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    18/07/01(日)13:36:12 No.515664401

    Blenderでモデルいじってたらモデルのワイヤーだけしか表示されない状態になっちゃったんだけどどうしたらいいの・・・・

    1 18/07/01(日)13:38:19 No.515664798

    なおった…

    2 18/07/01(日)13:39:51 No.515665072

    Zで切り替え その状態だと裏面とか内側も選択できるからCとかBでまとめて選択するとき便利よ

    3 18/07/01(日)13:40:06 No.515665107

    Z押しちゃった?

    4 18/07/01(日)13:41:06 No.515665275

    なおったよありがとう

    5 18/07/01(日)13:45:03 No.515665962

    Zキー1発でスケスケの助になるの便利でいいよね

    6 18/07/01(日)13:51:09 No.515667098

    これモデリングしてると休日が消えるな…

    7 18/07/01(日)13:55:13 No.515667811

    残るものがあるのはいいよね たまに振り出しに戻るけど…

    8 18/07/01(日)14:06:14 No.515669980

    su2469223.zip 俺も質問させてほしい モーションの入ったfbxをUnityにインポートしてて、 インポート設定をHumanoidにすると腕は動くんだけど、 顔の前に浮かべてる長い玉の動きが出てくれない これは一体なんでなの…

    9 18/07/01(日)14:12:32 No.515671246

    自分の使ってるソフトでは球変形してるからわからん というかなにこれ…目的を話してくれないと怖い

    10 18/07/01(日)14:15:51 No.515671910

    >というかなにこれ…目的を話してくれないと怖い ごめん、その辺にあったサンプルデータでVRCHATにモーション入れる方法を確認してたんだ あとやっぱUnity以外だと動いてるよね

    11 18/07/01(日)14:16:39 No.515672037

    VRchat公式のblender向けリファレンスで配布してる青いおっさん! VRchat公式のblender向けリファレンスで配布してる青いおっさんじゃないか!

    12 18/07/01(日)14:17:33 No.515672208

    髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… 誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか

    13 18/07/01(日)14:17:52 No.515672276

    読み込み中の時の半透明のおっさんか!

    14 18/07/01(日)14:18:42 No.515672436

    >髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか 気になる言い方しやがって!見せろやい!!

    15 18/07/01(日)14:19:05 No.515672504

    >なんか…不自然というか とりあえずみせて

    16 18/07/01(日)14:19:18 No.515672549

    head_sphereってブレンドシェイプで動かしてるっぽいけど Unity側のアニメーションファイルだとキーが0で固定されちゃってるからそれかな

    17 18/07/01(日)14:19:40 No.515672616

    >これは一体なんでなの… Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる su2469244.png

    18 18/07/01(日)14:19:50 No.515672649

    >髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか >もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか 雑でもいいからとりあえず動かしてみようぜ!の精神は大事だよ 作りかけでも「」にかわいいしてもらえば俺もっと可愛くなりたい…ってモチベ上がるだろうし

    19 18/07/01(日)14:22:20 No.515673129

    >Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる 横からだけどこれはありがたい…

    20 18/07/01(日)14:23:09 No.515673293

    >髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか >もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか 奇遇なことに俺もめっちゃ悩んでる…… http://dokoto.hatenablog.com/entry/2017/12/24/002346 いまこれみながらアホ毛を前髪にできないか思案中… わにこさん第5回では髪の作り方にしてもらえないだろうかしら

    21 18/07/01(日)14:23:52 No.515673442

    ついでなんだけどmixamoのアバター位置が変わるモーションも上のBased UponをOriginalにすればいいんだよね?

    22 18/07/01(日)14:25:08 No.515673662

    su2469250.png 改めて見たら何がおかしいのかもわからん…もしかして俺はもう既にkawaiiのでは…ツインテールはこの後癖毛にしたい

    23 18/07/01(日)14:26:01 No.515673834

    わにこさんはのじゃおじの髪の作り方が効率的って何回か言ってたな わにこさんのアカウント名+髪でヒで検索かければ出てくるんじゃね

    24 18/07/01(日)14:26:09 No.515673861

    とりあえず目を入れようぜ!

    25 18/07/01(日)14:28:33 No.515674328

    >su2469250.png あとはウェイト次第にみえるな ニコニ立体から参考になりそうなモデル落としてきて構造を考察するといい くらいしか言えることないや

    26 18/07/01(日)14:29:51 No.515674591

    >su2469250.png もう形はしっかりkawaiiになってると思うぜー! テクスチャ入れたら更にkawaii出来るはず

    27 18/07/01(日)14:29:53 No.515674598

    何に悩んでるのかわからんくらいうまくてダメだった

    28 18/07/01(日)14:30:01 No.515674620

    >改めて見たら何がおかしいのかもわからん…もしかして俺はもう既にkawaiiのでは…ツインテールはこの後癖毛にしたい 十分綺麗じゃん!これで不自然とかパンチするぞ!

    29 18/07/01(日)14:31:02 No.515674793

    っていうか前髪の作り方はそのやり方がベストアンサーだ ひとかたまりで作るとテクスチャ塗りやすくてイラスト的なかわいいを追求しやすくなるのだ

    30 18/07/01(日)14:31:08 No.515674817

    モデリングの粗はテクスチャいれればどうとでもなるぜー!

    31 18/07/01(日)14:31:14 No.515674841

    普通にkawaiiのでシェーディングをスムーズにしよう

    32 18/07/01(日)14:32:01 No.515674979

    書き込みをした人によって削除されました

    33 18/07/01(日)14:32:42 No.515675105

    髪そのものよりは全体の大きさのバランスとかやや脳勃起気味なのを調整するといいかも

    34 18/07/01(日)14:33:22 No.515675229

    形はもうだいぶいい テクスチャ入れるとぐっと感じ変わるから

    35 18/07/01(日)14:34:06 No.515675381

    >Unity側のアニメーションファイルだとキーが0で固定されちゃってるからそれかな Humanoidでインポートするとそうなるんだよね…うーん >Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる su2469253.jpg やってみたんだけど動かなかった…と書きながらヤケクソでUnityを再起動したら直った!ありがとう!

    36 18/07/01(日)14:34:09 No.515675385

    頭がというか髪の位置がちょい高いかもね

    37 18/07/01(日)14:34:10 No.515675387

    脳勃起気味なのは透視投影にしたら多分大丈夫な範囲

    38 18/07/01(日)14:34:48 No.515675526

    テクスチャ描いてからもボーン入れてからも完成してからもどんどん調整したくなるからとりあえず進めるんだ