18/07/01(日)14:02:56 RPGのタ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1530421376734.jpg 18/07/01(日)14:02:56 No.515669310
RPGのターン性の戦闘って1ターンどれくらいの時間と考えられてるんだろ? 基本的に一回しか攻撃できないから数秒だろうけど でも竪琴や笛を吹いたりする事も可能だから もう少し長いのかな
1 18/07/01(日)14:03:13 No.515669349
考えてない
2 18/07/01(日)14:04:41 No.515669658
そんなの決まってるわけ無い
3 18/07/01(日)14:04:51 No.515669695
細かい事考えんな ハゲるぞ
4 18/07/01(日)14:05:38 No.515669853
空想科学読本に投稿してこい
5 18/07/01(日)14:10:49 No.515670895
特定の行動が終わるまでが1ターンなので時間は関係ない
6 18/07/01(日)14:11:42 No.515671072
メラとメラゾーマが同じ時間しかかからないのはおかしい
7 18/07/01(日)14:12:59 No.515671337
ソードワールドRPGはたしか1ターン5秒とかじゃなかったっけか
8 18/07/01(日)14:14:44 No.515671686
>メラとメラゾーマが同じ時間しかかからないのはおかしい そこでFF4
9 18/07/01(日)14:29:53 No.515674599
1ターン1秒のガープスから2分のt&tまで好きな解釈を選べ
10 18/07/01(日)14:30:17 No.515674673
スパロボは1分とかだっけか 交互どころか片方の戦闘アニメ見てるだけで過ぎそうだが
11 18/07/01(日)14:38:08 No.515676150
D&Dは1ラウンド(普通の1ターン)6秒 即時アクションとか細かいのはあるけど
12 18/07/01(日)14:38:29 No.515676219
wizは1ターン内の攻撃回数増えていったりするから 時間が一定でも動きとか早くなってるんだろうなって補完できるのが良い
13 18/07/01(日)14:39:27 No.515676405
オジャパメンをフルで歌えるぐらい
14 18/07/01(日)14:41:15 No.515676750
TRPGは先制攻撃時は魔法使えないとか細かいの聞いたことはあるな
15 18/07/01(日)14:41:33 No.515676806
>スパロボは1分とかだっけか >交互どころか片方の戦闘アニメ見てるだけで過ぎそうだが 特に問題ない部分ではみんな同時に動いてるんだろうなとか思ってた
16 18/07/01(日)14:49:39 No.515678395
1分の間に何十発の回避と反撃を行うアムロさんたち
17 18/07/01(日)14:50:56 No.515678642
シャドウランだと1ターン3秒 さらにターン内で複数回行動する サイボーグが普通にいるからめっちゃ早い
18 18/07/01(日)14:51:51 No.515678818
ジャブローが爆発するまであと6分だ 長い戦闘演出に気を付けろとかやだよ
19 18/07/01(日)14:52:44 No.515678996
全員同時に動くターン性SLGはそれなりにありそう
20 18/07/01(日)14:54:09 No.515679252
>1分の間に何十発の回避と反撃を行うアムロさんたち 似たようなことやってるじゃん!
21 18/07/01(日)14:54:27 No.515679316
wizは途中で敵が全滅しても呪文が取り消されないのはなんで?って思ってたけど ターン開始と共に一斉に攻撃してるかららしくて スピーディな戦闘なんだなあって思った
22 18/07/01(日)14:54:41 No.515679351
動きと指定してターン確定すると一斉に動くのはラングリッサーかなんかだったか
23 18/07/01(日)14:59:03 No.515680142
ターン演出が敵味方一斉に行われるのはメタルマックスであったな プレイヤーフェイズとNPCフェイズで別れてると違和感を感じることもあるかもしれない ガシャポン戦記みたいに超長い思考するCPUとか(そのくせ戦闘になると早い)……
24 18/07/01(日)14:59:49 No.515680292
ハッスルダンスとかすごい速度で踊る
25 18/07/01(日)15:01:06 No.515680530
火力が高くて敵を倒しきれるがゆえに相手に余白マス与えて何度も攻撃されて敵の物量と乱数に負けるFEみたいなこともある 戦争は数だよ兄貴!