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18/07/02(月)21:11:36 ドラゴ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530533496564.jpg 18/07/02(月)21:11:36 No.515983489

ドラゴンなのに前転で避けられる程度のブレスしか吐けないし 剣が届く高さまでしか飛べない!

1 18/07/02(月)21:13:31 No.515984043

弱点をちくちく攻撃しただけで沈む!

2 18/07/02(月)21:13:34 No.515984055

足をめっちゃ攻撃すると死ぬ

3 18/07/02(月)21:13:42 No.515984096

魔帝サマエル

4 18/07/02(月)21:14:20 No.515984259

安置で攻撃連打してるだけで勝てる!

5 18/07/02(月)21:14:30 No.515984317

巨大ボスなんて基本噛ませだし 人型の方が強キャラ感出しやすい

6 18/07/02(月)21:14:40 No.515984357

狭い通路に入れなくてそこから射殺される

7 18/07/02(月)21:14:54 No.515984412

ほぼほぼイベント戦並みにすることが無い

8 18/07/02(月)21:16:23 No.515984824

でかいボスなのにやたら飛び上がって操作キャラの頭上飛び越して ロックしてるとカメラぶん回してロック外してると視界外から攻撃してきて 殴るために近づくとカメラがすごい寄って挙動がわからなくなる

9 18/07/02(月)21:16:27 No.515984843

接近して斬ってるとカメラが寄りすぎて何してんのかわかんないけどとにかく連打してたら死んだ

10 18/07/02(月)21:16:36 No.515984890

矢すら届かない遥か上空から超広範囲火炎ブレスで面制圧されるクソゲーがやりたいんだろうか

11 18/07/02(月)21:17:07 No.515985047

方向転換中の巨大な脚に接触するも攻撃判定が無く自キャラが横に滑るだけ

12 18/07/02(月)21:17:56 No.515985279

マグダラオス

13 18/07/02(月)21:18:13 No.515985366

巨大ボスが見た目通りの強さでワンパン即死とか超広範囲攻撃してくるとただのクソゲーになるぞ

14 18/07/02(月)21:18:23 No.515985403

ファイナルヴァルガス

15 18/07/02(月)21:18:54 No.515985541

昔のRPGだと魔法一発が核爆発並みとかユニット1人1人が軍隊の群れとかの裏設定があったんだし アクションゲームでもそういうのをゲームになる範囲で忠実に描写してほしい

16 18/07/02(月)21:19:34 No.515985735

自分が巨大ボスを操作 鈍い&当たり判定デカすぎて瞬殺

17 18/07/02(月)21:19:40 No.515985764

😁アクションゲームの巨大ボス 😭アクションに質量感がない

18 18/07/02(月)21:20:04 No.515985906

アクションゲーだと的になるのが多いよね…

19 18/07/02(月)21:20:52 No.515986159

>自分が巨大ボスを操作 >鈍い&当たり判定デカすぎて瞬殺 ロストプラネットコロニーズ

20 18/07/02(月)21:21:12 No.515986265

足を斬りつけたらフラフラして倒れる

21 18/07/02(月)21:21:22 No.515986314

高空からブレス爆撃してくるドラゴンはクソゲーだけど ファンタジーでなぜ「ドラゴンは強い」と言われるかはそういうことしてくるからのはずだから リアルなアクションゲームとして再現したときにクソゲーになるのは正しい

22 18/07/02(月)21:21:29 No.515986349

どうせ面白く調理できないならドラゴンなんて出さないで欲しい

23 18/07/02(月)21:22:07 No.515986529

知り合いの巨人に撃ち落としてもらって飛べなくさせればいいじゃん

24 18/07/02(月)21:22:15 No.515986557

自分から棺桶に入るアスロックとかいう愚かな化け物

25 18/07/02(月)21:22:19 No.515986581

ロックマンXシリーズのOPステージボス

26 18/07/02(月)21:23:01 No.515986807

アームズフォート

27 18/07/02(月)21:25:07 No.515987423

逆にファンタジーの奴らはどうやってゲームの都合に縛られず自在に空を飛ぶドラゴン倒してるんだ

28 18/07/02(月)21:25:14 No.515987467

>巨大ボスが見た目通りの強さでワンパン即死とか超広範囲攻撃してくるとただのクソゲーになるぞ 酷かったね エリュトロン・ドラゴン

29 18/07/02(月)21:26:00 No.515987696

ソウルシリーズの巨大ボスは敵っていうよりアトラクションって感じ

30 18/07/02(月)21:26:35 No.515987836

魔神英雄伝ワタル外伝のドラゴンマジおすすめ

31 18/07/02(月)21:27:10 No.515987968

楽しいですよねFF15のリヴァイアサン

32 18/07/02(月)21:27:17 No.515987993

進撃の巨人みたいな立体機動アクションできるならいいよ

33 18/07/02(月)21:27:27 No.515988055

>逆にファンタジーの奴らはどうやってゲームの都合に縛られず自在に空を飛ぶドラゴン倒してるんだ そりゃドラゴンが布団にしてる財宝の中に隠れて待って ドラゴンが帰ってきて寝込んだところで腹をグサーッって刺すんだよ

34 18/07/02(月)21:27:33 No.515988086

高速で空中をビュンビュン飛べて高威力広範囲の攻撃をばかすか打てる主人公ならドラゴンの格も下がるまい

35 18/07/02(月)21:27:36 No.515988099

それなりの大きさの足場に首と足だけ延ばしてくるやつ

36 18/07/02(月)21:28:02 No.515988225

ライドウ1はすごく良かった

37 18/07/02(月)21:28:47 No.515988430

カラミットの初戦はそらまぁ飛ぶ相手にはこうなるわなってなる

38 18/07/02(月)21:29:07 No.515988524

巨大ボス強すぎて倒せないんですけお!ってそういや早々ならんな… ある意味MMOとかになって初めて一人じゃ手に負えない世界になったかもしれん…

39 18/07/02(月)21:29:25 No.515988623

でも味方も巨大ユニット弱いの多くない?

40 18/07/02(月)21:31:05 No.515989132

QTEで頭に飛び乗って剣を刺す

41 18/07/02(月)21:32:19 No.515989452

モンハンはつまんねとおもしろを交互に繰り返してるイメージ カマキリは楽しかった

42 18/07/02(月)21:33:22 No.515989774

FPSは100人同時とかあるんだからモンスターを100人で倒すアクションゲームとかやりてーな

43 18/07/02(月)21:33:35 No.515989847

>モンハンはつまんねとおもしろを交互に繰り返してるイメージ >カマキリは楽しかった ワールドは古龍も結構楽しかったのにボスはさあ…

44 18/07/02(月)21:34:09 No.515989994

文章と数値のRPGならティルトウェイトの威力は核爆発とかいくらでも盛れるけど アクションじゃヌカランチャーが精いっぱいの核爆発だ

45 18/07/02(月)21:34:48 No.515990182

>FPSは100人同時とかあるんだからモンスターを100人で倒すアクションゲームとかやりてーな レイドバトル的な協力して敵攻略するみたいなのあんまないよね やりたい

46 18/07/02(月)21:35:04 No.515990257

処理落ちが一番の難敵

47 18/07/02(月)21:35:44 No.515990430

>ライドウ1はすごく良かった 戦艦の砲撃直撃して戦闘続行できると超人って感じがすごい

48 18/07/02(月)21:35:46 No.515990440

マジレスは大きさとギミックのバランスは割りと好きだった それなりにタフだし

49 18/07/02(月)21:36:02 No.515990506

めちゃくちゃでかいのに上半身だけしか出てない 腕にしか当たり判定なくてそこを攻撃するだけで死ぬ

50 18/07/02(月)21:36:15 No.515990568

「城一つは軽く吹き飛ばすブレス」とか再現してたらステージが全部吹っ飛んでゲームが成立しねえ!

51 18/07/02(月)21:37:14 No.515990813

そんな皆さんの需要を満たすゲームがこれ ワンダと巨像

52 18/07/02(月)21:38:18 No.515991126

ワンダをマルチでやって皆で登りたい

53 18/07/02(月)21:39:07 No.515991363

なぜか足場から格闘攻撃が届く位置にガン立ちしたまま待ってくれてる

54 18/07/02(月)21:39:59 No.515991648

アポカリプスは弱かったがオンスロートはやたら強かった…

55 18/07/02(月)21:40:54 No.515991889

ギガントショックは期待してるけど 現状のプレイ動画でもそこまで巨大感ないな…

56 18/07/02(月)21:41:10 No.515991971

>ワンダをマルチでやって皆で登りたい 巨像いじめじゃん

57 18/07/02(月)21:42:15 No.515992264

弱点は頭 落下攻撃

58 18/07/02(月)21:42:26 No.515992310

>>FPSは100人同時とかあるんだからモンスターを100人で倒すアクションゲームとかやりてーな >レイドバトル的な協力して敵攻略するみたいなのあんまないよね そんなあなたにゴッドイーターオンライン

59 18/07/02(月)21:43:05 No.515992492

チャージして大技を撃ってくるけど隙だらけなので攻撃のチャンス

60 18/07/02(月)21:43:20 No.515992567

>逆にファンタジーの奴らはどうやってゲームの都合に縛られず自在に空を飛ぶドラゴン倒してるんだ 酒飲ませて酔って眠ったところをグサーッ

61 18/07/02(月)21:43:43 No.515992658

100vs1の非対称オンライン対戦!

62 18/07/02(月)21:43:50 No.515992680

護り竜が篭のなかに入って無かったらクソボスだった

63 18/07/02(月)21:44:27 No.515992859

ヤマタノオロチでかすぎ!

64 18/07/02(月)21:44:30 No.515992872

モンハンの 巨大ボス つまらなさすぎ 問題

65 18/07/02(月)21:45:05 No.515993033

マグダオスとかひどかったな あれ殴れこれ殴れの指示まであるもんだからおつかい感がすげー強化されてた

66 18/07/02(月)21:45:15 No.515993071

skyrimのドラゴンは良ドラゴンなのか 噛みつきが強すぎるから弓で遠目からチクチクやってた印象しかないよ

67 18/07/02(月)21:45:23 No.515993103

ファンタジーじゃないけどホライゾンゼロドーンだと飛び道具で翼や弱点を破壊して地面に叩き落して もう一回飛び上がる前にワイヤーアンカーぶち込んで地面に縫いとめてその間に攻撃って感じだったな

68 18/07/02(月)21:45:37 [とっつき] No.515993166

正面から行かせてもらおう

69 18/07/02(月)21:45:43 No.515993195

マダオに見えた

70 18/07/02(月)21:45:45 No.515993204

頭とか腕だけスプライトであとは背景の書き割りの巨大ボス!

71 18/07/02(月)21:46:00 No.515993272

>マグダオスとかひどかったな >あれ殴れこれ殴れの指示まであるもんだからおつかい感がすげー強化されてた ひたすら大砲撃ち込むだけでつまんなかった… ジエンモーランとか大好きだったんだけどなあ

72 18/07/02(月)21:46:33 No.515993424

>高速で空中をビュンビュン飛べて高威力広範囲の攻撃をばかすか打てる主人公ならドラゴンの格も下がるまい FF15のリヴァイアサン戦が近い感じかな

73 18/07/02(月)21:46:46 No.515993477

どのゲームも遠くから弓チクしてればこっち来ないとかばっかり感はある

74 18/07/02(月)21:46:47 No.515993486

ぶっちゃけドラゴンが本気出せば滑空ブレスだけで無敵になるしね

75 18/07/02(月)21:46:51 No.515993505

光ってる所が弱点

76 18/07/02(月)21:47:01 No.515993564

当たり判定広いから拡散攻撃が全部ヒットしてメチャクチャ体力削れる

77 18/07/02(月)21:47:16 No.515993627

skyrimは噛み付きの瞬間にバッシュやったりドラゴンレンドのシャウトで引きずり落としたり近接もなかなか楽しいよ(死の標的当てながら)

78 18/07/02(月)21:48:27 No.515993984

PVで見たときのあのワクワク感いいよね

79 18/07/02(月)21:48:39 No.515994054

>FPSは100人同時とかあるんだからモンスターを100人で倒すアクションゲームとかやりてーな あるにはあるぞ 仕切りなおしに新タイトルのβで旧タイトルそのままお出しして不評な奴が

80 18/07/02(月)21:49:11 No.515994202

血が吹き出すエフェクトがあるだけで別にどこも傷ついてない ライフが減るといきなりテクスチャが切り替わって切ってないところに傷が現れる さっきまで猛攻撃してたのにライフ0になったところでいきなり死ぬ

81 18/07/02(月)21:49:11 No.515994204

ベルスクだといわゆる最終防衛ラインのほうが辛い

82 18/07/02(月)21:49:26 No.515994289

>巨大ボスが見た目通りの強さでワンパン即死とか超広範囲攻撃してくるとただのクソゲーになるぞ STGの後半ボスは大体こうだと思う

83 18/07/02(月)21:49:39 No.515994374

スカイリムは大体弓使ってたからそれほど脅威を感じなかったけど 近接のみに縛ってればそれなりに面倒だった気はする ドラゴンレンドも覚えるの結構終盤だし

84 18/07/02(月)21:50:21 No.515994616

巨大ドラゴンvs大量の小ドラゴンならどうだ

85 18/07/02(月)21:50:49 No.515994761

巨大ボス倒す中から小さい本体がっていうの アクションもRPGも変わらない気がする

86 18/07/02(月)21:50:49 No.515994766

でかすぎて体があちこち食い込んでる

87 18/07/02(月)21:51:45 No.515995063

>スカイリムは大体弓使ってたからそれほど脅威を感じなかったけど >近接のみに縛ってればそれなりに面倒だった気はする >ドラゴンレンドも覚えるの結構終盤だし 弓無し縛りでやってたときはまだ余裕あると思ったらいきなり噛み付きフィニッシュムーブ入ってぐわあああ!ってなったりする

88 18/07/02(月)21:52:23 No.515995232

>巨大ボス倒す中から小さい本体がっていうの >アクションもRPGも変わらない気がする STGの最終ボスは大体そういうシチュになるよね

89 18/07/02(月)21:52:23 No.515995237

triから3DSくらいの巨大モンスは結構好きだったなぁ 繰り返すと作業になるのは仕方ないとして

90 18/07/02(月)21:52:47 No.515995370

元気に飛び立ったと思ったらHP半分切ってて急に空からズザザーしてくるスカイリム

91 18/07/02(月)21:52:48 No.515995376

でかすぎて逆に迫力がない

92 18/07/02(月)21:53:54 No.515995720

AC2AAのグレイクラウドと遊んできなさい あ、人型兵器とかいらないなこれってなるから

93 18/07/02(月)21:54:52 No.515996009

FF15のアダマンタイマイはでけえええええ!って凄い衝撃だったけど やる事はでかい壁殴るだけですげぇ拍子抜けだったな… 戦友のVSバハムートが一番面白かった

94 18/07/02(月)21:54:58 No.515996049

Dauntless!

95 18/07/02(月)21:56:09 No.515996410

質量はそれ自体が強さだと思い知らせてほしい 具体的には体当たりの時に地面ごと一撃で吹き飛ばして欲しい

96 18/07/02(月)21:57:25 No.515996804

バカでかいメタルギアを倒したらなんかアホみたいに強い上院議員出てきた!

97 18/07/02(月)21:58:08 No.515997011

アシュラズラースいいよね 最終的に天元突破超えしてる…

98 18/07/02(月)21:58:11 No.515997040

>頭とか腕だけスプライトであとは背景の書き割りの巨大ボス! ファミコンで巨大ボスお出しするってほんと発想の勝利だと思う

99 18/07/02(月)21:58:47 No.515997206

>ファミコンで巨大ボスお出しするってほんと発想の勝利だと思う 背景を動かすことで巨大ボスが動いてるように見せてる!

100 18/07/02(月)22:00:13 No.515997667

ノーフューチャーのラ・バン いいよね

101 18/07/02(月)22:00:18 No.515997695

>バカでかいメタルギアを倒したらなんかアホみたいに強い上院議員出てきた! 巨大ボスが完全に前座なのいいよね…

102 18/07/02(月)22:00:19 No.515997699

ニーアオートマタは楽しかった

103 18/07/02(月)22:00:40 No.515997822

ザカートとかパッとしなかったけどジェフティが凄すぎるだけかなアレは

104 18/07/02(月)22:01:19 No.515998013

遠距離からロケット垂れ流すだけで落ちる巨大MT

105 18/07/02(月)22:01:46 No.515998122

体がでかいのとダウンしないせいで多段ヒット技で瀕死になるカブカプのラスボス

106 18/07/02(月)22:01:59 No.515998181

😭仰け反るたびに無敵

107 18/07/02(月)22:02:04 No.515998209

マブカプだった

108 18/07/02(月)22:02:52 No.515998453

巨大ボスは何人束になっても勝てないくらいがちょうどいい気がする

109 18/07/02(月)22:03:51 No.515998765

EOEのデカブツは面白かったけどちょっと方向性が違うか

110 18/07/02(月)22:04:14 No.515998896

ミスタラのレッドドラゴンは初見の時何も出来ずに燃え尽きた

111 18/07/02(月)22:04:24 No.515998952

巨大ボスの地団駄でまともに歩けなくなってイライラ

112 18/07/02(月)22:04:55 No.515999125

巨大ボス複数人で挑んで部位破壊するごとに戦闘力落ちていくみたいなのやりたいなあ…なんかないかな

113 18/07/02(月)22:05:48 No.515999393

ドラゴンの滑空ブレスを複数人のバリアで凌ぐとかいいよね ちょっとでも誰かが欠けると即丸焼きゲームオーバー

114 18/07/02(月)22:07:47 No.515999996

アクションゲームの巨大ボス 手と顔だけしか動かない

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