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18/07/03(火)22:23:16 音ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530624196208.jpg 18/07/03(火)22:23:16 No.516226435

音ゲーってリズム感とかあった方がやっぱり有利なの?

1 18/07/03(火)22:24:27 No.516226777

いや別に

2 18/07/03(火)22:25:00 No.516226939

記憶力

3 18/07/03(火)22:25:25 No.516227040

財力

4 18/07/03(火)22:25:44 No.516227136

覚えゲーだ

5 18/07/03(火)22:26:13 No.516227263

目押しで充分 でも高難易度をやりたいならリズム感あった方が広く譜面を見られるので捌くのがラクになる

6 18/07/03(火)22:26:45 No.516227437

ノれるって意味でならまああった方が プレイする分にはあまり問題ない気がする

7 18/07/03(火)22:28:15 No.516227906

だいたい4分8分16分音符的なパターンをプレイさせるシステムになってるのでリズム的な複雑さは無いと思う 誰でもできる

8 18/07/03(火)22:32:19 No.516229142

たまにリズム意識してやるとスコア上がったりする

9 18/07/03(火)22:32:52 No.516229311

音楽ないほうがやりやすいやつもある

10 18/07/03(火)22:35:04 No.516229885

トリルとかはリズム感ないとオールパフェ厳しくないか

11 18/07/03(火)22:35:42 No.516230039

スレ画なら目押し+暗記ゲーなのでジャンピングブギーADVで目押しの練習するのがオススメ

12 18/07/03(火)22:36:33 No.516230272

くんさん死んじゃったけどこっちは最近景気どうなんだろ

13 18/07/03(火)22:37:56 No.516230704

普通にクリアー目指すだけならそんなにいらないかな・・ パーフェクトグレートいっぱいだしたいならいる 音楽的なこくじんのリズム感みたいな才能のことをいうならどういうプレイでもいらないってかんじか

14 18/07/03(火)22:39:01 No.516231018

曲と譜面がさっぱりあってないと曲消したほうがうまくできるのはある

15 18/07/03(火)22:40:13 No.516231369

低難易度は逆にリズム感無いと辛いかもしれない

16 18/07/03(火)22:41:20 No.516231717

リズム感ある人がいきなりプレイして上手くできるってわけでもないからまずは覚えるのが前提だとは思う

17 18/07/03(火)22:42:19 No.516232004

脳内メトロノームを打ち鳴らすんだ

18 18/07/03(火)22:42:33 No.516232055

ドラムなんかはリズム感いるなってなる

19 18/07/03(火)22:42:54 No.516232163

ゲームと譜面による

20 18/07/03(火)22:42:56 No.516232173

スレ画は知らないけど譜面暗記もいらないよ

21 18/07/03(火)22:44:07 No.516232477

https://youtu.be/iMSwmMVCikw 世の中記憶力が正義な事だってあるんだ

22 18/07/03(火)22:44:54 No.516232689

スレ画はまず覚えないと無理じゃない?

23 18/07/03(火)22:44:59 No.516232711

音ゲーはリズム感よりまずゲームに慣れないと話にならない

24 18/07/03(火)22:45:55 No.516232986

反射神経

25 18/07/03(火)22:46:58 No.516233272

軍手やサテンの手袋があった方が有利かな・・・

26 18/07/03(火)22:47:20 No.516233370

スレ画とノスタルジアは覚えゲー くんさんはそれに反射神経もプラス

27 18/07/03(火)22:47:38 No.516233459

グルコスはゲームスピード上がってすっかり暗記ゲーになりもうした…

28 18/07/03(火)22:48:50 No.516233785

>軍手やサテンの手袋があった方が有利かな・・・ それもゲームによる まいまいは必須

29 18/07/03(火)22:48:58 No.516233810

慣れる速度はリズム感あると速いだろうけど結局はゲームに慣れるかどうかだよね

30 18/07/03(火)22:49:27 No.516233946

>ノスタルジアは覚えゲー そうかな…

31 18/07/03(火)22:49:43 No.516234015

まず暗記ありきでリズム感とかはそれからだ

32 18/07/03(火)22:49:57 No.516234084

最終的にモノを言うのは筋肉だってゴリラ共が言ってた

33 18/07/03(火)22:50:19 No.516234211

ウホホ

34 18/07/03(火)22:50:41 No.516234322

グルコス凄いなこれ 他のゲームと攻略方針がぜんぜん違って面白そう

35 18/07/03(火)22:50:54 No.516234384

ごりらがいるんだ…

36 18/07/03(火)22:51:30 No.516234529

まずは基本的な事を習得してから曲ごとに難所を抑えてって感じ

37 18/07/03(火)22:51:51 No.516234629

音ゲー界隈で有名なコピペで暗記してずっとやってればいつかはできるというのがバカにされてたりする

38 18/07/03(火)22:52:02 No.516234681

覚えたところで曲に乗るってところは他も大差ないけど他以上にグルコスは覚えゲーだと思う

39 18/07/03(火)22:52:06 No.516234694

暗記前提のやつって1回クリアしたらもうやりたくなくなる そして忘れる

40 18/07/03(火)22:52:11 No.516234713

ビートセイバーどうなんだろ ちょっと興味ある

41 18/07/03(火)22:52:42 No.516234873

指は覚えゲーな部分は確かにあるけど覚えゲーなんでしょ?って言う奴には違うよってちゃんと言っときたい

42 18/07/03(火)22:52:49 No.516234912

グルコスは見てる分には演出とか綺麗だけどゲームとしては速いし譜面も見づらいしでマジ無理

43 18/07/03(火)22:53:17 No.516235053

DDRは壺のテンプレに靴の選び方と脱水症状への対策とジョギングのススメが載せられてる体力ゲー

44 18/07/03(火)22:53:26 No.516235099

音ゲーっつってもゲームによるよな 弐寺なんかは覚え要素はほぼないし

45 18/07/03(火)22:53:48 No.516235187

覚えゲーと精度を求められるクロスビーツもいいぞ 死んだけど

46 18/07/03(火)22:53:53 No.516235212

>音ゲーっつってもゲームによるよな >弐寺なんかは覚え要素はほぼないし 皿の枚数!

47 18/07/03(火)22:54:35 No.516235386

>弐寺なんかは覚え要素はほぼないし 皿曲とギアチェンくらいだよね

48 18/07/03(火)22:54:50 No.516235455

>弐寺なんかは覚え要素はほぼないし シングルでひたすらランダムでやる内はそうだけどね

49 18/07/03(火)22:55:01 No.516235503

弐寺は皿とソフランだな あとはピンポイント難所を抜けるときとかくらい 極まった変態は黒麺覚えて餡蜜でフルコンとかするっぽいけど一般人に関係ある話ではない

50 18/07/03(火)22:55:05 No.516235516

>https://youtu.be/iMSwmMVCikw >世の中記憶力が正義な事だってあるんだ どういうゲームなんだこれは… すごい難しそう

51 18/07/03(火)22:55:13 No.516235552

>音ゲーっつってもゲームによるよな >弐寺なんかは覚え要素はほぼないし ボルテはつまみある程度慣れる必要あるし チュウニズムはエアーの上げる加減慣れるの辛い

52 18/07/03(火)22:55:18 No.516235588

>ギタフリのベースはリズム感いるなってなる

53 18/07/03(火)22:55:43 No.516235716

リズム感よりどちらかというと運動的な要素のような…

54 18/07/03(火)22:56:06 No.516235828

maimaiはちろっと触っただけでも摩擦でめっちゃ手が熱くなる 痛い

55 18/07/03(火)22:56:08 No.516235835

チュウニはNAOKIがふざけたときから始めたんだけどスライドするときたまにコンボ切れるのが解せない

56 18/07/03(火)22:56:31 No.516235953

>maimaiはちろっと触っただけでも摩擦でめっちゃ手が熱くなる 公式で軍手出す軍手推奨ゲーじゃねーか!!

57 18/07/03(火)22:56:39 No.516236003

高難易度になってくるとクリアするまで何十回とやることになるから 覚えようと意識せずとも覚えるんだ

58 18/07/03(火)22:56:45 No.516236029

グルコスはタダでさえ初見殺しや視認難が多いのにそこへアドリブが覚えゲーっぷりに拍車をかけてきやがる

59 18/07/03(火)22:57:12 No.516236147

>チュウニはNAOKIがふざけたときから始めたんだけどスライドするときたまにコンボ切れるのが解せない だからスライド中はちまちまこすったりする おしっぱでまったく動かさないでいると切れることがある

60 18/07/03(火)22:57:16 No.516236171

>覚えようと意識せずとも覚えるんだ 繰り返し系の譜面はこれで頭がおかしくなって全く押せなくなるよね…

61 18/07/03(火)22:57:37 No.516236275

>グルコスはタダでさえ初見殺しや視認難が多いのにそこへアドリブが覚えゲーっぷりに拍車をかけてきやがる 見てる分には本当に演出凝ってていいんだけどいざやると辛すぎる…

62 18/07/03(火)22:57:41 No.516236304

>maimaiはちろっと触っただけでも摩擦でめっちゃ手が熱くなる >痛い 手袋つけないと怪我するつけなさい maimaiスライドのさばき方癖あるのよね

63 18/07/03(火)22:57:50 No.516236361

>だからスライド中はちまちまこすったりする >おしっぱでまったく動かさないでいると切れることがある サンキュー「」!

64 18/07/03(火)22:57:50 No.516236364

覚えたことで逆にできなくなるのが音ゲーなのだ

65 18/07/03(火)22:57:54 No.516236378

>>https://youtu.be/iMSwmMVCikw >>世の中記憶力が正義な事だってあるんだ >どういうゲームなんだこれは… >すごい難しそう ボタンは二つだけだし低難度なら全然支障ないから演出楽しむものと割り切ってやると楽しいよ!

66 18/07/03(火)22:58:04 No.516236422

グルコスは全然知らんけど座ってやれるのはいいなって思う

67 18/07/03(火)22:58:07 No.516236432

画面のノーツを目で見て頭でどれを押せばいいか判断して指で押すって作業を最適化して一瞬で出来るようにするってのをずっとやるゲームだから記憶力も反射神経もリズム感もそこまで大事ではない

68 18/07/03(火)22:58:07 No.516236435

>>覚えようと意識せずとも覚えるんだ >繰り返し系の譜面はこれで頭がおかしくなって全く押せなくなるよね… 俗に言う呪い

69 18/07/03(火)22:58:08 No.516236438

>>覚えようと意識せずとも覚えるんだ >繰り返し系の譜面はこれで頭がおかしくなって全く押せなくなるよね… 場合によっては拷問譜面と呼ばれる

70 18/07/03(火)22:58:29 No.516236533

認識は追い付くのに体が追い付かなくなってきて やっぱ最終的に物を言うのは筋肉なんだなって

71 18/07/03(火)22:58:58 No.516236639

DDRほど動かないにしても立ってやるから体を支える筋肉は大事だからな…

72 18/07/03(火)22:59:00 No.516236650

グルコスはなんか操縦方法が難解すぎて コナ レニ ってなる

73 18/07/03(火)22:59:07 No.516236688

>ノスタルジアは筋トレゲー

74 18/07/03(火)22:59:08 No.516236692

やってない人にはピンと来ないだろうけど呪いは確実に存在するからな…

75 18/07/03(火)22:59:23 No.516236750

>覚えたことで逆にできなくなるのが音ゲーなのだ 癖がっつりついて早押しになってモチベ下がるのいいよね...よくない

76 18/07/03(火)22:59:39 No.516236811

いいよね譜面覚えて難所越えた!とおもったらどうでもいいところで蹴躓くの

77 18/07/03(火)22:59:47 No.516236850

イチキリの呪い

78 18/07/03(火)22:59:47 No.516236851

音ゲーの覚えるって身体で覚えるが割と大半だよね

79 18/07/03(火)23:00:08 No.516236956

>やってない人にはピンと来ないだろうけど呪いは確実に存在するからな… 何回もやって分かってるのに押せない動きを覚えてしまうの本当につらい

80 18/07/03(火)23:00:12 No.516236983

呪いを克服しようと動画見たりスロー再生で練習したりする もっと酷くなることもある

81 18/07/03(火)23:00:12 No.516236984

最近の音ゲーはむずかしそう…って人にピッタリのゲームがあるんだドン!

82 18/07/03(火)23:00:29 No.516237071

集中力持たなくて連打がどんどんズレていくマン

83 18/07/03(火)23:00:46 No.516237145

クリアは安定してるけどスコアがズルズル落ちていって戻らなくなるのいいよね 吐きそう

84 18/07/03(火)23:00:48 No.516237158

>音ゲーの覚えるって身体で覚えるが割と大半だよね それを言ってしまったらリアル楽器もそうだからな ピアノだろうとドラムだろうと

85 18/07/03(火)23:01:02 No.516237227

癖がつくとかいったりもするよね 段位認定とかで問題なく抜けれてた曲がその段位に何度も挑んでる内に 何故か抜けられなくなってきたり

86 18/07/03(火)23:01:22 No.516237327

リアル楽器にも呪いは存在するからよくわかる

87 18/07/03(火)23:01:32 No.516237381

呪いによる失敗はマリオでいうと敵が火の玉撃ってくるの警戒しすぎて早くジャンプして落ちてくるタイミングで食らうイメージ

88 18/07/03(火)23:01:45 No.516237456

>最近の音ゲーはむずかしそう…って人にピッタリのゲームがあるんだドン! お前体力使うしハウスバチ重いしギャラリー湧くじゃん

89 18/07/03(火)23:02:01 No.516237523

僕のイチオシは大人気音楽ゲーム!ギターフリークス! 5つのボタンとレバーが1つで直感的に遊べるよ

90 18/07/03(火)23:02:04 No.516237534

初プレイだけ全部光るパートいいよね…

91 18/07/03(火)23:02:22 No.516237611

ポップンのニエンテEXとかジャッジメントEXとか呪い譜面の最上位みたいな勢いだったわ チャレンジする度にスコアもゲージも減る死ぬ

92 18/07/03(火)23:02:56 No.516237783

太鼓もエンドコンテンツがエグすぎて他ゲーに逃げたガチ勢とかもいるという

93 18/07/03(火)23:03:15 No.516237862

初見が一番スコア出るのいいよねよくない

94 18/07/03(火)23:03:17 No.516237872

変拍子の曲とかやるとぐわああってなるからリズム感は必要なんだろうなと思う この前chronosをDDRでやったら死ねた

95 18/07/03(火)23:03:48 No.516238025

音ゲーやりに行くときに気合い入れるためにモンエナ飲んだのに行ってみたらやめたくなるぐらい調子悪い時あるよね いい日と悪い日教えてくだち

96 18/07/03(火)23:03:54 No.516238045

いいですよねヒプロ3

97 18/07/03(火)23:03:55 No.516238055

ギタフリいいよね… BEMANIで一番簡単なんじゃないかなあ… 初心者こそやってほしい ノリノリで弾くことが一番楽しいぜ!

98 18/07/03(火)23:04:58 No.516238330

頭に指が追いつかなくてイライラする…

99 18/07/03(火)23:05:00 No.516238339

おやすみで時間がたっぷりある状態で調子悪い 仕事帰りで早くあがろ…って時にはハイスコア連発 疲れてるから帰りたいけど帰れない!

100 18/07/03(火)23:05:10 No.516238387

太鼓も太鼓で天井がエグいよね 320BPMの16分複合とか腕2本で捌けるもんなのアレ

101 18/07/03(火)23:05:35 No.516238489

スコアがゴミなときはクリアしやすい気がする

102 18/07/03(火)23:05:45 No.516238541

>グルコスはなんか操縦方法が難解すぎて >コナ >レニ >ってなる なあにやってりゃ慣れる 慣れるとゲームに没入出来てめっちゃ面白いぞ

103 18/07/03(火)23:05:50 No.516238561

https://www.youtube.com/watch?v=JM4M0txZY-A ソシャ音ゲーのエイプリルフール企画だけど コレ見てると複数タイトル掛け持ちしてる人すごいな…ってなる

104 18/07/03(火)23:06:12 No.516238668

>ギタフリいいよね… >BEMANIで一番簡単なんじゃないかなあ… >初心者こそやってほしい >ノリノリで弾くことが一番楽しいぜ! シンガウェーのワイリングをノリノリでやるのたのちい!

105 18/07/03(火)23:06:18 No.516238696

スコア詰める人ならリズム感はあったほうが確実にいい 混フレとか何がどの音表してるかわかるだけで違う

106 18/07/03(火)23:06:25 No.516238728

ムラクモとか自分がどこ叩いてるのかわからなくなりそう

107 18/07/03(火)23:06:30 No.516238751

大体トップランカーは他の音ゲーも掛け持ちしてて相当上手いって印象

108 18/07/03(火)23:06:48 No.516238814

太鼓は筐体にタオル被せたりマイバチ持ってきたり変な行動する人が多くて怖い

109 18/07/03(火)23:07:10 No.516238905

ドラマニは1回リズムずれるとリカバリーが非常に難しいのである程度リズム感は求められる

110 18/07/03(火)23:07:17 No.516238931

太鼓は全てTatshってやつが悪いんだ

111 18/07/03(火)23:07:42 No.516239032

>太鼓は全てTatshってやつが悪いんだ あいつどのゲームでも戦犯だな!

112 18/07/03(火)23:08:12 No.516239143

連動イベントのために2nd以来久しぶりにギタフリやったよ ボタン増えてる…

113 18/07/03(火)23:08:45 No.516239317

ダンスラは一部覗いて見てから反応出来る難易度な上スタミナもかなりゆとりあるから敷居低いと思うよ ランニングマン?Tステップ?うn…

114 18/07/03(火)23:08:49 No.516239334

音ゲーって初級者卒業したらもうそこからはノーツのパターンを身体に叩き込むゲームだと思う

115 18/07/03(火)23:09:14 No.516239457

>大体トップランカーは他の音ゲーも掛け持ちしてて相当上手いって印象 韓国のランカーで複数の音ゲーランカーレベルなのたくさんいるね 何食ったらああなるんだ

116 18/07/03(火)23:09:23 No.516239501

Tatshと世阿弥とDJMURASAMEはさあ…

117 18/07/03(火)23:09:27 No.516239523

ドルチェプロは本当になんでもできてヤバい

118 18/07/03(火)23:09:51 No.516239636

音ゲーマーは二郎食べるとうまくなるからな…

119 18/07/03(火)23:09:55 No.516239651

ポップンのTATSUの動画とか打鍵音が気持ちよすぎてみてて楽しい

120 18/07/03(火)23:10:09 No.516239709

音ゲーマーのヒみると大体音ゲーしてるかラーメン食ってるかカレー食ってるからな…

121 18/07/03(火)23:10:26 No.516239772

ギタフリはオルタ中の加速・減速が綺麗にハマるとめっちゃ気持ちいいのでリズムノリノリで遊んでほしい 泉さんの譜面や96ちゃんの譜面が特に楽しいよ グックル譜面はちょっとよくわからない

122 18/07/03(火)23:10:47 No.516239869

>ポップンのTATSUの動画とか打鍵音が気持ちよすぎてみてて楽しい 寺をポプコンでやってても打鍵音すごく綺麗

123 18/07/03(火)23:10:50 No.516239880

>https://www.youtube.com/watch?v=JM4M0txZY-A >ソシャ音ゲーのエイプリルフール企画だけど >コレ見てると複数タイトル掛け持ちしてる人すごいな…ってなる 音ゲー同士の交流が増えて公式での譜面再現ネタとかが見れるようになったのが嬉しい https://youtu.be/9sAB50scNY0

124 18/07/03(火)23:10:53 No.516239897

たまに低難易度やるとしょーもないところでミスしちゃうからリズム感ねーなーって自分で思う

125 18/07/03(火)23:11:05 No.516239947

ランカーはフィンガードラムやったら超うまそう

126 18/07/03(火)23:11:37 No.516240085

スタ丼食ってるやつは違うからな

127 18/07/03(火)23:11:48 No.516240122

>たまに低難易度やるとしょーもないところでミスしちゃうからリズム感ねーなーって自分で思う 低難易度は普通にリズム取らせてるとおもったらいきなり裏打ちリズム押せとかやってくるからしょうがないとおもう

128 18/07/03(火)23:11:54 No.516240141

二郎系かすた丼かゴーゴーカレーか

129 18/07/03(火)23:11:57 No.516240147

>たまに低難易度やるとしょーもないところでミスしちゃうからリズム感ねーなーって自分で思う 集中力じゃなくてリズム感なの?

130 18/07/03(火)23:11:58 No.516240150

>たまに低難易度やるとしょーもないところでミスしちゃうからリズム感ねーなーって自分で思う 低難易度は逆に譜面スカスカで目押しぢからを要求されると思う

131 18/07/03(火)23:12:16 No.516240227

>韓国のランカーで複数の音ゲーランカーレベルなのたくさんいるね >何食ったらああなるんだ 韓国の音ゲーが全体的に客に無理ゲー押し付けてインカム稼ごうとするからそこで訓練されたゴリラが量産されると聞く

132 18/07/03(火)23:12:24 No.516240270

低難易度挟むと集中力低下してそこから調子狂う でも高難易度ずっとやると疲労と癖がついて嫌になる

133 18/07/03(火)23:12:34 No.516240318

>音ゲー同士の交流が増えて公式での譜面再現ネタとかが見れるようになったのが嬉しい グルコスは大体曲もってくとすごい再現してくれてホントありがたい… ありがたいんだけどプレイ苦手ですまない…

134 18/07/03(火)23:12:40 No.516240351

いいですよね平気で裏拍やらせてくる低難易度

135 18/07/03(火)23:13:10 No.516240475

韓国はBMS的なやつが発達してたとかもあるのかな あっちパソコン強いし

136 18/07/03(火)23:13:30 No.516240550

>韓国はBMS的なやつが発達してたとかもあるのかな >あっちパソコン強いし DJMAXいいよね…

137 18/07/03(火)23:14:07 No.516240691

高BPMのトリルとかもう指が動く限りカタカタやってしまうけどもうリズム感の問題ではないと思う

138 18/07/03(火)23:14:17 No.516240743

グルコスは下手すりゃ酔うからな… 最近だとLanotaの譜面とかめっちゃ良かったれども

139 18/07/03(火)23:15:12 No.516240945

クソ譜面の作者って大体固定されてる wacとか譜面出してくる度お前ー!!ってなる

140 18/07/03(火)23:15:24 No.516240997

>EZ2DJいいよね…

141 18/07/03(火)23:15:35 No.516241037

>クソ譜面の作者って大体固定されてる >MAD CHILDとか譜面出してくる度お前ー!!ってなる

142 18/07/03(火)23:15:57 No.516241133

>O2Jamいいよね…

143 18/07/03(火)23:16:20 No.516241218

>DJMAXいいよね… RESPECTがめっちゃいいできで楽しい 14以上はこれPSコンで押せるのか!?ってなるけど

144 18/07/03(火)23:16:34 No.516241282

でもwacの譜面は割と練られてるからな… この部分は崩したいけどこの部分のせいでランダムかけさせねーぜみたいなのとかある

145 18/07/03(火)23:16:51 No.516241344

>高BPMのトリルとかもう指が動く限りカタカタやってしまうけどもうリズム感の問題ではないと思う スコアにこだわらないなら餡蜜はリズム感重要だと思う

146 18/07/03(火)23:16:57 No.516241370

>そんなに難しくないと思ったんだけどなー

147 18/07/03(火)23:17:05 No.516241399

2dxはどの曲もふつうにゲージが回復するから全部良譜面

148 18/07/03(火)23:17:22 No.516241463

自分で譜面作るタイプのコンポーザーはさぁ…

149 18/07/03(火)23:17:25 No.516241482

マウスでosu!を捌いてるGAIJINは人間じゃないと思ってる

150 18/07/03(火)23:17:31 No.516241499

ランダム常備のゲームを正規でやらせる!度胸兄弟!!

151 18/07/03(火)23:19:34 No.516241978

>でもwacの譜面は割と練られてるからな… >この部分は崩したいけどこの部分のせいでランダムかけさせねーぜみたいなのとかある まあ練られてるのはわかるよ ニエンテとか恐ろしく難しい上に恐ろしく綺麗だから恐ろしく癖つく

152 18/07/03(火)23:19:45 No.516242019

音ゲー制作者たちは自分が人外を産み出していることをもう少し考えてほしい

153 18/07/03(火)23:20:49 No.516242255

>音ゲー制作者たちは自分が人外を産み出していることをもう少し考えてほしい だってパフェ取られるの悔しいし…

154 18/07/03(火)23:20:49 No.516242257

音ゲー分野の人外って他のことに応用効かなそうだなあ…っていつも思う

155 18/07/03(火)23:20:52 No.516242267

>音ゲー制作者たちは自分が人外を産み出していることをもう少し考えてほしい 最近は人外が作る側に回ってきてるし…

156 18/07/03(火)23:21:45 No.516242473

ポップンは基本的に乱逃げが許されないのもあって粘着すると本当に大変なことになる

157 18/07/03(火)23:22:28 No.516242648

向こうも無理押しが発生しないように作ってはいるよ そのうえでころす

158 18/07/03(火)23:22:37 No.516242682

ハマーとかTOTTOは人外側だからな…

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