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18/07/11(水)07:24:22 一撃だず のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531261462366.png 18/07/11(水)07:24:22 No.517930264

一撃だず

1 18/07/11(水)07:29:15 No.517930623

虎影斬

2 18/07/11(水)07:29:49 No.517930670

紋次斬りは技名言わない

3 18/07/11(水)07:30:47 No.517930733

ゲームに慣れてない時の頼もしい味方

4 18/07/11(水)07:32:53 No.517930919

最終的に技使わなくなった

5 18/07/11(水)07:33:23 No.517930951

技使うより普通に切った方が強い

6 18/07/11(水)07:33:55 No.517930988

1の段階だと技が一律で魔法攻撃扱いだから攻撃力は通常攻撃に劣るとか聞いた

7 18/07/11(水)07:34:26 No.517931030

飛び道具の真空斬はたまに使う 他もガー不狙いでたまに使う

8 18/07/11(水)07:35:14 No.517931088

一マス離れた場所攻撃できるのはたまに使うね でもそんくらいかな

9 18/07/11(水)07:36:06 No.517931148

cvはみんな大好き檜山さん

10 18/07/11(水)07:38:25 No.517931349

2に出てきてなんでも殺すマン?

11 18/07/11(水)07:39:07 No.517931399

バフ適当にかけて主人公とこいつ突っ込ませると大体終わった2の記憶

12 18/07/11(水)07:39:39 No.517931441

桜花雷爆斬Lv3はエフェクトがド派手で好き でもダメージ量…

13 18/07/11(水)07:40:21 No.517931496

>バフ適当にかけて主人公とこいつ突っ込ませると大体終わった2の記憶 敵にウィークエネミーで確実

14 18/07/11(水)07:40:53 No.517931546

1の時は素早さが正義だからめっちゃ行動する

15 18/07/11(水)07:41:15 No.517931581

>1の段階だと技が一律で魔法攻撃扱いだから攻撃力は通常攻撃に劣るとか聞いた トッシュの特殊能力は大体攻撃力依存だよ 通常攻撃は熟練度の補正とかクリティカルとかチャージが乗るから強いだけで

16 18/07/11(水)07:42:24 No.517931675

引き継ぎしてると鬼だけど引き継ぎしてなくてもそこそこ強い

17 18/07/11(水)07:43:12 No.517931747

専用装備着けたら鬼のような強さだった記憶

18 18/07/11(水)07:43:31 No.517931781

引き継ぎで鬼になるのは風神雷神のような

19 18/07/11(水)07:43:32 No.517931783

2の技のクソザコダメージはてっきり魔法攻撃力で計算されてるからと思ったけど 今調べてみたらちゃんと攻撃力依存であの性能なのね どうして…

20 18/07/11(水)07:44:23 No.517931852

>引き継ぎしてると鬼だけど引き継ぎしてなくてもそこそこ強い ゆかりの紋章がなければぶっちゃけ終始微妙じゃね

21 18/07/11(水)07:44:39 No.517931875

これいなかったらラスボス倒せなかった

22 18/07/11(水)07:45:39 No.517931961

チャージかかりっぱなしだったと思うけど何の装備でそうなってたのかは忘れた

23 18/07/11(水)07:45:40 No.517931965

プレイ当時は一度も使ったことなかったけど鬼神法がRTAで活躍してて驚いた

24 18/07/11(水)07:46:26 No.517932014

>チャージかかりっぱなしだったと思うけど何の装備でそうなってたのかは忘れた ゆかりの紋章!

25 18/07/11(水)07:47:43 No.517932120

ひぞくせいはつよい

26 18/07/11(水)07:47:45 No.517932125

ゆかり!

27 18/07/11(水)07:50:01 No.517932299

>>チャージかかりっぱなしだったと思うけど何の装備でそうなってたのかは忘れた >ゆかりの紋章! あーそうだそうだ林檎しか思い出せなかった

28 18/07/11(水)07:50:37 No.517932360

2の後半はだんだん耐久がきつくなってった記憶があるなぁ

29 18/07/11(水)07:52:23 No.517932537

HPの成長率が魔術士キャラ並だったような

30 18/07/11(水)07:52:39 No.517932557

滅多切りにしておいて一撃だぜはうーんと思うけどカッコイイ

31 18/07/11(水)07:53:30 No.517932632

123通してプレイアブルキャラなのこいつだけなんだっけ

32 18/07/11(水)07:58:00 No.517933015

>1の時は素早さが正義だからめっちゃ行動する 能力値上昇アイテム1キャラだけにつぎ込んでると ボスキャラが行動する前に5回くらい行動するよね

33 18/07/11(水)08:01:03 No.517933268

>2の後半はだんだん耐久がきつくなってった記憶があるなぁ 魔法耐性が引くすぎてな

34 18/07/11(水)08:03:42 No.517933535

上位モンスターが強すぎるんだよ… パンディットをモンゲでケルベロスにしたらわかる

35 18/07/11(水)08:05:22 No.517933684

攻撃モーションと刀の名前が格好いいからそれだけで許したくなる …でもやっぱり特殊能力の威力はもう少し欲しい…

36 18/07/11(水)08:06:17 No.517933762

>HPの成長率が魔術士キャラ並だったような HP2MP1で全キャラ最低だったかな… 1のキャラはHPの伸びが酷い

37 18/07/11(水)08:06:56 No.517933820

届かない時に真空斬は使ってた

38 18/07/11(水)08:07:28 No.517933875

どりぃや!どりぃや!どりぃや!

39 18/07/11(水)08:07:52 No.517933916

1だとはりゃぁ!

40 18/07/11(水)08:09:11 No.517934069

ひらがなばかりなんやな

41 18/07/11(水)08:09:32 No.517934103

1のキャラはコンバートしないと物足りないところはある

42 18/07/11(水)08:11:57 No.517934327

確か1のアクセサリで装備してレベルアップするとHPが多く増えるみたいなのあったよね あれに引っ張られてるのかな

43 18/07/11(水)08:12:58 No.517934436

>滅多切りにしておいて一撃だぜはうーんと思うけどカッコイイ とっしゅはばかだからな

44 18/07/11(水)08:13:51 No.517934528

決してどりゃー!じゃないよね

45 18/07/11(水)08:17:30 No.517934897

1の演技2で忘れてる勇者王

46 18/07/11(水)08:18:22 No.517934981

どーりゃ!かどうりゃ!だった気がする

47 18/07/11(水)08:19:06 No.517935045

どっりゃどっりゃ って感じだったと思う

48 18/07/11(水)08:19:19 No.517935067

グルガレベルは望めないけどそれでも強キャラだった気がする

49 18/07/11(水)08:19:47 No.517935112

>確か1のアクセサリで装備してレベルアップするとHPが多く増えるみたいなのあったよね >あれに引っ張られてるのかな 実際縛りプレイして1をククルとチョンガラのみで攻略 あとのキャラをあれ付けて60まで上げると500くらいHPに差が付く 打たれ強いなんてレベルじゃない

50 18/07/11(水)08:20:19 No.517935157

どおりゃどおりゃどおりゃどおりゃ!どおりゃ! みたいな感じ

51 18/07/11(水)08:20:33 No.517935175

グルガもシュウも素の移動5あるのがずるい

52 18/07/11(水)08:20:56 No.517935221

トッシュウ!

53 18/07/11(水)08:21:02 No.517935236

グルガはあれ見た目ステータスマイナスして 全部戦闘ステータスに回してるから…

54 18/07/11(水)08:21:22 No.517935267

>確か1のアクセサリで装備してレベルアップするとHPが多く増えるみたいなのあったよね >あれに引っ張られてるのかな ネックレスのHP加算が1だと5だけど2だと3なのよね 1だとさらにレベルアップ時のステータス増加量も一定範囲からランダムだから 吟味してLv60だけどHP300超えのトッシュ作ったよ

55 18/07/11(水)08:23:11 No.517935427

移動力6行くケルベロスとかいうやつ

56 18/07/11(水)08:23:34 No.517935468

ちょこに限っては1の成長率が悪いから育てない方がいい 結果としてLv1でLv60アークくらいの能力値のちょこがやってくる

57 18/07/11(水)08:24:05 No.517935507

呪縛剣が当たるなら偉いんだが 外さない呪縛拳を見習ってやくめでしょ

58 18/07/11(水)08:25:09 No.517935593

>打たれ強いなんてレベルじゃない でも1で一切レベル上げない方が最終的には強いんですよ

59 18/07/11(水)08:26:41 No.517935714

>外さない呪縛拳を見習ってやくめでしょ イーガは恵まれてるよね…防御が後衛並みに低いけど

60 18/07/11(水)08:27:22 No.517935782

シャンテあんま使ってないし グルガはなあ…ってところに1人でちょこ入れたら 無双し始めてダメだった

61 18/07/11(水)08:28:05 No.517935841

攻撃モーションは各キャラ凝ってたよね スレ画も最後に殴ったりして

62 18/07/11(水)08:28:40 No.517935904

最終的なこと言い出すと最終的にはドーピングするから…

63 18/07/11(水)08:29:00 No.517935939

グルガと違って骸とネックレス両方装備できるのはトッシュの良い所だと思う

64 18/07/11(水)08:29:48 No.517936016

まぁステータスなんてモンゲで上げ放題よ

65 18/07/11(水)08:30:16 No.517936068

棒装備できれば便利だったんだろうけどそんなトッシュ見たくないな

66 18/07/11(水)08:30:43 No.517936105

モンジ切りいらなくない?

67 18/07/11(水)08:31:45 No.517936211

最終言い出すならモンゲでいいしモンゲ無しのクリアレベルならステータス差そんなつくかね? 最低レベルでコンバートしたらストーリーが面倒でしょ

68 18/07/11(水)08:32:33 No.517936293

2は出撃枠をもう少し広げてほしかった

69 18/07/11(水)08:33:07 No.517936339

>2はアイテム枠をもう少し広げてほしかった

70 18/07/11(水)08:33:22 No.517936355

>最低レベルでコンバートしたらストーリーが面倒でしょ コンバート専用イベントの1のキャラだけで進行するとこがめんどくさくなりそう

71 18/07/11(水)08:33:58 No.517936408

最終的な話をしたらインビジブル使える男三人と呪縛拳さんとトランスファーさんでいいからな…

72 18/07/11(水)08:34:12 No.517936421

>モンジ切りいらなくない? 5枠の中にアーク入れないなら割とあっていいと思う でも最大の利点がいちげきだぜで反撃されずに倒せる事の様な気もするからまあ…微妙だね

73 18/07/11(水)08:34:32 No.517936453

リメイクする時は戦闘のテンポとかUI面とか諸々改善してほしいな 今もリメイクの企画動いてるのか分からんけど

74 18/07/11(水)08:36:54 No.517936651

なんかニンジャマスターが強かった覚えがある

75 18/07/11(水)08:38:21 No.517936760

モンスターを愛しすぎてHP5ケタまで盛った覚えがある そのモンスターで1人旅させてたら雑魚のデスで死んだ

76 18/07/11(水)08:39:06 No.517936817

ポコが結構便利

77 18/07/11(水)08:41:00 No.517936968

バグって好きな武器装備出来るようになったからお気に入りに骸渡してレベル上げたりしてたな

78 18/07/11(水)08:41:12 No.517936984

ゴーゲンはドリームノックとロブマインドだけやってて

79 18/07/11(水)08:41:23 No.517936998

1の倒れた時の花の命は~って台詞好きだったんだけど 2で短くて悲しかったな…1のは長すぎるだろ言われればそれまでだけど

80 18/07/11(水)08:42:11 No.517937051

たしかに1の死亡演出はなんか凝ってたな

81 18/07/11(水)08:42:29 No.517937078

早い強い

82 18/07/11(水)08:43:49 No.517937187

ボイスデータはPS時代にしては詰め込んだほうなのだ

83 18/07/11(水)08:44:24 No.517937235

リメイクはヂークの命中いじるのと戦闘で敵まとめて倒した時の演出とアイテム持てる数だけ修正してくれればいいよ

84 18/07/11(水)08:46:18 No.517937395

ショットガンをもう少し強くしてほしい マシンガンに勝る利点有ったっけ?

85 18/07/11(水)08:47:35 No.517937512

1のバグ使って素早さめちゃくちゃ上げるやつってコンバートで引き継がれるの?

86 18/07/11(水)08:47:45 No.517937532

紋次とミリルとジーンの声がモンゲでしか聴けないのは容量の問題か

87 18/07/11(水)08:48:43 No.517937587

>リメイクはヂークの命中いじるのと戦闘で敵まとめて倒した時の演出とアイテム持てる数だけ修正してくれればいいよ レベル依存だったもんね命中率……

88 18/07/11(水)08:49:32 No.517937671

>ショットガンをもう少し強くしてほしい >マシンガンに勝る利点有ったっけ? 価格が高い改造費が高い威力も低い熟練度も上がりにくい範囲も狭いで なんで生まれてきたんだろうみたいな武器種だな…

89 18/07/11(水)08:50:01 No.517937714

あれミリルは2でも聞けなかったっけ? あなたは私が殺すみたいの

90 18/07/11(水)08:53:10 No.517937991

鍛冶屋周りの仕様は当時全く気付かなかったな

91 18/07/11(水)08:54:06 No.517938084

敵がいちいち爆散して身体を撒き散らしながら死んでると思ってた コインをドロップしてるだけって気づくのに大分かかった

92 18/07/11(水)08:54:53 No.517938150

>ショットガンをもう少し強くしてほしい >マシンガンに勝る利点有ったっけ? 狭い通路で貫通攻撃できるぞ! 割とマジで封印の遺跡とかだったら狭い通路多いしサブで持ってて困らなくもないかもしれない

93 18/07/11(水)08:55:40 No.517938225

>1のバグ使って素早さめちゃくちゃ上げるやつってコンバートで引き継がれるの? うn 流石に1ほど素早さの恩恵ないからほぼ自己満足だけど

94 18/07/11(水)08:55:52 No.517938243

麻痺付与の銃がインチキ過ぎた思い出

95 18/07/11(水)08:57:16 No.517938360

>>ショットガンをもう少し強くしてほしい >>マシンガンに勝る利点有ったっけ? >狭い通路で貫通攻撃できるぞ! マシンガンでもできたのでは?

96 18/07/11(水)08:57:32 No.517938382

せめてパラライザーかデスクリムゾンがショットガンだったら…

97 18/07/11(水)08:57:41 No.517938393

ミリルもジーンも2で喋らなかったっけ

98 18/07/11(水)08:57:47 No.517938406

褐色デコ王女がチンコに悪かった

99 18/07/11(水)08:58:17 No.517938442

>マシンガンでもできたのでは? マシンガンは正面と正面斜め横に対しての同時攻撃で貫通は無いんじゃないっけ

100 18/07/11(水)08:58:52 No.517938496

>レベル依存だったもんね命中率…… どうあっても攻撃当たらないからゾンビ系のとどめで経験値タンクにしかならないっていうね

101 18/07/11(水)08:58:56 No.517938501

普通に貫通するよマシンガン

102 18/07/11(水)08:59:48 No.517938572

ミリルとの約束を果たすために助けに行くエルクの王道展開いいよね!僕も大好きだ!

103 18/07/11(水)09:01:13 No.517938707

ガルアーノ戦で燃え尽きるんれすけお

104 18/07/11(水)09:01:30 No.517938740

>ガルアーノ戦で燃え尽きるんれすけお スタッフもまた同じである!

105 18/07/11(水)09:02:09 No.517938787

>ボイスデータはPS時代にしては詰め込んだほうなのだ ターン開始とかアイテム使用とかアイテム使用(自分以外)とか 行動全部にあるのかよ!ってぐらい入ってるよね…そこがいいけどさ…

106 18/07/11(水)09:02:20 No.517938803

バンザ山で寝落ち

107 18/07/11(水)09:02:23 No.517938807

再プレイしたらバフデバフ駆使で案外ヌルゲーだったラスダン以外

108 18/07/11(水)09:03:54 No.517938945

キャッチでアイテムゲットとか今やっても戦闘行動が細かいゲーム

109 18/07/11(水)09:05:22 No.517939087

無駄に細かく動くモンスターのみなさん

110 18/07/11(水)09:05:56 No.517939123

敵倒したあとの一回一回の演出長すぎてもう一度遊びたいとは思わない

111 18/07/11(水)09:06:54 No.517939206

いいからフロアアイテムを出す作業に戻るんだ

112 18/07/11(水)09:07:26 No.517939260

1のときはモンスター倒すときは一緒に消えたのに2で一体ずつになったからテンポ最悪すぎてな

113 18/07/11(水)09:08:39 No.517939354

>無駄に細かく動くモンスターのみなさん 破戒僧みたいなタイプの数珠振り回すのすごい好き

114 18/07/11(水)09:08:53 No.517939376

>ミリルもジーンも2で喋らなかったっけ BEST版やら改訂版なら聴けるのかな

115 18/07/11(水)09:09:16 No.517939407

鬼心法で貯めたダメージを竜牙剣で放出 って説明でまさかバトルが終わっても貯めたダメージは継続するなんて思わない

116 18/07/11(水)09:09:44 No.517939456

>破戒僧みたいなタイプの数珠振り回すのすごい好き かっこいいよね イーガお前もやれ

117 18/07/11(水)09:10:25 No.517939510

>破戒僧みたいなタイプの数珠振り回すのすごい好 宇宙人みたいな声しやがって…

118 18/07/11(水)09:13:24 No.517939780

杖を持つとなぜか攻撃範囲が棒になる破壊僧

119 18/07/11(水)09:14:26 No.517939887

>スタッフもまた同じである! 崩壊ムービーが毎回ある塔編はめっちゃ凝ってるじゃん!

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