18/07/11(水)10:57:04 どうあ... のスレッド詳細
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18/07/11(水)10:57:04 No.517949681
どうあがいても強キャラには調整されないであろう 信頼感があるキャラ良いよね…
1 18/07/11(水)11:07:14 No.517950876
下位キャラのダイヤは変えないのが桜井
2 18/07/11(水)11:07:59 No.517950961
コンセプトからして強くなれないキャラって結構いるよね
3 18/07/11(水)11:10:19 No.517951262
いや外身は中堅下位くらいまではいけたじゃない
4 18/07/11(水)11:11:48 No.517951435
プリンAランとか言われても困惑するからね
5 18/07/11(水)11:12:41 No.517951535
>プリンAランとか言われても困惑するからね DXだとそこまではいかなかったけどかなり良い線いってたよねプリン 何が強かったんだろ
6 18/07/11(水)11:16:09 No.517951911
この間のプレゼンで空中チャージできるようになりました!って凄い事みたいな感じで言ってたけど むしろ何で今まで出来なかったの…?
7 18/07/11(水)11:18:31 No.517952164
DXでは結構強い部類と思ってた
8 18/07/11(水)11:19:47 No.517952317
スレ画が強い環境って飛び道具の強い環境になるのでは?
9 18/07/11(水)11:20:35 No.517952432
プリンなんか個別PV見た感じ性能部分は何も変わってないみたいだから外見は空中チャージできるようになったの明らかになってるだけマシかもよ
10 18/07/11(水)11:21:32 No.517952541
まあヘイト溜めやすいタイプのキャラだしあまり強くはしないほうが双方のためだと思われる 人気投票一位で参戦したはずのあのおばさんの嫌われっぷりを見るに
11 18/07/11(水)11:22:12 No.517952608
ストーンの見た目が増えました!よりは明らかに強くなってるのがわかるよ空中チャージ
12 18/07/11(水)11:23:20 No.517952760
原作じゃ最強なのに
13 18/07/11(水)11:23:55 No.517952823
>コンセプトからして強くなれないキャラって結構いるよね そもそも手数が多い・速いキャラが超有利に決まってるじゃん とかは思う
14 18/07/11(水)11:25:08 No.517952969
>原作じゃ最強なのに 武装解除させても すぐ元通りになってる…
15 18/07/11(水)11:25:16 No.517952983
DXのプリンって最上位クラスじゃなかったっけ
16 18/07/11(水)11:27:21 No.517953228
>ストーンの見た目が増えました!よりは明らかに強くなってるのがわかるよ空中チャージ カービィは飛び道具吸えるようになってみたいでそっちやれよ!って
17 18/07/11(水)11:28:02 No.517953306
>ストーンの見た目が増えました!よりは明らかに強くなってるのがわかるよ空中チャージ そもそもこの人ルカリオとかの元から空中チャージできたキャラと違って 自分から飛んだ場合以外の空戦性能がだいぶおつらいので 解除で隙ができる空中チャージをわざわざ使う利点が…
18 18/07/11(水)11:28:10 No.517953328
>プリンAランとか言われても困惑するからね DXプリンに有利取れるの最強キャラのフォックスか飛び道具弾幕のヤンリンくらい まあそのフォックス相手がゲロキツイんやけどなブヘヘヘ
19 18/07/11(水)11:28:42 No.517953394
空中ダッシュとかできるようになってないかな
20 18/07/11(水)11:29:41 No.517953514
>そもそも手数が多い・速いキャラが超有利に決まってるじゃん >とかは思う スピードキャラももうちょっと遅くてもいいよね… シークなんかは結構すぐ事故死するからバランスは取れてるのかもしれんけどそれが面白いわけじゃないし
21 18/07/11(水)11:31:22 No.517953725
空中の挙動がフワフワしすぎて落下に時間かかる上に 下方向に対して判定強い空中技持ってないから 一度浮かされると場外経由でもしないと延々とお手玉されて死ぬ ついでに横方向の制動もそこまで高いわけじゃないので 空中チャージを使う意味が現状ほとんど無い…
22 18/07/11(水)11:31:38 No.517953762
forのこいつは弱キャラじゃないだろう
23 18/07/11(水)11:32:01 No.517953803
>そもそも手数が多い・速いキャラが超有利に決まってるじゃん かといってスーパーアーマーみたいなの増やすわけにもいかんし…
24 18/07/11(水)11:32:21 No.517953838
>forのこいつは弱キャラじゃないだろう 弱いよ
25 18/07/11(水)11:32:43 No.517953880
スピードがどうこうとか言う次元じゃないベヨは本当に何を考えてあんな調整したの… 新作じゃDLC扱いでもなくなるしさすがに弱体化してるだろうけど
26 18/07/11(水)11:33:09 No.517953930
ガチ対戦以外も考慮しないといけないから バランス調整は大変だ
27 18/07/11(水)11:33:38 No.517953972
スピードキャラ言いながら普通に火力もあるからね…
28 18/07/11(水)11:33:38 No.517953973
タイマンの立ち回りというのをそもそもよく知らないが 空中チャージのうまあじあるのは乱闘の方だろうなとは思う
29 18/07/11(水)11:33:57 No.517954014
>スピードがどうこうとか言う次元じゃないベヨは本当に何を考えてあんな調整したの… >新作じゃDLC扱いでもなくなるしさすがに弱体化してるだろうけど 早速リドリーに即死かましてたからねぇ
30 18/07/11(水)11:34:16 No.517954051
ルフレが空中でサンダーチャージしたら硬直ものすごいことになるがサムスも同じことになるような気がする
31 18/07/11(水)11:34:17 No.517954055
>forのこいつは弱キャラじゃないだろう 終点だけなら強いかも
32 18/07/11(水)11:34:20 No.517954064
>>forのこいつは弱キャラじゃないだろう >弱いよ 下位キャラDAとワイヤーとチャージで皆殺しにできるじゃん
33 18/07/11(水)11:34:46 No.517954114
リドリーも即死かましてたし今回そういうバランスなんじゃ…
34 18/07/11(水)11:35:18 No.517954173
リザードン使ってるとサムス相手はかなり辛い いや飛び道具持ちはだいたい辛いんだけど
35 18/07/11(水)11:36:46 No.517954339
>リドリーも即死かましてたし今回そういうバランスなんじゃ… クラウドさんはだいぶ吹っ飛ばし下げられてるからそれはないと思われる
36 18/07/11(水)11:36:47 No.517954341
SPじゃ全体的に素早くなってたけどどうなるかな
37 18/07/11(水)11:37:20 No.517954408
>ブヘヘヘ
38 18/07/11(水)11:38:07 No.517954495
若干ふっとばしが弱くて決め手にかけるのが オンライン野良のメインルールのタイム制と相性悪いのがちょっとつらい ストック制だと復帰が強いおかげで割りと頑張れるんだけど
39 18/07/11(水)11:38:15 No.517954512
多分ベヨ使ってる側もさすがに即死なくなってるだろうなと思ってダメ元でやってみたんだろう 残ってた
40 18/07/11(水)11:38:23 No.517954526
クラウドのリミットゲージシステムはずるいと思うの ただでさえスペック高いのに
41 18/07/11(水)11:39:04 No.517954619
クラウドさんは大分判定も縮小してて 相手にもよるけどグリコが地上の相手に当たらない
42 18/07/11(水)11:39:13 No.517954642
地上にいるときしか溜められないから他のチャージ系より強いと思いきやそうでもないのが
43 18/07/11(水)11:39:29 No.517954669
原作だと音速で飛ぶ破壊弾とかブラックホールとか飛ばし始めるんで手加減してやらないとリドリーさん達宇宙海賊が困る
44 18/07/11(水)11:39:48 No.517954699
タカシ使ってる奴いないけど弱いの?
45 18/07/11(水)11:39:53 No.517954714
>地上にいるときしか溜められないから他のチャージ系より強いと思いきやそうでもないのが ミュウツーがおかしすぎるだけでは
46 18/07/11(水)11:40:19 No.517954760
スレ画の場合 桜井が中身で戦わせることに異常な執着を見せてるので その点から見ても不遇
47 18/07/11(水)11:40:31 No.517954786
>タカシ使ってる奴いないけど弱いの? クラウドとベヨの影に隠れてるだけで結構なクソキャラだと思ってる
48 18/07/11(水)11:41:09 No.517954852
スレ画の空下Aって全く力強さが感じられないよね
49 18/07/11(水)11:41:24 No.517954878
こいつは移動中チャージできてもいい
50 18/07/11(水)11:41:57 No.517954949
>スレ画の空下Aって全く力強さが感じられないよね ぺちっ
51 18/07/11(水)11:42:23 No.517954988
パワードスーツでもゼロスーツみたいな蹴り技アーツやってもいいと思うんだよな
52 18/07/11(水)11:42:24 No.517954990
>>タカシ使ってる奴いないけど弱いの? >クラウドとベヨの影に隠れてるだけで結構なクソキャラだと思ってる というか使いこなすのが大変すぎる
53 18/07/11(水)11:42:38 No.517955022
もうswitch版の性能って判明してるの?
54 18/07/11(水)11:42:47 No.517955047
>スレ画の場合 >桜井が中身で戦わせることに異常な執着を見せてるので >その点から見ても不遇 執着というかそりゃ1度出したんだから早々リストラしないよ コンパチ以外でリストラくらったのなんてスネークと理由ありのアイクラぐらいだし
55 18/07/11(水)11:43:32 No.517955148
パワードスーツよりジェットブーツの方が高性能なのでは?
56 18/07/11(水)11:43:40 No.517955160
むしろサムスは射撃miiのようなA技構成が理想なんだよ 蹴りは要らん
57 18/07/11(水)11:43:55 No.517955185
必殺技とか変えてくれねーかなーってマリオリンクサムスは毎回思う
58 18/07/11(水)11:43:57 No.517955190
チャージショットは発生早くて判定も大きいから 遠距離から相手の着地を狩ったり ミドルレンジから不意打ちで叩き込んだりで フィニッシュに使う機会は多いんだけどね…
59 18/07/11(水)11:44:02 No.517955204
こんなやつ原作再現したら炎上どころじゃないぞ ステージ端から走ってくるだけで無敵必中必殺攻撃とか、ごんぶとの障害物通過で連射できるショットで落下追い打ちとか一瞬でクソゲーになる
60 18/07/11(水)11:44:02 No.517955206
>もうswitch版の性能って判明してるの? 試遊とかPVの映像見てだいたい判断できる まぁ調整は変えるって言ってるからそんなにアテにならん気もするけど
61 18/07/11(水)11:44:04 No.517955212
>もうswitch版の性能って判明してるの? 体験会時点だからまだ調整されるだろうけど結構出てる
62 18/07/11(水)11:45:25 No.517955378
64版に出たのが引きずってる感じ いま新キャラとして出たら間違いなく違う性能してる
63 18/07/11(水)11:45:33 No.517955400
体験会の対戦動画とか見てると タックルのふっとばしが割と斜め上ベクトルになってるみたいで 今までのタックル始動の空中コンボがちゃんと繋がるのかちょっと不安になる
64 18/07/11(水)11:46:02 No.517955468
試遊版の動画はかなり上がってるけど サムスを使ってる人はほぼいない
65 18/07/11(水)11:46:13 No.517955488
多分PVで出した変更点以外ほとんどforからの流用だと思う 調整は体験版の試遊とか見てやるはず
66 18/07/11(水)11:46:18 No.517955497
ピカチュウのロケット頭突きとかいい加減変えてほしい
67 18/07/11(水)11:46:39 No.517955529
チャージショットとミサイルは上下に撃ててもいいと思う
68 18/07/11(水)11:46:53 No.517955555
操作系切り札廃止らしいからヨッシーとか猿の切り札も変わってると思うんだけど その辺はまだ未公開なんだろうか
69 18/07/11(水)11:46:54 No.517955557
>試遊版の動画はかなり上がってるけど >サムスを使ってる人はほぼいない カムイとサムスはみたことないわ確かに
70 18/07/11(水)11:46:55 No.517955562
>必殺技とか変えてくれねーかなーってマリオリンクサムスは毎回思う リンク変わったじゃん!
71 18/07/11(水)11:48:09 No.517955713
>サムスを使ってる人はほぼいない 外身使う人はキャラ愛溢れる外身の固定ファンだけだからな それがまた結構多いからワルイージとは事情が違うんだけども
72 18/07/11(水)11:49:12 No.517955846
>>必殺技とか変えてくれねーかなーってマリオリンクサムスは毎回思う >リンク変わったじゃん! そうじゃない…そうじゃないんだ…
73 18/07/11(水)11:49:20 No.517955864
贅沢は言わないから弱2連を途中で割り込まれないように発生早くしてほしい
74 18/07/11(水)11:49:40 No.517955908
こんな奴強くなくていいわ
75 18/07/11(水)11:49:55 No.517955932
お祭りゲーをガチ対戦ツールにするのが間違ってるのでは…
76 18/07/11(水)11:50:01 No.517955952
スマブラのキャラとしての歴史も出来ちゃってるからな
77 18/07/11(水)11:50:17 No.517955979
>体験会の対戦動画とか見てると >タックルのふっとばしが割と斜め上ベクトルになってるみたいで >今までのタックル始動の空中コンボがちゃんと繋がるのかちょっと不安になる forで出来たコンボは基本的に殺しにかかってる調整だよ
78 18/07/11(水)11:51:06 No.517956094
空中回避1回のみになったからプリンなんかむしろ弱体化だよぅ!
79 18/07/11(水)11:51:22 No.517956119
チャージショット最大溜め状態の時だけでいいからシャインスパーク使いたい
80 18/07/11(水)11:51:40 No.517956162
ジャスガの仕様が変わったしチャージショットは警戒されるんじゃない? 早すぎると被弾するし遅すぎると割れそうだし
81 18/07/11(水)11:51:45 No.517956177
飛び道具キャラが上位になると発狂するのでやめてほしい
82 18/07/11(水)11:52:00 No.517956201
>シャインスパーク使いたい 耐えられそうな気がしない
83 18/07/11(水)11:53:07 No.517956341
いっそガード全廃止しよう
84 18/07/11(水)11:53:10 No.517956345
むしろジャスガの仕様変更は 今までミサイルをガキンガキン無効化されながら ガンガン距離を詰められてたのが無くなるから良いよ
85 18/07/11(水)11:53:16 No.517956353
DXの時グラップリングビームがホーミングする隠しコマンドあったよね
86 18/07/11(水)11:54:23 No.517956506
スレ画は投げバーストできるようになってたり ゲームスピード全体の話かもしれないが落下やダッシュが速くなってたりはした 空前や投げの隙が減ってたけどこれはガノンとか全キャラに言えることかも
87 18/07/11(水)11:54:53 No.517956556
>ジャスガの仕様が変わったしチャージショットは警戒されるんじゃない? どうせチャージショットは空中浮かせた相手の着地狩りや 相手が攻撃振ってくる所にカウンターで叩き込んだりで ガードできない所に使うのがほとんどだったから
88 18/07/11(水)11:55:01 No.517956569
一部の技をシャインスパークに変えてくだちとはなる
89 18/07/11(水)11:55:36 No.517956640
マリオのポンプを使いこなせたこと一度もない
90 18/07/11(水)11:55:58 No.517956688
数少ない原作再現要素のボムジャンプがあまりプラスにならないというか位置によっては勝手に硬直して反撃貰うのがよくない
91 18/07/11(水)11:56:44 No.517956789
>ボムジャンプがあまりプラスにならないというか位置によっては勝手に硬直して反撃貰うのがよくない 戦闘中にボムジャンプなんて普通しないから!
92 18/07/11(水)11:56:56 No.517956807
forはマジで飛び道具地獄だった… カービィはようやく飛び道具に耐性を得たけど吸い込み自体がどれくらい使いやすくなってるかによるかな
93 18/07/11(水)11:57:05 No.517956825
>数少ない原作再現要素のボムジャンプがあまりプラスにならないというか位置によっては勝手に硬直して反撃貰うのがよくない 一応崖置きからメテオで初見殺しはできる
94 18/07/11(水)11:57:23 No.517956860
>お祭りゲーをガチ対戦ツールにするのが間違ってるのでは… スマブラでそういうのやるならいっそ普通の格ゲーやった方がストレス溜まらないんじゃなかろうかとか色々思うけど 乱闘派もあんまり話すことがないとか「友達が隣にいるから楽しかった…」とかレスしづらい事しか言わないからな…
95 18/07/11(水)11:57:38 No.517956891
>スレ画は投げバーストできるようになってたり >空前や投げの隙が減ってたけどこれはガノンとか全キャラに言えることかも 投げが強いこいつはかなりやばそうだけど大丈夫なの 投げが妙に強いfor基準で考えてるからそう思えるだけかな
96 18/07/11(水)11:57:57 No.517956923
>戦闘中にボムジャンプなんて普通しないから! しないというか攻撃判定の割に広いボムジャンプ判定のせいで意図せずなることが多いというか
97 18/07/11(水)11:58:18 No.517956966
ポンプなんて極端に復帰弱いキャラの復帰阻止ぐらいにしか使えんし それすらマントで事足りる
98 18/07/11(水)11:58:40 No.517957016
そもそも普通に戦ってて意図とか無しにボムを使うかな…
99 18/07/11(水)11:59:21 No.517957126
とりあえず中身より強ければいいよ
100 18/07/11(水)11:59:34 No.517957155
>投げが強いこいつはかなりやばそうだけど大丈夫なの >投げが妙に強いfor基準で考えてるからそう思えるだけかな サムスの投げというか掴みはかなり弱いぞ あの隙なら一個ぐらいバーストできる投げがあってもいい
101 18/07/11(水)11:59:54 No.517957205
糞の役にも立たなかった駄女神のオート照準は改善されてるんだろうか
102 18/07/11(水)12:00:05 No.517957228
乱闘は嫌いじゃないけど 高火力スーパーアーマー持ちが最後に一撃当てて 横取りするだけで点が入るタイム制はクソだと思ってるよ…
103 18/07/11(水)12:00:33 No.517957288
ポンプはアイクを殺す機械だよ
104 18/07/11(水)12:00:39 No.517957305
>とりあえず中身より強ければいいよ 無理
105 18/07/11(水)12:00:40 No.517957311
>お祭りゲーをガチ対戦ツールにするのが間違ってるのでは… お祭りゲーだってガッツリ対戦するように作られてる物だってあるわい
106 18/07/11(水)12:00:50 No.517957345
そもそも原作のボムがほぼ通路破壊用だった気がしてきた 戦闘中に使う武装じゃなかった!
107 18/07/11(水)12:00:51 No.517957352
>ポンプはカービィを殺す機械だよ
108 18/07/11(水)12:01:40 No.517957473
>>ポンプはカービィを殺す機械だよ 上から復帰するカービィなんているの?
109 18/07/11(水)12:01:40 No.517957474
>とりあえず中身より強ければいいよ 中身が猛烈に弱体化してないと…
110 18/07/11(水)12:01:52 No.517957512
上方向に割りと強めのふっとばし判定付いて 高度と蓄積しだいでは上バースト狙えるようになった スクリューアタック良いよね…
111 18/07/11(水)12:01:58 No.517957528
>ポンプなんて極端に復帰弱いキャラの復帰阻止ぐらいにしか使えんし >それすらマントで事足りる 下からの復帰はぶら下がり、上からの復帰はポンプで二択できてた頃は結構強かったんだが 崖奪いできるようになってから一気に影が薄くなった
112 18/07/11(水)12:01:58 No.517957529
>とりあえず中身より強ければいいよ よほど弱調整でもされてない限りゲームシステム上性能で中身が下回ることは無いと思う
113 18/07/11(水)12:02:04 No.517957543
乱闘トークでのタイム派ストック派の話は それはそれでタイマン性能話くらいアツい話になるから困るといえば困る
114 18/07/11(水)12:02:24 No.517957602
>そもそも原作のボムがほぼ通路破壊用だった気がしてきた >戦闘中に使う武装じゃなかった! メトロイド引きはがしたり特定ボスへの攻撃とかでも使うぞ 特にプライムはそういうギミック多い
115 18/07/11(水)12:03:00 No.517957703
マントでよくね
116 18/07/11(水)12:03:24 No.517957762
中身より強くなれとか言うつもりはないけどそも中身はちょっとおかしいとこが多いからそこ直ってくれればいい ゲームシステム的強さはまあしょうがない
117 18/07/11(水)12:03:45 No.517957818
原作の強弱考えたらプリンとか他のポケモン勢に絶対勝てなくするべきとかそういう話になるだろ!
118 18/07/11(水)12:04:26 No.517957935
>それはそれでタイマン性能話くらいアツい話になるから困るといえば困る 評価制乱闘! コイン乱闘! …コイン乱闘は規定数集めたら終了ルールつけてくだち!
119 18/07/11(水)12:04:46 No.517957977
ポンプはマックとかに使うぐらいだろうか マントで十分だったりするしポンプ使う距離だと阻止するまでもなくマック側が落ちてることのが多い
120 18/07/11(水)12:05:10 No.517958047
リフレクター持ちが天敵扱いされてるけど リフレクター使わなくても強いくらい腕に差がある相手でもなければ 牽制でスーパーミサイル撃ってリフレクター誘った所に 追加でチャージショット撃つと割りと当たってくれるよね…
121 18/07/11(水)12:05:10 No.517958048
>サムスの投げというか掴みはかなり弱いぞ そうなのか 飛び道具と相性いいから弱いと思ったこと無いんだけど
122 18/07/11(水)12:05:32 No.517958100
>上から復帰するカービィなんているの? まず普通に復帰するところにポンプ当てられて斜め上に押し上げられるのだ カービィの空中横移動の貧弱さも相まってジャンプが足りなくなるんだ
123 18/07/11(水)12:06:00 No.517958180
>原作の強弱考えたらプリンとか他のポケモン勢に絶対勝てなくするべきとかそういう話になるだろ! まぁシークとかも大概なことになるしな
124 18/07/11(水)12:06:14 No.517958216
>原作の強弱考えたらプリンとか他のポケモン勢に絶対勝てなくするべきとかそういう話になるだろ! 実際弱キャラ調整されてるからいいじゃん!
125 18/07/11(水)12:06:39 No.517958277
今作も猿ブラだったら笑う シークにバースト技付けたのは今でも狂ってると思う
126 18/07/11(水)12:06:54 No.517958312
溜め無しショットからのメテオはわりと決まるらしい
127 18/07/11(水)12:06:58 No.517958324
若干の発生の遅さと後隙の大きさが割りと致命的な弱点になってるよね ガードを頻繁に振ってくる相手には刺さるんだけど きっちり回避してきたり手数で押してくる相手には大分つらい
128 18/07/11(水)12:07:16 No.517958365
>そうなのか >飛び道具と相性いいから弱いと思ったこと無いんだけど リターン無いわけじゃないからね ちょっとリスクに合わないというか 掴んだ後に関しては結構いいよ
129 18/07/11(水)12:08:26 No.517958567
クラウドは相変わらずだったんでしょ
130 18/07/11(水)12:08:39 No.517958593
>クラウドは相変わらずだったんでしょ ?
131 18/07/11(水)12:08:47 No.517958608
掴み部分だとパックマンが群を抜いて弱いイメージ
132 18/07/11(水)12:09:08 No.517958672
むらびとは?
133 18/07/11(水)12:09:11 No.517958684
弱キャラ強キャラって言っても所詮は終点アイテム無しの限定条件下の話だからな ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない
134 18/07/11(水)12:09:16 No.517958701
>今作も猿ブラだったら笑う >シークにバースト技付けたのは今でも狂ってると思う あいつはバナナ消さないと上位から落ちないと思う
135 18/07/11(水)12:09:19 No.517958709
>掴み部分だとパックマンが群を抜いて弱いイメージ なんであんなよくわからん判定にしたのだ
136 18/07/11(水)12:09:38 No.517958754
>クラウドは相変わらずだったんでしょ かなり弱体入ってるよ ベヨも入ってるらしいけど誤差の範囲っぽい
137 18/07/11(水)12:09:57 No.517958807
スピードキャラなんて200%くらい貯めてようやくバーストの目がでるくらいでいいんだよ…
138 18/07/11(水)12:10:31 No.517958893
ステージギミックやアイテムで強くなる弱キャラもいるけれど強キャラがもっと強くなるだけだよ 乱戦ならともかく
139 18/07/11(水)12:10:43 No.517958935
>弱キャラ強キャラって言っても所詮は終点アイテム無しの限定条件下の話だからな >ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない タイマンだと弱くても乱闘で強いやつとかタッグだと強いやつはいても タイマンでは強いが乱闘で弱いやつなんていない
140 18/07/11(水)12:10:47 No.517958945
>弱キャラ強キャラって言っても所詮は終点アイテム無しの限定条件下の話だからな >ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない タイマン強かったらだいたい乱闘も強いよ ギミックアイテム活用できるのは速いやつだし
141 18/07/11(水)12:10:50 No.517958958
>弱キャラ強キャラって言っても所詮は終点アイテム無しの限定条件下の話だからな >ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない スマブラはタイマンゲーだぞ
142 18/07/11(水)12:10:51 No.517958959
>>クラウドは相変わらずだったんでしょ >かなり弱体入ってるよ >ベヨも入ってるらしいけど誤差の範囲っぽい ちょっとまってそっちが誤差なの
143 18/07/11(水)12:11:19 No.517959035
飛び道具で思いだしたけどむらびともわりとクソなとこ多いけど大丈夫なんだろうか 突っ立ってるだけでもサムスとかにとってはプレッシャーかかるぞ
144 18/07/11(水)12:11:22 No.517959048
>タイマンだと弱くても乱闘で強いやつとかタッグだと強いやつはいても >タイマンでは強いが乱闘で弱いやつなんていない たまに乱闘でシーク使うけどハイエナされるんですけお!!!
145 18/07/11(水)12:11:36 No.517959083
サムスも軽いスーパーアーマーもらっていいと思う
146 18/07/11(水)12:11:39 No.517959092
>ちょっとまってそっちが誤差なの もう何回も言われてるけど調整はこれからも入るんで
147 18/07/11(水)12:11:54 No.517959126
ステージギミック活かせるキャラで弱キャラなんてそうそうおらんよ
148 18/07/11(水)12:11:58 No.517959138
>ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない タイマン強い奴って大体乱闘ルールでもいけない?
149 18/07/11(水)12:12:25 No.517959205
>ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない 更に言うとある程度ゲームが上手い人の間での話だから スプラトゥーンのXやS+の比率なんか分かりやすいけど 上手い人ってそんなに数多くないからな その人達を参考にした調整をすればいいってもんじゃない
150 18/07/11(水)12:12:36 No.517959239
>ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない この人の場合タックルみたいに部分的に判定おかしい技はあるけど 近接攻撃は格ゲーみたいに判定大人しい技が多いから 乱戦で強いタイプのキャラでも無いのがおつらい… 一番判定強くて威力もあるチャージショットは貯めないと出せないし スーパーミサイルも基本牽制や距離離したりするのに使う技だしで
151 18/07/11(水)12:12:45 No.517959266
けどベヨネッタが乱闘で暴れてるイーメジあまりないわ
152 18/07/11(水)12:12:48 No.517959273
シークもハイエナ得意じゃん