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    18/07/08(日)08:25:55 No.517219146

    この主翼とエンジン配置の利点とは

    1 18/07/08(日)08:39:03 No.517221174

    >翼端で主翼と水平尾翼が互いに支え合って非常に頑丈になるため、空気の圧縮性とは無縁の低速で飛ぶ飛行機にも適用が検討されているようです。

    2 18/07/08(日)08:44:51 No.517222586

    ねえそれって複葉機…

    3 18/07/08(日)08:48:02 No.517223223

    いいよねブーゼマン複葉翼

    4 18/07/08(日)08:48:28 No.517223295

    複葉機は揚力を稼ぐために主翼を複数つける構造だから違うだろ

    5 18/07/08(日)08:55:32 No.517224737

    タンデム翼や箱形翼は普通複葉機には含めないと思う

    6 18/07/08(日)09:01:15 No.517225986

    >複葉機は揚力を稼ぐために主翼を複数つける構造だから違うだろ 揚力が必要だけど単葉では強度不足だったから複葉になったのよ

    7 18/07/08(日)09:07:55 No.517227640

    ブーゼマン複葉翼衝撃波低減を狙ったやつでスレ画とはちがう形じゃない? これはよくある主翼と尾翼とつないだタイプだよね https://www.nasa.gov/content/boxed-wing-reduces-drag