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18/07/05(木)16:04:13 Takimur... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530774253799.jpg 18/07/05(木)16:04:13 No.516557679

Takimura Kazuyuki @kozoukun2 現状のウォーブレを続けていくのは断崖絶壁で人を橋にしてその上で踊り続けるようなもの(アプリの基盤が脆くて新規能力の実装が非常に難しい)そういった意味で、次の弾でSTOPをかけたのは英断だと思います。今まで楽しんでくれた方々に多大なる感謝。次回作があるかはわからない。が、期待して待とう

1 18/07/05(木)16:05:17 No.516557811

epics絶対に許さねぇ!!

2 18/07/05(木)16:05:40 No.516557878

やはり初期投資…

3 18/07/05(木)16:05:49 No.516557896

期待するからな

4 18/07/05(木)16:06:06 No.516557950

この怒りはちょもすにぶつけよう

5 18/07/05(木)16:06:42 No.516558020

バグが多いのもUIがダサいのも別にいいけど バランスが崩れて調整も遅いのは許されなかった感

6 18/07/05(木)16:06:54 No.516558034

悲しくて思わずアンインストールしてしまった 今までありがとう

7 18/07/05(木)16:07:26 No.516558097

リブートとかいって大して変わらなかった時点で

8 18/07/05(木)16:07:40 No.516558127

>バグが多いのもUIがダサいのも別にいいけど >バランスが崩れて調整も遅いのは許されなかった感 epics時代の進行不能バグ放置は許さないからな!

9 18/07/05(木)16:07:55 No.516558157

提案した能力が実装できず実装された妥協案がゴミだった感じだろうか

10 18/07/05(木)16:09:01 No.516558296

ゴミ調整連発してなに僕は悪くないアプリがーしてんだよ

11 18/07/05(木)16:09:58 No.516558406

その言い方だと再REBOOTより作り直しを選んだと取るぞ畜生!

12 18/07/05(木)16:10:46 No.516558491

アイデアは好きなんだけどバランス調整はイマイチって感じ

13 18/07/05(木)16:11:28 No.516558573

CG叩きつけるとBGM変わるのは好きだからアイデアだけでも引き取って欲しい

14 18/07/05(木)16:12:09 No.516558660

片方が勝ったら負けたほうがバランス悪いって言うのが対人ゲーなんだからバランスのいいカードゲームなんてナイーブな考えは捨てろ

15 18/07/05(木)16:12:34 No.516558708

最後まで前の開発に足引っ張られた感じなのか epicsの名前は覚えておこう

16 18/07/05(木)16:12:47 No.516558728

曲を変えるのはドラクエが引き継いだ

17 18/07/05(木)16:13:05 No.516558771

新規の効果追加も考慮されてないゴミプログラムだったか

18 18/07/05(木)16:13:09 No.516558777

ニュートラル強化は劇薬だな

19 18/07/05(木)16:13:58 No.516558869

B1とB2の間でサ終が決まったのかなって… 明らかにカードパワーがインフレしてたもん

20 18/07/05(木)16:14:22 No.516558922

イラストは一番好き

21 18/07/05(木)16:15:58 No.516559119

結局epicsの負の遺産が最後の最後まで足を引っ張り続けたってことか…

22 18/07/05(木)16:16:02 No.516559124

B2はテストプレイ足りてない感じがすごかったからがっつり人削られた感じかな

23 18/07/05(木)16:16:13 No.516559145

シャドバの月1ナーフって選択は正しかったな DCGなんだからもっと柔軟に動こうよ 毎回ナーフまでがおそすぎた ニセコイや急襲やユニオンソルバは文句出ててもいつまでも放置だし

24 18/07/05(木)16:17:18 No.516559306

もっとフットワーク軽く動いてりゃまだ生きてたはず

25 18/07/05(木)16:17:25 No.516559322

カードの調整ぐらいはアプリの貧弱さとか関係ないんだからepicsがとか言われてもな

26 18/07/05(木)16:17:30 No.516559335

Epicは絶対許さない

27 18/07/05(木)16:17:33 No.516559346

hsはバタ臭いしドラクエじゃシコれない これからシャドバの他に何で生きていけばいいんだ

28 18/07/05(木)16:17:50 No.516559382

>シャドバの月1ナーフって選択は正しかったな >DCGなんだからもっと柔軟に動こうよ >毎回ナーフまでがおそすぎた >ニセコイや急襲やユニオンソルバは文句出ててもいつまでも放置だし プロモ追加で環境変えてく構想だったんだスよ… 開発がアレ過ぎて一時期追加が滞ったのとレア枠があるせいで無駄にストレス溜まる仕様だったのが失敗だったね

29 18/07/05(木)16:18:27 No.516559463

お手上げはやはりお手上げだったのか

30 18/07/05(木)16:19:38 No.516559630

終焉の炎もやはり終焉の炎だったんだろう

31 18/07/05(木)16:20:07 No.516559714

なんでそんなナンノブマイビジネス(夜に影を探すような物)みたいな例えした!

32 18/07/05(木)16:20:26 No.516559759

たぶんシステムが糞過ぎて開発も調整も非常に難しかったんだろうな

33 18/07/05(木)16:20:37 No.516559786

和?

34 18/07/05(木)16:21:06 No.516559854

カードの調整をすればするほどバグが増えるとかありえる

35 18/07/05(木)16:21:40 No.516559926

シャドバの調整なんてマンパワーのおかげだかんなあれ

36 18/07/05(木)16:22:51 No.516560101

しばらく触ってない内にウォーブレ死んでたのか

37 18/07/05(木)16:23:07 No.516560129

やはりカードゲーム開発にはFFL創設が急務だな

38 18/07/05(木)16:23:08 No.516560135

>シャドバの調整なんてマンパワーのおかげだかんなあれ それってなにか悪いのか? aのためにbを下げる必要はないぞ そもそもウォーブレは調整入れる能力すらないんだ

39 18/07/05(木)16:24:18 No.516560302

>しばらく触ってない内にウォーブレ死んでたのか ついさっき死んだ

40 18/07/05(木)16:24:36 No.516560352

それシャドバ貶してるんじゃなくてマンパワーあって凄いってレスでは

41 18/07/05(木)16:24:43 No.516560371

>しばらく触ってない内にウォーブレ死んでたのか まだ終了はしてない 来週あたり出る次の弾で2か月くらい遊んだら逝く

42 18/07/05(木)16:24:44 No.516560373

B2はタマゴとソドム2が暴れる期間が長すぎた B1はキアニーでA3はイナセツやエモΣ

43 18/07/05(木)16:25:20 No.516560435

タカラトミーは開発会社ガチャで爆死したんだな

44 18/07/05(木)16:25:38 No.516560466

マンパワーとか何処の会社だって欲しい

45 18/07/05(木)16:26:04 No.516560525

調整の遅さみるにカードごとの使用率統計取ってるかも怪しい

46 18/07/05(木)16:26:59 No.516560643

もっと最初から覇権とろうとフルスロットルで動けばよかったんだよ

47 18/07/05(木)16:27:39 No.516560732

シャドバは先行後攻勝率差をわざとつけることで弱いデッキでも強いデッキに勝てるチャンス作って無理やりデッキ多様性確保してるしな 先行後攻バランスいいゲームは調整難しい

48 18/07/05(木)16:28:09 No.516560800

結局はタカラトミーがそこまで本気じゃなかったって話でしょ

49 18/07/05(木)16:29:13 No.516560938

グググ オレにもマンパワーがあれば

50 18/07/05(木)16:30:51 No.516561165

>先行後攻バランスいいゲームは調整難しい 良かったかな…

51 18/07/05(木)16:31:32 No.516561253

わざわざ対立煽りに触るんじゃないよ

52 18/07/05(木)16:33:24 No.516561492

控えめにいって後攻ゲー

53 18/07/05(木)16:34:01 No.516561579

マンパワーはよくわからんが対戦ゲーである以上賑わいはホントに大事だよね ランクマが何度もタイムアウトしなかったり同じ人と連続でマッチングしないってことがどれだけありがたいか…

54 18/07/05(木)16:34:03 No.516561586

そもそももう終わるゲームに対立煽りも糞もない気もするけどね

55 18/07/05(木)16:34:15 No.516561626

初期は出したカードが増えるとか消えるとかファンタスティックだった

56 18/07/05(木)16:36:11 No.516561880

村なんて呼称は対戦ゲームとしては不名誉すぎる

57 18/07/05(木)16:36:33 No.516561916

>そもそももう終わるゲームに対立煽りも糞もない気もするけどね ああいうのはその場が荒れればなんでもいいんだ 要は自分の言葉で荒れた→自分は特別って思い込まないと生きてけないタイプだから

58 18/07/05(木)16:36:35 No.516561923

無課金でもクラス1つはガチデッキ組めるくらい寛容じゃないとまず流行らないよね スマホゲーでやれば面白いって言って課金までしてくれたら苦労しないのにその辺アナログ感覚だったと思う

59 18/07/05(木)16:36:56 No.516561971

まず今は村どころか集落レベルだよ

60 18/07/05(木)16:37:46 No.516562084

新弾発売と半日くらいの時間差でGC排出率倍キャンペーンとかいうゴミみたいなキャンペーン実施したの未だに許せない

61 18/07/05(木)16:38:36 No.516562211

カード出す位置が大事なのに全然関係ない所にカード出たり大変だった

62 18/07/05(木)16:39:07 No.516562272

割と見たこと無いレベルで糞開発だった 運営も糞だし

63 18/07/05(木)16:39:54 No.516562388

b2あたりで心はもう離れてたからあんまりショックはないな

64 18/07/05(木)16:40:34 No.516562464

>要は自分の言葉で荒れた→自分は特別って思い込まないと生きてけないタイプだから スルーせずにわざわざレッテル貼りにいってまで言及したいとはそうとう好きと見える

65 18/07/05(木)16:40:56 No.516562515

>>そもそももう終わるゲームに対立煽りも糞もない気もするけどね >ああいうのはその場が荒れればなんでもいいんだ >要は自分の言葉で荒れた→自分は特別って思い込まないと生きてけないタイプだから 俺は特別な目を持ってるって思い込みしてそう

66 18/07/05(木)16:40:59 No.516562521

>新弾発売と半日くらいの時間差でGC排出率倍キャンペーンとかいうゴミみたいなキャンペーン実施したの未だに許せない 運営の仕方が下手すぎる…

67 18/07/05(木)16:42:02 No.516562659

A3後期の過疎期に比べるとまともにマッチングできるくらいに人口増えてたのにな

68 18/07/05(木)16:42:03 No.516562663

一時期のどっと人増えたのもシャドバ叩くための御輿にされてただけみたいな感じだったしまあ

69 18/07/05(木)16:44:21 No.516562961

意欲はあったけど人も金も足りてない感じだったな あとBGMに金使いすぎなのもあったかもしれない

70 18/07/05(木)16:44:27 No.516562975

チャンスはいっぱいあったのにその度にバグと糞環境で全部無駄にしてたよな 正直付いていくの疲れたから終わってくれて助かる

71 18/07/05(木)16:44:40 No.516563003

最後のパック遊び尽くしたいけど人は残ってくれるかな…

72 18/07/05(木)16:45:24 No.516563114

>あとBGMに金使いすぎなのもあったかもしれない 絶対これあったわ…

73 18/07/05(木)16:45:57 No.516563185

タキニキが配信してた時期が楽しかった

74 18/07/05(木)16:47:18 No.516563375

お金を回収するために早くサントラを出すんだよォ!

75 18/07/05(木)16:47:41 No.516563434

ヨミは適正発言の悪夢を思い出させるのはやめろ

76 18/07/05(木)16:47:41 No.516563436

ウォーブレユーザーはヒでトレンドに載ったって喜んでおる…

77 18/07/05(木)16:48:12 No.516563511

死は結果だ

78 18/07/05(木)16:48:14 No.516563517

メモリセーブがきた辺りでやらなくなったなぁ

79 18/07/05(木)16:48:15 No.516563521

シャドバでバハムートが降臨して無敵イージスが力比べしたり頭ワンダーランドしてた特に酷かった時期にはけ口になってた側面も強かったしな

80 18/07/05(木)16:48:55 No.516563630

環境良くなったら戻る気満々だったのに…

81 18/07/05(木)16:49:10 No.516563666

>お金を回収するために早くサントラを出すんだよォ! サントラ出すにも金がかかるし正直回収見込めるとは…

82 18/07/05(木)16:49:20 No.516563689

BGMは広告に金をかけるのと一緒で積極的投資だからいいんじゃあないか 音ゲー層以外にリーチさせるための何かが足りなかった

83 18/07/05(木)16:50:10 No.516563806

この反省を次に生かしてくれれば

84 18/07/05(木)16:50:17 No.516563823

もったいぶらずにサントラ売ってたらCまで寿命が伸びたのでは?

85 18/07/05(木)16:50:31 No.516563854

ただ強GCになればなるほど音楽微妙なイメージある ジル以外

86 18/07/05(木)16:50:33 No.516563859

>シャドバでバハムートが降臨して無敵イージスが力比べしたり頭ワンダーランドしてた特に酷かった時期にはけ口になってた側面も強かったしな なんでも最初は楽しいだけっすよ

87 18/07/05(木)16:51:02 No.516563921

>シャドバでバハムートが降臨して無敵イージスが力比べしたり頭ワンダーランドしてた特に酷かった時期にはけ口になってた側面も強かったしな 実際こっちに移ってきたときGCでBGM変えたり盤面をひたすら取り合うのは本当に楽しかった

88 18/07/05(木)16:51:25 No.516563982

シャドバは今なら無課金でも安く組めるデッキあるから戻っておいで

89 18/07/05(木)16:51:53 No.516564048

ほんとなんでも最初は楽しいの 慣れると飽きるの

90 18/07/05(木)16:52:01 No.516564073

初日からほそぼそとプレイしてたけど掛け値なしに楽しかったのはA2環境くらいだったな

91 18/07/05(木)16:52:22 No.516564125

定期的に適度な環境の変化は必要だね

92 18/07/05(木)16:52:34 No.516564158

流行ってるとこならどこでも無課金でそこそこ組めると思う だからこそ流行ってるのかもしれんが…

93 18/07/05(木)16:52:38 No.516564168

>シャドバでバハムートが降臨して無敵イージスが力比べしたり頭ワンダーランドしてた特に酷かった時期にはけ口になってた側面も強かったしな これはグウェントも似たようなもんだったな…

94 18/07/05(木)16:52:42 No.516564172

そこそこ遊んだけど丁度シャドバ新段で出戻りしたところだったしまあ良いかな…

95 18/07/05(木)16:52:56 No.516564199

飽きさせないようにする工夫はしてたがそれがバグとかバランス崩壊につながったのが痛かったな

96 18/07/05(木)16:53:22 No.516564256

B1も楽しかったよひたすらキアニーしてた デッキ投稿とかで糞荒れて笑ったけど

97 18/07/05(木)16:53:55 No.516564346

今はライバルズでリス投げつけるのが楽しい

98 18/07/05(木)16:54:06 No.516564382

今回の失敗を次で改善してても既に信用ないからやらないだろうな… クソ開発じゃなければ違う未来もあったんだろうか

99 18/07/05(木)16:54:26 No.516564439

ライバルズ行くわ

100 18/07/05(木)16:55:44 No.516564622

面白い効果考えたのはいいけどそれを導入したらどうなるかまでは考えてないイメージだった

101 18/07/05(木)16:56:49 No.516564781

こっちの変な効果いっぱいあるの好きだったらライバルズは割と近いところがあると思う

102 18/07/05(木)16:57:44 No.516564929

村から上京したら村焼かれてたって言われててちょっと笑った

103 18/07/05(木)16:57:56 No.516564956

カードゲームで次に活かすってどうすりゃいいんだろうな 同じ人間の考えれる効果の数なんてたかが知れてるし再スタートなのに焼き直し扱いされたら何のために作り直してんだか

104 18/07/05(木)16:58:20 No.516565028

この突然ライバルズ言い出すおじさん1人なんだろうな…

105 18/07/05(木)16:59:04 No.516565137

開発会社はケチったらダメという気づきはあっただろう

106 18/07/05(木)16:59:33 No.516565198

次に活かすほど駄目なとこ理解してるならすでに改善してる

107 18/07/05(木)16:59:34 No.516565203

疎開してる隙に村が焼かれてた

108 18/07/05(木)17:00:37 No.516565341

新規にカードゲーム作りたいならホビジャと組むのはもうやめよう

109 18/07/05(木)17:01:02 No.516565400

シャドバと違って頭使うから疲れるんだよね たまにやるには良いんだけど

110 18/07/05(木)17:02:37 No.516565610

あぁ…今度は対立煽りか 葬儀場で遺産争いするようなクズっぷりだ…

111 18/07/05(木)17:02:48 No.516565638

正直つかわないほうだろ パワーカード出すゲームだと思うぞこれ

112 18/07/05(木)17:04:01 No.516565799

唐突なライバルズおじさん

113 18/07/05(木)17:05:12 No.516565958

>シャドバと違って頭使うから疲れるんだよね 事故ったときの選択システムがかなり頭使うよね…

114 18/07/05(木)17:05:46 No.516566032

しょうもない流れだ

115 18/07/05(木)17:05:56 No.516566055

対立煽りに自演で賛同してる…

116 18/07/05(木)17:06:06 No.516566080

リブートでどっち使うかのときくらいかな 悩んだの

117 18/07/05(木)17:06:27 No.516566125

なにかを叩くって結局褒めたいもの貶すだけなんだけどな

118 18/07/05(木)17:08:09 No.516566306

タキニキの真似して最大値探すのは頭いいつもりになれて楽しかった 最近はオーバー気味になって計算もしてなかったけど

119 18/07/05(木)17:09:29 No.516566462

確かに死は結果ってとらえた方が気持ち楽になるか…

120 18/07/05(木)17:10:17 No.516566566

タキニキ実際頭いいからな…

121 18/07/05(木)17:11:42 No.516566766

身も蓋もない言い方になるけどその内死ぬのはみんな分かってただろうし… 思ったより早かったねとはなったけど

122 18/07/05(木)17:12:44 No.516566913

廃村の危機はやってる人間ほどひしひしと感じられたからな…

123 18/07/05(木)17:13:51 No.516567061

終わってもまあ当然だし特になんとも思わないな

124 18/07/05(木)17:14:04 No.516567089

見た目は一番好みだったんだけどなー 割と代替品がない

125 18/07/05(木)17:15:46 No.516567332

累計で3ボックスと単発を1ボックス分くらい課金したろうか まあ値段分は楽しませてもらったから恨みは無いな

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