虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/05(木)10:25:11 今作っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/07/05(木)10:25:11 No.516511762

今作ってるアバターがこれ可愛くないんじゃないかって思えてしまってつらい たまたま今俺の調子が悪いだけならいいんだけど

1 18/07/05(木)10:35:29 No.516512814

まず作ってさらさらして意見聞いて調整! 下手に手を止めると未完成のゴミが増えるぞ 俺はそうやってゴミになった

2 18/07/05(木)10:37:08 No.516512989

関係ない 完成させろ

3 18/07/05(木)10:38:24 No.516513109

完成させるやつとさせないやつは雲泥の差がある 俺はゴミだよ

4 18/07/05(木)10:38:44 No.516513154

>まず作ってさらさらして意見聞いて調整! >下手に手を止めると未完成のゴミが増えるぞ もう一応7割がたは完成してしまっているので後は進むしかないのだ… フレンドの人にも見てもらって調整したけど結局は自分が可愛いと思えるか否かが重要で 今はそう思えなくなってきて作業進めるのがちょっとおっくうになってる

5 18/07/05(木)10:40:05 No.516513322

7割ならまだ余裕でいじれる!

6 18/07/05(木)10:42:56 No.516513595

どんなナリでもなんだかんだ完成させたら自信とモチベ付くよ そしてモチベがあれば顔なんてすぐ作り直せる

7 18/07/05(木)10:43:22 No.516513634

とりあえず完成させて反省は次に活かすという手も

8 18/07/05(木)10:54:39 No.516514841

一度作りきるとわかる あの時の自分のモチベの熱量の異常さに 追いつけるのかあの時の俺に

9 18/07/05(木)10:55:04 No.516514884

作り方を教えてくれるサイトを探し続けてなにもしてない俺はゴミだよ

10 18/07/05(木)10:56:16 No.516514998

とりあえず見たい

11 18/07/05(木)10:57:25 No.516515117

みんなモデル作っててすごいなぁと思いました ぼくにはとてもできない

12 18/07/05(木)10:58:40 No.516515231

絵描きならテクスチャで8割方ごまかせるからへーきへーき

13 18/07/05(木)10:59:38 No.516515313

絵描きじゃない場合は…

14 18/07/05(木)11:00:11 No.516515361

>どんなナリでもなんだかんだ完成させたら自信とモチベ付くよ なるほど >そしてモチベがあれば顔なんてすぐ作り直せる 気軽に言ってくれるなぁ… >とりあえず見たい 写真写りが悪いのがかなりモチベの低下につながった気がする su2475855.png

15 18/07/05(木)11:00:26 No.516515389

男作ってたらなんか吐きそうになって完成遠く感じたから女に改変し始めた

16 18/07/05(木)11:01:21 No.516515492

>su2475855.png 写真写りの方はいいけど自分でみると…は辛い

17 18/07/05(木)11:02:32 No.516515612

VRCだと近くによると顔が縦長になるから気持ち平面横長に作ったほうがいいよ

18 18/07/05(木)11:04:18 No.516515807

>絵描きじゃない場合は… 俺と一緒にボクセルに引きこもろう

19 18/07/05(木)11:07:31 No.516516178

口の周りに若干シワがよってるのが気になる

20 18/07/05(木)11:13:14 No.516516846

ボクセルはモデリングのできない敗北者の駆け込み寺じゃけぇ…

21 18/07/05(木)11:16:03 No.516517146

でもボクセル「」って持ちネタがないと駄目なイメージが…

22 18/07/05(木)11:17:48 No.516517361

服の裏地処理の仕方が分からなくて立ち往生してしまった マントとかもそうだけど服の薄手で裏表が見えるパーツってどないすりゃいいのよ あっくんのメットみたいに思いっきりスケスケになるぜ

23 18/07/05(木)11:19:26 No.516517564

受け口にみえるかなあ

24 18/07/05(木)11:25:26 No.516518281

>su2475855.png 造形もデザインもかわいいよ! シェーダ設定見直せば映りはもっと良くなると思う

25 18/07/05(木)11:28:23 No.516518657

blenderの法線編集するアドオンで顔だけ均一にして影修正したらいいんじゃないかな わかんないなりにいつもそうしてる

26 18/07/05(木)11:28:58 No.516518738

>ボクセルはモデリングのできない敗北者の駆け込み寺じゃけぇ… やめやめろ! じゃなくて冗談でもそういうの言うとマジに思うやついるからやめような!

27 18/07/05(木)11:31:10 No.516519026

ウニティ側でも法線編集する奴あったよね確か いつもuniitだからよく分からないけど…

28 18/07/05(木)11:32:26 No.516519197

球を用意してその法線情報を顔にベイクするんじゃよ そうしたら顔の陰はいい感じになる

29 18/07/05(木)11:34:44 No.516519527

光源マチマチで当てにならないしいっそUnlitで

30 18/07/05(木)11:36:24 No.516519749

韓国人に変な日本語ですねと言われてしまった

31 18/07/05(木)11:36:51 No.516519799

>マントとかもそうだけど服の薄手で裏表が見えるパーツってどないすりゃいいのよ 裏をしっかり作りたいなら厚み付けすればいいけどウェイトがクソ大変なのでウェイトつけてからやったほうがいい気がする 単に透けさせたくないだけならUnity側のシェーダーで裏面表示すればいい 裏に表のテクスチャが写るのがいやなら裏面は塗りつぶせるシェーダーもあるよ

32 18/07/05(木)11:40:23 No.516520296

厚みつけないなら複製して法線ひっくり返すって方法もある ウエイトはコピーすればいい

33 18/07/05(木)11:43:39 No.516520740

>男作ってたらなんか吐きそうになって完成遠く感じたから女に改変し始めた ショタ

34 18/07/05(木)11:45:34 No.516521010

今ちんちんの話した?

35 18/07/05(木)11:46:26 No.516521123

chinchin?

36 18/07/05(木)11:47:53 No.516521313

不特定多数の前にだしてブッサとか言われるのも励みになる

37 18/07/05(木)11:48:43 No.516521418

マゾか

38 18/07/05(木)11:50:00 No.516521590

VRMazo

↑Top