虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/07/04(水)21:08:33 No.516414089

    これはいいアイディアだ!と思ったらだいたい何かを無意識にパクってるだけだった ずっとそんなのばっかりだ

    1 18/07/04(水)21:09:31 No.516414336

    むしろ今の世の中斬新なんてあるんだろうか 無駄なストレス要素にしかならないのでは

    2 18/07/04(水)21:10:38 No.516414609

    UNITYで作るんじゃないんですか?

    3 18/07/04(水)21:12:55 No.516415200

    ありきたりな結論になったとしても 自分の作品に本当に必要なものなんだって気付くのが大事だと思う RPGってこういうものだからあの名作ではこうしてたからという思考停止はよろしくない

    4 18/07/04(水)21:14:06 No.516415506

    Unityの話題もOKなはずだけど「」がツクールMVだけが視認性が高いのでスレ画のメインにしろって言うからそのまんまツクールMVがメインみたいなスレ画になってるだけだよ

    5 18/07/04(水)21:19:11 No.516416809

    色々放り込むとわかりづらくなるからねスレ画

    6 18/07/04(水)21:20:00 No.516417046

    3つくらいパクッて組み合わせろ

    7 18/07/04(水)21:20:51 No.516417266

    数学的なアイデアがぽっと浮かぶと幸せ

    8 18/07/04(水)21:23:51 No.516418065

    かつて宝箱の開け閉めを変数のべき乗でまとめることに結びつけたのは偉大だったと思う

    9 18/07/04(水)21:26:17 No.516418707

    かぶりを恐れるな

    10 18/07/04(水)21:26:32 No.516418790

    Unityで無限遠ステージ作るのってどうしたらいいんだろ

    11 18/07/04(水)21:28:09 No.516419247

    >かつて宝箱の開け閉めを変数のべき乗でまとめることに結びつけたのは偉大だったと思う べき乗だっけ?2進数だったような気もする

    12 18/07/04(水)21:28:29 No.516419328

    床と背景がいい感じにループするようなタイミングでtransform.positionをいい感じの位置に飛ばす

    13 18/07/04(水)21:30:41 No.516419928

    >>かつて宝箱の開け閉めを変数のべき乗でまとめることに結びつけたのは偉大だったと思う >べき乗だっけ?2進数だったような気もする 10進数で2のべき乗にしたんじゃないかな

    14 18/07/04(水)21:32:28 No.516420335

    インプットなくしてアウトプットはありえないよ 大事なのは入れたいネタを選別する作業だ プロ漫画家は10個ネタを思いついてもそのうち一番おもしろい1個しか使わないという

    15 18/07/04(水)21:33:11 No.516420529

    >10進数で2のべき乗にしたんじゃないかな ただのビットオペレーションだこれー

    16 18/07/04(水)21:33:54 No.516420747

    ツクールで宝箱のスイッチいらなくなったのいつ頃からだっけ

    17 18/07/04(水)21:34:03 No.516420785

    010001011みたいな?

    18 18/07/04(水)21:41:22 No.516422665

    >010001011みたいな? AとBの宝箱があり0が未開封・1が開封済みと想定して 00は両方しまってる 01はAだけ開いてる 10はBだけ開いてる 11は両方開いてる と視覚的に見せるように開封時に加算される変数それぞれ振ってる感じ

    19 18/07/04(水)21:48:52 No.516424561

    変数一個でいいから節約できるな

    20 18/07/04(水)21:50:07 No.516424889

    >と視覚的に見せるように開封時に加算される変数それぞれ振ってる感じ こんな些細なことなのに 数学?ってすげえな!とか思っちゃったよ俺…

    21 18/07/04(水)21:51:50 No.516425338

    今やると混乱の元になりそうな方法だな…

    22 18/07/04(水)21:56:43 No.516426490

    変数についてまるでわかってない最初の頃はスイッチだけでいいのでは? とかすごいアホなこと言ってたの思い出して悶絶してる

    23 18/07/04(水)21:59:21 No.516427155

    ツクールの宝箱なんて今じゃセルフスイッチで自動生成みたいなもんだいなぁ