虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/01(日)23:23:43 「」っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1530455023776.jpg 18/07/01(日)23:23:43 No.515812126

「」ってこれ好きそう

1 18/07/01(日)23:24:24 No.515812281

各キャラに色んな武器持たせてるだけで楽しかった

2 18/07/01(日)23:24:55 No.515812413

最強の矛は許さないよ

3 18/07/01(日)23:25:11 No.515812477

計算尺! 計算尺…?

4 18/07/01(日)23:27:11 No.515812999

ストーリーそっちのけでモブ狩りに熱中していた私もいるくらいです

5 18/07/01(日)23:28:02 No.515813221

武器の種類毎に特性あって使い分けたりみたいなのは大好きだけどイマイチ輝けない武器ばかりというか最終的に同じような装備ばかりになっちゃうのは惜しかった 色々惜しい作品だった

6 18/07/01(日)23:29:43 No.515813642

ガンビットは本当に楽しかった 一般受けしないシステムって言われたらうn

7 18/07/01(日)23:30:22 No.515813837

OPが今でも時々見るぐらい好き

8 18/07/01(日)23:31:10 No.515814045

めっちゃ好きだったけど「こんなのFFじゃない!」って意見も否定は出来ない

9 18/07/01(日)23:32:24 No.515814382

細かく設定書かれてるから資料としてもちょう好き

10 18/07/01(日)23:33:16 No.515814608

システム理解するのが面倒になってOPだけ見て積んじゃったな… 機会があればじっくりやりたい

11 18/07/01(日)23:33:25 No.515814649

急にレアモンにあっちゃうと異質感と強さでビビるよね…

12 18/07/01(日)23:33:40 No.515814717

主人公を途中からヴァルフレアと認識すると抵抗なくできる気はする

13 18/07/01(日)23:34:04 No.515814829

モーグリ族がかわいいんだこれが

14 18/07/01(日)23:34:29 No.515814954

システムはめっちゃ好きだったけどストーリーはほとんど覚えていませんよ私は

15 18/07/01(日)23:34:41 No.515815007

>めっちゃ好きだったけど「こんなのFFじゃない!」って意見も否定は出来ない 発売当時MMOっぽいシームレス戦闘がそこまで一般化してなかったのもあるし 仮に今出たものだとしたら評価ちょっと変わってたかもしれない

16 18/07/01(日)23:35:09 No.515815134

寝てる間に倒し終わってる裏ボスいいよね

17 18/07/01(日)23:36:37 No.515815511

イヴァリースの歴史的にあの後ラバナスタの文明滅びてると思うとなんかちょっと悲しい

18 18/07/01(日)23:36:46 No.515815554

PS2ってこんなグラフィック良くできるんだ…って驚いた思い出

19 18/07/01(日)23:36:52 No.515815571

ストーリーもわりと好きだった でも分かりにくいとは思う

20 18/07/01(日)23:36:53 No.515815577

FFなのにストーリーが薄味だからサガ感がある

21 18/07/01(日)23:37:29 No.515815730

オリジナルしかやったことないけれどHD版どうなのよ

22 18/07/01(日)23:37:47 No.515815802

FFは3の倍数が好き 15はやったことないけど

23 18/07/01(日)23:38:10 No.515815893

>寝てる間に倒し終わってる裏ボスいいよね こういうアンチの発言を受けて実際に全自動に挑戦して成功しちゃうの好き

24 18/07/01(日)23:39:11 No.515816160

ヤズマットどころかゾディアークにも勝てない…

25 18/07/01(日)23:40:53 No.515816737

今では大分認知度高くなったヘイトシステムも全然知らなかったから なんでこっちばっか狙ってくんの!?ヌァーッまた死んだ!ってよくなった

26 18/07/01(日)23:41:51 No.515817079

ゾディアークは闇吸収もってれば後は蘇生する前に即死で全滅しないようにするだけだったような バリアがあるから時間はかかるけど

27 18/07/01(日)23:42:49 No.515817346

>今では大分認知度高くなったヘイトシステムも全然知らなかったから >なんでこっちばっか狙ってくんの!?ヌァーッまた死んだ!ってよくなった 12やってたから14やった時にすんなり頭に入った感はあった

28 18/07/01(日)23:43:58 No.515817638

>オリジナルしかやったことないけれどHD版どうなのよ PS2でどんだけグラフィック頑張ってだんだこれ…ってなって楽しいよ

29 18/07/01(日)23:44:18 No.515817744

好きだけど後半のボスはとりあえず無敵時間つけた感は勿体無い

30 18/07/01(日)23:44:49 No.515817886

ネットゲームみたいですごい

31 18/07/01(日)23:44:51 No.515817900

ガンビットもろくに使いこなせなかった俺は普通にコマンド入力していた

32 18/07/01(日)23:46:15 No.515818302

>ガンビットもろくに使いこなせなかった俺は普通にコマンド入力していた 苦痛だろそれ

33 18/07/01(日)23:46:15 No.515818303

よくわからなかったので歩き回るMP補給装置と化していた Webで調べて頑張ったらお前これ…お前…ってなるくらいガンビット凄かった

34 18/07/01(日)23:46:26 No.515818349

>こういうアンチの発言を受けて実際に全自動に挑戦して成功しちゃうの好き あれ最初にやった人はマジ偉大だよ…

35 18/07/01(日)23:46:41 No.515818410

帝都のめっちゃ人いる感好きだった ガンビットは最初から全部開放してて欲しかったな

36 18/07/01(日)23:46:49 No.515818438

>PS2でどんだけグラフィック頑張ってだんだこれ…ってなって楽しいよ FFのハードの最後の作品はそのハードでギリギリ最高まで出来る事やるよね FF6とか9とかもそうだった

37 18/07/01(日)23:46:52 No.515818450

またこのシステムでRPGやりたいな…ってずっと思ってる

38 18/07/01(日)23:48:06 No.515818752

自動盗みぶんどりみたいなの考えるの面白かった

39 18/07/01(日)23:48:42 No.515818903

当時はネ実のFF11プレイヤーしか楽しんでなかったくらいに評判悪かった覚えがある

40 18/07/01(日)23:48:48 No.515818923

歩き回るの凄い楽しい いろんな景色見てるだけで120点あげたくなるゲームだ

41 18/07/01(日)23:48:48 No.515818924

めっちゃ時間がかかるボスがいたのは覚えてる

42 18/07/01(日)23:49:02 No.515818975

FFは一作で終わらせるにはもったいないシステムが多い

43 18/07/01(日)23:49:13 No.515819015

攻撃終わったら自動的に補助かけ直しとか考えてやるの楽しいよね

44 18/07/01(日)23:50:23 No.515819300

ランダムエンカウントにもう戻れないわ…ってくらい戦闘がノーストレスで感動した ストーリー的にはもう一盛り上がりできたろうって感じで惜しい

45 18/07/01(日)23:50:44 No.515819368

まぁ骨組みがFF11なのは言わずもがな

46 18/07/01(日)23:51:01 No.515819442

HD版でパンネロの尻じっくり見てすまない

47 18/07/01(日)23:51:13 No.515819495

>ストーリー的にはもう一盛り上がりできたろうって感じで惜しい だからこそ…足掻くのだ! までの王道ストーリー感

48 18/07/01(日)23:51:27 No.515819553

>当時はネ実のFF11プレイヤーしか楽しんでなかったくらいに評判悪かった覚えがある 10まで従来のRPG方式でやってて11やらなかった人からするとやっといつものFF出来ると思ってたらシステムが大幅変更だしなんかいつもの召喚獣とかもいないから辛い…っていう人はいたと思う

49 18/07/01(日)23:52:28 No.515819811

ガンビット使わないならそれはそれでシームレスな進化系ATBにならんでもない 手動(でガンビット起動)と自動合わせんのが理想だけど

50 18/07/01(日)23:52:42 No.515819860

ガンビットシステムはプレイヤー側でなく敵側のAIとして今も生きてるんじゃなかったっけ

51 18/07/01(日)23:52:47 No.515819885

ポーション販売の方が盛り上がってた気がする

52 18/07/01(日)23:52:56 No.515819929

交響詩希望いいよね…

53 18/07/01(日)23:52:57 No.515819931

ネトゲもしてなかったし他のRPGはエンカウント制だったし 歩き回ってシームレスに戦闘出来る自由度自体が超楽しかった

54 18/07/01(日)23:53:30 No.515820060

おねーさんのジャッジがいつのまにか死んでた

55 18/07/01(日)23:53:58 No.515820213

ヴェインはもっとわかりやすい悪役で良かったと思う 終始家族のことも国のことも考えて真面目すぎる

56 18/07/01(日)23:54:07 No.515820253

>ガンビットシステムはプレイヤー側でなく敵側のAIとして今も生きてるんじゃなかったっけ というか思考ルーチンを可視化しただけだしなそもそも

57 18/07/01(日)23:54:53 No.515820447

そういや全然召喚獣活かせた覚えないんだけど実は強力だったとかそういう部分あるの?

58 18/07/01(日)23:54:57 No.515820462

宝箱の上にダウンする死体が邪魔すぎたけど改善したんだっけ

59 18/07/01(日)23:55:06 No.515820504

レヴァナントウィングのシナリオ繋げて完結させたら 主人公がバルフレアって言われなくて済んだのに

60 18/07/01(日)23:55:17 No.515820564

>ヴェインはもっとわかりやすい悪役で良かったと思う >終始家族のことも国のことも考えて真面目すぎる 息子の将来心配してる皇帝とか帝国側のシーンとかも多いからなぁ

61 18/07/01(日)23:55:30 No.515820622

>そういや全然召喚獣活かせた覚えないんだけど実は強力だったとかそういう部分あるの? 設定は凄いよ

62 18/07/01(日)23:55:45 No.515820686

マインゴーシュでヘイト稼いでパリィしまくるのいいよね…

63 18/07/01(日)23:56:00 No.515820759

召喚獣は弱い子に付けたからドア開ける時に解除するまで延々一人で逃げ回る事になったな…

64 18/07/01(日)23:56:07 No.515820784

シドとヴェインの関係性好き

65 18/07/01(日)23:57:57 No.515821272

ヴァンさんあんなナリして物分かりが良すぎるんだよ

66 18/07/01(日)23:58:20 No.515821381

ガンビットのレクチャー不足はよく言われるが それプラス装備タイプで能動的にジョブ作る導線不足が一番問題 全キャラ重装でn%以下でケアルガとか陥りがちすぎる…

67 18/07/01(日)23:58:40 No.515821463

>設定は凄いよ やっぱ設定だけか…苦労してアルテマ手に入れて使ってみてもこれもしかしてよわ… としかならなかった覚えがあるんで自分が使えてなかっただけかと思ってた

68 18/07/01(日)23:59:12 No.515821587

>ヴァンさんあんなナリして物分かりが良すぎるんだよ バッシュ助け出したダンジョン抜ける頃にはほぼほぼ納得してるからな…

69 18/07/01(日)23:59:38 No.515821700

>レヴァナントウィングのシナリオ繋げて完結させたら >主人公がバルフレアって言われなくて済んだのに 真にヴァンが主人公でパンネロがヒロインだよねあれ ヴァンの格好も半裸からちゃんとしたやつになってるし

70 18/07/01(日)23:59:39 No.515821706

>ヴェインはもっとわかりやすい悪役で良かったと思う >終始家族のことも国のことも考えて真面目すぎる 政治劇の要素もあったからもっと主人公サイドを政治劇に絡ませるべきだったと思う 人間の醜さをもっと押し出して欲しかった

71 18/07/02(月)00:01:12 No.515822171

>シドとヴェインの関係性好き それと人間おもしれ…してるオキューリアの3人いいよね

72 18/07/02(月)00:01:29 No.515822263

オリジナルしかやってないけど必殺技も召喚獣もデメリット大きすぎて いつ使うんだこんなん!ってなった記憶

73 18/07/02(月)00:01:48 No.515822351

パンネロの声は正直好き 尻はもっと好き

74 18/07/02(月)00:02:23 No.515822504

敵側もこっちの知らないところで皇帝死んでるし イマイチ戦争の勝敗以外で悪い国って印象もないんだよな

75 18/07/02(月)00:03:32 No.515822863

といってもバルフレアだって6のロックくらいのポジションでしょ

76 18/07/02(月)00:03:46 No.515822948

>イヴァリースの歴史的にあの後ラバナスタの文明滅びてると思うとなんかちょっと悲しい 30年後には大崩壊だっけ

77 18/07/02(月)00:03:53 No.515822996

ヴェェェェェェェェェェネス!

78 18/07/02(月)00:04:17 No.515823124

この頃のFFは朝ワクワクしながら並んで買うぐらいには好きだった 予約してたのに並ぶとか本当にワクワクしてたんだろうな当時の自分

79 18/07/02(月)00:04:43 No.515823253

>レヴァナントウィングのシナリオ繋げて完結させたら 繋げるのはともかくレムレースのビジュアルを今のクオリティで見てみたくはある

80 18/07/02(月)00:06:42 No.515823805

>オリジナルしかやってないけど必殺技も召喚獣もデメリット大きすぎて >いつ使うんだこんなん!ってなった記憶 序盤のボスやリスキーモブ相手にミストナック連携でワンチャン狙いにいったりしなかった?

81 18/07/02(月)00:07:38 No.515824081

よくバルフレア主人公とか言われるが正直よくわからん 主人公はアーシェならわかるが

82 18/07/02(月)00:09:26 No.515824576

>よくバルフレア主人公とか言われるが正直よくわからん >主人公はアーシェならわかるが 主人公と捉えるかは個人の感じ方次第だけど主人公って明言されてるヴァンよりは明らかに目立ってたし…

83 18/07/02(月)00:10:30 No.515824902

モーグリ族とかヴァンガ族とかンモウ族が仲間になっても良かったな いわゆる拡張版…もしくはこの素材を使った別作品が欲しくなるよ

84 18/07/02(月)00:10:39 No.515824966

セーブの時のBGMが大好き 安息の時みたいな曲名の

85 18/07/02(月)00:10:54 No.515825052

自称主人公なのとEDのせいじゃないか ストーリー的にはアーシェとかバッシュの方が主人公っぽい

86 18/07/02(月)00:11:19 No.515825168

まず重装がタンクじゃないのが罠だと思う

87 18/07/02(月)00:12:22 No.515825475

敵のHPが多すぎてダレたなぁ そうしないとガンビットが生きづらいのもわかるけど

88 18/07/02(月)00:12:54 No.515825614

今からでもHD買ってやろうかなぁ オリジナル版途中で金足りねえ!から抜け出せなくて止めちゃったんだよね…

89 18/07/02(月)00:13:39 No.515825809

EDの息子を抱くシドいいよね…

90 18/07/02(月)00:13:49 No.515825854

盾役必須なシステムなのに キャラ的に誰を盾役にすれば良いのか分かり辛いのも導線的に失敗してた気がする ゼノブレイドで序盤からキャラ的にも性能的にもあからさまにこいつ盾役だな…みたいなラインがいたのはこれの失敗を踏まえてるのかな

91 18/07/02(月)00:14:18 No.515826001

物語の主人公はアーシェとバルフレアよ ヴァンは視点

92 18/07/02(月)00:14:23 No.515826019

今でもオリジナル派とインター派は争ってるのかな

93 18/07/02(月)00:14:23 No.515826024

>自称主人公なのとEDのせいじゃないか >ストーリー的にはアーシェとかバッシュの方が主人公っぽい FF6とか9とかに近い感じかなと思う 9はジタンが主人公だけどガーネットとビビの話でもあるし ヴァンとパンネロはその中心人物を見てるキャラみたいな感じだった

94 18/07/02(月)00:14:42 No.515826099

ミストナックってよくよく考えたら昔ながらのRPGしたい人向けの救済措置っぽいな

95 18/07/02(月)00:15:22 No.515826279

序盤は主人公だしでヴァン操作してるけど最後の方になると ヘイトは任せて自分は補助に回った方がいいなってパンネロの尻眺めてた

96 18/07/02(月)00:15:34 No.515826327

手を出してはいけない雑魚敵に何度も殺された 砂漠のティラノサウルスとか草原の獣人とかエレメントとか精霊とか…

97 18/07/02(月)00:18:47 No.515827265

>手を出してはいけない雑魚敵に何度も殺された >砂漠のティラノサウルスとか草原の獣人とかエレメントとか精霊とか… 自分の今のレベルで手を出しちゃダメなやついるのいいよね 緊張感ある

98 18/07/02(月)00:19:43 No.515827514

バルフレアとバッシュは立ち位置的には大して変わらんと思う アーシェは主人公サイドの物語の中心にいる

99 18/07/02(月)00:21:00 No.515827912

ジャッジマスター達が大好き あとOPムービーの戦争が好き

100 18/07/02(月)00:21:15 No.515827987

ガリフの里とか大灯台とか燃えるイベントが無いわけではない ただ大灯台はプレイヤーが力尽きた後にアレなので動画で見直したりしないと記憶にノコラナイ

101 18/07/02(月)00:21:35 No.515828073

敵のドロップ品多いのはワクワクするけどレアドロップ一個だけじゃ殆ど意味ないのがつらい

↑Top