18/07/02(月)00:48:08 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1530460088725.jpg 18/07/02(月)00:48:08 No.515835523
>外車いいよね
1 18/07/02(月)00:49:17 No.515835795
ピッペンが乗ってたから外車
2 18/07/02(月)00:51:01 No.515836237
素性はいいからむぅ…ってなる
3 18/07/02(月)00:52:40 No.515836637
やっつけ仕事で作られた車と言う割には20万キロ超えてもしっかりしてるぞこれ
4 18/07/02(月)00:53:38 No.515836876
マツダの孝行息子だよ
5 18/07/02(月)00:54:33 No.515837122
こいつがいなければ今頃マツダはとっくに消えてるからな…
6 18/07/02(月)00:54:49 No.515837200
マツダの救世主榛名
7 18/07/02(月)00:55:56 No.515837513
やっぱり初代はいい… クセがない
8 18/07/02(月)00:57:46 No.515837966
3ATってのが高速乗るとちょっとつらいけどエンジンはピンピンしてる
9 18/07/02(月)00:59:59 No.515838441
理想的コンパクトハッチ
10 18/07/02(月)01:00:40 No.515838615
でみお
11 18/07/02(月)01:01:54 No.515838937
ロードスターといいこの子といい期待されてない子が大ヒットするなんて
12 18/07/02(月)01:03:11 No.515839266
これとファミリア以降マツダ製営業車を見かけない 後席取っ払ったアクセラとかないの
13 18/07/02(月)01:03:16 No.515839295
2桁ナンバーだから98年より前のだろうけどたまに市内で見る 大抵オバハンが乗ってる
14 18/07/02(月)01:05:03 No.515839682
見た目がすっきりしてるから内装を何とかしてくれたら今でも欲しい
15 18/07/02(月)01:07:53 No.515840225
ランティスとユーノス500復活させてくだち
16 18/07/02(月)01:08:35 No.515840358
>ロードスターといいこの子といい期待されてない子が大ヒットするなんて ろどすたは割と力入れて出した方だろ?!
17 18/07/02(月)01:09:42 No.515840558
>これとファミリア以降マツダ製営業車を見かけない >後席取っ払ったアクセラとかないの ボンゴさんdisってんのか…
18 18/07/02(月)01:10:58 No.515840772
枯葉マーク付いたのがここ15年くらい小汚いまんまで走ってるわ じーさんがくたばるのかこいつがくたばるのかどっちが早いだろう
19 18/07/02(月)01:11:31 No.515840868
マツダの救世主もそろそろ価格的に厳しくなってきたのではないだろうか ロータリーとか作ってる場合なの?
20 18/07/02(月)01:12:19 No.515841020
>ろどすたは割と力入れて出した方だろ?! 元ネタのエランと比べられてる車雑誌よく見た
21 18/07/02(月)01:12:25 No.515841039
>ろどすたは割と力入れて出した方だろ?! 開発秘話とか読んでると最初はそれほどでも・・・ バカ売れした以降はアレだけど
22 18/07/02(月)01:12:54 No.515841117
こないだまでワハハ顔のデミオの新車を99万で売ってたのに
23 18/07/02(月)01:13:37 No.515841223
街はフェスティバ
24 18/07/02(月)01:15:46 No.515841559
>こいつがいなければ今頃マツダはとっくに消えてるからな… こいつ今でもいいと思う エアロとかかっこよくできそう
25 18/07/02(月)01:17:15 No.515841790
個人的には2代目が一番バランスが取れてたと思う そこそこのかっこよさとそれなりの実用性の
26 18/07/02(月)01:17:37 No.515841857
>ろどすたは割と力入れて出した方だろ?! 力入れてるかどうかと商売として上手くいくかは違うだろ それに後継はともかくNAは言い訳不能のプロダクトアウトだしよくヒットしたなって感じだよ
27 18/07/02(月)01:18:27 No.515841991
94年ぐらいの自動車評論本が手元にあるけど ロドスタについてはふーんまぁこんなのもいいんじゃない?ハッ(笑 ってぐらいな感じの評価されてた まぁその評論家自体大した評判じゃなかったが
28 18/07/02(月)01:19:57 No.515842280
あの頃はバブルでクソ高けぇごついやつらしかいなかったから…
29 18/07/02(月)01:22:36 No.515842691
2代目ベースのベリーサが思いのほか長寿だったな
30 18/07/02(月)01:22:47 No.515842726
>まぁその評論家自体大した評判じゃなかったが 94年にそれじゃまあそうだろう
31 18/07/02(月)01:24:19 No.515842975
間違いだらけの
32 18/07/02(月)01:25:59 No.515843384
NAは今でこそライトウェイトの古参っぽさ出てるけど 新車で出た時はまだまだ大先輩のタマもあったわけだし侮られるのもまあわかる
33 18/07/02(月)01:26:12 No.515843418
>94年にそれじゃまあそうだろう ひょっとすると92年だったかもしれない…うろ覚えですまない でも今の状況で見るとどの道大したことない著者だなって思う
34 18/07/02(月)01:27:18 No.515843627
94年頃ってマイチェン済ませてM2が出る頃でNAが一番波に乗ってた時期だから単なる逆張りか古風な国産車だからダメ論のどっちかだと思う
35 18/07/02(月)01:29:21 No.515843961
この前初めて実物見て感動した車だ
36 18/07/02(月)01:29:47 No.515844043
32のスカGがデビューして表紙を飾ってる雑誌でロードスターのインプレッション見たな なかなか高評価だった
37 18/07/02(月)01:30:42 No.515844223
ロドスタはいいからスレ画の思い出話を・・・
38 18/07/02(月)01:31:30 No.515844380
初代はスプリング交換で車高下げたら平気で6〜7cmくらい下がって1300mm台まで手が届きそうになるんだ あと車高下げたら背高のっぽの不安定さが消えてすごいご機嫌マシーンになる
39 18/07/02(月)01:32:01 No.515844473
>この前初めて実物見て感動した車だ 若そう
40 18/07/02(月)01:32:21 No.515844533
>この前初めて実物見て感動した車だ デミオの方は見たことがあるよね? フェスティバミニワゴンを見たことがないって意味だよね…
41 18/07/02(月)01:32:57 No.515844629
デミオもこれもめっちゃ売れたよなぁ
42 18/07/02(月)01:35:22 No.515845011
オートラマとオートザムとアンフィニと…
43 18/07/02(月)01:36:14 No.515845191
デミオは今でも結構走ってるから見たことあるだろ流石に うちの近所が若干貧しいだけかもしれない
44 18/07/02(月)01:37:42 No.515845466
こいつのエンジンルームにはファミリアに搭載されてるB5エンジンのSOHC版が乗るんだ そのB5エンジンをファミリアのDOHCにするだけで100馬力だったのが120馬力まで上がるんだ 更にファミリアGTR用のBP8ターボエンジンを入れたら一気に230馬力まで上がる 更にマツスピA-SPEC用のスーパーチャージャーを組み合わせたらね…
45 18/07/02(月)01:39:30 No.515845896
こないだジムカーナに使ってた赤デミオを売ってルノーに乗り換えたよ ジムカーナ出た時は「」に動画見せたなぁ…思い出の車だったよ
46 18/07/02(月)01:40:04 No.515845987
>こいつのエンジンルームにはファミリアに搭載されてるB5エンジンのSOHC版が乗るんだ >そのB5エンジンをファミリアのDOHCにするだけで100馬力だったのが120馬力まで上がるんだ >更にファミリアGTR用のBP8ターボエンジンを入れたら一気に230馬力まで上がる こいつのレーサーとかいたのか…
47 18/07/02(月)01:40:54 No.515846162
ファミリアGTRのエンジンぶち込んだ人は居たよー
48 18/07/02(月)01:41:23 No.515846309
今ならヘラフラにしてシャコタンに仕上げたらちょっと分かってる風のカスタムで注目されるかも