ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/09(月)18:53:18 No.517584540
二年くらい前に車買って毎日通勤だの買い物だの運転しててわかった俺運転超下手だ バックもどっちに偏ってること多いし前から入れるとすごいズレルし ちょっとした道で他の車とすれ違うのもビクビクするし才能がなかった
1 18/07/09(月)18:53:48 No.517584634
ちゃんとミラー見て
2 18/07/09(月)18:55:11 No.517584893
バックは何回調整してもいいんだぞ
3 18/07/09(月)18:55:46 No.517584994
事故起こす前に気づいてよかったな これからも「自分は運転が下手」というのを意識して 慎重な運転を心がけるがよい
4 18/07/09(月)18:56:50 No.517585202
へたくそ棒でぐぐれ
5 18/07/09(月)18:56:53 No.517585215
バック駐車一発で決めれる人ってギフテッドだと思う
6 18/07/09(月)18:57:01 No.517585241
俺15年位乗ってるけどバック下手だよ バックモニター付きの買ってこれで安心と思ったら変わらず下手なんだよ
7 18/07/09(月)18:59:40 No.517585748
バックはまだできるんだが縦列がな・・・
8 18/07/09(月)18:59:58 No.517585812
自分は事故らないと思ってるヤツから事故を起こすから慎重過ぎる方がいい 物陰からガキんちょが!我が物顔で平然と横切る犬や猫や鹿や熊や人!
9 18/07/09(月)19:00:45 No.517585961
モニターは左右の位置調節には役立たねえよね 俯瞰のやつほしい
10 18/07/09(月)19:01:01 No.517586019
カーブは減速 事故るよりまし
11 18/07/09(月)19:01:08 No.517586038
自分の運転程信用できないものはない… 知ってる道しか通らないようにしてる
12 18/07/09(月)19:01:28 No.517586110
自分が下手だって知って運転してれば事故を起こさないよ
13 18/07/09(月)19:01:49 No.517586168
道選びから始める安全運転 初めて通る所はストリートビューで確認ヨシ! 工事迂回ヨシ!
14 18/07/09(月)19:02:44 No.517586347
同一の車両でトレーニングすれば車幅や奥行きの感覚は掴めるようになるよ だがそれはただ毎日運転するとかそういうことじゃないんだ
15 18/07/09(月)19:05:12 No.517586830
ドアが後方に向かってせり上がってるから 横見て平行になってるつもりでも思いっきり傾く 今時のクルマは真っ直ぐ停めるコツを見つけるまで本当に苦労する
16 18/07/09(月)19:05:29 No.517586880
軽ワゴン乗ってた頃は俺もバック駐車苦手だったけどマーチにしたら少しだけマシになったから車種も関係あるかもしれない
17 18/07/09(月)19:05:35 No.517586899
駐車場でデカくて箱なアルファードとかが壁みたくなって見通しの悪い上に狭い交差点みたいになってる時とかあるよね…
18 18/07/09(月)19:06:05 No.517587012
車好きだったのに運転向いてないと気付いてしまった… 悲しい
19 18/07/09(月)19:11:13 No.517588069
>駐車場でデカくて箱なアルファードとかが壁みたくなって見通しの悪い上に狭い交差点みたいになってる時 コンビニ出る時めっちゃ邪魔になってる時とかうんこ踏んでしまえ!って思っちゃう なんでそこに駐車するんだよ!
20 18/07/09(月)19:14:23 No.517588732
片側一車線のカーブで平然と停めるジジババは嫌だよね!!
21 18/07/09(月)19:17:09 No.517589333
下手だと自覚して運転する分良いような なんの自信があるのか知らないけどウィンカーあげずに交差点で車線変更してくるやつとかハザード炊けばどこに駐車してもいいだろみたいなやつごまんといるし
22 18/07/09(月)19:17:25 No.517589406
駐車場狭くて外柵で囲まれてる様な弁当屋やコンビニだと周りに停まった車次第で出るの一気に面倒になる なった
23 18/07/09(月)19:17:37 No.517589459
俺は車好きだしmt乗ってるけど下手くそだよ 具体的には発進時のクラッチワークが下手くそだよ
24 18/07/09(月)19:17:46 No.517589484
NBろどすた乗ってた時はよくバック駐車で曲がった ボディがグラマラスすぎるのがわるい
25 18/07/09(月)19:18:32 No.517589675
>俺は車好きだしmt乗ってるけど下手くそだよ >具体的にはシフトダウン時のクラッチワークが下手くそだよ
26 18/07/09(月)19:19:12 No.517589824
サイドミラーをちょっと下げ気味にして 後輪あたりが見えるぐらいにしてもいいんだぞ もちろん後ろも見えるぐらいにだぞ
27 18/07/09(月)19:19:16 No.517589839
どんなときもキチガイが飛び出してくるかもしれない運転だぞ
28 18/07/09(月)19:20:01 No.517590016
最近思うのはナンバープレート付近にカメラをツケてくれないかなってこと 観光地とか糞狭い駐車場に詰めて止めなきゃいけない場合だと距離感が分からなくて困る
29 18/07/09(月)19:21:26 No.517590336
信号待ちで横すり抜けてくる原チャリとロードバイクが嫌い なんで前に出たがるのまた追い越すのめんどくさいんだよ
30 18/07/09(月)19:21:40 No.517590406
>最近思うのはナンバープレート付近にカメラをツケてくれないかなってこと >観光地とか糞狭い駐車場に詰めて止めなきゃいけない場合だと距離感が分からなくて困る そういうオプションある車もあるよね 86とかワゴンRとか
31 18/07/09(月)19:22:20 No.517590560
>最近思うのはナンバープレート付近にカメラをツケてくれないかなってこと 封印してない方のナンバーのボルトを置き換えるバックカメラ売ってるぞ
32 18/07/09(月)19:23:19 No.517590755
>封印してない方のナンバーのボルトを置き換えるバックカメラ売ってるぞ あれもらってこりゃナイスな商品だ!って思ってたけど よくよく見たら字光式はアウトで泣く泣く諦めたよ…
33 18/07/09(月)19:24:45 No.517591050
>よくよく見たら字光式はアウトで泣く泣く諦めたよ… 字光式つけてるって珍しいな バブル期の名残り?
34 18/07/09(月)19:25:13 No.517591155
いいか?交差点は徐行していいんだ 細い道も徐行でいいんだ
35 18/07/09(月)19:25:50 No.517591287
駐車は最近ボタンで出来る奴があるからそれを買えばいい
36 18/07/09(月)19:26:45 No.517591463
>>封印してない方のナンバーのボルトを置き換えるバックカメラ売ってるぞ >あれもらってこりゃナイスな商品だ!って思ってたけど >よくよく見たら字光式はアウトで泣く泣く諦めたよ… 明るくて見辛いだけで別に普通に使えるよ
37 18/07/09(月)19:27:20 No.517591602
皆スピード出しすぎじゃない? 車って急に止まれないしもし事故っても速度が低ければ被害も少なくて済むことも多い気がするのだけど…
38 18/07/09(月)19:27:32 No.517591638
お仕事で運転するようになって数年で学んだ 時間的に余裕がない事のリスクの高さは半端ではない… まずはそこからだと
39 18/07/09(月)19:28:08 No.517591793
5分でも余裕あると運転って結構変わるよね
40 18/07/09(月)19:28:26 No.517591865
自分の車だけならVR感覚でここまでの距離がタイヤとボディとミラーってのを把握できればだいぶ変わるかも
41 18/07/09(月)19:28:41 No.517591926
車間距離だけはちゃんと取れよ それだけでも追突しにくくなるだけじゃなくて 周りの状況も見えるしだいぶ違う
42 18/07/09(月)19:29:36 No.517592141
バック駐車苦手ってのはわかるんだけど 慣れておかないと切り返しできない小道に入るときとか大変じゃない? 小道に頭から入ったせいで大通りにケツから出てる車たまに見るけどすごい怖い
43 18/07/09(月)19:30:13 No.517592291
バックカメラは便利だけど無い方が車はまっすぐ止められた 後車検とかで無くなると結構混乱する
44 18/07/09(月)19:30:38 No.517592406
俺が一番殺意を持つのはスーパー駐車場入り口の警備員なんだ
45 18/07/09(月)19:30:44 No.517592429
>皆スピード出しすぎじゃない? >車って急に止まれないしもし事故っても速度が低ければ被害も少なくて済むことも多い気がするのだけど… 全くその通りで過剰すぎる速度は当然駄目なんだけど ある程度は流してあげないと道路のキャパに対して車が多過ぎる日本では渋滞にしかならんのだ…
46 18/07/09(月)19:30:46 No.517592436
でかい車怖い
47 18/07/09(月)19:30:55 No.517592484
>車って急に止まれないしもし事故っても速度が低ければ被害も少なくて済むことも多い気がするのだけど… この世の車が時速10キロが最高速の車しか走れないようにすれば事故の被害も減るよね 高速乗るときはGTRみたいにGPSで80キロまで出せるようにして
48 18/07/09(月)19:31:56 No.517592718
自分以外はキチガイだと思って運転してる 何が起きるか分からなくて恐い
49 18/07/09(月)19:31:57 No.517592721
今の車は窓枠が後ろ上がりに斜めってるから それを目安に駐車しちゃうと斜めになる ダイハツから新く出たミラトコットは運転の苦手な女の人用に 窓枠を水平にしたそうだからそういうの買えばいいかも
50 18/07/09(月)19:32:01 No.517592737
雨でバックカメラが!
51 18/07/09(月)19:32:07 No.517592770
最近軽からコンパクトに乗り換えたら車庫入れも転回も出来なくなった 違うの!この車コンパクトなのに最小回転半径が5.6mもあるの!
52 18/07/09(月)19:32:25 No.517592855
>慣れておかないと切り返しできない小道に入るときとか大変じゃない? 苦手だからそういう状況に追い込まれないように遠くでもいいから駐車して歩いちゃう…
53 18/07/09(月)19:32:26 No.517592863
>全くその通りで過剰すぎる速度は当然駄目なんだけど >ある程度は流してあげないと道路のキャパに対して車が多過ぎる日本では渋滞にしかならんのだ… 道路のキャパに対して車が少なすぎる田舎ほど飛ばすんだこれが
54 18/07/09(月)19:32:45 No.517592940
>自分以外はキチガイ 完全に自分がキチガイパターンだわ
55 18/07/09(月)19:33:17 No.517593067
>雨でバックカメラが! ぶっちゃけドアミラーが見れれば停められるからどうということはない
56 18/07/09(月)19:34:16 No.517593299
>今の車は窓枠が後ろ上がりに斜めってるから >それを目安に駐車しちゃうと斜めになる 窓枠を目安に駐車って自動車学校くらいでしかやらなくね
57 18/07/09(月)19:35:11 No.517593500
ギアをバックに入れるとドアミラーを下向きに調整する機能は地味に便利 それの設定有る無しで車選ぶくらい
58 18/07/09(月)19:35:20 No.517593540
レースゲーだとバックしないじゃん 練習の使用がないよ
59 18/07/09(月)19:35:48 No.517593647
>レースゲーだとバックしないじゃん >練習の使用がないよ 広い駐車場で練習しろよ
60 18/07/09(月)19:36:02 No.517593696
スピード出し過ぎも良くないが 一定速度を維持できないノロノロ運転の奴ほどマナーも悪いよ 具体的に言うと曲がる時や車線変更でウインカー出さないし無理やりな割り込みもしてくる
61 18/07/09(月)19:36:07 No.517593717
>道路のキャパに対して車が少なすぎる田舎ほど飛ばすんだこれが 俺の後ろで煽ってくるよりは軽快にすっ飛ばしてさっさと行ってもらった方がいいかなと考えちゃう
62 18/07/09(月)19:36:22 No.517593779
>窓枠を目安に駐車って自動車学校くらいでしかやらなくね つまり運転の下手な人はそうしてしまうということでは
63 18/07/09(月)19:37:24 No.517594039
コペンみたいなオープンじゃないとバックでまっすぐ止められない
64 18/07/09(月)19:38:12 No.517594211
>一定速度を維持できないノロノロ運転の奴ほどマナーも悪いよ >具体的に言うと曲がる時や車線変更でウインカー出さないし無理やりな割り込みもしてくる あれはさあ 俺も長年マナー悪いなこいつって思ってたけど違うんだよ 能力が低すぎてウィンカー出そうとすると脳のキャパがオーバーするんだよ 左右確認と認識も極端に遅いから変なタイミングで出ちゃうだけなんだよああいう人ら…
65 18/07/09(月)19:38:15 No.517594222
>つまり運転の下手な人はそうしてしまうということでは それを続けるから運転が下手なのか下手だから続けてしまうのか 難しい問題だな
66 18/07/09(月)19:39:32 No.517594525
普通にいるもんななにかと要領悪い人 そういう人も当然運転してるわけなので…
67 18/07/09(月)19:40:30 No.517594773
曲がるのにウインカー出さないやつってマジなに考えてるのか分からん 減速したら横からよく原付やら自転車やらすり抜けてくだろうに
68 18/07/09(月)19:40:31 No.517594775
バックビューモニターはどんな下手くそでもピッタリ止めれる
69 18/07/09(月)19:40:35 No.517594791
どうやって自動車学校出たの って人たまにいるからな
70 18/07/09(月)19:40:59 No.517594908
不格好だし危険だけどドア開けて後輪見ながら駐車するのが一番確実よ それやると反対サイドが全く見えないから幼児でもいたらアウトだけど
71 18/07/09(月)19:41:43 No.517595076
>曲がるのにウインカー出さないやつってマジなに考えてるのか分からん >減速したら横からよく原付やら自転車やらすり抜けてくだろうに 車線変更ですら出さない奴もいる 他人への迷惑や危険なんてどうでもいいって奴が半分くらい ほんとに何も考えてない人が半分くらい
72 18/07/09(月)19:42:07 No.517595167
バックで怖いなとかなにか違和感感じたら一回おりて後ろを実際に肉眼で見るの大事だと思う ポールが突きだしてたり道が無かったりすることもあるから
73 18/07/09(月)19:42:40 No.517595298
今の車ってP以外の所でドア開けるとすげー音が鳴らない? 昔より確実に五月蝿くなってる 警報だから当然だけど
74 18/07/09(月)19:42:46 No.517595328
>車好きだったのに運転向いてないと気付いてしまった… >悲しい 車が好きな人と運転が好きな人は似て異なる物だから気にせず車好きでいてください
75 18/07/09(月)19:43:32 No.517595518
バックはまあ慣れだよ うまく行かないことがあったら次はどうすりゃいいか?をイメージするんだぞ
76 18/07/09(月)19:43:47 No.517595581
免許簡単に取れ過ぎじゃない?
77 18/07/09(月)19:44:24 No.517595724
>バックで怖いなとかなにか違和感感じたら一回おりて後ろを実際に肉眼で見るの大事だと思う >ポールが突きだしてたり道が無かったりすることもあるから 勘ってバカにしたもんでもないよな 時間に余裕があるならその確認作業に一分かけたって大したことないし
78 18/07/09(月)19:44:29 No.517595729
切り返しは罪ではない
79 18/07/09(月)19:44:29 No.517595732
ペーパー防止の意味でも毎年キツめの更新試験やろう
80 18/07/09(月)19:44:38 No.517595766
>>俺は車好きだしmt乗ってるけど下手くそだよ >>具体的にはシフトダウン時のクラッチワークが下手くそだよ シフトダウンの場合はクラッチワークより回転数が適切かどうかの方がスムーズさに影響する
81 18/07/09(月)19:45:09 No.517595892
まぁ車なんて8割見た目で選ぶからな… ドライブあまりしなくて愛車の写真撮りまくる人もいるし
82 18/07/09(月)19:45:22 No.517595941
自分が運転上手いと思いこんでる奴より下手だと思ってる奴の方が事故を起こしづらいし伸びる可能性だってある のんびりやってくんだぞ
83 18/07/09(月)19:46:25 No.517596216
先月一時停止でパーキングブレーキを踏んで警報鳴ってパニクった 俺はもう運転しない方が良いのだろうか
84 18/07/09(月)19:47:05 No.517596364
>シフトダウンの場合はクラッチワークより回転数が適切かどうかの方がスムーズさに影響する シンクロに任せてゆっくり繋げばガクンとならないけど無駄に回転数合わせようとアクセルふかしたりして余計ガクついたりする した
85 18/07/09(月)19:47:08 No.517596379
バックする時に周りがカメラに映る車に乗り換えたけど 真後ろはともかく真上から俯瞰してる視点はどうやって撮ってるんだろ…って不思議に思ってる
86 18/07/09(月)19:47:25 No.517596443
塀スレスレに真っ直ぐ止めれるか練習していつも斜めになるマン!
87 18/07/09(月)19:47:44 No.517596518
足で踏むパーキングってなんでそうなってんだろ 邪魔だから?
88 18/07/09(月)19:48:14 No.517596651
バック駐車とかは周りの視線とか勝手に考えて焦ってる場合もあるから 郊外店とかの大きい駐車場の隅っことかで同乗者に付き合って貰って練習するのもいいよ 基本はサイドミラーを左右見ながら白線を目安に合わせるんだ
89 18/07/09(月)19:48:56 No.517596843
>真後ろはともかく真上から俯瞰してる視点はどうやって撮ってるんだろ…って不思議に思ってる それが画像処理ってやつなんだ 複数の画像をうまいことつなげるんだ
90 18/07/09(月)19:49:04 No.517596877
駐車場が変形してて正面の車見てまっすぐに調節したはずがすっごい斜めに!
91 18/07/09(月)19:49:19 No.517596954
>>シフトダウンの場合はクラッチワークより回転数が適切かどうかの方がスムーズさに影響する >シンクロに任せてゆっくり繋げばガクンとならないけど無駄に回転数合わせようとアクセルふかしたりして余計ガクついたりする >した シンクロはクラッチワークとは無関係だが… まずは構造を正確に理解しないと正しい操作ができないのでは?
92 18/07/09(月)19:49:27 No.517596973
ヘタクソの自覚ある人の方が無茶な運転しないから 俺は好きだよ
93 18/07/09(月)19:50:23 No.517597213
回転合わせるときのブリッピングはクラッチとアクセルを同時に踏み込んで離すと 回転が落ちてくるところとクラッチミートが重なって自然につながる気がする
94 18/07/09(月)19:50:30 No.517597259
>基本はサイドミラーを左右見ながら白線を目安に合わせるんだ これをするだけでまっすぐ止められるよね バックカメラの変な予測線だけ見て止めようとすると逆に曲がる あれは単に後方の死角をなくすための道具と割り切るべき
95 18/07/09(月)19:50:40 No.517597291
>バックする時に周りがカメラに映る車に乗り換えたけど >真後ろはともかく真上から俯瞰してる視点はどうやって撮ってるんだろ…って不思議に思ってる あっいつもどうも 俺が空から撮ってます