18/06/28(木)18:39:04 熱いか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530178744962.png 18/06/28(木)18:39:04 No.514947713
熱いから氷属性貼る
1 18/06/28(木)18:42:53 No.514948619
掛け声以外も喋ってよ!
2 18/06/28(木)18:51:25 No.514950454
SFCでは頑張った方だから!多分
3 18/06/28(木)18:56:55 No.514951723
喋るキャラは滅茶苦茶喋るんだけどね まあ貴重な容量の優先順位考えたらしゃーないか
4 18/06/28(木)19:02:14 No.514952873
割といいゲームシステムだったやつ?
5 18/06/28(木)19:03:05 No.514953074
>まあ貴重な容量の優先順位考えたらしゃーないか 武威 凍矢 戸愚呂兄
6 18/06/28(木)19:03:22 No.514953135
当時プレイしてた時もだが今ですらゲームシステムわからん
7 18/06/28(木)19:03:34 No.514953181
ちゃんとシステム理解すると今でも何時間でも遊べちゃうぐらいには楽しい
8 18/06/28(木)19:04:22 No.514953356
ランダム要素がいい感じに名勝負を演出してくれる
9 18/06/28(木)19:05:30 No.514953614
格闘ゲームみたいにゴチャっとせずそれっぽく必殺技とか出せるし好きだった 必殺技ごり押しでうまく進めなかったが
10 18/06/28(木)19:06:30 No.514953825
そして必殺のォォォォ!
11 18/06/28(木)19:07:12 No.514953966
技のコストがあるから上手く調整しないとすぐガス欠になっちゃうね でも開幕黒龍波撃ちたいよぉ…
12 18/06/28(木)19:07:35 No.514954033
ムヒョウ!
13 18/06/28(木)19:08:37 No.514954272
美しい魔闘家 鈴木
14 18/06/28(木)19:09:03 No.514954366
黒龍波を霊光鏡反射で撃ち返された時は喧嘩になった思い出
15 18/06/28(木)19:09:33 No.514954502
レインボーサイクロンいいよね
16 18/06/28(木)19:09:38 No.514954524
特別編の変身要素好きだった
17 18/06/28(木)19:10:10 No.514954630
桑原と飛び道具しか無いやつの相性最悪だった記憶がある
18 18/06/28(木)19:10:22 No.514954683
反射した黒龍吸収できるんじゃなかったっけ
19 18/06/28(木)19:10:27 No.514954700
やり込んでないけど特別編の方が対戦特化なのにキャラ差激しい気がする
20 18/06/28(木)19:10:35 No.514954726
>黒龍波を霊光鏡反射で撃ち返された時は喧嘩になった思い出 せっかく跳ね返しんだから食えよって?
21 18/06/28(木)19:10:56 No.514954827
蔵馬から妖狐になってボコボコにするの好き
22 18/06/28(木)19:11:13 No.514954897
>特別編の変身要素好きだった 1回霊力高めておくと好きなタイミングでお仕置きの時間だ…!できるのいいよね
23 18/06/28(木)19:12:35 No.514955198
>>黒龍波を霊光鏡反射で撃ち返された時は喧嘩になった思い出 >せっかく跳ね返しんだから食えよって? ごめん撃ち返した時だった...
24 18/06/28(木)19:12:38 No.514955211
霊力アップ即変身の方が強かった覚えがあるけどあれは霊力アップの効果が残ってたからなのかな
25 18/06/28(木)19:13:23 No.514955383
友達の家でやってあんまりゲームシステム理解できなかった記憶がある…
26 18/06/28(木)19:13:53 No.514955492
霊力アップの効果の大きさに気がついたのは10年以上経ってからだった
27 18/06/28(木)19:14:16 No.514955583
パンチして霊力溜めて↑Xするゲームだよ
28 18/06/28(木)19:14:27 No.514955630
黒龍波吸収は原作知らないとやらかすかもしれない
29 18/06/28(木)19:14:37 No.514955682
ゲームでもちゃんとブドウ糖を持ち歩いてる神谷医師とか 芸が細かい
30 18/06/28(木)19:15:23 No.514955853
100%!いいよね...
31 18/06/28(木)19:15:40 No.514955931
ジャンプは無防備で結構危なくなかったっけ
32 18/06/28(木)19:15:48 No.514955971
このゲームのせいでなんてことはない台詞が記憶に残る
33 18/06/28(木)19:16:40 No.514956169
>ジャンプは無防備で結構危なくなかったっけ バランスさえ大丈夫なら消費がある分回避率は高い
34 18/06/28(木)19:16:45 No.514956189
ジャンプは必殺技の時だけ!みたいなこだわり
35 18/06/28(木)19:18:00 No.514956514
難度S級総当たりで大体のキャラでノーコンクリアできる辺りでやっとこのゲームの深さが見えてくる 極まった対人戦のゲージ溜めとジャンプの駆け引きとか凄いんだろうな
36 18/06/28(木)19:18:20 No.514956605
ジャンプしてからのボンバータックルがほぼ吹き飛ばせた気がする
37 18/06/28(木)19:19:06 No.514956816
伊達に患者は視てねえぜ!!
38 18/06/28(木)19:19:35 No.514956918
毎回ゲージMAXでしか撃ってなかったけどガチで対戦するならゲージの溜め具合で駆け引きするんだろうな
39 18/06/28(木)19:20:14 No.514957061
めっちゃ面白かったゲームじゃないか このシステムのゲームもっと欲しかった
40 18/06/28(木)19:20:15 No.514957064
凍矢の盾が霊力上げると反射属性持ったり結構細かいよねこのゲーム
41 18/06/28(木)19:20:18 No.514957075
桑原がやたら強かった気がする
42 18/06/28(木)19:20:49 No.514957171
このゲームの伸び技って飛ばし技の下位互換な気がする
43 18/06/28(木)19:21:42 No.514957388
原作の要素をシステムに上手く落とし込んでるよね マニアックすぎるのは隠し要素になってたりするけど
44 18/06/28(木)19:22:03 No.514957490
剣よ!は伸びろー!しか使っていなかった 飛べー!は使い道がよく分からなかった
45 18/06/28(木)19:22:11 No.514957525
>このゲームの伸び技って飛ばし技の下位互換な気がする ダルシムが腕伸ばすのと波動拳どっちが強いったらそりゃな
46 18/06/28(木)19:22:28 No.514957585
>桑原がやたら強かった気がする 技のバランスが非常に良いのが強み 近接も伸びも反射も飛びも回復技も備えている
47 18/06/28(木)19:22:37 No.514957619
全然システムわかってなかったし今でもわかってねーや…
48 18/06/28(木)19:23:09 No.514957761
蔵馬弱かったような覚えがある あと玄海も
49 18/06/28(木)19:23:11 No.514957770
樹の裏男に飲まれてから霊剣使うと次元刀確定とか有ったよね
50 18/06/28(木)19:23:26 No.514957840
>このゲームの伸び技って飛ばし技の下位互換な気がする 伸びは反射食らわないし近接よりは早く発動するからその辺は使い方 何よりコスト安いものが多い
51 18/06/28(木)19:23:34 No.514957875
幻海ばあちゃんはとりあえず若返らせる
52 18/06/28(木)19:24:19 No.514958020
>飛べー!は使い道がよく分からなかった 伸びより飛びのが早いから飛び道具相手だと飛べのが良い場合もある
53 18/06/28(木)19:24:29 No.514958061
霊力強化系の技はゲージ貯める必要ないから即発動とか 弱パンはほぼ当たるからゲージ半端でも殴って相手の技妨害とか
54 18/06/28(木)19:24:48 No.514958125
この俺はしぶてぇぜ! マジでしぶとい…
55 18/06/28(木)19:24:59 No.514958168
蔵馬は単純に技が貧弱すぎる…
56 18/06/28(木)19:25:04 No.514958185
>桑原がやたら強かった気がする 特別編だとのびろ以外がめっちゃ弱くなってる
57 18/06/28(木)19:25:38 No.514958328
>伸びより飛びのが早いから飛び道具相手だと飛べのが良い場合もある 知らなかったそんなの...
58 18/06/28(木)19:26:08 No.514958443
伸びろは霊力上げて曲がれにしないとカスあたり多かった印象
59 18/06/28(木)19:27:16 No.514958704
幽助魔族化って有ったっけ無かったっけ 格ゲーの方の最後のやつは有った気がするんだけど
60 18/06/28(木)19:27:40 No.514958796
>知らなかったそんなの... 飛び道具>伸び>近接って優先順位だ
61 18/06/28(木)19:28:25 No.514959009
>幽助魔族化って有ったっけ無かったっけ >格ゲーの方の最後のやつは有った気がするんだけど そっちはなかった 泉水編終了時点までだしな
62 18/06/28(木)19:28:31 No.514959030
>幻海ばあちゃんはとりあえず若返らせる 霊光鏡反掌でのおまけで1ターン若返られるのもいいよね 演出も最高だった
63 18/06/28(木)19:29:30 No.514959317
わかってる同士でやると黒龍波吸収とか婆ちゃん若返りは出来レース的にやる そこからガチ
64 18/06/28(木)19:29:33 No.514959333
妖剣 16回切り!
65 18/06/28(木)19:30:16 No.514959521
飛び道具の中でも相殺されない浮葉科の魔界植物とパイナップルは特に強い
66 18/06/28(木)19:30:45 No.514959612
(わざとジャンプ失敗してマスク外す鴉)
67 18/06/28(木)19:31:01 No.514959672
当時霊丸が直撃しないからショットガンばっか撃ってた記憶がある
68 18/06/28(木)19:31:24 No.514959746
>(わざとジャンプ失敗してマスク外す鴉) そうでもせんと悲しいくらい弱いからなぁ
69 18/06/28(木)19:31:36 No.514959792
トリートメントはしているか?
70 18/06/28(木)19:31:40 No.514959807
裏男に飲み込ませて腕で攻撃封印して何も出来なくするのいいよね
71 18/06/28(木)19:31:45 No.514959823
特殊演出まで凝ってるのがいい
72 18/06/28(木)19:31:48 No.514959836
暗黒走雷撃みたいな地面に撃ち込む技ってバランス崩す能力が高いんだっけ?
73 18/06/28(木)19:32:32 No.514960037
「鬼ごろし」こいつは効くぜぇ~!
74 18/06/28(木)19:33:34 No.514960266
幽白のセリフを覚えてしまうゲーム
75 18/06/28(木)19:34:04 No.514960397
異能バトルものは全部このシステムにしろ
76 18/06/28(木)19:34:26 No.514960489
>幽白のセリフを覚えてしまうゲーム クソガキがぁー!
77 18/06/28(木)19:34:31 No.514960512
あの人フン!とテヤァー!しか喋らない…
78 18/06/28(木)19:34:37 No.514960545
キャラとボイス追加して今のグラフィックでやりたいよー
79 18/06/28(木)19:34:49 No.514960592
いい風だなぁ
80 18/06/28(木)19:35:00 No.514960639
ほぼ演出シーンなのにテンポ悪くないのも地味に凄いよね
81 18/06/28(木)19:35:45 No.514960818
>幽白のセリフを覚えてしまうゲーム 解剖してやるぜあーーっ!!
82 18/06/28(木)19:35:54 No.514960850
画魔とか未登場組が登場したらこんな技になるのかなぁとか考えてた記憶がある
83 18/06/28(木)19:36:51 No.514961098
システムしっかりしてる上にたまに雰囲気重視で撃ち合いとかしちゃう良いキャラゲー
84 18/06/28(木)19:37:06 No.514961166
ゼルや土の人より画魔や黒桃太郎がマイナー感あるのはこのゲームのせい
85 18/06/28(木)19:37:12 No.514961197
ばくとどくしょくそう
86 18/06/28(木)19:37:36 No.514961299
攻撃しないと霊気貰えなくて霊気ないと攻撃できなくて
87 18/06/28(木)19:37:50 No.514961377
>幽白のセリフを覚えてしまうゲーム 邪眼の力をなめるなよ!