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18/06/28(木)02:40:21 どうし... のスレッド詳細

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18/06/28(木)02:40:21 No.514841734

どうしてこんな単純なゲームに夢中になれたの?

1 18/06/28(木)02:41:31 No.514841851

自分で操作出来たから 結果がすぐ出たから

2 18/06/28(木)02:43:24 No.514842022

侵略者から地球を守りたかったから

3 18/06/28(木)02:43:54 No.514842062

私これ知ってる!グルコスのアイコンでしょ!

4 18/06/28(木)02:44:36 No.514842126

知らねーよ

5 18/06/28(木)02:45:00 No.514842167

>私これ知ってる!ゲーセンのマスコットキャラでしょ!

6 18/06/28(木)02:45:23 No.514842204

知ってるータイステの看板でしょ

7 18/06/28(木)02:45:32 No.514842224

この当時って他のゲームが棒と玉の打ち返し合いみたいなゲームしかなかったんじゃないの?

8 18/06/28(木)02:47:04 No.514842358

いや今やっても面白いだろインベーダー

9 18/06/28(木)02:48:29 No.514842487

棒と玉で攻めたり受けたりするゲームだよ

10 18/06/28(木)02:48:57 No.514842531

夢中になるわけだ…

11 18/06/28(木)02:53:05 No.514842853

任天堂の黒歴史ABC

12 18/06/28(木)02:53:53 No.514842908

エポック的な存在故に新作とか続編が作れない悲劇

13 18/06/28(木)02:56:12 No.514843078

インフィニティジーン面白かっただろ!

14 18/06/28(木)02:56:51 No.514843131

エクストリームとかあっただろ!

15 18/06/28(木)02:57:37 No.514843188

マジェスティック12面白かっただろ!

16 18/06/28(木)02:58:20 No.514843241

そもそも単純なゲームが夢中になれないとおもってるのがおかしい

17 18/06/28(木)02:58:21 No.514843243

どうしてパックマンみたいになれなかったの?

18 18/06/28(木)02:58:51 No.514843278

グルコスもインベーダーシリーズの系譜だし40周年記念でゲーセンに新作も出てるというのに…

19 18/06/28(木)02:58:54 No.514843283

時期が違うから比較対象として適切じゃないが マリオやテトリスとかは今やってもおもしれーが これは…ってなる てか子供の時からそうだった

20 18/06/28(木)02:58:57 No.514843292

そうだねジャンケンは面白いもんね

21 18/06/28(木)02:59:10 No.514843310

あっかんべーだー面白かっただろ!

22 18/06/28(木)02:59:41 No.514843344

コズモギャング・ザ・ビデオも面白いぞ!

23 18/06/28(木)02:59:59 No.514843363

こいつは所詮敵でパックマンみたいなキャラ商法出来なかったから

24 18/06/28(木)03:01:37 No.514843479

今やると画面中弾数制限がキツい 外れると次撃つまで待たないといけないのが現代感覚でない

25 18/06/28(木)03:02:28 No.514843534

インベーダーは狙い撃つゲームだからね

26 18/06/28(木)03:02:48 No.514843562

炎のコマ!だーゼ~

27 18/06/28(木)03:03:37 No.514843630

正解は ・他になかったから

28 18/06/28(木)03:04:24 No.514843705

>正解は 越後製菓

29 18/06/28(木)03:05:14 No.514843771

それが最新だったからで流行る時代はいくらでもある…

30 18/06/28(木)03:07:10 No.514843920

オシロスコープ覗いて遠くのドットに弓なりに弾を発射して当てるゲームに比べたら もう遊びやすさに天と地ほどの差がある

31 18/06/28(木)03:07:32 No.514843951

あの隙間を抜けてUFOを狙うのが楽し…全然出来ない!

32 18/06/28(木)03:09:08 No.514844077

ブ,ブレイクアウトとかサーカスとかあったし...

33 18/06/28(木)03:10:17 No.514844189

>今やると画面中弾数制限がキツい >外れると次撃つまで待たないといけないのが現代感覚でない そこがインベーダーのキモなのに…

34 18/06/28(木)03:13:55 No.514844506

基本システムそのままに爽快にしたエクストリーム!

35 18/06/28(木)03:15:28 No.514844617

あっあっ あらっしー

36 18/06/28(木)03:16:21 No.514844690

連射して敵どんどん倒してっていうゲームじゃないからね 着実に一匹一匹狙い撃って最下段まで来て名古屋撃ちする時は一発でも外すと即終わるストイックなゲーム

37 18/06/28(木)03:17:19 No.514844769

だいたい連射できたら簡単すぎてつまらんぞ

38 18/06/28(木)03:19:46 No.514844940

WiiのUFOあやつるやつはちょっと擁護し辛い

39 18/06/28(木)03:27:11 No.514845511

スペックの関係で敵の表示数が多いと処理速度が落ちて敵が減ると処理速度が戻る それが後半の敵の加速に繋がってるんだけどゲーム性が偶然舞い降りてきたってのも凄いよ

40 18/06/28(木)03:32:59 No.514846015

壁と言う概念がこのゲームを面白くしてる所以だと思う 敵のモーションで攻略性を生んだギャララクシアンシリーズも凄いと思う

41 18/06/28(木)03:34:36 No.514846139

開発過程で元祖ペンタブが生まれたのもすごい

42 18/06/28(木)03:37:44 No.514846427

スチームにエクストリームあるから買ってくれよな!ボスで雰囲気変わるけどステージかなり爽快だよ! 売り上げ次第で2の移植とか新作もあるかもって言ってたし

43 18/06/28(木)03:38:19 No.514846472

スーファミでやったなぁ

44 18/06/28(木)03:40:06 No.514846591

トーチカ(ロシア語: точка)は、鉄筋コンクリート製の防御陣地を指す軍事用語。 日本語では特火点(とっかてん)と訳される。英語ではその形や用途からピルボックス(pillbox、錠剤ケースの意)と呼ばれ、掩体壕(バンカー)の一種に分類される。

45 18/06/28(木)03:41:53 No.514846705

ソシャゲとコラボするくらいにはまだ忘れられてない

46 18/06/28(木)04:45:25 No.514849878

https://www.youtube.com/watch?v=q3XqVBdjNM0 サーカスは今ではYMOの印象のほうが強い

47 18/06/28(木)04:49:50 No.514849986

単純って言うけど現代もグラフィック進化しても本質的なゲームシステムや楽しさはそんなに変わってなくない?

48 18/06/28(木)04:56:07 No.514850227

ディスコ葬送行進曲が入ってるのがポイント高いです

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