18/07/08(日)11:36:06 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531017366676.jpg 18/07/08(日)11:36:06 No.517258235
>いつか作り直してほしい
1 18/07/08(日)11:37:25 No.517258529
必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は そこまで直すところなくね?
2 18/07/08(日)11:38:34 No.517258741
かにかにどこかに?
3 18/07/08(日)11:41:15 No.517259265
不死皇帝編…
4 18/07/08(日)11:41:55 No.517259374
作り直すって言うか完全版が欲しい
5 18/07/08(日)11:42:50 No.517259559
戦闘強制なうえにテンポが悪いからそこは改善してほしい 後は没イベント増し増しにしてくれたらそれでいい
6 18/07/08(日)11:43:28 No.517259674
妖精戦争編欲しい
7 18/07/08(日)11:43:31 No.517259683
>必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は >そこまで直すところなくね? 魔法がクソ弱いとか
8 18/07/08(日)11:44:25 No.517259842
まあ当時のスタッフも抜けてるだろうし 他の聖剣オブマナシリーズ見てもあの体たらくだし 作り直してもろくなことにならないのはわかる
9 18/07/08(日)11:44:40 No.517259884
レーシングラグーンもリメイクしなきゃ…
10 18/07/08(日)11:44:56 No.517259931
ブラウニーブラウンは今何やってんだ
11 18/07/08(日)11:45:28 No.517260046
鍛冶の仕様を誰も把握してないの酷くないかな!
12 18/07/08(日)11:45:33 No.517260072
なぜ戦闘を体験版から劣化させたのか意味不明 必殺技に必殺技傘ネルだけのつまらんボス戦
13 18/07/08(日)11:45:44 No.517260100
魔法は回避用
14 18/07/08(日)11:45:53 No.517260129
3DアクションRPGにしたらキンハーと被りまくるな 逆に言えばエンジンとかそのまま流用できそうではあるけど
15 18/07/08(日)11:45:58 No.517260141
鍛治システムをもっとわかりやすくして欲しい
16 18/07/08(日)11:46:11 No.517260194
ゲームとしてはまぁクソだと思う
17 18/07/08(日)11:46:15 No.517260207
コマンド攻撃でボコボコにするのは気持ちいいだろ!
18 18/07/08(日)11:46:20 No.517260218
一部のボスの攻撃が魔法の空撃ち以外で回避するのほぼ無理なのは何とかして欲しい
19 18/07/08(日)11:46:23 No.517260225
あんた人間じゃないっす オニっす
20 18/07/08(日)11:46:26 No.517260238
>ブラウニーブラウンは今何やってんだ 任天堂から独立してエグリア作ったよ
21 18/07/08(日)11:46:36 No.517260264
ゴーレムの分かりづらさもすごいよね
22 18/07/08(日)11:47:51 No.517260503
解消してほしい不満はそんなにないから アクション性を高めるとかシナリオや寄り道をもっと盛るとか今の時代のゲームになったLoMはやってみたい
23 18/07/08(日)11:47:52 No.517260505
マップの属性もむずい
24 18/07/08(日)11:47:54 No.517260510
>必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は 逃げられるのとロックかかるやつ2つあるからわざとやってるだけだし…
25 18/07/08(日)11:48:05 No.517260543
>一部のボスの攻撃が魔法の空撃ち以外で回避するのほぼ無理なのは何とかして欲しい 魔法に頼るな どんな時でもイリュージョンだぞ
26 18/07/08(日)11:48:29 No.517260623
>ゴーレムの分かりづらさもすごいよね 分かってもクソ弱い そもそもロジックの挙動バグっててロクに動かないというクソっぷり
27 18/07/08(日)11:48:45 No.517260667
このテンポの遅さがらしさなのかな 別にそうでもないんかな
28 18/07/08(日)11:48:45 No.517260670
鍛治のためにアルティマニア読みまくった あれ絶対わかんないよ
29 18/07/08(日)11:48:49 No.517260684
2人目の仲間が空気すぎる ペット枠がつよすぎる
30 18/07/08(日)11:49:34 No.517260803
鍛冶やゴーレムはもちろんイベントの発生条件もノーヒントだし 雑誌の攻略記事やアルティマニア前提みたいな作りだ
31 18/07/08(日)11:49:51 No.517260864
ブラックパールだけめちゃつよ
32 18/07/08(日)11:49:54 No.517260870
無駄に複雑なくせに説明不足だから全然わからんってなる
33 18/07/08(日)11:50:03 No.517260890
マップの属性限定のとかノーヒントでわかるわけなさ過ぎる…
34 18/07/08(日)11:50:11 No.517260920
装備してる武器でレベルアップ時に上がるステが変わるのに育て直しが出来ないのはワナすぎた…
35 18/07/08(日)11:50:23 No.517260958
まぁ鍛冶なんぞ適当にやってもノーフューチャーまでクリアできるんだがね
36 18/07/08(日)11:50:28 No.517260983
色んなイベントを並行して進められちゃうからストーリーわかりづらかったな ドラゴンキラー編は単純なんだけど
37 18/07/08(日)11:50:44 No.517261027
ゴーレム? ああ全自動ドロップ製造機のことか
38 18/07/08(日)11:51:06 No.517261095
水から引き剥がされて化け物になるフラメシュ見たいよね
39 18/07/08(日)11:51:34 No.517261182
自由にやれるのはいい 時間があったら攻略本片手に深みにハマってのめりこみたい
40 18/07/08(日)11:51:35 No.517261186
ギルバートは砕く
41 18/07/08(日)11:51:45 No.517261222
アルティマニアや攻略サイトを見ても鍛冶はさっぱりわからん レシピだけパクっても材料集めるのが地味にしんどい
42 18/07/08(日)11:51:58 No.517261271
>鍛治のためにアルティマニア読みまくった >あれ絶対わかんないよ 読んでもわからん…
43 18/07/08(日)11:52:14 No.517261308
鍛治システムはゲーム中で確認出来ない仕様の塊なのがひどい 理解したらゲーム難度が激減するのもひどい でもカッコいい名前考えるの楽しい…
44 18/07/08(日)11:52:16 No.517261316
ゲームは等身大キスティス先生フィギュアが実装されてないからな…
45 18/07/08(日)11:52:50 No.517261430
タロットとか無視でいいんだ アダマンタイトだったかポケステで拾ってきて適当に作る 相手は死ぬ タロットだっけ?
46 18/07/08(日)11:52:57 No.517261451
鍛治のシーソー理論は未だにわからん
47 18/07/08(日)11:53:01 No.517261464
アルティマニア読むとあえて難易度下げて誰でも楽しんでクリア出来るようにしたっぽい事言ってるんだよな それはそれでいいとは思うが攻略をもっと楽しみたい気持ちはあるインフェルノ的なやつじゃなくて それこそ魔法やゴーレム駆使しないといけないとか…もちろんあのクラフトの分かりにくさはどうにかした上で
48 18/07/08(日)11:53:02 No.517261468
ナックルで通常攻撃5段→強攻撃→アッパーで吹き飛ばし→ダッシュ攻撃で追撃 とか無駄にコンボやって遊んでたな まあ大抵の敵が吹っ飛ばす前に死ぬけど
49 18/07/08(日)11:53:08 No.517261491
>レシピだけパクっても材料集めるのが地味にしんどい 不備があったのかレシピパクっても再現できなかったのでもう謎
50 18/07/08(日)11:53:44 No.517261586
了解!ポケステ廃止!
51 18/07/08(日)11:53:44 No.517261588
そもそも上位素材がポケステ前提なのがおつらい
52 18/07/08(日)11:53:49 No.517261605
>2人目の仲間が空気すぎる >ペット枠がつよすぎる レディパールとオーガボックスとの3人旅になる
53 18/07/08(日)11:54:01 No.517261632
なんか武器たくさんあるけど最後もう槍しか使わなかった
54 18/07/08(日)11:54:05 No.517261645
ストーリーと音楽とグラフィックはすごいけどゲーム部分は… って同時期に発売したサガフロ2に似ている…そっくりだ…
55 18/07/08(日)11:54:52 No.517261777
仲間のレベルを自分のレベルと連動させてほしい というかジェムシステム自体要らない
56 18/07/08(日)11:54:58 No.517261797
ランドドラゴンいいよね! 僕も大好きだ!
57 18/07/08(日)11:55:07 No.517261825
ペットとか成長システムやら性格やら凝ってる割にしょっぱい性能だし 鍛冶も仕様の複雑怪奇さとUIの劣悪さの割にあまり戦闘の面白さに繋がってないし 本当に「無駄に複雑」って要素が多かった
58 18/07/08(日)11:55:08 No.517261829
雰囲気が良いから全て許されてるんだよ
59 18/07/08(日)11:55:14 No.517261850
無駄に大量にある必殺技は評価したい
60 18/07/08(日)11:55:19 No.517261860
>そもそも上位素材がポケステ前提なのがおつらい 一応ディオールの樹はノーフューチャーで泥するやさしみ
61 18/07/08(日)11:55:23 No.517261875
>不備があったのかレシピパクっても再現できなかったのでもう謎 公開レシピは大抵バグ利用してるのでバグを理解して一旦マップに出るとか作業が必要になる
62 18/07/08(日)11:55:29 No.517261889
魔法も面倒くさかったよね 楽器で集めるやつ あと果樹園も面倒くさかったよね あれ大体面倒だな?
63 18/07/08(日)11:55:33 No.517261899
ぐにゃぐにゃ移動したほうが速度出るとか面白い
64 18/07/08(日)11:55:44 No.517261927
アルティマニアの鍛冶解説は日本語で書かれているはずなのに意味がわからなかった 俺は諦めてカーミラを育てイチャイチャする事にした
65 18/07/08(日)11:55:48 [かかってきなさい] No.517261946
>無駄に大量にある必殺技は評価したい かかってきなさい
66 18/07/08(日)11:56:00 [クロノクロス] No.517261983
>ストーリーと音楽とグラフィックはすごいけどゲーム部分は… >って同時期に発売したサガフロ2に似ている…そっくりだ… そうだね
67 18/07/08(日)11:56:22 No.517262054
魔法も魔法でだいたい緊急回避用の闇ドーナツになる
68 18/07/08(日)11:56:30 No.517262086
最高級の武器素材が木材と隕石と言う複雑な基本ルールの更に例外素材なの酷い…
69 18/07/08(日)11:56:39 No.517262117
>あれ大体面倒だな? まあ突き詰めるのが大変なだけで雑にやってもだいたいなんとかなるからなぁ
70 18/07/08(日)11:56:40 No.517262121
そりゃ今の尺度で見れば昔のゲームなんてみんなクソゲーになるの当たり前だろうに ケチなんかつけて何になるんだか
71 18/07/08(日)11:56:56 No.517262166
ケチて
72 18/07/08(日)11:57:02 No.517262186
>そりゃ今の尺度で見れば昔のゲームなんてみんなクソゲーになるの当たり前だろうに ?
73 18/07/08(日)11:57:21 No.517262239
頭エスカデかよ
74 18/07/08(日)11:57:29 No.517262265
魔法は良い素材で作るとノーマルモードでは意外と強いんだけど MPとか無しで撃ち放題だからそれはそれで今度はバランスブレイカーに…
75 18/07/08(日)11:57:32 No.517262272
果樹園は別になにもめんどくさい要素ないし… 適当にマップぶらぶらしてから収穫するだけだし…
76 18/07/08(日)11:57:39 No.517262286
直線遠距離範囲の必殺技ばっかり使ってたな
77 18/07/08(日)11:57:44 No.517262304
>頭エスカデかよ 悪魔滅ぼす!!!!!1111!1!!!
78 18/07/08(日)11:57:46 No.517262308
かにあつめ難しいので修正してくだち!
79 18/07/08(日)11:57:46 No.517262311
竜鱗頑張って取っていた
80 18/07/08(日)11:57:51 No.517262326
全ボスハメ殺しできるってのは中々すごい
81 18/07/08(日)11:58:07 No.517262374
果樹園は別に種植えて帰ってくるだけだったし… 精霊からコインカツアゲする奴は面倒だった覚えはある
82 18/07/08(日)11:58:09 No.517262380
ロマサガから逆輸入してる技いいよね…
83 18/07/08(日)11:58:16 No.517262401
戦闘がめちゃくちゃ大味であんまり面白くないのに 戦闘関連のシステムはやたらと凝っていたよくわからないゲーム
84 18/07/08(日)11:58:18 No.517262406
と言うかノーマルクリアするだけなら鍛治突き詰める必要とかないし… 技とアビリティ揃えるのは確かにめんどいけど
85 18/07/08(日)11:58:43 No.517262473
20年近く経とうというに 未だ語られる作品 凄い作品であることは確か
86 18/07/08(日)11:58:47 No.517262491
最終的にレディパール連れてって稲妻キックしてるだけでみんな死ぬ
87 18/07/08(日)11:58:52 No.517262514
>果樹園は別に種植えて帰ってくるだけだったし… >精霊からコインカツアゲする奴は面倒だった覚えはある メキプの洞窟では音楽聴かせなくてもコイン回収できるよ
88 18/07/08(日)11:59:10 No.517262554
大剣のレイジングペインが好きで大剣しか使わなかったな
89 18/07/08(日)11:59:11 No.517262555
>頭エスカデかよ ひどい
90 18/07/08(日)11:59:13 No.517262558
アクション苦手だからごり押しできるのはありがたかった でも雑魚戦めんどいから逃げさせてくだち
91 18/07/08(日)11:59:28 No.517262610
>果樹園は別になにもめんどくさい要素ないし… >適当にマップぶらぶらしてから収穫するだけだし… 小屋ダケください
92 18/07/08(日)11:59:35 No.517262624
>全ボスハメ殺しできるってのは中々すごい ただし植物ボステメーはダメだ
93 18/07/08(日)11:59:47 No.517262670
今リメイクしたらオープンワールドになるのかな もしかしてランドメイクシステムとオープンワールドって相性良くない?
94 18/07/08(日)11:59:53 No.517262684
味方側の方が頭おかしいやつ多かった気がするな
95 18/07/08(日)11:59:54 No.517262688
魔法がクソ弱い(というか物理が強すぎる) NPCがクソ弱い(というか主人公が強すぎる) 横方向にしか攻撃できない 戦闘から逃げられない 直して欲しいのはこのへんかな
96 18/07/08(日)11:59:56 No.517262695
ポケステで取れる隕石の武器が強くてうらやましかった
97 18/07/08(日)12:00:12 No.517262747
裏モードのボスのHPがおかしかった記憶が カンスト武器で殴ってるのにすごい時間がかかったような
98 18/07/08(日)12:00:17 No.517262759
NPCのレベル上げがめんどくさかったな わざわざ仲間いる位置にモンスター移動させて倒さなきゃ取ってくれない
99 18/07/08(日)12:00:19 No.517262771
当時は多かったよね なんか大味だけど妙に色々やることが出来るゲーム これとSO2を無意味に起動する事が多かった俺の青春時代
100 18/07/08(日)12:00:33 No.517262810
高威力必殺技でボスワンパンするの楽しかった
101 18/07/08(日)12:00:35 No.517262818
もうストーリーほとんど覚えないけど魔法しか使えないハーピィみたいな子が好きだった
102 18/07/08(日)12:00:36 No.517262821
エンカウント廃止で
103 18/07/08(日)12:00:47 No.517262866
やりこまない場合でもイベントと一部マップはちょっとつらいかな…
104 18/07/08(日)12:00:49 No.517262873
フェンリルの大技が何をやっても避けられなくて死にまくった 友人に相談してようやく魔法の回避を知った…
105 18/07/08(日)12:01:27 No.517262985
これの後評価高い聖剣シリーズって何かあったっけ
106 18/07/08(日)12:01:49 No.517263070
自力だとどうしても属性レベル2桁に出来なかったけど それでも必要な火力の3~4倍確保出来ると言うバランス
107 18/07/08(日)12:01:50 No.517263073
無敵時間くそ長くてかったるいボスがいたような思い出
108 18/07/08(日)12:01:54 No.517263088
>魔法がクソ弱い(というか物理が強すぎる) ジョルトが強過ぎるというのが正しい
109 18/07/08(日)12:01:54 No.517263089
強い素材はディオールの木とアダマンタイトと竜鱗とかだっけ 隕石はどんどん火属性が落ちていくから威力が落ちていく 因みに木の素材はショップで買える素材でも結構強いのが作れたりする
110 18/07/08(日)12:01:57 No.517263093
イベントタイトルいいよね… 岩壁に刻む炎の道とかかっこいい
111 18/07/08(日)12:02:19 No.517263167
友達との対人好きだったけどイリュージョンとカウンターは禁止な!
112 18/07/08(日)12:02:45 No.517263258
>エンカウント廃止で 発売から10年以上経って年取ってから再プレイしたら 物語や世界観には惹き込まれたのに戦闘が本当に退屈だったから割とこれもアリな気がする
113 18/07/08(日)12:02:46 No.517263265
でもアビリティで動き回るのは楽しかった サマーソルトとかイリュージョンいいよね…
114 18/07/08(日)12:03:06 No.517263331
変な植物のボスがめっちゃうざかった覚えはうっすらある
115 18/07/08(日)12:03:12 No.517263345
背面取りとイリュージョンだけでいいやつ
116 18/07/08(日)12:03:20 No.517263368
イベント進まなくて港で買える金が最強の素材だったからつらかった
117 18/07/08(日)12:03:37 No.517263428
日記とかそういうの取り逃したくない性質なんだ俺 ふざけんなサボテン
118 18/07/08(日)12:03:41 No.517263442
>もうストーリーほとんど覚えないけど魔法しか使えないハーピィみたいな子が好きだった エレはめっっちゃ可愛い
119 18/07/08(日)12:03:51 No.517263471
>変な植物のボスがめっちゃうざかった覚えはうっすらある ノーフューチャーモードが辛い まず戦闘自体が長すぎる上自爆に巻き込まれるとほぼ即死
120 18/07/08(日)12:03:53 No.517263474
技の発動エフェクトはいかにも必殺技って感じで好きなんだけど その間敵動かすなよ
121 18/07/08(日)12:03:54 No.517263477
植物のボスが苦行なことは分かってるのになんでノーフューチャーモード切っていかないの…
122 18/07/08(日)12:03:57 No.517263489
果樹園にせっせと通ってたけど収穫物を何に使ってたか思い出せない…
123 18/07/08(日)12:04:14 No.517263548
武器攻撃力150くらいだと敵に張り付いてジョルト連打してもしなねーもん
124 18/07/08(日)12:04:44 No.517263637
>友達との対人好きだったけどイリュージョンとカウンターは禁止な! 俺だとタックルでハメ殺されそう
125 18/07/08(日)12:04:49 No.517263655
FFの方が聖剣みたいなゲームになっちゃったので聖剣はもう無くてもいいかなって
126 18/07/08(日)12:04:52 No.517263663
姉のデータがノーフューチャーの焔城でセーブされていて詰んでいる…
127 18/07/08(日)12:05:24 No.517263772
焔城難しいしね…
128 18/07/08(日)12:05:34 No.517263809
サマーソルトダッシュ攻撃とかムーンサルトで敵の群れ飛び込んで回転攻撃とか楽しい それを使う必要がある敵はいない 敵の活性が低くてあまり動き回らないのが問題だな
129 18/07/08(日)12:05:45 No.517263842
>果樹園にせっせと通ってたけど収穫物を何に使ってたか思い出せない… モンスターの餌にする 小屋茸だけ全ステ上がった覚えがある
130 18/07/08(日)12:06:00 No.517263888
レディパールは強いけど 真珠姫にお姉様って呼んでもらえるのいいよね…
131 18/07/08(日)12:06:08 No.517263915
音楽がとにかくいい
132 18/07/08(日)12:06:10 No.517263921
いいキャラが多すぎるよね… エレもいいけどベルとか魔法陣先生もね
133 18/07/08(日)12:06:14 No.517263929
だいたい奈落で迷子になる
134 18/07/08(日)12:06:40 No.517264005
エメラルドの娘が好きでした
135 18/07/08(日)12:06:44 No.517264019
遺跡で花人に声かけてテレパシー?で扉開けてもらうところで2時間くらい迷った
136 18/07/08(日)12:07:11 No.517264090
>だいたい月読の塔で迷子になる
137 18/07/08(日)12:07:11 No.517264092
フィールドとボスBGMが強烈過ぎて未だに覚えてる
138 18/07/08(日)12:07:18 No.517264108
衒学的だけどいい言い回しが好き ポキールとヌヌザックの対話いいよね…
139 18/07/08(日)12:07:32 No.517264156
NPCとかどれでも大差ないから最終的にかわいいエレと真珠を連れ回してた リメイクされるなら2人一緒に連れまわしたいな…
140 18/07/08(日)12:07:52 No.517264222
みどりのぷるぷるちゃんとかね
141 18/07/08(日)12:07:56 No.517264236
必殺技発動前のピカーーーーって光ってるクソ長い演出の間 主人公の周りでウロウロしてるやる気の無いザコ敵というマヌケな絵面
142 18/07/08(日)12:07:57 No.517264238
プロレスの入場曲良いよね
143 18/07/08(日)12:08:04 No.517264259
焔城は迷い易い上にラスボスのティアマットが結構お強いからね… それにクリアまで外に出られない
144 18/07/08(日)12:08:22 No.517264309
ぐま!
145 18/07/08(日)12:08:30 No.517264335
ぐげ
146 18/07/08(日)12:09:15 No.517264476
>フィールドとボスBGMが強烈過ぎて未だに覚えてる (あなた達プロレスゲー作りなさいよとボスBGM担当にツッコむ下村先生)
147 18/07/08(日)12:09:52 No.517264585
実際ナックルの技はプロレス技あったっけ
148 18/07/08(日)12:10:11 No.517264635
やっぱ作り直すほどじゃねーな!
149 18/07/08(日)12:10:14 No.517264645
書き込みをした人によって削除されました
150 18/07/08(日)12:10:31 No.517264700
クソ雑魚宝石王
151 18/07/08(日)12:11:02 No.517264784
ジャンプ系アビリティ中でも地上攻撃当たるが納得いかなかったな… マンドレイクとかの毒粉周囲散布によく打ち落とされた
152 18/07/08(日)12:11:15 No.517264830
>クソ雑魚宝石王 初見なのにノーダメで屠れてダメだった
153 18/07/08(日)12:11:18 No.517264843
世界観とシナリオはいいから作り直してほしいとは思うが 小説とかノベルゲームでもいいとは思う
154 18/07/08(日)12:11:35 No.517264895
>クソ雑魚宝石王 実は超善人の宝石王
155 18/07/08(日)12:11:40 No.517264910
聖剣リメイクの実績を考えると何もすんなよと思う
156 18/07/08(日)12:11:54 No.517264962
雑魚モンスターのドラキュラ娘が好きだったスケベで
157 18/07/08(日)12:11:55 No.517264963
当時のスタッフ集めるにしても誰が主導権を握るかでがらっと変わりそうだ
158 18/07/08(日)12:12:11 No.517265015
一番リメイクするべきなのがむしろ最新作なのでは
159 18/07/08(日)12:12:43 No.517265120
技術やセンスが追いついてなかったとはいえ 今時のやり込み要素盛り盛りゲーに通じるものはある造りのゲームだった気はする
160 18/07/08(日)12:13:22 No.517265243
果樹園の木とガイアの口の動きが滑らかすぎてビビった記憶がある
161 18/07/08(日)12:13:24 No.517265249
最新作ってなんだっけ
162 18/07/08(日)12:13:33 No.517265280
>>クソ雑魚宝石王 >実は超善人の宝石王 倒しても虚しさしかないからな…それこそ泣けるほどの虚しさしか
163 18/07/08(日)12:13:42 No.517265311
https://www.youtube.com/watch?v=2XCbqHXZaKw ちょうかっこいい
164 18/07/08(日)12:14:01 No.517265384
正直あんまりシナリオちゃんと覚えてない ダナエはえっちだった
165 18/07/08(日)12:14:18 No.517265442
リアル頭身にして明るいダクソみたいに
166 18/07/08(日)12:14:50 No.517265562
プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ
167 18/07/08(日)12:15:45 No.517265735
ドラゴンキラーはすいすい進めるからって 調子乗って焔城まで行くと痛い目見る
168 18/07/08(日)12:16:24 No.517265872
珠魅の核を1000個集めたら涙石作られるよ! って言ったの宝石王じゃなかったか
169 18/07/08(日)12:16:50 No.517265938
昔出したゲームをそのまんま小奇麗にして出すのはやめてほしい どうせならキングダムハーツみたいな5頭身爽快チャンバラゲーにして欲しい
170 18/07/08(日)12:17:23 No.517266043
プロレスの入場曲っぽいボス戦
171 18/07/08(日)12:17:46 No.517266114
>プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ 下村さんはプロレス興味ないけどスタッフのオーダーがプロレス入場曲みたいなとかばっかりだったんじゃなかったっけ
172 18/07/08(日)12:18:13 No.517266195
>プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ 哀を背にして 真紅なる竜帝 愚かなる宝愛 言われてみれば全部プロレス入場曲っぽいな
173 18/07/08(日)12:18:22 No.517266225
たつまきふぁいたー
174 18/07/08(日)12:19:49 No.517266491
当時はプロレスとか野球とかスクエアらしからぬゲーム出してたが黒歴史なんかな
175 18/07/08(日)12:20:39 No.517266638
サボテンくん日記あらためて読んだけどキマってるな…
176 18/07/08(日)12:22:27 No.517267001
>珠魅の核を1000個集めたら涙石作られるよ! >って言ったの宝石王じゃなかったか そこは知らないけど宝石王はサンドラに傷つけ合うことは良くないと注意はした
177 18/07/08(日)12:22:43 No.517267057
スマホゲーのエグリアというものがあってだな
178 18/07/08(日)12:23:01 No.517267118
支配者スマイルだッ!!
179 18/07/08(日)12:24:02 No.517267333
ノーフィーチャーだとジャジャラがアホみたいに強かった
180 18/07/08(日)12:24:11 No.517267372
なんかかわいそうだからサンドラに協力してる宝石王
181 18/07/08(日)12:24:12 No.517267375
昔はシエラいいよね…してた いつの間にかヴァディス様の方が好みのメインになってた
182 18/07/08(日)12:25:55 No.517267766
もふもふいいよねもふもふ
183 18/07/08(日)12:26:02 No.517267802
ヴァディス様は美しいと思う
184 18/07/08(日)12:26:15 No.517267840
>いつの間にかヴァディス様の方が好みのメインになってた 本当に美しいからな
185 18/07/08(日)12:26:50 No.517267950
アビリティ同時押しで新アビリティ開拓した記憶があるけどそれ以外で覚えられたんだろうか
186 18/07/08(日)12:27:02 No.517267993
>プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ それってライブアライブの話じゃなかったっけ? 現代編が格ゲー意識してるからスト2のBGMの実績がある下村女史に参考資料にとスタッフがプロレス関連のCD持っていったらそう突っ込まれたって話を聞いたことがあるけど
187 18/07/08(日)12:27:07 No.517268005
割と辛辣なさぼてんくんいいよね
188 18/07/08(日)12:27:13 No.517268027
ストーリーは大体超好き
189 18/07/08(日)12:27:46 [帝国の犬] No.517268143
帝国の犬
190 18/07/08(日)12:27:52 No.517268166
ドラゴン連中のデザインはほんと秀逸だと思う
191 18/07/08(日)12:28:02 No.517268209
当時限定版か何かでついてきたサボテンくんはまだ動いてる オルゴールはどっかいった
192 18/07/08(日)12:28:18 No.517268270
>割と辛辣なさぼてんくんいいよね 宝石編を今回の話は嘘だと思うってバッサリ切り捨てたの許さないからなてめー!
193 18/07/08(日)12:28:59 No.517268419
>帝国の犬 ストーリーを見る限りだったら割と好人物っぽいんだけどねトーマ エレのストーリーで出てくる奴らは大概帝国の犬だけど
194 18/07/08(日)12:29:29 No.517268543
>アビリティ同時押しで新アビリティ開拓した記憶があるけどそれ以外で覚えられたんだろうか 覚えてなくても同時押しで発動できる 発動しなくても別々にアビリティを使っていても覚える
195 18/07/08(日)12:29:42 No.517268595
久しぶりにやるかな…
196 18/07/08(日)12:30:39 No.517268810
ペット牧場の枠が狭くてユニークペット毎回誰にしようか悩んだ挙句ドラゴン2匹とバネクジャコだけにしてた
197 18/07/08(日)12:30:40 No.517268814
>宝石編を今回の話は嘘だと思うってバッサリ切り捨てたの許さないからなてめー! 話ができすぎてるからな… 生田氏のキャラを思えばこの感想でも良いかなって
198 18/07/08(日)12:31:32 No.517269001
ペットはいつもカーミラだったな…
199 18/07/08(日)12:32:17 No.517269170
パンドラボックス カーミラ
200 18/07/08(日)12:33:07 No.517269379
カニは実は攻撃頻度が高いから強いんだっけ ステータス育てるのが大変らしいけど
201 18/07/08(日)12:33:08 No.517269383
ROMは…?
202 18/07/08(日)12:33:35 No.517269489
いいよねドラゴン族で金稼ぎ…