18/07/05(木)23:48:26 放送中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530802106142.jpg 18/07/05(木)23:48:26 No.516669695
放送中の路線変更ってそんなにあるん?
1 18/07/05(木)23:56:53 No.516671646
カブト「……」 響鬼「……」
2 18/07/05(木)23:58:06 No.516671907
カブトは路線変更以前に行先決まってなくてその場のノリで進んでたんじゃないのか
3 18/07/06(金)00:02:35 No.516672892
撮影のほうの都合で予定をぜんぶ確定させるのも難しい面があるから柔軟な作りにはしておくっていうのもあるからな…
4 18/07/06(金)00:02:49 No.516672949
ぼんやりとした説明でいいから本当は何をやりたかったんだろうって聞きたい作品とかあるよね
5 18/07/06(金)00:03:57 No.516673201
鎧武も当初はオバロとか出す予定なかったって聞いて 一年モノは大変だなあって…
6 18/07/06(金)00:04:12 No.516673247
玩具が売れなかったとか
7 18/07/06(金)00:05:32 No.516673538
5年ぐらい経ったら色々ぶっちゃけてくれてもいいのよ
8 18/07/06(金)00:05:52 No.516673622
もちろん会議に会議を重ねて慎重にやるものだけど会議している間にも時間は流れるから…
9 18/07/06(金)00:05:59 No.516673657
戦隊はあんまり路線変更を感じたことはないな
10 18/07/06(金)00:06:34 No.516673764
鎧武は放映途中以前に放映直前にニチアサでチーマー同士のバトルシティとかやめてくれません?って変更余儀なくされたからな
11 18/07/06(金)00:09:12 No.516674268
>ニチアサでチーマー同士のバトルシティとかやめてくれません? 言われて当然すぎる・・・
12 18/07/06(金)00:09:21 No.516674300
>鎧武も当初はオバロとか出す予定なかったって聞いて >一年モノは大変だなあって… 専用スーツとか突貫作業で作ったのかな…スタッフも大変だ
13 18/07/06(金)00:10:05 No.516674437
響鬼は分かりやすいね 突然人型の怪人みたいな魔化魍出て来たり人間関係がギクシャクしてきたり
14 18/07/06(金)00:11:20 No.516674705
特撮の怪人は後半リデコや使いまわし前提でデザインするとか聞いたけど デザイナーもライブ感に振り回されてるんだろうか・・・
15 18/07/06(金)00:12:35 No.516674968
>響鬼は分かりやすいね >突然人型の怪人みたいな魔化魍出て来たり人間関係がギクシャクしてきたり 響鬼の話はめんどくさいことになるから無しで…
16 18/07/06(金)00:12:57 No.516675045
アニメなんかの描き直しとかよりも実際に衣装やら用意しないといけない特撮のほうが負担キツそうだな…
17 18/07/06(金)00:14:09 No.516675280
>響鬼の話はめんどくさいことになるから無しで… めんどくさい要因が明確に路線変更したことだから この話題に本当に適してるのは響鬼くらいだという問題が
18 18/07/06(金)00:14:13 No.516675291
路線変えんとヤバイ!ってガチに思うのはやっぱ売り上げなのかね
19 18/07/06(金)00:14:19 No.516675313
カブトは響鬼が多方面でグダったアオリを受けてああなったって今日「」に聞いた
20 18/07/06(金)00:15:03 No.516675470
響鬼レベルで露骨なのは最近は見ないかな… 昔の特撮見るとすごいよね路線変更の仕方が
21 18/07/06(金)00:15:19 No.516675518
路線変更とは違うけど脚本家降板がけっこう…
22 18/07/06(金)00:15:42 No.516675599
>特撮の怪人は後半リデコや使いまわし前提でデザインするとか聞いたけど >デザイナーもライブ感に振り回されてるんだろうか・・・ 今年で言うとマッドローグがすごいやっつけ感溢れるデザインなので 本来の予定だと居なかったライダーなんじゃないかと思う
23 18/07/06(金)00:15:56 No.516675655
でも近年の特撮着ぐるみ使い回しは全力で知恵を振り絞ってどうにかしたって情熱に興奮する
24 18/07/06(金)00:16:31 No.516675767
井上が勝手に響鬼をぶち壊した!ってよく言われるけど 逆に救世主だったと聞いて…
25 18/07/06(金)00:16:39 No.516675793
最近の特撮は1年分の玩具スケジュールの束縛が強くなったからあんまり目立って変わらないよね
26 18/07/06(金)00:16:50 No.516675821
ウルトラマンシリーズの怪獣リデコはすごいよね えっアイツあれの改造なの…?ってのが結構いる
27 18/07/06(金)00:16:51 No.516675825
響は途中であーってすぐ分かったけどカブトはなんか最終回まで気付かなかったっていうか???ってなってたまぁカッコいいからいっか
28 18/07/06(金)00:17:16 No.516675919
白倉が遅いのが悪いみたいなところもあると思う
29 18/07/06(金)00:17:36 No.516675996
響鬼にしろカブトにしろ敏樹はどっちかというと敗戦処理やらされてる感じよね
30 18/07/06(金)00:18:04 No.516676098
鎧武はサッカーだったりキカイダーだったり大変だよな ところでビルドはサッカー映画とか作ったりしないの?
31 18/07/06(金)00:18:12 No.516676132
響鬼テコ入れまではどこに向かうのかわからなかったしテコいれも仕方ないかもしれない テコ入れ後がいいとは言わない
32 18/07/06(金)00:18:20 No.516676158
書き込みをした人によって削除されました
33 18/07/06(金)00:18:25 No.516676171
ブルースワットが何だって?
34 18/07/06(金)00:18:36 No.516676206
急な路線変更とは違うかも知れないけど 仮面ライダーBLACKからRXに正当な続編なのに 中途半端にてつおの設定やらなんやらが変わったのは一体…
35 18/07/06(金)00:18:45 No.516676236
>白倉が遅いのが悪いみたいなところもあると思う 達筆のヤクザでもとっちらかってたりするからな…
36 18/07/06(金)00:18:57 No.516676273
カブトは路線がない感じ
37 18/07/06(金)00:18:57 No.516676274
書き込みをした人によって削除されました
38 18/07/06(金)00:19:05 No.516676307
>鎧武はサッカーだったりキカイダーだったり大変だよな >ところでビルドはサッカー映画とか作ったりしないの? サッカーやってる余裕がねえ!
39 18/07/06(金)00:19:27 No.516676383
この漫画CMで見たけどかっこよすぎかってキメ台詞なの?
40 18/07/06(金)00:19:42 No.516676432
ライダーの平成二期はずーっと安定感があるように思える
41 18/07/06(金)00:19:57 No.516676476
>中途半端にてつおの設定やらなんやらが変わったのは一体… BLACKの設定のまま続編作るとちょっと救いがなさすぎる
42 18/07/06(金)00:20:05 No.516676497
まあゴーストとかは序盤からゴーストだったしな
43 18/07/06(金)00:20:11 No.516676524
二期はお話の起承転結しっかりしてるの多いよね…
44 18/07/06(金)00:20:13 No.516676527
キバの名護さんは間違いなく修正入ったなって…
45 18/07/06(金)00:20:16 No.516676538
今年はなんかヒットしてる分次々に販促するものねじ込まれてない
46 18/07/06(金)00:20:58 No.516676690
>ライダーの平成二期はずーっと安定感があるように思える 一期で頻繁にぐだってた反省を生かして作られてるからな
47 18/07/06(金)00:21:02 No.516676712
近年の戦隊だとゴーバスターズが結構露骨にノリみたいなの変わってたな 序盤ギスギスさせすぎただけなのかもしれないけど
48 18/07/06(金)00:21:24 No.516676805
リュウケンドーみたいに放送開始時にはもう収録全部終わってて OPくらいしかテコいれできないのは幸せなのか不幸なのか
49 18/07/06(金)00:21:28 No.516676822
これが深夜アニメだと酷いやつはインタビュー読んでること前提なやられ方する
50 18/07/06(金)00:21:39 No.516676868
死ぬキャラ人気出たから生存させるわはライダーでよくあることすぎる…
51 18/07/06(金)00:21:41 No.516676872
宇宙猿人ゴリからの 宇宙猿人ゴリ対スペクトルマンときて スペクトルマンだ うんピープロ
52 18/07/06(金)00:22:06 No.516676947
>まあゴーストとかは序盤からゴーストだったしな アレは放送されて評判から路線変更されたわけじゃなく放送前に路線変更された作品だからねぇ
53 18/07/06(金)00:22:09 No.516676957
1年やるのをもう半年やったあたりからとか放送中にいじってそんな上向くもんなんだろうかという気はする 現場のほうがぐだったからメンバーすげ替えないと厳しいってんならわかるけど
54 18/07/06(金)00:22:24 No.516676997
伊達さんとかブレンとか意外に人気が出たから生き延びたキャラってのも結構多いよね
55 18/07/06(金)00:22:48 No.516677097
>近年の戦隊だとゴーバスターズが結構露骨にノリみたいなの変わってたな >序盤ギスギスさせすぎただけなのかもしれないけど サブPのクビが飛んだ ちなみにゴセイのP
56 18/07/06(金)00:22:51 No.516677105
ビルドはエボルト登場辺りまではかなり丁寧に進めてたけど 最近になって結構ガタガタになってきてる
57 18/07/06(金)00:23:01 No.516677135
>伊達さんとかブレンとか意外に人気が出たから生き延びたキャラってのも結構多いよね ビルドのカシラもそれだな だからパワーアップ形態無し
58 18/07/06(金)00:23:17 No.516677196
視聴率は変わらないが 見てるやつが買う玩具の量には影響が出る
59 18/07/06(金)00:23:23 No.516677214
路線変更とは違うが電王は役者降板を逆にストーリーに利用してすごいと思った
60 18/07/06(金)00:23:27 No.516677233
ソルブレイン…
61 18/07/06(金)00:23:36 No.516677262
>伊達さんとかブレンとか意外に人気が出たから生き延びたキャラってのも結構多いよね 神も生き返る予定じゃなかったしな
62 18/07/06(金)00:23:49 No.516677318
>神も生き返る予定じゃなかったしな 監察医もだ
63 18/07/06(金)00:23:52 No.516677328
反応見て人気出たところを伸ばしていくのは自然だしなぁ
64 18/07/06(金)00:24:11 No.516677396
カブトは 準備してたらなんか今年高寺がやってる響鬼が2クール目で予算大半使った上に脚本上がらないんだってよ! 脚本もほぼ高寺が原型作ってるからお手上げだって!降板するから誰かやれって! と言われて白倉Pがカブトのスケジュール圧迫するかたちで響鬼の尻拭いに 結果カブトに準備する余裕はなく最初の方に後先考えずやれるエピソード詰め込む そして開始してみると今度は役者が全国ライブツアーで1か月しか出られなかったりヒロイン倒れたり 当時のライダーの脚本はそういった不慮の事態に答えるのも仕事だったが米村にはそれはこなせなかった
65 18/07/06(金)00:24:15 No.516677409
大鉄人17とかもかなり大幅な軌道修正だよね 序盤のばんばん人が死ぬ仁義なき戦い路線も好きなんだけど
66 18/07/06(金)00:24:15 No.516677410
カブトも役者都合じゃなかったっけ 日和の人の
67 18/07/06(金)00:24:32 No.516677461
ゅぅゃは本当にいい人材発掘してきたなって
68 18/07/06(金)00:24:36 No.516677476
>路線変更とは違うが電王は役者降板を逆にストーリーに利用してすごいと思った ただ子供って成長早い上にすぐ引退しちゃうから とうとうモモさんしか出られなく…
69 18/07/06(金)00:24:47 No.516677513
路線変更するにしても一人の脚本家でやるなら齟齬は生まれないと思う エグゼイドとか小説まで書くとは思ってなかったわ
70 18/07/06(金)00:24:51 No.516677520
>ライダーの平成二期はずーっと安定感があるように思える 役者が他の仕事入ったんでしばらく休みまーすとかナメたこと言わせない契約にしたとか
71 18/07/06(金)00:24:54 No.516677528
手間が比べ物にならないハズなんだけど 割と週刊少年漫画みたいなノリで作られてる気がする東映特撮
72 18/07/06(金)00:25:32 No.516677668
>役者が全国ライブツアーで1か月しか出られなかったり ドレイクの人の事なら元々長期で出られない事はわかってたからゲストライダーだったのが 人気でて再登場したって経緯よ
73 18/07/06(金)00:25:41 No.516677696
>当時のライダーの脚本はそういった不慮の事態に答えるのも仕事だったが米村にはそれはこなせなかった 無茶言うなよすぎる…
74 18/07/06(金)00:25:41 No.516677697
>カブトも役者都合じゃなかったっけ >日和の人の ドレイクも役者都合で3か月おき2話程度出るのがやっとだった
75 18/07/06(金)00:25:57 No.516677748
>手間が比べ物にならないハズなんだけど >割と週刊少年漫画みたいなノリで作られてる気がする東映特撮 スポンサーの絡みがでかすぎるのは総じてそうなる ウルトラマンとガンダムも
76 18/07/06(金)00:26:05 No.516677769
人気でたから生存とか生き返るぐらいは別に悪い事じゃないとは思う 作品の特色がとっちらかるのがダメだ
77 18/07/06(金)00:26:07 No.516677774
オーズなんかは震災の影響で一部の技が使えなくなったらしいね サゴーゾの地震発生能力とシャウタの大津波発生能力とかが
78 18/07/06(金)00:26:08 No.516677777
ドライブは主役のキャラ自体が役者にあわねぇってクールキザから熱血童貞に変更されてたな
79 18/07/06(金)00:26:12 No.516677791
>>神も生き返る予定じゃなかったしな >監察医もだ その割には路線変更とかまったく感じさせられなかったのはすげえな…
80 18/07/06(金)00:26:41 No.516677904
>無茶言うなよすぎる… 翌年の電王でもやっぱりヒロインがストレスで降板したけど 靖子はなんとか消化した
81 18/07/06(金)00:26:57 No.516677963
>その割には路線変更とかまったく感じさせられなかったのはすげえな… ゅぅゃは後付ちから高いよね
82 18/07/06(金)00:27:07 No.516677996
>路線変更するにしても一人の脚本家でやるなら齟齬は生まれないと思う >エグゼイドとか小説まで書くとは思ってなかったわ ただし物凄い速筆じゃないと厳しい… 三条でももう二度と一人脚本やりたくないって言うし
83 18/07/06(金)00:27:10 No.516678003
元々カブトはカブトとガタック以外は数エピソード出ては退場してを繰り返す感じだったけど どいつもこいつもキャラの濃いイケメン揃いで当然人気出て退場させるのもったいねえな!ってなって変更したとか聞いた
84 18/07/06(金)00:27:13 No.516678015
>ドレイクの人の事なら元々長期で出られない事はわかってたからゲストライダーだったのが >人気でて再登場したって経緯よ あの連れ子の記憶がいきなり戻ったのは驚いたね
85 18/07/06(金)00:27:40 No.516678112
>ブルースワットが何だって? 途中からタイトルが露骨に変わってて吹くよね
86 18/07/06(金)00:27:51 No.516678157
今のウルトラマンぐらいのペースでも良いんじゃないって思わなくはないよ
87 18/07/06(金)00:28:02 No.516678199
キャラ人気出たのが破綻要因ってのも悲しいもんがあるな
88 18/07/06(金)00:28:02 No.516678201
>神も生き返る予定じゃなかったしな 神は改心させて仲間入りさせる予定だった 怪演が凄かったのでそのままの性格で仲間入りさせた
89 18/07/06(金)00:28:05 No.516678212
滅茶苦茶な路線変更の代名詞として名前が挙がるブルースワットだけど シグとムッシュ・ザジの関係性とか軸はわりと一貫してると思う 金ぴかだって味方してくれる変なエイリアンだと思えばいいし…
90 18/07/06(金)00:28:06 No.516678215
玩具があるから元々予定として決まってたはずなんだけど アバレマックスやゴールドプラチナムとかは路線変更?と思ってしまう
91 18/07/06(金)00:28:17 No.516678243
蜂トンボサソリはころころ装着者変わる予定だったみたいだしなー 蜂以外そこまで変わらなかったが
92 18/07/06(金)00:28:29 No.516678272
考えてみると玩具売るんだらから深夜アニメのBDみたいに 全然売れない困ったなぁじゃ済まないんだよね
93 18/07/06(金)00:28:39 No.516678301
役者のスケジュール問題はビルドだとマスターの人がそうか エボルトまじ便利
94 18/07/06(金)00:28:55 No.516678353
>あの連れ子の記憶がいきなり戻ったのは驚いたね 最初の別れのエピソードが出来よかっただけにもの凄い蛇足感あった…
95 18/07/06(金)00:29:00 No.516678365
>今のウルトラマンぐらいのペースでも良いんじゃないって思わなくはないよ 仮面ライダーと戦隊とプリキュアは止まることを許されないから… 子供向けの売れ筋は絶対に捨てたくないんだ
96 18/07/06(金)00:29:11 No.516678395
>考えてみると玩具売るんだらから深夜アニメのBDみたいに >全然売れない困ったなぁじゃ済まないんだよね しかも1年だからそうそう打ち切りもできないしね
97 18/07/06(金)00:29:26 No.516678437
>役者のスケジュール問題はビルドだとマスターの人がそうか >エボルトまじ便利 他人の声だけで出演出来るの便利すぎる…
98 18/07/06(金)00:29:34 No.516678453
エグゼイドは最初の頃のお悩み解決の時は微妙かと思ったけど主要キャラに焦点を絞りだしてからはどんどん面白くなってきたからな…面倒な販促はさっさと消化するに限る
99 18/07/06(金)00:29:34 No.516678454
今年の戦隊はそれぞれで人気が偏った場合の構想とか用意してあんのかな
100 18/07/06(金)00:29:37 No.516678463
因縁の対決を前倒しされた結果終盤でメインストリームからちょっと浮く進兄さん
101 18/07/06(金)00:29:52 No.516678512
カブトはただでさえ前作で予算とスケジュール圧迫されてるのに役者の都合にも振り回されたら後半からめっちゃボロ出ただけなんだ どれか一つだけだったらまだ立ち直れたんだろうな
102 18/07/06(金)00:30:03 No.516678553
ドライブは妖怪ブームでかなり厳しかったな あと単純にベルトさんの出来があまりよろしくなかった その分大人向けフィギュアが売れたが
103 18/07/06(金)00:30:07 No.516678569
>>考えてみると玩具売るんだらから深夜アニメのBDみたいに >>全然売れない困ったなぁじゃ済まないんだよね >しかも1年だからそうそう打ち切りもできないしね そんな中で打ちきりに持ってったネクサスの凄まじさよ
104 18/07/06(金)00:30:09 No.516678576
>路線変更するにしても一人の脚本家でやるなら齟齬は生まれないと思う >エグゼイドとか小説まで書くとは思ってなかったわ 春の戦隊ライダーは知らんけどマジで全部やりきったの…タフすぎじゃない?
105 18/07/06(金)00:30:21 No.516678621
むしろ最近の平成ライダーは小説まで込みで作ってる感じが
106 18/07/06(金)00:30:24 No.516678628
玩具の不振はたとえ見ている人が面白くても番組の死だからなあ…
107 18/07/06(金)00:30:35 No.516678673
ビルドはオチ次第だけどエヴォルト持て余してるよなあって
108 18/07/06(金)00:30:41 No.516678695
長寿シリーズに関しては途切れたら勢いが単純に弱まりそうだしなぁ
109 18/07/06(金)00:30:45 No.516678710
リュウケンドーも撮り終ってたのになんか放送する段階?で役者に問題があったか何かで編集したって最近聞いた覚えがあるけど 流石にwikiには載ってないか
110 18/07/06(金)00:30:47 No.516678715
作品の路線変更って意味じゃやっぱ響鬼が一番それっぽいんじゃないかな あれしなきゃライダー終わってたってのが猛烈に皮肉だったけど
111 18/07/06(金)00:30:53 No.516678733
>路線変更するにしても一人の脚本家でやるなら齟齬は生まれないと思う >エグゼイドとか小説まで書くとは思ってなかったわ 三条がその辺凄いきっちりしてたようで 他の脚本家と自分のイメージに齟齬がないか念入りに確認してたという 確かにWやドライブって話の脱線が他より少ない気がする
112 18/07/06(金)00:30:57 No.516678748
>オーズなんかは震災の影響で一部の技が使えなくなったらしいね >サゴーゾの地震発生能力とシャウタの大津波発生能力とかが 予算の影響でガタキリバも使えなくなったし…
113 18/07/06(金)00:30:59 No.516678757
シンケンジャーでサムライハオーが本当はサイダイゲキリントージャみたいな何かに乗るタイプの最終合体にする予定だったけどエンジンオーG12が人気があったから最終的に人型ロボになるようにしたとか何かの本に載ってたな
114 18/07/06(金)00:31:00 No.516678758
ニチアサの枠でライダーというシリーズを継続させるってのがなにより重要ってのを理解してるからこそ 剣→響鬼→カブト辺りの白倉はマジで修羅場にいたと思う 電王ヒットして本当良かったね…
115 18/07/06(金)00:31:00 No.516678762
>ビルドはオチ次第だけどボトル持て余してるよなあって
116 18/07/06(金)00:31:02 No.516678770
一年中やってるってそれだけで結構2クールものとか比べてと売り上げに差が出るからなぁ なんだかんだウルトラマンもクロニクルとか振り返り放送で一年持続させてるわけだし
117 18/07/06(金)00:31:10 No.516678797
でもまっとうになったカブトって予算気にして雨の中のクロックアップとかやってくれなさそうじゃん
118 18/07/06(金)00:31:14 No.516678809
ルパパトはそこまで露骨じゃないけど グッディが日常パートからガンガン絡んできたり 電車チームから秘密基地込みの発進シークエンスになったり 世界観壊さずに販促強化してくれてて素敵だと思う
119 18/07/06(金)00:31:39 No.516678879
玩具を売れとは言うがブルースワットは肝心の電動ブローバックディクテイターが 売れば売る程赤字の地獄のような商品だったんじゃ…
120 18/07/06(金)00:31:39 No.516678884
ドレイクはウカワームの話も好きなだけに 子供の記憶復活とメイク話が浮いてて…
121 18/07/06(金)00:31:55 No.516678941
鎧武はレモンバロンが突貫の出来にしてはかなりの人気だよね ベルト替える変身は痺れた
122 18/07/06(金)00:32:05 No.516678983
>カブトはただでさえ前作で予算とスケジュール圧迫されてるのに役者の都合にも振り回されたら後半からめっちゃボロ出ただけなんだ >どれか一つだけだったらまだ立ち直れたんだろうな でも米村の作風自体はその後も 「序盤でとにかく特色になる濃いエピソードを連発する」 「終盤それまでのキャラ付けから乖離してキャラが迷子になっていく」 って印象引きずってたな そんなにテレビシリーズやってないけど
123 18/07/06(金)00:32:16 No.516679030
>でもまっとうになったカブトって予算気にして雨の中のクロックアップとかやってくれなさそうじゃん やったの最初の方じゃねーか!
124 18/07/06(金)00:32:20 No.516679042
電王とかはヒロインが途中で…あそこまでいきなりヒロイン消えるのも最近だと珍しいよね 昔の奴だとけっこうあったけど
125 18/07/06(金)00:32:36 No.516679102
鎧武は流石にちょっと話が続いてる最中にコラボ回が気になったな…
126 18/07/06(金)00:32:44 No.516679120
>リュウケンドーも撮り終ってたのになんか放送する段階?で役者に問題があったか何かで編集したって最近聞いた覚えがあるけど リュウケンドーが編集したのは白組のCGだね 枠が無くて寝かせてたからリテイクかけてた お陰で当時のCGとしてはクオリティいかれてる 牙狼とタメ張ってる ちなみに後から役者が問題起こしたのが牙狼の加勢大周だ
127 18/07/06(金)00:32:46 No.516679126
ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? 子供に難解過ぎて後半から視聴者層メッチャ代わったと聞いたけど
128 18/07/06(金)00:32:51 No.516679144
実際響の路線変更は売り上げ的に功を奏したんだろうか
129 18/07/06(金)00:32:57 No.516679163
>やったの最初の方じゃねーか! だから途中で息切れしたじゃん!
130 18/07/06(金)00:33:03 No.516679185
ビルドは大好きだから言うけどかなりライブ感でやってない? 毎週飽きさせない展開だし一応伏線もあったけど
131 18/07/06(金)00:33:15 No.516679219
>>ビルドはオチ次第だけどボトル持て余してるよなあって パンドラボックスの設定的に通常フォームが使えないのがネック 親父が使ってきた
132 18/07/06(金)00:33:24 No.516679246
スレ画の最新刊でついにウルトラマンモチーフを出してきたがまあ幼年期が空白の時代だと思い入れないよなあ
133 18/07/06(金)00:33:25 No.516679252
>電王とかはヒロインが途中で…あそこまでいきなりヒロイン消えるのも最近だと珍しいよね >昔の奴だとけっこうあったけど かなり際どいけど時空改変の影響って言い切れる電王でよかったというか…
134 18/07/06(金)00:33:27 No.516679261
元々クロックアップって本当は現場が楽になるような手抜きようだったんだけど何を間違ったかあんな素敵演出に仕上がったせいで終盤自分の首を締めていくことになるからな
135 18/07/06(金)00:33:33 No.516679283
>春の戦隊ライダーは知らんけどマジで全部やりきったの…タフすぎじゃない? 春とゴライダーは書いてないよ だからか本編のゲームの世界に入らないていう拘りの例外だったりする
136 18/07/06(金)00:33:38 No.516679305
>ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? >子供に難解過ぎて後半から視聴者層メッチャ代わったと聞いたけど いや売れたけど売り方がエゲツない ジンバーレモンのためにあれもこれも買わせる
137 18/07/06(金)00:33:41 No.516679318
よく承認とってくるのは響鬼とかか 馬鹿にもわかりやすいってのはじゅうっよう
138 18/07/06(金)00:33:57 No.516679361
>ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? >子供に難解過ぎて後半から視聴者層メッチャ代わったと聞いたけど ロックシード争奪戦…
139 18/07/06(金)00:34:03 No.516679374
>ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? 鎧武は視聴率悪かったけどおもちゃは悪くなかったと思う
140 18/07/06(金)00:34:07 No.516679387
>でもまっとうになったカブトって予算気にして雨の中のクロックアップとかやってくれなさそうじゃん まっとうにならなくても終盤ろくにクロックアップしてなかったろ よく思い出せ
141 18/07/06(金)00:34:09 No.516679394
>ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? >子供に難解過ぎて後半から視聴者層メッチャ代わったと聞いたけど モチーフが分かりやすくて親御さんに好評で割と売れた 特にフィギュア関連が前年比60パーセント向上
142 18/07/06(金)00:34:13 No.516679403
鎧武のおもちゃ売れてるのは外務スレで知った
143 18/07/06(金)00:34:15 No.516679410
>ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? すっげえ売れたけど売れたからなのか売り方がヤバかった覚えがある
144 18/07/06(金)00:34:38 No.516679488
>ガイムはおもちゃ売れなかったんだっけ…? >子供に難解過ぎて後半から視聴者層メッチャ代わったと聞いたけど 視聴率は下がっちゃったけどオモチャは売れたよ ドライブは玩具ダメだったよ2号ベルトに完成度めっちゃ負けるベルトさんが悪いよベルトさんが
145 18/07/06(金)00:34:39 No.516679497
>実際響の路線変更は売り上げ的に功を奏したんだろうか 功というかダメージコントロールというかそっちのが正しいかな
146 18/07/06(金)00:34:46 No.516679522
>ビルドは大好きだから言うけどかなりライブ感でやってない? >毎週飽きさせない展開だし一応伏線もあったけど ビルドに限らずどのライダーも大なり小なりライブ感というかその場の判断で変更あると思うよ 平成1期が特にそれが目立つの多いってだけで
147 18/07/06(金)00:34:49 No.516679535
ゴーストも評判は悪かったけど子供人気とおもちゃの売上は良かったしね
148 18/07/06(金)00:34:59 No.516679559
ウルトラマンも半年しかないのにフォームチェンジ出し過ぎじゃね 去年もマグニフィセントかっこよかったのに登場回以外はパッとしないままロイメガに移っちゃったし
149 18/07/06(金)00:35:01 No.516679566
ビルドは難波重工関係をエボル登場前に片付けなかったからか片付け方が何か雑だったなあて残念になったなあ
150 18/07/06(金)00:35:11 No.516679593
ゴースト地味だったからにゃあ 売れないってことにしたい気持ちはわかるが
151 18/07/06(金)00:35:15 No.516679607
最近見てないけど序盤は廃車ひっくり返したり景気よくやっててもだんだん省エネになってく印象
152 18/07/06(金)00:35:15 No.516679613
特撮に限らず長期シリーズの販促アニメでもあるあるな問題だよね
153 18/07/06(金)00:35:19 No.516679623
鎧武は森のシーン多くてロケ大変なのかなあと思ったけど他の作品と比べてどうかは知らない
154 18/07/06(金)00:35:24 No.516679634
玩具で言えばドライブがやたら極端に落としててびっくりしたな モチーフは車で悪くないと思うんだけど
155 18/07/06(金)00:35:31 No.516679651
鎧武はゲネシスドライバーとかアローとか敵も味方も使うから必然的に買わざるおえなくなるのがえげつないよね
156 18/07/06(金)00:35:34 No.516679667
ガイムのベルトと響鬼のディスクアニマルは想定外の売り上げ叩き出した
157 18/07/06(金)00:35:41 No.516679686
ロックシードは触ってて満足度高いしドライバーの出来も良い 抱き合わせ商法だけは絶対に許せねえ!
158 18/07/06(金)00:35:47 No.516679703
>玩具で言えばドライブがやたら極端に落としててびっくりしたな >モチーフは車で悪くないと思うんだけど やっぱり腕につけるのはちょっとダサいかなって…
159 18/07/06(金)00:35:55 No.516679722
最初はロボット出すつもりなかったギンガマンはちょっと冒険しすぎだと思った
160 18/07/06(金)00:36:02 No.516679734
>鎧武は森のシーン多くてロケ大変なのかなあと思ったけど他の作品と比べてどうかは知らない 一年中青々と緑が茂る森なんかあるわけねえだろバーカ!!! だったらしい
161 18/07/06(金)00:36:18 No.516679788
ソニックアロープレミア化からの セイヴァーアローとザクロロックシードはバンダイのよく分かってない感が伝わって面白かった そっちじゃねえよレモンエナジー出せってんだよ
162 18/07/06(金)00:36:25 No.516679814
役者降板はどれもこれも昭和から変わらない東映の撮影スケジュールが悪い 朝五時に大泉学園駅集合でバスに乗って夜まで撮影した後に帰って撮影所内でアフレコとか地獄過ぎて若い女性には辛すぎる
163 18/07/06(金)00:36:25 No.516679815
>>鎧武は森のシーン多くてロケ大変なのかなあと思ったけど他の作品と比べてどうかは知らない >一年中青々と緑が茂る森なんかあるわけねえだろバーカ!!! >だったらしい 確かにそりゃそうだ…
164 18/07/06(金)00:36:29 No.516679827
>鎧武は流石にちょっと話が続いてる最中にコラボ回が気になったな… ことごとく虚淵はその手のイレギュラーに対処できておらず 鋼屋がうまいことリリーフしてたな
165 18/07/06(金)00:36:30 No.516679828
モチーフが車であることと ミニカーかちゃかちゃやることの差というか
166 18/07/06(金)00:36:34 No.516679840
ゲネシスドライバーとアローはもっと長いこと出荷してても良かったと思うんだけどな… ドライバーの方は放送終了後にまさかの再出荷だったが
167 18/07/06(金)00:36:34 No.516679841
ブルースクワットみたいな例は結構あるのかな…
168 18/07/06(金)00:36:35 No.516679848
鎧武の気になるのはレジェンドライダーの最強フォームのロックシードが全部出なかったのとオールドラゴンのロックシードガチャが発売中止になったのだ… アンクとかニュー電王とか作る前にそっちそろえろや! オールドラゴンは工場のせいと聞いたが
169 18/07/06(金)00:36:39 No.516679857
響鬼は見たらホント序盤に予算使ってるのが分かる…
170 18/07/06(金)00:36:41 No.516679861
>ドライブは玩具ダメだったよ2号ベルトに完成度めっちゃ負けるベルトさんが悪いよベルトさんが 赤外線ギミックが感度悪いしあんまり楽しくないからな マッハドライバーがガシガシ叩けて楽しい
171 18/07/06(金)00:36:50 No.516679889
>最近見てないけど序盤は廃車ひっくり返したり景気よくやっててもだんだん省エネになってく印象 最近はCG関係は安定してるよ ただ怪人の数が露骨に少なかったり 終盤同じ相手と長く戦ったりするようになってたりする
172 18/07/06(金)00:36:52 No.516679894
>ビルドは難波重工関係をエボル登場前に片付けなかったからか片付け方が何か雑だったなあて残念になったなあ 内海をマッドローグ化させるならああしないと…
173 18/07/06(金)00:36:56 No.516679904
>買わざるおえなくなる
174 18/07/06(金)00:36:56 No.516679906
>一年中青々と緑が茂る森なんかあるわけねえだろバーカ!!! えっ
175 18/07/06(金)00:37:00 No.516679917
>ブルースクワットみたいな例は結構あるのかな… スクワットすんな!
176 18/07/06(金)00:37:04 No.516679937
ドライブはベルトさんの出来あまり良くないしシフトカーがすごい微妙だけどマッハドライバーとブレイクガンナーあたりが売れたんだよな ブレイクガンナーはエグゼイドでもビルドでも似たようなの作られてるしかなりかなり受けがよかったみたいだ
177 18/07/06(金)00:37:13 No.516679970
>リュウケンドーみたいに放送開始時にはもう収録全部終わってて >OPくらいしかテコいれできないのは幸せなのか不幸なのか そのぐらいしっかりしてる方がいいと思うじゃん? 反応見ないと不評だった時に全くリカバリーが効かないからリスキーなんだよね
178 18/07/06(金)00:37:14 No.516679975
鎧武は虚淵がシナリオ書き上げて持っていったら役者やスポンサー都合で 予定すぐ変わるから駄目だよってヤクザか誰かに言われたんだっけ
179 18/07/06(金)00:37:21 No.516679997
ファイズのベルト凄かったよね…
180 18/07/06(金)00:37:22 No.516679999
カブト好きには悪いけどどんな理由があってもやっぱカブトの話はクソだと思う ていうかあんな無軌道話にするなら一話完結色強くするとかもっとやり方あったじゃん…
181 18/07/06(金)00:37:26 No.516680015
>響鬼は見たらホント序盤に予算使ってるのが分かる… 屋久島ロケの時点で金がすごいことに
182 18/07/06(金)00:37:31 No.516680027
米村の作風は「やりたいシーンを優先してキャラの設定・性格を無視する」ってのも変わってないと思うまあ白倉の指示も多分にあるだろうけど
183 18/07/06(金)00:37:34 No.516680035
だんだん多ライダー物になってる
184 18/07/06(金)00:37:41 No.516680054
1話目車破壊はノルマかなんかかと思う
185 18/07/06(金)00:37:54 No.516680104
まあゴーストは大人向けが壊滅的でね…
186 18/07/06(金)00:38:08 No.516680167
>ファイズのベルト凄かったよね… 家電モチーフなのにめちゃくちゃカッコいいよね…
187 18/07/06(金)00:38:15 No.516680199
まぁ怪人は玩具にならないからなー エグゼイドでもめっちゃ少なかったな怪人
188 18/07/06(金)00:38:15 No.516680203
>反応見ないと不評だった時に全くリカバリーが効かないからリスキーなんだよね 思いもよらないキャラが人気になったり 逆にこれは絶対受けると思ったキャラが滑ったりすると本当痛いよなぁ…
189 18/07/06(金)00:38:17 No.516680209
>だんだん多ライダー物になってる 怪人人気がないのが悪い
190 18/07/06(金)00:38:20 No.516680217
>まあゴーストは大人向けが壊滅的でね… やっとスレ見つけたのか…
191 18/07/06(金)00:38:35 No.516680270
トッキュウ&鎧武コラボ回は 良いもんだな仲間って! が面白かったからいいんだ…
192 18/07/06(金)00:38:43 No.516680295
>だんだん多ライダー物になってる ガンダムとライダーはたくさん出した方が玩具的には安定するから… 戦隊は増やしすぎるとだめだったっぽいが
193 18/07/06(金)00:38:45 No.516680306
予算が潤沢だとやっぱ絵がすごくなるね…
194 18/07/06(金)00:38:45 No.516680307
>1話目車破壊はノルマかなんかかと思う 1話は大体パイロット版でお金がいっぱい下りるから みんな車を壊したがるんだ
195 18/07/06(金)00:38:48 No.516680318
リュウケンドーは面白かったからいいが うn…な出来だったら修正できないまま流れ続ける地獄だな
196 18/07/06(金)00:38:58 No.516680354
>鎧武は虚淵がシナリオ書き上げて持っていったら役者やスポンサー都合で >予定すぐ変わるから駄目だよってヤクザか誰かに言われたんだっけ あの人筆遅いからそんな事できない 最後までのプロットは考えてあるけど確実に途中で変更の必要が出てくるから無理しない方がいいって井上に言われただけだったと思う
197 18/07/06(金)00:39:07 No.516680397
剣は逆にあれだけグダグダだった前半の脚本から伏線拾ってきて立て直して綺麗にまとめてて凄いな… 普通脚本家変わると変わる前の要素とか拾われなさそうなのに
198 18/07/06(金)00:39:10 No.516680403
ぶっちゃけ劇場版に限らず怪人は普通に使い回せばええんじゃないの?
199 18/07/06(金)00:39:23 [イマジン] No.516680451
>まぁ怪人は玩具にならないからなー ……
200 18/07/06(金)00:39:34 No.516680478
>響鬼は見たらホント序盤に予算使ってるのが分かる… 魔化魍がどんどんショボくなってくのいいよね… と思ったら化け蟹の時点でただの蟹のどアップじゃねえか!って場面あった…
201 18/07/06(金)00:39:41 No.516680498
そもそもこれは概念の問題であって 最初の仮面ライダーからして仮面ライダーは多ライダー物なんだよ
202 18/07/06(金)00:39:43 No.516680504
役者が絡むのもキャラがどう転ぶかわかんないのを加速させる
203 18/07/06(金)00:39:44 No.516680507
トッキュウオー後ろにいるのに気づかない主任のシーンだけでもうコラボは十分だった
204 18/07/06(金)00:39:45 No.516680509
>ぶっちゃけ劇場版に限らず怪人は普通に使い回せばええんじゃないの? あんまり使いまわしすぎるとぶっちゃけ飽きるんだ
205 18/07/06(金)00:39:47 No.516680515
ゴーストは本編ツッコミどころ多すぎてそれが味みたいになってた でも後日談とか外伝は綺麗に纏まってんだよな
206 18/07/06(金)00:39:47 No.516680518
ゴーストはVシネでやってたこと本編でやれよとも思ったけど まぁVシネだから出来るんだろうなとも思った
207 18/07/06(金)00:40:06 No.516680600
>ぶっちゃけ劇場版に限らず怪人は普通に使い回せばええんじゃないの? いやもうここ最近のライダーはずっとそんな感じよ 十数体くらいの怪人デザインを使いまわしてる感じ
208 18/07/06(金)00:40:07 No.516680602
ビルドのベストマッチもドライブ分だけお蔵入りが濃厚でなあ…
209 18/07/06(金)00:40:23 No.516680648
ゴーストは没設定とか裏設定はニチアサから流せねーよともなる でも前年の剛が敵で不評だったからって新人Pが日和って自粛し過ぎたのも大きい そんな犠牲あったからエグゼイドからやっぱ暗いの自粛せずやろうぜって動きが活発になったけど
210 18/07/06(金)00:40:28 No.516680661
>>まぁ怪人は玩具にならないからなー >…… おいおい味方側のイマジン以外が商品化してたか? よーく思い出せデスイマジンもモールイマジンも商品化しなかったろ?
211 18/07/06(金)00:40:32 No.516680672
そもそも平成ライダーはスタート地点からもう大分雑 一体何度「今年で最後だから」ってヤクザに頑張らせたことか
212 18/07/06(金)00:40:37 No.516680689
>あの人筆遅いからそんな事できない >最後までのプロットは考えてあるけど確実に途中で変更の必要が出てくるから無理しない方がいいって井上に言われただけだったと思う 週刊連載一年やるようなもんだしここまで長期は経験ないのによく頑張ったと思うよ…
213 18/07/06(金)00:40:37 No.516680695
ドラスさん酷使され過ぎ問題
214 18/07/06(金)00:40:42 No.516680705
最近はクロノスやエボルトみたいなボスライダーと半分戦闘員な怪人の使い回しって感じだよね
215 18/07/06(金)00:40:50 No.516680728
>役者が絡むのもキャラがどう転ぶかわかんないのを加速させる 天気都合や役者都合で話書き換えないといけないって長年特撮やってる人じゃないときっついよね…
216 18/07/06(金)00:40:51 No.516680730
キョウリュウやエグゼイドはライターの作風と一人脚本が最大限に生きた例 前者はブレフロコラボにまで本編伏線張らせるとか頭おかしいことしてたし
217 18/07/06(金)00:40:58 No.516680757
ライダーの怪人 ウルトラマンの怪獣のようにいかないのちょっと面白い
218 18/07/06(金)00:40:58 No.516680758
>あんまり使いまわしすぎるとぶっちゃけ飽きるんだ オルフェノクやファンガイアのスーツ改造率は凄まじい…
219 18/07/06(金)00:40:59 No.516680761
>ぶっちゃけ劇場版に限らず怪人は普通に使い回せばええんじゃないの? ビルドは怪人がしゃべらないからリデコしても特徴がないのがなあ…三馬鹿みたいなのがもうちょっと増えてもよかった
220 18/07/06(金)00:41:02 No.516680775
>ぶっちゃけ劇場版に限らず怪人は普通に使い回せばええんじゃないの? 鎧武から定期的にそうなってるけど知らんでスレ見てんの?
221 18/07/06(金)00:41:06 No.516680783
>ゴーストはVシネでやってたこと本編でやれよとも思ったけど >まぁVシネだから出来るんだろうなとも思った 小説とかで語られた設定とかみてもそりゃニチアサじゃやれないわなって
222 18/07/06(金)00:41:15 No.516680812
>最初の仮面ライダーからして仮面ライダーは多ライダー物なんだよ 怪人扱いか否かってだけか
223 18/07/06(金)00:41:22 No.516680834
ゴーストは割と最後の最後まで誰も今何が起きてるのかわからないって不安になるストーリーが 敵まで事態を把握してなかったし
224 18/07/06(金)00:41:35 No.516680875
まあ実際上で書かれた通り放映前に設定の大きな変更の必要を迫られたしな鎧武 あと玩具担当からしつこく「玩具の売上に影響するからとにかく主役を負けさせるのはやめろ」って言われたみたいだし
225 18/07/06(金)00:41:35 No.516680877
役者の演技とかキャラが良すぎて予定変更が割と多いのはいいことだと思うよ
226 18/07/06(金)00:41:40 No.516680893
>ライダーの怪人 >ウルトラマンの怪獣のようにいかないのちょっと面白い ぶっちゃけどうでもいいんだよ怪人のデザインなんて どうせ過去作からの客演なんてめったに無いんだから
227 18/07/06(金)00:41:43 No.516680902
>>ファイズのベルト凄かったよね… >家電モチーフなのにめちゃくちゃカッコいいよね… 携帯をポチポチボチ…カシャ!で真似しやすかったのは強いと思うんだ 同じ理由でガイアメモリーごっこも楽しい…
228 18/07/06(金)00:41:47 No.516680916
>カブト好きには悪いけどどんな理由があってもやっぱカブトの話はクソだと思う >ていうかあんな無軌道話にするなら一話完結色強くするとかもっとやり方あったじゃん… プレバンであんなに商品バンバン出る理由もよう分からんよね ゴーストもそうだけど話が微妙な時点で買う気起きん
229 18/07/06(金)00:41:51 No.516680928
>>玩具で言えばドライブがやたら極端に落としててびっくりしたな >>モチーフは車で悪くないと思うんだけど >やっぱり腕につけるのはちょっとダサいかなって… 子供だからこそあからさまな子供受け狙いってむしろ敏感になって嫌ったりするし ミニカーで変身って思いっきりジャリ扱いなのもアレだったんじゃないかなって
230 18/07/06(金)00:41:55 No.516680946
エグゼイドの怪人はゲームキャラってのがズルいよね 再生怪人多用できるしキャラも濃く出来るし
231 18/07/06(金)00:41:58 No.516680959
ネクサスは予算をあまり使えないから怪獣はできるだけ長く引っ張るし戦闘空間はセットにあまり気を使わなくていいメタフィールドにしたんだけど その結果は…
232 18/07/06(金)00:42:00 No.516680965
>ぶっちゃけ劇場版に限らず怪人は普通に使い回せばええんじゃないの? それはもうエグゼイドでやってる ゲームキャラだから復活可能でライダーと同じでレベルアップで強くなれるとかバグスターの設定有効活用してたよ あと序盤で退場して微妙なキャラだったグラファイトが復活していいキャラになったり良かった
233 18/07/06(金)00:42:02 No.516680969
正直スマッシュの使い回しは色変えるだけじゃなくもうちょっといじっていいんじゃなかろうか
234 18/07/06(金)00:42:05 No.516680986
>プレバンであんなに商品バンバン出る理由もよう分からんよね >ゴーストもそうだけど話が微妙な時点で買う気起きん それはお前の年齢のせいだな
235 18/07/06(金)00:42:58 No.516681131
ウルトラ怪獣はキャラクターだけど 怪人は違うというか
236 18/07/06(金)00:43:03 No.516681146
現場判断で脚本変わったりしてそれもフィードバックしないといけないってマジで大変な仕事すぎる…
237 18/07/06(金)00:43:03 No.516681149
龍騎もアギトの複数ライダーうけたからもっと数増やして売ろうぜ!だし 流石にやり過ぎたと分かったのか翌年から数は減らした
238 18/07/06(金)00:43:21 No.516681198
最近は怪人玩具行けそうな気もするけどねぇ ブレイクガンナープロトメガウルオウダーバグヴァイザートランスチームガンと怪人変身玩具続いてるし
239 18/07/06(金)00:43:25 No.516681219
>エグゼイドの怪人はゲームキャラってのがズルいよね >再生怪人多用できるしキャラも濃く出来るし レベルの概念もあるから後で出てきてもレベル上げておけば強敵やれるし
240 18/07/06(金)00:43:27 No.516681229
海外の大作ヒーロー映画とかなら脚本のグダグダとかないんだろうな… と思ってたけどライアン・レイノルズが >「『グリーン・ランタン』では撮影の途中まで脚本がなかったんです。厳しいことでしたけど、どうしようもなかった。この業界ではしばしば起こることですよ。ポスターと公開日が先にあって、撮影が始まって、残された時間でなんとかする。とにかくキツいですよね、全員がつらい思いをする。」 と語っていて向こうも大変だな…って思った
241 18/07/06(金)00:43:33 No.516681242
怪人使い回しも毎年やってたらそのうち理由づけに限界が来ると思う ある意味ゴーストの管理システムが一番やりやすいのかも
242 18/07/06(金)00:43:42 No.516681265
>龍騎もアギトの複数ライダーうけたからもっと数増やして売ろうぜ!だし >流石にやり過ぎたと分かったのか翌年から数は減らした 毎年13人は人死にが出るわ…
243 18/07/06(金)00:43:46 No.516681274
>まあ実際上で書かれた通り放映前に設定の大きな変更の必要を迫られたしな鎧武 最初は不良グループみたいなのの対立だったのがダメ出し食らってダンスになったんだっけ…
244 18/07/06(金)00:43:50 No.516681282
商品バンバン出るのは売れるからだ 特に放送終了後の商品なんて
245 18/07/06(金)00:44:14 No.516681325
グランタンはCGもクソやったしあれはあれで捨て石なんやろ 失敗あっての成功
246 18/07/06(金)00:44:24 No.516681353
作品というか番組トータルのクオリティと ストーリーの出来不出来と 玩具の出来不出来と 面白いかつまらないからはこれ全部分けて考えないとねってのはわかってるでしょ?
247 18/07/06(金)00:44:40 No.516681398
バングレイの設定は便利だったなあ 自然に使い回しできてキャラの掘り下げにもなって 偽ゴリラも出せる
248 18/07/06(金)00:44:47 No.516681421
>グランタンはCGもクソやったしあれはあれで捨て石なんやろ >失敗あっての成功 今はいくら叩いても誰も怒らないフリー素材になってるしな
249 18/07/06(金)00:44:49 No.516681428
>ネクサスは予算をあまり使えないから怪獣はできるだけ長く引っ張るし戦闘空間はセットにあまり気を使わなくていいメタフィールドにしたんだけど >その結果は… いやネクサス受けなかった理由そこじゃないですよね? 陰鬱な話引っ張りすぎたからですよね?
250 18/07/06(金)00:44:57 No.516681455
>>エグゼイドの怪人はゲームキャラってのがズルいよね >>再生怪人多用できるしキャラも濃く出来るし >レベルの概念もあるから後で出てきてもレベル上げておけば強敵やれるし あいつらキャラとして続投しているようなものだからな… 明確にレベル上がってる感あったのはドドドだけど
251 18/07/06(金)00:45:13 No.516681505
>と語っていて向こうも大変だな…って思った 最近のアベンジャーズ・IWだとネタバレ防止のために俳優たちには自分のパートしか書かれてない脚本が手渡されていて 物語のすべてを知るDr.ストレンジのカンバーバッチにだけ脚本の完全版が配られてるとか ネタバレへの配慮も大変だなって
252 18/07/06(金)00:45:14 No.516681509
強いて言うなら失敗できたことを分析蓄積対策実行できないともうやったことの意味すら消失するな ゲームでもそうだが論理的に分けられないと
253 18/07/06(金)00:45:19 No.516681520
>バングレイの設定は便利だったなあ >自然に使い回しできてキャラの掘り下げにもなって >偽ゴリラも出せる 曇らせ展開で「」も喜ぶ
254 18/07/06(金)00:45:36 No.516681564
アニメやゲームから考えるとライダーの週刊連載(急にキャラ使えなくなったりアイテムねじ込んだりさせられる)は異質だよね
255 18/07/06(金)00:45:54 No.516681628
むしろ海外のヒーロー物は長期化とクロスオーバーでめっちゃ苦労してるからなぁ 一作目から10年たってるアイアンマンとかヒロインがおばあちゃん入ってきたし
256 18/07/06(金)00:46:07 No.516681668
急にキャラ使えなくなるはそんなないですよね?
257 18/07/06(金)00:46:18 No.516681702
>最初は不良グループみたいなのの対立だったのがダメ出し食らってダンスになったんだっけ… まあ…おかげで強者のキャラの立ち上げには明らかに失敗してたよね
258 18/07/06(金)00:46:25 No.516681718
>あんまり使いまわしすぎるとぶっちゃけ飽きるんだ ビルドの映画ボスはカッコイイけど もっとデザイン変えてほしかったってのはある
259 18/07/06(金)00:46:26 No.516681724
>最近のアベンジャーズ・IWだとネタバレ防止のために俳優たちには自分のパートしか書かれてない脚本が手渡されていて なんもかんもSNSになんでもかんでも上げるラファロって奴が悪い
260 18/07/06(金)00:46:41 No.516681758
>>ネクサスは予算をあまり使えないから怪獣はできるだけ長く引っ張るし戦闘空間はセットにあまり気を使わなくていいメタフィールドにしたんだけど >>その結果は… >いやネクサス受けなかった理由そこじゃないですよね? >陰鬱な話引っ張りすぎたからですよね? そこでせっかく予算節約したのに同じ怪獣で四話作るなんていう楽したからとにかくスッキリしない
261 18/07/06(金)00:46:59 No.516681807
>アニメやゲームから考えるとライダーの週刊連載(急にキャラ使えなくなったりアイテムねじ込んだりさせられる)は異質だよね 役者の都合はマジできついよなあ アイテムは適当に活躍させてそれ以降出さなければいいけど
262 18/07/06(金)00:46:59 No.516681808
スマッシュ スマッシュハザード ハードスマッシュ ハザードスマッシュ クローンスマッシュ ロストスマッシュ 違い分かるかな?分からないかな?
263 18/07/06(金)00:47:15 No.516681840
>急にキャラ使えなくなるはそんなないですよね? あるだろ役者が体調崩したり
264 18/07/06(金)00:47:37 No.516681892
>そこでせっかく予算節約したのに同じ怪獣で四話作るなんていう楽したからとにかくスッキリしない ナメクジみたいで見わけも付かない怪獣が何度も何度も倒されずに再登場してウルトラマンは仕留め損ねる上に 防衛隊はウルトラマンを攻撃して邪魔するという
265 18/07/06(金)00:47:52 No.516681926
>>急にキャラ使えなくなるはそんなないですよね? >あるだろ役者が体調崩したり 失踪したり他の仕事入ったりで降板するというケースもあるぞ!