18/07/01(日)09:08:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1530403694088.jpg 18/07/01(日)09:08:14 No.515612260
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/01(日)09:09:55 No.515612757
土属性になってる
2 18/07/01(日)09:10:11 No.515612812
炎→風→水→炎のゲームにもすっかり慣れた
3 18/07/01(日)09:10:31 No.515612892
とりあえず揺らしましょう
4 18/07/01(日)09:11:39 No.515613274
地面をトゲ状に隆起させて攻撃!
5 18/07/01(日)09:11:52 No.515613325
>樹属性になってる
6 18/07/01(日)09:11:52 No.515613327
炎風水雷だったりする
7 18/07/01(日)09:12:04 No.515613367
ガイアとかノームが他属性にされている
8 18/07/01(日)09:12:09 No.515613401
冷静に考えて土に弱いって何だよ 土って大地の不思議エネルギーじゃなくて普通に土だの岩の塊をぶつけるだけじゃん
9 18/07/01(日)09:12:12 No.515613416
野暮ったくて不人気になること最初から分かってるし…
10 18/07/01(日)09:12:17 No.515613448
実質無属性になってる
11 18/07/01(日)09:12:33 No.515613530
風属性に攻撃が当たらない(最悪)
12 18/07/01(日)09:12:40 No.515613555
3属性以外はバランスがわからなくなる
13 18/07/01(日)09:12:51 No.515613604
とりあえず斧持ってる
14 18/07/01(日)09:14:05 No.515613857
魔法で物理できる領域だったりすることもある
15 18/07/01(日)09:14:25 No.515613934
俺の今やってるソシャゲにアースドラゴンってモンスターがいるけど 地属性が無いから風属性になってるよ
16 18/07/01(日)09:14:26 No.515613941
>冷静に考えて土に弱いって何だよ >土って大地の不思議エネルギーじゃなくて普通に土だの岩の塊をぶつけるだけじゃん 魔装機神なんかだと 水は火を消し 火は風を乱し 風は土を削り 土は水を塞きとめる って感じ
17 18/07/01(日)09:14:28 No.515613950
寡黙で大柄な男!
18 18/07/01(日)09:14:34 No.515613998
地震でダメージってよくわからんよね
19 18/07/01(日)09:14:36 No.515614018
地属性の強キャラもわりといるはずなんだ 具体的には思い浮かばないだけで
20 18/07/01(日)09:15:02 No.515614214
物理では?ってなる…
21 18/07/01(日)09:15:04 No.515614227
金属属性になってる
22 18/07/01(日)09:15:23 No.515614338
ぶっちゃけ物理じゃんってなるし…
23 18/07/01(日)09:16:13 No.515614573
ネギくんのフェイトとか強かったし…
24 18/07/01(日)09:16:44 No.515614700
>物理では?ってなる… つららをぶつけるとかもほとんど物理じゃないか
25 18/07/01(日)09:16:55 No.515614737
>地属性の強キャラもわりといるはずなんだ マンキンの葉とかっとび烈火の土門
26 18/07/01(日)09:17:04 No.515614776
いわゆる黄色のポジションになります
27 18/07/01(日)09:17:30 No.515614910
グランゾート!
28 18/07/01(日)09:17:58 No.515615024
ノーム… アーシーズ…
29 18/07/01(日)09:17:59 No.515615041
強キャラと言うか強属性なことは結構ある ストーンシャワーとか水晶槍とか ストーンシャワーまで地味だけど
30 18/07/01(日)09:18:26 No.515615184
名前は地属性の精霊なのに使うスキルは雷属性
31 18/07/01(日)09:18:35 No.515615218
かっこいい地属性キャラって 地属性ならではのかっこよさとかそういうのじゃなくて かっいいキャラがたまたま地属性だったとか地属性なのにかっこいいとかかっこいいけど地属性とかそんなんだよね
32 18/07/01(日)09:18:39 No.515615234
木と雷と風はどれか1つじゃないと落ち着かない
33 18/07/01(日)09:18:46 No.515615260
グランダッシャー!
34 18/07/01(日)09:18:58 No.515615320
本気出すと石化とか砂で相手の水分吸収とかわりとえぐいことをやり出すのが地属性
35 18/07/01(日)09:19:09 No.515615375
虚数属性とかよく分からない属性がある
36 18/07/01(日)09:19:28 No.515615474
ポケモンのじわれで一撃必殺はまあ分かるけどじしんで大ダメージって具体的にどんなやねん 家具でもおちてきてんのか?
37 18/07/01(日)09:19:30 [sage] No.515615487
>木と雷と風はどれか1つじゃないと落ち着かない 実際五行だと全部まとめて木だからな
38 18/07/01(日)09:19:52 No.515615582
高速で運動する砂で削り取る
39 18/07/01(日)09:20:04 No.515615628
エアベンダーの土は強いと思う 大地操作で移動とかその手があったか!って
40 18/07/01(日)09:20:12 No.515615655
やってるソシャゲにサラマンダーウンディーネシルフはいるのにノームだけハブられてた
41 18/07/01(日)09:20:21 No.515615696
>ポケモンのじわれで一撃必殺はまあ分かるけどじしんで大ダメージって具体的にどんなやねん >家具でもおちてきてんのか? ポケスペでは建物倒壊させて瓦礫とかでダメージだった 野外だと知らない
42 18/07/01(日)09:20:20 No.515615697
>木と雷と風はどれか1つじゃないと落ち着かない 風神雷神が分かれてる方がいいじゃんかよー!
43 18/07/01(日)09:20:24 No.515615707
最近では錬金術は地属性とか隕石は地属性と言ったありもしないことを思い込んでしまう地属性の連中が社会問題になっています
44 18/07/01(日)09:20:49 No.515615770
風と雷辺りはまとめるなら空属性とかで良いのではって思うけどあまり聞かないね
45 18/07/01(日)09:22:20 No.515616112
五行の金こそ活かされてる作品見ない 金属性で戦う白虎とか見た事ない
46 18/07/01(日)09:22:52 No.515616322
炎とか雷は現象だけど水とか氷とかただの物質じゃん なのになんであんなデカイ面してるんだ
47 18/07/01(日)09:22:55 No.515616335
最近は五行がアツいらしいな
48 18/07/01(日)09:22:57 No.515616339
>風と雷辺りはまとめるなら空属性とかで良いのではって思うけどあまり聞かないね クロノトリガーだと天としてたな 主人公の属性だから雷とかよりちょっと特別な感じにしたんだろうけど
49 18/07/01(日)09:23:13 No.515616384
若者の地属性離れが深刻ですが
50 18/07/01(日)09:23:26 No.515616453
人気出にくいキャラ造形になりがちな割に盛りすぎると地震とか重力とか隕石とか扱いだして強くなりすぎるから大抵作者に手加減される
51 18/07/01(日)09:24:32 No.515616715
マグニチュード10!
52 18/07/01(日)09:24:40 No.515616739
主役として派手な盛られ方しない限りは筋肉寄りだからな…
53 18/07/01(日)09:24:40 No.515616743
最近は火水風雷の4すくみのイメージ
54 18/07/01(日)09:24:48 No.515616803
金属性はだいたい刃属性みたいなもんだろ
55 18/07/01(日)09:25:01 No.515616888
>五行の金こそ活かされてる作品見ない >金属性で戦う白虎とか見た事ない 五行採用してるゲーム自体神犬伝説PALしかみたことない
56 18/07/01(日)09:25:41 No.515617051
>クロノトリガーだと天としてたな >主人公の属性だから雷とかよりちょっと特別な感じにしたんだろうけど 割と光属性に近いような扱いよね 鳥山絵だしサンダーというよりライデインみたいな
57 18/07/01(日)09:25:56 No.515617146
属性20種類くらいあったけどロクに活かさなかったエレメンタルジェレイドの話する?
58 18/07/01(日)09:25:59 No.515617164
炎氷雷が基本で水地風毒聖闇が特殊枠なイメージがあるのはたぶんFFのせい
59 18/07/01(日)09:26:17 No.515617269
金属性っていうとなんか金の亡者みたいでやだ でも金属属性だとなんかクドいし
60 18/07/01(日)09:26:22 No.515617303
金属性最大の問題は読者が付いてこられないことだから…
61 18/07/01(日)09:26:51 No.515617460
普通に剣とか振るってれば既に金っぽいから…
62 18/07/01(日)09:27:07 No.515617537
金属性って要は本当に金属だからな… 全身甲冑とかでもなきゃFF15とか英雄王みたいな木を切る意味で剣いっぱい出す系はそうかもしれん
63 18/07/01(日)09:27:25 No.515617588
銭投げする金属性
64 18/07/01(日)09:27:29 No.515617599
つまりよぉ 金と土はドワーフってことだろ?
65 18/07/01(日)09:27:49 No.515617661
盛ったらいくらでもいけそうなんだよね でも盛る前の段階でそのポジションにキャラがいない
66 18/07/01(日)09:27:59 No.515617687
金は電気分解繋がりで電気として出てきたりする
67 18/07/01(日)09:28:28 No.515617775
金で買収するのも正しい意味で金属性の攻撃らしいな
68 18/07/01(日)09:28:30 No.515617778
たまには線の細い儚げな美少年が地属性でもいいじゃない なんでことごとくゲッター3に乗ってそうなビジュアルにするんだよ
69 18/07/01(日)09:28:35 No.515617796
はたもんばみたいにそこらへんのものを凶器にして操るとか
70 18/07/01(日)09:29:17 No.515617912
盛りだすと地球そのものだとか言い出してマグマとか海とかお前何属性だよって方向にもなる
71 18/07/01(日)09:29:30 No.515617949
>つまりよぉ >金と土はドワーフってことだろ? ノームも金好きだし一緒でいいな
72 18/07/01(日)09:29:34 No.515617960
地属性=パワーとタフネス自慢
73 18/07/01(日)09:29:36 No.515617968
鉄分を自在に操る能力にすると途端にエグい能力になる
74 18/07/01(日)09:29:41 No.515617983
一瞬だけ出て消えた なんで…
75 18/07/01(日)09:29:50 No.515618004
>なんでことごとくゲッター3に乗ってそうなビジュアルにするんだよ それだけゲッターが偉大だという事だ
76 18/07/01(日)09:29:57 No.515618015
土と水の合体魔法で土石流!はよくあるイメージ
77 18/07/01(日)09:29:59 No.515618025
五行?土の存在感?そうかそんなにモエかんの話がしたいのかいいぞ朝までだって語ろうぜ
78 18/07/01(日)09:30:12 No.515618064
火や氷は高熱や冷気だったり雷は電撃だったりで連想しやすいけど風だの土だのは分かりにくいもんな 光と闇とか余計わけわからん
79 18/07/01(日)09:30:21 No.515618094
ゲッターの地属性は隼人なのでは…
80 18/07/01(日)09:30:23 No.515618106
アーク2だと地属性担当誰だっけか
81 18/07/01(日)09:30:32 No.515618136
地母神的な割りと女向けの属性な気がするけどおっさん枠になりがち
82 18/07/01(日)09:31:24 No.515618294
地属性幼女は出てきた瞬間に強キャラだと分かる ロリババアとかドワーフノーム率も高い
83 18/07/01(日)09:31:42 No.515618360
金剛のシュウって当時本当に人気があったの? 教えて年長者
84 18/07/01(日)09:31:54 No.515618410
光属性(ダメージ源は太陽や熱)
85 18/07/01(日)09:32:03 No.515618435
女でも絶対巨乳お姉さん属性が付くと思う
86 18/07/01(日)09:32:08 No.515618459
最近は火属性のかませ率が高い気がする
87 18/07/01(日)09:32:27 No.515618527
グラグラの実は地属性?
88 18/07/01(日)09:32:32 No.515618540
ストーンウォーリィ!
89 18/07/01(日)09:33:07 No.515618699
光と闇は聖属性と邪属性の方が合ってると思う
90 18/07/01(日)09:33:32 No.515618785
パッと見地属性にしか見えないのに光の戦士なグルガ
91 18/07/01(日)09:33:32 No.515618787
五行の金属性って遊戯王の龍札くらいでしか見たことない
92 18/07/01(日)09:33:34 No.515618794
相性関係の極めつけはポケモンだろうな 増やしすぎだろ
93 18/07/01(日)09:34:23 No.515618948
>女でも絶対巨乳お姉さん属性が付くと思う ノームとかドワーフに倣ってチビになる事もあるぞ!
94 18/07/01(日)09:35:06 No.515619094
鋼ではダメなのかい
95 18/07/01(日)09:35:20 No.515619146
私巨大ハンマー担いだロリ好き!
96 18/07/01(日)09:35:37 No.515619196
>>女でも絶対巨乳お姉さん属性が付くと思う >ノームとかドワーフに倣ってチビになる事もあるぞ! つまりロリ巨乳…!
97 18/07/01(日)09:35:52 No.515619245
どうせ地面揺らすか土のトゲ生やすかパワーが凄いとか大地の鎧纏うとかでしょ
98 18/07/01(日)09:35:54 No.515619250
>私巨大ハンマー担いだロリ好き! 属性は属性でも女の子のフェチの属性になる…
99 18/07/01(日)09:35:55 No.515619254
金属性はハガレンのエドみたいな感じになると思う というか錬金術ってまんま金属性でいけるよね
100 18/07/01(日)09:36:32 No.515619399
巨乳はむしろ水のイメージ
101 18/07/01(日)09:37:02 No.515619514
大地のエネルギーを吸収して放出! 相手と周囲の土地は死ぬ
102 18/07/01(日)09:37:10 No.515619550
ロリ巨乳ドワーフとか鎚を降りにくくて淘汰されそう
103 18/07/01(日)09:37:26 No.515619600
地震でダメージ受けるなら震災の揺れだけで数百万人死んじゃうよなあ
104 18/07/01(日)09:37:44 No.515619653
>巨乳はむしろ水のイメージ いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない!
105 18/07/01(日)09:38:15 No.515619757
震災で自粛して地属性の出番は無しになりました
106 18/07/01(日)09:38:16 No.515619760
下手に地震とか使えるようにすると途端に強くなりすぎてバランスとりにくい
107 18/07/01(日)09:38:29 No.515619794
火は巨乳で水は美乳で風は貧乳で土は爆乳
108 18/07/01(日)09:38:30 No.515619799
地属性が変な格好した女子高生な魔装
109 18/07/01(日)09:38:36 No.515619810
>いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない! いいやウンディーネとかセクシー踊り子風のお姉さんだね!
110 18/07/01(日)09:38:45 No.515619843
PALの金術は敵のドロップする金が増えるっていう身も蓋もない実装だった
111 18/07/01(日)09:38:47 No.515619848
インフレに取り残され始めたら重力系に派生するイメージ
112 18/07/01(日)09:39:04 No.515619920
属性としては存在するのに味方が使用できる土属性の魔法が一切存在しないFF12
113 18/07/01(日)09:39:22 No.515619992
個人戦闘よりも地形改変とかのマップ兵器的な運用の方が輝く
114 18/07/01(日)09:39:43 No.515620057
クエイクとかタイタンとかFFの土はなんか特別感あるよね
115 18/07/01(日)09:39:47 No.515620070
斬打突の属性も採用しとけば打属性の強力な魔法繰り出せるから 骨系の敵とか一掃するのに便利だぞ
116 18/07/01(日)09:40:12 No.515620135
攻撃型の地属性は大抵破壊規模が大きい 防御型の地属性は大抵防御抜かれてぐああああ!!が仕事
117 18/07/01(日)09:40:15 No.515620150
>>いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない! >いいやウンディーネとかセクシー踊り子風のお姉さんだね! だいせつざんおろしぃ~!
118 18/07/01(日)09:40:32 No.515620216
通常のフェンリルが地属性でビビったFF9
119 18/07/01(日)09:41:33 No.515620414
>>巨乳はむしろ水のイメージ >いいや水は青髪貧乳スレンダーだ!これだけは譲れない! 青い子って巨も貧もいるから平均化すると 風<水<火<地てイメージ
120 18/07/01(日)09:41:38 No.515620428
水と氷分けるなら蒸気もほしい
121 18/07/01(日)09:42:04 No.515620497
>個人戦闘よりも地形改変とかのマップ兵器的な運用の方が輝く 地属性は早くしないと年々厳しくなるからな 年齢が
122 18/07/01(日)09:42:07 No.515620503
>水と氷分けるなら蒸気もほしい すいじょうきばくはつ
123 18/07/01(日)09:42:26 No.515620584
風は貧乳エルフのイメージが強すぎる
124 18/07/01(日)09:43:02 No.515620721
>水と氷分けるなら蒸気もほしい スチームパンクは滅びたんだ いい加減成仏したまえ
125 18/07/01(日)09:43:18 No.515620770
天結だと地脈弱点多いのに本編中盤あたりは味方側で地脈で使いやすい武器が少なくて辛い
126 18/07/01(日)09:43:25 No.515620786
飛行してる敵に地震系の攻撃が通らないのはわかるが地面隆起させてトゲ生やす系は当たってもいいだろって思う
127 18/07/01(日)09:43:35 No.515620832
シルフ(火属性)なグラブル
128 18/07/01(日)09:43:46 No.515620865
蒸気は水と火の会わせ技的なイメージだし…
129 18/07/01(日)09:44:12 No.515620964
>水と氷分けるなら蒸気もほしい また幻術なのか!?
130 18/07/01(日)09:44:35 No.515621047
>防御型の地属性は大抵防御抜かれてぐああああ!!が仕事 味方のはこうなる事が多いけど 敵ボスだと致命傷をギリギリで防いでくる
131 18/07/01(日)09:45:38 No.515621258
RPGで前出て殴り合ってるからアレだけど ゴーレムとか陣地構築とか錬金術とか手広くやってて 内政から戦争まで色々役立ちそう
132 18/07/01(日)09:47:05 No.515621540
水と風も実質氷と雷だったりするし いつでもどこでも自分を失わない火属性はズルい…
133 18/07/01(日)09:47:29 No.515621618
内政寄りの話だと割と便利に使われてるよね 何ならもう建物生成とかまでやっちゃったりする
134 18/07/01(日)09:48:42 No.515621842
NARUTOだと割とチート属性だった記憶がある土遁
135 18/07/01(日)09:48:43 No.515621845
火属性は主人公さんにお任せします
136 18/07/01(日)09:48:51 No.515621868
土影さまの塵遁いいよね
137 18/07/01(日)09:48:58 No.515621889
ぶっちゃけ匙加減次第だけど土地弄れたり範囲攻撃したり防御やトラップに使ったりと便利魔法なイメージもある地
138 18/07/01(日)09:50:09 No.515622141
地がかませ役だった作品って実はそんなになかったりする
139 18/07/01(日)09:50:10 No.515622142
大地系と電気系が同じ属性としてまとめられてるクロノクロスとか意欲的だったな
140 18/07/01(日)09:51:13 No.515622354
マグマは地属性?火属性?
141 18/07/01(日)09:51:36 No.515622431
ダイヤモンドジョズ!
142 18/07/01(日)09:51:48 No.515622458
電気というか電子属性ってあんまりみないな・・・・
143 18/07/01(日)09:52:05 No.515622509
ポケモンだとじしん強いじゃんじしん
144 18/07/01(日)09:52:41 No.515622620
木属性とかよく考えると良く判らない
145 18/07/01(日)09:52:56 No.515622665
>土影さまの塵遁いいよね なんで消滅系の技に…
146 18/07/01(日)09:53:26 No.515622748
ポケモンのじめん技はじめんタイプ以外のサブウェポンとしての方がよく見かけるし…
147 18/07/01(日)09:54:02 No.515622893
ランドロスとかガブリアスとかマンムーとか強いし…
148 18/07/01(日)09:55:06 No.515623115
>マグマは地属性?火属性? 火属性のキャラと地属性のキャラの合体技がいいと思います!
149 18/07/01(日)09:55:08 No.515623120
あまり見かけない油属性 現実だと色々見かけるのにね
150 18/07/01(日)09:55:37 No.515623227
重力属性 って書くとカッコいいぞ
151 18/07/01(日)09:56:55 No.515623499
磁属性とか昔の人は知覚してなかっただろうからマイナーだよね
152 18/07/01(日)09:57:43 No.515623729
>あまり見かけない油属性 >現実だと色々見かけるのにね FF12とかだとオイルって魔法があったな 属性というよりただの状態異常だけど
153 18/07/01(日)09:58:02 No.515623808
地が強いのが好きならDungeonCrawlやるといいぞ 水晶の槍飛ばす妖術がゲーム中最強の攻撃手段でうっかり照準ミスって自分に飛ばすと大体即死するぞ
154 18/07/01(日)09:58:14 No.515623853
>磁属性とか昔の人は知覚してなかっただろうからマイナーだよね マグネットパワーはむしろ単独作品めっちゃ多くね?
155 18/07/01(日)09:59:01 No.515624007
地面隆起させて攻撃する魔法が聖属性だったゲームがあったな
156 18/07/01(日)10:00:24 No.515624233
重力方面ツリーの層薄いんだよね… 定番の技が重くして地面に貼り付けるやつとブラックホールくらいしかないの
157 18/07/01(日)10:00:31 No.515624255
ランド
158 18/07/01(日)10:00:51 No.515624319
うるせえマグマをくらえ!
159 18/07/01(日)10:01:17 No.515624402
重力属性は極めるとどうやってもエグくなるから…
160 18/07/01(日)10:01:48 No.515624485
ヒースイフードー
161 18/07/01(日)10:02:59 No.515624674
ボージャバビュードゴーン
162 18/07/01(日)10:03:24 No.515624747
グラグラの能力めっちゃ強いじゃん!
163 18/07/01(日)10:03:34 No.515624777
蘇生とか即死担当だったりする
164 18/07/01(日)10:04:09 No.515624897
炎の精霊使いスタート!炎の舌!火炎の投射!猛火の矢!溶岩の矢!鉄塊の矢!レフディブの水晶槍! 地属性妖術師できた!
165 18/07/01(日)10:05:21 No.515625135
>水は火を消し >火は風を乱し >風は土を削り >土は水を塞きとめる 風が土を削るってのはズゲーよく分かる…風食って言葉があるからな… だが土が水に強いって海食って現象の方がメジャーじゃねえか! 超イラつくぜェ~~~ッ!!
166 18/07/01(日)10:05:37 No.515625198
地震は範囲次第では国ごと崩壊させられそうだが