18/07/11(水)07:24:22 一撃だず のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531261462366.png 18/07/11(水)07:24:22 No.517930264
一撃だず
1 18/07/11(水)07:29:15 No.517930623
虎影斬
2 18/07/11(水)07:29:49 No.517930670
紋次斬りは技名言わない
3 18/07/11(水)07:30:47 No.517930733
ゲームに慣れてない時の頼もしい味方
4 18/07/11(水)07:32:53 No.517930919
最終的に技使わなくなった
5 18/07/11(水)07:33:23 No.517930951
技使うより普通に切った方が強い
6 18/07/11(水)07:33:55 No.517930988
1の段階だと技が一律で魔法攻撃扱いだから攻撃力は通常攻撃に劣るとか聞いた
7 18/07/11(水)07:34:26 No.517931030
飛び道具の真空斬はたまに使う 他もガー不狙いでたまに使う
8 18/07/11(水)07:35:14 No.517931088
一マス離れた場所攻撃できるのはたまに使うね でもそんくらいかな
9 18/07/11(水)07:36:06 No.517931148
cvはみんな大好き檜山さん
10 18/07/11(水)07:38:25 No.517931349
2に出てきてなんでも殺すマン?
11 18/07/11(水)07:39:07 No.517931399
バフ適当にかけて主人公とこいつ突っ込ませると大体終わった2の記憶
12 18/07/11(水)07:39:39 No.517931441
桜花雷爆斬Lv3はエフェクトがド派手で好き でもダメージ量…
13 18/07/11(水)07:40:21 No.517931496
>バフ適当にかけて主人公とこいつ突っ込ませると大体終わった2の記憶 敵にウィークエネミーで確実
14 18/07/11(水)07:40:53 No.517931546
1の時は素早さが正義だからめっちゃ行動する
15 18/07/11(水)07:41:15 No.517931581
>1の段階だと技が一律で魔法攻撃扱いだから攻撃力は通常攻撃に劣るとか聞いた トッシュの特殊能力は大体攻撃力依存だよ 通常攻撃は熟練度の補正とかクリティカルとかチャージが乗るから強いだけで
16 18/07/11(水)07:42:24 No.517931675
引き継ぎしてると鬼だけど引き継ぎしてなくてもそこそこ強い
17 18/07/11(水)07:43:12 No.517931747
専用装備着けたら鬼のような強さだった記憶
18 18/07/11(水)07:43:31 No.517931781
引き継ぎで鬼になるのは風神雷神のような
19 18/07/11(水)07:43:32 No.517931783
2の技のクソザコダメージはてっきり魔法攻撃力で計算されてるからと思ったけど 今調べてみたらちゃんと攻撃力依存であの性能なのね どうして…
20 18/07/11(水)07:44:23 No.517931852
>引き継ぎしてると鬼だけど引き継ぎしてなくてもそこそこ強い ゆかりの紋章がなければぶっちゃけ終始微妙じゃね
21 18/07/11(水)07:44:39 No.517931875
これいなかったらラスボス倒せなかった
22 18/07/11(水)07:45:39 No.517931961
チャージかかりっぱなしだったと思うけど何の装備でそうなってたのかは忘れた
23 18/07/11(水)07:45:40 No.517931965
プレイ当時は一度も使ったことなかったけど鬼神法がRTAで活躍してて驚いた
24 18/07/11(水)07:46:26 No.517932014
>チャージかかりっぱなしだったと思うけど何の装備でそうなってたのかは忘れた ゆかりの紋章!
25 18/07/11(水)07:47:43 No.517932120
ひぞくせいはつよい
26 18/07/11(水)07:47:45 No.517932125
ゆかり!
27 18/07/11(水)07:50:01 No.517932299
>>チャージかかりっぱなしだったと思うけど何の装備でそうなってたのかは忘れた >ゆかりの紋章! あーそうだそうだ林檎しか思い出せなかった
28 18/07/11(水)07:50:37 No.517932360
2の後半はだんだん耐久がきつくなってった記憶があるなぁ
29 18/07/11(水)07:52:23 No.517932537
HPの成長率が魔術士キャラ並だったような
30 18/07/11(水)07:52:39 No.517932557
滅多切りにしておいて一撃だぜはうーんと思うけどカッコイイ
31 18/07/11(水)07:53:30 No.517932632
123通してプレイアブルキャラなのこいつだけなんだっけ
32 18/07/11(水)07:58:00 No.517933015
>1の時は素早さが正義だからめっちゃ行動する 能力値上昇アイテム1キャラだけにつぎ込んでると ボスキャラが行動する前に5回くらい行動するよね
33 18/07/11(水)08:01:03 No.517933268
>2の後半はだんだん耐久がきつくなってった記憶があるなぁ 魔法耐性が引くすぎてな
34 18/07/11(水)08:03:42 No.517933535
上位モンスターが強すぎるんだよ… パンディットをモンゲでケルベロスにしたらわかる
35 18/07/11(水)08:05:22 No.517933684
攻撃モーションと刀の名前が格好いいからそれだけで許したくなる …でもやっぱり特殊能力の威力はもう少し欲しい…
36 18/07/11(水)08:06:17 No.517933762
>HPの成長率が魔術士キャラ並だったような HP2MP1で全キャラ最低だったかな… 1のキャラはHPの伸びが酷い
37 18/07/11(水)08:06:56 No.517933820
届かない時に真空斬は使ってた
38 18/07/11(水)08:07:28 No.517933875
どりぃや!どりぃや!どりぃや!
39 18/07/11(水)08:07:52 No.517933916
1だとはりゃぁ!
40 18/07/11(水)08:09:11 No.517934069
ひらがなばかりなんやな
41 18/07/11(水)08:09:32 No.517934103
1のキャラはコンバートしないと物足りないところはある
42 18/07/11(水)08:11:57 No.517934327
確か1のアクセサリで装備してレベルアップするとHPが多く増えるみたいなのあったよね あれに引っ張られてるのかな
43 18/07/11(水)08:12:58 No.517934436
>滅多切りにしておいて一撃だぜはうーんと思うけどカッコイイ とっしゅはばかだからな
44 18/07/11(水)08:13:51 No.517934528
決してどりゃー!じゃないよね
45 18/07/11(水)08:17:30 No.517934897
1の演技2で忘れてる勇者王
46 18/07/11(水)08:18:22 No.517934981
どーりゃ!かどうりゃ!だった気がする
47 18/07/11(水)08:19:06 No.517935045
どっりゃどっりゃ って感じだったと思う
48 18/07/11(水)08:19:19 No.517935067
グルガレベルは望めないけどそれでも強キャラだった気がする
49 18/07/11(水)08:19:47 No.517935112
>確か1のアクセサリで装備してレベルアップするとHPが多く増えるみたいなのあったよね >あれに引っ張られてるのかな 実際縛りプレイして1をククルとチョンガラのみで攻略 あとのキャラをあれ付けて60まで上げると500くらいHPに差が付く 打たれ強いなんてレベルじゃない
50 18/07/11(水)08:20:19 No.517935157
どおりゃどおりゃどおりゃどおりゃ!どおりゃ! みたいな感じ
51 18/07/11(水)08:20:33 No.517935175
グルガもシュウも素の移動5あるのがずるい
52 18/07/11(水)08:20:56 No.517935221
トッシュウ!
53 18/07/11(水)08:21:02 No.517935236
グルガはあれ見た目ステータスマイナスして 全部戦闘ステータスに回してるから…
54 18/07/11(水)08:21:22 No.517935267
>確か1のアクセサリで装備してレベルアップするとHPが多く増えるみたいなのあったよね >あれに引っ張られてるのかな ネックレスのHP加算が1だと5だけど2だと3なのよね 1だとさらにレベルアップ時のステータス増加量も一定範囲からランダムだから 吟味してLv60だけどHP300超えのトッシュ作ったよ
55 18/07/11(水)08:23:11 No.517935427
移動力6行くケルベロスとかいうやつ
56 18/07/11(水)08:23:34 No.517935468
ちょこに限っては1の成長率が悪いから育てない方がいい 結果としてLv1でLv60アークくらいの能力値のちょこがやってくる
57 18/07/11(水)08:24:05 No.517935507
呪縛剣が当たるなら偉いんだが 外さない呪縛拳を見習ってやくめでしょ
58 18/07/11(水)08:25:09 No.517935593
>打たれ強いなんてレベルじゃない でも1で一切レベル上げない方が最終的には強いんですよ
59 18/07/11(水)08:26:41 No.517935714
>外さない呪縛拳を見習ってやくめでしょ イーガは恵まれてるよね…防御が後衛並みに低いけど
60 18/07/11(水)08:27:22 No.517935782
シャンテあんま使ってないし グルガはなあ…ってところに1人でちょこ入れたら 無双し始めてダメだった
61 18/07/11(水)08:28:05 No.517935841
攻撃モーションは各キャラ凝ってたよね スレ画も最後に殴ったりして
62 18/07/11(水)08:28:40 No.517935904
最終的なこと言い出すと最終的にはドーピングするから…
63 18/07/11(水)08:29:00 No.517935939
グルガと違って骸とネックレス両方装備できるのはトッシュの良い所だと思う
64 18/07/11(水)08:29:48 No.517936016
まぁステータスなんてモンゲで上げ放題よ
65 18/07/11(水)08:30:16 No.517936068
棒装備できれば便利だったんだろうけどそんなトッシュ見たくないな
66 18/07/11(水)08:30:43 No.517936105
モンジ切りいらなくない?
67 18/07/11(水)08:31:45 No.517936211
最終言い出すならモンゲでいいしモンゲ無しのクリアレベルならステータス差そんなつくかね? 最低レベルでコンバートしたらストーリーが面倒でしょ
68 18/07/11(水)08:32:33 No.517936293
2は出撃枠をもう少し広げてほしかった
69 18/07/11(水)08:33:07 No.517936339
>2はアイテム枠をもう少し広げてほしかった
70 18/07/11(水)08:33:22 No.517936355
>最低レベルでコンバートしたらストーリーが面倒でしょ コンバート専用イベントの1のキャラだけで進行するとこがめんどくさくなりそう
71 18/07/11(水)08:33:58 No.517936408
最終的な話をしたらインビジブル使える男三人と呪縛拳さんとトランスファーさんでいいからな…
72 18/07/11(水)08:34:12 No.517936421
>モンジ切りいらなくない? 5枠の中にアーク入れないなら割とあっていいと思う でも最大の利点がいちげきだぜで反撃されずに倒せる事の様な気もするからまあ…微妙だね
73 18/07/11(水)08:34:32 No.517936453
リメイクする時は戦闘のテンポとかUI面とか諸々改善してほしいな 今もリメイクの企画動いてるのか分からんけど
74 18/07/11(水)08:36:54 No.517936651
なんかニンジャマスターが強かった覚えがある
75 18/07/11(水)08:38:21 No.517936760
モンスターを愛しすぎてHP5ケタまで盛った覚えがある そのモンスターで1人旅させてたら雑魚のデスで死んだ
76 18/07/11(水)08:39:06 No.517936817
ポコが結構便利
77 18/07/11(水)08:41:00 No.517936968
バグって好きな武器装備出来るようになったからお気に入りに骸渡してレベル上げたりしてたな
78 18/07/11(水)08:41:12 No.517936984
ゴーゲンはドリームノックとロブマインドだけやってて
79 18/07/11(水)08:41:23 No.517936998
1の倒れた時の花の命は~って台詞好きだったんだけど 2で短くて悲しかったな…1のは長すぎるだろ言われればそれまでだけど
80 18/07/11(水)08:42:11 No.517937051
たしかに1の死亡演出はなんか凝ってたな
81 18/07/11(水)08:42:29 No.517937078
早い強い
82 18/07/11(水)08:43:49 No.517937187
ボイスデータはPS時代にしては詰め込んだほうなのだ
83 18/07/11(水)08:44:24 No.517937235
リメイクはヂークの命中いじるのと戦闘で敵まとめて倒した時の演出とアイテム持てる数だけ修正してくれればいいよ
84 18/07/11(水)08:46:18 No.517937395
ショットガンをもう少し強くしてほしい マシンガンに勝る利点有ったっけ?
85 18/07/11(水)08:47:35 No.517937512
1のバグ使って素早さめちゃくちゃ上げるやつってコンバートで引き継がれるの?
86 18/07/11(水)08:47:45 No.517937532
紋次とミリルとジーンの声がモンゲでしか聴けないのは容量の問題か
87 18/07/11(水)08:48:43 No.517937587
>リメイクはヂークの命中いじるのと戦闘で敵まとめて倒した時の演出とアイテム持てる数だけ修正してくれればいいよ レベル依存だったもんね命中率……
88 18/07/11(水)08:49:32 No.517937671
>ショットガンをもう少し強くしてほしい >マシンガンに勝る利点有ったっけ? 価格が高い改造費が高い威力も低い熟練度も上がりにくい範囲も狭いで なんで生まれてきたんだろうみたいな武器種だな…
89 18/07/11(水)08:50:01 No.517937714
あれミリルは2でも聞けなかったっけ? あなたは私が殺すみたいの
90 18/07/11(水)08:53:10 No.517937991
鍛冶屋周りの仕様は当時全く気付かなかったな
91 18/07/11(水)08:54:06 No.517938084
敵がいちいち爆散して身体を撒き散らしながら死んでると思ってた コインをドロップしてるだけって気づくのに大分かかった
92 18/07/11(水)08:54:53 No.517938150
>ショットガンをもう少し強くしてほしい >マシンガンに勝る利点有ったっけ? 狭い通路で貫通攻撃できるぞ! 割とマジで封印の遺跡とかだったら狭い通路多いしサブで持ってて困らなくもないかもしれない
93 18/07/11(水)08:55:40 No.517938225
>1のバグ使って素早さめちゃくちゃ上げるやつってコンバートで引き継がれるの? うn 流石に1ほど素早さの恩恵ないからほぼ自己満足だけど
94 18/07/11(水)08:55:52 No.517938243
麻痺付与の銃がインチキ過ぎた思い出
95 18/07/11(水)08:57:16 No.517938360
>>ショットガンをもう少し強くしてほしい >>マシンガンに勝る利点有ったっけ? >狭い通路で貫通攻撃できるぞ! マシンガンでもできたのでは?
96 18/07/11(水)08:57:32 No.517938382
せめてパラライザーかデスクリムゾンがショットガンだったら…
97 18/07/11(水)08:57:41 No.517938393
ミリルもジーンも2で喋らなかったっけ
98 18/07/11(水)08:57:47 No.517938406
褐色デコ王女がチンコに悪かった
99 18/07/11(水)08:58:17 No.517938442
>マシンガンでもできたのでは? マシンガンは正面と正面斜め横に対しての同時攻撃で貫通は無いんじゃないっけ
100 18/07/11(水)08:58:52 No.517938496
>レベル依存だったもんね命中率…… どうあっても攻撃当たらないからゾンビ系のとどめで経験値タンクにしかならないっていうね
101 18/07/11(水)08:58:56 No.517938501
普通に貫通するよマシンガン
102 18/07/11(水)08:59:48 No.517938572
ミリルとの約束を果たすために助けに行くエルクの王道展開いいよね!僕も大好きだ!
103 18/07/11(水)09:01:13 No.517938707
ガルアーノ戦で燃え尽きるんれすけお
104 18/07/11(水)09:01:30 No.517938740
>ガルアーノ戦で燃え尽きるんれすけお スタッフもまた同じである!
105 18/07/11(水)09:02:09 No.517938787
>ボイスデータはPS時代にしては詰め込んだほうなのだ ターン開始とかアイテム使用とかアイテム使用(自分以外)とか 行動全部にあるのかよ!ってぐらい入ってるよね…そこがいいけどさ…
106 18/07/11(水)09:02:20 No.517938803
バンザ山で寝落ち
107 18/07/11(水)09:02:23 No.517938807
再プレイしたらバフデバフ駆使で案外ヌルゲーだったラスダン以外
108 18/07/11(水)09:03:54 No.517938945
キャッチでアイテムゲットとか今やっても戦闘行動が細かいゲーム
109 18/07/11(水)09:05:22 No.517939087
無駄に細かく動くモンスターのみなさん
110 18/07/11(水)09:05:56 No.517939123
敵倒したあとの一回一回の演出長すぎてもう一度遊びたいとは思わない
111 18/07/11(水)09:06:54 No.517939206
いいからフロアアイテムを出す作業に戻るんだ
112 18/07/11(水)09:07:26 No.517939260
1のときはモンスター倒すときは一緒に消えたのに2で一体ずつになったからテンポ最悪すぎてな
113 18/07/11(水)09:08:39 No.517939354
>無駄に細かく動くモンスターのみなさん 破戒僧みたいなタイプの数珠振り回すのすごい好き
114 18/07/11(水)09:08:53 No.517939376
>ミリルもジーンも2で喋らなかったっけ BEST版やら改訂版なら聴けるのかな
115 18/07/11(水)09:09:16 No.517939407
鬼心法で貯めたダメージを竜牙剣で放出 って説明でまさかバトルが終わっても貯めたダメージは継続するなんて思わない
116 18/07/11(水)09:09:44 No.517939456
>破戒僧みたいなタイプの数珠振り回すのすごい好き かっこいいよね イーガお前もやれ
117 18/07/11(水)09:10:25 No.517939510
>破戒僧みたいなタイプの数珠振り回すのすごい好 宇宙人みたいな声しやがって…
118 18/07/11(水)09:13:24 No.517939780
杖を持つとなぜか攻撃範囲が棒になる破壊僧
119 18/07/11(水)09:14:26 No.517939887
>スタッフもまた同じである! 崩壊ムービーが毎回ある塔編はめっちゃ凝ってるじゃん!