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18/07/07(土)07:18:25 No.516946910
好きなキャラがスマブラでヘイト貯め過ぎてめちゃくちゃ叩かれてて辛い
1 18/07/07(土)07:19:09 No.516947012
スマブラの話題を無視すればよかろう
2 18/07/07(土)07:20:27 No.516947135
でもなんか大会とかある度にランキングとかに入って死ね死ね言われてるよ
3 18/07/07(土)07:20:55 No.516947177
強いってことじゃん
4 18/07/07(土)07:23:51 No.516947490
海外大会ではスレ画使うとファッ○チャントが起こりそれを制止した対戦相手が称賛される程です
5 18/07/07(土)07:24:09 No.516947513
原作やって欲しいよね
6 18/07/07(土)07:24:37 No.516947554
アプデでもうお仕置きされたから大丈夫だろ なぜかスペシャルでは即死コン残ってたらしいが
7 18/07/07(土)07:24:45 No.516947570
UMVC3で同じようなことになってる-サンがいた
8 18/07/07(土)07:25:33 No.516947632
参戦動画でもブーイングされてるの見ると辛いものがあるよ
9 18/07/07(土)07:36:19 No.516948583
スレ画とクラウドはもう最後だし良いか!といった感じの調整だと思う
10 18/07/07(土)07:50:30 No.516949777
>参戦動画でもブーイングされてるの見ると辛いものがあるよ 参戦希望アンケート世界1位で参戦したのにね…
11 18/07/07(土)07:54:18 No.516950116
調整が悪いの一言なんでなんとかしてあげてほしい
12 18/07/07(土)07:56:27 No.516950333
原作準拠なのはわかるけどスマブラでそれやっちゃ駄目だよね?ってのを技考える前に少しでも考えて欲しかった
13 18/07/07(土)07:59:45 No.516950582
>参戦動画でもブーイングされてるの見ると辛いものがあるよ ナーフ!ナーフ!ってマジで言われててダメだった
14 18/07/07(土)08:00:24 No.516950638
新作でも早速リドリーに即死決めてブーイング浴びまくってたね
15 18/07/07(土)08:00:25 No.516950640
一人だけ全くの別ゲーやってりゃそうなるよ…
16 18/07/07(土)08:00:54 No.516950688
原作はマジであんな感じなんだけどね スマブラでやっちゃダメだよね
17 18/07/07(土)08:01:17 No.516950727
弱体化しても根っこのコンセプトがアレなんで不快delされそうなキャラだと思うんすよ
18 18/07/07(土)08:02:42 No.516950844
アメリカの任天堂ショップでのE3生配信で スレ画出た時だけbooだったりナーフナーフと言われててなんだかなあと
19 18/07/07(土)08:03:04 No.516950876
言っちゃ悪いけどskriknはバランス調整滅茶苦茶下手くそだよね… もうスレ画のように他のキャラもぶっ壊れにしてバランス取った方が楽そう
20 18/07/07(土)08:03:55 No.516950959
初見殺しキャラがずーっとtierトップとかそんなんヘイト溜めない方がおかしいよな…
21 18/07/07(土)08:06:10 No.516951119
>新作でも早速リドリーに即死決めてブーイング浴びまくってたね ベヨ使ってた方はforでベヨ使い慣れててリドリーの方はDX勢でベヨに慣れてなかったから簡単に決まったって言われてたけど それこそ不快del案件じゃねえかな…とも思ったり
22 18/07/07(土)08:07:45 No.516951231
対策するのがまずスタートラインでそれ込みで性能は最強クラスです!とか舐めてんのかと…
23 18/07/07(土)08:09:21 No.516951365
「」の怨嗟の声がすごい これをキャラ自体にヘイト向けちゃ駄目よってことなんだろうけど
24 18/07/07(土)08:11:10 No.516951529
調整が悪いよー
25 18/07/07(土)08:11:14 No.516951535
即死コンボってすぐ出来るようなもんだったの?
26 18/07/07(土)08:12:33 No.516951640
ババァを置いといてもスマブラはここでも発表されると盛り上がるけど出るとガチタイマン性能差の怨嗟の声がメインになって 乱闘派は「友達が隣にいるから面白いんだったわ…」で9割くらい去ってそうだから困るといえば困る
27 18/07/07(土)08:12:56 No.516951665
お披露目会のリドリーベヨはステージが上に狭かったのも悲しい要因だった
28 18/07/07(土)08:17:54 No.516952122
>乱闘派は「友達が隣にいるから面白いんだったわ…」で9割くらい去ってそう やめやめろ!
29 18/07/07(土)08:19:56 No.516952308
こいつの何が困るって すごい自由な軌道で空中飛んでヤバくなったら落下から安全に復帰できる事 即死直ってもこの性質は直らんかと
30 18/07/07(土)08:19:57 No.516952311
実際コイツとスマブラで対峙したら文句の一つや二つ言いたくなるよ多分…
31 18/07/07(土)08:20:20 No.516952355
残りの乱闘派1割は今でもたまーにforスレ立つ程度にはしぶといんだけど フレンドとかへあ周りがもうちょい快適なら2割とかにはなりそうなんだけどなと思う
32 18/07/07(土)08:21:51 No.516952507
対戦ゲームっていくら強いとはいえ強いってだけでキャラ使う人いないじゃん? やっぱりある程度は愛されてるんだよ
33 18/07/07(土)08:22:35 No.516952593
>対戦ゲームっていくら強いとはいえ強いってだけでキャラ使う人いないじゃん? 割といるような…
34 18/07/07(土)08:23:04 No.516952644
他の格ゲーと違って アプデで新技が追加! とか性質上できないんだよねスマブラ
35 18/07/07(土)08:23:54 No.516952716
forの話題の思い出を思い出すとディディーにヘイトスピーチしててはやいさんにヘイトスピーチしててシークにヘイトスピーチしてて DLCのコンビにヘイトスピーチしてたからテコンダーみたいだな…ってなるけど 最後の二人はともかく根本的に速いキャラが強くなるのかなと思う
36 18/07/07(土)08:24:45 No.516952803
for自体が掴み投げからの長い拘束コンボでバランス調整してた上で最後にこれ
37 18/07/07(土)08:25:38 No.516952883
スマブラは攻撃性能が相当アホにでもされない限り基本速いキャラが強いよ
38 18/07/07(土)08:26:46 No.516953004
>対戦ゲームっていくら強いとはいえ強いってだけでキャラ使う人いないじゃん? いるいる なんなら64当時の思い出で言えば仲間周りで全然知らねーけどこいつチャージショットと上Bが強いな!でサムス大人気だったし
39 18/07/07(土)08:27:08 No.516953043
ポッ拳は来週「あー、このキャラはこういう状況辛いんだね。調整して新技配るからまた遊んでね」的なアプデするから スマブラもキャラクターに足りない新技をアプデで増やせばええねん 空中投げコマンドとかだいたいのキャラ空いてるでしょ
40 18/07/07(土)08:27:17 No.516953060
スマブラの強キャラは毎度これ作ってておかしいと思わないのかよ!?ってくらい別ゲーしてるよね
41 18/07/07(土)08:31:16 No.516953459
>スマブラは攻撃性能が相当アホにでもされない限り基本速いキャラが強いよ Xあたりからアイテムがアホみたいに強いから乱闘でも速い方が強いのよね
42 18/07/07(土)08:31:24 No.516953468
対戦ゲームで強いキャラ使わないとか舐めプかよって思ってるので強いキャラしか使わない
43 18/07/07(土)08:33:24 No.516953669
はやいさんはXだと「乱闘なら頑張れるかもね(笑)」みたいな扱いされてた記憶しかないから forでマジ恨みされててなんかあったの?ってなった
44 18/07/07(土)08:34:32 No.516953789
格ゲーとしてはだいぶ緩いよね スカガにちょっと似てる
45 18/07/07(土)08:35:52 No.516953943
ロゼチコリュウむらびとルカリオみたいな機動力なくても強キャラって扱いのキャラは何人かいるし...
46 18/07/07(土)08:36:32 No.516954024
全ての技が優秀で弱点らしい弱点もないから仮に即死なくしたとしてもトップから落ちることはないと思う
47 18/07/07(土)08:36:53 No.516954064
>はやいさんはXだと「乱闘なら頑張れるかもね(笑)」みたいな扱いされてた記憶しかないから >forでマジ恨みされててなんかあったの?ってなった Xのはやいさんは攻撃性能がクソだった forで速さそのままに攻撃性能大幅強化されたら一気にトップになった ちなみにXでも終わり頃に研究進んで攻撃クソでも中堅以上くらいまではいけるとわかった
48 18/07/07(土)08:37:21 No.516954117
>対戦ゲームで強いキャラ使わないとか舐めプかよって思ってるので強いキャラしか使わない 何か勿体無いな
49 18/07/07(土)08:37:27 No.516954132
スカガが緩いってのはどの辺が緩いんだろう…
50 18/07/07(土)08:37:53 No.516954183
こいつはエルフォルテ案件なの?
51 18/07/07(土)08:37:58 No.516954192
春拳でのルカリオソニックチームはすごかったよね ソニックは延々と逃げ回ってルカリオが戦って ルカリオが残機0になったらソニックが残機を渡す事でルカリオの逆境強化を持続するという高等戦術でベスト4まで行ってんの
52 18/07/07(土)08:38:32 No.516954258
>対戦ゲームで強いキャラ使わないとか舐めプかよって思ってるので強いキャラしか使わない 自分も強キャラばっか使うけどそれは相手に失礼じゃないかな...
53 18/07/07(土)08:38:36 No.516954264
>スカガが緩いってのはどの辺が緩いんだろう… 調整が緩いって意味
54 18/07/07(土)08:39:21 No.516954352
スマブラはシーンが1on1になってしまったのが割とよくないなぁと思う 2x2とか流行れば良かったのにね
55 18/07/07(土)08:40:46 No.516954507
バランス良いのと面白いのはイコールじゃないってのはスプラトゥーンとかやってて思い知ったんだけどそれにしたってせめて太刀打ちできるぐらいにはしようよってカービィとか使ってて思う
56 18/07/07(土)08:41:29 No.516954575
まぁベヨは原作の時点で強すぎるから再現するとどうしても強くなっちゃうんだよ コンボとかウィッチタイムとかね
57 18/07/07(土)08:41:32 No.516954581
今のシークは下手な奴が使うと弱点がモロに出るからあんまり文句言われてないけどアプデ更新前は本当に酷かったね
58 18/07/07(土)08:42:09 No.516954639
流石にスカガと同レベルにはして欲しくない…
59 18/07/07(土)08:42:29 No.516954675
そもそもタイマン前提のゲームじゃなく多人数でわいわいやるパーティゲーなのに 勝手にタイマンルールで大会やっておいてこいつタイマンだと強すぎるんですけお!ってけおってるほうが悪いのでは?
60 18/07/07(土)08:42:44 No.516954702
>スマブラはシーンが1on1になってしまったのが割とよくないなぁと思う >2x2とか流行れば良かったのにね 春拳2on2で味方に攻撃当たるルールだし海外でも普通に大会開かれてるものの クラウドクラウドが強かったり 別にベヨやクラウド使わなかったとしても2人が息を合わせたらDXのアイスクライマー以上の即死コンボが起こせるからパートナーと2人で1つの生き物になるってレベルの人がいて 観てるぶんにはすごい美しいけどやれる気がしない
61 18/07/07(土)08:43:19 No.516954767
より良いバランスを目指してて環境変えるって意識になりがちなんだよな見てると んでそのバランス自体も格ゲー本家ほどシビアでもないし ぶっちゃけ環境変えるサイクルにしちゃった方が早い気もする
62 18/07/07(土)08:43:20 No.516954768
速さに依存しないアイテム以外の事故要素とかうまくつけれんもんか
63 18/07/07(土)08:44:06 No.516954863
乱闘パーティゲーを種目にするのが無茶なんじゃ…
64 18/07/07(土)08:44:08 No.516954870
>速さに依存しないアイテム以外の事故要素とかうまくつけれんもんか (転倒)
65 18/07/07(土)08:44:16 No.516954881
了解!ランダムで転びます!
66 18/07/07(土)08:44:17 No.516954882
そもそもガチの対戦ゲーとして作ってないしな
67 18/07/07(土)08:44:31 No.516954907
>そもそもタイマン前提のゲームじゃなく多人数でわいわいやるパーティゲーなのに >勝手にタイマンルールで大会やっておいてこいつタイマンだと強すぎるんですけお!ってけおってるほうが悪いのでは? 悪いって表現はしたくないけど プレイヤーシーンと開発の思惑がズレたままこの十年以上やってんだから不思議な作品だなと思う
68 18/07/07(土)08:45:03 No.516954967
こういうところでの話題がほぼタイマン性能での話になるのはまぁいいとして せめてオンラインがもっと普通に快適に乱闘できるようになればいいんだがと思うが ニンテンリニンサンはリアル友達とやればいいのにウフフおかしな「」さんって感じだからまいる
69 18/07/07(土)08:45:16 No.516954990
>そもそもガチの対戦ゲーとして作ってないしな だったのが5だとタイマンを別ゲーとして調整してくれるっぽいから期待してる スプラみたく地方予選やって全国大会してほしい
70 18/07/07(土)08:45:23 No.516955007
>そもそもタイマン前提のゲームじゃなく多人数でわいわいやるパーティゲーなのに >勝手にタイマンルールで大会やっておいてこいつタイマンだと強すぎるんですけお!ってけおってるほうが悪いのでは? タイマン出来る以上は十分意識せんといかんと思う そればかりではないって意見ならわかるけど
71 18/07/07(土)08:45:51 No.516955047
プレイヤーシーンっつっても大会とかでガチでやってるのはほんの一部で 大半のプレイヤーは普通にパーティゲーとして遊んでるでしょ そのほんの一部の声がやたらデカいからアレなんだけど
72 18/07/07(土)08:46:27 No.516955112
そもそもガチ1on1とか実装してるし…
73 18/07/07(土)08:46:27 No.516955113
基本タイマンを前提に調整しとけば乱闘なんてゆるく遊ぶもんだし問題は少なくなるのでは… にしたってベヨはどっちにしてもおかしいけど
74 18/07/07(土)08:46:28 No.516955118
タイマンじゃなければバランスいいわけでもない
75 18/07/07(土)08:46:31 No.516955124
こういう話になるとマリオカートは割り切ってるからえらいよなとは思う タイムアタックでシコッてな!とかもあるし
76 18/07/07(土)08:47:07 No.516955187
大会とかやってるんだから言われないわけはない 今回はなんか対戦推してる感あるし調整しっかりしてるといいね
77 18/07/07(土)08:47:41 No.516955244
対人対戦ゲームのキャラバランスとかアプデ内容とか 俺はすごい気にするマンなんだけど 世間は案外そうでもないと最近感じるようになって少し寂しい
78 18/07/07(土)08:47:52 No.516955258
>タイマン出来る以上は十分意識せんといかんと思う 意識は十分どころか十二分にしてるでしょ 完璧に全キャラ平等で同じ条件同じ勝率じゃないと駄目!ってんならもう使えるキャラクター一人に固定して大会してれば?って思う…
79 18/07/07(土)08:48:17 No.516955306
64なんかの時代なら大半がキャッキャウフフ出来んだろうが 今はネットですぐ攻略情報が広まるからなちゃんとしてないと無理だ
80 18/07/07(土)08:48:40 No.516955348
クラウドはタイマン乱闘でも強いけどチームでの強さが一番頭おかしい
81 18/07/07(土)08:48:51 No.516955375
>完璧に全キャラ平等で同じ条件同じ勝率じゃないと駄目!ってんならもう使えるキャラクター一人に固定して大会してれば?って思う… いきなり極論持ち出す方がよっぽどどうかと思うぞ
82 18/07/07(土)08:48:52 No.516955377
>完璧に全キャラ平等で同じ条件同じ勝率じゃないと駄目!ってんならもう使えるキャラクター一人に固定して大会してれば?って思う… そんなレスどこにもないんやな
83 18/07/07(土)08:49:14 No.516955412
>完璧に全キャラ平等で同じ条件同じ勝率じゃないと駄目!ってんならもう使えるキャラクター一人に固定して大会してれば?って思う… 極論勝手に生み出してその相手叩くとか会話にならんからやめて
84 18/07/07(土)08:50:13 No.516955505
>いきなり極論持ち出す方がよっぽどどうかと思うぞ でもバランスガーバランスガー言う人の行きつく先って最終的には突出して強いキャラも弱いキャラもなしってことになるんじゃない?
85 18/07/07(土)08:50:14 No.516955506
チーム戦ガチでやるってなると今度はチームシナジーのこと考えてなかなかぶっ飛んだキャラも出しづらいのよね 組合せ爆発するし
86 18/07/07(土)08:50:26 No.516955534
乱闘なんてそれこそ運要素でバランス幾らでも覆せるんだから 初めからタイマン前提でキャラ調整するべきだったのでは
87 18/07/07(土)08:50:56 No.516955597
>でもバランスガーバランスガー言う人の行きつく先って最終的には突出して強いキャラも弱いキャラもなしってことになるんじゃない? 勝手に行きつかせないでくれ
88 18/07/07(土)08:50:58 No.516955601
>でもバランスガーバランスガー言う人の行きつく先って最終的には突出して強いキャラも弱いキャラもなしってことになるんじゃない? そういう極論今出てないからそんな極論言い出されても困るよ
89 18/07/07(土)08:50:58 No.516955602
forでシークやベヨに不満があるのはそれだけスマブラガチでやろうってのが増えたからだよね DXとXはこんなの比じゃないぐらいイかれてたもん
90 18/07/07(土)08:51:27 No.516955653
>でもバランスガーバランスガー言う人の行きつく先って最終的には突出して強いキャラも弱いキャラもなしってことになるんじゃない? そんなレスどこにもないんやなw
91 18/07/07(土)08:51:29 No.516955659
>乱闘なんてそれこそ運要素でバランス幾らでも覆せるんだから >初めからタイマン前提でキャラ調整するべきだったのでは これはそうなんだよね でもそれはイヤってのはなんとなく感じる…
92 18/07/07(土)08:51:53 No.516955707
60人以上とかバランスとれるわけないんだから諦めて原作再現こだわってほしい マリオで踏みつけるとダメージとか
93 18/07/07(土)08:52:04 No.516955730
>そういう極論今出てないからそんな極論言い出されても困るよ んじゃあ具体的にどういう状況が「理想のバランス調整がされたゲーム」なの? 煽りとかじゃなくてマジで分からん
94 18/07/07(土)08:52:25 No.516955778
dxのダブルス面白いんだけどごちゃごちゃしすぎてて常人には実況も解説も無理だ 観戦のハードル高い https://youtu.be/80d7qQiBrao
95 18/07/07(土)08:52:52 No.516955825
この辺はトップの櫻井の考え方が大だと思うし そろそろ櫻井自身もスマブラ疲れたなら後進に譲ってもいいと思うのよね 固執する人もそんなにプレイヤーにはいないだろう
96 18/07/07(土)08:52:58 No.516955835
めちゃ強と聞いてあまり使ってないけどシークのおさかなキックのモーション気持ちよくて好き
97 18/07/07(土)08:53:10 No.516955864
煽ってるのか頭が悪いのかどっちでもいいから静かにして
98 18/07/07(土)08:53:11 No.516955865
>んじゃあ具体的にどういう状況が「理想のバランス調整がされたゲーム」なの? melee
99 18/07/07(土)08:53:21 No.516955886
乱闘は乱闘でもうちょいハイエナ叱るようなものとか欲しいなーと思うが 64スマブラ拳だとまぁそれも戦略でござるよという感じだったからそれもそうかとして せめて積極的に参加しないと怒られるようななんかはないとまたおきらくが面白い事にならない?とは思う
100 18/07/07(土)08:53:32 No.516955914
>>そういう極論今出てないからそんな極論言い出されても困るよ >んじゃあ具体的にどういう状況が「理想のバランス調整がされたゲーム」なの? >煽りとかじゃなくてマジで分からん 自分で言い出して自分で質問する人怖い
101 18/07/07(土)08:54:12 No.516955999
>>んじゃあ具体的にどういう状況が「理想のバランス調整がされたゲーム」なの? >melee ハハハナイスジョーク
102 18/07/07(土)08:54:29 No.516956024
Xのメタはスレ画クラウドシークを3で割らずにそのままのキャラって言えるぐらい頭おかしいキャラだった
103 18/07/07(土)08:54:39 No.516956046
遊んでて面白いバランスが最高だよ
104 18/07/07(土)08:54:56 No.516956079
>んじゃあ具体的にどういう状況が「理想のバランス調整がされたゲーム」なの? >煽りとかじゃなくてマジで分からん 横からだけど どのキャラ使っても全キャラに対してそれなりに勝ちの目があって過度な不快要素が無い状態かな
105 18/07/07(土)08:55:13 No.516956109
いや「スマブラは対戦ゲーなのにバランス調整が下手」って言うなら逆にバランス調整が上手い対戦ゲーもあるってことでしょ? そういう具体例とか教えてほしいって話なんだけど…
106 18/07/07(土)08:55:14 No.516956115
脳内で勝手に理想求めさせて叩くのやめてくだち
107 18/07/07(土)08:55:32 No.516956144
>そういう具体例とか教えてほしいって話なんだけど… melee
108 18/07/07(土)08:55:39 No.516956155
とりあえずダイヤ死んでる弱キャラがいなけりゃいいかな…
109 18/07/07(土)08:56:17 No.516956232
>どのキャラ使っても全キャラに対してそれなりに勝ちの目があって過度な不快要素が無い状態かな そんなの格ゲーの金字塔であるストリートファイターシリーズですら成し遂げられてないような…
110 18/07/07(土)08:56:23 No.516956242
>いや「スマブラは対戦ゲーなのにバランス調整が下手」って言うなら逆にバランス調整が上手い対戦ゲーもあるってことでしょ? >そういう具体例とか教えてほしいって話なんだけど… 最初からキレて頭おかしい事言いださずにそうやってコミュニケーションを心がけろよ…
111 18/07/07(土)08:56:27 No.516956252
誰も完璧なバランスにしろと一言も言っていないことに何故気付かない
112 18/07/07(土)08:56:54 No.516956302
EFZ
113 18/07/07(土)08:57:22 No.516956360
>とりあえずダイヤ死んでる弱キャラがいなけりゃいいかな… ピチューとかプリンとか意図的に弱キャラ用意されるゲームの時点でそれも不可能では
114 18/07/07(土)08:57:34 No.516956388
>そういう具体例とか教えてほしいって話なんだけど… niedhog
115 18/07/07(土)08:58:25 No.516956508
>ピチューとかプリンとか意図的に弱キャラ用意されるゲームの時点でそれも不可能では 弱キャラ作ろうとして普通に戦えるようなキャラになる開発だし…
116 18/07/07(土)08:58:28 No.516956518
>ピチューとかプリンとか意図的に弱キャラ用意されるゲームの時点でそれも不可能では もうちょい話の流れくみ取れるようになったほうがいいと思う
117 18/07/07(土)08:58:40 No.516956550
ストック制4人乱闘以外のルールは全て良いルールだと思ってる ストック制4人乱闘はただただ醜い あまりにも醜い
118 18/07/07(土)08:59:20 No.516956633
この前の大きな大会でデデデがクラウドに勝ってなかった?
119 18/07/07(土)08:59:31 No.516956660
>いや「スマブラは対戦ゲーなのにバランス調整が下手」って言うなら逆にバランス調整が上手い対戦ゲーもあるってことでしょ? >そういう具体例とか教えてほしいって話なんだけど… そんなんARMSとポッ拳だろ
120 18/07/07(土)08:59:40 No.516956679
>>とりあえずダイヤ死んでる弱キャラがいなけりゃいいかな… >ピチューとかプリンとか意図的に弱キャラ用意されるゲームの時点でそれも不可能では より良いバランスの大戦ゲーの話の流れね?