ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/08(日)08:25:55 No.517219146
この主翼とエンジン配置の利点とは
1 18/07/08(日)08:39:03 No.517221174
>翼端で主翼と水平尾翼が互いに支え合って非常に頑丈になるため、空気の圧縮性とは無縁の低速で飛ぶ飛行機にも適用が検討されているようです。
2 18/07/08(日)08:44:51 No.517222586
ねえそれって複葉機…
3 18/07/08(日)08:48:02 No.517223223
いいよねブーゼマン複葉翼
4 18/07/08(日)08:48:28 No.517223295
複葉機は揚力を稼ぐために主翼を複数つける構造だから違うだろ
5 18/07/08(日)08:55:32 No.517224737
タンデム翼や箱形翼は普通複葉機には含めないと思う
6 18/07/08(日)09:01:15 No.517225986
>複葉機は揚力を稼ぐために主翼を複数つける構造だから違うだろ 揚力が必要だけど単葉では強度不足だったから複葉になったのよ
7 18/07/08(日)09:07:55 No.517227640
ブーゼマン複葉翼衝撃波低減を狙ったやつでスレ画とはちがう形じゃない? これはよくある主翼と尾翼とつないだタイプだよね https://www.nasa.gov/content/boxed-wing-reduces-drag