18/07/08(日)10:19:59 そのゲ... のスレッド詳細
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18/07/08(日)10:19:59 No.517244156
そのゲームの特徴的なシステムをここ一番のところで捻りを利かせて使用!
1 18/07/08(日)10:21:23 No.517244422
○ボタンを
2 18/07/08(日)10:21:30 No.517244445
😭QTE
3 18/07/08(日)10:22:12 No.517244571
>○ボタンを 離すな!
4 18/07/08(日)10:22:38 No.517244643
叙述トリックやメタネタみたいな変化球もいいけど ポータルの最後のあれとかマリオデの最後のあれとかああいうのでもいいんだ
5 18/07/08(日)10:23:44 No.517244838
スプラのタコが最近だと一番これを感じた
6 18/07/08(日)10:24:01 No.517244896
>>○ボタンを >離すな! これを超えるスレ画を見たことがない
7 18/07/08(日)10:24:14 No.517244923
うまく使われていると感動するが扱いを間違えるとすさまじくウザい諸刃の剣…
8 18/07/08(日)10:24:42 No.517245008
実績を解除しました!
9 18/07/08(日)10:24:56 No.517245050
パッケージの裏を見ろ
10 18/07/08(日)10:25:05 No.517245082
ブラボのリゲインとか?
11 18/07/08(日)10:25:10 No.517245104
龍が如くの実写映画で死ぬほど笑った
12 18/07/08(日)10:25:18 No.517245131
BYDO
13 18/07/08(日)10:26:15 No.517245281
ヒデオ
14 18/07/08(日)10:26:29 No.517245323
スターフォックス64のEDで毎回通信に反応して押してしまう「」は多いと聞く
15 18/07/08(日)10:27:05 No.517245434
ちょっと違うかもしれないけどダンガンロンパV3で一切操作しないでゲームを放棄する展開は面白かったな
16 18/07/08(日)10:27:22 No.517245500
セーブデータ消してくる演出は総じてクソ
17 18/07/08(日)10:30:58 No.517246140
予備知識無しだと主人公やヒロイン抹消と共にセーブデータやらギャラリー消滅の演出結構好きだわ
18 18/07/08(日)10:34:13 No.517246713
例えば銃撃ゲームならここ一番は銃撃で決めさせてほしいよね
19 18/07/08(日)10:36:52 No.517247189
ずっと洞窟のゲームだったのにラストステージは外に出て青空とかそういうので一つ
20 18/07/08(日)10:36:58 No.517247205
セーブデータに干渉してくる系はどんなに感動的なお話でもクソだと思う 人のものに触んな!
21 18/07/08(日)10:38:52 No.517247506
ときメモが好きなようだな
22 18/07/08(日)10:39:05 No.517247547
法典が砕けた
23 18/07/08(日)10:39:15 No.517247580
>ちょっと違うかもしれないけどダンガンロンパV3で一切操作しないでゲームを放棄する展開は面白かったな 音ゲーも放棄させてくだち…
24 18/07/08(日)10:39:27 No.517247616
>例えば銃撃ゲームならここ一番は銃撃で決めさせてほしいよね ザ・ボス…
25 18/07/08(日)10:40:43 No.517247865
自分で操作出来るアクションゲームでボーカル付きBGMが流れると最高だよね つまりバルドフォース
26 18/07/08(日)10:40:46 No.517247873
Undertaleは本当に素晴らしかったよ…
27 18/07/08(日)10:40:49 No.517247880
DMW
28 18/07/08(日)10:41:04 No.517247936
セーブデータとかメタネタとかゲームの外の話されると現実に戻されるのよね熱中してたのに醒めちゃう
29 18/07/08(日)10:42:07 No.517248096
本当に秘石を捨てる気か?
30 18/07/08(日)10:42:15 No.517248124
命を賭した大技の消費HPが最大HPと同じになってるのいいよね
31 18/07/08(日)10:42:32 No.517248171
Press F to Pay Respects
32 18/07/08(日)10:43:16 No.517248306
なんか初めて見るはずのアイテムを主人公が普通に使ってるけどゲームだからな 俺がやりたいわけじゃないけどこれやらないとゲーム進まないし →全部意味があった
33 18/07/08(日)10:44:25 No.517248490
月を…調律する!
34 18/07/08(日)10:45:36 No.517248707
>なんか初めて見るはずのアイテムを主人公が普通に使ってるけどゲームだからな >俺がやりたいわけじゃないけどこれやらないとゲーム進まないし >→全部意味があった 恐縮だがそのゲームのタイトルを教えてくれないか?
35 18/07/08(日)10:45:41 No.517248723
PCゲーでキャラがウインドウ外に出現する演出好きだな
36 18/07/08(日)10:46:15 No.517248826
LALA
37 18/07/08(日)10:46:21 No.517248842
ゲーム内キャラが〇ボタンを押すんだ!って指示してくる
38 18/07/08(日)10:46:34 No.517248885
彼岸島
39 18/07/08(日)10:46:56 No.517248950
特有か分かんないけどシュタゲのトゥルールートへの入り方はゲームじゃないとあんまビックリしないよなーと思う
40 18/07/08(日)10:48:23 No.517249215
FF7CC
41 18/07/08(日)10:48:38 No.517249258
Undertale
42 18/07/08(日)10:48:45 No.517249277
いますぐゲームの電源を切れ!
43 18/07/08(日)10:49:02 No.517249312
いつも使ってたロケーター(路線図)が壊れて何も表示されない…
44 18/07/08(日)10:49:04 No.517249316
連射パッドを使おうなどとは思うなよ
45 18/07/08(日)10:49:18 No.517249358
メタルギアライジング
46 18/07/08(日)10:49:28 No.517249388
デモンズのED後に火防女のデモンズソウル入手するやつ
47 18/07/08(日)10:49:36 No.517249409
メタルギアはこんなんばっかなイメージ
48 18/07/08(日)10:49:53 No.517249468
>つまりバルドフォース PC版でだいぶ言われたのかCS版で長尺ループ版になってたのはわむ
49 18/07/08(日)10:50:12 No.517249525
萃夢想でゲージやら体力バーやら吹っ飛ばされたのは衝撃的だった
50 18/07/08(日)10:50:24 No.517249565
エスコンゼロのラスボス戦はウザイ側だったなあ 俺は空戦でピクシーのケツとってミサイルぶち込んで勝ちたいの!! バリアーでヘッドショット強要とかいらないの!わかって!
51 18/07/08(日)10:51:06 No.517249691
ゲーム特有ってほどじゃないかもしれんが 家電の入力ウインドウオンリーっての好き 最後のパスワード3連続も好き
52 18/07/08(日)10:51:19 No.517249737
hpゲージ吸い込むカービィは面白いことやるなこいつと思ったよ
53 18/07/08(日)10:51:56 No.517249842
>セーブデータとかメタネタとかゲームの外の話されると現実に戻されるのよね熱中してたのに醒めちゃう 君と彼女と彼女の恋いいよね…
54 18/07/08(日)10:52:14 No.517249892
バテンカイトス
55 18/07/08(日)10:52:33 No.517249965
スパロボUX
56 18/07/08(日)10:52:47 No.517250003
お風呂に入るとレベルアップするヒロイン
57 18/07/08(日)10:53:43 No.517250175
最後の最後で今までのゲームシステムをぶん投げる!
58 18/07/08(日)10:53:48 No.517250192
Oneshotは凄かったけど移植無理だな
59 18/07/08(日)10:53:50 No.517250197
セーブデータ消えたあとそのデータで使ってた名前まで使えなくなる
60 18/07/08(日)10:54:27 No.517250324
MGRの斬奪みたいに特殊演出でも普段の操作に準じてるのはいいと思う
61 18/07/08(日)10:54:30 No.517250330
>ゲーム特有ってほどじゃないかもしれんが >家電の入力ウインドウオンリーっての好き >最後のパスワード3連続も好き 好きなもの多すぎて何入れたかわかんねえ!
62 18/07/08(日)10:55:10 No.517250465
ゼノブレの未来視合戦→一方的に未来視できるようになるは好き あといきなり巨神斬りXが予測されて防ぐクエスト始まるのがすごい好き
63 18/07/08(日)10:55:16 No.517250482
>最後の最後で今までのゲームシステムをぶん投げる! カービィ!
64 18/07/08(日)10:55:18 No.517250485
アヌビスの最終決戦で増やしてきた武装死んでブレードショットグラブゼロシフトだけで戦う展開好き!
65 18/07/08(日)10:56:09 No.517250635
Wonderful101の最後のQTEいいよね…
66 18/07/08(日)10:56:37 No.517250735
最初にパガンミンの言うとおりにするとパガンルート行くの良いよね…
67 18/07/08(日)10:56:51 No.517250775
サウンドノベルで選択肢を答えるのが遅いとさらに分岐する展開を見たときはよくそんなん思いつくなと思った
68 18/07/08(日)10:58:45 No.517251135
あんまり思い浮かばなかったけど斑鳩とか?
69 18/07/08(日)10:59:04 No.517251185
足を失うが、よいな?(ダメージ) 腕をちぎるぞ。よいのだな?(ダメージ) 耳をそいでもよいのだな?(ダメージ&音消滅) まなこをつぶすぞ。よいな?(ダメージ&画面暗転)
70 18/07/08(日)10:59:11 No.517251204
ざくざくアクターズのラストバトルいいよね… 一人一人は弱いけど全員分のバフデバフ重ねて超ダメージ出すのすごく好き
71 18/07/08(日)10:59:39 No.517251289
カービィのトリデラで 最後が吸い込みと吐き出しって基本技で〆るのがいい
72 18/07/08(日)11:00:35 No.517251446
>ざくざくアクターズのラストバトルいいよね… >一人一人は弱いけど全員分のバフデバフ重ねて超ダメージ出すのすごく好き ラスボスが王国ってのがいいよね あんなの勝てるわけがない
73 18/07/08(日)11:00:43 No.517251473
演出とはちょっと違うけどそのゲームの特徴的なシステムががっつりストーリーに関わってるのいいよね
74 18/07/08(日)11:00:44 No.517251480
bloodstainedのナイトメアモードのラストバトルはちょっと興奮した 1vs1だけど仲間がめっちゃ助けてくれるのいい…
75 18/07/08(日)11:00:47 No.517251493
ノベルゲーでキャラが本編外のモードに干渉してくるのなんか嫌 二重影のCGモード閲覧中に脈絡なくグロキモい化物が背景に表示されるやつとか
76 18/07/08(日)11:00:58 No.517251525
突然のシューティングステージ!
77 18/07/08(日)11:01:06 No.517251549
今まで司令部からのミッション内容が画面上に表示されてたけど敵対してる間はミッションが主人公を抹殺せよとかになってる
78 18/07/08(日)11:01:17 No.517251589
サガフロ2のアニマとか?
79 18/07/08(日)11:01:55 No.517251698
マルチシナリオはゲーム特有
80 18/07/08(日)11:02:12 No.517251744
HPが1でも攻撃力や素早さが変わらない ってこれはバトル漫画でも同じか
81 18/07/08(日)11:02:30 No.517251790
ちょっと違うけどマグナカルタで最終的にゲームシステム意味ねえな!って強さを手に入れる主人公に笑いが出た
82 18/07/08(日)11:02:57 No.517251877
ボク魔の魔物とか住民のほとんどが名前じゃなくて特徴で示されてるのは世界観知るとなるほどなってなった
83 18/07/08(日)11:02:58 No.517251881
ミッション:生き残れいいよね…
84 18/07/08(日)11:03:28 No.517251964
シンプルに選択肢で未来が変わることかな
85 18/07/08(日)11:03:42 No.517252010
大神のラストバトルいいよね…
86 18/07/08(日)11:03:56 No.517252040
ラストバトル専用の武器なり魔法なり大好き
87 18/07/08(日)11:04:07 No.517252078
>ミッション:生き残れいいよね… こういうシステムメッセージ系いいよね…
88 18/07/08(日)11:04:10 No.517252088
そのアルカナは示した…
89 18/07/08(日)11:04:17 No.517252103
私ニーアの消されるやつ好き!1!!!!!
90 18/07/08(日)11:04:41 No.517252173
聖剣2のラストいいよね
91 18/07/08(日)11:05:57 No.517252400
メタルブラック戦で真アルフェニックスを閃くやつくらいしか体験したことない気がする
92 18/07/08(日)11:06:04 No.517252431
クライシスコアFF7ラストのスロット演出も良かった
93 18/07/08(日)11:06:59 No.517252588
>大神のラストバトルいいよね… 最後の最後に今まで戦闘では使わなかったアマ公のシンボルたる筆しらべが重要になるのいい…
94 18/07/08(日)11:07:45 No.517252742
選択肢に正解がない! 時間切れ
95 18/07/08(日)11:08:10 No.517252823
風のクロノア2ラストは感動した まさにゲームの演出を活かしたと言うか
96 18/07/08(日)11:08:20 No.517252851
ちょっと違うけどチュートリアルとかのシステムメッセージはですます口調よりゲームの世界観に合わせたイケイケな感じにして欲しい
97 18/07/08(日)11:08:21 No.517252855
ホドケナイ-ココロ-
98 18/07/08(日)11:09:04 No.517253003
>最後の最後に今まで戦闘では使わなかったアマ公のシンボルたる筆しらべが重要になるのいい… 自分で太陽描いて逆転の一手にするの最高だよね
99 18/07/08(日)11:09:04 No.517253005
>選択肢に正解がない! >時間切れ パワポケくらいノーヒントだとふざけんなって思うけど小さな試練。のは選択肢が明らかに間違いだってわかるし許せる
100 18/07/08(日)11:09:10 No.517253023
ヒロインの歌でパワーアップ ラスボス戦で封じられる 自分で歌うことでヒロインの残滓でパワーアップ からのライバル戦で煽られる
101 18/07/08(日)11:09:15 No.517253038
最後の大技は自分で選択して出したい
102 18/07/08(日)11:09:24 No.517253073
HPが-になってもラスボスが死ぬまでブレス攻撃!
103 18/07/08(日)11:09:30 No.517253097
全プレイアブルキャラクターが最終決戦で協力する展開に弱い ソニアド2とかマリオRPG3とか
104 18/07/08(日)11:09:43 No.517253129
貴様は一人寂しくハミングでも口ずさんでいるんだな!!!
105 18/07/08(日)11:10:28 No.517253283
体験できる映画いい…
106 18/07/08(日)11:10:32 No.517253301
>最後の最後で今までのゲームシステムをぶん投げる! 何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
107 18/07/08(日)11:10:37 No.517253318
ADVだと主人公の精神状態とリンクして選択肢がどれも狂ってたり1つしかなかったり全部同じだったりよくあるね
108 18/07/08(日)11:10:51 No.517253359
パワポケの何が酷いってやり直し五回しか効かないのに終盤でそれやる事だと思う しかも苦労して来た真ルートをノーヒントで だから宇宙人連れて来るね…
109 18/07/08(日)11:10:54 No.517253369
セーブポイントが敵勢力の情報端末
110 18/07/08(日)11:11:09 No.517253417
斬奪締めいいよね…
111 18/07/08(日)11:11:17 No.517253448
ゲームにかなってる演出だと夢の泉の物語のナイトメア戦のイントロとhpゲージ出てくる音が重なるの大好き 効果音をゲームに合わせてくるのはほんといい
112 18/07/08(日)11:11:51 No.517253542
システムをストーリーに組み込んでるのいいよねFF8とか
113 18/07/08(日)11:12:02 No.517253585
これに該当するかはわからないけどFGOの七章ラストで冥界の護りが毎ターンかかるやつとか良かった
114 18/07/08(日)11:12:03 No.517253592
>なんか初めて見るはずのアイテムを主人公が普通に使ってるけどゲームだからな >俺がやりたいわけじゃないけどこれやらないとゲーム進まないし >→全部意味があった なんで仲間どいつもこいつも破滅へのロンド使えるんだよ なんで菊丸混じってるんだよ →全部意味が…菊丸だけわかんねえ!ってのを思い出した
115 18/07/08(日)11:12:54 No.517253764
>演出とはちょっと違うけどそのゲームの特徴的なシステムががっつりストーリーに関わってるのいいよね ANOSとか…
116 18/07/08(日)11:12:54 No.517253768
サルゲッチュで最後ゲッチュで締めるのいいよね
117 18/07/08(日)11:13:12 No.517253823
>セーブポイントが敵勢力の情報端末 クロノクロスがそうだったような覚えが ゼノギアスもだっけ?
118 18/07/08(日)11:13:23 No.517253865
ラストの演出がQTEでも今までのシステムの延長上の操作ならめっちゃ盛り上がる
119 18/07/08(日)11:14:43 No.517254155
バグ演出は好き嫌い分かれそう
120 18/07/08(日)11:15:03 No.517254230
>今まで司令部からのミッション内容が画面上に表示されてたけど敵対してる間はミッションが主人公を抹殺せよとかになってる エマージェンシーコード:アビスいいよね 基本的にストーリー酷評されてるけどあそこは盛り上がったよ…
121 18/07/08(日)11:15:07 No.517254241
>ラストの演出がQTEでも今までのシステムの延長上の操作ならめっちゃ盛り上がる ちょっと違うけど主人公が暴走しそうになって味方に取り押さえられそうになったとき味方に対して反撃アイコンが出たのはヒッてなった
122 18/07/08(日)11:15:33 No.517254319
MGSのメリルの無線番号調べる方法いいよね…
123 18/07/08(日)11:15:46 No.517254357
新鬼ヶ島
124 18/07/08(日)11:17:56 No.517254773
スターフォックス64
125 18/07/08(日)11:18:12 No.517254826
>システムをストーリーに組み込んでるのいいよねFF8とか これで言うと最近ニーアオートマタが良かった