ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/02(月)20:31:35 No.515972088
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/02(月)20:33:33 No.515972667
これで380psだっけ
2 18/07/02(月)20:38:28 No.515974096
2600ccって3000ccと税金同じだからでかいと感じるけど 2500ccと100ccしか変わらんわけでGT-Rってかなりの小排気量車だよね
3 18/07/02(月)20:39:15 No.515974305
この手の車としては十分高排気量じゃないのか?
4 18/07/02(月)20:40:05 No.515974543
>これで380psだっけ 当時は自主規制があったから280ps
5 18/07/02(月)20:40:40 No.515974718
排気量が高いワロス
6 18/07/02(月)20:40:52 No.515974775
弄ったら300キロ出せる車の中じゃ一番排気量少ないクラスじゃないかと思うが
7 18/07/02(月)20:42:05 No.515975146
>当時は自主規制があったから280ps いやスレ画の中里のやつの話よ この時点だと380馬力で啓介とのバトルのときは395馬力だった気がする
8 18/07/02(月)20:43:42 No.515975641
>弄ったら300キロ出せる車の中じゃ一番排気量少ないクラスじゃないかと思うが そう言われれば確かに 2000cc弱級で大台出すのはつらい
9 18/07/02(月)20:45:20 No.515976080
最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは
10 18/07/02(月)20:45:39 No.515976167
>いやスレ画の中里のやつの話よ そっちの話か うろ覚えだけど400近かったんじゃなかったけ
11 18/07/02(月)20:46:03 No.515976287
3ロータなら2000ccなくても300キロ出せる!
12 18/07/02(月)20:47:56 No.515976797
峠で400馬力の32って板金王さぁ
13 18/07/02(月)20:48:36 No.515976975
>峠で400馬力の32って板金王さぁ 今となっては結構可愛い数字だよね
14 18/07/02(月)20:51:58 No.515977957
>最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは 別にドラッグレース仕様なら1500psで15秒くらい保てば300km/h出るよ
15 18/07/02(月)20:52:45 No.515978158
>>最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは >別にドラッグレース仕様なら1500psで15秒くらい保てば300km/h出るよ ???それはどっちの方が簡単なの??
16 18/07/02(月)20:53:07 No.515978264
>別にドラッグレース仕様なら1500psで15秒くらい保てば300km/h出るよ そんな危ない車嫌だ
17 18/07/02(月)20:53:23 No.515978336
>>最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは >別にドラッグレース仕様なら1500psで15秒くらい保てば300km/h出るよ まあそういう世界まで話広げるならホンダがボンネビルでスピードチャレンジやった車両は660ccだったけどな
18 18/07/02(月)20:54:25 No.515978646
>別にドラッグレース仕様なら1500psで15秒くらい保てば300km/h出るよ トップフューエルクラスだとゴールで500km/h超えるからなあれ…
19 18/07/02(月)20:54:33 No.515978684
因みにGT-Rで500馬力ありゃあ40秒くらいで300km/h出るのでよろしく
20 18/07/02(月)20:54:47 No.515978745
空飛んじゃうような直線番長の話はNG
21 18/07/02(月)20:55:45 No.515979002
昔式場さんが湾岸でEB110SとF40で300km/hオーバー出したって話してたっけな
22 18/07/02(月)20:55:46 No.515979010
因みにソースはyoutubeなのでがんばって30分加速してくれ
23 18/07/02(月)20:57:29 No.515979470
2000cc未満で600馬力連続出力で30分壊れないエンジン作ろうと思ったら三菱の4G63のエボ6までのヤツか アウディのEA113の1781ccの20バルブのFSIじゃないヤツ どっちもブロックの厚がそれ以後のより厚いから2.5バール弱くらいなら常用可
24 18/07/02(月)20:57:36 No.515979512
そんな自慢げにされても…
25 18/07/02(月)20:57:47 No.515979571
アメリカじん様におかれましては脳のネジがゆるゆるでいらっしゃる
26 18/07/02(月)20:59:23 No.515980034
>そんな自慢げにされても… それは↓に言ってやれよ >最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは
27 18/07/02(月)20:59:38 No.515980107
みんなもCA18魔改造しようぜ
28 18/07/02(月)21:00:21 No.515980317
>最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは 湾岸仕様だろそりゃ
29 18/07/02(月)21:00:46 No.515980447
そもそも30分500psでぶん回して壊れないエンジンの基準がわからん 谷田部の最高速チャレンジだってそんなのなくても出してたぞ
30 18/07/02(月)21:00:58 No.515980496
>みんなもCA18魔改造しようぜ FJ20のほうが壊れにくい パーツがない ㌧
31 18/07/02(月)21:00:58 No.515980498
>みんなも3S-G魔改造しようぜ
32 18/07/02(月)21:02:16 No.515980861
>そもそも30分500psでぶん回して壊れないエンジンの基準がわからん 悪魔のZみたいに街乗りゲタから300キロまで出せるようなクルマだとそうなる 素直にR35買えばそれで済むんだが
33 18/07/02(月)21:03:00 No.515981081
>悪魔のZみたいに街乗りゲタから300キロまで出せるようなクルマだとそうなる 勘違いしてるけど1500馬力ドラッグ仕様だって街乗り普通にできるからな
34 18/07/02(月)21:03:59 No.515981374
ククク…
35 18/07/02(月)21:04:04 No.515981393
>>そんな自慢げにされても… >それは↓に言ってやれよ >>最低でも500馬力を30分連続で出して壊れないくらいの耐久性がいるからなあ300キロ出すのは ごめん どっちもどっちです
36 18/07/02(月)21:04:34 No.515981542
>どっちもどっちです そういうことにしたいならそれでいいよ
37 18/07/02(月)21:04:36 No.515981555
>>みんなも3S-G魔改造しようぜ アルテッツァは結局人気ない
38 18/07/02(月)21:04:40 No.515981571
普通かなあ…
39 18/07/02(月)21:05:36 No.515981875
どうでもいいんだけどスポーツコンピューターに変えてるのに コンピューター書き換えってどう言う事
40 18/07/02(月)21:05:47 No.515981919
1500馬力だろうが普通に街乗りできる 普通には出来ないと思ってるなら湾岸全盛期30年近く前の技術水準で喋ってるとしか思えない
41 18/07/02(月)21:06:29 No.515982125
>勘違いしてるけど1500馬力ドラッグ仕様だって街乗り普通にできるからな めっちゃ乗りにくいのでは?
42 18/07/02(月)21:07:04 No.515982291
>アルテッツァは結局人気ない そらNAの3Sなんてどん亀なのに12キロのフライホイール使ってるんだもん…
43 18/07/02(月)21:07:25 No.515982384
>みんなも3S-G魔改造しようぜ トヨタブロックは割れるからカンベンな うやっぱヤマハブロックじゃないと
44 18/07/02(月)21:07:45 No.515982471
そこでこの1Jor2J!
45 18/07/02(月)21:08:08 No.515982571
ワーゲンの偉い人は1001馬力のエンジンは3000馬力に耐えんとイカんみたいな話してたけどガセなん?
46 18/07/02(月)21:08:38 No.515982723
>ワーゲンの偉い人は1001馬力のエンジンは3000馬力に耐えんとイカんみたいな話してたけどガセなん? 市販車として売るなら…
47 18/07/02(月)21:09:19 No.515982920
スープアップしてくとポルシェすげーになる
48 18/07/02(月)21:09:28 No.515982976
最初この相手マシンのデータ描いてたけど 割と早いうちから書くの諦めたよね
49 18/07/02(月)21:09:52 No.515983073
なんでアルテッツァはNAの3Sなんだろう スポーツで売るならターボでも良かったのに日本でしか売らないんだし それかISと同じ1Gと2JZだけで高級路線で売るとか
50 18/07/02(月)21:10:19 No.515983171
ツァ!いじるぐらいなら一個上のクラスの三兄弟ツアラーV買った方が手っ取り早いし…
51 18/07/02(月)21:10:32 No.515983233
>どうでもいいんだけどスポーツコンピューターに変えてるのに >コンピューター書き換えってどう言う事 弄った車に合わせたデータの書き換えに対応したスポーツコンピュータと言う商品があった
52 18/07/02(月)21:10:44 No.515983283
最高速出すのは馬力以上に空力が重要よ
53 18/07/02(月)21:12:06 No.515983626
ツァは6発にのみ価値がある
54 18/07/02(月)21:13:28 No.515984027
>ツァは1G+MTにのみ価値がある
55 18/07/02(月)21:13:56 No.515984156
>ツァは6発にのみ価値がある 1G搭載車は好き
56 18/07/02(月)21:14:27 No.515984302
>最初この相手マシンのデータ描いてたけど >割と早いうちから書くの諦めたよね どんどん適当になってったからめんどくさいか飽きたんだろう
57 18/07/02(月)21:14:59 No.515984435
32Rで画像程度の馬力ならトリプルプレート所かニスモのセラメタで十分なんだけどなぁ
58 18/07/02(月)21:15:51 No.515984667
>>ツァは6発にのみ価値がある >1G搭載車は好き 1G-FEの集大成で一番パワーが有って滑らかだよね
59 18/07/02(月)21:15:53 No.515984680
>1G搭載車は好き 何そのクソかったるい回らない馬力無いクソエンジン スープラの2JZもいで移植しようずぇ
60 18/07/02(月)21:16:05 No.515984741
>32Rで画像程度の馬力ならトリプルプレート所かニスモのセラメタで十分なんだけどなぁ そう言った過剰なパーツ選択も当時の空気って言うか…
61 18/07/02(月)21:17:00 No.515985018
俺の考えた最強の敵マシンだし…
62 18/07/02(月)21:17:02 No.515985024
今でこそ86の名を冠したコンパクトスポーツがリリースされたけど 当時ツァはAE86の後継…というには些か無理があるかもしれんけど一部でそう言われてきたからな ツアラーブラザーズとはだいぶ路線が違う
63 18/07/02(月)21:17:03 No.515985030
>>1G搭載車は好き >何そのクソかったるい回らない馬力無いクソエンジン >スープラの2JZもいで移植しようずぇ そういうことをするならハコにアルテッツァは選ばない
64 18/07/02(月)21:17:43 No.515985212
2Jはノーマルタービンで600馬力出せたり異次元過ぎる
65 18/07/02(月)21:17:44 No.515985217
>何そのクソかったるい回らない馬力無いクソエンジン 何だァ?テメェ…
66 18/07/02(月)21:17:46 No.515985224
書き込みをした人によって削除されました
67 18/07/02(月)21:18:16 No.515985370
>そういうことをするならハコにアルテッツァは選ばない アルテッツァはレクサスISとして北米じゃ普通に3リッター積んで売ってんだよバカ
68 18/07/02(月)21:18:30 No.515985429
聞きかじった知識でフライホイールが加速が悪い原因と勘違いして軽量品に交換し ディーゼルみたいな安いガラガラ音立てて加速は全く変わらない笑い話を 今の車好きビンボーズは素でやってるらしいな?
69 18/07/02(月)21:18:59 No.515985572
VR38と2JとRB26とそれぞれ今の技術で壊れんで常用可能な上限馬力ってどんなもんだろう
70 18/07/02(月)21:19:20 No.515985666
ツアラー三兄弟はどことの競合なんだろう…
71 18/07/02(月)21:19:22 No.515985685
>>そういうことをするならハコにアルテッツァは選ばない >アルテッツァはレクサスISとして北米じゃ普通に3リッター積んで売ってんだよバカ バカだなぁお前
72 18/07/02(月)21:19:30 No.515985721
>当時ツァはAE86の後継…というには些か無理があるかもしれんけど一部でそう言われてきたからな これ言ってたのはベストカーだけじゃないのか ある意味声のでかいヤツのせいで半端な存在になったのか
73 18/07/02(月)21:19:40 No.515985761
>VR38と2JとRB26とそれぞれ今の技術で壊れんで常用可能な上限馬力ってどんなもんだろう VR38はもう2500馬力のマシンが居るぞアメリカに
74 18/07/02(月)21:19:48 No.515985809
>ツアラー三兄弟はどことの競合なんだろう… スカイライン
75 18/07/02(月)21:19:50 No.515985821
ツァのエンジンは奥田社長が3Sにお熱だったからじゃないかなぁ…
76 18/07/02(月)21:20:27 No.515986033
ツァでハイパワー!とかやっても別に意外性も面白くもなんともないしな…
77 18/07/02(月)21:20:28 No.515986036
>バカだなぁお前 バカはお前だ あのハコは普通に3リッター級エンジン前提のシャシなんだよ
78 18/07/02(月)21:20:59 No.515986188
>ツァでハイパワー!とかやっても別に意外性も面白くもなんともないしな… やるならブレイドだよな
79 18/07/02(月)21:21:19 No.515986296
>あのハコは普通に3リッター級エンジン前提のシャシなんだよ たぶんそういう話してるんじゃないと思うよ
80 18/07/02(月)21:21:44 No.515986420
>やるならブレイドだよな エスティマよりも速い!マスター
81 18/07/02(月)21:21:45 No.515986422
>やるならブレイドだよな 3GRは馬力増やすような社外パーツあんま出てないので…
82 18/07/02(月)21:21:50 No.515986446
>VR38はもう2500馬力のマシンが居るぞアメリカに といってもそれエンジンブロックまで自前で作ってるしVR38に似た何か別物じゃないのかそれ
83 18/07/02(月)21:22:11 No.515986541
ツアVはGTR見てアイツ潰してぇした結果生まれたらしいな
84 18/07/02(月)21:22:21 No.515986589
3シリーズの四発だとパワーないからクソとか言われないのにトヨタだと同じような車でモアパワーと言われてしまうのはブランド力の差なのかね…
85 18/07/02(月)21:22:34 No.515986649
メリケン人は4G63のアルミブロックとか作るしね…
86 18/07/02(月)21:23:14 No.515986872
>たぶんそういう話してるんじゃないと思うよ 元々北米のレクサスブランドで3リッターエンジン積んで売ってるもんに あとから2リッターの4発と6発積んでる異端が日本版アルテッツァであって 本来3リッター積むべき車体なんだから何も間違ってないぞ
87 18/07/02(月)21:23:39 No.515986998
>ブランド力の差なのかね… 客層からして違うじゃん
88 18/07/02(月)21:23:39 No.515986999
>メリケン人は4G63のアルミブロックとか作るしね… それ作ってんのはオージー
89 18/07/02(月)21:24:07 No.515987110
EJ20の鋳鉄ブロック作ってるGAIJINはいないのかな…
90 18/07/02(月)21:24:16 No.515987174
IS250、IS350のMT化のほうが安かったりしないか
91 18/07/02(月)21:24:24 No.515987221
>元々北米のレクサスブランドで3リッターエンジン積んで売ってるもんに >あとから2リッターの4発と6発積んでる異端が日本版アルテッツァであって >本来3リッター積むべき車体なんだから何も間違ってないぞ いやだからそうじゃなくて…
92 18/07/02(月)21:24:31 No.515987258
>ツアVはGTR見てアイツ潰してぇした結果生まれたらしいな そっちじゃなくて4ドアのGTやGTSだよ
93 18/07/02(月)21:24:37 No.515987280
本来3L云々の奴 150馬力ですら使い切れないだろうよ
94 18/07/02(月)21:24:46 No.515987323
もう何言っても聞かないから無駄だと思うよ
95 18/07/02(月)21:25:22 No.515987501
なんでMT化なんかするんだよ
96 18/07/02(月)21:25:47 No.515987625
>本来3L云々の奴 >150馬力ですら使い切れないだろうよ ちょっとスレ伸びてるとすぐこう言う 良く知りもしないのに口出す馬鹿が沸くよな
97 18/07/02(月)21:26:08 No.515987734
>なんでMT化なんかするんだよ ATじゃ早く走れないだろ
98 18/07/02(月)21:26:10 No.515987737
>なんでMT化なんかするんだよ ドリフトいう名の曲乗りをサーキットで… ただの趣味です
99 18/07/02(月)21:26:46 No.515987876
>ドリフトいう名の曲乗りをサーキットで… >ただの趣味です GR用MTはパトカー用のしか無いので
100 18/07/02(月)21:26:55 No.515987917
自動車メーカーは2リッターV6をもっと作るべきだと思う 細かい事はいいから作るべきなんだ
101 18/07/02(月)21:26:55 No.515987919
>EJ20の鋳鉄ブロック作ってるGAIJINはいないのかな… そんなことするならV8に積みかえてしまうよGAIJINは
102 18/07/02(月)21:27:31 No.515988078
あとBEAMSでテコ入れしても今ひとつだったST202系と時期が重なってたから手っ取り早かったんだろうな
103 18/07/02(月)21:27:33 No.515988087
>良く知りもしないのに口出す馬鹿が沸くよな はいかかったー150馬力がどのくらいパワーがある物なのか体験として知らないし また3L直6エンジンを乗せた当時のアルテッツァの最低レベルのフロントヘビーも知らないから そういう感情論印象論で相手を煽るしかないんだよなあ?
104 18/07/02(月)21:27:50 No.515988167
>自動車メーカーは2リッターV6をもっと作るべきだと思う 日産三菱マツダ 「「「呼んだ?」」」
105 18/07/02(月)21:28:23 No.515988317
小僧も飽きないな
106 18/07/02(月)21:28:30 No.515988351
>はいかかったー どっちが感情論なんだか…
107 18/07/02(月)21:28:30 No.515988356
2LV6もだけどもうどこのメーカーも5バルブエンジンは作らないのかな…
108 18/07/02(月)21:28:52 No.515988460
>はいかかったー 何このテンション…
109 18/07/02(月)21:29:10 No.515988545
もう誰も中里のGTRの話をしてなくて吹く
110 18/07/02(月)21:29:20 No.515988587
>はいかかったー はしゃいでるなあ
111 18/07/02(月)21:29:27 No.515988633
板金王はカーコンビニ倶楽部へ
112 18/07/02(月)21:29:38 No.515988693
>2LV6もだけどもうどこのメーカーも5バルブエンジンは作らないのかな… バルブ増やすより燃焼の操作と燃焼室の形状とインジェクターをどうにかしたほうが効率良いからね…
113 18/07/02(月)21:29:48 No.515988741
テンロクでV6という酔狂なブツもあったな…
114 18/07/02(月)21:29:55 No.515988773
板金王のGT-Rは今もうエンジンだけになってそうだな
115 18/07/02(月)21:29:58 No.515988786
>どっちが感情論なんだか… はい反論できないなら俺の勝ちだぞ?ん? カタログスペックとwikipediaの知識だけで知ったかぶってろよ低能先生2号
116 18/07/02(月)21:30:08 No.515988846
>自動車メーカーは2リッターV6をもっと作るべきだと思う >細かい事はいいから作るべきなんだ 1気筒400~500ccぐらいにした方が効率良いし…
117 18/07/02(月)21:30:40 No.515988989
>テンロクでV6という酔狂なブツもあったな… 660cc直4DOHC20バルブICターボとか三菱はどこかおかしい
118 18/07/02(月)21:30:42 No.515988997
>カタログスペックとwikipediaの知識だけで知ったかぶってろよ低能先生2号 自分がしてる事を他人もしてると思ってる人?
119 18/07/02(月)21:30:57 No.515989095
赤字になるとはしゃぎだす わかりやすい