ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/01(日)13:36:12 No.515664401
Blenderでモデルいじってたらモデルのワイヤーだけしか表示されない状態になっちゃったんだけどどうしたらいいの・・・・
1 18/07/01(日)13:38:19 No.515664798
なおった…
2 18/07/01(日)13:39:51 No.515665072
Zで切り替え その状態だと裏面とか内側も選択できるからCとかBでまとめて選択するとき便利よ
3 18/07/01(日)13:40:06 No.515665107
Z押しちゃった?
4 18/07/01(日)13:41:06 No.515665275
なおったよありがとう
5 18/07/01(日)13:45:03 No.515665962
Zキー1発でスケスケの助になるの便利でいいよね
6 18/07/01(日)13:51:09 No.515667098
これモデリングしてると休日が消えるな…
7 18/07/01(日)13:55:13 No.515667811
残るものがあるのはいいよね たまに振り出しに戻るけど…
8 18/07/01(日)14:06:14 No.515669980
su2469223.zip 俺も質問させてほしい モーションの入ったfbxをUnityにインポートしてて、 インポート設定をHumanoidにすると腕は動くんだけど、 顔の前に浮かべてる長い玉の動きが出てくれない これは一体なんでなの…
9 18/07/01(日)14:12:32 No.515671246
自分の使ってるソフトでは球変形してるからわからん というかなにこれ…目的を話してくれないと怖い
10 18/07/01(日)14:15:51 No.515671910
>というかなにこれ…目的を話してくれないと怖い ごめん、その辺にあったサンプルデータでVRCHATにモーション入れる方法を確認してたんだ あとやっぱUnity以外だと動いてるよね
11 18/07/01(日)14:16:39 No.515672037
VRchat公式のblender向けリファレンスで配布してる青いおっさん! VRchat公式のblender向けリファレンスで配布してる青いおっさんじゃないか!
12 18/07/01(日)14:17:33 No.515672208
髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… 誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか
13 18/07/01(日)14:17:52 No.515672276
読み込み中の時の半透明のおっさんか!
14 18/07/01(日)14:18:42 No.515672436
>髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか 気になる言い方しやがって!見せろやい!!
15 18/07/01(日)14:19:05 No.515672504
>なんか…不自然というか とりあえずみせて
16 18/07/01(日)14:19:18 No.515672549
head_sphereってブレンドシェイプで動かしてるっぽいけど Unity側のアニメーションファイルだとキーが0で固定されちゃってるからそれかな
17 18/07/01(日)14:19:40 No.515672616
>これは一体なんでなの… Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる su2469244.png
18 18/07/01(日)14:19:50 No.515672649
>髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか >もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか 雑でもいいからとりあえず動かしてみようぜ!の精神は大事だよ 作りかけでも「」にかわいいしてもらえば俺もっと可愛くなりたい…ってモチベ上がるだろうし
19 18/07/01(日)14:22:20 No.515673129
>Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる 横からだけどこれはありがたい…
20 18/07/01(日)14:23:09 No.515673293
>髪の毛…髪の毛がさっぱりわからん… >誰がみてもなんの髪型かはわかると思うが…なんか…不自然というか >もう大まかにできたらVRCに持って行って微調整は後でぐらいの方がモチベ維持には良いんだろうか 奇遇なことに俺もめっちゃ悩んでる…… http://dokoto.hatenablog.com/entry/2017/12/24/002346 いまこれみながらアホ毛を前髪にできないか思案中… わにこさん第5回では髪の作り方にしてもらえないだろうかしら
21 18/07/01(日)14:23:52 No.515673442
ついでなんだけどmixamoのアバター位置が変わるモーションも上のBased UponをOriginalにすればいいんだよね?
22 18/07/01(日)14:25:08 No.515673662
su2469250.png 改めて見たら何がおかしいのかもわからん…もしかして俺はもう既にkawaiiのでは…ツインテールはこの後癖毛にしたい
23 18/07/01(日)14:26:01 No.515673834
わにこさんはのじゃおじの髪の作り方が効率的って何回か言ってたな わにこさんのアカウント名+髪でヒで検索かければ出てくるんじゃね
24 18/07/01(日)14:26:09 No.515673861
とりあえず目を入れようぜ!
25 18/07/01(日)14:28:33 No.515674328
>su2469250.png あとはウェイト次第にみえるな ニコニ立体から参考になりそうなモデル落としてきて構造を考察するといい くらいしか言えることないや
26 18/07/01(日)14:29:51 No.515674591
>su2469250.png もう形はしっかりkawaiiになってると思うぜー! テクスチャ入れたら更にkawaii出来るはず
27 18/07/01(日)14:29:53 No.515674598
何に悩んでるのかわからんくらいうまくてダメだった
28 18/07/01(日)14:30:01 No.515674620
>改めて見たら何がおかしいのかもわからん…もしかして俺はもう既にkawaiiのでは…ツインテールはこの後癖毛にしたい 十分綺麗じゃん!これで不自然とかパンチするぞ!
29 18/07/01(日)14:31:02 No.515674793
っていうか前髪の作り方はそのやり方がベストアンサーだ ひとかたまりで作るとテクスチャ塗りやすくてイラスト的なかわいいを追求しやすくなるのだ
30 18/07/01(日)14:31:08 No.515674817
モデリングの粗はテクスチャいれればどうとでもなるぜー!
31 18/07/01(日)14:31:14 No.515674841
普通にkawaiiのでシェーディングをスムーズにしよう
32 18/07/01(日)14:32:01 No.515674979
書き込みをした人によって削除されました
33 18/07/01(日)14:32:42 No.515675105
髪そのものよりは全体の大きさのバランスとかやや脳勃起気味なのを調整するといいかも
34 18/07/01(日)14:33:22 No.515675229
形はもうだいぶいい テクスチャ入れるとぐっと感じ変わるから
35 18/07/01(日)14:34:06 No.515675381
>Unity側のアニメーションファイルだとキーが0で固定されちゃってるからそれかな Humanoidでインポートするとそうなるんだよね…うーん >Humanoid外のボーンのモーションはモデルのAnimationにあるmaskでチェックを入れると読み込んでくれる su2469253.jpg やってみたんだけど動かなかった…と書きながらヤケクソでUnityを再起動したら直った!ありがとう!
36 18/07/01(日)14:34:09 No.515675385
頭がというか髪の位置がちょい高いかもね
37 18/07/01(日)14:34:10 No.515675387
脳勃起気味なのは透視投影にしたら多分大丈夫な範囲
38 18/07/01(日)14:34:48 No.515675526
テクスチャ描いてからもボーン入れてからも完成してからもどんどん調整したくなるからとりあえず進めるんだ