虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/01(日)09:08:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1530403694088.jpg 18/07/01(日)09:08:14 No.515612260

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/01(日)09:09:55 No.515612757

土属性になってる

2 18/07/01(日)09:10:11 No.515612812

炎→風→水→炎のゲームにもすっかり慣れた

3 18/07/01(日)09:10:31 No.515612892

とりあえず揺らしましょう

4 18/07/01(日)09:11:39 No.515613274

地面をトゲ状に隆起させて攻撃!

5 18/07/01(日)09:11:52 No.515613325

>樹属性になってる

6 18/07/01(日)09:11:52 No.515613327

炎風水雷だったりする

7 18/07/01(日)09:12:04 No.515613367

ガイアとかノームが他属性にされている

8 18/07/01(日)09:12:09 No.515613401

冷静に考えて土に弱いって何だよ 土って大地の不思議エネルギーじゃなくて普通に土だの岩の塊をぶつけるだけじゃん

9 18/07/01(日)09:12:12 No.515613416

野暮ったくて不人気になること最初から分かってるし…

10 18/07/01(日)09:12:17 No.515613448

実質無属性になってる

11 18/07/01(日)09:12:33 No.515613530

風属性に攻撃が当たらない(最悪)

12 18/07/01(日)09:12:40 No.515613555

3属性以外はバランスがわからなくなる

13 18/07/01(日)09:12:51 No.515613604

とりあえず斧持ってる

14 18/07/01(日)09:14:05 No.515613857

魔法で物理できる領域だったりすることもある

15 18/07/01(日)09:14:25 No.515613934

俺の今やってるソシャゲにアースドラゴンってモンスターがいるけど 地属性が無いから風属性になってるよ

16 18/07/01(日)09:14:26 No.515613941

>冷静に考えて土に弱いって何だよ >土って大地の不思議エネルギーじゃなくて普通に土だの岩の塊をぶつけるだけじゃん 魔装機神なんかだと 水は火を消し 火は風を乱し 風は土を削り 土は水を塞きとめる って感じ

17 18/07/01(日)09:14:28 No.515613950

寡黙で大柄な男!

18 18/07/01(日)09:14:34 No.515613998

地震でダメージってよくわからんよね

19 18/07/01(日)09:14:36 No.515614018

地属性の強キャラもわりといるはずなんだ 具体的には思い浮かばないだけで

20 18/07/01(日)09:15:02 No.515614214

物理では?ってなる…

21 18/07/01(日)09:15:04 No.515614227

金属属性になってる

22 18/07/01(日)09:15:23 No.515614338

ぶっちゃけ物理じゃんってなるし…

23 18/07/01(日)09:16:13 No.515614573

ネギくんのフェイトとか強かったし…

24 18/07/01(日)09:16:44 No.515614700

>物理では?ってなる… つららをぶつけるとかもほとんど物理じゃないか

25 18/07/01(日)09:16:55 No.515614737

>地属性の強キャラもわりといるはずなんだ マンキンの葉とかっとび烈火の土門

26 18/07/01(日)09:17:04 No.515614776

いわゆる黄色のポジションになります

27 18/07/01(日)09:17:30 No.515614910

グランゾート!

28 18/07/01(日)09:17:58 No.515615024

ノーム… アーシーズ…

29 18/07/01(日)09:17:59 No.515615041

強キャラと言うか強属性なことは結構ある ストーンシャワーとか水晶槍とか ストーンシャワーまで地味だけど

30 18/07/01(日)09:18:26 No.515615184

名前は地属性の精霊なのに使うスキルは雷属性

31 18/07/01(日)09:18:35 No.515615218

かっこいい地属性キャラって 地属性ならではのかっこよさとかそういうのじゃなくて かっいいキャラがたまたま地属性だったとか地属性なのにかっこいいとかかっこいいけど地属性とかそんなんだよね

32 18/07/01(日)09:18:39 No.515615234

木と雷と風はどれか1つじゃないと落ち着かない

33 18/07/01(日)09:18:46 No.515615260

グランダッシャー!

34 18/07/01(日)09:18:58 No.515615320

本気出すと石化とか砂で相手の水分吸収とかわりとえぐいことをやり出すのが地属性

35 18/07/01(日)09:19:09 No.515615375

虚数属性とかよく分からない属性がある

36 18/07/01(日)09:19:28 No.515615474

ポケモンのじわれで一撃必殺はまあ分かるけどじしんで大ダメージって具体的にどんなやねん 家具でもおちてきてんのか?

37 18/07/01(日)09:19:30 [sage] No.515615487

>木と雷と風はどれか1つじゃないと落ち着かない 実際五行だと全部まとめて木だからな

38 18/07/01(日)09:19:52 No.515615582

高速で運動する砂で削り取る

39 18/07/01(日)09:20:04 No.515615628

エアベンダーの土は強いと思う 大地操作で移動とかその手があったか!って

40 18/07/01(日)09:20:12 No.515615655

やってるソシャゲにサラマンダーウンディーネシルフはいるのにノームだけハブられてた

41 18/07/01(日)09:20:21 No.515615696

>ポケモンのじわれで一撃必殺はまあ分かるけどじしんで大ダメージって具体的にどんなやねん >家具でもおちてきてんのか? ポケスペでは建物倒壊させて瓦礫とかでダメージだった 野外だと知らない

42 18/07/01(日)09:20:20 No.515615697

>木と雷と風はどれか1つじゃないと落ち着かない 風神雷神が分かれてる方がいいじゃんかよー!

43 18/07/01(日)09:20:24 No.515615707

最近では錬金術は地属性とか隕石は地属性と言ったありもしないことを思い込んでしまう地属性の連中が社会問題になっています

44 18/07/01(日)09:20:49 No.515615770

風と雷辺りはまとめるなら空属性とかで良いのではって思うけどあまり聞かないね

45 18/07/01(日)09:22:20 No.515616112

五行の金こそ活かされてる作品見ない 金属性で戦う白虎とか見た事ない

46 18/07/01(日)09:22:52 No.515616322

炎とか雷は現象だけど水とか氷とかただの物質じゃん なのになんであんなデカイ面してるんだ

47 18/07/01(日)09:22:55 No.515616335

最近は五行がアツいらしいな

48 18/07/01(日)09:22:57 No.515616339

>風と雷辺りはまとめるなら空属性とかで良いのではって思うけどあまり聞かないね クロノトリガーだと天としてたな 主人公の属性だから雷とかよりちょっと特別な感じにしたんだろうけど

49 18/07/01(日)09:23:13 No.515616384

若者の地属性離れが深刻ですが

50 18/07/01(日)09:23:26 No.515616453

人気出にくいキャラ造形になりがちな割に盛りすぎると地震とか重力とか隕石とか扱いだして強くなりすぎるから大抵作者に手加減される

51 18/07/01(日)09:24:32 No.515616715

マグニチュード10!

52 18/07/01(日)09:24:40 No.515616739

主役として派手な盛られ方しない限りは筋肉寄りだからな…

53 18/07/01(日)09:24:40 No.515616743

最近は火水風雷の4すくみのイメージ

54 18/07/01(日)09:24:48 No.515616803

金属性はだいたい刃属性みたいなもんだろ

55 18/07/01(日)09:25:01 No.515616888

>五行の金こそ活かされてる作品見ない >金属性で戦う白虎とか見た事ない 五行採用してるゲーム自体神犬伝説PALしかみたことない

56 18/07/01(日)09:25:41 No.515617051

>クロノトリガーだと天としてたな >主人公の属性だから雷とかよりちょっと特別な感じにしたんだろうけど 割と光属性に近いような扱いよね 鳥山絵だしサンダーというよりライデインみたいな

57 18/07/01(日)09:25:56 No.515617146

属性20種類くらいあったけどロクに活かさなかったエレメンタルジェレイドの話する?

58 18/07/01(日)09:25:59 No.515617164

炎氷雷が基本で水地風毒聖闇が特殊枠なイメージがあるのはたぶんFFのせい

59 18/07/01(日)09:26:17 No.515617269

金属性っていうとなんか金の亡者みたいでやだ でも金属属性だとなんかクドいし

60 18/07/01(日)09:26:22 No.515617303

金属性最大の問題は読者が付いてこられないことだから…

61 18/07/01(日)09:26:51 No.515617460

普通に剣とか振るってれば既に金っぽいから…

62 18/07/01(日)09:27:07 No.515617537

金属性って要は本当に金属だからな… 全身甲冑とかでもなきゃFF15とか英雄王みたいな木を切る意味で剣いっぱい出す系はそうかもしれん

63 18/07/01(日)09:27:25 No.515617588

銭投げする金属性

64 18/07/01(日)09:27:29 No.515617599

つまりよぉ 金と土はドワーフってことだろ?

65 18/07/01(日)09:27:49 No.515617661

盛ったらいくらでもいけそうなんだよね でも盛る前の段階でそのポジションにキャラがいない

66 18/07/01(日)09:27:59 No.515617687

金は電気分解繋がりで電気として出てきたりする

67 18/07/01(日)09:28:28 No.515617775

金で買収するのも正しい意味で金属性の攻撃らしいな

68 18/07/01(日)09:28:30 No.515617778

たまには線の細い儚げな美少年が地属性でもいいじゃない なんでことごとくゲッター3に乗ってそうなビジュアルにするんだよ

69 18/07/01(日)09:28:35 No.515617796

はたもんばみたいにそこらへんのものを凶器にして操るとか

70 18/07/01(日)09:29:17 No.515617912

盛りだすと地球そのものだとか言い出してマグマとか海とかお前何属性だよって方向にもなる

71 18/07/01(日)09:29:30 No.515617949

>つまりよぉ >金と土はドワーフってことだろ? ノームも金好きだし一緒でいいな

72 18/07/01(日)09:29:34 No.515617960

地属性=パワーとタフネス自慢

73 18/07/01(日)09:29:36 No.515617968

鉄分を自在に操る能力にすると途端にエグい能力になる

74 18/07/01(日)09:29:41 No.515617983

一瞬だけ出て消えた なんで…

75 18/07/01(日)09:29:50 No.515618004

>なんでことごとくゲッター3に乗ってそうなビジュアルにするんだよ それだけゲッターが偉大だという事だ

76 18/07/01(日)09:29:57 No.515618015

土と水の合体魔法で土石流!はよくあるイメージ

77 18/07/01(日)09:29:59 No.515618025

五行?土の存在感?そうかそんなにモエかんの話がしたいのかいいぞ朝までだって語ろうぜ

78 18/07/01(日)09:30:12 No.515618064

火や氷は高熱や冷気だったり雷は電撃だったりで連想しやすいけど風だの土だのは分かりにくいもんな 光と闇とか余計わけわからん

79 18/07/01(日)09:30:21 No.515618094

ゲッターの地属性は隼人なのでは…

80 18/07/01(日)09:30:23 No.515618106

アーク2だと地属性担当誰だっけか

81 18/07/01(日)09:30:32 No.515618136

地母神的な割りと女向けの属性な気がするけどおっさん枠になりがち

82 18/07/01(日)09:31:24 No.515618294

地属性幼女は出てきた瞬間に強キャラだと分かる ロリババアとかドワーフノーム率も高い

83 18/07/01(日)09:31:42 No.515618360

金剛のシュウって当時本当に人気があったの? 教えて年長者

84 18/07/01(日)09:31:54 No.515618410

光属性(ダメージ源は太陽や熱)

85 18/07/01(日)09:32:03 No.515618435

女でも絶対巨乳お姉さん属性が付くと思う

86 18/07/01(日)09:32:08 No.515618459

最近は火属性のかませ率が高い気がする

87 18/07/01(日)09:32:27 No.515618527

グラグラの実は地属性?

88 18/07/01(日)09:32:32 No.515618540

ストーンウォーリィ!

89 18/07/01(日)09:33:07 No.515618699

光と闇は聖属性と邪属性の方が合ってると思う

90 18/07/01(日)09:33:32 No.515618785

パッと見地属性にしか見えないのに光の戦士なグルガ

91 18/07/01(日)09:33:32 No.515618787

五行の金属性って遊戯王の龍札くらいでしか見たことない

92 18/07/01(日)09:33:34 No.515618794

相性関係の極めつけはポケモンだろうな 増やしすぎだろ

93 18/07/01(日)09:34:23 No.515618948

>女でも絶対巨乳お姉さん属性が付くと思う ノームとかドワーフに倣ってチビになる事もあるぞ!

94 18/07/01(日)09:35:06 No.515619094

鋼ではダメなのかい

95 18/07/01(日)09:35:20 No.515619146

私巨大ハンマー担いだロリ好き!

96 18/07/01(日)09:35:37 No.515619196

>>女でも絶対巨乳お姉さん属性が付くと思う >ノームとかドワーフに倣ってチビになる事もあるぞ! つまりロリ巨乳…!

97 18/07/01(日)09:35:52 No.515619245

どうせ地面揺らすか土のトゲ生やすかパワーが凄いとか大地の鎧纏うとかでしょ

98 18/07/01(日)09:35:54 No.515619250

>私巨大ハンマー担いだロリ好き! 属性は属性でも女の子のフェチの属性になる…

99 18/07/01(日)09:35:55 No.515619254

金属性はハガレンのエドみたいな感じになると思う というか錬金術ってまんま金属性でいけるよね

100 18/07/01(日)09:36:32 No.515619399

巨乳はむしろ水のイメージ

101 18/07/01(日)09:37:02 No.515619514

大地のエネルギーを吸収して放出! 相手と周囲の土地は死ぬ

102 18/07/01(日)09:37:10 No.515619550

ロリ巨乳ドワーフとか鎚を降りにくくて淘汰されそう

103 18/07/01(日)09:37:26 No.515619600

地震でダメージ受けるなら震災の揺れだけで数百万人死んじゃうよなあ

104 18/07/01(日)09:37:44 No.515619653

>巨乳はむしろ水のイメージ いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない!

105 18/07/01(日)09:38:15 No.515619757

震災で自粛して地属性の出番は無しになりました

106 18/07/01(日)09:38:16 No.515619760

下手に地震とか使えるようにすると途端に強くなりすぎてバランスとりにくい

107 18/07/01(日)09:38:29 No.515619794

火は巨乳で水は美乳で風は貧乳で土は爆乳

108 18/07/01(日)09:38:30 No.515619799

地属性が変な格好した女子高生な魔装

109 18/07/01(日)09:38:36 No.515619810

>いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない! いいやウンディーネとかセクシー踊り子風のお姉さんだね!

110 18/07/01(日)09:38:45 No.515619843

PALの金術は敵のドロップする金が増えるっていう身も蓋もない実装だった

111 18/07/01(日)09:38:47 No.515619848

インフレに取り残され始めたら重力系に派生するイメージ

112 18/07/01(日)09:39:04 No.515619920

属性としては存在するのに味方が使用できる土属性の魔法が一切存在しないFF12

113 18/07/01(日)09:39:22 No.515619992

個人戦闘よりも地形改変とかのマップ兵器的な運用の方が輝く

114 18/07/01(日)09:39:43 No.515620057

クエイクとかタイタンとかFFの土はなんか特別感あるよね

115 18/07/01(日)09:39:47 No.515620070

斬打突の属性も採用しとけば打属性の強力な魔法繰り出せるから 骨系の敵とか一掃するのに便利だぞ

116 18/07/01(日)09:40:12 No.515620135

攻撃型の地属性は大抵破壊規模が大きい 防御型の地属性は大抵防御抜かれてぐああああ!!が仕事

117 18/07/01(日)09:40:15 No.515620150

>>いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない! >いいやウンディーネとかセクシー踊り子風のお姉さんだね! だいせつざんおろしぃ~!

118 18/07/01(日)09:40:32 No.515620216

通常のフェンリルが地属性でビビったFF9

119 18/07/01(日)09:41:33 No.515620414

>>巨乳はむしろ水のイメージ >いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない! 青い子って巨も貧もいるから平均化すると 風<水<火<地てイメージ

120 18/07/01(日)09:41:38 No.515620428

水と氷分けるなら蒸気もほしい

121 18/07/01(日)09:42:04 No.515620497

>個人戦闘よりも地形改変とかのマップ兵器的な運用の方が輝く 地属性は早くしないと年々厳しくなるからな 年齢が

122 18/07/01(日)09:42:07 No.515620503

>水と氷分けるなら蒸気もほしい すいじょうきばくはつ

123 18/07/01(日)09:42:26 No.515620584

風は貧乳エルフのイメージが強すぎる

124 18/07/01(日)09:43:02 No.515620721

>水と氷分けるなら蒸気もほしい スチームパンクは滅びたんだ いい加減成仏したまえ

125 18/07/01(日)09:43:18 No.515620770

天結だと地脈弱点多いのに本編中盤あたりは味方側で地脈で使いやすい武器が少なくて辛い

126 18/07/01(日)09:43:25 No.515620786

飛行してる敵に地震系の攻撃が通らないのはわかるが地面隆起させてトゲ生やす系は当たってもいいだろって思う

127 18/07/01(日)09:43:35 No.515620832

シルフ(火属性)なグラブル

128 18/07/01(日)09:43:46 No.515620865

蒸気は水と火の会わせ技的なイメージだし…

129 18/07/01(日)09:44:12 No.515620964

>水と氷分けるなら蒸気もほしい また幻術なのか!?

130 18/07/01(日)09:44:35 No.515621047

>防御型の地属性は大抵防御抜かれてぐああああ!!が仕事 味方のはこうなる事が多いけど 敵ボスだと致命傷をギリギリで防いでくる

131 18/07/01(日)09:45:38 No.515621258

RPGで前出て殴り合ってるからアレだけど ゴーレムとか陣地構築とか錬金術とか手広くやってて 内政から戦争まで色々役立ちそう

132 18/07/01(日)09:47:05 No.515621540

水と風も実質氷と雷だったりするし いつでもどこでも自分を失わない火属性はズルい…

133 18/07/01(日)09:47:29 No.515621618

内政寄りの話だと割と便利に使われてるよね 何ならもう建物生成とかまでやっちゃったりする

134 18/07/01(日)09:48:42 No.515621842

NARUTOだと割とチート属性だった記憶がある土遁

135 18/07/01(日)09:48:43 No.515621845

火属性は主人公さんにお任せします

136 18/07/01(日)09:48:51 No.515621868

土影さまの塵遁いいよね

137 18/07/01(日)09:48:58 No.515621889

ぶっちゃけ匙加減次第だけど土地弄れたり範囲攻撃したり防御やトラップに使ったりと便利魔法なイメージもある地

138 18/07/01(日)09:50:09 No.515622141

地がかませ役だった作品って実はそんなになかったりする

139 18/07/01(日)09:50:10 No.515622142

大地系と電気系が同じ属性としてまとめられてるクロノクロスとか意欲的だったな

140 18/07/01(日)09:51:13 No.515622354

マグマは地属性?火属性?

141 18/07/01(日)09:51:36 No.515622431

ダイヤモンドジョズ!

142 18/07/01(日)09:51:48 No.515622458

電気というか電子属性ってあんまりみないな・・・・

143 18/07/01(日)09:52:05 No.515622509

ポケモンだとじしん強いじゃんじしん

144 18/07/01(日)09:52:41 No.515622620

木属性とかよく考えると良く判らない

145 18/07/01(日)09:52:56 No.515622665

>土影さまの塵遁いいよね なんで消滅系の技に…

146 18/07/01(日)09:53:26 No.515622748

ポケモンのじめん技はじめんタイプ以外のサブウェポンとしての方がよく見かけるし…

147 18/07/01(日)09:54:02 No.515622893

ランドロスとかガブリアスとかマンムーとか強いし…

148 18/07/01(日)09:55:06 No.515623115

>マグマは地属性?火属性? 火属性のキャラと地属性のキャラの合体技がいいと思います!

149 18/07/01(日)09:55:08 No.515623120

あまり見かけない油属性 現実だと色々見かけるのにね

150 18/07/01(日)09:55:37 No.515623227

重力属性 って書くとカッコいいぞ

151 18/07/01(日)09:56:55 No.515623499

磁属性とか昔の人は知覚してなかっただろうからマイナーだよね

152 18/07/01(日)09:57:43 No.515623729

>あまり見かけない油属性 >現実だと色々見かけるのにね FF12とかだとオイルって魔法があったな 属性というよりただの状態異常だけど

153 18/07/01(日)09:58:02 No.515623808

地が強いのが好きならDungeonCrawlやるといいぞ 水晶の槍飛ばす妖術がゲーム中最強の攻撃手段でうっかり照準ミスって自分に飛ばすと大体即死するぞ

154 18/07/01(日)09:58:14 No.515623853

>磁属性とか昔の人は知覚してなかっただろうからマイナーだよね マグネットパワーはむしろ単独作品めっちゃ多くね?

155 18/07/01(日)09:59:01 No.515624007

地面隆起させて攻撃する魔法が聖属性だったゲームがあったな

156 18/07/01(日)10:00:24 No.515624233

重力方面ツリーの層薄いんだよね… 定番の技が重くして地面に貼り付けるやつとブラックホールくらいしかないの

157 18/07/01(日)10:00:31 No.515624255

ランド

158 18/07/01(日)10:00:51 No.515624319

うるせえマグマをくらえ!

159 18/07/01(日)10:01:17 No.515624402

重力属性は極めるとどうやってもエグくなるから…

160 18/07/01(日)10:01:48 No.515624485

ヒースイフードー

161 18/07/01(日)10:02:59 No.515624674

ボージャバビュードゴーン

162 18/07/01(日)10:03:24 No.515624747

グラグラの能力めっちゃ強いじゃん!

163 18/07/01(日)10:03:34 No.515624777

蘇生とか即死担当だったりする

164 18/07/01(日)10:04:09 No.515624897

炎の精霊使いスタート!炎の舌!火炎の投射!猛火の矢!溶岩の矢!鉄塊の矢!レフディブの水晶槍! 地属性妖術師できた!

165 18/07/01(日)10:05:21 No.515625135

>水は火を消し >火は風を乱し >風は土を削り >土は水を塞きとめる 風が土を削るってのはズゲーよく分かる…風食って言葉があるからな… だが土が水に強いって海食って現象の方がメジャーじゃねえか! 超イラつくぜェ~~~ッ!!

166 18/07/01(日)10:05:37 No.515625198

地震は範囲次第では国ごと崩壊させられそうだが

↑Top