虹裏img歴史資料館

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18/07/08(日)11:36:06 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531017366676.jpg 18/07/08(日)11:36:06 No.517258235

>いつか作り直してほしい

1 18/07/08(日)11:37:25 No.517258529

必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は そこまで直すところなくね?

2 18/07/08(日)11:38:34 No.517258741

かにかにどこかに?

3 18/07/08(日)11:41:15 No.517259265

不死皇帝編…

4 18/07/08(日)11:41:55 No.517259374

作り直すって言うか完全版が欲しい

5 18/07/08(日)11:42:50 No.517259559

戦闘強制なうえにテンポが悪いからそこは改善してほしい 後は没イベント増し増しにしてくれたらそれでいい

6 18/07/08(日)11:43:28 No.517259674

妖精戦争編欲しい

7 18/07/08(日)11:43:31 No.517259683

>必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は >そこまで直すところなくね? 魔法がクソ弱いとか

8 18/07/08(日)11:44:25 No.517259842

まあ当時のスタッフも抜けてるだろうし 他の聖剣オブマナシリーズ見てもあの体たらくだし 作り直してもろくなことにならないのはわかる

9 18/07/08(日)11:44:40 No.517259884

レーシングラグーンもリメイクしなきゃ…

10 18/07/08(日)11:44:56 No.517259931

ブラウニーブラウンは今何やってんだ

11 18/07/08(日)11:45:28 No.517260046

鍛冶の仕様を誰も把握してないの酷くないかな!

12 18/07/08(日)11:45:33 No.517260072

なぜ戦闘を体験版から劣化させたのか意味不明 必殺技に必殺技傘ネルだけのつまらんボス戦

13 18/07/08(日)11:45:44 No.517260100

魔法は回避用

14 18/07/08(日)11:45:53 No.517260129

3DアクションRPGにしたらキンハーと被りまくるな 逆に言えばエンジンとかそのまま流用できそうではあるけど

15 18/07/08(日)11:45:58 No.517260141

鍛治システムをもっとわかりやすくして欲しい

16 18/07/08(日)11:46:11 No.517260194

ゲームとしてはまぁクソだと思う

17 18/07/08(日)11:46:15 No.517260207

コマンド攻撃でボコボコにするのは気持ちいいだろ!

18 18/07/08(日)11:46:20 No.517260218

一部のボスの攻撃が魔法の空撃ち以外で回避するのほぼ無理なのは何とかして欲しい

19 18/07/08(日)11:46:23 No.517260225

あんた人間じゃないっす オニっす

20 18/07/08(日)11:46:26 No.517260238

>ブラウニーブラウンは今何やってんだ 任天堂から独立してエグリア作ったよ

21 18/07/08(日)11:46:36 No.517260264

ゴーレムの分かりづらさもすごいよね

22 18/07/08(日)11:47:51 No.517260503

解消してほしい不満はそんなにないから アクション性を高めるとかシナリオや寄り道をもっと盛るとか今の時代のゲームになったLoMはやってみたい

23 18/07/08(日)11:47:52 No.517260505

マップの属性もむずい

24 18/07/08(日)11:47:54 No.517260510

>必殺技の時のエフェクトで動き止ってる間に敵に逃げられる以外は 逃げられるのとロックかかるやつ2つあるからわざとやってるだけだし…

25 18/07/08(日)11:48:05 No.517260543

>一部のボスの攻撃が魔法の空撃ち以外で回避するのほぼ無理なのは何とかして欲しい 魔法に頼るな どんな時でもイリュージョンだぞ

26 18/07/08(日)11:48:29 No.517260623

>ゴーレムの分かりづらさもすごいよね 分かってもクソ弱い そもそもロジックの挙動バグっててロクに動かないというクソっぷり

27 18/07/08(日)11:48:45 No.517260667

このテンポの遅さがらしさなのかな 別にそうでもないんかな

28 18/07/08(日)11:48:45 No.517260670

鍛治のためにアルティマニア読みまくった あれ絶対わかんないよ

29 18/07/08(日)11:48:49 No.517260684

2人目の仲間が空気すぎる ペット枠がつよすぎる

30 18/07/08(日)11:49:34 No.517260803

鍛冶やゴーレムはもちろんイベントの発生条件もノーヒントだし 雑誌の攻略記事やアルティマニア前提みたいな作りだ

31 18/07/08(日)11:49:51 No.517260864

ブラックパールだけめちゃつよ

32 18/07/08(日)11:49:54 No.517260870

無駄に複雑なくせに説明不足だから全然わからんってなる

33 18/07/08(日)11:50:03 No.517260890

マップの属性限定のとかノーヒントでわかるわけなさ過ぎる…

34 18/07/08(日)11:50:11 No.517260920

装備してる武器でレベルアップ時に上がるステが変わるのに育て直しが出来ないのはワナすぎた…

35 18/07/08(日)11:50:23 No.517260958

まぁ鍛冶なんぞ適当にやってもノーフューチャーまでクリアできるんだがね

36 18/07/08(日)11:50:28 No.517260983

色んなイベントを並行して進められちゃうからストーリーわかりづらかったな ドラゴンキラー編は単純なんだけど

37 18/07/08(日)11:50:44 No.517261027

ゴーレム? ああ全自動ドロップ製造機のことか

38 18/07/08(日)11:51:06 No.517261095

水から引き剥がされて化け物になるフラメシュ見たいよね

39 18/07/08(日)11:51:34 No.517261182

自由にやれるのはいい 時間があったら攻略本片手に深みにハマってのめりこみたい

40 18/07/08(日)11:51:35 No.517261186

ギルバートは砕く

41 18/07/08(日)11:51:45 No.517261222

アルティマニアや攻略サイトを見ても鍛冶はさっぱりわからん レシピだけパクっても材料集めるのが地味にしんどい

42 18/07/08(日)11:51:58 No.517261271

>鍛治のためにアルティマニア読みまくった >あれ絶対わかんないよ 読んでもわからん…

43 18/07/08(日)11:52:14 No.517261308

鍛治システムはゲーム中で確認出来ない仕様の塊なのがひどい 理解したらゲーム難度が激減するのもひどい でもカッコいい名前考えるの楽しい…

44 18/07/08(日)11:52:16 No.517261316

ゲームは等身大キスティス先生フィギュアが実装されてないからな…

45 18/07/08(日)11:52:50 No.517261430

タロットとか無視でいいんだ アダマンタイトだったかポケステで拾ってきて適当に作る 相手は死ぬ タロットだっけ?

46 18/07/08(日)11:52:57 No.517261451

鍛治のシーソー理論は未だにわからん

47 18/07/08(日)11:53:01 No.517261464

アルティマニア読むとあえて難易度下げて誰でも楽しんでクリア出来るようにしたっぽい事言ってるんだよな それはそれでいいとは思うが攻略をもっと楽しみたい気持ちはあるインフェルノ的なやつじゃなくて それこそ魔法やゴーレム駆使しないといけないとか…もちろんあのクラフトの分かりにくさはどうにかした上で

48 18/07/08(日)11:53:02 No.517261468

ナックルで通常攻撃5段→強攻撃→アッパーで吹き飛ばし→ダッシュ攻撃で追撃 とか無駄にコンボやって遊んでたな まあ大抵の敵が吹っ飛ばす前に死ぬけど

49 18/07/08(日)11:53:08 No.517261491

>レシピだけパクっても材料集めるのが地味にしんどい 不備があったのかレシピパクっても再現できなかったのでもう謎

50 18/07/08(日)11:53:44 No.517261586

了解!ポケステ廃止!

51 18/07/08(日)11:53:44 No.517261588

そもそも上位素材がポケステ前提なのがおつらい

52 18/07/08(日)11:53:49 No.517261605

>2人目の仲間が空気すぎる >ペット枠がつよすぎる レディパールとオーガボックスとの3人旅になる

53 18/07/08(日)11:54:01 No.517261632

なんか武器たくさんあるけど最後もう槍しか使わなかった

54 18/07/08(日)11:54:05 No.517261645

ストーリーと音楽とグラフィックはすごいけどゲーム部分は… って同時期に発売したサガフロ2に似ている…そっくりだ…

55 18/07/08(日)11:54:52 No.517261777

仲間のレベルを自分のレベルと連動させてほしい というかジェムシステム自体要らない

56 18/07/08(日)11:54:58 No.517261797

ランドドラゴンいいよね! 僕も大好きだ!

57 18/07/08(日)11:55:07 No.517261825

ペットとか成長システムやら性格やら凝ってる割にしょっぱい性能だし 鍛冶も仕様の複雑怪奇さとUIの劣悪さの割にあまり戦闘の面白さに繋がってないし 本当に「無駄に複雑」って要素が多かった

58 18/07/08(日)11:55:08 No.517261829

雰囲気が良いから全て許されてるんだよ

59 18/07/08(日)11:55:14 No.517261850

無駄に大量にある必殺技は評価したい

60 18/07/08(日)11:55:19 No.517261860

>そもそも上位素材がポケステ前提なのがおつらい 一応ディオールの樹はノーフューチャーで泥するやさしみ

61 18/07/08(日)11:55:23 No.517261875

>不備があったのかレシピパクっても再現できなかったのでもう謎 公開レシピは大抵バグ利用してるのでバグを理解して一旦マップに出るとか作業が必要になる

62 18/07/08(日)11:55:29 No.517261889

魔法も面倒くさかったよね 楽器で集めるやつ あと果樹園も面倒くさかったよね あれ大体面倒だな?

63 18/07/08(日)11:55:33 No.517261899

ぐにゃぐにゃ移動したほうが速度出るとか面白い

64 18/07/08(日)11:55:44 No.517261927

アルティマニアの鍛冶解説は日本語で書かれているはずなのに意味がわからなかった 俺は諦めてカーミラを育てイチャイチャする事にした

65 18/07/08(日)11:55:48 [かかってきなさい] No.517261946

>無駄に大量にある必殺技は評価したい かかってきなさい

66 18/07/08(日)11:56:00 [クロノクロス] No.517261983

>ストーリーと音楽とグラフィックはすごいけどゲーム部分は… >って同時期に発売したサガフロ2に似ている…そっくりだ… そうだね

67 18/07/08(日)11:56:22 No.517262054

魔法も魔法でだいたい緊急回避用の闇ドーナツになる

68 18/07/08(日)11:56:30 No.517262086

最高級の武器素材が木材と隕石と言う複雑な基本ルールの更に例外素材なの酷い…

69 18/07/08(日)11:56:39 No.517262117

>あれ大体面倒だな? まあ突き詰めるのが大変なだけで雑にやってもだいたいなんとかなるからなぁ

70 18/07/08(日)11:56:40 No.517262121

そりゃ今の尺度で見れば昔のゲームなんてみんなクソゲーになるの当たり前だろうに ケチなんかつけて何になるんだか

71 18/07/08(日)11:56:56 No.517262166

ケチて

72 18/07/08(日)11:57:02 No.517262186

>そりゃ今の尺度で見れば昔のゲームなんてみんなクソゲーになるの当たり前だろうに

73 18/07/08(日)11:57:21 No.517262239

頭エスカデかよ

74 18/07/08(日)11:57:29 No.517262265

魔法は良い素材で作るとノーマルモードでは意外と強いんだけど MPとか無しで撃ち放題だからそれはそれで今度はバランスブレイカーに…

75 18/07/08(日)11:57:32 No.517262272

果樹園は別になにもめんどくさい要素ないし… 適当にマップぶらぶらしてから収穫するだけだし…

76 18/07/08(日)11:57:39 No.517262286

直線遠距離範囲の必殺技ばっかり使ってたな

77 18/07/08(日)11:57:44 No.517262304

>頭エスカデかよ 悪魔滅ぼす!!!!!1111!1!!!

78 18/07/08(日)11:57:46 No.517262308

かにあつめ難しいので修正してくだち!

79 18/07/08(日)11:57:46 No.517262311

竜鱗頑張って取っていた

80 18/07/08(日)11:57:51 No.517262326

全ボスハメ殺しできるってのは中々すごい

81 18/07/08(日)11:58:07 No.517262374

果樹園は別に種植えて帰ってくるだけだったし… 精霊からコインカツアゲする奴は面倒だった覚えはある

82 18/07/08(日)11:58:09 No.517262380

ロマサガから逆輸入してる技いいよね…

83 18/07/08(日)11:58:16 No.517262401

戦闘がめちゃくちゃ大味であんまり面白くないのに 戦闘関連のシステムはやたらと凝っていたよくわからないゲーム

84 18/07/08(日)11:58:18 No.517262406

と言うかノーマルクリアするだけなら鍛治突き詰める必要とかないし… 技とアビリティ揃えるのは確かにめんどいけど

85 18/07/08(日)11:58:43 No.517262473

20年近く経とうというに 未だ語られる作品 凄い作品であることは確か

86 18/07/08(日)11:58:47 No.517262491

最終的にレディパール連れてって稲妻キックしてるだけでみんな死ぬ

87 18/07/08(日)11:58:52 No.517262514

>果樹園は別に種植えて帰ってくるだけだったし… >精霊からコインカツアゲする奴は面倒だった覚えはある メキプの洞窟では音楽聴かせなくてもコイン回収できるよ

88 18/07/08(日)11:59:10 No.517262554

大剣のレイジングペインが好きで大剣しか使わなかったな

89 18/07/08(日)11:59:11 No.517262555

>頭エスカデかよ ひどい

90 18/07/08(日)11:59:13 No.517262558

アクション苦手だからごり押しできるのはありがたかった でも雑魚戦めんどいから逃げさせてくだち

91 18/07/08(日)11:59:28 No.517262610

>果樹園は別になにもめんどくさい要素ないし… >適当にマップぶらぶらしてから収穫するだけだし… 小屋ダケください

92 18/07/08(日)11:59:35 No.517262624

>全ボスハメ殺しできるってのは中々すごい ただし植物ボステメーはダメだ

93 18/07/08(日)11:59:47 No.517262670

今リメイクしたらオープンワールドになるのかな もしかしてランドメイクシステムとオープンワールドって相性良くない?

94 18/07/08(日)11:59:53 No.517262684

味方側の方が頭おかしいやつ多かった気がするな

95 18/07/08(日)11:59:54 No.517262688

魔法がクソ弱い(というか物理が強すぎる) NPCがクソ弱い(というか主人公が強すぎる) 横方向にしか攻撃できない 戦闘から逃げられない 直して欲しいのはこのへんかな

96 18/07/08(日)11:59:56 No.517262695

ポケステで取れる隕石の武器が強くてうらやましかった

97 18/07/08(日)12:00:12 No.517262747

裏モードのボスのHPがおかしかった記憶が カンスト武器で殴ってるのにすごい時間がかかったような

98 18/07/08(日)12:00:17 No.517262759

NPCのレベル上げがめんどくさかったな わざわざ仲間いる位置にモンスター移動させて倒さなきゃ取ってくれない

99 18/07/08(日)12:00:19 No.517262771

当時は多かったよね なんか大味だけど妙に色々やることが出来るゲーム これとSO2を無意味に起動する事が多かった俺の青春時代

100 18/07/08(日)12:00:33 No.517262810

高威力必殺技でボスワンパンするの楽しかった

101 18/07/08(日)12:00:35 No.517262818

もうストーリーほとんど覚えないけど魔法しか使えないハーピィみたいな子が好きだった

102 18/07/08(日)12:00:36 No.517262821

エンカウント廃止で

103 18/07/08(日)12:00:47 No.517262866

やりこまない場合でもイベントと一部マップはちょっとつらいかな…

104 18/07/08(日)12:00:49 No.517262873

フェンリルの大技が何をやっても避けられなくて死にまくった 友人に相談してようやく魔法の回避を知った…

105 18/07/08(日)12:01:27 No.517262985

これの後評価高い聖剣シリーズって何かあったっけ

106 18/07/08(日)12:01:49 No.517263070

自力だとどうしても属性レベル2桁に出来なかったけど それでも必要な火力の3~4倍確保出来ると言うバランス

107 18/07/08(日)12:01:50 No.517263073

無敵時間くそ長くてかったるいボスがいたような思い出

108 18/07/08(日)12:01:54 No.517263088

>魔法がクソ弱い(というか物理が強すぎる) ジョルトが強過ぎるというのが正しい

109 18/07/08(日)12:01:54 No.517263089

強い素材はディオールの木とアダマンタイトと竜鱗とかだっけ 隕石はどんどん火属性が落ちていくから威力が落ちていく 因みに木の素材はショップで買える素材でも結構強いのが作れたりする

110 18/07/08(日)12:01:57 No.517263093

イベントタイトルいいよね… 岩壁に刻む炎の道とかかっこいい

111 18/07/08(日)12:02:19 No.517263167

友達との対人好きだったけどイリュージョンとカウンターは禁止な!

112 18/07/08(日)12:02:45 No.517263258

>エンカウント廃止で 発売から10年以上経って年取ってから再プレイしたら 物語や世界観には惹き込まれたのに戦闘が本当に退屈だったから割とこれもアリな気がする

113 18/07/08(日)12:02:46 No.517263265

でもアビリティで動き回るのは楽しかった サマーソルトとかイリュージョンいいよね…

114 18/07/08(日)12:03:06 No.517263331

変な植物のボスがめっちゃうざかった覚えはうっすらある

115 18/07/08(日)12:03:12 No.517263345

背面取りとイリュージョンだけでいいやつ

116 18/07/08(日)12:03:20 No.517263368

イベント進まなくて港で買える金が最強の素材だったからつらかった

117 18/07/08(日)12:03:37 No.517263428

日記とかそういうの取り逃したくない性質なんだ俺 ふざけんなサボテン

118 18/07/08(日)12:03:41 No.517263442

>もうストーリーほとんど覚えないけど魔法しか使えないハーピィみたいな子が好きだった エレはめっっちゃ可愛い

119 18/07/08(日)12:03:51 No.517263471

>変な植物のボスがめっちゃうざかった覚えはうっすらある ノーフューチャーモードが辛い まず戦闘自体が長すぎる上自爆に巻き込まれるとほぼ即死

120 18/07/08(日)12:03:53 No.517263474

技の発動エフェクトはいかにも必殺技って感じで好きなんだけど その間敵動かすなよ

121 18/07/08(日)12:03:54 No.517263477

植物のボスが苦行なことは分かってるのになんでノーフューチャーモード切っていかないの…

122 18/07/08(日)12:03:57 No.517263489

果樹園にせっせと通ってたけど収穫物を何に使ってたか思い出せない…

123 18/07/08(日)12:04:14 No.517263548

武器攻撃力150くらいだと敵に張り付いてジョルト連打してもしなねーもん

124 18/07/08(日)12:04:44 No.517263637

>友達との対人好きだったけどイリュージョンとカウンターは禁止な! 俺だとタックルでハメ殺されそう

125 18/07/08(日)12:04:49 No.517263655

FFの方が聖剣みたいなゲームになっちゃったので聖剣はもう無くてもいいかなって

126 18/07/08(日)12:04:52 No.517263663

姉のデータがノーフューチャーの焔城でセーブされていて詰んでいる…

127 18/07/08(日)12:05:24 No.517263772

焔城難しいしね…

128 18/07/08(日)12:05:34 No.517263809

サマーソルトダッシュ攻撃とかムーンサルトで敵の群れ飛び込んで回転攻撃とか楽しい それを使う必要がある敵はいない 敵の活性が低くてあまり動き回らないのが問題だな

129 18/07/08(日)12:05:45 No.517263842

>果樹園にせっせと通ってたけど収穫物を何に使ってたか思い出せない… モンスターの餌にする 小屋茸だけ全ステ上がった覚えがある

130 18/07/08(日)12:06:00 No.517263888

レディパールは強いけど 真珠姫にお姉様って呼んでもらえるのいいよね…

131 18/07/08(日)12:06:08 No.517263915

音楽がとにかくいい

132 18/07/08(日)12:06:10 No.517263921

いいキャラが多すぎるよね… エレもいいけどベルとか魔法陣先生もね

133 18/07/08(日)12:06:14 No.517263929

だいたい奈落で迷子になる

134 18/07/08(日)12:06:40 No.517264005

エメラルドの娘が好きでした

135 18/07/08(日)12:06:44 No.517264019

遺跡で花人に声かけてテレパシー?で扉開けてもらうところで2時間くらい迷った

136 18/07/08(日)12:07:11 No.517264090

>だいたい月読の塔で迷子になる

137 18/07/08(日)12:07:11 No.517264092

フィールドとボスBGMが強烈過ぎて未だに覚えてる

138 18/07/08(日)12:07:18 No.517264108

衒学的だけどいい言い回しが好き ポキールとヌヌザックの対話いいよね…

139 18/07/08(日)12:07:32 No.517264156

NPCとかどれでも大差ないから最終的にかわいいエレと真珠を連れ回してた リメイクされるなら2人一緒に連れまわしたいな…

140 18/07/08(日)12:07:52 No.517264222

みどりのぷるぷるちゃんとかね

141 18/07/08(日)12:07:56 No.517264236

必殺技発動前のピカーーーーって光ってるクソ長い演出の間 主人公の周りでウロウロしてるやる気の無いザコ敵というマヌケな絵面

142 18/07/08(日)12:07:57 No.517264238

プロレスの入場曲良いよね

143 18/07/08(日)12:08:04 No.517264259

焔城は迷い易い上にラスボスのティアマットが結構お強いからね… それにクリアまで外に出られない

144 18/07/08(日)12:08:22 No.517264309

ぐま!

145 18/07/08(日)12:08:30 No.517264335

ぐげ

146 18/07/08(日)12:09:15 No.517264476

>フィールドとボスBGMが強烈過ぎて未だに覚えてる (あなた達プロレスゲー作りなさいよとボスBGM担当にツッコむ下村先生)

147 18/07/08(日)12:09:52 No.517264585

実際ナックルの技はプロレス技あったっけ

148 18/07/08(日)12:10:11 No.517264635

やっぱ作り直すほどじゃねーな!

149 18/07/08(日)12:10:14 No.517264645

書き込みをした人によって削除されました

150 18/07/08(日)12:10:31 No.517264700

クソ雑魚宝石王

151 18/07/08(日)12:11:02 No.517264784

ジャンプ系アビリティ中でも地上攻撃当たるが納得いかなかったな… マンドレイクとかの毒粉周囲散布によく打ち落とされた

152 18/07/08(日)12:11:15 No.517264830

>クソ雑魚宝石王 初見なのにノーダメで屠れてダメだった

153 18/07/08(日)12:11:18 No.517264843

世界観とシナリオはいいから作り直してほしいとは思うが 小説とかノベルゲームでもいいとは思う

154 18/07/08(日)12:11:35 No.517264895

>クソ雑魚宝石王 実は超善人の宝石王

155 18/07/08(日)12:11:40 No.517264910

聖剣リメイクの実績を考えると何もすんなよと思う

156 18/07/08(日)12:11:54 No.517264962

雑魚モンスターのドラキュラ娘が好きだったスケベで

157 18/07/08(日)12:11:55 No.517264963

当時のスタッフ集めるにしても誰が主導権を握るかでがらっと変わりそうだ

158 18/07/08(日)12:12:11 No.517265015

一番リメイクするべきなのがむしろ最新作なのでは

159 18/07/08(日)12:12:43 No.517265120

技術やセンスが追いついてなかったとはいえ 今時のやり込み要素盛り盛りゲーに通じるものはある造りのゲームだった気はする

160 18/07/08(日)12:13:22 No.517265243

果樹園の木とガイアの口の動きが滑らかすぎてビビった記憶がある

161 18/07/08(日)12:13:24 No.517265249

最新作ってなんだっけ

162 18/07/08(日)12:13:33 No.517265280

>>クソ雑魚宝石王 >実は超善人の宝石王 倒しても虚しさしかないからな…それこそ泣けるほどの虚しさしか

163 18/07/08(日)12:13:42 No.517265311

https://www.youtube.com/watch?v=2XCbqHXZaKw ちょうかっこいい

164 18/07/08(日)12:14:01 No.517265384

正直あんまりシナリオちゃんと覚えてない ダナエはえっちだった

165 18/07/08(日)12:14:18 No.517265442

リアル頭身にして明るいダクソみたいに

166 18/07/08(日)12:14:50 No.517265562

プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ

167 18/07/08(日)12:15:45 No.517265735

ドラゴンキラーはすいすい進めるからって 調子乗って焔城まで行くと痛い目見る

168 18/07/08(日)12:16:24 No.517265872

珠魅の核を1000個集めたら涙石作られるよ! って言ったの宝石王じゃなかったか

169 18/07/08(日)12:16:50 No.517265938

昔出したゲームをそのまんま小奇麗にして出すのはやめてほしい どうせならキングダムハーツみたいな5頭身爽快チャンバラゲーにして欲しい

170 18/07/08(日)12:17:23 No.517266043

プロレスの入場曲っぽいボス戦

171 18/07/08(日)12:17:46 No.517266114

>プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ 下村さんはプロレス興味ないけどスタッフのオーダーがプロレス入場曲みたいなとかばっかりだったんじゃなかったっけ

172 18/07/08(日)12:18:13 No.517266195

>プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ 哀を背にして 真紅なる竜帝 愚かなる宝愛 言われてみれば全部プロレス入場曲っぽいな

173 18/07/08(日)12:18:22 No.517266225

たつまきふぁいたー

174 18/07/08(日)12:19:49 No.517266491

当時はプロレスとか野球とかスクエアらしからぬゲーム出してたが黒歴史なんかな

175 18/07/08(日)12:20:39 No.517266638

サボテンくん日記あらためて読んだけどキマってるな…

176 18/07/08(日)12:22:27 No.517267001

>珠魅の核を1000個集めたら涙石作られるよ! >って言ったの宝石王じゃなかったか そこは知らないけど宝石王はサンドラに傷つけ合うことは良くないと注意はした

177 18/07/08(日)12:22:43 No.517267057

スマホゲーのエグリアというものがあってだな

178 18/07/08(日)12:23:01 No.517267118

支配者スマイルだッ!!

179 18/07/08(日)12:24:02 No.517267333

ノーフィーチャーだとジャジャラがアホみたいに強かった

180 18/07/08(日)12:24:11 No.517267372

なんかかわいそうだからサンドラに協力してる宝石王

181 18/07/08(日)12:24:12 No.517267375

昔はシエラいいよね…してた いつの間にかヴァディス様の方が好みのメインになってた

182 18/07/08(日)12:25:55 No.517267766

もふもふいいよねもふもふ

183 18/07/08(日)12:26:02 No.517267802

ヴァディス様は美しいと思う

184 18/07/08(日)12:26:15 No.517267840

>いつの間にかヴァディス様の方が好みのメインになってた 本当に美しいからな

185 18/07/08(日)12:26:50 No.517267950

アビリティ同時押しで新アビリティ開拓した記憶があるけどそれ以外で覚えられたんだろうか

186 18/07/08(日)12:27:02 No.517267993

>プロレスみたいなBGMばかりお出ししてきてプロレスの開発チームいけよって突っ込まれたやつ それってライブアライブの話じゃなかったっけ? 現代編が格ゲー意識してるからスト2のBGMの実績がある下村女史に参考資料にとスタッフがプロレス関連のCD持っていったらそう突っ込まれたって話を聞いたことがあるけど

187 18/07/08(日)12:27:07 No.517268005

割と辛辣なさぼてんくんいいよね

188 18/07/08(日)12:27:13 No.517268027

ストーリーは大体超好き

189 18/07/08(日)12:27:46 [帝国の犬] No.517268143

帝国の犬

190 18/07/08(日)12:27:52 No.517268166

ドラゴン連中のデザインはほんと秀逸だと思う

191 18/07/08(日)12:28:02 No.517268209

当時限定版か何かでついてきたサボテンくんはまだ動いてる オルゴールはどっかいった

192 18/07/08(日)12:28:18 No.517268270

>割と辛辣なさぼてんくんいいよね 宝石編を今回の話は嘘だと思うってバッサリ切り捨てたの許さないからなてめー!

193 18/07/08(日)12:28:59 No.517268419

>帝国の犬 ストーリーを見る限りだったら割と好人物っぽいんだけどねトーマ エレのストーリーで出てくる奴らは大概帝国の犬だけど

194 18/07/08(日)12:29:29 No.517268543

>アビリティ同時押しで新アビリティ開拓した記憶があるけどそれ以外で覚えられたんだろうか 覚えてなくても同時押しで発動できる 発動しなくても別々にアビリティを使っていても覚える

195 18/07/08(日)12:29:42 No.517268595

久しぶりにやるかな…

196 18/07/08(日)12:30:39 No.517268810

ペット牧場の枠が狭くてユニークペット毎回誰にしようか悩んだ挙句ドラゴン2匹とバネクジャコだけにしてた

197 18/07/08(日)12:30:40 No.517268814

>宝石編を今回の話は嘘だと思うってバッサリ切り捨てたの許さないからなてめー! 話ができすぎてるからな… 生田氏のキャラを思えばこの感想でも良いかなって

198 18/07/08(日)12:31:32 No.517269001

ペットはいつもカーミラだったな…

199 18/07/08(日)12:32:17 No.517269170

パンドラボックス カーミラ

200 18/07/08(日)12:33:07 No.517269379

カニは実は攻撃頻度が高いから強いんだっけ ステータス育てるのが大変らしいけど

201 18/07/08(日)12:33:08 No.517269383

ROMは…?

202 18/07/08(日)12:33:35 No.517269489

いいよねドラゴン族で金稼ぎ…

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