虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/30(土)13:40:01 マイナ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1530333601065.jpg 18/06/30(土)13:40:01 No.515390881

マイナーチェンジで板厚まで変えてくる車久しぶりに見た

1 18/06/30(土)13:40:27 No.515390942

かっちょいい

2 18/06/30(土)13:45:44 No.515391930

一番安いのでおいくら万円から乗れるの?

3 18/06/30(土)13:48:58 No.515392612

直6fr?

4 18/06/30(土)13:52:33 No.515393320

アクセラに盛りまくるとスレ画に手が届いちゃうから悩む

5 18/06/30(土)13:54:25 No.515393639

>一番安いのでおいくら万円から乗れるの? 300万以下からあるけど2Lガソリンのグレードなんて買う人いないだろうなあ

6 18/06/30(土)13:59:31 No.515394527

北米と同じガソリン2.5ターボが載るって聞いてたのに 日本版はナシだってよ!

7 18/06/30(土)14:00:50 No.515394770

いいデミオ:CX-3 大きいデミオ:アクセラ いい車:アテンザ

8 18/06/30(土)14:03:28 No.515395239

アテンザワゴンもいいよな

9 18/06/30(土)14:05:07 No.515395551

アテンザが初めて出たときはこんなフラッグシップ的存在になるとは思わんかったよ

10 18/06/30(土)14:08:43 No.515396231

>300万以下からあるけど2Lガソリンのグレードなんて買う人いないだろうなあ 流石にこのクラスになるとコスパだけで選ぶ人も少ないだろうからな ただ冷静に考えると2.0でも普通に使う分には全く問題ないんだろうが

11 18/06/30(土)14:10:21 No.515396587

>アテンザが初めて出たときはこんなフラッグシップ的存在になるとは思わんかったよ 車格的にももはやセンティアの後継扱いでいい気がする

12 18/06/30(土)14:10:24 No.515396599

デミオで精一杯

13 18/06/30(土)14:10:52 No.515396694

実物すごくデカく見える 幅広というか

14 18/06/30(土)14:12:11 No.515396959

魂動デザインになってからなかなか中古で価格下がらないようになった 一世代前のデザインはほぼ投げ売りされてるのに

15 18/06/30(土)14:12:40 No.515397053

最近はマツダ地獄じゃないの?

16 18/06/30(土)14:13:13 No.515397156

数値より膨らんで見える曲線なんだろうか

17 18/06/30(土)14:13:42 No.515397257

96年式DW型デミオ23万キロ乗ってるけどエアコン以外壊れたことないしあと10年くらい乗れるかなって

18 18/06/30(土)14:13:50 No.515397277

>フレアで精一杯

19 18/06/30(土)14:14:11 No.515397352

そもそも価格設定高めなうえに値引き全然しないから安さで選ぶメーカーでは無くなったね

20 18/06/30(土)14:15:04 No.515397521

デミオでも20万くらいしか下がらんかった

21 18/06/30(土)14:16:08 No.515397714

度重なるMCでなんか新車買った方がいいかなって

22 18/06/30(土)14:16:13 No.515397738

アテンザは写真で見るとすげえいいフォルムしてるんだけど生で見ると思ってたより全然でかいよね 逆にデミオは昔のイメージ強くて今の見るとすげえ小さくてビビる

23 18/06/30(土)14:18:22 No.515398214

CX-3とかMCしまくっててユーザー怒らないのかな…ってなる

24 18/06/30(土)14:18:24 No.515398219

デミオは顔だけデカい感があって微妙

25 18/06/30(土)14:19:03 No.515398360

>CX-3とかMCしまくっててユーザー怒らないのかな…ってなる 発売3年で4回目の大幅改良ってなんなの…

26 18/06/30(土)14:19:21 No.515398444

デミオはちょっと顔険しすぎないかなって気持ちになる

27 18/06/30(土)14:19:47 No.515398528

>CX-3とかMCしまくっててユーザー怒らないのかな…ってなる あんまりやりすぎるとスバルみたいに延々改良待ちし続けて結局買わないパターンになりそう

28 18/06/30(土)14:19:49 No.515398542

もう1年に1回マイナーチェンジするのがデフォみたいになってる

29 18/06/30(土)14:20:14 No.515398635

このままフェイスリフトしないんじゃないかって不安になってきたND 他と違ってなんであいつだけ目付きの悪いハムスターなんだよ

30 18/06/30(土)14:20:33 No.515398695

CX-3は近年のマツダにしては珍しく元々の出来があまりよろしくなかった

31 18/06/30(土)14:20:33 No.515398697

顔だけで言うとCX-3が好きなんだけどな 顔CX-3のデミオに乗りたい

32 18/06/30(土)14:21:14 No.515398839

>魂動デザインになってからなかなか中古で価格下がらないようになった 特に人気の中古車ってわけではないけど それ以上に新車で出た数が少ないから…

33 18/06/30(土)14:21:38 No.515398920

開発費余ってるならボンゴに新しいエンジン奢ってやれ

34 18/06/30(土)14:23:18 No.515399259

>CX-3は近年のマツダにしては珍しく元々の出来があまりよろしくなかった タイヤのマッチングがよろしくなかったみたいね http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1806/18/news047.html

35 18/06/30(土)14:24:20 No.515399463

たっけーしなCX-3 ちょっと盛ればCX-5と大差無くなる

36 18/06/30(土)14:24:37 No.515399511

>開発費余ってるならボンゴに新しいエンジン奢ってやれ モデルチェンジしないよ!って言ってからもう何年だっけ いつまで生産つづくんだ

37 18/06/30(土)14:26:35 No.515399913

CX-8もボルボと同等以上の後方衝突安全性を持ってたらしいな

38 18/06/30(土)14:26:42 No.515399932

ボンゴは顔は20年 ケツは35年選手だからな・・・ もうボディはこのまま不変なんじゃないか?

39 18/06/30(土)14:26:59 No.515399975

リップ・サービスだろうけどディーラーすら「どうしてもSUVって名前がほしい!とかでもなければデミオがいいですよ」とか言ってたしな

40 18/06/30(土)14:27:06 No.515399999

現行のCX-5が1年ちょっとでディーゼルエンジン大幅改良で 燃費も馬力もトルクもアップとか流石に最初に飛びついたオーナーが可哀そうだと思った

41 18/06/30(土)14:27:33 No.515400085

>このままフェイスリフトしないんじゃないかって不安になってきたND >他と違ってなんであいつだけ目付きの悪いハムスターなんだよ 別にあれが不評って事もないしデザインは細部がちょっと変わるくらいで行くんじゃね むしろ他みたいなグリル付けるとかしたらその方がそっぽ向かれるわ

42 18/06/30(土)14:29:44 No.515400543

>現行のCX-5が1年ちょっとでディーゼルエンジン大幅改良で >燃費も馬力もトルクもアップとか流石に最初に飛びついたオーナーが可哀そうだと思った タダでエンジン積み替えてやるくらいやってもいいよね…

43 18/06/30(土)14:30:17 No.515400636

新しいCX-3は振動抑えたらダイレクトさが失われた!とか言われてかわいそう

44 18/06/30(土)14:30:53 No.515400762

マツダってビッグなマイナーチェンジ多くね? いつ買えばいいのか…

45 18/06/30(土)14:31:28 No.515400873

>マツダってビッグなマイナーチェンジ多くね? >いつ買えばいいのか 意図的にそうしてる 欲しい時が買い時

46 18/06/30(土)14:31:37 No.515400920

>いつ買えばいいのか… 一番新しいのを買うんだよ

47 18/06/30(土)14:31:37 No.515400922

モデルチェンジしまくる車種と全然しない車種と両極端すぎる…

48 18/06/30(土)14:31:43 No.515400947

>タダでエンジン積み替えてやるくらいやってもいいよね… マツダは短期間でアップデート繰り返すからな 自分アテンザ乗ってるけど購入1年たたない内にHUDがカラーになったりGベクタリングがついたりでぐんにょりしたよ

49 18/06/30(土)14:31:57 No.515400985

ミラトコットのOEMおかないかな

50 18/06/30(土)14:32:03 No.515400999

車検ごとに乗り換えても良いんじゃないのくらいある うちの親がデミオでそれをやろうとしてる

51 18/06/30(土)14:32:34 No.515401096

ただこれだけマイナーチェンジ多すぎると部品管理どうなってんだ? 後期型の部品そのままポン付けできるならいいけどさ

52 18/06/30(土)14:32:35 No.515401100

一番安いモデル買うとダメージ少ないぞ

53 18/06/30(土)14:32:43 No.515401128

あの透明な板ネオポケカラーみたいなことになってたのか 知らなかった

54 18/06/30(土)14:33:18 No.515401243

来年の新型アクセラ楽しみ

55 18/06/30(土)14:33:41 No.515401325

もう新型でるの!? 現行型ってついこの前じゃなかった!?

56 18/06/30(土)14:33:41 No.515401327

>あの透明な板ネオポケカラーみたいなことになってたのか >知らなかった 今は透明な板すらついてなくて直接フロントガラスに投影してるとか

57 18/06/30(土)14:34:15 No.515401434

RFのマイチェンはオーナーがかわいそうだった

58 18/06/30(土)14:34:23 No.515401464

アテンザはマツダのシビックのイメージだったがいつの間にかアコード…? レジェンドまではいかないよな

59 18/06/30(土)14:34:38 No.515401505

>ただこれだけマイナーチェンジ多すぎると部品管理どうなってんだ? >後期型の部品そのままポン付けできるならいいけどさ 外装パーツとかどうなるんだろうね 前ぶつけたら前だけ後期型の顔にされるのか?

60 18/06/30(土)14:34:43 No.515401518

>現行型ってついこの前じゃなかった!? 現行は所詮ビックマイナーチェンジだから フルモデルチェンジするする言ってもう2.3年くらい経つし

61 18/06/30(土)14:35:16 No.515401627

アマティ1000

62 18/06/30(土)14:35:53 No.515401744

>前ぶつけたら前だけ後期型の顔にされるのか? 前後ぶつければ後期型になるってことじゃん!

↑Top