ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/30(土)11:53:56 No.515369572
タッチ操作オンリーでさえなければもっと評価されたと思う作品 汽笛含めて
1 18/06/30(土)11:55:11 No.515369843
正味タッチ操作って既存のIPにあまり会わないと思う タッチカービィもだけど
2 18/06/30(土)12:02:33 No.515371452
タッチ操作ならではの謎解きは面白かったけど移動とか攻撃は普通にボタンでさせて欲しかった
3 18/06/30(土)12:02:36 No.515371464
こっちはよかった 汽笛は駄目だ
4 18/06/30(土)12:03:15 No.515371604
これに関してはタッチ操作どうこうの意見がわからん… 従来の操作よりよっぽど楽だったと思う あと汽笛は汽車と一部の道具が人を選びすぎるのが問題
5 18/06/30(土)12:05:08 No.515371979
汽笛はなんやかんや言われる列車移動すごい好きなんだ…BGMのおかげとも言える
6 18/06/30(土)12:07:01 No.515372364
汽笛は内容より息ふきかけるセンサーの反応が悪くて辛かった
7 18/06/30(土)12:07:25 No.515372442
>汽笛は内容より息ふきかけるセンサーの反応が悪くて辛かった 演奏だるい…
8 18/06/30(土)12:08:08 No.515372561
スレ画タッチ操作楽しかったけどな あとDS閉じるのは目から鱗だった
9 18/06/30(土)12:08:24 No.515372625
>>汽笛は内容より息ふきかけるセンサーの反応が悪くて辛かった >演奏だるい… プロペラつらい…
10 18/06/30(土)12:08:58 No.515372724
外で遊ぶのにマイク機能使わせるな
11 18/06/30(土)12:09:11 No.515372766
ゼルダが目立つゲーム
12 18/06/30(土)12:10:35 No.515373008
そこまでタッチにどうこう思わなかったから楽しかったけどなこれ 地図の無い島が好きだった
13 18/06/30(土)12:12:01 No.515373292
汽笛は笛失敗しまくったら救済措置とか欲しかった あと最終的に大地の汽笛ってよりもムチの汽笛になる
14 18/06/30(土)12:13:06 No.515373507
叫んだらサルベージ安くするよのくだりで マイクにデコピンすればいいんだって言われたけど そんな事ねぇーぞ!
15 18/06/30(土)12:13:53 No.515373643
汽笛は列車の改造をもっと自由にできたらなーって
16 18/06/30(土)12:13:59 No.515373660
>あと最終的に大地の汽笛ってよりもムチの汽笛になる 夢幻の砂時計も夢幻のハンマーになってたな…
17 18/06/30(土)12:14:04 No.515373673
船はまだ自分で行きたいとこ行けるから 汽車はダメだ
18 18/06/30(土)12:14:19 No.515373723
ゼルダシリーズってそんな値崩れすることないのにこれと汽笛は値崩れひどいよなあ 合わなくて投げた人がやっぱ多かったのかな
19 18/06/30(土)12:14:27 No.515373742
DS閉じるとか全然気付かなかったよ…
20 18/06/30(土)12:15:50 No.515374008
>ゼルダシリーズってそんな値崩れすることないのに まずこの前提がおかしい
21 18/06/30(土)12:16:43 No.515374179
汽笛は列車と操作以外の要素でお釣りがくるくらい好きだから悪く言えない
22 18/06/30(土)12:17:12 No.515374264
>まずこの前提がおかしい ?
23 18/06/30(土)12:18:53 No.515374592
風タクもワゴンで見かけること多かったような気がする
24 18/06/30(土)12:18:54 No.515374597
>汽笛は列車と操作以外の要素でお釣りがくるくらい好きだから悪く言えない ユキワロシが地味に好きだった
25 18/06/30(土)12:18:58 No.515374614
猫目リンクってだけで興味が失せてしまってたな
26 18/06/30(土)12:19:04 No.515374643
>DS閉じるとか全然気付かなかったよ… あれ全然わかんなくて休憩するためスリープしたら謎解けて逆に面白かった
27 18/06/30(土)12:19:33 No.515374742
個人的にはこの後のスカイウォードソードがきつかった これで特殊移動とポイント解放ごとの追いかけっこみたいなのって携帯機ゼルダの路線だって勝手に脳が理解しちゃって
28 18/06/30(土)12:19:53 No.515374813
DS閉じるネタはすでにアナザーコードで…
29 18/06/30(土)12:20:42 No.515375012
この頃はタッチ操作やリモコン操作は害悪だと思っちゃったよ
30 18/06/30(土)12:21:02 No.515375090
汽笛は悪くはなかったけど悪くなかった止まり でもゼルダは好き
31 18/06/30(土)12:22:57 No.515375462
どうしても操作系が変わると「前の操作なら今死んでねえのによお!」ってなる場面が出るからフラストレーションたまる
32 18/06/30(土)12:23:15 No.515375533
時オカムジュラみたいな普通の子どもリンクでの3Dゼルダってもう2度と出ないのかな
33 18/06/30(土)12:23:56 No.515375656
最後に逆に背後から辻斬りしたりこっちが列車追いかけて轢き飛ばしたり鬱憤晴らせるのは良い
34 18/06/30(土)12:24:06 No.515375698
タッチ操作は見る分にはいいけど自分でやるとちょっと面倒に感じちゃう
35 18/06/30(土)12:27:25 No.515376370
ムチの入手方法と直後の活用法でIQ下がった プレイだこれ…
36 18/06/30(土)12:27:45 No.515376435
実はマイク部分をタッチペンでカリカリするだけでいいんだ
37 18/06/30(土)12:28:09 No.515376524
>個人的にはこの後のスカイウォードソードがきつかった 縦に構えるのめっちゃめんどうだった…
38 18/06/30(土)12:28:14 No.515376540
ルビ芸は面白いけど普通そんなとこまで見ない…
39 18/06/30(土)12:28:52 No.515376667
汽笛のラストバトルはシリーズで一番好きだよ
40 18/06/30(土)12:29:16 No.515376761
>個人的にはこの後のスカイウォードソードがきつかった 最初のギラヒム戦が難関すぎる…
41 18/06/30(土)12:29:45 No.515376859
汽笛のゼルダ姫いいよね…
42 18/06/30(土)12:29:57 No.515376898
いつになったらテトラとラブラブチュッチュしながら冒険できるゼルダが出ますか?
43 18/06/30(土)12:30:28 No.515377021
>最初のギラヒム戦が難関すぎる… 初っ端これとか今回のゼルダは鬼難易度なのか… と思ったら以降はそんなでもなくてアレはなんだったんだ
44 18/06/30(土)12:34:01 No.515377752
大地の汽笛はラストバトルの演出だけでお釣りがきたよ やり込みはしなかった
45 18/06/30(土)12:37:43 No.515378555
ポストマンが何て言うか…不快 お前なんで人の手紙その場で読むの…
46 18/06/30(土)12:39:34 No.515378900
汽笛は演出は良い感じだった 操作?うn
47 18/06/30(土)12:40:39 No.515379123
>夢幻の砂時計も夢幻のハンマーになってたな… ハンマーを扱い熟す妖精初めて見た
48 18/06/30(土)12:42:13 No.515379455
トロッコに乗りながら急所を狙って行くボス好き ああ凄くゼルダだーって感じがした
49 18/06/30(土)12:42:28 No.515379510
書き込みをした人によって削除されました
50 18/06/30(土)12:42:56 No.515379615
>汽笛のラストバトルBGMはシリーズで一番好きだよ
51 18/06/30(土)12:43:33 No.515379755
いい緑の服着てんじゃないかよ ゼルダ君だろ
52 18/06/30(土)12:48:32 No.515380862
汽笛は平坦な場所ばかりだからもっとデンジャラスなところ走りたかったよ 山岳地帯の谷間とかさ 海底のダンジョン行くまでの道は爆弾列車がうざかったけど雰囲気は好き
53 18/06/30(土)12:49:18 No.515381012
汽笛は姫とリンクの距離感がとても好き