18/07/05(木)15:56:38 死因不... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530773798894.jpg 18/07/05(木)15:56:38 No.516556691
死因不明のシリーズ
1 18/07/05(木)15:59:34 No.516557098
服が変えられるようになって キャラの特色がなくなった
2 18/07/05(木)16:00:49 No.516557249
鉄拳と比べてなんか覚える事が多すぎるイメージ
3 18/07/05(木)16:01:01 No.516557277
キャラ・ストーリー方面が弱かったのがじわじわ響いたとかは意外とあるんじゃないかと思う
4 18/07/05(木)16:01:20 No.516557313
10年経ったから
5 18/07/05(木)16:01:45 No.516557368
3あたりからもうじわじわと死んでいたと思う
6 18/07/05(木)16:01:46 No.516557374
難しくて地味 死ぬしかない
7 18/07/05(木)16:02:15 No.516557445
ヤンキー層を取り込めなかったから…とか
8 18/07/05(木)16:02:22 No.516557462
技がありすぎて覚えられなかった
9 18/07/05(木)16:04:09 No.516557672
>キャラ・ストーリー方面が弱かったのがじわじわ響いたとかは意外とあるんじゃないかと思う 言われてみるとVFキャラのストーリー覚えてないな…あるにはあるんだろうけど…
10 18/07/05(木)16:04:16 No.516557683
カジュアルな部分が足りなさすぎたのかな… 悪い意味で先鋭化しすぎた感じある
11 18/07/05(木)16:04:46 No.516557747
死を悟って姿を消したのであって 死ぬ所は見せなかったからセーフ
12 18/07/05(木)16:05:18 No.516557815
一瞬で終わるのに1プレイ200円の強気
13 18/07/05(木)16:06:05 No.516557949
覚える事多い割に地味 ある意味セガ
14 18/07/05(木)16:06:38 No.516558013
鈴木裕がバーチャは5までしか出さないって言ってたんじゃなかったっけ
15 18/07/05(木)16:07:01 No.516558046
技の多彩さより あたり判定とか動きを突き詰めて欲しかった 出せば必ず当たるパンチとか無くして あたりどころによっては服をかすめるみたいな ズルっと滑るパンチとか リアルな動きが欲しい
16 18/07/05(木)16:07:01 No.516558047
言われてみればチャロンとかクレタクとかも地味なテクニック多かったな…
17 18/07/05(木)16:07:49 No.516558144
DOAがまだ現役なのを考えて ファンが離れたんじゃなくて セガが見放しただけ
18 18/07/05(木)16:07:56 No.516558159
アニメ面白かったけど2期がビデオ化されてないんだっけ
19 18/07/05(木)16:08:05 No.516558185
初心者置いてけぼり
20 18/07/05(木)16:08:10 No.516558193
晶さんはおっぱいの新作呼んでもらえるかな…
21 18/07/05(木)16:14:54 No.516559001
>DOAがまだ現役なのを考えて >ファンが離れたんじゃなくて >セガが見放しただけ というより今のセガに面倒見切るだけの体力がね…
22 18/07/05(木)16:16:21 No.516559156
ボタンガードって難しくない?
23 18/07/05(木)16:16:48 No.516559226
格ゲー開発は適当に切り上げて 他の開発にリソースつぎ込んだおかげで 業務用は他社格ゲーの何倍も稼いでるんだから これが正解だったんだろう
24 18/07/05(木)16:16:53 No.516559235
ミカドで結構大会やってくれてるね
25 18/07/05(木)16:16:57 No.516559246
鉄拳のプロデューサーのような考え方する人がいなかったというか 90年代後半5年のゲーセン文化な客が居続けてくれると考えてたから
26 18/07/05(木)16:17:13 No.516559292
鈴Qがポリゴン格闘に飽きた
27 18/07/05(木)16:17:15 No.516559298
いつの間にかリングアウト
28 18/07/05(木)16:17:36 No.516559351
中途半端に空中コンボを取り込んだところも俺的には嫌だったな…
29 18/07/05(木)16:17:41 No.516559366
>ボタンガードって難しくない? 鈴木裕がレバーガード出来ないから導入したって…
30 18/07/05(木)16:17:55 No.516559397
キャラクターじゃなくてゲームの出来だけで勝負してたから ゲームの出来がいまいちになったら順当に死んだ
31 18/07/05(木)16:18:52 No.516559525
プレステで出なかったから
32 18/07/05(木)16:18:54 No.516559527
というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない?
33 18/07/05(木)16:19:07 No.516559550
セガの愛とお金を受けられなかった
34 18/07/05(木)16:19:14 No.516559577
リアル路線ならガードしまくったら腕が下がっちゃうとかあってもよかったかも
35 18/07/05(木)16:19:36 No.516559621
4辺りから色々取り入れはしたけど 基本対戦前提というか一人用モードをあんま考えてなかったシリーズだもの
36 18/07/05(木)16:19:55 No.516559678
>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? とあるチャロン「・・・」
37 18/07/05(木)16:19:57 No.516559686
死因不明どころかこれほどハッキリとした死因も無いと思うが
38 18/07/05(木)16:20:18 No.516559737
はやいさんもほぼ任天堂の子だし…
39 18/07/05(木)16:20:20 No.516559743
まぁセガ自体がキャラクター商売下手だしな…
40 18/07/05(木)16:20:55 No.516559831
>基本対戦前提というか一人用モードをあんま考えてなかったシリーズだもの 家庭用で架空のゲーセン回って対戦するやつは好きだったぞ
41 18/07/05(木)16:21:30 No.516559901
地味
42 18/07/05(木)16:21:49 No.516559954
単純操作を目指したのにプレイヤーの研究が進んでやる事がどんどん増えて少ないボタンでの操作の複雑さが酷い事になった それはもう新規どころか中級者を弾く程に
43 18/07/05(木)16:22:28 No.516560054
セガの作品を兄弟で例えた壺のコピペが的確すぎた
44 18/07/05(木)16:23:09 No.516560138
避け投げ抜けとか言い出してついていけなくなった
45 18/07/05(木)16:23:23 No.516560173
鉄拳DOAと比べると適当に動かしてもなんか技が適当に繋がるぞ感が少ないというか PPPKな技持ってないキャラだと新規には何がなんだかで
46 18/07/05(木)16:24:07 No.516560277
ゲームとして難しくすると 頭の悪い客がついていけないんだよね
47 18/07/05(木)16:24:27 No.516560332
>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? ソニックもソニックってタイトルじゃなかったら死んでるような失敗結構してる…
48 18/07/05(木)16:25:18 No.516560433
バーチャ〇〇を出し過ぎてネタが無くなった
49 18/07/05(木)16:25:29 No.516560451
>PPPKな技持ってないキャラだと新規には何がなんだかで 初心者が最初は晶を使うけどその後ラウパイサラジャッキーリオン辺りに変えてたのはその辺よね
50 18/07/05(木)16:25:41 No.516560469
魅力のあるキャラがいない
51 18/07/05(木)16:25:46 No.516560483
家庭用にチュートリアルモードがあるんだけど そのチュートリアルですら凄い難易度の投げ抜け系を基本操作として教えてくる始末
52 18/07/05(木)16:26:09 No.516560532
VF4は凄くヒットしたんだけどVF5で全然代わり映えしなくて ロケテストの頃から過疎り出すとか地味にヤバい状態だった 側面の攻防とかわかりづらいし結局やってることは肘としゃがパンだったし
53 18/07/05(木)16:26:10 No.516560534
むしろ鉄拳が生きてるのがすごいんじゃないか
54 18/07/05(木)16:26:17 No.516560553
キャラが普通に年取っていったのが何か嫌だった
55 18/07/05(木)16:26:25 No.516560568
たまに遊ぶくらいのシリーズだったからPXZとかの外部作品でファイヤーパターンの服着てると誰…?ってなる
56 18/07/05(木)16:27:22 No.516560704
3で2からの人気が落ちて4で少し持ち直したのは良かったけど 5出してからの動きがとにかく鈍かったよね
57 18/07/05(木)16:27:25 No.516560710
5の光るアクセが目に悪すぎた
58 18/07/05(木)16:27:26 No.516560711
>ゲームとして難しくすると >頭の悪い客がついていけないんだよね 難しくても客がついてるシリーズは沢山あるからそこは問題じゃない 努力したくなるような魅力がないのが問題
59 18/07/05(木)16:27:57 No.516560778
>キャラが普通に年取っていったのが何か嫌だった 取ってたっけ?
60 18/07/05(木)16:28:34 No.516560855
俺鉄拳には男も女も好きなキャラ何人かいるけど バーチャのキャラは一人もいないからそのへんじゃないかな
61 18/07/05(木)16:28:41 No.516560869
ラウとか白髪になって死にそうになってたような
62 18/07/05(木)16:28:53 No.516560891
3D格ゲーなら鉄拳もソウルキャリバーもDOAもあるし ゆっくり眠れアキラ
63 18/07/05(木)16:28:53 No.516560895
EVO辺りから捌き技増えまくったの嫌だったな フレーム有利取ったと思ったら吸われて殴り返されてる レイフェイとか一部のキャラだけそうなら個性として飲めるけど皆そうなっていったんだもん 読み合いが複雑になり過ぎ
64 18/07/05(木)16:29:02 No.516560917
>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? WCCFとかスターホースは収益も良く続いてない
65 18/07/05(木)16:29:12 No.516560936
ラウは白髪になって舜は死んだだろ
66 18/07/05(木)16:29:16 No.516560942
>取ってたっけ? ラウがどんどん老け込んでいってたような
67 18/07/05(木)16:29:48 No.516561023
>ラウがどんどん老け込んでいってたような あれ病気設定
68 18/07/05(木)16:29:56 No.516561044
VFって難しさのハードルを越えても地味な面白さしかくれないじゃん 爽快感とか動かして気持ちいいとかそういう要素が少なすぎる
69 18/07/05(木)16:30:00 No.516561048
ラウはそもそも重病設定だったし
70 18/07/05(木)16:30:16 No.516561087
2は今やっても凄く面白いだけに悲しい
71 18/07/05(木)16:30:28 No.516561113
俺は テクモだ!
72 18/07/05(木)16:30:55 No.516561180
桃白白から東方不敗になっただけじゃないか…
73 18/07/05(木)16:31:10 No.516561209
知り合いのVF勢は高低差がシリーズの勢いを削いだのが原因と言ってた
74 18/07/05(木)16:31:15 No.516561223
>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? 三国志大戦!
75 18/07/05(木)16:31:35 No.516561259
>俺は >テクモだ! DOA6で解雇決定したよ
76 18/07/05(木)16:31:38 No.516561266
2とかインカムがすごかったと聞く
77 18/07/05(木)16:32:04 No.516561324
VF2は格ゲーブーム全盛期だったしな
78 18/07/05(木)16:32:24 No.516561366
>VFって難しさのハードルを越えても地味な面白さしかくれないじゃん >爽快感とか動かして気持ちいいとかそういう要素が少なすぎる 今となってはあらゆる格ゲーに言えることだな 分かる奴に分かれば良いっていう固定客向けの商売
79 18/07/05(木)16:32:49 No.516561413
技ダメージ恐ろしく高かったからな 100円入れて30秒でゲームが終わる
80 18/07/05(木)16:32:53 No.516561424
ラストブロンクスやファイティングバイパーズはめっちゃハマったのに何故かバーチャは全く楽しめなかった
81 18/07/05(木)16:32:58 No.516561437
鉄拳は格ゲーブームが過ぎても生き残るための方策を沢山打ち出したけど セガは何もしなかったじゃん
82 18/07/05(木)16:33:02 No.516561444
>知り合いのVF勢は高低差がシリーズの勢いを削いだのが原因と言ってた それと小J攻撃を防がれるとよろけるのが個人的に凄い辛かった
83 18/07/05(木)16:33:19 No.516561486
鉄拳の方の2000年代をどうやって生き延びたかな真面目な話を聞くと そりゃ動かなかったバーチャは存在感無くすよなとは感じた http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428
84 18/07/05(木)16:33:27 No.516561499
そういえばとあるチャロンは旋回保存とか漕ぎみたいな地味に重要な隠し操作みたいのは無くなったのかな?
85 18/07/05(木)16:34:00 No.516561574
>今となってはあらゆる格ゲーに言えることだな 鉄拳とかわかりやすい空中コンボの爽快感あるしそれは話を広げすぎ DOAもパワーブローとかカウンター投げとか入れてるし
86 18/07/05(木)16:34:19 No.516561639
エロ需要のDOAを除けば実質鉄拳しか残ってないし3D格ゲー自体が…って気もするけど
87 18/07/05(木)16:34:31 No.516561660
鉄拳は意地で続けてるところがある DOAは病気
88 18/07/05(木)16:34:32 No.516561663
頭文字Dも9作続いてるよ
89 18/07/05(木)16:34:34 No.516561665
ラスブロは女の子(当時)プレイヤーも結構見たな
90 18/07/05(木)16:34:54 No.516561704
DOAのホールドは死んでしまってるけどな
91 18/07/05(木)16:35:15 No.516561745
スレ画のアニメ見てた
92 18/07/05(木)16:35:25 No.516561766
>エロ需要のDOAを除けば実質鉄拳しか残ってないし3D格ゲー自体が…って気もするけど キャリバーまだ死んでないし!
93 18/07/05(木)16:35:49 No.516561825
格ゲーが国内で100万本売れることはもうないんだろうな
94 18/07/05(木)16:35:51 No.516561830
もっとムチムチなおっぱい揺れ強調した女性キャラを数出して その子達集めたスピンオフ編も出すべきだった
95 18/07/05(木)16:35:52 No.516561832
最近は連打コンボとか低いハードルで一定の快感が得られるようにしてるところ多くないか
96 18/07/05(木)16:36:47 No.516561951
>最近は連打コンボとか低いハードルで一定の快感が得られるようにしてるところ多くないか 連打コンボ食らって 何もできずに眺めてる初心者
97 18/07/05(木)16:37:13 No.516562012
2はホント大会出るくらいやり込んだ その2で早くもVF絶頂期を迎えていたとは当時微塵にも思わなかったよ
98 18/07/05(木)16:37:25 No.516562041
コンボ要らない
99 18/07/05(木)16:37:41 No.516562073
DBFとかボタン連打でサクサク繋がるね
100 18/07/05(木)16:37:51 No.516562096
>鉄拳の方の2000年代をどうやって生き延びたかな真面目な話を聞くと >そりゃ動かなかったバーチャは存在感無くすよなとは感じた VF4が2001年から始まってEVOとFTリリースして VF5も2006年から始まってRとFS出して頑張ったんですけお…
101 18/07/05(木)16:38:00 No.516562125
>キャリバーまだ死んでないし! 3~5面白くなかったし6は大勝負だな
102 18/07/05(木)16:38:04 No.516562133
2000年代に格ゲーというかアーケードビデオゲーム冬の時代が来たけど その時のセガが取ったベクトルはATCGとかの ゲーセンならではの筐体を活かしたゲームへって路線変更もあったしね
103 18/07/05(木)16:38:05 No.516562134
まぁでも鉄拳もかなりしんどいシリーズだし 7のオンラインは完全にぶちギレもん
104 18/07/05(木)16:38:11 No.516562150
>コンボ要らない ではサムスピを
105 18/07/05(木)16:38:18 No.516562166
操作しやすいかってのは重要だと思う キャラ限覚えて避け投げ抜け出来てスタートラインってのは幾らなんでもハードル上がり過ぎ
106 18/07/05(木)16:38:25 No.516562181
その手のコンボゲーは一発一発のダメージが少なすぎて逆に爽快感感じられないなぁ
107 18/07/05(木)16:38:35 No.516562209
>では武士ブレを
108 18/07/05(木)16:38:42 No.516562219
>コンボ要らない やっぱ武力oneだよな!
109 18/07/05(木)16:39:05 No.516562267
>キャリバーまだ死んでないし! 死んでたのを掘り起こしただけでは…
110 18/07/05(木)16:39:23 No.516562315
鉄拳は4がなんか面白くなかったな それ以降のはやってないが
111 18/07/05(木)16:39:29 No.516562335
>>コンボ要らない >ではサムスピを 初心者や格ゲー脱落層が望んでる理想の格ゲーは おそらく初代サムスピ系統
112 18/07/05(木)16:40:07 No.516562407
キャリバーは誰もが生きてたんだ…って思ったほどだ
113 18/07/05(木)16:40:08 No.516562408
>では恋姫†演武を
114 18/07/05(木)16:40:12 No.516562421
>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 とにかくシリーズを途切れさせないってのは地味に大事よね スト3からのスト4みたいなケースの方が奇跡に近い
115 18/07/05(木)16:40:18 No.516562435
本当の初心者ってまず昇竜拳出すところから躓くから
116 18/07/05(木)16:40:49 No.516562491
コンボ不要ゲーならダイブキックを「」とやりたい
117 18/07/05(木)16:41:10 No.516562550
サムスピの大切りを理想化してる人いるけど 鉄拳ポールの崩拳みたいなもんではなかろうか
118 18/07/05(木)16:41:17 No.516562571
>とにかくシリーズを途切れさせないってのは地味に大事よね >スト3からのスト4みたいなケースの方が奇跡に近い バーチャもファイナルショウダウンまで途切れさせなかったよ でも死んでたよ
119 18/07/05(木)16:41:34 No.516562610
>本当の初心者ってまず昇竜拳出すところから躓くから 春麗選んで昇竜拳出ないって言ってるの眺めてるのいいよね…
120 18/07/05(木)16:41:53 No.516562643
>でも死んでたよ そこで完全にシリーズ止めちゃったから動けなくなった今なわけで
121 18/07/05(木)16:42:28 No.516562725
コンボなんてジャンプ強攻撃→立ちorしゃがみ強攻撃→必殺技くらいのシンプルさで良いんだ
122 18/07/05(木)16:42:36 No.516562750
ギャラクシーファイトが名作になっちまうー!
123 18/07/05(木)16:43:02 No.516562804
国内ではまだ濃いファンが残ってくれてたけど 海外で鉄拳やDOAに差をつけられてったのが一番痛かったんでなかろうか
124 18/07/05(木)16:43:09 No.516562814
VF4の頃は途切れてなかったと思うけど VF5は途切れてないとは名ばかりの半分ぐらい放置だったような…
125 18/07/05(木)16:43:53 No.516562909
>格ゲーが国内で100万本売れることはもうないんだろうな ゴボファイはどうだったんだろと思ったら7万本ってだそけん…
126 18/07/05(木)16:44:03 No.516562921
>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? シャイニングシリーズは生きてなかったっけ? そうでもない?
127 18/07/05(木)16:44:17 No.516562949
レバーガードと技ヒットが判りやすい派手派手なエフェクトを導入すべきだった
128 18/07/05(木)16:44:21 No.516562962
>国内ではまだ濃いファンが残ってくれてたけど >海外で鉄拳やDOAに差をつけられてったのが一番痛かったんでなかろうか バーチャ5の家庭用は国内でもたった10万本だったからなあ 世界累計でも150万本で大コケ
129 18/07/05(木)16:44:24 No.516562968
>ゴボファイ 牛蒡ファイバー…?
130 18/07/05(木)16:44:59 No.516563052
>シャイニングシリーズは生きてなかったっけ? そうでもない? フィギュアなら生きてるけど…
131 18/07/05(木)16:46:21 No.516563228
DC版は移植度自体は低くなかったけど 対戦モードとかの家庭用の作りは全く無く よくわからんイメージビデオ再生するとゲームが終了するという謎仕様
132 18/07/05(木)16:46:30 No.516563244
誰かわからない髪形と服来たキャラが 光もの振り回しながらぺちぺち殴り合っててもまぁ魅力的だとは感じなかった…
133 18/07/05(木)16:46:55 No.516563310
>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 鉄拳があれこれ展開してる中でモータルコンバットだけがついてきてたってのが地味に面白い
134 18/07/05(木)16:47:10 No.516563354
ゲーセンではたから見てると骨法の試合みたいにペチペチしてるだけで面白味がわからなかった
135 18/07/05(木)16:47:37 No.516563424
>>ゴボファイ >牛蒡ファイバー…? ゴボウシバき合い対決ーーーーーーー!!
136 18/07/05(木)16:47:44 No.516563441
まあある意味英断だったのかもしれない
137 18/07/05(木)16:47:54 No.516563472
>VF4の頃は途切れてなかったと思うけど >VF5は途切れてないとは名ばかりの半分ぐらい放置だったような… 公式自体はずっと動いてたよ 片桐のコラムやちび太とセクシーの全国巡業やVF情報局の配信も常にやってたし
138 18/07/05(木)16:48:41 No.516563596
>サムスピの大切りを理想化してる人いるけど >鉄拳ポールの崩拳みたいなもんではなかろうか 初代と真は中斬り 小斬り 蹴り 奪ダッシュ投げが中心のゲームだからな 大斬りはなかなか当てづらい
139 18/07/05(木)16:48:43 No.516563601
そういえばなんで格ゲーのキャラってパロディ多いんだろう
140 18/07/05(木)16:49:09 No.516563662
やはり最初のとっかかりとして面白く一人でストーリー楽しめる要素は必須じゃない? ある程度動かせるようになってはじめて対戦やってみっかてなるだろうし
141 18/07/05(木)16:49:09 No.516563663
ヴァーチャの魅力って何?ってのがいまいちね ポリゴン?
142 18/07/05(木)16:49:11 No.516563668
>そういえばなんで格ゲーのキャラってパロディ多いんだろう みんな映画やマンガのあのキャラを使いたい
143 18/07/05(木)16:49:25 No.516563698
むしろモーコンが世界的な格ゲーのひとつになった理由がわからない
144 18/07/05(木)16:49:34 No.516563717
ファンタシースターは生きてると言っていいんだかどうなんだか オンラインしかないし…
145 18/07/05(木)16:50:03 No.516563785
ジェフリーで訴訟食らったって話は本当だったのかな
146 18/07/05(木)16:50:18 No.516563826
最後までカードも回数制だったしな
147 18/07/05(木)16:50:50 No.516563900
>本当の初心者ってまず昇竜拳出すところから躓くから BBTAGが波動コマンドと下三回のコマンドだけにしてたのは 初心者が昇竜コマンドで躓くって知ってたのかなあ
148 18/07/05(木)16:51:09 No.516563941
>そういえばなんで格ゲーのキャラってパロディ多いんだろう 無から魅力的なオリジナルキャラ十人作るの大変…
149 18/07/05(木)16:51:26 No.516563986
ドラゴンボールファイターズやったら端でハメられまくって鉄拳って初心者でも割ととっつきやすいシステムなんだなと思った
150 18/07/05(木)16:52:26 No.516564138
セガは一時期ミク屋さんみたいになってたな 今は…ヤクザ屋さん?
151 18/07/05(木)16:52:33 No.516564154
>ファンタシースターは生きてると言っていいんだかどうなんだか サターンの頃は死んでた!
152 18/07/05(木)16:53:05 No.516564216
マブカプは半分向こうのキャラだからそりゃ向こうでウケるに決まってるけど それはそれとして大味なゲーム性でも見た目に派手だと喜ばれるんだなーと
153 18/07/05(木)16:56:35 No.516564750
まあ派手さは大事だよね
154 18/07/05(木)16:58:26 No.516565043
VF5もターミナリーで自分の対戦動画を保存とか配信とか 今では当たり前になってることを先駆けてやってたのになあ まだネットの通信量やPCや携帯のスペックが足りない時期に高画質の動画が残せるのは画期的だった
155 18/07/05(木)16:59:06 No.516565142
>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 コア層も大事だけどそうじゃないユーザーは沢山いるとか 格ゲー自体元々難しいものでユーザー側が慣れてきたとか かなりぶっちゃけてるなこれ
156 18/07/05(木)17:00:40 No.516565347
鉄拳もいつのまにかゲージだの超必殺技だのが追加されてるしなあ
157 18/07/05(木)17:00:49 No.516565371
やって楽しいゲームも大事だけど観戦というか見てても楽しいゲームってのは分からんでもない 特に格ゲーだと
158 18/07/05(木)17:01:19 No.516565438
初心者はjk→8k→波動拳の三連コンボすら嫌がるからなぁ
159 18/07/05(木)17:01:41 No.516565490
ストシリーズとギルティ並に鉄拳と差別化して欲しかったけど コンボゲーでどんどん鉄拳みたいになってて辞めた
160 18/07/05(木)17:02:07 No.516565542
ジャンプ攻撃をしゃがみガードできないゲームはちょっと…
161 18/07/05(木)17:02:07 No.516565543
サイドビュー対戦アクションのスマブラを大多数が遊んでるからレバー入れコマンドで必殺技出すのが無難
162 18/07/05(木)17:02:59 No.516565660
>サイドビュー対戦アクションのスマブラを大多数が遊んでるからレバー入れコマンドで必殺技出すのが無難 聖剣LOMの対戦モードがなんだって?
163 18/07/05(木)17:03:13 No.516565698
2D格ゲーほど飛ばない分地面バウンドするからねVFって あれ嫌がる人は当時から多かった記憶がある ゴム人形かよって
164 18/07/05(木)17:03:33 No.516565748
>鉄拳もいつのまにかゲージだの超必殺技だのが追加されてるしなあ ゲージは一部キャラだけどね レイジアーツ(超必殺技)は簡単コマンドで出せるから どちらかというと初心者に嬉しい機能
165 18/07/05(木)17:04:17 No.516565842
>2D格ゲーほど飛ばない分地面バウンドするからねVFって >あれ嫌がる人は当時から多かった記憶がある >ゴム人形かよって そういえば殴った時の音も人間離れしてたような…
166 18/07/05(木)17:04:23 No.516565851
>2D格ゲーほど飛ばない分地面バウンドするからねVFって >あれ嫌がる人は当時から多かった記憶がある >ゴム人形かよって 浮いて攻撃されるしバーチャは見た目も悪かったな
167 18/07/05(木)17:05:42 No.516566026
鉄拳は毎回気合い入ったOP作るからな
168 18/07/05(木)17:05:46 No.516566031
終わるべくして終わったんだな 役目は果たした
169 18/07/05(木)17:05:46 No.516566035
SwitchでKOF買ってみたけどゲイザーや鳳凰脚くらいならなんとか出せる ただ波動半回転みたいなコマンドやコマンド投げは無理でKOF14も買いにくい
170 18/07/05(木)17:06:21 No.516566111
硬派向けってイメージをうまく活かす方法が思いつかないままシリーズ進んじゃったって印象だ
171 18/07/05(木)17:07:19 No.516566216
結局VFも末期は水着とか始めたけどウケてなかったなぁ 結局その辺は上の方で言われてたキャラの弱さの話にもなるんだけど
172 18/07/05(木)17:08:27 No.516566336
4は大成功したじゃん だんだん連撃で上中下の割り振りするコンボが増えてきてついていけなくなったけど
173 18/07/05(木)17:08:30 No.516566344
>結局VFも末期は水着とか始めたけどウケてなかったなぁ >結局その辺は上の方で言われてたキャラの弱さの話にもなるんだけど 結局鉄拳最高ってことだな
174 18/07/05(木)17:09:02 No.516566401
最終的にデュラルさんはどのくらい角が取れたんだろう ツルッツルになれたのかな