ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/30(土)11:34:05 No.515365751
ハイドラいいよね
1 18/06/30(土)11:35:17 No.515365980
よくない…
2 18/06/30(土)11:36:35 No.515366237
人気もない
3 18/06/30(土)11:36:42 No.515366257
スレ画はかなり頑張ったとは思う リミテなら強い だけどコントロール相手にX/Xバニラに過ぎないようでは…
4 18/06/30(土)11:37:54 No.515366493
まぁ初心者にハイドラってこんなカードですよと教えるにはちょうどいいスペックなのでは
5 18/06/30(土)11:38:02 No.515366523
対コントロール能力として打ち消されないか速攻のどっちかは欲しかった
6 18/06/30(土)11:38:37 No.515366630
緑の役割教えるのには丁度いい
7 18/06/30(土)11:38:41 No.515366637
私ポルクラと起源と霧裂き好き!
8 18/06/30(土)11:38:45 No.515366648
なぜいつもハイドらにはトランプるが付いてないのですか?
9 18/06/30(土)11:39:22 No.515366767
とにかくトランプルだ トランプルをよこせ
10 18/06/30(土)11:39:31 No.515366796
霧割きくらい盛ってもらわないとコストにXのあるハイドラは使う気しない
11 18/06/30(土)11:40:40 No.515367026
ミストカッターいいよね…
12 18/06/30(土)11:40:56 No.515367061
初心者が初見つえーって思いそうな辺りハイドラとして完璧
13 18/06/30(土)11:41:22 No.515367127
緑ファッティは恐竜でいいんじゃないの わかりやすく大きいしデザイン空間広そうだし
14 18/06/30(土)11:42:02 No.515367245
トランプルはワームちゃんのものだし…
15 18/06/30(土)11:42:29 No.515367313
2マナ1/1威迫サボタージュでカウンター乗せると考えると強いのでは?と思ったら二体以上だった よわ
16 18/06/30(土)11:42:36 No.515367339
何故かレアリティ高いのが多いのが腹立つ種族
17 18/06/30(土)11:43:19 No.515367479
Xなんだから安めで唱えた時にもリターンが欲しい
18 18/06/30(土)11:43:33 No.515367518
速攻もトランプルもなくてもいいから器用な効果をみんなにくれ
19 18/06/30(土)11:43:35 No.515367525
もっと雑に持っていいと思うんだハイドラ
20 18/06/30(土)11:44:10 No.515367643
黒死病使うだけでパワーが滅茶苦茶増えちまうんだ!
21 18/06/30(土)11:45:21 No.515367871
ハイドラなんだから再生くらい標準で付けてもいいでしょうに
22 18/06/30(土)11:45:26 No.515367889
>2マナ1/1威迫サボタージュでカウンター乗せると考えると強いのでは?と思ったら二体以上だった まだ読み違えてない?サボタージュじゃなくてダメージ与えられた時だよ?
23 18/06/30(土)11:45:30 No.515367901
能力は完結してて綺麗だとは思うけどなんか違う
24 18/06/30(土)11:45:46 No.515367963
>まだ読み違えてない?サボタージュじゃなくてダメージ与えられた時だよ? 重ね重ね弱い
25 18/06/30(土)11:46:01 No.515368006
激昂持ちってことはイクサランで使おうとしたデザインの再利用だったりするのかな
26 18/06/30(土)11:46:04 No.515368024
>能力は完結してて綺麗だとは思うけどなんか違う 完結してないだろ 全部がちぐはぐだわ
27 18/06/30(土)11:46:44 No.515368148
初心者に教えるためならコモンかアンコに…
28 18/06/30(土)11:46:44 No.515368150
ひたすら推してるけど未だに緑代表になれない敗北者 ワンランクしたのサイズビーストの方が緑代表感ある
29 18/06/30(土)11:47:06 No.515368233
X段攻撃(Xはこれの上に置かれてる+1/1カウンターの数に等しい) くらいのハイドラが欲しい
30 18/06/30(土)11:47:07 No.515368236
チャンプブロックされても安心!
31 18/06/30(土)11:47:39 No.515368330
>初心者に教えるためならコモンかアンコに… リミテが云々なのでレアにぶち込むぜ!
32 18/06/30(土)11:47:46 No.515368351
トランプルは駄目だ! 代わりにカウンターは沢山置かせてやる!
33 18/06/30(土)11:47:56 No.515368377
マナコスト低くだす→一体にでもブロックされると死ぬブロックされてダメージ与えられないとつよくならない 高めで出す→ファッティにチャンブロするのは一体だけカウンターのってもなんの変化もない
34 18/06/30(土)11:48:07 No.515368419
>チャンプブロックされても安心! 延々チャンプされ続けるんですけお
35 18/06/30(土)11:48:17 No.515368466
可変式にせず素直に4マナで5,6個くらい乗っけて出てくればいいのだ
36 18/06/30(土)11:48:22 No.515368486
そもそも1/1カウンターがそんなに…なのがな みてみろよこの青緑
37 18/06/30(土)11:49:02 No.515368651
赤と合体して首が発射され始めたらステロにしては器用な種族になるのに
38 18/06/30(土)11:49:27 No.515368737
強いハイドラって思い浮かばないくらい ポルクラノスは結構強かったか
39 18/06/30(土)11:49:40 No.515368779
せめて毒持ってるはずなんだから接死くらいあげても…
40 18/06/30(土)11:49:54 No.515368816
ブロック制限がどこまでもリミテ番長すぎる
41 18/06/30(土)11:49:58 No.515368831
>強いハイドラって思い浮かばないくらい >ポルクラノスは結構強かったか ポルクラと逆毛かなぁ
42 18/06/30(土)11:50:00 No.515368840
>延々チャンプされ続けるんですけお ブロッカーが居なくなるまで殴り続けろ!
43 18/06/30(土)11:50:04 No.515368850
バリスタを名誉ハイドラってことにしよう
44 18/06/30(土)11:50:10 No.515368870
>強いハイドラって思い浮かばないくらい >ポルクラノスは結構強かったか イニ帰の土地破壊ハイドラはトップメタの一角で使われたよ
45 18/06/30(土)11:50:46 No.515368971
>バリスタを名誉ハイドラってことにしよう やってることは理想のハイドラよね
46 18/06/30(土)11:51:02 No.515369033
ハイドラはハイドラであることの要素がXコストと+1/+1カウンター以外なかった事にされてる感ある
47 18/06/30(土)11:51:05 No.515369042
>バリスタを名誉ハイドラってことにしよう 果てしなきものも名誉ハイドラでいいですかね?
48 18/06/30(土)11:51:06 No.515369046
最近だと逆毛ハイドラとかウルヴェンワルドのハイドラとか強かったろ …みんなXじゃねえな
49 18/06/30(土)11:51:12 No.515369070
>強いハイドラって思い浮かばないくらい 逆毛!
50 18/06/30(土)11:51:28 No.515369109
数があってなおイマイチ魅力がわからないハイドラ 活かせてないのは明らかなので…もう緑担当は恐竜にしてバカ生物作ればいいんじゃないかな
51 18/06/30(土)11:51:35 No.515369125
斬れば斬るほど増えて強くなるのとヤバい毒持ってるのを表すの楽そうなの面倒なのかな
52 18/06/30(土)11:51:42 No.515369149
X枚めくって云々するハイドラは使った
53 18/06/30(土)11:51:53 No.515369175
P/Tがカウンター依存のハイドラで活躍したやつみたことない
54 18/06/30(土)11:52:01 No.515369197
起源のハイドラもそれなりには …本体の性能じゃねえな
55 18/06/30(土)11:52:03 No.515369210
最低限2/2で出てきてマナ次第でカウンター足すとかそういう保証をですね
56 18/06/30(土)11:52:15 No.515369250
Xコストを要求するカードは即効性もないとね
57 18/06/30(土)11:52:16 No.515369252
逆毛ハイドラはマジでそうそうこういうのでいいんだよって感じだったね
58 18/06/30(土)11:52:34 No.515369302
ポルノは基本サイズ固定だからほとんどビースト 逆毛は基本サイズ固定だからほとんどビースト 霧裂きはX点火力
59 18/06/30(土)11:52:41 No.515369324
せめて死亡したときにカウンターの数だけ1/1蛇トークンばら撒こうぜ
60 18/06/30(土)11:52:47 No.515369337
サイズかコスト固定値のハイドラは何気に打率高い Xで強いハイドラというと起源と霧裂きかな…
61 18/06/30(土)11:52:59 No.515369379
>P/Tがカウンター依存のハイドラで活躍したやつみたことない せいぜい霧裂きくらいかな…
62 18/06/30(土)11:53:40 No.515369516
ハイドラ推しだけは頑なに諦めないよなmtg
63 18/06/30(土)11:53:45 No.515369541
見た目もワームとそんな変わらないしな…
64 18/06/30(土)11:54:02 No.515369590
鏡の精体とか…
65 18/06/30(土)11:54:33 No.515369702
>ハイドラ推しだけは頑なに諦めないよなmtg でも推せてるのかどうか微妙なのも相変わらずだよな…
66 18/06/30(土)11:55:06 No.515369818
なんというか緑だけカラーパイの縛り付けひどいよね
67 18/06/30(土)11:56:06 No.515370044
モンスターとしては好きだしやりたい事もわかるんだけども何かこう噛み合わないのが多いよね…
68 18/06/30(土)11:57:19 No.515370256
>なんというか緑だけカラーパイの縛り付けひどいよね 一方的格闘とか雑ドローとか最近なんとか広げようとはしてる 結局レシオ上げればいいかになったようだが
69 18/06/30(土)11:57:38 No.515370354
>なんというか緑だけカラーパイの縛り付けひどいよね その代わり緑だけマナレシオガン無視じゃん?
70 18/06/30(土)11:57:44 No.515370372
緑のマナシンボルが邪魔なんだよな… マナコストXだけにして色指標で緑にして緑マナで支払った分だけカウンターが乗って出てくるとかできません?
71 18/06/30(土)11:57:55 No.515370407
ハイドラを推すけどハイドラに露骨に盛ったりはしない
72 18/06/30(土)11:57:56 No.515370412
緑はマナクリがあるからいいじゃねぇか
73 18/06/30(土)11:58:35 No.515370557
向こうでは人気なのかハイドラ?
74 18/06/30(土)11:58:48 No.515370611
諦めて3/3以上は全部ビーストに頼っていいんじゃねぇの
75 18/06/30(土)11:58:50 No.515370618
>ハイドラを推すけどハイドラに露骨に盛ったりはしない たまに小ヒットくらいは飛ばすじゃん たまにね…
76 18/06/30(土)11:58:55 No.515370642
ハイドラはキャラ設定しっかりしてるけどそれ故デザイン空間が制限されてる
77 18/06/30(土)11:59:16 No.515370727
逆毛ハイドラはいい調整だった
78 18/06/30(土)11:59:54 No.515370895
ハイドラってクソしぶとい生き物なんじゃないの
79 18/06/30(土)12:00:12 No.515370963
>ハイドラはキャラ設定しっかりしてるけどそれ故デザイン空間が制限されてる 毒とか再生力とか図体のデカさとか無視されて増える首しか残ってねぇ!
80 18/06/30(土)12:00:15 No.515370969
そんなわけ無いんだけどリミテでも キヅタの精霊の方がシンプルで強いと思えてくる
81 18/06/30(土)12:00:34 No.515371046
耐性ついてるイメージが薄い
82 18/06/30(土)12:00:40 No.515371071
ハイドラの総数から考えると当たりの割合は高い方ではあるんだけどなんかイメージ最悪だよね
83 18/06/30(土)12:01:21 No.515371197
スレ画に関しては飢餓ってるし…
84 18/06/30(土)12:01:28 No.515371222
逆毛ハイドラは4/4だったらマジで言うことなかった
85 18/06/30(土)12:01:34 No.515371247
どうして蛇とハイドラが別れているんですか?
86 18/06/30(土)12:01:51 No.515371305
>毒とか再生力とか図体のデカさとか無視されて増える首しか残ってねぇ! そういや到達あるハイドラもそんな多くねぇな…
87 18/06/30(土)12:02:02 No.515371341
>ハイドラの総数から考えると当たりの割合は高い方ではあるんだけどなんかイメージ最悪だよね デザイン的に一番印象に残るXマナの奴らの打率が低すぎるのが悪い
88 18/06/30(土)12:02:21 No.515371409
>ハイドラってクソしぶとい生き物なんじゃないの 幻影のケンタウロスとかと同じ能力を標準装備したら盛り過ぎか…
89 18/06/30(土)12:02:32 No.515371449
再生が半ば廃止なのも向かい風
90 18/06/30(土)12:02:51 No.515371515
逆毛ハイドラは強すぎてハイドラ感ない
91 18/06/30(土)12:02:52 No.515371516
>逆毛ハイドラは4/4だったらマジで言うことなかった 逆に強すぎて文句付けたくなるわ
92 18/06/30(土)12:03:10 No.515371589
カロニアのハイドラは雑なP/Tの上がり方で好きだったけど活躍できなかったな
93 18/06/30(土)12:04:19 No.515371820
テキスト長い割に書いてあることが実質x/xバニラでワクワクすらしないデザイン多いのがな…
94 18/06/30(土)12:04:52 No.515371924
そもそも逆毛ハイドラにハイドラ要素あったっけ…
95 18/06/30(土)12:05:51 No.515372122
>そもそも逆毛ハイドラにハイドラ要素あったっけ… +1/+1カウンターが乗る!
96 18/06/30(土)12:06:14 No.515372195
書き込みをした人によって削除されました
97 18/06/30(土)12:10:25 No.515372973
>ハイドラってクソしぶとい生き物なんじゃないの 実際には蹴り飛ばされたら死ぬか弱い生き物であることが多い
98 18/06/30(土)12:12:15 No.515373335
そろそろ久しぶりに伝説のハイドラは欲しいな
99 18/06/30(土)12:14:33 No.515373764
ダメージ受けた分トークン出すようなデザインで一つ
100 18/06/30(土)12:15:06 No.515373879
青相手に霧裂き叩きつけるのが一番好き
101 18/06/30(土)12:16:28 No.515374127
ヘリオンに比べりゃよっぽどマシだと思う
102 18/06/30(土)12:17:26 No.515374313
アモンケットの名誉あるハイドラは強そうだと思ったが環境が高速過ぎて全然活躍出来てないな
103 18/06/30(土)12:17:47 No.515374388
破壊不能の第一色は緑でいいと思う
104 18/06/30(土)12:20:28 No.515374954
>そろそろ久しぶりに伝説のハイドラは欲しいな エアライドみたいだ…
105 18/06/30(土)12:21:19 No.515375137
開発チームは再生は一時的な破壊不能に置き換える事で解決するって事にしたみたいだけどやっぱり再生は再生で欲しいとこもあると思う
106 18/06/30(土)12:21:53 No.515375253
>エアライドみたいだ… 3枚合体カードを!?
107 18/06/30(土)12:24:43 No.515375821
Xの数だけドローさせてくれ
108 18/06/30(土)12:26:52 No.515376269
破壊不能でダメージ受けたら自身のコピー生成ならそれっぽい?と思ったが 素が0/0であるかぎりあかんな
109 18/06/30(土)12:27:17 No.515376344
まだ+X/+X諦めてないのか…
110 18/06/30(土)12:28:05 No.515376511
まず緑の特徴のサイズがでかいすらマナレシオ常に-1なデザインのせいでまともに機能してないのが
111 18/06/30(土)12:30:20 No.515376985
どう頑張ってもレシオ1にならないからごみ