18/07/04(水)12:35:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1530675342504.png 18/07/04(水)12:35:42 No.516323899
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/04(水)12:36:36 No.516324063
軽くなるやつだけにして
2 18/07/04(水)12:38:01 No.516324300
pngにしたところでガビガビになった部分は戻らないのでは…
3 18/07/04(水)12:40:39 No.516324721
一度jpgで生成したものをtiffに変換して出力するソレ意味あるの的な写真アプリあった気がする
4 18/07/04(水)12:40:58 No.516324778
BMPにしよう
5 18/07/04(水)12:41:42 No.516324905
JPGで劣化しまくった画像をディープラーニングで予測補完してPNGにするソフトなら作れそう
6 18/07/04(水)12:42:03 No.516324967
png画像を片っ端からjpgに変換!
7 18/07/04(水)12:42:38 No.516325073
やめろォ!!そんなもの!!!
8 18/07/04(水)12:42:42 No.516325084
PSD-JPG変換計画
9 18/07/04(水)12:43:21 No.516325197
>PSD-PDF変換計画
10 18/07/04(水)12:44:16 No.516325367
ノイズを手作業で修正してpngで保存だ
11 18/07/04(水)12:44:58 [bmp] No.516325489
フフフ…
12 18/07/04(水)12:45:20 No.516325547
ディープラーニングは画像フォーマットにも利用できるらしいな かなりファイルサイズ減らせたらしい
13 18/07/04(水)12:45:40 No.516325615
小さい画像を大きな画像に拡大して見やすくしてあげる気配り
14 18/07/04(水)12:45:50 No.516325642
jpg2000 補完計画
15 18/07/04(水)12:46:10 No.516325705
修正の結果例のキリスト壁画みたいな絵になった
16 18/07/04(水)12:47:26 No.516325942
昔っからの疑問なんだがなんでJPGって背景の白一色とかを余計な訳の分からん微妙に白と違う色混ぜて変な感じにするの 白一色なら白一色にしといた方が軽いじゃん余計なことすんなよ
17 18/07/04(水)12:47:50 No.516326010
APNG 普及計画
18 18/07/04(水)12:47:55 No.516326034
>JPGで劣化しまくった画像をディープラーニングで予測補完してPNGにするソフトなら作れそう それがwaifu2xなんかのjpgノイズ除去機能じゃね?
19 18/07/04(水)12:48:10 No.516326074
>GIF-APNG変換計画
20 18/07/04(水)12:48:29 No.516326110
waifu先生はたまにガビガビにしてくれる
21 18/07/04(水)12:48:55 No.516326187
>昔っからの疑問なんだがなんでJPGって背景の白一色とかを余計な訳の分からん微妙に白と違う色混ぜて変な感じにするの >白一色なら白一色にしといた方が軽いじゃん余計なことすんなよ 人間の目に白く見えてるだけで白じゃないからな
22 18/07/04(水)12:48:56 No.516326191
アンチpngマンが黙ってないぞ!
23 18/07/04(水)12:49:42 No.516326306
色と色の境界に変なノイズ付けたりするよねJPG
24 18/07/04(水)12:51:34 No.516326643
「」君これ透過しといてね.jpg
25 18/07/04(水)12:51:56 No.516326706
ペイントでjpgの圧縮率を最低限にする方法ないのかな… やっつける時に困る
26 18/07/04(水)12:52:05 No.516326729
jpgを透過にするのは本当に心が荒む
27 18/07/04(水)12:52:07 No.516326742
>アンチpngマンが黙ってないぞ! なんで発生するのかわからん! 比較対象としてjpgとかクソ中のクソにしか思えんからさっぱりわからん!
28 18/07/04(水)12:52:42 No.516326841
そんなことをしても…JPGに変換されたドットは…二度と戻らないんだ!
29 18/07/04(水)12:53:03 No.516326905
ペイントでコラしようとして白背景にバケツツールで色流し込m…クソァ!ってなるからJPGは滅びて欲しい
30 18/07/04(水)12:53:11 No.516326927
暗い背景で線と同化してる奴とかどう切り抜いたもんか
31 18/07/04(水)12:53:45 No.516327015
>白一色なら白一色にしといた方が軽いじゃん余計なことすんなよ 離散コサイン変換ってやつだな 直感的な白いピクセルは一纏めにするような圧縮方法はgifなんかが使ってるけど jpgの圧縮方法はオーバーテクノロジー感ある
32 18/07/04(水)12:54:27 No.516327118
壊れた心と画像の失われた情報は二度と戻らないのか…
33 18/07/04(水)12:54:45 No.516327172
pngを拡張子だけjpgにして納品したやつ絶対許さんからな…
34 18/07/04(水)12:54:45 No.516327173
ぺんぐ
35 18/07/04(水)12:54:49 No.516327187
いいじゃんどうせ透過といっても駄コラ用なんでしょ?
36 18/07/04(水)12:54:49 No.516327188
劣等拡張子ジェイペグは無数の劣化画像に謝罪しろ!!
37 18/07/04(水)12:54:51 No.516327192
>jpgの圧縮方法はオーバーテクノロジー感ある jpgの圧縮方法ってそんなすごいの?
38 18/07/04(水)12:55:23 No.516327276
jpg→256色bmp→png これなら綺麗になる!ならない!
39 18/07/04(水)12:55:32 No.516327297
可逆型jpgを開発すればいいんじゃね?
40 18/07/04(水)12:55:37 No.516327313
jpg変換! png変換! jpg変換!
41 18/07/04(水)12:55:39 No.516327318
jpgは画質の殺人だぞ!
42 18/07/04(水)12:55:57 No.516327372
そう言えば最近bmpを見てない気がする
43 18/07/04(水)12:55:59 No.516327376
>可逆型jpgを開発すればいいんじゃね? 普及中々しない…
44 18/07/04(水)12:56:07 No.516327394
>可逆型jpgを開発すればいいんじゃね? pngで いい
45 18/07/04(水)12:56:08 No.516327398
jpgが圧倒的に普及したの回線がバカクソ重たい時代に多く色が扱えてかつ軽い画像形式だったからってだけだからな… 今のご時世別にpngだからって富山になったりしないし
46 18/07/04(水)12:56:15 No.516327420
jpgは赤系がものすごい烈火するからやめろって何回も言ってるのに聞かない絵師なんなの? せっかく綺麗なおエビ絵なのにもったいないじゃん
47 18/07/04(水)12:56:49 No.516327507
データ通信量気にする人がアンチPNGマンになると聞く…
48 18/07/04(水)12:56:53 No.516327516
市松模様たっぷりのドット絵とか相性最悪なのをJPGにする奴は許されざるよ…
49 18/07/04(水)12:57:17 No.516327579
>jpgは赤系がものすごい烈火するからやめろって何回も言ってるのに聞かない絵師なんなの? >せっかく綺麗なおエビ絵なのにもったいないじゃん 高画質が見たけりゃ本買ってね
50 18/07/04(水)12:57:25 No.516327590
jpgからpngにするとだな…背景を透過処理できる
51 18/07/04(水)12:57:28 No.516327598
jpgの背景一色を透過するよりpngの背景ごちゃごちゃしてるのを透過するほうが心が健やか
52 18/07/04(水)12:57:37 No.516327614
そもそもドット絵をjpgにする奴は何一つ分かってないので弾けて消えて欲しい
53 18/07/04(水)12:58:06 No.516327690
大昔のわけわからん画像形式達は今日なんか技術的に役立ってるんだろうか
54 18/07/04(水)12:58:46 No.516327789
イラストまとめサイトとか一括でjpg変換してるのか酷いことになってるのあるよね
55 18/07/04(水)12:58:47 No.516327795
GIFは一時期権利がどうので揉めてたけどもうそれも相当昔の話だな
56 18/07/04(水)12:59:28 No.516327904
統合PSDレイヤー復元計画
57 18/07/04(水)12:59:29 No.516327909
>せっかく綺麗なおエビ絵なのにもったいないじゃん 海老の赤色は重要だからな…
58 18/07/04(水)12:59:44 No.516327949
Twitterのアップされる画像全てjpgにする使用大嫌い 仕方ないんだけどさあ
59 18/07/04(水)12:59:45 No.516327955
jpegの圧縮技術はちょっと特殊なんだよね ある意味写真専用と言ってもいい
60 18/07/04(水)13:00:16 No.516328012
最近のだとTwitterがうpされた画像をjpgの品質変えて複数変換するのやめてほしい
61 18/07/04(水)13:00:58 No.516328108
どうしていちいち末尾に:origって付けなきゃいけないんですか?
62 18/07/04(水)13:02:40 No.516328348
離散コサインやめて整数変換とベクトル計算しようぜ!って動画フォーマットがMSのVC-1(WMV9)だった覚えがある
63 18/07/04(水)13:03:01 No.516328391
Twitterにしか上げない絵描きやめて…pixivに無劣化pngも上げて…
64 18/07/04(水)13:03:21 No.516328434
今こそTIFFが覇権を握るとき
65 18/07/04(水)13:03:50 No.516328496
だからヒに投げた絵を画質そのままにpixivにもあげておく
66 18/07/04(水)13:03:52 No.516328497
>jpegの圧縮技術はちょっと特殊なんだよね >ある意味写真専用と言ってもいい 人間の色認識に対する鈍さを利用してたりなんか凄い でもアニメ絵なんかだと逆に余計なことすんなになるんだよな
67 18/07/04(水)13:04:25 No.516328582
離散コサインって何? 学校で習ったコサインと関係ある?
68 18/07/04(水)13:04:26 No.516328585
svg!
69 18/07/04(水)13:04:49 No.516328632
透過情報付きjpegが普及してないのはなんなんだ そのせいで仕方なくpngを選択せざるを得ない
70 18/07/04(水)13:05:00 No.516328653
名前がかっこいいからEncapsulated PostScriptで保存しようぜ
71 18/07/04(水)13:05:29 No.516328718
そういや昔やってたブラゲのカードゲームのカード画像がjpgだったな… こういうのって今だとpngなんだろうか
72 18/07/04(水)13:05:52 No.516328777
webpはどうなんです?
73 18/07/04(水)13:06:01 No.516328803
写真の類ならjpgでも許すよ あんまり影響ないからな
74 18/07/04(水)13:06:42 [ヒ] No.516328897
ホイJPG化
75 18/07/04(水)13:07:18 No.516328975
jpgは圧縮用の画像形式じゃなくてマジモンの変換だからな 一度jpgにするとデータ壊れて完全に別画像になる
76 18/07/04(水)13:07:33 No.516329019
imgだと塩のファイルサイズ制限とかDLにかかる時間考えるとPNGのまま貼れるけどJPGになおしてるや
77 18/07/04(水)13:07:36 No.516329028
>webpはどうなんです? こいつ圧縮率上げると勝手にjpg風に劣化させるツール多いから嫌い…
78 18/07/04(水)13:08:07 No.516329094
透明なピクセルが含まれていたらjpgにされないという話も
79 18/07/04(水)13:08:25 No.516329133
>jpgは圧縮用の画像形式じゃなくてマジモンの変換だからな もしかして非可逆圧縮と言いたい?
80 18/07/04(水)13:09:28 No.516329277
EPSはイラレとかフォトショの時くらいでしか使わんな… というか他で読めるソフトあんまりしらない…
81 18/07/04(水)13:10:27 No.516329422
>そういや昔やってたブラゲのカードゲームのカード画像がjpgだったな… >こういうのって今だとpngなんだろうか ブラゲとかソシャゲならインデックスカラーにしたpng選ぶかなあ…
82 18/07/04(水)13:10:51 No.516329472
いっぺんjpgで出したサイズの割と小さい絵をヒに投げたらひどいことになったの思い出した
83 18/07/04(水)13:11:33 No.516329564
Flashの素材画像はjpeg圧縮じゃなかったっけ
84 18/07/04(水)13:11:46 No.516329604
>だからヒに投げた絵を画質そのままにpixivにもあげておく なんで上げる絵と上げない絵があるんですか!
85 18/07/04(水)13:12:36 No.516329711
小さくてぼやけるドット絵をしっかり見たいからjpgにするね
86 18/07/04(水)13:12:37 No.516329714
>なんで上げる絵と上げない絵があるんですか! ラフなのならヒだけでいいかなって…
87 18/07/04(水)13:13:06 No.516329769
flashはね死ぬんだよ 今のブラゲとして語るには不適切だと思うよ
88 18/07/04(水)13:13:16 No.516329792
>EPSはイラレとかフォトショの時くらいでしか使わんな… >というか他で読めるソフトあんまりしらない… むしろWordとかだとEPSぐらいしかベクタ形式無かったからよく使われてたよ 今はフィルタの脆弱性の問題で使えなくなってるけど
89 18/07/04(水)13:13:32 No.516329820
EPSとSVGはとりあえず殺し合って生き残った方だけにしていただきたい
90 18/07/04(水)13:14:26 No.516329955
>比較対象としてjpgとかクソ中のクソにしか思えんからさっぱりわからん! 軽い pngだらけのページ読み込み遅すぎんだよ
91 18/07/04(水)13:14:41 No.516329990
pngに親を殺された人のブログはまだあんのかな
92 18/07/04(水)13:15:29 No.516330089
pngにしろってクレームがウザいからjpgで上げるね…
93 18/07/04(水)13:15:32 No.516330102
ていうかもうみんなの使ってるスペックも大分良くなったんだからビットマップ直接使おうよ
94 18/07/04(水)13:15:40 No.516330114
>なんで上げる絵と上げない絵があるんですか! 忘れためんどくさい流れないからよく出来たのだけでいいかなって…
95 18/07/04(水)13:15:51 No.516330140
bmpなら遅いと感じるがpngで遅いと感じたことが無い…
96 18/07/04(水)13:15:53 No.516330148
一度jpegを通った画像は他に変換してもサイズが肥大化するだけだからある意味すごい
97 18/07/04(水)13:16:45 No.516330270
>ていうかもうみんなの使ってるスペックも大分良くなったんだからビットマップ直接使おうよ 4kで1枚200Mぐらいになるけどいい?
98 18/07/04(水)13:17:02 No.516330308
bmpと7zipの組み合わせはすごいがしち面倒くさい
99 18/07/04(水)13:17:25 No.516330371
画像は1枚500kbまでにして
100 18/07/04(水)13:17:28 No.516330375
pngってどういう圧縮方法なの?
101 18/07/04(水)13:17:31 No.516330384
ヒって拡張子以前に(この絵の人いいな保存しよ)って遡っても全部表示されないのがクソ
102 18/07/04(水)13:17:45 No.516330426
>pngだらけのページ読み込み遅すぎんだよ 4000*7000の画像とか上げてるならまあ…
103 18/07/04(水)13:18:04 No.516330466
>bmpと7zipの組み合わせはすごいがしち面倒くさい pngでいいんじゃねえかな…
104 18/07/04(水)13:18:27 No.516330518
jpg-large
105 18/07/04(水)13:18:28 No.516330521
容量がギガ当たり前の時代でもビットマップはまだ早い
106 18/07/04(水)13:18:38 No.516330545
昔のSNSとかだと一枚300KB制限とかだったな
107 18/07/04(水)13:18:55 No.516330588
>pngってどういう圧縮方法なの? 5、6種類ある
108 18/07/04(水)13:19:05 No.516330611
pngの圧縮はzlibそのものだったような
109 18/07/04(水)13:19:22 No.516330653
無圧縮時代なんて果たして来るのか?
110 18/07/04(水)13:19:26 No.516330665
>ていうかもうみんなの使ってるスペックも大分良くなったんだからビットマップ直接使おうよ ちゃうねん 無圧縮ビットマップをメモリにロードするよりCPUが圧縮ファイルと展開する速度の方が圧倒的に早いねん PCのスペック向上すごいね…
111 18/07/04(水)13:19:26 No.516330666
>jpg-large Chromeの方で開くとなんでそうなるの…?
112 18/07/04(水)13:19:39 No.516330700
ヒが3MBまでだっけ?
113 18/07/04(水)13:19:41 No.516330705
>容量がギガ当たり前の時代でもビットマップはまだ早い いつかはpngはクソ!bmpで出せや!って時代が来るのかなあ
114 18/07/04(水)13:19:42 No.516330710
>pngってどういう圧縮方法なの? zipと一緒
115 18/07/04(水)13:20:23 No.516330799
pngをぴんぐって読んじゃうマン
116 18/07/04(水)13:21:38 No.516330969
>5、6種類ある いやハフマンと辞書だけだよ
117 18/07/04(水)13:21:43 No.516330987
たまに画像の納品仕様の指定に 無圧縮のjpgで納品って書いてあったりする そんなもんどこにあるんだよって思いながら圧縮率最低にして送ってる
118 18/07/04(水)13:23:14 No.516331202
俺のパケット2GBまでだから大きいサイズは困るよ…
119 18/07/04(水)13:23:55 No.516331302
ぴんぐで合ってるけど…
120 18/07/04(水)13:24:34 No.516331379
wifiに接続して見た時とモバイルネットワークで見た時と画像の劣化具合が違うときがある
121 18/07/04(水)13:25:18 No.516331469
>wifiに接続して見た時とモバイルネットワークで見た時と画像の劣化具合が違うときがある それはプロバイダが勝手に再圧縮してるやつ
122 18/07/04(水)13:25:19 No.516331474
>無圧縮ビットマップをメモリにロードするよりCPUが圧縮ファイルと展開する速度の方が圧倒的に早いねん ストレージから大きいファイル読むより読むより小さいファイル読んでオンメモリで展開した方が早いってこと…?なるほどなあ
123 18/07/04(水)13:25:29 No.516331487
piŋ!piŋ!です!ピングやピンヌではなく!
124 18/07/04(水)13:25:50 No.516331527
わかりました文字画像を高圧縮jpgにしてさらに容量節約のためにリサイズします
125 18/07/04(水)13:26:03 No.516331550
3Dモデル界隈だと未だに見かけるtga
126 18/07/04(水)13:26:03 No.516331551
動画の再生に今更flash採用してるとこがあって驚きますね
127 18/07/04(水)13:26:06 No.516331558
>>5、6種類ある >いやハフマンと辞書だけだよ 語弊あったわフィルタリングの話 http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/grp/png/p3.html
128 18/07/04(水)13:26:21 No.516331593
>それはプロバイダが勝手に再圧縮してるやつ なぜそんないらんことを
129 18/07/04(水)13:26:47 No.516331644
bmpってなんでこんなにでかいの
130 18/07/04(水)13:26:53 No.516331655
>なぜそんないらんことを 通信量が減るから
131 18/07/04(水)13:26:53 No.516331656
>piŋ!piŋ!です!ピングやピンヌではなく! わたし/ɪ/の発音を/i/って表記する辞書嫌い!
132 18/07/04(水)13:27:31 No.516331741
展開状態だから
133 18/07/04(水)13:29:02 No.516331925
ヒに上げる画像の角一ドットだけ透過させるね…
134 18/07/04(水)13:30:10 No.516332078
>語弊あったわフィルタリングの話 語弊と言うかこれ前処理だよ
135 18/07/04(水)13:31:01 No.516332188
>bmpってなんでこんなにでかいの 単純に言っても解像度縦x解像度横x2の32乗のデータ量だからな… こんなもの平気で表示してる機械がこわい
136 18/07/04(水)13:32:16 No.516332350
2の32乗のデータ量という表現は語弊があるぞ
137 18/07/04(水)13:33:00 No.516332449
解像度縦x解像度横x4バイトじゃないの?
138 18/07/04(水)13:33:09 No.516332470
pɪŋを発音できない場合はピー・エヌ・ジーって発音すればいいらしい
139 18/07/04(水)13:33:33 No.516332520
んがぐぐ
140 18/07/04(水)13:33:59 No.516332570
>bmpってなんでこんなにでかいの 各要素8bitならRGBで24bit = 3バイト 大きさ2000x1000なら3*2000*1000で6MB 透明度入れると8MBでjpegだと高品質で1/5ぐらいだから言うほどでもない
141 18/07/04(水)13:34:27 No.516332625
やっぱりepsが安心する
142 18/07/04(水)13:34:32 No.516332635
pngはDeflateというアルゴリズム ヘッダとフッタ以外はzipと同じだね
143 18/07/04(水)13:36:13 No.516332841
jpgはpngよりも軽い 評議会の決定は絶対だ
144 18/07/04(水)13:36:22 No.516332858
bmpがでる前は画像に3つのファイル作ってたな
145 18/07/04(水)13:38:08 No.516333098
>無圧縮のjpgで納品って書いてあったりする >そんなもんどこにあるんだよって思いながら圧縮率最低にして送ってる 無圧縮って表現は不適切だけど可逆jpgのことだろうな 特許が絡む厄介なやつ
146 18/07/04(水)13:38:51 No.516333189
可逆jpegって256色グレースケールのだっけ?忘れた
147 18/07/04(水)13:38:53 No.516333199
圧縮0%のjpegって可逆だったのか
148 18/07/04(水)13:39:15 No.516333251
>無圧縮って表現は不適切だけど可逆jpgのことだろうな >特許が絡む厄介なやつ jpeg2000の事か? あれ別フォーマットじゃないの?
149 18/07/04(水)13:39:22 No.516333271
>pngはDeflateというアルゴリズム >ヘッダとフッタ以外はzipと同じだね deflateってたまに見るけどzipの圧縮処理の実装のことだと思ってた…
150 18/07/04(水)13:39:44 No.516333328
適材適所というか それぞれの形式で得意不得意があるのに全部統一しようとするやつ!