虹裏img歴史資料館

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18/07/01(日)13:36:12 Blender... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530419772554.png 18/07/01(日)13:36:12 No.515664401

Blenderでモデルいじってたらモデルのワイヤーだけしか表示されない状態になっちゃったんだけどどうしたらいいの・・・・

1 18/07/01(日)13:38:19 No.515664798

なおった…

2 18/07/01(日)13:39:51 No.515665072

Zで切り替え その状態だと裏面とか内側も選択できるからCとかBでまとめて選択するとき便利よ

3 18/07/01(日)13:40:06 No.515665107

Z押しちゃった?

4 18/07/01(日)13:41:06 No.515665275

なおったよありがとう

5 18/07/01(日)13:45:03 No.515665962

Zキー1発でスケスケの助になるの便利でいいよね

6 18/07/01(日)13:51:09 No.515667098

これモデリングしてると休日が消えるな…

7 18/07/01(日)13:55:13 No.515667811

残るものがあるのはいいよね たまに振り出しに戻るけど…

8 18/07/01(日)14:06:14 No.515669980

su2469223.zip 俺も質問させてほしい モーションの入ったfbxをUnityにインポートしてて、 インポート設定をHumanoidにすると腕は動くんだけど、 顔の前に浮かべてる長い玉の動きが出てくれない これは一体なんでなの…

9 18/07/01(日)14:12:32 No.515671246

自分の使ってるソフトでは球変形してるからわからん というかなにこれ…目的を話してくれないと怖い

10 18/07/01(日)14:15:51 No.515671910

>というかなにこれ…目的を話してくれないと怖い ごめん、その辺にあったサンプルデータでVRCHATにモーション入れる方法を確認してたんだ あとやっぱUnity以外だと動いてるよね

11 18/07/01(日)14:16:39 No.515672037

VRchat公式のblender向けリファレンスで配布してる青いおっさん! VRchat公式のblender向けリファレンスで配布してる青いおっさんじゃないか!

12 18/07/01(日)14:17:33 No.515672208

髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… 誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか

13 18/07/01(日)14:17:52 No.515672276

読み込み中の時の半透明のおっさんか!

14 18/07/01(日)14:18:42 No.515672436

>髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか 気になる言い方しやがって!見せろやい!!

15 18/07/01(日)14:19:05 No.515672504

>なんか…不自然というか とりあえずみせて

16 18/07/01(日)14:19:18 No.515672549

head_sphereってブレンドシェイプで動かしてるっぽいけど Unity側のアニメーションファイルだとキーが0で固定されちゃってるからそれかな

17 18/07/01(日)14:19:40 No.515672616

>これは一体なんでなの… Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる su2469244.png

18 18/07/01(日)14:19:50 No.515672649

>髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか >もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか 雑でもいいからとりあえず動かしてみようぜ!の精神は大事だよ 作りかけでも「」にかわいいしてもらえば俺もっと可愛くなりたい…ってモチベ上がるだろうし

19 18/07/01(日)14:22:20 No.515673129

>Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる 横からだけどこれはありがたい…

20 18/07/01(日)14:23:09 No.515673293

>髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか >もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか 奇遇なことに俺もめっちゃ悩んでる…… http://dokoto.hatenablog.com/entry/2017/12/24/002346 いまこれみながらアホ毛を前髪にできないか思案中… わにこさん第5回では髪の作り方にしてもらえないだろうかしら

21 18/07/01(日)14:23:52 No.515673442

ついでなんだけどmixamoのアバター位置が変わるモーションも上のBased UponをOriginalにすればいいんだよね?

22 18/07/01(日)14:25:08 No.515673662

su2469250.png 改めて見たら何がおかしいのかもわからん…もしかして俺はもう既にkawaiiのでは…ツインテールはこの後癖毛にしたい

23 18/07/01(日)14:26:01 No.515673834

わにこさんはのじゃおじの髪の作り方が効率的って何回か言ってたな わにこさんのアカウント名+髪でヒで検索かければ出てくるんじゃね

24 18/07/01(日)14:26:09 No.515673861

とりあえず目を入れようぜ!

25 18/07/01(日)14:28:33 No.515674328

>su2469250.png あとはウェイト次第にみえるな ニコニ立体から参考になりそうなモデル落としてきて構造を考察するといい くらいしか言えることないや

26 18/07/01(日)14:29:51 No.515674591

>su2469250.png もう形はしっかりkawaiiになってると思うぜー! テクスチャ入れたら更にkawaii出来るはず

27 18/07/01(日)14:29:53 No.515674598

何に悩んでるのかわからんくらいうまくてダメだった

28 18/07/01(日)14:30:01 No.515674620

>改めて見たら何がおかしいのかもわからん…もしかして俺はもう既にkawaiiのでは…ツインテールはこの後癖毛にしたい 十分綺麗じゃん!これで不自然とかパンチするぞ!

29 18/07/01(日)14:31:02 No.515674793

っていうか前髪の作り方はそのやり方がベストアンサーだ ひとかたまりで作るとテクスチャ塗りやすくてイラスト的なかわいいを追求しやすくなるのだ

30 18/07/01(日)14:31:08 No.515674817

モデリングの粗はテクスチャいれればどうとでもなるぜー!

31 18/07/01(日)14:31:14 No.515674841

普通にkawaiiのでシェーディングをスムーズにしよう

32 18/07/01(日)14:32:01 No.515674979

書き込みをした人によって削除されました

33 18/07/01(日)14:32:42 No.515675105

髪そのものよりは全体の大きさのバランスとかやや脳勃起気味なのを調整するといいかも

34 18/07/01(日)14:33:22 No.515675229

形はもうだいぶいい テクスチャ入れるとぐっと感じ変わるから

35 18/07/01(日)14:34:06 No.515675381

>Unity側のアニメーションファイルだとキーが0で固定されちゃってるからそれかな Humanoidでインポートするとそうなるんだよね…うーん >Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる su2469253.jpg やってみたんだけど動かなかった…と書きながらヤケクソでUnityを再起動したら直った!ありがとう!

36 18/07/01(日)14:34:09 No.515675385

頭がというか髪の位置がちょい高いかもね

37 18/07/01(日)14:34:10 No.515675387

脳勃起気味なのは透視投影にしたら多分大丈夫な範囲

38 18/07/01(日)14:34:48 No.515675526

テクスチャ描いてからもボーン入れてからも完成してからもどんどん調整したくなるからとりあえず進めるんだ

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