 18/07/11(水)12:14:13 No.517959522

あの生首の功績はマジで凄い

8 18/07/11(水)12:14:35 No.517959581

>RTAとかTASとか何の略かわからない 人力とパズル

9 18/07/11(水)12:15:16 No.517959692

代理ちゃんの立てたスレ

10 18/07/11(水)12:15:18 No.517959701

>RTA リアルで楽しく遊ぶ

11 18/07/11(水)12:16:08 No.517959823

「」もスチームのマイナーなゲーム走って世界一位になろうぜ

12 18/07/11(水)12:16:14 No.517959833

今 熱い!

13 18/07/11(水)12:16:58 No.517959939

チートTASが好き チートバグはもっと好き

14 18/07/11(水)12:17:20 No.517960003

TASSさんが教習所で走ってる動画よく見てたな

15 18/07/11(水)12:17:21 No.517960005

ドクターマリオが更新合戦してたな

16 18/07/11(水)12:17:23 No.517960011

ツールがアシストします

17 18/07/11(水)12:17:33 No.517960042

>>RTA >リアルで楽しく遊ぶ だいたいあってる

18 18/07/11(水)12:17:53 No.517960099

マリオTASといえば6つの金貨

19 18/07/11(水)12:18:04 No.517960125

>リアルで楽しく遊ぶ これ路線が流行りだしたのがすごい

20 18/07/11(水)12:18:14 No.517960157

>またマリオ64のタイムが縮まったらしいな 何回更新されてるの…

21 18/07/11(水)12:18:46 No.517960245

TASは好きだけど代理ちゃんぺろぺろはマジで気持ち悪いから廃れてほしい

22 18/07/11(水)12:18:52 No.517960260

キコキコキコ…

23 18/07/11(水)12:18:53 No.517960262

RTAが極まってきて逆にTASへ流れる

24 18/07/11(水)12:18:56 No.517960274

いいよねサガフロ2最少戦闘ターン攻略 コンバットは1000回ターン経過させて一度も戦闘起こさず勝利する

25 18/07/11(水)12:19:00 No.517960287

TAPも好き マリオ64でボタン押す回数出来る限り減らすプレイとか

26 18/07/11(水)12:19:23 No.517960353

やっぱり王道の悪魔城TASが好き

27 18/07/11(水)12:19:38 wQhlkCfk No.517960395

>マリオTASといえば6つの金貨 ついにキコキコしなくなったらしいな

28 18/07/11(水)12:19:49 No.517960441

>いいよねサガフロ2最少戦闘ターン攻略 >コンバットは1000回ターン経過させて一度も戦闘起こさず勝利する 最近その手の見てないけど誰がやってるかはわかる

29 18/07/11(水)12:20:04 No.517960482

TASというかボタン縛りでクリアできるか検証するのすき

30 18/07/11(水)12:20:47 No.517960622

RTAはエンタメ

31 18/07/11(水)12:20:57 No.517960649

>TAPも好き >マリオ64でボタン押す回数出来る限り減らすプレイとか TASのSはスーパープレイも含むからそれもTASでいいのよ

32 18/07/11(水)12:21:43 No.517960786

サッカーファンの皆様ぺポゥ!

33 18/07/11(水)12:22:06 No.517960861

TASはツール使って理論値出してるって考えでだいたい間違ってないはず

34 18/07/11(水)12:22:11 No.517960879

カービィボウル学会はなんなの…

35 18/07/11(水)12:22:42 No.517960976

生首が乱数の偏りが酷すぎるって文句言ってたゲームが TASによってかなり良く出来た乱数って解析されてたのは本当にダメだった

36 18/07/11(水)12:22:44 No.517960982

TASは面白フラッシュとかそっち系の面白さだけどRTAは純粋に感動する

37 18/07/11(水)12:22:45 No.517960988

カジノが出てくるゲームは大体ひどいことになる

38 18/07/11(水)12:23:15 No.517961075

格ゲーTAPはもうちょい増えてほしい

39 18/07/11(水)12:23:18 No.517961094

開始すぐミスってこの後がノーミスかもしれないのでこのまま進めますは本当にダメだった

40 18/07/11(水)12:24:17 No.517961276

ドンキー64のRTA好き RTAなのに空き時間とかある

41 18/07/11(水)12:24:19 No.517961287

技術の競い合いと理論発表会だとまあ前者のほうが盛り上がるのは仕方ない 後者の盛り上がり自体がまた別ベクトルだしね

42 18/07/11(水)12:25:01 No.517961421

TASは参入の敷居が高いのがな RTAは実機あればいいし…

43 18/07/11(水)12:25:28 No.517961532

TASはそれこそ学会みたいなもんだからな

44 18/07/11(水)12:25:28 No.517961533

RTAはーじまーるよー

45 18/07/11(水)12:25:58 No.517961634

TAPという単語は出来た経緯がアレだからあまり好きじゃない

46 18/07/11(水)12:26:00 No.517961644

マックスウェルの不思議なノートを購入した原因

47 18/07/11(水)12:26:22 No.517961705

フレーム競うのじゃなくてエンタメ面の方も面白いんだけどなかなか出てこない

48 18/07/11(水)12:26:25 No.517961717

桃鉄のTAS好き

49 18/07/11(水)12:26:37 No.517961756

RPGのTASは大抵チートバグだがリアルプレイしてた頃を比較して感慨深い

50 18/07/11(水)12:26:39 No.517961762

>TASはそれこそ学会みたいなもんだからな 下手にこれが一番はやいと思いますとか言ったら記録がスィと出される

51 18/07/11(水)12:26:54 No.517961802

ドニ 冷凍銃 無

52 18/07/11(水)12:26:54 No.517961803

走者が一人もいないクソゲーやりこんで RTAで世界一位になって なおかつ記録更新してくる人はなんなの

53 18/07/11(水)12:27:27 No.517961923

>サッカーファンの皆様ぺポゥ! サッカー実況じゃねぇか!

54 18/07/11(水)12:27:31 No.517961941

ドクターマリオまた今日も複数回更新されてる…

55 18/07/11(水)12:27:35 No.517961959

完走は未定と言われていたヨッシーアイランドTASが完成したのももう何年前か…

56 18/07/11(水)12:27:49 No.517962005

>走者が一人もいないクソゲーやりこんで >RTAで世界一位になって >なおかつ記録更新してくる人はなんなの 狂人

57 18/07/11(水)12:27:56 No.517962029

黄金の旋風めっちゃ好きだったのに改造で荒らされてネタにされてるの見るといっぱい悲しい…

58 18/07/11(水)12:28:00 No.517962050

>ドニ >冷凍銃 >無 ミニタツマキを忘れんな

59 18/07/11(水)12:28:09 No.517962076

>フレーム競うのじゃなくてエンタメ面の方も面白いんだけどなかなか出てこない 明確に速度競うのと違って別個でセンス必要だからより難しいと思う

60 18/07/11(水)12:29:05 No.517962264

>走者が一人もいないクソゲーやりこんで >RTAで世界一位になって >なおかつ記録更新してくる人はなんなの 俺もやったんだからさ

61 18/07/11(水)12:29:19 No.517962316

バグでエンディング呼び出し的なのはあんま見てて楽しくない イベント大幅ショートカット!とかもちょっと残念になる いや記録競ってるんだからアレなんだけど

62 18/07/11(水)12:29:21 No.517962323

ドクターマリオは何があったの?

63 18/07/11(水)12:29:31 No.517962365

ニコニコのあの形式のRTAはお祈り多すぎてTASと変わらないじゃんってのがちょっと多すぎる 丁寧に説明してくれるのとかはありがたいけど

64 18/07/11(水)12:29:46 No.517962420

>ポケモンスナップ学会はなんなの…

65 18/07/11(水)12:29:47 No.517962423

最速以外はユーモアが要るからな… 死んだライオン縛りとかめちゃくちゃ笑った

66 18/07/11(水)12:29:49 No.517962427

チートはTASとは別物なので他のスレでどうぞ

67 18/07/11(水)12:30:07 No.517962484

>ドニ >冷凍銃 >無 姪を出して手錠掛けて車に乗って姪を轢き続けて上に落ちるのいいよね…

68 18/07/11(水)12:30:18 No.517962526

>「」もスチームのマイナーなゲーム走って世界一位になろうぜ バナナと壺登山はともかく ババア埋葬RTAは狂気の沙汰だと思う

69 18/07/11(水)12:30:24 No.517962542

>ニコニコのあの形式のRTAはお祈り多すぎてTASと変わらないじゃんってのがちょっと多すぎる >丁寧に説明してくれるのとかはありがたいけど 煮詰まるとしょうがないんだ…

70 18/07/11(水)12:30:37 No.517962592

TASはやっぱ最速が基本だから見てて面白くなくなるのが問題 ただ最速目指した結果面白い事になるのもあるんだよな… RTAはリカバリと運を見るのが面白い

71 18/07/11(水)12:31:06 No.517962676

パズルゲームは最適化が難しいから更新合戦になるのも仕方ないよね

72 18/07/11(水)12:31:09 No.517962690

>バグでエンディング呼び出し的なのはあんま見てて楽しくない >イベント大幅ショートカット!とかもちょっと残念になる >いや記録競ってるんだからアレなんだけど おかげで全ボス撃破とかレギュレーションみたいになってて笑う …なんか撃破順おかしくね?

73 18/07/11(水)12:31:14 No.517962710

ビビパンのただマヨネーズをかけるだけのゲームも記録更新されたり ネットは広大だな

74 18/07/11(水)12:31:15 No.517962712

ニコニコとか関係なく超大作のRTAは煮詰まりすぎてて運ゲーに次ぐ運ゲーが当たり前みたいになってる

75 18/07/11(水)12:31:29 No.517962756

バグ利用のTASはひたすら儀式やっていつの間にかEDみたいなの多いからな

76 18/07/11(水)12:31:37 No.517962788

ストーリーを補完して説明するRTA好き

77 18/07/11(水)12:31:39 No.517962795

(別マップ呼び出しで迂回してるだけで内部的には繋がってるマップを壁抜けでショートカットする)

78 18/07/11(水)12:31:46 No.517962814

ポケモンGoRTAという魔境

79 18/07/11(水)12:31:54 No.517962840

>ドクターマリオは何があったの? 確かウィルス含んで11個だか12個だか同時消しすると消したラインから下のウィルスが全部消えるバグが発覚したせいで最適化合戦になってる

80 18/07/11(水)12:31:58 No.517962854

惑星ゼーベス爆破TAいいよね

81 18/07/11(水)12:32:02 No.517962864

TASは制作過程見てるとドキュメンタリーに思えてくる

82 18/07/11(水)12:32:10 No.517962900

一応tool-assist-superplayも兼ねてるからユーモアセンスないと厳しいけど

83 18/07/11(水)12:32:17 No.517962917

>ドクターマリオは何があったの? A「Lv20タイムアタック更新しました」 B「更新箇所見つけたので更新しましたこれが一番早いと思います」 C「数f更新しました(以下略)」 A「更新箇所見つけたので更新しました(以下略)」 って状態でガンガン縮んで今24秒台 そして何処にでも現れるゲームの破壊者の影は何なんだろう…

84 18/07/11(水)12:32:24 No.517962933

いくらガバガバだろうが俺には一気に走りきるとか真似できないから RTAやってる連中はすごいな

85 18/07/11(水)12:32:40 No.517962991

>…なんか撃破順おかしくね? 全部撃破してることには変わりないから…

86 18/07/11(水)12:32:46 No.517963010

代理ちゃん好き

87 18/07/11(水)12:32:48 No.517963018

botwのRTAは久々に感心したな

88 18/07/11(水)12:32:59 No.517963051

この通りの順番にボタン押して移動すれば誰でも理論上最速タイム出せるっていうRTAやってる人はちょっと狂人だと思う

89 18/07/11(水)12:33:09 No.517963076

(発表者がほぼ一名なバーニングファイト学会)

90 18/07/11(水)12:33:12 No.517963085

ズザーズザーズザー

91 18/07/11(水)12:33:19 No.517963118

ACT系はほえーってため息がもれることが多い

92 18/07/11(水)12:33:21 No.517963133

クソゲーかどうかはプレイヤー個人が判断すること だから俺以外の記録がほぼ無い状態でもこれはクソゲーではない 世界記録更新だ…更新だよ…

93 18/07/11(水)12:33:23 No.517963136

低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う

94 18/07/11(水)12:33:23 No.517963138

>カービィボウル学会はなんなの… 学会が匙投げるレベルの対象外もいるのなんなの…

95 18/07/11(水)12:33:30 No.517963163

TASよりRTAのが早かったサガ2

96 18/07/11(水)12:33:33 No.517963177

RTAinJAPANでアンキモRTA知ったけどすごい面子が参加してて駄目だった

97 18/07/11(水)12:33:34 No.517963182

金髪幼女だってずっと信じてたのに…

98 18/07/11(水)12:33:46 No.517963214

>バグ利用のTASはひたすら儀式やっていつの間にかEDみたいなの多いからな 視覚的にも何が起きてるかわかりやすいキシン流は凄いよな…

99 18/07/11(水)12:33:50 No.517963226

>ズザーズザーズザー 寸分違わずこなすRTA

100 18/07/11(水)12:34:04 No.517963268

>ストーリーを補完して説明するRTA好き お前このゲームを知ってもらいたかったんだな…ってくらい丁寧に説明してくれるのいいよね… 買っちゃった…

101 18/07/11(水)12:34:05 No.517963275

人力TASという狂気

102 18/07/11(水)12:34:19 No.517963320

ゼルダ時岡ムジュラとかのRTAは高速で後ろに滑ってゆくテクとか当たり前に使われすぎて 所々TASと同じ雰囲気になるのがじわじわくる

103 18/07/11(水)12:34:47 No.517963402

>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う リレーとかで通す事に意義があるならともかく 単発の記録狙いならできるだけTASなぞって試行回数重ねるのが正解だし…

104 18/07/11(水)12:34:55 No.517963426

メジャーどころは大体最適化されててブレイクスルー起きない限り新作出なくて寂しい

105 18/07/11(水)12:34:56 No.517963427

>寸分違わずこなすRTA 計測区間の違いで倒し方だけ変わるのいいよね

106 18/07/11(水)12:34:58 No.517963441

状況再現こわいね…

107 18/07/11(水)12:34:59 No.517963444

>黄金の旋風めっちゃ好きだったのに改造で荒らされてネタにされてるの見るといっぱい悲しい… ボスぼこぼこにするブチャラティいいよね…

108 18/07/11(水)12:35:04 No.517963452

酷かったねゴロンミサイル

109 18/07/11(水)12:35:07 No.517963457

いいですよね 魔大陸浮上

110 18/07/11(水)12:35:11 No.517963463

こないだバグショトカするダークソウルのRTA見たけど解説無いとまるで分からんね…

111 18/07/11(水)12:35:22 No.517963508

>(発表者がほぼ一名なバーニングファイト学会) 布教の結果N氏でも饅頭でもない人が無料メガクラの回復ポイントを発見安定化に貢献したとか 動画投稿しなくても本当に活動してる学会

112 18/07/11(水)12:35:44 No.517963567

TASは最終入力までのタイムだからキシン流奥義すればいいけどRTAはラスボス撃破までのタイムだから手動で殴らないといけないの好き

113 18/07/11(水)12:35:50 No.517963585

1Fを簡単にこなせると言いきれるRTAプレイヤーいいよね

114 18/07/11(水)12:36:00 No.517963625

>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う 全部一発勝負でもすんのか… 運ゲーも難易度が高い技が成功するまで繰り返すのも大差無いと思うが

115 18/07/11(水)12:36:02 No.517963636

ハートゴールドのRTAは見てて面白かった 半分TASだった

116 18/07/11(水)12:36:13 No.517963676

ロックマンの壁めり込み高速移動とかは好き

117 18/07/11(水)12:36:17 No.517963688

バーニングファイト学会の最大の貢献は鎖マン文法の開発

118 18/07/11(水)12:36:25 No.517963714

>(発表者がほぼ一名なバーニングファイト学会) 発表者が1名なだけでもっと狂ってるのがいる!

119 18/07/11(水)12:36:29 No.517963724

RPGでも状況再現が関わってくると一気にアクションゲームになる

120 18/07/11(水)12:36:38 No.517963755

人力で凄いことやってそれを説明する方が受けがいいことに気づかれてしまった

121 18/07/11(水)12:36:46 No.517963785

クロックタワーが好き

122 18/07/11(水)12:36:49 No.517963793

くさありまんいいよね…

123 18/07/11(水)12:36:51 No.517963797

リアル登山RTAすき

124 18/07/11(水)12:37:00 No.517963826

8点場すき

125 18/07/11(水)12:37:04 No.517963841

バーニングファイト学会においてM氏は最先端を走る人物ではないからな…

126 18/07/11(水)12:37:17 No.517963885

助言をする謎の人物がいるよねバーニングファイト…

127 18/07/11(水)12:37:29 No.517963925

>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う その考えだとほぼ大半邪道扱いになってしまわない?

128 18/07/11(水)12:37:43 No.517963976

サガシリーズは壊され過ぎだと思う

129 18/07/11(水)12:37:54 No.517964018

ランダムエンカウトでエンカウトさせない動きは卑怯

130 18/07/11(水)12:38:02 No.517964044

入力時間を考慮して名前はほもにします 意味わからなさすぎてすき

131 18/07/11(水)12:38:02 No.517964045

悪魔城HDのホァイ関連色々好き

132 18/07/11(水)12:38:12 No.517964069

箱庭SLGとかだと入力終了からEDまで二時間くらいあったりする…

133 18/07/11(水)12:38:18 No.517964086

SDGQで3回くらい失敗して諦めて安定ルート走るのも好きだけど 動画でお出しする意味となるとね・・・

134 18/07/11(水)12:38:19 No.517964090

>リアル登山RTAすき 強い弱いは置いといて他にも登山してポケモンGOやってる人がいるのに驚く

135 18/07/11(水)12:38:25 No.517964107

RTA走者に動画編集技術が求められる時代になった もちろん無編集でも問題ないが注目されないからモチベも上がらないだろう…

136 18/07/11(水)12:38:25 No.517964109

TASはツールの更新待たないといけないから古いゲームしか遊べないが RTAはなんなら最新ゲーム走れるしなんならリアル登山アタックとかでもいいのが人気に差でたところかなって

137 18/07/11(水)12:38:39 No.517964157

TASの今の流行ってサブフレームリセット?

138 18/07/11(水)12:38:50 No.517964185

>サガシリーズは壊され過ぎだと思う TASだの流行り始める前から崩壊してたし…

139 18/07/11(水)12:38:57 No.517964206

マリオワールドでマリオメーカー作ってみた みたいな無茶苦茶なのがもっとほしい

140 18/07/11(水)12:39:06 No.517964234

リアル登山アタックとかRTAのバリエーションも色々増えた

141 18/07/11(水)12:39:15 No.517964273

ここだけは低確率を取るみたいなリスクリターンの取捨選択は好き 全部低確率だとTASでよくない?ってなるのは分かる

142 18/07/11(水)12:39:21 No.517964298

>SDGQで3回くらい失敗して諦めて安定ルート走るのも好きだけど >動画でお出しする意味となるとね・・・ これから先ノーミスかもしれないので続行します

143 18/07/11(水)12:39:31 No.517964331

>入力時間を考慮して名前はほもにします >意味わからなさすぎてすき あっこれガチなやつじゃねーな…って住み分けされるから必要だと思う ガチなほももそれなりにいるけど…

144 18/07/11(水)12:39:46 No.517964375

TASはもう有名どころやりつくした感がある

145 18/07/11(水)12:39:46 No.517964376

じゅうべえ海外勢ってなんだよ…

146 18/07/11(水)12:39:52 No.517964404

ホァイとかカービィとか見てると更新合戦ってタイム縮めるのには本当に大事なんだなって思う 極限と思われていた所を改善して縮めていく人ばっかだ! 一人でタイム縮めていく奴?狂ってるかサイボーグだよ多分

147 18/07/11(水)12:40:10 No.517964447

>RTA走者に動画編集技術が求められる時代になった >もちろん無編集でも問題ないが注目されないからモチベも上がらないだろう… おかげでHDDに変な素材を大量に溜め込まなくてはならなくなった

148 18/07/11(水)12:40:15 No.517964471

そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ

149 18/07/11(水)12:40:16 No.517964476

ほもにすることでチェックサム通過するのには耐えられなかった

150 18/07/11(水)12:40:18 No.517964486

>これから先ノーミスかもしれないので続行します 最新の動画ガバ続きでそれすら言わなくなってんじゃねーか!

151 18/07/11(水)12:40:33 No.517964534

低確率の運ゲー突破するRTAはダメとか言い出したらバーニングファイトを走ることすら許されなくなるぞ

152 18/07/11(水)12:40:43 No.517964565

>ガチなほももそれなりにいるけど… 名前入力ガバだったのに記録更新してるほもとか見てて笑えてくる

153 18/07/11(水)12:40:53 No.517964600

レベル上げの最中にクッキー☆とか流すのやめてくだち

154 18/07/11(水)12:41:02 No.517964637

>ガチなほももそれなりにいるけど… セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う

155 18/07/11(水)12:41:14 No.517964662

>そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ 等速でも編集とか色々アレなんで生放送で達成するのが証明として最適になってるね

156 18/07/11(水)12:41:23 No.517964704

名前入力なんか本当の意味で誤差だし

157 18/07/11(水)12:41:28 No.517964719

クッキー☆は飽きたからヴァラノワール流してほしい

158 18/07/11(水)12:41:34 No.517964732

>そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ だからこうして無編集版もアップする

159 18/07/11(水)12:41:36 No.517964740

>低確率を突破できなかったら最初からやり直しっていうRTAは邪道と思う >この後がノーミスかもしれないのでこのまま進めます

160 18/07/11(水)12:41:47 wQhlkCfk No.517964767

>マリオワールドでマリオメーカー作ってみた >みたいな無茶苦茶なのがもっとほしい ほんとあれすごいよね… ポケモンも良くできたプログラミングツールだし…

161 18/07/11(水)12:41:49 No.517964772

改造だけどオワタ式は結構好き 死亡シーン16分割とか

162 18/07/11(水)12:41:49 No.517964774

>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う なにそれ…

163 18/07/11(水)12:41:50 No.517964780

ちょくちょく自分ではなく他人のTASで名前の出てくる謎の助言者 あの人ホントなんなんだろう…

164 18/07/11(水)12:41:51 No.517964785

サッカーファンの皆さんって書こうとしたら念レス成功してた

165 18/07/11(水)12:41:56 No.517964801

>そもそもRTAは倍速とか御法度だったはずだ 初めて倍速を使った人も流石に悩みに悩んだ末で倍速にしてたのに今じゃ皆ガンガン倍速しやがる

166 18/07/11(水)12:42:01 No.517964817

>助言をする謎の人物がいるよねバーニングファイト… アケゲータイトルはアラフィフ以降のおじさんおじいさんにガチ勢が多いからな ナムのアケゲー動画でテクを伝授されてから師匠が死んだとかそういうの見たことある

167 18/07/11(水)12:42:17 No.517964851

たまに流れる無名なやつが好き もっと紹介して

168 18/07/11(水)12:42:28 No.517964885

ガバっていうワードが全ての敷居を下げた

169 18/07/11(水)12:42:29 No.517964887

脳トレ系のTASいいよね アタマスキャンとかTASだからこそ最後のガラスが割れなかったりとか難易度比例して魔境なのいいよね…

170 18/07/11(水)12:42:38 No.517964914

RTAを走って動画伸ばしたいならホモビの勉強が必要という風潮

171 18/07/11(水)12:42:51 No.517964954

20分前後のRTAと何時間もあるRTAじゃリセットの重みが違いすぎるししょうがない所はある

172 18/07/11(水)12:43:14 No.517965029

記録としてお出ししてるRTAは大体無編集版を他に上げてるしな

173 18/07/11(水)12:43:14 No.517965031

助言といえばゼルダガチ勢がピカチュウげんきでちゅうのクリア条件解析してRTAのために助言してたのは流石に笑った

174 18/07/11(水)12:43:17 No.517965037

>ナムのアケゲー動画でテクを伝授されてから師匠が死んだとかそういうの見たことある おつらい…

175 18/07/11(水)12:43:37 No.517965086

解説で昔からROM解析してた人の名前が出てきたりする

176 18/07/11(水)12:43:40 No.517965099

>RTAを走って動画伸ばしたいならホモビの勉強が必要という風潮 人気作で速かったらそんなのなくても伸びるよ

177 18/07/11(水)12:43:46 No.517965115

マリオデのRTAっていまどんくらいなんだろ

178 18/07/11(水)12:43:47 B.HeNxDc No.517965116

>低確率の運ゲー突破するRTAはダメとか言い出したらバーニングファイトを走ることすら許されなくなるぞ めっちゃ失敗して再走しまくっているからなあ

179 18/07/11(水)12:43:49 No.517965124

最近はエロゲのPVとかプレイ動画流してお茶濁してるからな 話す事がなくなりすぎるんだわかれ!わかってくれ!

180 18/07/11(水)12:44:00 No.517965153

>>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う >なにそれ… ロマサガ3でサブフレームリセット駆使してOPイベントを一部省略してやり逃げダイナミック回避ルート作ろうとしたんだけどその時にチェックサム通過できる名前がほもだった ルート自体は回避しない方が速いからお蔵入りなんだけど

181 18/07/11(水)12:44:01 No.517965157

あのこの後ノーミスならですらRTAとしてやってる時点で本当に凄いと思う その後の調査も続けてるし何故かMAD技術も上がってる

182 18/07/11(水)12:44:03 No.517965164

走者もそこそこ以上居るRTAの新記録だと無編集版も別に上げる人が多いかなと思う

183 18/07/11(水)12:44:04 No.517965169

>なにそれ… FF6の最小戦闘回数だったかな… 厳密に言えばチェックサムとおればそれで良いんだけどよりによってほもでできると言う…

184 18/07/11(水)12:44:07 No.517965179

biim氏の貢献のうちの1つだからね倍速編集

185 18/07/11(水)12:44:13 No.517965201

TASは生身のプレイだとリスク高過ぎて避けられる行動でも普通にやるのが面白い

186 18/07/11(水)12:44:15 No.517965203

>脳トレ系のTASいいよね なんにも書いてないのにOK通ったり明らかに違うじゃねーか!で通る原理の説明はなるほど…ってなった 人力じゃ無理だわ

187 18/07/11(水)12:44:19 wQhlkCfk No.517965216

昔見てたTAS動画は消えちゃった物も多くて辛い…

188 18/07/11(水)12:44:28 No.517965247

>>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う >なにそれ… FF6のED呼び出しだったかで名前をほもにすることが条件のひとつだった

189 18/07/11(水)12:44:31 No.517965257

基本的に三時間以上のRTAは苦痛だと思うんだけど9時間10時間やってる人たちはなんなの…

190 18/07/11(水)12:44:32 No.517965261

RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな

191 18/07/11(水)12:44:42 No.517965289

語録使わずに上げてるガチ勢も普通にいるしね エアライドの人とか

192 18/07/11(水)12:44:59 No.517965334

>RTAを走って動画伸ばしたいならホモビの勉強が必要という風潮 メジャータイトルで世界一位を狙うくらいのガチ勢なら普通に更新するだけで伸びますぜ

193 18/07/11(水)12:44:59 No.517965335

サブフレームリセットは絶対人力じゃできないと思う

194 18/07/11(水)12:45:06 No.517965350

無編集版を海外RTAサイトに上げて、娯楽向けに編集したのをニコに上げるのが定石じゃない?

195 18/07/11(水)12:45:08 No.517965359

暇つぶしに何かしらの上映会したいからするのは分かる なんでエロゲ会社の回し者が多いのかは分からない

196 18/07/11(水)12:45:11 No.517965368

無編集のRTAを見ればいいじゃない speedrun.comを見よう!

197 18/07/11(水)12:45:19 No.517965383

ニコニコは31分以上の高画質動画上げられないからようつべで高画質と無編集上げる風潮はある

198 18/07/11(水)12:45:34 No.517965420

>語録使わずに上げてるガチ勢も普通にいるしね >エアライドの人とか でもあの人ホモだよ…

199 18/07/11(水)12:45:38 B.HeNxDc No.517965438

>改造だけどオワタ式は結構好き >死亡シーン16分割とか 難易度高すぎて失踪率高くなるのつらい

200 18/07/11(水)12:45:39 No.517965444

>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな スーパーボンバーマンとか

201 18/07/11(水)12:46:00 No.517965513

でも俺は記録を見たいんじゃなくて 面白い動画を見たいだけなんで

202 18/07/11(水)12:46:00 No.517965514

>あのこの後ノーミスならですらRTAとしてやってる時点で本当に凄いと思う >その後の調査も続けてるし何故かMAD技術も上がってる まあ普通に早いしうまいよね ガバがひどすぎるだけで

203 18/07/11(水)12:46:15 No.517965550

>サブフレームリセットは絶対人力じゃできないと思う 電子マネーの人がFF6で人力成功してた気が

204 18/07/11(水)12:46:19 No.517965558

>でも俺は記録を見たいんじゃなくて >面白い解説を聞きたいだけなんで

205 18/07/11(水)12:46:20 No.517965562

ドラクエ7のRTAやってる人達は狂ってるよ…

206 18/07/11(水)12:46:21 No.517965563

ロマあく

207 18/07/11(水)12:46:25 No.517965577

TASで見てるとホントどういうゲームかわけわかんないなロマサガ2…… というか1からガラッと変わりすぎて困惑する

208 18/07/11(水)12:46:26 No.517965580

RTAはチャート読むの好き

209 18/07/11(水)12:46:29 No.517965586

みなさまのためにぃ~…

210 18/07/11(水)12:46:42 No.517965619

>ニコニコは31分以上の高画質動画上げられないからようつべで高画質と無編集上げる風潮はある コンバット1000ターン無編集は加減しろ馬鹿!

211 18/07/11(水)12:46:52 No.517965646

設定も語って欲しいとても楽しい

212 18/07/11(水)12:47:03 No.517965675

>ガバがひどすぎるだけで ところどころ反応がおかしいとか、その実機買い換えろよ…ってなるの面白すぎる

213 18/07/11(水)12:47:05 No.517965680

流石にスーパーメトロイドはもう新テクニック見つからないっしょ

214 18/07/11(水)12:47:07 No.517965692

>ドラクエ7のRTAやってる人達は狂ってるよ… あれトイレとかどうしてるんだろう…

215 18/07/11(水)12:47:15 No.517965713

>TASで見てるとホントどういうゲームかわけわかんないなロマサガ2…… >というか1からガラッと変わりすぎて困惑する 2から3も結構変化大きいしシリーズものの割にファンはバラけるよね

216 18/07/11(水)12:47:29 No.517965756

BOWの完全クリアRTAは達成者増えたんだろうか

217 18/07/11(水)12:47:34 No.517965769

12時間ばかり走って卵からメタルが出なかったので記録は無しです

218 18/07/11(水)12:47:39 No.517965793

ドンキー64RTAはRTAなのか音MADなのかもうわからない

219 18/07/11(水)12:47:47 No.517965816

>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな スーパードンキーコング2,3のは投稿文はホモっ気少ないし世界の走りだからおすすめ

220 18/07/11(水)12:48:09 No.517965870

>あれトイレとかどうしてるんだろう… 2つの意味でユバール休息地とかいう休息地

221 18/07/11(水)12:48:12 No.517965879

>設定も語って欲しいとても楽しい エルシャダイのRTA好き

222 18/07/11(水)12:48:25 No.517965912

こんなんでスレ「」にID出るの…?

223 18/07/11(水)12:48:26 No.517965918

なぜかしらんけど一時期オムライスRTAがニコ動で流行ってた

224 18/07/11(水)12:48:31 No.517965934

>2から3も結構変化大きいしシリーズものの割にファンはバラけるよね 石塚のおばちゃんもサガファンはシリーズ全体じゃなくて個別で好き嫌いはっきりしてると言ってたな…

225 18/07/11(水)12:48:34 No.517965943

>ところどころ反応がおかしいとか、その実機買い換えろよ…ってなるの面白すぎる だってもうATARI手に入れるの難しいし…

226 18/07/11(水)12:48:42 No.517965969

ロマサガはシンボルエンカウントで大MAPはカーソル移動でフリーシナリオってだけだ

227 18/07/11(水)12:48:56 B.HeNxDc No.517966020

証拠としてだったり茶番が嫌な人のために無編集版あるけど皆あまり見ないしなあ

228 18/07/11(水)12:49:16 No.517966066

>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな GTASAがオススメ やたら長いがオススメ

229 18/07/11(水)12:49:29 No.517966113

代理(5年目)

230 18/07/11(水)12:49:37 No.517966137

わりと昔はRTAでも解説文だけを進行に合わせて書いてた人もいた

231 18/07/11(水)12:49:42 No.517966155

やり逃げダイナミック回避したら旅にでる理由無いな!?

232 18/07/11(水)12:50:22 No.517966281

>RTAはホモや生首が多すぎる…そういうのが無いので面白いのあるかな すばさんっていうゼルダやってる人の面白いよ

233 18/07/11(水)12:50:30 No.517966307

解説考えるだけでも難しいのに、RTAinJapanとかのイベントで解説する人ほんとすごいと思う

234 18/07/11(水)12:50:44 No.517966347

>スーパードンキーコング2,3のは投稿文はホモっ気少ないし世界の走りだからおすすめ サイボーグ兄貴の奴だっけ 数フレーム単位のテクニックを普通に成功させるけどどのくらい練習すればあそこまでになるんだろう…

235 18/07/11(水)12:51:13 No.517966435

サガフロ2界隈の狂人どもが知恵を出しあって生まれた最小ターン数攻略チャートすき

236 18/07/11(水)12:51:56 No.517966546

>セーブデータ書き換えのやつでほんとにほもにする必要あったのは笑う ホモではダメです(スクウェアのこだわり)

237 18/07/11(水)12:51:56 No.517966552

TASじゃないけどその昔のロックマンXオワタは本当に凄いと思ったよ でもRTAでもやっぱロックマンは凄いよX3の人はまだなのかな…

238 18/07/11(水)12:52:33 No.517966657

ドクマリなんであんなに流行ってるの

239 18/07/11(水)12:53:08 No.517966762

>サイボーグ兄貴の奴だっけ そうそう ドンキー2はその友人兄貴のがーすーさん がーすーさんいつも生配信してるから見に行くといいよ

240 18/07/11(水)12:53:42 No.517966851

色んな縛りを想定してるスクウェアはすごいな

241 18/07/11(水)12:54:00 No.517966906

語録入ってないとRTA見てる気がしない

242 18/07/11(水)12:54:02 No.517966912

TASは極まってきて任意コード実行レベルになってくると見てる分には何一つ面白くないからな… エンタメより学術的側面が強いよね

243 18/07/11(水)12:54:34 No.517967009

番組荒らしシリーズ好き

244 18/07/11(水)12:54:43 No.517967032

>ドクマリなんであんなに流行ってるの カタログにあったからコラが流行るのと同じような理由

245 18/07/11(水)12:54:48 No.517967044

ひたすら楽してシリーズはTASじゃないのが狂気すぎる

246 18/07/11(水)12:54:59 No.517967077

当たり前だけど古いゲームが多い

247 18/07/11(水)12:55:26 No.517967156

BFはわりと語録少なめというかプロレスネタと鎖マンの罵倒が多すぎる…

248 18/07/11(水)12:55:41 No.517967199

>解説考えるだけでも難しいのに、RTAinJapanとかのイベントで解説する人ほんとすごいと思う 喋る人はプレイしながらベラッベラ喋るよね しゅごい…

249 18/07/11(水)12:56:26 No.517967323

TASにしろRTAにしろ無編集でシコれるやつは少ない

250 18/07/11(水)12:56:34 No.517967346

電子マネーはまたよくわからない計画してる・・・

251 18/07/11(水)12:57:23 No.517967468

正直な話biim方式だと見にくい・・・

252 18/07/11(水)12:57:39 No.517967528

まけぼのとかの縛りプレイも好きだったけど最近はあんまないのかな それとも縛りや条件付きRTAが人気なのだろうか

253 18/07/11(水)12:58:07 No.517967588

>がーすーさんいつも生配信してるから見に行くといいよ コメントで音声ネタあるのが笑ってしまう じゃあエンガードのスーパーダッシュのモノマネします

254 18/07/11(水)12:58:13 No.517967603

この前の風のタクトRTAでは5万分の3の角度を的確に狙って成功せてたのはすげーってなった

255 18/07/11(水)12:58:15 No.517967609

ガバの多いRTAも好きだし 綿密にチャートねられたRTAも好き  でも一番好きなのは肝心な所でしょうもないガバをして練りに練られた行程が一瞬にして瓦解する瞬間

256 18/07/11(水)12:58:25 No.517967635

biimシステムってレトロゲーに最適化してる枠だからねえ

257 18/07/11(水)12:58:52 No.517967704

解説つけるのにbiim方式がいいのか電子マネーの人みたいにゲーム画面に被せるのがいいのか悩む

258 18/07/11(水)13:00:09 No.517967900

DS系統はあれじゃ見にくいよね でも解説特化はとてもいい

259 18/07/11(水)13:01:06 No.517968043

>DS系統はあれじゃ見にくいよね 下画面が重要じゃないゲームならいいけどね mm2rみたいな

260 18/07/11(水)13:02:49 No.517968251

見る人の事を意識してるんならbiim式である必要はないよ

261 18/07/11(水)13:03:28 No.517968348

>でも一番好きなのは肝心な所でしょうもないガバをして練りに練られた行程が一瞬にして瓦解する瞬間 予想もしてないガバが発生して必死にリカバリーしようとしてるとこほんとすき

262 18/07/11(水)13:04:08 No.517968436

個人的には右側に解説枠で左側は普通にゲーム画面の方が見やすい

263 18/07/11(水)13:04:12 B.HeNxDc No.517968443

>正直な話biim方式だと見にくい・・・ 解説するための所がでかすぎるの多いよね 解説する事が絵も使ったりしてすごい多かったら分かるけど そういうのあまりないし

264 18/07/11(水)13:04:51 No.517968525

昔は投コメで補足が付いてるだけで大喜びしてたのにな…

265 18/07/11(水)13:05:57 No.517968683

枠を守らなければいけないという固定概念を平気で乗り越えるドンキー64RTA

266 18/07/11(水)13:06:41 No.517968788

マリオ64はまだ縮まるのか… なんなんだTAS側の技術の進歩か何かなのか

267 18/07/11(水)13:07:01 No.517968826

サンシャインとか十数年走り続けてるプレイヤーいるよね…

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