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18/07/05(木)15:56:38 死因不... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530773798894.jpg 18/07/05(木)15:56:38 No.516556691

死因不明のシリーズ

1 18/07/05(木)15:59:34 No.516557098

服が変えられるようになって キャラの特色がなくなった

2 18/07/05(木)16:00:49 No.516557249

鉄拳と比べてなんか覚える事が多すぎるイメージ

3 18/07/05(木)16:01:01 No.516557277

キャラ・ストーリー方面が弱かったのがじわじわ響いたとかは意外とあるんじゃないかと思う

4 18/07/05(木)16:01:20 No.516557313

10年経ったから

5 18/07/05(木)16:01:45 No.516557368

3あたりからもうじわじわと死んでいたと思う

6 18/07/05(木)16:01:46 No.516557374

難しくて地味 死ぬしかない

7 18/07/05(木)16:02:15 No.516557445

ヤンキー層を取り込めなかったから…とか

8 18/07/05(木)16:02:22 No.516557462

技がありすぎて覚えられなかった

9 18/07/05(木)16:04:09 No.516557672

>キャラ・ストーリー方面が弱かったのがじわじわ響いたとかは意外とあるんじゃないかと思う 言われてみるとVFキャラのストーリー覚えてないな…あるにはあるんだろうけど…

10 18/07/05(木)16:04:16 No.516557683

カジュアルな部分が足りなさすぎたのかな… 悪い意味で先鋭化しすぎた感じある

11 18/07/05(木)16:04:46 No.516557747

死を悟って姿を消したのであって 死ぬ所は見せなかったからセーフ

12 18/07/05(木)16:05:18 No.516557815

一瞬で終わるのに1プレイ200円の強気

13 18/07/05(木)16:06:05 No.516557949

覚える事多い割に地味 ある意味セガ

14 18/07/05(木)16:06:38 No.516558013

鈴木裕がバーチャは5までしか出さないって言ってたんじゃなかったっけ

15 18/07/05(木)16:07:01 No.516558046

技の多彩さより あたり判定とか動きを突き詰めて欲しかった 出せば必ず当たるパンチとか無くして あたりどころによっては服をかすめるみたいな ズルっと滑るパンチとか リアルな動きが欲しい

16 18/07/05(木)16:07:01 No.516558047

言われてみればチャロンとかクレタクとかも地味なテクニック多かったな…

17 18/07/05(木)16:07:49 No.516558144

DOAがまだ現役なのを考えて ファンが離れたんじゃなくて セガが見放しただけ

18 18/07/05(木)16:07:56 No.516558159

アニメ面白かったけど2期がビデオ化されてないんだっけ

19 18/07/05(木)16:08:05 No.516558185

初心者置いてけぼり

20 18/07/05(木)16:08:10 No.516558193

晶さんはおっぱいの新作呼んでもらえるかな…

21 18/07/05(木)16:14:54 No.516559001

>DOAがまだ現役なのを考えて >ファンが離れたんじゃなくて >セガが見放しただけ というより今のセガに面倒見切るだけの体力がね…

22 18/07/05(木)16:16:21 No.516559156

ボタンガードって難しくない?

23 18/07/05(木)16:16:48 No.516559226

格ゲー開発は適当に切り上げて 他の開発にリソースつぎ込んだおかげで 業務用は他社格ゲーの何倍も稼いでるんだから これが正解だったんだろう

24 18/07/05(木)16:16:53 No.516559235

ミカドで結構大会やってくれてるね

25 18/07/05(木)16:16:57 No.516559246

鉄拳のプロデューサーのような考え方する人がいなかったというか 90年代後半5年のゲーセン文化な客が居続けてくれると考えてたから

26 18/07/05(木)16:17:13 No.516559292

鈴Qがポリゴン格闘に飽きた

27 18/07/05(木)16:17:15 No.516559298

いつの間にかリングアウト

28 18/07/05(木)16:17:36 No.516559351

中途半端に空中コンボを取り込んだところも俺的には嫌だったな…

29 18/07/05(木)16:17:41 No.516559366

>ボタンガードって難しくない? 鈴木裕がレバーガード出来ないから導入したって…

30 18/07/05(木)16:17:55 No.516559397

キャラクターじゃなくてゲームの出来だけで勝負してたから ゲームの出来がいまいちになったら順当に死んだ

31 18/07/05(木)16:18:52 No.516559525

プレステで出なかったから

32 18/07/05(木)16:18:54 No.516559527

というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない?

33 18/07/05(木)16:19:07 No.516559550

セガの愛とお金を受けられなかった

34 18/07/05(木)16:19:14 No.516559577

リアル路線ならガードしまくったら腕が下がっちゃうとかあってもよかったかも

35 18/07/05(木)16:19:36 No.516559621

4辺りから色々取り入れはしたけど 基本対戦前提というか一人用モードをあんま考えてなかったシリーズだもの

36 18/07/05(木)16:19:55 No.516559678

>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? とあるチャロン「・・・」

37 18/07/05(木)16:19:57 No.516559686

死因不明どころかこれほどハッキリとした死因も無いと思うが

38 18/07/05(木)16:20:18 No.516559737

はやいさんもほぼ任天堂の子だし…

39 18/07/05(木)16:20:20 No.516559743

まぁセガ自体がキャラクター商売下手だしな…

40 18/07/05(木)16:20:55 No.516559831

>基本対戦前提というか一人用モードをあんま考えてなかったシリーズだもの 家庭用で架空のゲーセン回って対戦するやつは好きだったぞ

41 18/07/05(木)16:21:30 No.516559901

地味

42 18/07/05(木)16:21:49 No.516559954

単純操作を目指したのにプレイヤーの研究が進んでやる事がどんどん増えて少ないボタンでの操作の複雑さが酷い事になった それはもう新規どころか中級者を弾く程に

43 18/07/05(木)16:22:28 No.516560054

セガの作品を兄弟で例えた壺のコピペが的確すぎた

44 18/07/05(木)16:23:09 No.516560138

避け投げ抜けとか言い出してついていけなくなった

45 18/07/05(木)16:23:23 No.516560173

鉄拳DOAと比べると適当に動かしてもなんか技が適当に繋がるぞ感が少ないというか PPPKな技持ってないキャラだと新規には何がなんだかで

46 18/07/05(木)16:24:07 No.516560277

ゲームとして難しくすると 頭の悪い客がついていけないんだよね

47 18/07/05(木)16:24:27 No.516560332

>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? ソニックもソニックってタイトルじゃなかったら死んでるような失敗結構してる…

48 18/07/05(木)16:25:18 No.516560433

バーチャ〇〇を出し過ぎてネタが無くなった

49 18/07/05(木)16:25:29 No.516560451

>PPPKな技持ってないキャラだと新規には何がなんだかで 初心者が最初は晶を使うけどその後ラウパイサラジャッキーリオン辺りに変えてたのはその辺よね

50 18/07/05(木)16:25:41 No.516560469

魅力のあるキャラがいない

51 18/07/05(木)16:25:46 No.516560483

家庭用にチュートリアルモードがあるんだけど そのチュートリアルですら凄い難易度の投げ抜け系を基本操作として教えてくる始末

52 18/07/05(木)16:26:09 No.516560532

VF4は凄くヒットしたんだけどVF5で全然代わり映えしなくて ロケテストの頃から過疎り出すとか地味にヤバい状態だった 側面の攻防とかわかりづらいし結局やってることは肘としゃがパンだったし

53 18/07/05(木)16:26:10 No.516560534

むしろ鉄拳が生きてるのがすごいんじゃないか

54 18/07/05(木)16:26:17 No.516560553

キャラが普通に年取っていったのが何か嫌だった

55 18/07/05(木)16:26:25 No.516560568

たまに遊ぶくらいのシリーズだったからPXZとかの外部作品でファイヤーパターンの服着てると誰…?ってなる

56 18/07/05(木)16:27:22 No.516560704

3で2からの人気が落ちて4で少し持ち直したのは良かったけど 5出してからの動きがとにかく鈍かったよね

57 18/07/05(木)16:27:25 No.516560710

5の光るアクセが目に悪すぎた

58 18/07/05(木)16:27:26 No.516560711

>ゲームとして難しくすると >頭の悪い客がついていけないんだよね 難しくても客がついてるシリーズは沢山あるからそこは問題じゃない 努力したくなるような魅力がないのが問題

59 18/07/05(木)16:27:57 No.516560778

>キャラが普通に年取っていったのが何か嫌だった 取ってたっけ?

60 18/07/05(木)16:28:34 No.516560855

俺鉄拳には男も女も好きなキャラ何人かいるけど バーチャのキャラは一人もいないからそのへんじゃないかな

61 18/07/05(木)16:28:41 No.516560869

ラウとか白髪になって死にそうになってたような

62 18/07/05(木)16:28:53 No.516560891

3D格ゲーなら鉄拳もソウルキャリバーもDOAもあるし ゆっくり眠れアキラ

63 18/07/05(木)16:28:53 No.516560895

EVO辺りから捌き技増えまくったの嫌だったな フレーム有利取ったと思ったら吸われて殴り返されてる レイフェイとか一部のキャラだけそうなら個性として飲めるけど皆そうなっていったんだもん 読み合いが複雑になり過ぎ

64 18/07/05(木)16:29:02 No.516560917

>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? WCCFとかスターホースは収益も良く続いてない

65 18/07/05(木)16:29:12 No.516560936

ラウは白髪になって舜は死んだだろ

66 18/07/05(木)16:29:16 No.516560942

>取ってたっけ? ラウがどんどん老け込んでいってたような

67 18/07/05(木)16:29:48 No.516561023

>ラウがどんどん老け込んでいってたような あれ病気設定

68 18/07/05(木)16:29:56 No.516561044

VFって難しさのハードルを越えても地味な面白さしかくれないじゃん 爽快感とか動かして気持ちいいとかそういう要素が少なすぎる

69 18/07/05(木)16:30:00 No.516561048

ラウはそもそも重病設定だったし

70 18/07/05(木)16:30:16 No.516561087

2は今やっても凄く面白いだけに悲しい

71 18/07/05(木)16:30:28 No.516561113

俺は テクモだ!

72 18/07/05(木)16:30:55 No.516561180

桃白白から東方不敗になっただけじゃないか…

73 18/07/05(木)16:31:10 No.516561209

知り合いのVF勢は高低差がシリーズの勢いを削いだのが原因と言ってた

74 18/07/05(木)16:31:15 No.516561223

>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? 三国志大戦!

75 18/07/05(木)16:31:35 No.516561259

>俺は >テクモだ! DOA6で解雇決定したよ

76 18/07/05(木)16:31:38 No.516561266

2とかインカムがすごかったと聞く

77 18/07/05(木)16:32:04 No.516561324

VF2は格ゲーブーム全盛期だったしな

78 18/07/05(木)16:32:24 No.516561366

>VFって難しさのハードルを越えても地味な面白さしかくれないじゃん >爽快感とか動かして気持ちいいとかそういう要素が少なすぎる 今となってはあらゆる格ゲーに言えることだな 分かる奴に分かれば良いっていう固定客向けの商売

79 18/07/05(木)16:32:49 No.516561413

技ダメージ恐ろしく高かったからな 100円入れて30秒でゲームが終わる

80 18/07/05(木)16:32:53 No.516561424

ラストブロンクスやファイティングバイパーズはめっちゃハマったのに何故かバーチャは全く楽しめなかった

81 18/07/05(木)16:32:58 No.516561437

鉄拳は格ゲーブームが過ぎても生き残るための方策を沢山打ち出したけど セガは何もしなかったじゃん

82 18/07/05(木)16:33:02 No.516561444

>知り合いのVF勢は高低差がシリーズの勢いを削いだのが原因と言ってた それと小J攻撃を防がれるとよろけるのが個人的に凄い辛かった

83 18/07/05(木)16:33:19 No.516561486

鉄拳の方の2000年代をどうやって生き延びたかな真面目な話を聞くと そりゃ動かなかったバーチャは存在感無くすよなとは感じた http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428

84 18/07/05(木)16:33:27 No.516561499

そういえばとあるチャロンは旋回保存とか漕ぎみたいな地味に重要な隠し操作みたいのは無くなったのかな?

85 18/07/05(木)16:34:00 No.516561574

>今となってはあらゆる格ゲーに言えることだな 鉄拳とかわかりやすい空中コンボの爽快感あるしそれは話を広げすぎ DOAもパワーブローとかカウンター投げとか入れてるし

86 18/07/05(木)16:34:19 No.516561639

エロ需要のDOAを除けば実質鉄拳しか残ってないし3D格ゲー自体が…って気もするけど

87 18/07/05(木)16:34:31 No.516561660

鉄拳は意地で続けてるところがある DOAは病気

88 18/07/05(木)16:34:32 No.516561663

頭文字Dも9作続いてるよ

89 18/07/05(木)16:34:34 No.516561665

ラスブロは女の子(当時)プレイヤーも結構見たな

90 18/07/05(木)16:34:54 No.516561704

DOAのホールドは死んでしまってるけどな

91 18/07/05(木)16:35:15 No.516561745

スレ画のアニメ見てた

92 18/07/05(木)16:35:25 No.516561766

>エロ需要のDOAを除けば実質鉄拳しか残ってないし3D格ゲー自体が…って気もするけど キャリバーまだ死んでないし!

93 18/07/05(木)16:35:49 No.516561825

格ゲーが国内で100万本売れることはもうないんだろうな

94 18/07/05(木)16:35:51 No.516561830

もっとムチムチなおっぱい揺れ強調した女性キャラを数出して その子達集めたスピンオフ編も出すべきだった

95 18/07/05(木)16:35:52 No.516561832

最近は連打コンボとか低いハードルで一定の快感が得られるようにしてるところ多くないか

96 18/07/05(木)16:36:47 No.516561951

>最近は連打コンボとか低いハードルで一定の快感が得られるようにしてるところ多くないか 連打コンボ食らって 何もできずに眺めてる初心者

97 18/07/05(木)16:37:13 No.516562012

2はホント大会出るくらいやり込んだ その2で早くもVF絶頂期を迎えていたとは当時微塵にも思わなかったよ

98 18/07/05(木)16:37:25 No.516562041

コンボ要らない

99 18/07/05(木)16:37:41 No.516562073

DBFとかボタン連打でサクサク繋がるね

100 18/07/05(木)16:37:51 No.516562096

>鉄拳の方の2000年代をどうやって生き延びたかな真面目な話を聞くと >そりゃ動かなかったバーチャは存在感無くすよなとは感じた VF4が2001年から始まってEVOとFTリリースして VF5も2006年から始まってRとFS出して頑張ったんですけお…

101 18/07/05(木)16:38:00 No.516562125

>キャリバーまだ死んでないし! 3~5面白くなかったし6は大勝負だな

102 18/07/05(木)16:38:04 No.516562133

2000年代に格ゲーというかアーケードビデオゲーム冬の時代が来たけど その時のセガが取ったベクトルはATCGとかの ゲーセンならではの筐体を活かしたゲームへって路線変更もあったしね

103 18/07/05(木)16:38:05 No.516562134

まぁでも鉄拳もかなりしんどいシリーズだし 7のオンラインは完全にぶちギレもん

104 18/07/05(木)16:38:11 No.516562150

>コンボ要らない ではサムスピを

105 18/07/05(木)16:38:18 No.516562166

操作しやすいかってのは重要だと思う キャラ限覚えて避け投げ抜け出来てスタートラインってのは幾らなんでもハードル上がり過ぎ

106 18/07/05(木)16:38:25 No.516562181

その手のコンボゲーは一発一発のダメージが少なすぎて逆に爽快感感じられないなぁ

107 18/07/05(木)16:38:35 No.516562209

>では武士ブレを

108 18/07/05(木)16:38:42 No.516562219

>コンボ要らない やっぱ武力oneだよな!

109 18/07/05(木)16:39:05 No.516562267

>キャリバーまだ死んでないし! 死んでたのを掘り起こしただけでは…

110 18/07/05(木)16:39:23 No.516562315

鉄拳は4がなんか面白くなかったな それ以降のはやってないが

111 18/07/05(木)16:39:29 No.516562335

>>コンボ要らない >ではサムスピを 初心者や格ゲー脱落層が望んでる理想の格ゲーは おそらく初代サムスピ系統

112 18/07/05(木)16:40:07 No.516562407

キャリバーは誰もが生きてたんだ…って思ったほどだ

113 18/07/05(木)16:40:08 No.516562408

>では恋姫†演武を

114 18/07/05(木)16:40:12 No.516562421

>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 とにかくシリーズを途切れさせないってのは地味に大事よね スト3からのスト4みたいなケースの方が奇跡に近い

115 18/07/05(木)16:40:18 No.516562435

本当の初心者ってまず昇竜拳出すところから躓くから

116 18/07/05(木)16:40:49 No.516562491

コンボ不要ゲーならダイブキックを「」とやりたい

117 18/07/05(木)16:41:10 No.516562550

サムスピの大切りを理想化してる人いるけど 鉄拳ポールの崩拳みたいなもんではなかろうか

118 18/07/05(木)16:41:17 No.516562571

>とにかくシリーズを途切れさせないってのは地味に大事よね >スト3からのスト4みたいなケースの方が奇跡に近い バーチャもファイナルショウダウンまで途切れさせなかったよ でも死んでたよ

119 18/07/05(木)16:41:34 No.516562610

>本当の初心者ってまず昇竜拳出すところから躓くから 春麗選んで昇竜拳出ないって言ってるの眺めてるのいいよね…

120 18/07/05(木)16:41:53 No.516562643

>でも死んでたよ そこで完全にシリーズ止めちゃったから動けなくなった今なわけで

121 18/07/05(木)16:42:28 No.516562725

コンボなんてジャンプ強攻撃→立ちorしゃがみ強攻撃→必殺技くらいのシンプルさで良いんだ

122 18/07/05(木)16:42:36 No.516562750

ギャラクシーファイトが名作になっちまうー!

123 18/07/05(木)16:43:02 No.516562804

国内ではまだ濃いファンが残ってくれてたけど 海外で鉄拳やDOAに差をつけられてったのが一番痛かったんでなかろうか

124 18/07/05(木)16:43:09 No.516562814

VF4の頃は途切れてなかったと思うけど VF5は途切れてないとは名ばかりの半分ぐらい放置だったような…

125 18/07/05(木)16:43:53 No.516562909

>格ゲーが国内で100万本売れることはもうないんだろうな ゴボファイはどうだったんだろと思ったら7万本ってだそけん…

126 18/07/05(木)16:44:03 No.516562921

>というかセガのシリーズものって龍が如くとソニック以外しんでない? シャイニングシリーズは生きてなかったっけ? そうでもない?

127 18/07/05(木)16:44:17 No.516562949

レバーガードと技ヒットが判りやすい派手派手なエフェクトを導入すべきだった

128 18/07/05(木)16:44:21 No.516562962

>国内ではまだ濃いファンが残ってくれてたけど >海外で鉄拳やDOAに差をつけられてったのが一番痛かったんでなかろうか バーチャ5の家庭用は国内でもたった10万本だったからなあ 世界累計でも150万本で大コケ

129 18/07/05(木)16:44:24 No.516562968

>ゴボファイ 牛蒡ファイバー…?

130 18/07/05(木)16:44:59 No.516563052

>シャイニングシリーズは生きてなかったっけ? そうでもない? フィギュアなら生きてるけど…

131 18/07/05(木)16:46:21 No.516563228

DC版は移植度自体は低くなかったけど 対戦モードとかの家庭用の作りは全く無く よくわからんイメージビデオ再生するとゲームが終了するという謎仕様

132 18/07/05(木)16:46:30 No.516563244

誰かわからない髪形と服来たキャラが 光もの振り回しながらぺちぺち殴り合っててもまぁ魅力的だとは感じなかった…

133 18/07/05(木)16:46:55 No.516563310

>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 鉄拳があれこれ展開してる中でモータルコンバットだけがついてきてたってのが地味に面白い

134 18/07/05(木)16:47:10 No.516563354

ゲーセンではたから見てると骨法の試合みたいにペチペチしてるだけで面白味がわからなかった

135 18/07/05(木)16:47:37 No.516563424

>>ゴボファイ >牛蒡ファイバー…? ゴボウシバき合い対決ーーーーーーー!!

136 18/07/05(木)16:47:44 No.516563441

まあある意味英断だったのかもしれない

137 18/07/05(木)16:47:54 No.516563472

>VF4の頃は途切れてなかったと思うけど >VF5は途切れてないとは名ばかりの半分ぐらい放置だったような… 公式自体はずっと動いてたよ 片桐のコラムやちび太とセクシーの全国巡業やVF情報局の配信も常にやってたし

138 18/07/05(木)16:48:41 No.516563596

>サムスピの大切りを理想化してる人いるけど >鉄拳ポールの崩拳みたいなもんではなかろうか 初代と真は中斬り 小斬り 蹴り 奪ダッシュ投げが中心のゲームだからな 大斬りはなかなか当てづらい

139 18/07/05(木)16:48:43 No.516563601

そういえばなんで格ゲーのキャラってパロディ多いんだろう

140 18/07/05(木)16:49:09 No.516563662

やはり最初のとっかかりとして面白く一人でストーリー楽しめる要素は必須じゃない? ある程度動かせるようになってはじめて対戦やってみっかてなるだろうし

141 18/07/05(木)16:49:09 No.516563663

ヴァーチャの魅力って何?ってのがいまいちね ポリゴン?

142 18/07/05(木)16:49:11 No.516563668

>そういえばなんで格ゲーのキャラってパロディ多いんだろう みんな映画やマンガのあのキャラを使いたい

143 18/07/05(木)16:49:25 No.516563698

むしろモーコンが世界的な格ゲーのひとつになった理由がわからない

144 18/07/05(木)16:49:34 No.516563717

ファンタシースターは生きてると言っていいんだかどうなんだか オンラインしかないし…

145 18/07/05(木)16:50:03 No.516563785

ジェフリーで訴訟食らったって話は本当だったのかな

146 18/07/05(木)16:50:18 No.516563826

最後までカードも回数制だったしな

147 18/07/05(木)16:50:50 No.516563900

>本当の初心者ってまず昇竜拳出すところから躓くから BBTAGが波動コマンドと下三回のコマンドだけにしてたのは 初心者が昇竜コマンドで躓くって知ってたのかなあ

148 18/07/05(木)16:51:09 No.516563941

>そういえばなんで格ゲーのキャラってパロディ多いんだろう 無から魅力的なオリジナルキャラ十人作るの大変…

149 18/07/05(木)16:51:26 No.516563986

ドラゴンボールファイターズやったら端でハメられまくって鉄拳って初心者でも割ととっつきやすいシステムなんだなと思った

150 18/07/05(木)16:52:26 No.516564138

セガは一時期ミク屋さんみたいになってたな 今は…ヤクザ屋さん?

151 18/07/05(木)16:52:33 No.516564154

>ファンタシースターは生きてると言っていいんだかどうなんだか サターンの頃は死んでた!

152 18/07/05(木)16:53:05 No.516564216

マブカプは半分向こうのキャラだからそりゃ向こうでウケるに決まってるけど それはそれとして大味なゲーム性でも見た目に派手だと喜ばれるんだなーと

153 18/07/05(木)16:56:35 No.516564750

まあ派手さは大事だよね

154 18/07/05(木)16:58:26 No.516565043

VF5もターミナリーで自分の対戦動画を保存とか配信とか 今では当たり前になってることを先駆けてやってたのになあ まだネットの通信量やPCや携帯のスペックが足りない時期に高画質の動画が残せるのは画期的だった

155 18/07/05(木)16:59:06 No.516565142

>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 コア層も大事だけどそうじゃないユーザーは沢山いるとか 格ゲー自体元々難しいものでユーザー側が慣れてきたとか かなりぶっちゃけてるなこれ

156 18/07/05(木)17:00:40 No.516565347

鉄拳もいつのまにかゲージだの超必殺技だのが追加されてるしなあ

157 18/07/05(木)17:00:49 No.516565371

やって楽しいゲームも大事だけど観戦というか見てても楽しいゲームってのは分からんでもない 特に格ゲーだと

158 18/07/05(木)17:01:19 No.516565438

初心者はjk→8k→波動拳の三連コンボすら嫌がるからなぁ

159 18/07/05(木)17:01:41 No.516565490

ストシリーズとギルティ並に鉄拳と差別化して欲しかったけど コンボゲーでどんどん鉄拳みたいになってて辞めた

160 18/07/05(木)17:02:07 No.516565542

ジャンプ攻撃をしゃがみガードできないゲームはちょっと…

161 18/07/05(木)17:02:07 No.516565543

サイドビュー対戦アクションのスマブラを大多数が遊んでるからレバー入れコマンドで必殺技出すのが無難

162 18/07/05(木)17:02:59 No.516565660

>サイドビュー対戦アクションのスマブラを大多数が遊んでるからレバー入れコマンドで必殺技出すのが無難 聖剣LOMの対戦モードがなんだって?

163 18/07/05(木)17:03:13 No.516565698

2D格ゲーほど飛ばない分地面バウンドするからねVFって あれ嫌がる人は当時から多かった記憶がある ゴム人形かよって

164 18/07/05(木)17:03:33 No.516565748

>鉄拳もいつのまにかゲージだの超必殺技だのが追加されてるしなあ ゲージは一部キャラだけどね レイジアーツ(超必殺技)は簡単コマンドで出せるから どちらかというと初心者に嬉しい機能

165 18/07/05(木)17:04:17 No.516565842

>2D格ゲーほど飛ばない分地面バウンドするからねVFって >あれ嫌がる人は当時から多かった記憶がある >ゴム人形かよって そういえば殴った時の音も人間離れしてたような…

166 18/07/05(木)17:04:23 No.516565851

>2D格ゲーほど飛ばない分地面バウンドするからねVFって >あれ嫌がる人は当時から多かった記憶がある >ゴム人形かよって 浮いて攻撃されるしバーチャは見た目も悪かったな

167 18/07/05(木)17:05:42 No.516566026

鉄拳は毎回気合い入ったOP作るからな

168 18/07/05(木)17:05:46 No.516566031

終わるべくして終わったんだな 役目は果たした

169 18/07/05(木)17:05:46 No.516566035

SwitchでKOF買ってみたけどゲイザーや鳳凰脚くらいならなんとか出せる ただ波動半回転みたいなコマンドやコマンド投げは無理でKOF14も買いにくい

170 18/07/05(木)17:06:21 No.516566111

硬派向けってイメージをうまく活かす方法が思いつかないままシリーズ進んじゃったって印象だ

171 18/07/05(木)17:07:19 No.516566216

結局VFも末期は水着とか始めたけどウケてなかったなぁ 結局その辺は上の方で言われてたキャラの弱さの話にもなるんだけど

172 18/07/05(木)17:08:27 No.516566336

4は大成功したじゃん だんだん連撃で上中下の割り振りするコンボが増えてきてついていけなくなったけど

173 18/07/05(木)17:08:30 No.516566344

>結局VFも末期は水着とか始めたけどウケてなかったなぁ >結局その辺は上の方で言われてたキャラの弱さの話にもなるんだけど 結局鉄拳最高ってことだな

174 18/07/05(木)17:09:02 No.516566401

最終的にデュラルさんはどのくらい角が取れたんだろう ツルッツルになれたのかな

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