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18/06/30(土)22:24:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/06/30(土)22:24:52 No.515514416

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/30(土)22:25:50 No.515514660

つまらなかった?

2 18/06/30(土)22:26:21 No.515514786

テーテテーテーン

3 18/06/30(土)22:26:42 No.515514878

いい話っぽいのに

4 18/06/30(土)22:27:03 No.515514975

クソゲーだったよ…

5 18/06/30(土)22:32:40 No.515516433

当時はクソゲーって概念無くて難しいって思ってただけだった

6 18/06/30(土)22:33:28 No.515516644

当時は当時なりに楽しんでたなぁ 行けて2面までだったけど

7 18/06/30(土)22:34:04 No.515516799

>当時はクソゲーって概念無くて難しいって思ってただけだった 俺も自分が馬鹿なんだと思って GBのハンター×ハンターのスシが作れなくて開始10分で詰んだ

8 18/06/30(土)22:34:19 No.515516860

こういのマジで悲しくなっちゃうからやめて…

9 18/06/30(土)22:35:28 No.515517132

でもキャラゲーなのにストーリーが全くわからないのはクソゲーだと思うよ

10 18/06/30(土)22:35:42 No.515517185

そもそもクソゲーなんて判断は子供はしない

11 18/06/30(土)22:36:49 No.515517463

クリアさせる気がない

12 18/06/30(土)22:36:54 No.515517486

終わりがないのが終わり

13 18/06/30(土)22:37:00 No.515517516

>でもキャラゲーなのにストーリーが全くわからないのはクソゲーだと思うよ あのころストーリーが分かるキャラゲーがどれほどあったというのかね!!

14 18/06/30(土)22:37:03 No.515517531

友達とやると爆笑できるけど一人でやるのはキツイ

15 18/06/30(土)22:37:22 No.515517609

>でもキャラゲーなのにストーリーが全くわからないのはクソゲーだと思うよ 基本的にそんなのばかりだったと思う チャレンジャーとか子供ながらに何やってるのかマジでわからなかった

16 18/06/30(土)22:38:17 No.515517870

トラックに変形するし…こいつがコンボイか

17 18/06/30(土)22:38:19 No.515517878

お前これできるの !?スゲー! って盛り上がるものだったから…

18 18/06/30(土)22:38:37 No.515517951

自機がウルトラマグナスなのは子供心にクソだと思ったよ ウルマグが嫌いって訳じゃないけど主人公じゃないじゃんって

19 18/06/30(土)22:39:57 No.515518314

子どもにとって親がお金出して買ったちゃんとしたソフトが欠陥品であるなんて思考は無いのだ

20 18/06/30(土)22:40:19 No.515518387

>あのころストーリーが分かるキャラゲーがどれほどあったというのかね!! ギガゾンビの逆襲とか…

21 18/06/30(土)22:42:46 No.515518966

2010でコンボイが死んでる理由が「謎」らしいがこのゲームプレイしたところで分かんねえよ!

22 18/06/30(土)22:43:16 No.515519087

トランスフォーマー出た頃の原作物だと キン肉マン、マクロス、おばQ、グーニーズ、ハットリくん、鬼太郎、六三四の剣、北斗の拳、Zガンダム、ゴーストバスターズ、うる星やつら、長靴をはいた猫、ドラゴンボール、ドラえもん、時空の旅人、火の鳥、ミッ  マウス ぐらいか だいたいひどい

23 18/06/30(土)22:44:47 No.515519493

ハットリくんと鬼太郎は面白い部類だったな

24 18/06/30(土)22:45:17 No.515519614

当時のキャラゲーなんて頭に?浮かべながら俺の頭が悪いからわかんないんだろうなとか思うものだよ

25 18/06/30(土)22:45:30 No.515519668

開始3秒でバゴーンってなるのが印象深いけど1面は変形出来たらさっくり抜けられる 2面が超難しいけど頑張って抜けたら9面までは行ける 9面のループ抜けるのはまず無理だけど

26 18/06/30(土)22:48:55 No.515520550

ザ・ムービーは日本では放映されてなかったから仕方ない

27 18/06/30(土)22:49:49 No.515520769

そもそもトランスフォーマーを見たことがなかったからキャラゲー的な部分は特に気にならなかった 単に難しかった

28 18/06/30(土)22:50:03 No.515520828

せめてHDMIの時代だったら敵の弾も見やすかったのに

29 18/06/30(土)22:51:01 No.515521091

ジャンプも分からないから最初の穴で死ぬ

30 18/06/30(土)22:53:43 No.515521787

北斗の拳はクソゲー扱いされるけど 当時はやり方覚えたら結構楽しかったんすよアレ… 秘孔ついて敵爆散させるのも手順踏めばほぼ原作技でボス倒せたりするのも燃えた ただちょっと猛スピードでキックしながら飛んでくる雑魚がクソすぎるのと正解ルートが致命的に分かりづらいだけで…

31 18/06/30(土)22:54:49 No.515522082

2面の途中が一番ムズいよね エビが最強の敵

32 18/06/30(土)22:55:47 No.515522307

北斗の拳は原作再現しようとか結構頑張ってるのはわかるんだけど結局ゲームとしてはいまいち、みたいなのばっかりだと思う 1から7までずっとそんな感じ

33 18/06/30(土)22:56:10 No.515522389

こういうのがキャラゲーの基準だったから ファミコンジャンプは普通に名作だった

34 18/06/30(土)22:57:17 No.515522700

>北斗の拳はクソゲー扱いされるけど >当時はやり方覚えたら結構楽しかったんすよアレ… >秘孔ついて敵爆散させるのも手順踏めばほぼ原作技でボス倒せたりするのも燃えた >ただちょっと猛スピードでキックしながら飛んでくる雑魚がクソすぎるのと正解ルートが致命的に分かりづらいだけで… わかる あと死んだときの効果音がなんか楽しくて友達の間で流行ってた

35 18/06/30(土)22:59:25 No.515523323

この頃の糞むずいゲームって開発者はまともにクリアできていたんだろうか

36 18/06/30(土)23:00:24 No.515523611

キテレツ大百科とガリウスしかなくても小学校時代の俺は楽しかったよ…

37 18/06/30(土)23:00:36 No.515523680

ブルジョワな友達がセガマークIII持ってたけど マークIIIの北斗メッチャ面白くて入り浸ってひたすらやってた これに比べるとFC版の北斗はカスや

38 18/06/30(土)23:05:20 No.515524907

>初代と『2010』の間のエピソードである『ザ・ムービー』はサイバトロン総司令官・コンボイが戦死し、総司令官交代劇が描かれた重要なエピソードであるが、諸般の事情により日本では初代『トランスフォーマー』と『2010』の間の時期に公開されなかった。そのため、日本ではコンボイが誰に殺されたのか、コンボイに代わる次のニューヒーローが誰なのかが謎となっていた。そこでこの謎を補完すべく、「君の手でコンボイの死の謎を解け!」という触れ込みで販売されたのがこのゲームであり ストーリーわからないんじゃ意味ないじゃん!

39 18/06/30(土)23:08:29 No.515525756

シャイニングスコーピオン…

40 18/06/30(土)23:10:22 No.515526299

供給を需要が大きく上回るのって良くないんだなって今振り返るとそう思う

41 18/06/30(土)23:13:36 No.515527385

>この頃の糞むずいゲームって開発者はまともにクリアできていたんだろうか テストプレイのやりすぎで余裕でクリアできるからどんどんくそ難しくなったという…

42 18/06/30(土)23:14:02 No.515527514

グーニーズはかなり面白かっただろ あとBGMよく許可取れたなって今振り返って思う

43 18/06/30(土)23:14:37 No.515527678

>>この頃の糞むずいゲームって開発者はまともにクリアできていたんだろうか >テストプレイのやりすぎで余裕でクリアできるからどんどんくそ難しくなったという… この罠は割と今でもはまっちゃったと思われるゲームはぽつぽつ見かけるな 開発期間が長ければ長い程ある…

44 18/06/30(土)23:15:50 No.515528086

>>この頃の糞むずいゲームって開発者はまともにクリアできていたんだろうか >テストプレイのやりすぎで余裕でクリアできるからどんどんくそ難しくなったという… 基準がアーケードゲームだったから簡単にクリアされてはいけないって思い込みがあった だからその後誰でもクリアできるRPGがブームになった

45 18/06/30(土)23:19:17 No.515529188

なぜかFC悪魔城1が流行ってた このジャンプ弱すぎだろって思ってた

46 18/06/30(土)23:21:11 No.515529783

>あとBGMよく許可取れたなって今振り返って思う 取れてたっけ?

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