18/07/02(月)23:04:45 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1530540285318.png 18/07/02(月)23:04:45 No.516016402
今日は南海電鉄の2001形 クハ2802 日本初の冷房車 ごてごてついてるダクトが スチームパンクしててカッコイイ 相方の電動車にはダクトで冷風を送っていたらしい 解説付き su2471666.png
1 18/07/02(月)23:09:06 No.516017728
かわいいクソ電気喰い電車来たな…
2 18/07/02(月)23:09:34 No.516017868
かわいい電車来たな…
3 18/07/02(月)23:10:35 No.516018185
客全員にコーヒータダで配った方がマシってくらい燃費悪かったという 実際走ったあと思いきり架線電圧降下起こしてたらしい
4 18/07/02(月)23:12:04 No.516018634
鉄は鉄板へ
5 18/07/02(月)23:12:52 No.516018850
今の車両でも限流値600Aとかぶっこんでたり南海って消費電力にゃ無頓着なのだろうか
6 18/07/02(月)23:15:40 No.516019659
かわいい南海電車来たな 関西は戦前から最新技術ぶっ込んで失敗するの好きだな
7 18/07/02(月)23:17:52 No.516020251
この当時の南海の場合架線電圧600Vだったのも問題に拍車をかけた 架線溶断しかねん
8 18/07/02(月)23:18:21 No.516020374
難解電車
9 18/07/02(月)23:19:57 No.516020796
600Vで150kwのモーターなので昇圧してたら190kw弱になって新幹線のモーターよりパワーデカくなってたかもという 流石に不経済すぎてやめた
10 18/07/02(月)23:21:33 No.516021229
1C6Mにして端子電圧500Vで使えば130kw級モーターになって3M1Tの4連でちょうどいい出力だったのではと思う 1521系だって昇圧の時主制御器新造したんだしさ…